どれも可愛い♪

   今日はお昼過ぎに近くに住んでる友達からお茶のお誘いメールがあって、「お茶する前に庭のお花見て~」って友達が言ったので見せてもらってきました

 プログ始めてしばらくは、雑貨や食べ物などアップしてることが多かったですが、今日会ったお花好きの友達、それからブログでお知り合いになったお友達のところで綺麗なお花見せてもらってるうちにお花育ててみたいなっていう気持ちがわいてきて、ベランダでガーデニングするようになりました  今ではガーデニングしてるととても和むし癒されます

  お友達のお庭で咲いてたお花さんたちです。お庭見せてもらうと写真いっぱい撮らせてもらいます(^▽^

   赤い薔薇が綺麗に咲いてました
 20091106184348

   これもミニバラちゃん

20091106183917

      カラー

20091106184346


  買ったお店の人気NO1のパンジーちゃんだそうです。

20091106184343


 ブラキカム マウブディライト 

20091106183921

 ナデシコ ホワイトレッド ミニパラソルっていう可愛い名前がついてました。

20091106183919

 
 金のなる木、何鉢も置いてありました。 先日ブログでアップした金のなる木は、今日会った友達が以前挿し木したのをプレゼントしてくれたものです

20091106183118

 ランタナ 私の好みの色でした~

20091106183116

 淡い色の菊もいっぱい咲いてました。 友達のお庭の花、まだまだ他にもいろいろ咲いてました。
綺麗なお花がいっぱいでどれも欲しくなってしまいました(^^)

20091106190421


   お庭見せてもらった後、夕方までモーニングがつく喫茶店でお茶してきました(^▽^

ちょうど3時のおやつになりました(笑) 多すぎ?(^◇^;) パンは小倉餡がついてました。ドリンク付き380円です。

20091106183114

コメント

りえさん、こんばんは!
体の具合は大丈夫ですか?

今日は、新記事に一番のりできたかな?
ミニ薔薇、どちらも可愛いな!
お花でつながるご縁って大事にしたいです。
小倉アンつきのトーストが美味しそうです。
バターもついてるとサラにおいしいですよね!
淡い色の菊、好みです。

2009/11/06 (Fri) 19:50 | koneko | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-273 konekoさん

早々コメントどうもありがとうございます(^^) 今日は(も?)記事更新するの遅くなってしまってやっと更新できました♪
お花はガーデニングする前からも好きで、切り花買っては部屋に生けたりしてたけど、お花好きなお友達と知り合ってだんだんと自分の家でも育ててみたいなって思うようになりました(^^)
皆さん、上手に育ててみえる方ばかりで勉強させてもらってるし、見て楽しませてもらってまーす♪
菊、とっても綺麗でした~♪ ランタナも優しい色で欲しくなちゃいました。
今日行った喫茶店に3時頃行ったんだけど、モーニングつけますかって聞かれてもちろんつけてもらいました(笑)

2009/11/06 (Fri) 20:02 | りえ | URL | 編集

 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 おやつコーナも結構、楽しいですよ~~楽しみにしています
まぁ=花も自分で育てて見ると、楽しみも一段と湧いて来て
育つのが待ち遠しく成り、世話も自然と毎日
様子を伺い水遣りもにも精がでますね~~

 お友達も、りえさんちに負けない位に上手に育てて居て
綺麗なお花を咲かせていますね~~v-424

 あぁ~矢っ張りモーニング付きが目的だったんだニャァ~v-410
まぁ~380円でこんなに沢山付いたサービスなら良いかv-433

2009/11/06 (Fri) 21:05 | mizocyan | URL | 編集

3時のモーニングですか(笑)
いいですね。
花もたくさん咲いていますね。
うちは全然です。
ちょっとよそさんの花を見て刺激を受けないとあきませんわ(^^;

今日は暖かい日でしたね。
朝から検診に行ってバリウムを飲んできました。
バリウムが全部早く出てくれるといいな・・。

2009/11/06 (Fri) 21:44 | machiko | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-273 mizocyan

