スポンサーサイト


菊展♪

      こちらは秋晴れが続いてます~

  今日は用事で出かけてて、帰る途中で菊展やってる所を偶然見つけて寄ってきました

 最初から見に行く予定ではなかったので、携帯の電波がもう1つになってて、電池切れとの戦いで画像撮ってました(笑) 

  会場は小さい盆栽や↓のような大きな盆栽もいっぱいありました

20091109133405


  船の帆も菊で綺麗に飾ってありました。

20091109133403


  大輪菊の作品も見事でした

20091109133401


  ↓の作品が一番見入ってしまいました~ 愛知万博のキャラクターのモリゾーくんが色とりどりの菊で作ってありました


20091109133358



20091109134550


  菊で作ったセンスの形のもお見事でした~ 

 ほかにもいっぱい綺麗な作品が展示されてたんだけど、充電切れでここまででした(笑)
今日は写真撮り直しする余裕がまったく無しでした(笑)

菊展は今度の日曜までやってるそうで、土日は菊の苗の無料配もあるそうなので、気が向いたら週末また行ってこようかなって思ってます(^▽^

20091109133653


 期間限定の新発売の見つけて買ってきました。 マヨネーズ味でくどくないかなって思ったんだけど、食べ出すと手が止まらなくなるほどでした(^▽^

20091109133658




コメント

こんにちは♪

今日は一番乗りかな(嬉)

菊って色んなアレンジが出来るんですね。

最後の写真の菊は、枝垂れているのでしょうか?
わたし、枝垂れてる感じにとても弱いのです(笑)
枝垂れ桜、枝垂れ梅、枝垂れ柳まで好きです。
枝垂れ菊??仲間入りですねぇe-266

かっぱえびせんって、一度口にすると
止まらなくなりますよね~
マヨネーズ味!
見つけたら、お試ししてみます☆

2009/11/09 (Mon) 15:33 | セシル | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-285 セシルさん

一番のりどうもありがとう♪ ちょうど記事更新したばかりでした(^^)
最後の写真の菊、垂れてましたよ。ほかにも垂れてる菊の作品素敵なのいっぱいありました♪
もっと画像撮りたかったのに充電切れでショック~でした(笑)
また週末に行けたら画像撮ってきますね♪
かっぱえびせん、久しぶりに食べたんだけどこの味も美味しかったです(^u^)
一度良かったら食べてみてくださいね(^^)

2009/11/09 (Mon) 15:40 | りえ | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは^^
メールフォームにメールをいれました。
読んでいただけないでしょうか。
初めて入れたので上手く入ってないかもしれません。
入ってなかったら私のほうに入ってないよと入れて頂けないでしょうか。
ぶしつけなお願いですみませんm(__)m

2009/11/09 (Mon) 17:39 | ありす | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-285 ありすさん

メールどうもありがとうございます。届いてますよ(^^)
お知らせありがとうございました。
さきほど返信させてもらいましたm(__)m

2009/11/09 (Mon) 18:12 | りえ | URL | 編集

菊の花と聞けばこれこれ・・菊展を見なければですよね。
良くこのように咲かせたもんだ~っておどろき。
携帯電池切れ焦る・・
気持ち解りますよ。
エビせん。やっぱり食べ始めたら止まりませんよね。

2009/11/09 (Mon) 19:10 | すー | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
菊も綺麗だなあって、しみじみおもいます。
ワイヤーなどで形を作ったり
芽を摘んで形を整えたりするんですよね。
私は、菊のクリスマスツリーみたいのと
扇型の菊とモリゾーの下の画像の菊がいいな!
マヨネーズ味のかっぱえびせんは、きっとおいしいはず!
携帯でこれだけ撮れたらすごいですよ。
デジカメよりも綺麗かも?

2009/11/09 (Mon) 20:48 | koneko | URL | 編集
菊展

りえさん こんばんは

菊展、
ツンとした菊の香りがこっちまで漂ってきました。
モリゾー君って初めて見ました。
愛嬌のある顔ですね。

エビセンのマヨネーズ味は
えびまよみたいな味かな?

