スポンサーサイト


タイトルは無し~(笑)

     昨日はお昼からずっと雨でしたが今日は朝から良い天気になってます
 ニュース観てたら、昨日は北海道はもう雪が積もってたのでびっくりでした。 北海道はいつか行ってみたい所ですが寒いの苦手なので、冬以外にいつか旅行できたらなって思ってます(^^ゞ

 以前友達から株分けしてもらった金のなる木です。
ずっとベランダに出しっぱなしだけど大丈夫かな~(^_^; 以前一度育てたことあるんだけど早く枯らしてしまったので、こんどはリベンジで頑張りたいと思います(笑)


20091102084159


 ピンク色のかすみ草です。 花瓶にかすみ草を生けるなら、薔薇と白いかすみ草の組み合わせがとっても好きです

20091102091335


 ↓は、家からわりと近くにガゾリンスタンドがオープンして、オープンイベントで景品貰えました

 ティッシュ箱3箱はガソリン入れて貰えて、もう一箱のティッシュはくじもひけたので4等の景品で貰いました。 4等といってもはずれでしたが、でも全部で4箱貰えてラッキーでした

ちなみに1等はテレビで2等はゲーム機でした~。 テレビなんて当たったらきっと腰抜かしてたかも(笑)
 イベントとかのお知らせがくる無料のメール会員登録したので、先着でモンタボーのパンも貰えました 
 今日は朝食でさっそくパンをたくさん食べちゃいました(^◇^;)

20091102063042

コメント

 ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
 先ずお礼を・・楽しいカードv-25
 アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
此からも此方こそ、ヨロピクね~~

 北海道大好き人間の私も、10~3月迄は
行った事が無いんです・・あの寒さは尋常では
無いものね・・・
矢張り、気候の良い時があの大地には合いますよ

 我が家も「金の成る木」が有るんだけど
一向に、金は成りませんニャァ~v-8

 我が家も地デジで、仕方なくテレビを買いましたが、りえさんち残念だったね・・一等が当たれば
最高なのにな~~~でも、沢山の景品で
良かったじゃぁ~無いですか・・・

 私もカードで入れて居るので、色んなイベントが
携帯に入って来ますね~~
 柔らかそうなパンですニャァ~
朝から食欲が湧き、食べ過ぎたんじゃぁ=無いですかニャァ~v-290

2009/11/02 (Mon) 12:12 | mizocyan | URL | 編集

りえたん
こんにちは
凄いいつもりえたんあれこれ考えて行動してるね
スタンドがオープンしたのね=
私は前お金を忘れてしまったにも関わらずガソリンのお金後からで良いからって言ってくれたそこで出来るだけ入れるようにしています
とても話しやすいお兄さんだよ(笑)
しかもガゾリンが他より安いです
サービス満点
テッシュはもらえないけど(笑)

前は他のところで居た時オレンジページの本を貰った
テッシュがもらえるサービスも嬉しいね(爆)

2009/11/02 (Mon) 12:28 | りりー | URL | 編集

りえさん こんにちわ~

こちらも昨日から雨です
それも寒波がきてるにので
冬のような寒さです

今の気温は9度です
一日こたつの番人をしています

オープンサービスに日用品は
ありがたいですね

2009/11/02 (Mon) 15:50 | みほ | URL | 編集
こんにちは

友達から頂いた金のなる木というのはこれですね。
しっかり陽に当たってるようですね。
観葉植物とはいえ今年は蕾ができて嬉しいです。
もちろんお金は貯まりそうにないですがネ。
りえさんちのも早く咲くといいですね。

お~これだけ景品貰えればウキウキですねe-257

2009/11/02 (Mon) 16:03 | あばけん | URL | 編集

閉店するスタンドが多いのに開店セールですか?
なんだかたくさんプレゼントがもらえましたね。

ピンクのカスミソウの種を捲いたので芽が出てきています。
葉ボタンは残ったのが少しなのにモンシロチョウが来て卵を産みつけて 葉っぱに穴があいてきました。

りえちゃんのカスミソウの様にはまだまだなりそうもないです。
金のなる木は軒下で冬が越せるのかしら?
取り込んだ方が良いかもね。

2009/11/02 (Mon) 16:24 | machiko | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-274 mizocyan