食べ物画像も愉しみにしてもらえてるそうでありがとうございまーす(^^)
どんだけおやつ食べてるの~ってバレてしまってますが(^^ゞ
今日会った友達は家も近いのでお花パークや、ちょっと遠くのお花やさんなどに一緒に行くことが多いです(^^)
以前働いてた職場で知り合ってもう15年ぐらいのつき合いになるかな(^^)
お花大好きな人なのでいろいろ教えてもらったりしてます。
近くに喫茶店いっぱいあってどこに行こうか迷ってしまうんですが今日行ったお店は夕方までモーニングがつくお得なお店です~(^▽^

v-273 machikoさん

わりと近くに夕方までモーニングつくお店が3つぐらいあります(^^) 
ちょっと小腹が空いてるかなって思うと何時であろうとモーニングがずっとつくお店に行きたくなっちゃいます(笑)
お花、ほんとよそのお家で綺麗に管理されてるの見ると良い刺激になります(^▽^
今日はこちらも秋晴れでしたよ(^^) 今日は検診受けに行かれたんですね。検診って受けなくてはって思いつつ受けてなくてバリウムも飲んだことないです(^^ゞ バリウム、あとで水分しっかりとらないとつらいみたいですね。 お互い体に気を付けましょうね~!

2009/11/06 (Fri) 22:04 | りえ | URL | 編集
こんばんは

りえさんこんばんは~♪

お友達のお宅も、可愛いお花満載ですねe-266
ブラキカムも最近欲しいって思っているお花です(笑)
可愛いですよね~

可愛いお花が、次々に出てくるので
欲しい欲しい病が出てきちゃいますe-350

お友達と、好きなガーデニングのお話が出来るっていいですよね。
より一層癒されますねe-343

2009/11/06 (Fri) 22:48 | セシル | URL | 編集

りえさん!
お邪魔いたします~♪
先ほどは、ありがとうございます(^^)--♪

お花が好きなのですね~(^^)
癒されますね~♪
同じ趣味を持つ友達付き合いは大事!
だし。。楽しいよね~^^

私も、酵母作って、パン焼く友達とが一番仲良し!!!

また、遊びに来ます~♪
おやすみなさい~

2009/11/06 (Fri) 23:27 | 8 | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-273 セシルさん

いつもどうもありがとうございます(^^) 近くにお花好きな友達がいてお花やさんや、お花を見に一緒に出かけたりしてます♪
お得なお花やさんにも連れてってもらったり、会うとお花の話をよくしてます(^^)
ブラキカム、小花で可愛いお花ですね♪ 友達の家で綺麗に咲いてるの見てたら育てたくなりました♪
お花やさんに行くとポインセチアとかいろいろ並びだしましたね~。
見てるとやっぱり花欲しい病でちゃいますね(笑)
お近くだったら一緒にお花やさんに行けるのにな~なんて思っちゃいましたよ(^^)

v-273 8さん

ようこそ(^^) 遊びに来てくださってどうもありがとうございますm(__)m とっても嬉しいです♪
8さんはお野菜や美味しそうなパン作りされててこれからもまた記事拝見させてもらうの楽しみです♪
我が家はせまいベランダでガーデニングしてます~。
もっとスペースがあれば野菜の苗とか育てれたら嬉しいんですが(^^ゞ
お友達も酵母のパン作りされてるんですね♪ 同じ趣味の友達がいるといろいろ情報交換もできますね♪
寝る前に覗いてくださってありがとうございます。また是非気軽に遊びに来てくださいね(^^)

2009/11/07 (Sat) 08:44 | りえ | URL | 編集

りえさん おはよう
お友だちのお庭の人気NO1のパンジーちゃん
フレンチカンカンを踊りだしそうな楽しいお花ね♪
お茶いいな~
最近は、ランチもお茶もしてないので
無性にお茶に行きたくなりました(^^ゞ
小倉餡のトーストおいしそう~♪
餡子大好きなんです(*^^)

