素敵な石けん♪

   11月に入って急に寒くなってきたけど昨日今日と秋晴れです

 スーパーに行くと早くももうクリスマスグッズやオーナメントが売ってて、可愛い系に弱いので目の保養になります

  ミニバラ、膨らんでた蕾が今にも開花しそうになってきました 手でめくって開きたいぐらいだけど我慢我慢(笑)

20091105105518


 あと2つの蕾もいつ開花してくるかな~。楽しみです

20091105105521


    紫色のビオラです。

20091105113521
 

                                          

 ブログに遊びに来て下さってる、hirokunさんから素敵なプレゼントを頂きました

 話題豊富なブログで、たくさんのお友達が遊びにいらしてる人気サイトのhirokunさんです。
サプライズの素敵なプレゼントどうもありがとうございましたm(__)m

 頂いたのは、とても香りがよくて綺麗な手作り石けん頂きました。 お友達の手作りの石けんだそうです。 薔薇の模様がついた紙袋とハートの形の可愛い入浴剤も頂きました

20091105100047


 左のは、カモマイル、右のがローズで乾燥肌や美肌を保つ効用などがあると書かれてありました。
 どちらも薔薇の形でこのまま飾っておきたいぐらいです  

20091105100052


 右のはラベンダーの手作り石けんで、殺菌作用もあり健康な新しい細胞の成長を促しますって書かれてありました。 どれも香りも見た目も良くて、使って形を崩すのがもったいないぐらいです(^^)

 肌に優しい石けんっていうのが嬉しいです。 大事に使わせて頂きますね(^^) 

20091105100054

コメント

すてきねぇ♪

りえさん、こんにちはぁ♪
やっぱり・・・11月に入ってから、いっきに寒さきましたよね。(^_^;)お互いに体調に気をつけましょう。(^^ゞ

楽しみですね♪咲くまで・・・の我慢です。^m^

わぁ♪ほんとに、使うにはもったいないステキな石鹸ですね。

2009/11/05 (Thu) 15:27 | ゆきみん | URL | 編集

バラの蕾、開きたいくらい・・・それって良く分るわ。
私もそんなふうに思うときあるもの(笑)
待ちきれなくてたまにちょこっと開いて覗いてみたりします。(笑)

手作りの石鹸、いただいたのね。
すてき~~
ラベンダーの香りで可愛いお花、もったいなくて飾っておきたいよね。
でもこれで磨いて益々綺麗になってね。

2009/11/05 (Thu) 15:34 | ゆき | URL | 編集

うわぁ!すてきなプレゼントをいただきましたね♪
手作り石鹸なのですね。
画面から香りが漂ってきそうな気がしますよ。
私が画面に鼻を付けてあんまりクンクンしたら香りが薄くなるかしら(笑
りえちゃん、ミニバラの花びらをめくってみたい衝動、私もわかります~~
でもガマンガマンですね!

2009/11/05 (Thu) 15:38 | たま吉 | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254 ゆきみんちゃん

今日は午前中晴れてたのにお昼から曇ってきて今にも雨が降りそうな天気です。
そちらのほうが寒そうですね~。新型インフルエンザも長く流行してるし気を付けましょうね~。
ミニバラ、花びらが少し蕾からひらきかけてきてるので手で広げて開花手伝いたいぐらいです(笑) 
手作り石けん、薔薇の形になっててこのままカゴに入れて飾っておきたいぐらいです♪

v-254 ゆきちゃん

蕾開きたい気持ち分かってもらえたんですね(^^)ふふ でもそんなことしたらお花が可愛そうだからもちろんしないけどね(笑)
開きはじめたら中を覗きたくなるのも分かりますよ~♪
手作りせっけん、素敵なの頂いちゃいました♪
ラッピングしてあっても良い香りがしてましたよ(^^) 
>これで磨いて益々綺麗になってね
はーい 頑張りまーす(^▽^

v-254 たまちゃん

普段スーパーで売ってるのばかり使ってるので素敵なせっけん頂いて嬉しかったです♪
これから寒くなって肌が乾燥するからこれでしみ、しわ対策できます(^▽^
どれもとても良い香りしてますよ(^^) パソから香りも伝わってくと良いな~♪
ミニバラの花びらめくりたいけど我慢我慢の子じゃなくておばさんでした(笑)

2009/11/05 (Thu) 16:07 | りえ | URL | 編集

こんばんは♪
薔薇の蕾かわいい 葉もきれいねえ
蕾は開いちゃ駄目ね がまん我慢(笑)

フロ友さんからのプレゼント うれしいですね
薔薇の石鹸食べないでね(^-^)

2009/11/05 (Thu) 17:46 | nekomama | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254 nekomamaさん