2009/11/09 (Mon) 20:56 | rakkyo | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-285 すーさん

菊展見ると芸術だな~って感動しちゃいます(^^)
まだまだいっぱい撮りたいのがいっぱいあったのに携帯切れのピーの音が(^◇^;)
でもこれだけでも画像撮れて良かったです(^^)
これからは出かける前はちゃんと充電しなくては(^^ゞ 
かっぱえびせん、あっというまに一袋食べ終わってしまいました~(^◇^;)

v-285 konekoさん

今日は菊展とそれからkonekoさんのブログでも綺麗な菊をいっぱい見せてもらえて楽しめました(^^)
菊展の作品、どれも毎日手入れしないと形が崩れきてしまうだろうし、美しさキープするの大変だろうなって思いました。鉢や盆栽の販売もやってて、盆栽が欲しくなってしまったんだけど手入れ大変そうなこと聞いてやめときました(^^ゞ
クリスマスツリーの形の気に入られたそうでもっと全体撮れれば良かったですね(^^) 市長賞の作品も撮りたかったのに充電切れで撮れなかったです(^^ゞ
マヨネーズ味のえびせん、けっこうはまる味でしたよ(^u^)

v-285 rakkyoさん

写真、黄色のが多いですが白の菊も素敵なのがいっぱいありました♪
入り口近くに大輪の菊の作品がいっぱい並んでて、あとで撮ろうと思ってたんだけど充電切れてしまって撮れなくて残念でした~。
愛知万博のキャラクター、モリゾーとキッコロで、キッコロのおじいちゃんがモリゾーでした(^^) 最初はなんだか可愛くないなって思ったんだけど、万博終わる頃にはだんだんと可愛く見えてきました(^▽^ えびせん、香りはマヨネーズなんだけど食べたらあまり普通のえびせんと味がそんなに変わらず食べやすかったです。

2009/11/09 (Mon) 21:21 | りえ | URL | 編集

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
昔は京都の枚方菊人形を見に行った事が
有りますね~其の時、時代劇風の菊人形が有ったのを覚えています・・・
 最近は今風のキャラクターとか
子供向けの人形に飾って居たりとか
楽しさも大人から子供まで皆、たのしめますよね~~
 でも、本当に上手に作る物ですよね
此で全部の菊が、生きて育っているんですよね~~
 見てみたいですニャァ~~
次回は十分に充電をして置いて下さいね

 マヨネーズ味のえびせん・・・
どうだろう~私に合うかニャァ~v-292

2009/11/09 (Mon) 21:46 | mizocyan | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-285 mizocyan

菊展、人形や武将やキャラクターなど各地でいろんなの作られてて、ネットとかで見ても見事だなって思います。
子供も喜ぶようなものもあって年齢関係なく楽しめますね♪
大輪菊でお花が終わりかけのもあったりで、お花の管理されてる方も大変だろうなって思います。
お菓子はあまりmizocyanは食べれないですよね(^^ゞ これはお口に合いそうにないかな?

2009/11/09 (Mon) 22:02 | りえ | URL | 編集

また、見にきちゃいました。
よーく見ると、モリゾー菊人形クイズってありますが、
当たったら何か賞品あるのかな?
くじうんのいいりえさんのことだから
きっといいものが当たるはず!
鉢や盆栽の販売は、ほしくても買わないようにしています。
だって、管理できないもの。
菊レンタルで綺麗なときだけ飾って
汚くなったら返せるといいのにな。

2009/11/09 (Mon) 22:10 | koneko | URL | 編集

りえさん こんばんは
携帯の画像綺麗ですね。
電池切れとの戦いは私もありますよ^^;
菊薫る秋。
あちこちで菊展が開催されていますね。
どれも丹精こめて作られた作品が綺麗~
モリゾーくん可愛くて近くで見たいです♪
こちらでも、弥彦菊まつりが催されています。
最近は行ってないですが(^^ゞ
えびせんのマヨネーズ味美味しそう~♪
期間限定ってみえますね・・・一個つまませてね^^