2009/11/07 (Sat) 09:15 | にゃんこ | URL | 編集

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
ブログは、あくまでもお友達になるきっかけ。
そんな風にいつも思っています。
毎日のことだから、本当にご近所付き合いみたいですもんね。
また小倉トーストかいな(笑)

2009/11/07 (Sat) 10:34 | hirokun | URL | 編集

おはようりえたん
以前に私もモーニングの小倉アンをアップしたら
パンに小倉は珍しいように言われたよ(笑)
やっぱりこちらでは普通だよね(爆)
味噌汁も赤味噌だよね
最近はミックス味噌が多くなったけど

花お友達が見てって・・・
綺麗にしてないと声かけれないですからね
私声かけれないですv-291

2009/11/07 (Sat) 10:50 | りりー | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-273 にゃんこさん

友達の庭で咲いてた人気NO1のパンジーちゃんが売ってたお花やさん、ちょっと距離はあるけど毎週セールやってて苗も丈夫で良いのが置いてあるので人気のお花やさんです。
パンジーとかビオラ、お花の種類がいっぱいあるので、売れ筋で順位つけてるのかな~?行くとNO1とかNO2とか苗に札がついてます(^▽^
私もランチのほうはしばらくしてなくて美味しくてお値打ちなランチ食べに行きたいです♪
小倉トースト美味しいですよね~(^^) モーニング注文するときトーストの種類選べるお店も多いです♪

v-273 hirokunさん

hirokunはいろんな趣味持ってみえるからブログのお友達もいっぱいですね~(^^)
ネットしてなかったらお知り合いになれなかった方ばかりなので、ブログ開設して良かったなって思います。
ほんとネットでお話してると距離まったく感じないし、ご近所の人とお話してるような感じになりますね(^^)
小倉トースト、美味しいですよ(笑) hirokunもたまには甘いものも食べてくださいね(笑)

v-273 りりーたん

パンに小倉、まったく違和感ないんだけど珍しいんだね? こっちではまったく普通だよね(^▽^
モーニングにパンに茶碗蒸しとかつくとこも多いし(笑)
味噌は実家のほうは赤ばかりだったけどこっちに来てからはミックス味噌使うようになりましたよ(^^)
ミックス飲むようになったら赤みそがとても辛く感じるようになっちゃいました。
お花、りりーたんもたくさん綺麗にお花育てられてるから、いつでもどうぞって声かけれますよ~(^^)

2009/11/07 (Sat) 12:51 | りえ | URL | 編集

こんにちは
赤いミニバラがすごく可愛いね!
カラーもピンクでお友達のお家は赤色系のお花がいっぱいね。
きっと優しい方なのね。
モーニングはやっぱり安くていいな~~
私も来週は友達とモーニングに行く予定です。
おしゃべりしてると楽しくて時間の経つのがあっと言う間だよね。

2009/11/07 (Sat) 13:09 | ゆき | URL | 編集
いいねぇ♪

りえさん、こんにちはぁ♪(●^o^●)
ステキなお友達ですねぇ♪どのお花も元気に咲いてて・・・愛こめて育ててられるってわかりますねぇ♪(*^_^*)

2009/11/07 (Sat) 14:58 | ゆきみん | URL | 編集
ミニ薔薇

りえさん こんばんは

お友達のミニ薔薇がきれいに咲いていますね。
これからもしばらくは楽しめそうです。
金のなる木を頂かれたそうで、
りえさんの友だち付きあいは、
いつも楽しいですね。
モーニングとおしゃべりがコミでついてて。