薔薇は蕾見てるだけで可愛くてたまらないです(笑)
でも開花しそうな花びら見てたら手で開きたくなってしまいそうでした(^▽^
nekomamaさん家のミニバラちゃんもまた是非見せてくださいね♪
素敵な手作りせっけん、サプライズプレゼントで頂いちゃいました。
寝ぼけてたら間違えて私のことだから食べてしまいそうですよね(笑) 食べないように気を付けまーす(^▽^

2009/11/05 (Thu) 18:04 | りえ | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
紫のビオラが清楚で綺麗ですね!
手作りの石鹸のプレゼント素敵です!
石鹸作りは、やってみたかったけれど
材料そろえるのが面倒でチャレンジしてないです。
手作り石鹸は、お肌にいいらしいのですが・・。
薔薇の模様がついた紙袋とハートの形の可愛い入浴剤も
いいなー!

2009/11/05 (Thu) 18:45 | koneko | URL | 編集

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
間違って食べていないか心配で伺いました(笑)
私も使いましたが、柔らかくて本当に使いやすいですよ。
この方、日本で有数にアロマの資格を持ってるんですよ。
ステキ女子目指して頂戴(笑)

2009/11/05 (Thu) 19:42 | hirokun | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254 konekoさん

紫色のお花は優雅な感じで、まだそんなに開花してなくても華やかになります(^^)
手作りのせっけん、教室とかで作れると材料そろってるしいいでしょうね~。でも不器用な私はとんでもない形のができちゃいそうだけど(^^ゞ
器用なkonekoさんだから何でもチャレンジされたら素敵なの作られそうです(^^)
シャンプーなどもそうだけど肌に優しいのが良いです。
薔薇の模様の紙袋、入浴剤が一緒に添えてあったので紙袋もとてもいい香りしてました(^^) ハートの形が可愛くてこれも飾っておきたいぐらいです♪

v-254 hirokunさん

素敵なプレゼント届いてびっくり、あんど嬉しかったです! どうもありがとうございましたm(__)m
食い意地がはってる私なので食べてないか心配してもらえてたんですね(笑)
今のところは間違えて食べてないので大丈夫ですよ(^▽^
hirokunも使われてるんですね~。 綺麗な薔薇の形のせっけん崩しちゃうのもったいない気もしますが大事に使わせてもらいますね♪
日本で有数のアロマの資格持ってる方なんですね。ラッピングも薔薇の飾り添えられてて素敵でした(^^)
素敵女子、良い響きですね~(笑)頑張りますね~(笑) 

2009/11/05 (Thu) 20:02 | りえ | URL | 編集
こんばんは☆

りえさんこんばんはe-454

今年は、寒暖の差が激しいですよね。
明日からまた、暖かいとか・・・

ミニバラさん、ピンクで蕾も可愛いですね。
ここまで来ると、あっという間に咲くと思いますよ♪

手作り石鹸、素敵に仕上がってますね。
ホントこれなら、使うのを躊躇しちゃいますね。
しばらくは飾っておくのもアリかもですね~e-266

2009/11/05 (Thu) 20:33 | セシル | URL | 編集

お肌に優しい石鹸!嬉しいプレゼントですねv-237
使うのがホント勿体無いです。
私もバラの石鹸一つ、もう大夫経ちますがまだ飾ってあって 笑
香りが消えちゃってたりして~!

2009/11/05 (Thu) 21:04 | nyarnyar | URL | 編集

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 駄目駄目~~無理矢理開いたりしたら・・・≧(´▽`)≦アハハハ
でも、一瞬そんな気持ちにも成りますニャァ~
「早く寒く成ら無い内に、綺麗な大輪を開いて~~」と言いたいです

 可愛いプレゼントを頂けてラッキーですね~v-407
手作りの石鹸とは最高・・・ハートの入浴剤で
ゆっくりとお風呂で癒して下さいニャァ~~i-186

 例に寄って、お口に運びたく成るほど素敵に出来ていますね
でも使わせて貰って、喜んで貰えるんじゃぁ~無いですか
お肌を磨いて下さいニャァ~~v-290

2009/11/05 (Thu) 21:08 | mizocyan | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254 セシルさん