2009/11/09 (Mon) 22:18 | にゃんこ | URL | 編集

りえちゃんけんがいのの菊っていうんでしょうか?
綺麗ですね。
菊も木のように見えますね。

目の保養が出来ましたね。
このえびせんですね(笑)

2009/11/09 (Mon) 22:41 | machiko | URL | 編集

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
菊って、一見地味な印象な花ですが、こういうアレンジすると
華やかで楽しい花に思えますね。
かっぱえびせんの新味、これは興味あるなぁ(笑)

2009/11/10 (Tue) 10:00 | hirokun | URL | 編集

見事な菊の花に圧倒されました。
このようになるまでのお手入れを考えたら頭が下がります。
香りも素敵だったでしょう?
↓ミニ薔薇も綺麗な色ですね、
優しいお友達ですね~

2009/11/10 (Tue) 13:55 | nyar-nyar | URL | 編集
菊・・・

りえさん、こんにちはぁ♪
やっぱり・・・11月というと、菊ですよね♪(^-^)

盆栽とか見事ですよねぇ!!(゜o゜)
丁寧に作られてる。

2009/11/10 (Tue) 15:32 | ゆきみん | URL | 編集
こんにちは♪

おお!素敵な展示会にに出会えて良かったですね♪
どれも素晴らしくてうっとりしちゃいますね~
お花のいい香りもただよっていたのでしょう。

えびせん、マヨネーズ味でもやっぱりやめられない
止まらない…のですね(*^▽^*)

2009/11/10 (Tue) 15:53 | ゆたきうま | URL | 編集
りえさん、こんばんは~(~~*

菊展の季節ですね~。
いろんな飾り方がお見事ですね!
モリゾーくんも、かわいいですね(~~)
菊も、ずいぶんたくさんの種類がありますよね~。

2009/11/10 (Tue) 17:13 | Rei | URL | 編集

こんばんは
菊展、色んな菊があって面白そうね!
もりぞー君の下の盆栽風が1番好きです。
私も今日出かけた大型花屋さんで菊花展を見てきました。
観光バスで見に来ているグループもいてびっくり。

マヨネーズ味のえびせん、見つけたら絶対買いそう~
マヨネーズ味大好きだし、えびせんも好き~

2009/11/10 (Tue) 19:21 | ゆき | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
お元気ですか?
今日は雨でちょっと寒いです。
土日は菊の苗の無料配布もあるなんていいですね。
そーっと、りえさん見つけにいこうかしら?
今日は、スーパーで半額のタルトをみつけて買ってきました。
一六タルトと同じでカステラの間に
ゆず味の漉し餡を巻いてあっておいしかったです。
半額シールに弱いです。

2009/11/10 (Tue) 20:06 | koneko | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-285 konekoさん

なんどでも大歓迎です♪ いつもどうもありがとうm(__)m
モリゾークイズの用紙がそばに置いてあたのでもちろん当たること願って書きました(^▽^
高さを当てるクイズだったので自分の身長に比べてどれぐら高いかなってモリゾーくんのそばでしばらく考えてました(笑)景品はよく分からなかったんだけど(笑)千円分だったかなぁ?何かの商品券みたいでした。
菊は鉢でも難しいけど盆栽となるとさらに管理大変ですよね~(^_^;

v-285 にゃんこさん

写真家さんのように綺麗な画像いつもアップされてるにゃんこさんに綺麗って言ってもらえて照れます~(^^ゞ
携帯の電池、アンテナ2から減るのが早くって(笑)それでもまだ画像これだけ撮れたからま、いいかな(笑)
菊展の作品どれも素晴らしかったです♪
各地の菊展、いろんなのが見れてあちこち見てみたくなります。マヨネーズ味のえびせん、美味しかったですよ(^u^) どうぞ好きなだけつまんでってね~♪