今日は家族の皆さんで楽しい1日を過ごされそうですね♪ お誕生日おめでとうございます(^^) こちらこそ綺麗なカードありがとうございましたm(__)m
北海道、暑さも苦手な私なので夏に北海道で過ごせれたら最高だなって思います。いつか行けると良いなって思ってます。
テレビ、我が家も早めに買い換えたんですが当たればやっぱり嬉しいですもんね(笑)
パン、ジャムつけていっぱい食べ過ぎてしまいました~(^◇^;)

v-274 りりーたん

ガソリンスタンド、ポストにチラシはいってたし、新聞と一緒に広告でも入ってたのでオープン2日目にガソリン入れてきましたよ(^^)
メール会員は先着120名だったので午前中に入れたのでなんとか貰えました♪
お店、やっぱり店員さんが気さくでサービスも良いとまた行きたくなるよね~。オレンジページは好きで毎回買ってた時ありますよ(^^)

v-274 みほさん

そちらは海も近くにあるしとても寒そうですね~。今日は昼から雨が少し降ってましたが今はやんでます。
風が冷たくて今日はまた寒くなりました{{ (>_<) }}
こたつ入れると出たくなくなってしまいますね(笑)さっそく猫ちゃん 喜んで入ってたかな~(^▽^ 最近はGSであまりサービスなくなってしまったけど昨日はオープンでいっぱい貰えました♪

v-274 あばけんさん

そうなんです。この金のなる木、友達が育ててるのが大きくなったので少し株分けしたの貰えました~♪
頂いたのだからよけい枯らさないようにしたいなって思ってるんだけど以前うまく育てれなかったのでちと心配です(^^ゞ
以前お花やさんのセールで100円で小さな金のなる木を買ったんだけどお花が付いてました(^^) でもそれも枯らすの早かったです(^_^; こんなことでは金のなる木があってもたまらないわけですね(笑) 
景品いっぱい貰えて帰りはウキウキ気分で帰ってきましたよ(笑)

v-274 machikoさん

オープンしたガソリンスタンド、半年ぐらい前に建物壊してたので閉店かなって思ってたんだけどまた新しく作り直してました。
セルフサービスで入れれるようになりました。
景品、食パンもメール会員登録で貰えたんだけどお昼から行ってたらたぶんもう貰えなかったと思います。 早めに行ってラッキーでした(^^)
かすみ草、白だったらいろいろ他のお花とあわせやすいけどお花やさんでピンクしかなかったです。
金のなる木はもう少し涼しくなってきたら部屋の中で育てたほうが良いですね。大きくなってきて欲しいです♪

2009/11/02 (Mon) 16:48 | りえ | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
ピンクのカスミソウが可愛いです。
にぎやかで愛らしくっていいですね!
金のなる木で福を運んでもらったのかな?
ボックスティシュも、パンもいいな!
モンタボーのパンって美味しそう!
北海道はスキーする人なら冬がいいけれど
景色楽しむなら秋がいいです。
北海道は本州よりも、
ひとつきかふたつき季節先取りのようですね。
初夏の北海道なら暖かくていいかも?
美瑛とか富良野とか行ってみたいです。
札幌しか行ったことないです。


2009/11/02 (Mon) 17:39 | koneko | URL | 編集

りえさんこんにちは~
外が暗くなるのが早くなってきましたね。
もうこんばんは!?かしら(笑)

北海道は雪が積もったんですね。。
一度お正月に行ったことがありますが
かえって、暖房設備が充実していて
心地よく旅した記憶があります~
ただ、お正月に行くのは×です。

金のなる木は、可愛く順調に育ってますね。
意外に成長が早かったりしますよね。
お金が本当になったら嬉しいのに~って!!うふふ

ピンクのかすみ草は可愛い♪

わぁ~ティッシュの4箱は嬉しいですね~
ラッキー!!

2009/11/02 (Mon) 18:10 | セシル | URL | 編集

りえさん こんばんは^^
金のなる木は育てるのが難しいんですか。
私なら何回やっても枯らしそう^^;;
今度は大きくなってくれると良いですね^^!