11月にはいっていっそう温度差が激しくなってきましたね~(>_<)
今日は午前中は良い天気で暖かくなるかなって思ってたら、お昼からだんだんと冷えてきて部屋の中でも厚着してます~。
年々寒がりになってきちゃってるしね(^^ゞ
ミニバラ、蕾も可愛いんだけど開花しそうな花びら見てると早く咲いてきて~って思っちゃいます(笑) そうですね~。じきに開花してきますね♪
手作り石けん、こんな風に綺麗にどうしたらできるんだろうって感心しちゃいます。 使うのがとっても楽しみだけど、素敵な石けんだからお部屋にちょっとの間、飾っておこうかな~(^^)

v-254 nyar-nyarさん

意外と敏感肌な私なので(笑)肌に優しい石けん頂けて嬉しかったです(^^)
nyar-nyarさんも薔薇の形の石けん持ってみえるんですね~。
頂いた石けん、みんな袋に入れたままでも良い香りしてます。
綺麗だから使って形を崩したくないっていうのもありますよね(^▽^
私も綺麗な石けんだからもうしばらくは飾っておこうかなって思ってるんだけど、香りがなくなるまえにお互いに使いましょうね(^^)

v-254 mizocyan

花びら、無理やり開いたらだめですよね~(笑) もう数日で綺麗に開花してくるかな~♪ じっと咲いてくるの我慢してますね(^▽^
開花してきたらまた画像撮ってアップしたいです♪
手作り石けんというだけでも嬉しいのに綺麗な薔薇の形で香りも良くて素敵なプレゼント頂いちゃいました(^^)
入浴剤もハートの形でお風呂に入れて溶かしちゃうのもったいないぐらいです~。
でもどちらも取っておくのももったいないので頂いた石けんでしっかり磨きますね(^^)

2009/11/05 (Thu) 21:24 | りえ | URL | 編集
素敵ねぇ。

バラって蕾が一番可愛いですよね。

そんなバラを石鹸で作るんですね。
素晴らしいですね。
花弁の一枚ずつを作ってまとめるんでしょうが
楽しいんでしょうね。

作る方は出来上がった時の達成感がたまらないんでしょうね。
また「このひとに・・」と心も入っているのが嬉しいですね。
りえちゃん良かったね。

2009/11/05 (Thu) 22:18 | machiko | URL | 編集

りえさん こんばんは^^
バラの花弁をめくってしまいたいに、笑ってしまいました^^
私も同じ事考えそうだったから~

今日になって初めてメッセージを開けることができました^^;;;
色々心配してくださってありがとうございます。
このようなオオボケ者なので^^;;;
また何かあったら教えてくださいねm(__)m
気が付いていなかったんです~
ごめんなさいです。

2009/11/05 (Thu) 22:22 | ありす | URL | 編集

ハロウィンが終わったら一気にクリスマスの雰囲気になってきましたね!
いつもお世話になっているマッサージのお店にはもう、クリスマスツリーが出てました!
年末ですねぇ・・・(^^;
薔薇の蕾がきれい~!
今にも咲きそう!っていう感じ、ワクワクしますね♪

2009/11/05 (Thu) 22:32 | にぽぽ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254 machikoさん

ミニバラ、買ったとき咲いてたお花は枯れてきたので開きかけの蕾があとちょっとで咲きそうなので楽しみです(^^)
蕾のままでもとっても綺麗なんだけどついつい見てたら手で開きたい気持ちにもなってしまいました(笑)
綺麗な薔薇、絵を描くのも難しいけどこうして作品として作られる方もすごいなって感心しちゃいます(^^)
手作りっていうのはなんでも心が込められてて素敵ですよね♪

v-254 ありすさん

花びら、めくろうと考えるなんてね~(笑) でもそんなことしたらミニバラさん、怒っちゃいますよね(^^)
開花したら綺麗な時期はあっというまに終わってしまうから、こうして開花待ってる間も楽しいんだけどね(^^)
メッセージ無事届いてたようで良かったです~(^^ゞ
いえいえいつも大ぼけしてるのは私のほうですので(笑)
お近くだしいつかお茶でもできるといいでえすね(^^)
今後ともよろしくお願いしますね♪

v-254 にぽぽたん

買い物に行くとクリスマスグッズや飾りがもう並びだしましたね~♪
 なんとツリーも飾ってあったんですね。 オーナメントも可愛いのが売ってると見入ってしまいます~(^^)
もうおせちの申し込みの用紙も見たりで、早くも年末年始と気だけあせってきそうです(^^ゞ
薔薇はミニバラもとっても綺麗です~♪ 明日になればさらに開花してるかなって楽しみになります(^^)

2009/11/05 (Thu) 22:39 | りえ | URL | 編集

りえさん こんばんは
お花の蕾が膨らみはじめると私も気になります~(^^ゞ
でも~ガマン ガマン待ちましょうね。
手作りの石鹸 ステキなプレゼントね♪
ほんと使うのがもったいないくらい・・・
飾ってたっぷり香りを楽しんでから
バスタイムで一段と綺麗さアップですね(^^♪

2009/11/05 (Thu) 22:53 | にゃんこ | URL | 編集
こんばんは

バラはミニでも優雅な花ですよね。
私は蕾のバラも好きです。
水滴なんかついてるともうたまりませんね。
他の花には真似できないような雰囲気があります。
咲くともっと好きですけどね。

石鹸は使うのが勿体ないような見事な作品ですねe-257

2009/11/05 (Thu) 23:36 | あばけん | URL | 編集
せっけん

りえさん こんばんは

手づくり石けんのプレゼントですね。
こちらまで、ハーブの香りが漂って来そうです。
洗面所に置くと、手を洗うのが嬉しくなりますね。
家にあるのは、手づくりダイコン石鹸です。
殺菌作用を期待して、せっせと泡立てて手洗いしてます。

2009/11/05 (Thu) 23:55 | rakkyo | URL | 編集
もう、すぐやね!

