スポンサーサイト


いつ咲いてくるかな~♪

  今日は今にも雨が降りそうな天気になってます。 今日から11月だなんて早いですね~。 あっという間に年末がきそうな感じです。

 よく咲くスミレです。 ビオラやパンジーはくしゃみ顔に見えるけど、これは模様ないから、くしゃみ顔に見えないです(笑)
 
20091101084406


 紫色のジュリアン

20091101084434


 四季咲き薔薇 ポータローズです。

最近葉っぱが増えてきたから、蕾がでてくるのが待ち遠しいです~。
無事開花してくると嬉しいんだけどどうなるかな~(^_^;)

20091101084403


 ↓は、今年の5月に咲いてた時の画像です。
淡いピンクの花びら、とってもラブリーです



 先日アップしてますが、友達に貰ったミニバラちゃん、蕾が少し膨らんできました
薔薇は蕾もとっても可愛いです♪ お花って開花待ってる間も楽しいかも


20091101084401


コメント

おはようりえたん
綺麗に管理してあるね
私どう~も怠け者になってしまってるよv-292
バラが咲いたよ
変わった色ですv-290
りえたんのバラもピンクで可愛いね

2009/11/01 (Sun) 10:34 | りりー | URL | 編集
おはようございます

これはまた目にも鮮やかな黄色ですね。
しべからなにまで全部同じ黄色も珍しいですね。
一方ジュリアンは紫と黄色のコントラストが鮮やかで。
これだけ綺麗に咲くと楽しいですね。
蕾もこれからの楽しみがあって好きです、
特にバラは蕾にも優雅さを感じますe-454

2009/11/01 (Sun) 11:00 | あばけん | URL | 編集

りえちゃんとこのは前からあるバラ、きっと咲いても可愛いでしょうね。
お友達にもらったバラも楽しみですね。

黄色にピンクに紫 カラフルですね。

今日はさっきから雨が降り出しました。
Kが怪我をしたのでお姉ちゃん達を連れて帰って来ました。
明日は学校、1日行くとまたお休みですね。

久しぶりに泊ると帰ると言いません(^^:

2009/11/01 (Sun) 13:12 | machiko | URL | 編集

りえさん こんにちわ~

お花を見ると心が和みますね

りえさんのお宅は冬を通り越して
春になった感じです

私は薔薇の開花したのより
蕾の薔薇の方が好きです

2009/11/01 (Sun) 13:19 | みほ | URL | 編集
かわいいねぇ。

りえさん、こんにちはぁ♪(*^_^*)
わたしのほうは、お昼ころからみごとに雨降り出してます。寒冷前線通過ですよ・・・寒くなるわ。(^_^;)

よく咲くすみれちゃん、余計な模様なくって・・・すっきりとしてて可愛いですね♪こういうの、好きです。(*^。^*)
ジュリアンもきれいな色だしねぇ。

バラたちも・・・かわいいねぇ。開花するまでのつぼみもかわいいしね。

2009/11/01 (Sun) 14:11 | ゆきみん | URL | 編集

 ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
 本当に一年って早いよね~
明日は私の誕生日なんです・・○○歳のね~v-397
でも、早いから大好きな北海道が又、歳が明けると
直ぐに行ける楽しみが有るから良い・・・

 どの花もりえさんちに大事に育てられて居るから
どのお顔も楽しそうに笑って見えますニャァ~
 去年には綺麗に咲いてくれたんですね
きっと今度も一段と綺麗に咲いて喜ばせてくれますよ~~v-411
 

2009/11/01 (Sun) 14:15 | mizocyan | URL | 編集

りえさん♪こんにちは(*^-^*)
レモン色のすみれさんがとっても綺麗に咲いてますね。
やさしい感じです。

紫もいい色ですよね。ジュリアンも好きな花です!!
とっても綺麗♪

ポータローズという薔薇ですか(^.^)
咲いてくれるの、今から楽しみですね。
淡いピンク色~見てみたいです!!

ミニバラの蕾もかわいく出てきてますね。
こちらは、そろそろお花が見れますね。

お花が可愛くて元気をいただきました(^o^)/~~~

2009/11/01 (Sun) 15:38 | セシル | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254 りりーたん