最近はスタンドで景品も何もくれませんよ~
ティッシュでもいいなぁ(^0^)
私は何時もセルフで入れてるけど
会員登録なんてあるんですね~
知らんかったです^^;

2009/11/02 (Mon) 18:46 | ありす | URL | 編集

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
結構お得なサービスチェックしてるよね。
細かいけど、こういうことでかなり節約にもなってるんじゃ。
あっ!でもおやつに消えるか(笑)
北海道は、大好きな場所でかれこれ10回
以上は行きました。
夏に行くとこですよ。
これからはとてもじゃないけど、寒くていけませんから。。。

2009/11/02 (Mon) 19:29 | hirokun | URL | 編集

これからは長い冬です^^。

2009/11/02 (Mon) 20:15 | おさむ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-274 konekoさん

ピンクのかすみ草、かすみ草だけで鉢に植えてもいいぐらい増えてきてます(^^)
小花はアリッサムも可愛くて好きです♪
金のなる木で金運もアップすると嬉しいんだけど(笑)
モンタボーのパン美味しくてあとちょっとしか残ってないです(^u^) 朝食助かりました(笑) 札幌行かれたことあるんですね。北海道にいったら札幌も富良野も行きたい所です♪

v-274 セシルさん

もう6時だと外は暗いですよね~。なので買い物行くときは早めに行くようにしてます。
普段自転車がマイカーなので(^^ゞ
北海道、お正月に行かれたことあるんですね。
寒さが厳しいから宿はしっかり暖房してあるんでしょうね。金のなる木は2回失敗してるのでこんどは友達から貰った苗だからいっそう大事に育てたいです~。 オープンイベントでティッシュ貰えてしばらく買わずにすみます(^^)

v-274 ありすさん

金のなる木、上手に育てられる方はどんどん大きくして株分けできるぐらいされてるんだけど私は以前育てたときも早くだめにしてしまいました(^^ゞ
こんどはうまくいくといいんだけどどうなるかな~^_^;
GS,前みたいに景品もらえなくなりましたね~。 今回はちょうどガソリン減ってたからイベントやってるときに入れれて良かったです(^^) メール会員登録は初めてだけど無料だから登録しちゃいました。

v-274 hirokunさん

家からわりと近くのガソリンスタンドなので前からいつオープンかなって気になってました(笑)
大きな広告が入ってて、景品もらえるのが分かったのでしっかり貰ってきました(笑)
確かに節約しようとしてもおやつ代にかけすぎですね(^^ゞ しっかりばれてますね(笑)
北海道そんなに何度も行かれてるそうで良いですね~♪

v-274 おさむさん

お久しぶりです(^^) 遊びに来てくださってありがとうございます。 
そちらはもう冬のような季節になってきましたね~。
風邪などひかれないように気を付けてくださいね~(^^)

2009/11/02 (Mon) 21:05 | りえ | URL | 編集
No title

金のなる木、新芽(真ん中の小さな葉っぱ)の上に5円玉を乗せておくと穴から葉っぱが育ちます。
霜は駄目ですね、軒下に置いたほうが良いかもです。
今日は本当に寒くて、早くコタツ出さなきゃ!

2009/11/02 (Mon) 21:22 | nyarnyar | URL | 編集
あにゃあ

かすみ草の鉢についてるうささんが
かわいいわ。

ガソリンスタンドのオープン記念に
いいものをいただきましたね。

2009/11/02 (Mon) 22:30 | harry | URL | 編集
No title

こんばんは♪
今日は先ほどから風が強くて 窓がみしみしいってます
寒いし台風みたいだし 一気に変化しすぎですよー(;;)

金のなる木は我が家でも増殖してます 適度な日当りでどんどん増えますよ
お金がなりませんけど(笑)

ピンクのカスミ草かわいいね だんだん大きくなるのかしら
うさぎちゃんとぴったりね

近くにガソリンスタンドが出来て便利でいいわね、ティッシュのサービスは
大助かり^^ 
天然酵母のパンもいただいて いいことづくめの日だったのね(^-^)

2009/11/02 (Mon) 23:02 | nekomama | URL | 編集
No title

りえちゃん
こんばんは~
金のなる木のリベンジですか
今度は上手く育ててくださいね~
我が家は大きな木の下で冬の日も頑張って育っています

ピンク色のかすみ草大好き!
ワタシも寄せ植えに入れてあります
何とも可愛いピンク色ですよね~~(*^_^*)

オープンイベントで景品いただいて良かったわね~~。。

2009/11/03 (Tue) 00:19 | minmin | URL | 編集
こんばんわ\(^o^)/

ピンクのかすみ草も綺麗ですねぇぇ(*⌒▽⌒*)

でもやはりσ(^◇^;)・・白のかすみ草が好きかなぁ~
昔まんがの主人公のように両手いっぱいのかすみ草って言う感じで購入した事あります!( ̄∇ ̄ ;)

