スポンサーサイト


咲いた~♪

   今日も秋晴れで日中は外に出てるほうが暖かいぐらいです

  昨日のミニバラの画像です。 まだちょっとしか開いてなかったんだけど。。。

20091107122444


  今朝、水遣りした時に撮った画像です。 満開まであとちょっと(^^)

20091108094826


  昼過ぎにベランダに出たら、さらに開花してました。はや~  やっぱり蕾ができるの待ってる間は長いけどそこからが早いな~(笑)

 膨らんだ蕾や、開きかけてる花びらがあるので、また明日見るのが楽しみです


20091108141020

  ポーチュラカ、だんだんと花が寂しくなってきたので、いまのうちにカシャ

20091108141016


 特価品で金魚草が売ってたので買ってきました~

20091108141233

  キティちゃんハウスが空いてたので早速植えました

20091108141013


 日差しを浴びたビオラとパコパも嬉しそうです(^^)

20091107122442



コメント

りえさん、こんにちは~(~~*

まだまだお花たちも元気ですねー!
ミニバラの色合いが優しくて、かわいいな~(~~)
蕾が咲くのが、待ち遠しいですよね。
寒くなってきたと思いますが、
お花たち、できるだけ長く咲いてほしいですね~(~~)

2009/11/08 (Sun) 15:39 | Rei | URL | 編集
こんにちは♪

りえさんこんにちはe-454

やったぁ~ ミニバラ咲きましたね☆
とってもラブリーです。

キティーちゃんの入れ物可愛いですねぇ。
かわいい鉢に入れて育てていると、
それだけで幸せが膨らんじゃいますよね♪

ビオラも、パコパも気持ちよさそうに
お日様を浴びて咲いてますね。

りえさんのベランダはいつも、可愛い雰囲気なので
見ていて、私も嬉しくなっちゃいます~e-266

2009/11/08 (Sun) 16:02 | セシル | URL | 編集
こんにちは

これだけ暖かいとあっという間に咲くんですね。
バラは何日ぐらい咲いてるんですか?

ポーチュラカってつぶつぶの小さい黒い種をつけますか?
昔うちにもあったような。。。

キティちゃんハウスにぴったりですね。
ナイス遊び心ですe-284

2009/11/08 (Sun) 16:27 | あばけん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-22 Reiさん

友達から頂いたミニバラなんですが、お昼にお花見たら満開になってました♪
蕾も綺麗で好きなんだけど早く綺麗な花が見たくなっちゃいます(^^)
綺麗に咲いてるお花見ると長く咲いてて欲しくなりますよね~♪ 少しでも綺麗な薔薇の花、長く見ていたいです(^^)

v-22 セシルさん

ミニバラ、ラブリーっていってもらえてありがとう♪ 朝水遣りしてたときに見た時よりさらにあっというまに開花してたのでびっくりでした~。
もうちょっとゆっくりでも良かったんだけど(笑) キティのプランターは以前お花やさんで鉢の半額セールの時に見つけて衝動買いした物です(^^)
ほかにもくまのプーさんもあったのでいまになって思えば、可愛かったので両方買ってけばよかったかなってちと後悔してますが(^^ゞ
ベランダ、可愛い雰囲気っていってもらえてまたまた嬉しいです。私もいつもお庭の綺麗なお花見せてもらって楽しませてもらってます♪

v-22 あばけんさん

今日はぽかぽか天気だったから開花はやくなったのかな~なんて思っちゃいましたよ(^^) 
薔薇のお花は枯れるの早いです~。 せめて1週間はこのまま綺麗に咲いてて欲しいんだけどね。
ポーチュラカ、種のこと書かれてあったサイトあったのでコピーしますね(^^) 
花が咲き終わった後に花びらを摘むと中央に緑色のプクっとしたものが見えます。
ここがだんだん膨らんで、小さな小さな玉ネギ状になったら指で軽くつまんでみて下さい。
そうするとパカッと蓋が取れたようになり、黒い種が出てきます。
これを空き瓶や封筒に入れて暗い場所に保管しておきます。
って書いてありましたよ(^^) 友達も種とらなくてもこぼれ種からよく咲いてくるって言ってました(^^)
キティちゃんハウス、ナイスでしたか。ありがとう♪

2009/11/08 (Sun) 16:43 | りえ | URL | 編集

りえちゃん
こんばんは~
なかなかコメが残せずごめんね~

ピンクのバラが素敵!
大好きなピンク色・・・
でもピンクの洋服は着た事がないですね~~笑

りえちゃんちのベランダはお花盛りね~
お邪魔したいminminです~~(*^_^*)

2009/11/08 (Sun) 18:13 | minmin | URL | 編集

りえちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちわ

ピンクのミニバラ、とっても可愛い~
蕾がたくさんありそうだから、まだまだ楽しめそうですね。

りえちゃんのバコパに刺激されて、とうとう買っちゃいましたよ~
先日は我慢したのだけど、昨日娘と出かけたHCで、ついに買ってしまいました。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