りりーたんこそ、忙しいのにたくさんのお花上手に管理されてて感心してますよ~(^^)
薔薇が咲いたそうでどんな薔薇か見てみたいです~♪
家のポータローズもまた春みたいに綺麗なお花が見れると嬉しいんだけどね~。
上手く育てれないのにお花やさんで薔薇の苗を見ると欲しくなっちゃいます(^^ゞ

v-254 あばけんさん

よく咲くスミレ、黄色一色なのでくしゃおじさんに見えないです(笑)
昨日はお花やさんで虹色スミレのりかちゃんっていう苗を見てたら可愛くて欲しくなってしまいました(^_^;) 
ジュリアンも可愛くて好きです~♪
薔薇は蕾のときも品もあって綺麗ですよね~。
ミニバラ、もっと蕾が膨らんできたらまたアップしたいなって思ってます(^^) あばけんさん家のお花もこれからも見せてもらえるの楽しみです♪

v-254 machikoさん

四季咲き薔薇、春だけで枯らしてないといいんだけど、最近になって急に葉が増えてきたのでだんだん楽しみになってきましたよ(^^)
あまり害虫の被害はなさそうだけど無事咲いてきてアップできたら嬉しいです。
友達に貰ったミニバラもまた咲いてきたら写真撮りますね♪
ところでKちゃん怪我されたそうで大丈夫かな?早く怪我治りますように(^∧^)

v-254 みほさん

ベランダで育ててるお花、けっこうカラフルなのでベランダだけ春になってるかも(^▽^
お花見てると心がとても和みますね♪
観葉植物がお部屋にあると空気が綺麗になってる感じしてくるしね。
薔薇は蕾の時が好きなんですね~。私もふっくらした蕾が好きで見てるとワクワクしてきますよ(^^)

v-254 ゆきみんちゃん

今日は午前中は雨降ってなかったけどお昼から雨が降ってきました。
ちょうど買い物して帰る時に雨が強くなってきてしまって雨女発揮してたかも(笑)
ビオラやパンジー、風邪ひきさん柄のが多いけど(笑)模様ないのも良いですよね~♪
ジュリアンもお花やさんでいっぱい並びだしましたね。咲いてないのは安いけど咲いてるのでお花がいっぱいついてるのは倍ぐらいで売ってます(^_^;)
薔薇、どちらも開花してくるのが楽しみです♪

v-254 mizocyan

明日はお誕生日なんですね。一日早いですがおめでとうございます(^^)
何歳かはお聞きしませんからね~(^^)ふふ
北海道、年あけたらまた行かれるのかな?
一度も行ったことないのでいつか行けるといいなって思ってます。
お花、ガーデニング歴数年だけどいつまでも初心者でちっとも上手くならないけど可愛いお花見てると癒されます(^^)

v-254 セシルさん

レモン色のよく咲くスミレもとっても気に入ってます(^^) 名前通り、お花増えてくるのも早いです♪
ジュリアン、セシルさんも好きなんですね。
可愛いお花ですよね~♪
ポータローズ、四季咲きの大輪薔薇で春に綺麗にお花咲いてる鉢がお値打ちに売ってたので買ってきたんだけど、まだワンシーズンしか咲いてるの見てないのでまた咲いてくるのが楽しみです~♪
無事咲いてきたら写真撮りますね(^^)
ミニバラのほうも蕾が膨らんできてるので楽しみです。私もいつも綺麗なお花見せてもらって楽しませてもらってまーす(^o^)

2009/11/01 (Sun) 15:50 | りえ | URL | 編集
ミニ薔薇

りえさん こんにちは

新しいミニ薔薇が咲いて来るのが楽しみです。
ボーダーロズは病気に罹らず、とっても元気そうです。

黄色のスミレは、明るい感じでもう満開ですね。
冬の間もがんばって咲き続けて欲しいです。

2009/11/01 (Sun) 15:53 | rakkyo | URL | 編集
紫色のジュリアンが素敵!

りえちゃん
こんばんは~
もうジュリアンがでてるのね
知りませんでした~
ワタシもジュリアン好きなので植えたいです~

りえちゃんの
ピンクのバラが咲きそうだわ~

りえちゃんのおっしゃるように
お花って開花待ってる間も楽しいよね~
納得!納得!~~笑

2009/11/01 (Sun) 19:03 | minmin | URL | 編集

こんばんは
よく咲くスミレ、名前が付いてるだけあってまだ小さな苗なのに沢山咲いて綺麗だね。
ジュリアンもかわいい~
これからパンジー、ビオラ、ジュリアンの季節、楽しみです。
ポータローズ、葉っぱが沢山でてるからもう少しで蕾もいっぱい出来そう。
楽しみです~
ピンクが可愛いね!