2009/11/03 (Tue) 02:36 | Moyu | URL | 編集
ティッシュ

りえさん おはようございます

ティッシュ4箱は助かりましたね。
なるべく布巾や雑巾を使うようにしているのですが、
つい、便利で使ってしまいます。。。

ポケットティッシュを活用出来る小さな陶器の容れ物があって、
そこから引き出して使ってるんですよ。
ポケットティッシュでも、道でもらえると嬉しいですね。

2009/11/03 (Tue) 09:55 | rakkyo | URL | 編集
雪・・・

りえさん、こんにちはぁ♪寒いですよねぇ。(^_^;)
わたしのほうは、今朝、初あられ降りましたよ。すぐに溶けたけど。(^^ゞ

金のなる木は、霜にあわないように寒くなったら、室内にいれてあげるとだいじょうぶですよ♪(●^o^●)

かすみ草なんてかわいらしいの♪(*^。^*)

2009/11/03 (Tue) 16:15 | ゆきみん | URL | 編集
りえさん、こんばんは~(~~*

うちの方は、雪がちらつく程度で積もってませんが、
とっても寒いです!
今の気温は~もうマイナスだと思います(><)
でも、また明日からは、少し気温が秋になるようですよ(~~)
金のなる木~北海道なら、冬、外に置いておくとしばれちゃうけど、
そちらはあたたかいから、大丈夫かなぁー?
まだお花が楽しめて、いいですね~(~~)

2009/11/03 (Tue) 17:20 | Rei | URL | 編集
No title

おひさしぶり。
寒くなりましたね。

2009/11/03 (Tue) 20:55 | おさむ | URL | 編集
No title

すご~~く寒いの苦手です。
北海道行ってみたくて・・計画ばかりでして・・実行に移せずです。
金の生る木・・花が咲くんですよ~・
白いかすみ草大好きです~~。

2009/11/03 (Tue) 22:29 | すー | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは
ちょっとご無沙汰していました(^^ゞ
寒くなりましたね;
こちらは、この秋一番の冷え込みになり
この10年で最も早い初雪でした。
寒いですぅ~~(><;)

ガゾリンスタンのオープンでティッシュがもらえるって
うれしいですね♪
さらにくじが引けて景品をもらえるってラッキーね(^^♪
パンも美味しそう~

金のなる木はこちらの冬は寒いので室内の
日当たりの良い場所に置いています。

2009/11/03 (Tue) 23:04 | にゃんこ | URL | 編集
立派な金のなる木です!

こんばんわ~!!
「金の生る木」は、立派に育ってますねぇ~!!
家も実家から貰っては、枯らし・・・
貰っては枯らし・・・
の繰り返しです。
今年も貰ってやっと大丈夫!
と、思った矢先に・・・
サリィが根元から折ってしまって・・・
只今、経過観察中です・・・(^_^;)
どうなりますか??

最近は、家の辺りではガソリン入れても何にも無いですよ・・・(*_*;
いいなぁ~~!!♪

2009/11/04 (Wed) 00:12 | サリィ | URL | 編集

おはようです

メールいれましたので
宜しくお願いします

2009/11/04 (Wed) 07:05 | みほ | URL | 編集

りえさん(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
私ね~北海道に7年住んでいたのよ。
広い台地に険しい山々素敵でしたが冬はねー雪かきでたいへんでしたし寒さが半端じゃないからね。
でも部屋の中はトイレまで温かいのよ。

ラベンダーの季節もいいよ7月下旬からだったかな綺麗でしたよー
ジャガイモの花が咲く季節もきれいでしたしそれなりの風景が見れるのでぜひ行って見て下さい。

金のなる木も我家にあったけど(花が咲くのよ)今はありません。

2009/11/04 (Wed) 07:06 | イルカ | URL | 編集

りえさん、おはようございます!
今日は朝から大慌てでした。
もう霜が降りてます。
車を使おうと思って乗ってビックリ
前面のガラスにびっしり霜でした。
もう冬なんだなあって思います。

りえさんの地域は、新聞やさんにしても
喫茶にしても、ガソリンスタンドにしても
サービスよくっていいなー

2009/11/04 (Wed) 07:08 | koneko | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-274 nyar-nyarさん

新芽に5円玉乗せると葉っぱが育つんですね(._.) φ メモメモ 教えてくださってどうもありがとうございます(^o^)
以前うまく育てれなかったのでこんどは長く育てたいです~(^^ゞ
急に寒くなってきましたね~。葉っぱも寒そうです~。霜が当たらないとこに移動させますね(^^)
コタツそろそろ出して暖まりたいですね。お互い風邪にインフル流行ってるので気を付けましょうね~!