v-285 machikoさん

懸崖の菊って何か分からなかったんですが 盆栽で、茎や枝が根より低く、鉢の外に垂れ下がるように作ったもののことなんですね。勉強になりました(^^ゞ
盆栽でしだれて咲いてる菊がほかにもいっぱいありました。どれも綺麗でもっといっぱい画像撮りたかったです~。
菊展、どれも素晴らしい作品ばかりで目の保養できました(∩.∩)

v-285 hirokunさん

菊というと、そうですね~。一見寂しいお花に感じますよね~。
お供え花にもよく使われてるっていうのもあるけど、こうしていろんな色の菊を見ると華やかなお花に見えます(^^)
なかなか大輪の菊も普段は見れないので菊展でいっぱい楽しめました♪
お菓子、珍しく気に入ってもらえたのがアップできたようで良かった~(笑)

v-285 nyar-nyarさん

菊展、どれも力作の作品ばかりで感動しちゃいました♪
市長賞の作品も素敵で撮ろうとして電池切れになってしまい撮れなかったことだけ残念でしたが(笑)
鉢や盆栽の販売もしてたので見てきましたが香りも楽しめましたよ(^^)
前の記事のミニバラも見てくださったそうでありがとうございます♪
お友達の家の薔薇も友達から貰ったミニバラも綺麗に咲いてます(^^)

v-285 ゆきみんちゃん

菊の季節ですよね~♪ 蕾があったり枯れかけてる花もあったけど菊展の作品どれも素敵でした(^^)
盆栽はよくこんなに大きいのができるなって感心しながら見てました。
500円で菊の盆栽売ってたけど手入れ大変そうなので素敵だったけどやめました(笑)

v-285 ゆたきうまさん

昨日は出かける用事あって帰りにたまたま菊展やってる所見つけたので寄ってきました(^^)
携帯見たら充電もうすぐ切れそうだったのでまず特に素敵な作品から撮ってました(^▽^ 
数え切れないほど菊がいっぱい並んでたので香りもとても良かったです♪
えびせんって、違う味のもやっぱり食べ出したら止まらなかったです~(笑)

v-285 Reiさん

市民公園でも菊展やってるんだけどあまり見に行ったことなくて、でも昨日は偶然菊展やってる会場通りかかってラッキーでした♪ 
素敵な作品ばかりで目の保養ができました(^^)
モリゾーくんが菊で可愛く出来てたのでもうひとつの愛知万博のキャラクターだったキッコロちゃんも見てみたかったです(^^)

v-285 ゆきちゃん

菊展って以前はそんなに興味なかったのに昨日は素敵な作品いっぱい目にして感動しちゃいました(^^)
モリゾーの下の盆栽のが気に入られたんですね~。
お花がちょっと寂しいけどもっと早く行けばさらに綺麗だったんじゃないかな~♪
大型花やさんがあるそうで行ったら帰りたくなくなりそう(笑)
えびせん、マヨネーズ好きならきっと気に入ってもらえると思いますよ(^^)

v-285 konekoさん

いっぱいコメントどうもありがとうm(__)m
今日はパソあまりできず更新休んじゃいましたが元気にしてますので(^^)
雨、こちらはお昼の3時ぐらいから降ってます。明日から雨マーク続いてるので洗濯物部屋干しにしばらくなってしまうかな~。
菊の苗、土日先着で100名だったかな?なのでゲット難しいかも? 都合がつけば行こうかなって思ってるけどまだ分からないです(^^ゞ 
タルト半額で売ってたんですね~。私もデザート売り場で安くなってるの見つけると買いたくなってしまいます(笑)

2009/11/10 (Tue) 21:45 | りえ | URL | 編集

▽・w・▽こんばんわんこ
素敵な菊がいっぱいだね~~~
いろいろな形に綺麗にできているよね。

マヨネーズ味のかっぱえびせん
美味しそうだね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

2009/11/10 (Tue) 22:24 | kiyomi♪ | URL | 編集

こんばんは~♪
偶然でもいいものが見られましたねー
いろいろ菊展を見ますが
かなりセンスが良くてきれいな菊展示だと思うわア
どれも菊の愛らしさが良く出てる
モリゾー君はいろいろな種類と色で
丸く上手に出来てるね いい香がしてきますー