こんばんわ~!!
ミニバラも、もうすぐ咲きますねぇ・・・
葉っぱもしっかりしてて、まだまだ咲きそうですねぇ~!!
ビオラの紫がきれいに出てますねぇ・・
写真に撮ると青く写ってしまう事が多いでしょ・・・
これは、本当にきれいな色で撮れてますねぇ・・・(^^ゞ

石鹸のい香りがして来そうです・・・
下着の引き出しなどに入れておくといいかも・・?!!
ほんのり香りが・・・(^^♪

2009/11/06 (Fri) 00:20 | サリィ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254 にゃんこさん

どのお花も蕾がでてくると嬉しくなるんだけど特に薔薇は早く開花してこないかなって待ち遠しくなります~(^^)
今朝も水やりの時に見たんだけど昨日よりはちょっとだけ開いてました♪
石けん、普段はシンプルな普通の使ったり液体の使ったりだけどこんな綺麗で香りの良い石けん初めてなので使うの楽しみです♪
ハートの形の入浴剤もいただけて、お風呂タイムも楽しくなりそうです(^^)

v-254 あばけんさん

薔薇はやはりお花の女王って感じですね~♪ 蕾もいい香りがして優雅で美しいです(^^)
ミニバラのほかに四季咲きの大輪薔薇の苗もあるんだけどまだまだ咲く気配がまったく無しです~(^◇^;)
あばけんさんのところでいろいろ綺麗なお花見せてもらえて管理の仕方も勉強させてもらってまーす(^^)
手作り石けん、薔薇の花びらの形でよくこんなに綺麗なのできるなってしばらく見入ってしまいました♪ あばけんさんとても器用な方って気がしてますのでチャレンジされたらきっと素敵なの作られそうですね(^^)

v-254 rakkyoさん

手作り石けん、顔から体まで使える石けんで香りもよくてなんといっても肌にやさしいっていうのが嬉しいです(^^)
どれも良い香りしてて、パソから香りが皆さんのとこに流れてくといいな~なんて思っちゃいます~(^^)
手作りのだいこん石けん使われてるんですね~。
だいこん石けんって初めて聞きましたよ。いろんなのあるんですね。インフルが流行ってる季節、手荒いしっかりして予防したいですね(^^)

v-254 サリィさん

ミニバラ、蕾が少し膨らんできたのが3つあるので楽しみです♪ 葉っぱも綺麗だとまだまだ蕾できるかなって期待しちゃいます(^^)
紫のお花ってそうなんです~。 写真撮ったあとに見ると青っぽく写ってること多いですよね~。
いつも綺麗な画像アップされてるサリィさんに褒めていただけて照れちゃいます~。ありがとう~(^^)
石けん、ラベンダーのもとても良い香りしてましたよ♪
なるほど~。 下着の引き出しに入れておいたら良い香りが移りますね(^^) もうちょっと石けん使わず香り楽しみたいと思ってます♪

2009/11/06 (Fri) 11:28 | りえ | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
実はレンジでチンして作る石鹸は作ったことあります。
ソープベースとかいう透明な石鹸を溶かして
好きなハーブを混ぜるんです。
そのときはローズマリーいれたの。
でも、ハーブを入れたら使うときもボロボロとハーブがでてきて
精油を入れればよかったと思いました。
ちょっと遠い雑貨やさんでマルセイユ石鹸というのを
買って使ってましたが、すぐ溶けるので減りが早かったです。
でもいいせっけん使うと気分も贅沢ですが、
お肌もつやつやになります。
りえさんみたいに手作りの石鹸、贈られてみたいです。

2009/11/06 (Fri) 17:08 | koneko | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254 konekoさん

またまたどうもありがとうございます(^^) レンジでできる石けんがあるんですね~♪
ハーブにローズマリーも入れて作られたそうで香りがとっても良さそうですね(^^)
手作り石けん、最初は難しそうだけどkonekoさんならすぐにきっと気に入ったのができるようになるのではって思いますよ(^^)
ちょっと高くでもいい石けんだと使いたくなりますね~。
肌に優しくつやつやになるっていう言葉に弱いです(笑)
今回頂いた石けんもそうですが、友達からのプレゼントは素敵なものばかりで使わせてもらうのがもったいないって感じしちゃいます(^^)

2009/11/06 (Fri) 19:37 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する