v-274 harryさん

うさぎさんのピックも見てもらえてありがとね~♪ お花やさんに行くとピックも可愛いのが置いてあると見入ってしまいます。
ガソリン、3日間だけのオープンイベントだったので家のガソリン少なくなってたときだったので入れれて良かったです(笑) パンは2日間で全部食べ終わっちゃいました(^u^)

v-274 nekomamaさん

昨日は風がとっても冷たくて寒かったです{{ (>_<) }} でも今日はそれほど風もなくさっき買い物に自転車で行ってきたんですが全然寒くなかったです(^^)
かえって部屋の中でじっとしてるほうが寒いぐらいです(笑)
金のなる木、どんどん大きくなってるそうでうまく育てる方法伝授していただきたいぐらいです(^^) 私は2度はやく枯らしちゃってます(^◇^;)  ピンクのかすみ草はこれだけで鉢に植えてもいいぐらい増えてくるの早いです。今日はお花やさんで2色してあるアリッサム可愛いなって思いながら見てました。 ガソリン、いろいろ貰えて先着のもあったし、早めに入れにいって良かったです(^^)

v-274 minminちゃん

きっとminminちゃん家の金のなる木、大きく育ってるんでしょうね。冬も元気だそうで大事に育てられてるからだね~(^^)
枯らし名人なのでこんどこそ友達からせっかく分けてもらったし大事にしたいです~。
ピンクのかすみ草、寄せ植えに使ってるそうでまた是非寄せ植え見せてもらえるの楽しみにしてますね~♪
minminちゃんのことだからきっと素敵な寄せ植え作られてるんでしょうね(^^)

v-274 Moyuさん

かすみ草、ピンクの苗だけ売ってましたよ。 白のかすみ草も私も大好きです(^^)
いろんな色のお花に合わせれるし白だといっそう清楚な感じで可愛いですよね~。
白のかすみ草の花束もとっても素敵でしょうね~♪

v-274 rakkyoさん

ティッシュも買うときは安くなってる時とか買ってます。高いのもありますよね~。
なのでティッシュ4箱貰えてイベントしてるときに入れれて良かったです(^^)
なるべく私もぞうきんや布巾でって思ってはいるものの、つい楽だしティッシュたくさん使ってしまうときあります(^^ゞ
ポケットティッシュも外を歩いてるときに貰えるときありますよね~♪
嬉しいけどちょっと匂いも?っていう物もあるので、そんなときは布巾がわりに使ってしまってます(^^ゞ

v-274 ゆきみんちゃん

昨日はこちらも気温下がってとっても寒かったです~。なのでゆきみんちゃんのほうはさらに寒かったでしょうね^_^;
初あられが降ったんですね。でもすぐやんだそうで良かったです~。
今日も寒いかなって思ってたんだけど昨日よりは暖かくなったので嬉しいです(^^)
金のなる木、寒さに弱いんですね~。 霜にあたらないように置く場所気を付けるようにしますね(^^)
かすみ草、増えてきたのでそのうち植えかえないといけないかも(^^ゞ

v-274 Reiさん

そちらはもう気温マイナスなんですね^_^; 雪、テレビで観ててこちらまで寒さが伝わってきました~。
Reiさんのほうは積もらなかったそうで良かったです。
これからますますそちらは寒さ厳しくなってきますね。
体調にくれぐれも気を付けてくださいね!
まだ金のなる木、ベランダで育ててるんだけど、これからもう少し寒くなってきたらお部屋の中に移動させようと思ってます(^^)

v-274 おさむさん

お元気に更新されててほっとしてます(^^) これからもお体ご自愛くださいね。
コメントいただけてとっても嬉しいですがくれぐれも無理なくお願いしますね(^^)
今日は雪降ってないといいですが。風邪にも気を付けてくださいね~!