2009/11/07 (Sat) 17:25 | rakkyo | URL | 編集
きれいにゃあ

お花きれいだね~。

夕方までモーニングセットがあるだにゃんて
すごいね。
しかも安くておいしそうだにゃあ。

2009/11/07 (Sat) 17:28 | harry | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
誰が遊びに来ても家にあげられる状態のおうちって
憧れます!
りえさんちもそうなのかな?
うちは、駐車場の問題で来ていただいても、
ゆっくりしてもらえないです。
来客用の駐車スペース作らなきゃーとおもいながらも
花を植えたりやさいを植えるところは減らしたくないです。
素人だから代金は頂いていませんが、
友人や親戚で洋裁したいひとに気まぐれで教室開いてます。
最近は、シュシュを作りたいって人がきます。
シュシュくらいなら教えるのは簡単ですが、
子供服、となると、ちょっとしんどいです。

2009/11/07 (Sat) 19:15 | koneko | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-273 ゆきちゃん

お友達の家にほかにも白い薔薇も綺麗に咲いてました♪ カラーも赤のとなりにもう1色何色だったか忘れちゃいましたが咲いてました(^^)
職場で知り合った友達でもう10何年かのおつき合いになるんですがとても優しい友達です(^^)
ゆきちゃんも来週はお友達とお茶されるそうで楽しみですね♪
ほんとお友達との楽しい時間はあっというまに過ぎちゃいますよね~(^^)

v-273 ゆきみんちゃん

車でだと2,3分ぐらいの距離のところに住んでる友達なのでお花やさんに行ったりお茶したりしてます~。
私が以前長く働いてたところに友達はまだ頑張って働いてるんだけど今暇になってるようでたまにお茶のお誘いあります(^▽^
友達の家のお庭、綺麗なお花がいっぱいで、やはり愛情こめて大事にされてるからなんでしょうね(^^)

v-273 rakkyoさん

友達の家に咲いてたミニバラ、数年前から育ててるのもあるって言ってました。
私はミニバラ育てるとその年で枯らしちゃうこと多いんだけど友達は大事に育ててるので次の年も綺麗にお花咲いてます。
金のなる木、4鉢か5鉢ぐらい玄関前やお庭に置いてあったんですがどれも葉っぱ生き生きしてました。
モーニングとお花やさんに行くのがお互い好きなので会うと楽しい時間過ごせます(^^)

v-273 harryさん

モーニングなのに夕方までつく喫茶店に行ってきました(^▽^
モーニングつけますかって聞かれるんだけど、ほかのお客さんもみんなつけてもらってましたよ(^^)
良いのか悪いのかモーニングはこっちのほうはだいたいこれぐらいは付くお店が多いので、これが普通みたいな感じになってしまってるので、パンだけのとこに行くと少ないなってがくっときちゃうときあります(^^ゞ

v-273 konekoさん

急な来客があってもすぐ上がってもらえるぐらいだといいですよね~(^^ゞ
うちは以前は友達が泊まりにきてくれたことあるし、よくあがってお茶してもらった時もあるけどだんだんと今の所に住んで長くなるにつれ物も増えてきたし、なんといっても玄関入ってすぐが居間とキッチンが一緒になってるのでその点がいまひとつで、いまは友達と会うときは外ばかりが多いです(^^ゞ
お友達や親戚の方にお裁縫の教室開かれてるそうでkonekoさんなら代金頂いても全然オッケーだと思いますよ。
服は学生のころ家庭科で縫って以来してなくて駄目主婦の私です~(^◇^;)

2009/11/07 (Sat) 22:24 | りえ | URL | 編集

こんばんは~♪
ブロ友さんの影響は大きいわねー
私もみなさんに吊られてベランダのお花が増えてきました
今では手入れが楽しくなって それを写真に撮るのが楽しくなって
使えなかったデジカメが大分使えるようになったの~
同じですね お友達のお庭の花も参考になるわね

おやつがやっぱりすごいリーズナブル
これで380円だったらいつも行ってしまいそう(^-^)

2009/11/07 (Sat) 22:53 | nekomama | URL | 編集

りえちゃん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
お友達のお庭素敵なお花がいっぱいだね(o^∇^o)ノ
お花ってやっぱり癒されるよね

3時のおやつも美味しそうね
お花よりおやつがメインだったりしてね・・・(笑)