やっぱり可愛いね~~

2009/11/08 (Sun) 18:32 | うさこ | URL | 編集

こんばんは
このミニバラ模様が入ってるのね。
かわいい~~
気温も上がったみたいだし、どんどん咲きそう~
沢山咲いたらもっともっと可愛いんだろうな。
キンギョソウも可愛いお家が決まって良かったね。
ビオラとバコバ、かわいい!
小花って好きです。

2009/11/08 (Sun) 19:30 | ゆき | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-22 minminちゃん

こんばんは♪ いえいえ、いつも忙しいminminちゃんなので無理なく遊びに来てくださいね(^^)
お元気そうで安心しましたよ(^^)
ピンク、minminちゃんも好きだそうで一緒ですね♪ 私は服もピンクが多いです~(^^ゞ 年甲斐もなく(笑)
薔薇、minminちゃん家のつる薔薇も綺麗でしたよ~。また是非見せてくださいね~(^^)
私もお近くだったら素敵なminminちゃん家のお庭にお邪魔してお茶もよばれたいです(笑)

v-22 うさこちゃん

近くに住んでる友達から貰ったミニバラ、貰ったとき咲いて花は枯れちゃったんだけどまた咲いてきたので嬉しいです~(^^)
蕾もまだあるから順番に開花してくるのが楽しみです♪
うさこちゃん家のチューリップ、芽がでてて可愛かったですよ。
開花してくるの私もとても楽しみにしてます~(^^)
パコパ、買われたんだね~♪ 影響受けられたそうでお役にたてたのかな~(笑) その反対?(笑)
白色のほう買われたのかな? パコパ、可愛いですよね♪ アリッサムも見ると欲しくなっちゃいます~。

v-22 ゆきちゃん

このミニバラちゃん、色が混じってて可愛いです(^^) 今日は秋晴れだったから開花が早まったのかな~♪
昨日は一日そんなに変化なしだったんだけどね。
蕾はあと3つぐらいだけどまた蕾が増えてくるといいんだけどね。
金魚草、白もピンクも可愛くて迷ったんだけど、淡い黄色が可愛くてこれにしました~♪ 
大きいお花はは華やかで素敵だけど小花はかわいらしさがありますよね(^^)

2009/11/08 (Sun) 20:28 | りえ | URL | 編集

りえさん こんばんは^^
今日は本当に温かな天気でしたね~♪
お花たちも日差しの温かさについつい開いていってしまうんでしょうね(^0^)
ミニバラは花を見れる期間が長いですね。
他の蕾も、もう少し天気でいてって思ってるでしょうね(^^)
キティちゃんハウスと黄色のお花もぴったりですぅ(^-^)

2009/11/08 (Sun) 20:33 | ありす | URL | 編集

今晩は。
ミニバラもいろいろな色がありますね。見ると買いたくなり何鉢かありましたがなかなかうまく育ちませんでした。
毎日すこしずつ開くお花を見るって楽しみですね。
どうしてこんなに奇麗な色なんだろ~。って不思議になります。

2009/11/08 (Sun) 21:00 | すー | URL | 編集
No title

バラが咲いたね、とっても可愛いですね。
あと二つほど咲きそう・・(笑)

黄色の花も庭にあると可愛いですね。
今日のおやつは?なんでしたか?

2009/11/08 (Sun) 21:38 | machiko | URL | 編集
No title

 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 おお~無理に開かなくても、こんなに素敵に
開花して来たじゃぁ~無いですかv-407
 大きな蕾さんも、もう直ぐですね~~

 白・ピンクとか良く見るけど黄色のキンギョソウも可愛いね~
キティちゃんも素敵なお花でうれしそう~

2009/11/08 (Sun) 21:41 | mizocyan | URL | 編集
No title

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
キティちゃんハウスがなんとも可愛いね。
こちらにお邪魔すると、花達が元気なんで安心
しますよ~

2009/11/08 (Sun) 21:56 | hirokun | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-22 ありすさん