2009/11/04 (Wed) 17:10 | りえ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-274 すーさん

私も寒いのは暑いのより苦手かも~^_^; 冬生まれなのにとっても寒がりです。
でもこれからだんだんと寒くなるのに今から寒い寒いなんて言っててはだめですね(^^ゞ
金のなる木、お花さんで小さい鉢を買ったことあるんですがお花咲いてました~(^^) 可愛いお花ですよね~♪ でも上手に育てれなかったので早く枯らしてしまいましたが(^◇^;)
白のかすみ草可愛いですよね~。 お花やさんで花束見ると白いかすみ草混じってるのがあると欲しくなっちゃいます(^^)

v-274 にゃんこさん

こちらこそちょっとご無沙汰してましたm(__)m 手や肩の痛みが早く治りますように(^∧^) ネットのほうも無理なくしてくださいね! おだいじにねm(__)m
昨日はそちらはもう初雪降ったんですね~。 にゃんこさんのほうも雪がよく積もるとこなので冬は大変ですね(^_^;
急に寒くなって体調にも気を付けてくださいね~!
ガソリンスタンドで貰ったパン、美味しかったです(^u^) 2日間で食べ終わってしまいました♪
金のなる木、日当たりの良い場所で育てますね(^^)

v-274 サリィさん

友達が家で育ててる金の木は大きく育ってて少し分けてくれました(^^)
私も数回育てたことあるんだけど枯らすのが早かったです(^^ゞ
こんどは貰って数ヶ月経ってるかな。今のところ元気です(^^)
サリィさん家の金のなる木も大きくなってきますように♪
ガソリン、今は景品ないところが多いですよね~。 前はたまにイベントとかしてるお店あったけど最近は全然なくて。今回は久しぶりにオープンイベントでこれだけ貰えて得しちゃいました(^^)

v-274 みほさん

今日帰省されたのかな~? メール送ってくださったそうですがメルチェックしてみたんですがどうも届いてないようです(^_^;
メールボックスから送ってくださったのかな~?
何でだろう~? お手数かけちゃいますがまたお暇なときにでも送っていただけたらとm(__)m ごめんなさいね。 えっとそれでもまただめなようでしたらアドレスお知らせしますね(^^ゞ

v-274 イルカさん

北海道に7年住まれてたことあるんですね。知らなかったです~。 いつごろすまれてたのかな~?
積雪すると大変ですよね(^_^; でも景色も食べ物も最高だし素敵なところでいつか是非行ってみたいです~!
やはり寒さが厳しいところだから暖房はしっかりトイレまでされてるんですね。
部屋の中はでは私の家のほうが寒いかも(笑)
ラベンダーは有名ですよね~。じゃがいものお花も近くで見たことないし北海道でいっぱい咲いてるのいつか見れると嬉しいな~(^^)
金のなる木、お花が咲くぐらい長く育てれたら嬉しいんだけど数回枯らしてしまってます(^◇^;)

v-274 konekoさん

昨日は急に寒くなっちゃいましたね(>_<) 朝、車に霜が降りてたんですね。 出かけようとして霜やこれから雪が積もったりすると車出すのに時間かかってしまいますよね~(^_^;)
今年の冬も初雪が少しでも遅いと嬉しいですがどうなるかな~。
サービス、そうですね~。新聞やさんで集金のときに貰えるゴミ袋も助かってます~。でも数ヶ月前から枚数が減ってしまいましたが(笑) モーニングも雑誌で紹介してるのがあると、少しでもいいお店ないかな~って捜したくなります(^^)

2009/11/04 (Wed) 17:15 | りえ | URL | 編集
金のなる木縁起ものですね。

実家にもあります。ねぃさんが独身時代からのですから30年近くたっていると思います。
毎年薄紫の小さな花を咲かせます。

サービス品は嬉しくなりますねv-10

2009/11/04 (Wed) 20:19 | のらねぃさん | URL | 編集

おはようりえたん
昨日は可児に行って来たよ
そして美濃加茂も行ってきました
水仙の球根買いました v-290
それにしても随分寒くなったよね

2009/11/05 (Thu) 11:06 | りりー | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-274 のらねぃさん

なんとご実家のほうに30年育ててみえる金のなる木があるんですね~。びっくりです~!!
それも紫色の花が毎年咲くそうで良いですね~♪
かなり大きくなってるんでしょうね~。見てみたくなっちゃいました(^^)
愛情こめて大事に育ててみえるからこそでしょうね(^^) 家のもこんどこそ長く枯らさずに育てたいです~!

v-274 りりーたん

可児ということは薔薇見に行かれたのかな~。 行きたいなって思いつつなかなか行けなくてσ(^◇^;)
お花やさん、きっとあのお店かな~。 昨日は水曜セールの日でしたね。
友達もたまに水曜セールの日に行ってるので昨日もしかしたら行ってたかも(^▽^
水仙の球根買われたそうで水仙もいろんな花びらのがあって私も育ててみたくなります~。
急に寒くなってきたけどお互い風邪ひかないように気を付けましょうね(^^)

2009/11/05 (Thu) 22:10 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