えびせんマヨ味止まらなくなったら
怖い~ぷっくりしちゃいそう(^-^)

2009/11/10 (Tue) 22:56 | nekomama | URL | 編集

りえちゃん
こんばんは~
素敵な菊展ですね
菊の香りがこちらまで届きそうだわ~
近くだったら
りえちゃんに誘っていただきたいminminです。
マヨネーズ味のえびせん
食べてみたいです

同僚のkcoさんはマヨネーズ嫌いなの
マヨネーズ美味しいよね~~。。


2009/11/10 (Tue) 23:08 | minmin | URL | 編集
おおっ(@v@)

どの菊も素晴らしいですねぇぇo(*≧∇≦*)o

今日は曇りのち雨でした。
明日は1日雨の予報です(=∇=;|||)

2009/11/11 (Wed) 02:18 | Moyu | URL | 編集

りえさん
携帯でこんなにおきな画像で載せられるのね。
主人が時々送ってくれるけど小さい画像なので・・・・

かっぱえびせんもマヨネーズ入りがあるのね。
マヨネーズは美味しいでしょうね。
色んな味を考えるのね。

2009/11/11 (Wed) 04:40 | イルカ | URL | 編集

りえちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

菊花展に行ったのですか?
携帯の写真、こんなに綺麗に撮れるのですね~
σ(^◇^;) の携帯写真は、こんなに綺麗に撮るのはは無理かも。。。

菊のモリゾーが可愛いね。

2009/11/11 (Wed) 07:26 | うさこ | URL | 編集

わぉっ!
画面から菊の香りが漂ってきそうよ~~♪
凛とした清々しい香り。
あちこちで菊祭りが催されるこの時季、りえちゃんは香りを思いっきり吸い込みましたか?♪
もりぞーくん、私ったら“ムック”と見間違えちゃいました(^^ゞ

2009/11/11 (Wed) 12:50 | たま吉 | URL | 編集
めっちゃ、素晴らしいですねぇ~!

こんにちわ~!!
見事な菊の作品ばかりですねぇ・・・
育て方では、こういう事も出来るんですねぇ・・・
丹精込めて、毎日毎日お世話してるんでしょうねぇ・・・
そういうところからも素晴らしいですねぇ・・・(*^^)v
りえさんところも、いろいろなお花がきれいに咲き揃ってますねぇ・・・
家も早く、進まないと・・・
まだ、夏花が頑張ってて・・・(^_^;)

2009/11/11 (Wed) 13:15 | サリィ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-285 kiyomi♪ちゃん

たまたま菊展やってる所を通りかかったのでラッキーでした(^^)
でも写真は充電切れでこれだけしか撮れなかったんだけどね(^_^;
鉢でも管理大変なのに盆栽の大きなのもいっぱいあって素敵でした。
かっぱえびせんのマヨネーズ味、これも手も口も止まらなくなりましたよ(笑)

v-285 nekomamaさん

ほんと偶然通りかかったので菊展楽しめした(^^)
モリゾーくんの人形は色とりどりの菊で作ってあって間近で見たらとっても綺麗でしたよ♪
管理も大事だけどお花のセンスもよくないとできないですよね。
お菓子食べ過ぎないようにって思ってはいるものの、目の前にあると我慢できず食べ過ぎてしまいます~(^◇^;)

v-285 minminちゃん

お近くだったらお誘いできるのにね~。
とっても残念ですよ。
安くてお得な喫茶店も一緒に行けるのにね(^^)
菊展とっても素敵で目の保養できました♪ 日曜までなので週末はもっとたくさんの人がきそうな感じしてます。
マヨネーズ、同僚の方はきらいだそうで、ではこのマヨネーズ味もきっとお口に合わないかもしれないね(^_^;