今日は秋晴れでしたね♪ こんな天気がしばらく続くと嬉しいですよね(^^)
ミニバラ、お昼すぎてまたお花見てみたら一気に開花してたのでびっくりでした。
暖かいとお花たちどれも嬉しいんでしょうね♪ ミニバラは普通の薔薇よりは長く楽しめますね~。 
キティハウス、空いてたので淡い色の金魚草植えたんだけど合ってたかな(^^) ありがとう♪

v-22 すーさん

私もミニバラの鉢見ると欲しくなってしまいます~。
私も薔薇が大好きなんだけど上手く育てれなくてなかなか次の年も咲かすことできないです(^_^;)
お花は開花するまでの変化も楽しめますね♪
薔薇は特に美しさにうっとりしちゃいます(^^)

v-22 machikoさん

薔薇が咲いた薔薇が咲いたピンクの薔薇が~♪って歌いたくなります(^▽^
開きかけてる花びらがあるので明日は2輪満開が見れるかもしれないです。
黄色は淡い色でもぱっと明るくなります♪
今日は期間限定のかっぱえびせん食べてました(^▽^

v-22 mizocyan

ミニバラ、蕾から開花まで早かったので無理やり開かなくて良かったです(笑)
今日はとっても良い天気だったのであっというまに満開になっちゃいました。
でもまだ蕾があるのでまた明日楽しみです♪
金魚草、近くのホームセンターのお花やさんは白と黄色がたくさん売ってました。
キティのプランターいっぱいになるほど増えてくると嬉しいです(^^)

v-22 hirokunさん

こちらこそいつもコメントありがとうございまーす(^^)
キティーちゃんハウス、hirokunにも気に入ってもらえたようで嬉しいです(笑)
このプランター、買ってしばらくは土がもったいなくてなかなか入れれなかったです(^^ゞ  これからも安心してもらえるようにお花大事に育てますね~(^▽^

2009/11/08 (Sun) 22:22 | りえ | URL | 編集
No title

こんばんは~♪
薔薇がきれいに咲いてますねー♪
ポーチュラカはそろそろ休眠かなあ、キンギョ草は
元気でかわいくてとても好き バコバとビオラの
とりあわせもかわいいわねー
空気が乾燥しているので 手がかさかさしてます
ベランダのお手入れも手袋が必要かなあ(^-^)

2009/11/08 (Sun) 22:40 | nekomama | URL | 編集
かわいい(*⌒▽⌒*)

ミニバラ綺麗ですo(*≧∇≦*)o
こういう色合い好きです。
可愛いですねぇぇ♪

2009/11/09 (Mon) 01:27 | Moyu | URL | 編集
No title

りえさん、おはようございます!
ミニ薔薇の写真3枚目が美しいです。
エレガントで優しい印象です。
レモン色のキンギョソウも可愛い!
キンギョソウって意外に強いですよね。
春も咲いてくれるのでお得です。
こぼれ種でも増えるので楽しみですね。
黄色いビオラとパコパの画像がほんとに嬉しそうで気持ちよさそう。

2009/11/09 (Mon) 09:02 | koneko | URL | 編集
No title

こんにちはりえたん
いつも可愛いわね器が
だから花も余計に可愛く見えるわ(^_^)v
天気が良いと外で花をやりたくなるよね
私は球根を植えなければ~~
何かなんでも面倒になってしまって年だね・・・(>_<)

2009/11/09 (Mon) 11:43 | りりー | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-22 nekomamaさん

ミニバラちゃん、今日はさらに1輪綺麗に開花してましたよ~(^^)
明日はもう1輪、開花してきそうです♪
金魚草がいっぱい咲いてると可愛いですよね~。
お花やさんで違う色と一緒に植えてある鉢を見るとさらに可愛くて見入っちゃいます♪
パコパちゃん、だんだんとお花増えてきてます(^^) ピンクのパコパ、いつも白く写ってしまうんだけど今回は淡いピンクだけどちゃんと撮れたかな~(^▽^ 肌が乾燥する季節になってきたので手袋必需品になってきますね~!

v-22 Moyuさん

ミニバラ、好みの色だそうで嬉しいです~♪
今朝も水やりしたときにまた可愛くて画像撮りました(^^)
もう1輪咲いてきて薔薇の良い香りがしてます♪
お花やさんに行くと違う色のミニバラがまた欲しくなってしまいます(^^ゞ

v-22 konekoさん

3枚目の写真気に入ってもらえて嬉しいです(^^) 私も3つめの写真が一番気に入ってます♪
なかなか薔薇の花びら、薔薇アップされてる皆さんのほうに花びら一枚一枚が綺麗に撮れなくて、もっと上手に撮れるようになりたいなって思ってるんだけどなかなか難しいです(^^ゞ
金魚草、見た目か弱そうな感じがするお花だけど意外と上手なお花ですよね(^^)
キティハウスいっぱいになるほど増えてくるといいんだけどどうなるかな~。
お花も天気がいいと嬉しそうに見えてきちゃいます(^^)

v-273 りりーたん

お気に入りの鉢に植えるといっそう可愛く見えてきますね(^^)
まだまだもったいなくて使ってない器もあります(^^ゞ
ガーデニング、天気の良い日にやりたくなりますね~♪ うちはベランダがよく陽があたるので晴れてる日はベランダにいるほうが暖かいです(^^) 私も面倒なことは後で~ってなっちゃうので年ですね(笑)

2009/11/09 (Mon) 14:32 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