2009/11/07 (Sat) 23:44 | kiyomi♪ | URL | 編集
こんばんわ\(^o^)/

おおっ(@v@)
パンにあんこがついてる~o(*≧∇≦*)o
これでこの値段はお得ですねぇぇ♪

カラーは白しか知りませんでした~!( ̄∇ ̄ ;)
ピンク色?のような物もあるのですねぇぇ。

2009/11/08 (Sun) 03:01 | Moyu | URL | 編集
おはようございます

一重咲きのバラもいいですね、模様もいいです。
金のなる木の親株ですか、蕾は付いてましたか?
あっ、またランタナを見てしまいました。
これ見ると欲しくて欲しくて、
メラメラと欲しい病が再発してしまいました。。。e-351

2009/11/08 (Sun) 09:56 | あばけん | URL | 編集

りえさん こんにちは^^
お花が好きなりえさん
お友達もお花を育てるのが上手なんですね^^
私は苦手だから羨ましいです^^;
夕方までモーニングが食べれるお店、良いですねぇ~
ここら辺ではそんなお店無いですよ^^

昨日コメ書いたんですが載ってないようで・・・^^;;
なんかミスしちゃったようですが
どこかでダブってたらすみません、です^^;

2009/11/08 (Sun) 13:19 | ありす | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-273 nekomamaさん

お花育てるきっかけになったのもブロ友さんの影響、私も大きいです~(^^)
みなさん上手に育ててみえる方ばかりで、それにくらべいつまでもガーデニング初心者の私です(^^ゞ
お花綺麗に咲いてると写真に撮っておきたくなりますね♪
デジカメは欲しいんだけど持ってなくていつも携帯で撮ってるんだけど機能使いこなしてないです(笑)
モーニング、お近くだったらちょくちょくお誘いしてたかも(*^^*)

v-273 kiyomi♪ちゃん

友達のお家、玄関前もお庭も綺麗なお花でいっぱいでした~♪ 春の桜まつりやってる時は市民公園で苗が先着で2つ貰えるんだけどそれを教えてくれたのもその友達で私もガーデニングするようになってから、一緒に桜まつりの時に苗もらいに行くようになりました(^^)
お花もちろん好きだけどやっぱりおやつは大事です(笑) 

v-273 Moyuさん

モーニングにあんこがのってるのはやはり東海のほうだけかな~?
あんこや、マーマレードとか瓶に入って置いてあるお店もあります(^^)
以前はお正月だと正月料金になってるお店も多かったけどいまはあまりそういうお店みかけないです~。
カラー、友達の家で白も咲いてたんだけど白のカラーも綺麗でした~。あと黄色のカラーも好きです(^^)

v-273 あばけんさん

薔薇もいろんな花びらのがありますよね♪ 一重のだと薔薇だと分からないのもあって棘捜すときあります(笑)
金のなる木、友達の家でこれぐらいの大きさのが何鉢もあって、自分は枯らすの早いのですごいな~って感心しながら見てました(^^) でも蕾があったか気が付かなかったです(^^ゞ
ランタナ、あばけんさんも好きなんですね♪ 私も可愛くて大好きです~。
とくにこの色のランタナ見ると私も花欲しい病がでちゃいます(笑)

v-273 ありすさん

ありすさんは生け花も上手にされるし尊敬してますよ(^^) 若いころ習ってたのにもうすっかりその流派の基本の生け方すら忘れてしまいました(^◇^;)
また是非お花生けられたら見せてくださいね~♪
ありすさんのほうもモーニングお得なお店が多いのでは。ここ数年になってあちこちで夕方までモーニングつくお店増えてきたので喜んでます(笑)
コメント、昨日書いてくださったのに反映されてなかったようでごめんなさいね。FC2のブログたまに重いときあるからかな~?
お手数かけちゃいましたが今後ともよろしくお願いしますね(*^^*)

2009/11/08 (Sun) 15:23 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する