v-285 Moyuさん

菊もたくさん咲いてると綺麗ですね~♪菊展は素敵な作品がいろいろ見れて楽しいです(^^)
昨日はこちらは昼すぎから雨だったけど今日は朝からずっと雨です~。
はやくやむといいですね~。明日は曇りマークになってるから洗濯もの外に干せるといいんだけどね~。

v-285 イルカさん

今使ってる携帯はもう少し大きな画像撮れるんですがアップするにはこれ以上はテンプレートからはみ出して切れてしまうのでやめました(^^ゞ
クリックして大きくなるようにしてもいいんだけどね。
普段アップしてるのは縮小してアップしてるんだけど、せっかくの菊の画像がよぼけちゃってたので縮小せずにアップしちゃいました(^^ゞ
景色もそうだけど広い範囲を撮るには携帯はなかなか難しいです。
かっぱえびせんのようにだいぶ以前からあるお菓子に新製品がでると食べる前は上手くないのではってドキドキしちゃいます(笑)

v-285 うさこちゃん

携帯で写真いつまでたっても上手く撮れないんですよ(^^ゞ
うさこちゃんもいつも綺麗な画像アップされててみなさんのところで写真見せてもらうと自分ちでアップしてる写真見たとき、全然綺麗じゃないなって思っちゃいます(^_^;
菊花展、やってること全然知らなくてたまたま通ったら見つけました(^^) モリゾーたくさんの菊で可愛く作られてましたよ(^^)

v-285 たまちゃん

画面から菊の香りそちらまで漂っていったかな~(^^)
伝わるととても嬉しいですよ♪
お花がいっぱい咲いてるところに行くと目と香りも楽しめますよね~。
モリゾーくん、あはは。ほんとだ~!ムックにも見えますね(笑)
2メートルはかるく超してるのは分かったんだけど高さあてクイズがありましたよ。

v-285 サリィさん

菊展の作品、どれも見事で感動しちゃいました♪
ほかにももっとたくさん写真撮りたかったんだけど残念ながら携帯のピーの音で終了でした(笑)
菊の販売もやってて、鉢や盆栽も安くなってたので、買われてる方もたくさんいました。
週末までなので最後はだいぶ安くなるみたいです。
サリィさん家のお花、夏のお花も頑張ってまた咲いてるそうで大事に育ててみえるからですね(^^)

2009/11/11 (Wed) 16:07 | りえ | URL | 編集
おはようございます

菊人形はよく見聞きしますが、
盆栽もできるんですね。
盆栽に興味を覚えてきてますので、
菊にもちょっと関心持ってみようかと、
そんな気持ちにさせてくれる写真ですe-257

2009/11/12 (Thu) 07:02 | あばけん | URL | 編集

りえさん、おはようございます!
今日も頑張っていきましょー。
りえさんのベランダのお花たちは元気かなあ?
また見せてくださいね!

2009/11/12 (Thu) 07:52 | koneko | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-285 あばけんさん

モリゾーの菊人形たくさんの菊で作ってあってとっても綺麗でしたよ(^^)
菊もカラフルに飾ってあると華やかになりますよね♪
盆栽も小さいのから大きいのまでいっぱいありました(^^)
盆栽に興味あるそうで、お花上手に管理されてるあばけんさんなので菊の盆栽もきっと素敵なの作られそうです~♪
画像見て頂いてそんな風に感じてもらえて嬉しいです~(^^)

v-285 konekoさん

一日はあっというまに過ぎちゃいますね~。
仕事してたときは5分がとても長く感じたのに(笑)
ベランダのお花たち元気にしてます~♪
最近買ってないのでまた新しいお花が欲しくなってきました(^^)
更新あいてしまいましたが楽しみにしてもらえててどうもありがとうm(__)m
さっき記事書いてたのでこれからアップしますね(^^)

2009/11/12 (Thu) 18:31 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