2009/11/01 (Sun) 19:17 | ゆき | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254 rakkyoさん

ポータローズ、細い枝で黒くなってしまってたのが何本もあって近くに住むお花育ててる友達に聞いたら早く切ったほうが良いよって教えてもらってこのまえやっと切りました(^_^; 
葉っぱあまり増えてこなかったし、だめかなって思ってた時あるけど、葉が急に増えてきたのでこんどは期待に変わりました(^▽^
ミニバラも蕾が4つあるので楽しみです。
ビオラ、rakkyoさん家にもいろいろ植えられてるそうでまた是非見せてくださいねo(^-^)o

v-254 minminちゃん

ジュリアン、お花やさんにいっぱい苗が並びだしましたよ~。
ホームセンターに行くといっぱいありました(^^)
ジュリアン可愛いですよね~。私も大好きです♪
前に育ててたツルバラの鉢、初めてだったし枯らしてしまったけどminminちゃん家のツルバラはとっても綺麗に咲いてますね♪
薔薇もほかの花もそうだけど蕾の時も可愛いくて好きです(^^)

v-254 ゆきちゃん

よく咲くスミレ、もう少しお花が増えてきたら鉢を植えかえないとちょっと狭くなってしまいそうです。名前通り、お花がどんどん増えてきてまた違う色のも欲しくなっちゃいます(^^)
ポータローズ、春に咲いてたときのようにまた可愛いお花が見れると嬉しいんだけどね~。
毎日水やりするとき、蕾できてないかな~って楽しみにしてます(^^)
またゆきちゃん家のお花さんたちも楽しみにしてますね~♪

2009/11/01 (Sun) 22:24 | りえ | URL | 編集

りえさんこんばんはぁ~。
私もお花、育てようかな~
ズボラな私にも育てられそうなのは何がある???

2009/11/01 (Sun) 22:35 | もっ | URL | 編集

こんばんは~♪
良く咲くすみれっていうの 黄色がすごくあざやか
ジュリアンも紫がいい色だわ
ポーターローズのピンクもすごくかわいいピンクなのね
ミニ薔薇はそろそろ咲き始めるころね
薔薇は蕾も絵になるから さすがよね
咲いたらまたアップね(^-^)

2009/11/01 (Sun) 22:47 | nekomama | URL | 編集
きれいな色盛りですねぇ~!!

こんばんわ~!!
黄色のすみれ・ジュリアンのきれいな青?パープルかな?
それにバラのつぼみ・・・
花盛りですねぇ~~!!
そうそう、バラは、つぼみからかわいいねぇ・・・
それが開きかけた時が、一番愛らしいですよねぇ~!!(^^♪

2009/11/01 (Sun) 23:05 | サリィ | URL | 編集
ご来訪ありがとうございました m(__)m

りえさん おはようございます♪

花季寄のすぅです m(__)m
拙いサイトですのに、お褒めの言葉を頂戴しうれしくコメント拝読させていただきました~~^0^

りえさんもかわいらしい~お花たちに囲まれて暮らしていらっしゃいますねっ♪
開花の頃のワクワク感がたまらないです。

私も少しビオラなどを冬の寄せ植え用に物色したいと思っているところです。

また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
あっ、秘密のコメントにチェックを入れておられたので何かご事情があるのかもしれない、と私もチェックしてみたのですが、非公開コメントは受付ておられないようなので、公開されてしまってますが、大丈夫だったでしょうか?^^;

2009/11/02 (Mon) 05:46 | すぅ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254 もっちゃん

ガーデニング、私も数年前に初めていまだに上手に育てれないんだけどお花見てると和むし楽しいです(^^)
忙しいもっちゃんだからなかなかお花の世話してる時間とれないよね~。お花、これからの時期だとやはりビオラとかパンジーが育てやすいかなって思います。お花が好きとか観葉植物が好きとかそれぞれ好みあると思うので好きなお花育てられるのが一番かもしれないね(^^)

v-254 nekomamaさん

よく咲くスミレ、黄色で華やかな色なのでぱっと明るくなります(^^)
紫色のジュリアンも綺麗で気に入ってます♪
ポータローズ、春はいくつもお花が見れたのでまた早く可愛いお花が見たいです~。
ミニバラもさっき水やりしたら昨日よりまたちょっと膨らんでましたよ。開花してきたらまたアップしますね♪

v-254 サリィさん

ジュリアン、青っぽく写ってますが紫色です(^^)
可愛いお花で寄せ植えにもぴったりですね♪
ミニバラの蕾が今4つあるのでどれもみんな開花してくるのが楽しみです~。
でもミニバラ、蕾のままで終わらせてしまうときあるのでどうなるかな~(^^ゞ
薔薇は蕾が開きかけたときも綺麗ですよね♪ 蕾のときも香りも楽しんでます。

v-254 すぅさん

ようこそ♪ 遊びに来てくださってどうもありがとうございますm(__)m
とっても嬉しいです(^^) まだまだガーデニング初心者でちっとも上手く育てれないんですが狭いベランダでガーデニング楽しんでます♪
すぅさんはいろんなお花育ててみえてお花のことよくご存じですね~。
詳しく説明も書かれてて勉強になります。
コメントは何も事情なかったんですがシャイなところもあるゆえ非公開で書かせてもらっちゃいました(^^ゞ 自分のとこはメールフォームもあるしって思って非公開コメントは現在受け付けてなくてごめんなさいね(^^ゞ またお邪魔させてもらいますね(^^)

2009/11/02 (Mon) 09:03 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

