スポンサーサイト


お花もさぶ~。

    今日は雨は降らなかったけど風が強くて寒いです(>_<)
 だんだんと挨拶の言葉が「さぶぅございますね(笑)」ってなりそうです

 ベランダのお花たちです~。 今日撮った画像ではこれが一番気に入ってるかな

 白いビオラ  「ハ、ハ、ハクション」

 赤いビオラ  「今日はお日様出てないから寒いよね~」

20091112131221


この間までみんなお行儀よく同じ方向を向いてたけど、最近はあちこち向いてます(^▽^
おっ! もしかしたら、これは押しくらまんじゅうの準備かな(^▽^

20091112131012


 淡いピンクのバコパちゃん、伸びてきてプランターからはみ出てきたので、綺麗に咲いてるので切るのも可愛そうだし、ウサギのピックを支えに立ててます(^^)

20091112130934


 ミニバラちゃん、蕾が次から次と開花してます 蕾はあと一つだけなので、また蕾が出てこないかな~

20091112130932


 美味しい和菓子やさんのどら焼き頂きました(^u^) 

20091112124252


 しっとりもちもちの生地に小豆あん、バター、きざみ栗をはさんであります。
うまうまでした~(^u^)  

20091112124250

コメント

No Title

りえさん、こんばんは!
テンプレのリスが可愛いな!
赤と白のビオラも綺麗。
おしくらまんじゅうのビオラは元気いっぱい。
バコパちゃんも可愛い!
ミニ薔薇の美しいこと!
蕾も八分咲きもいいな!
バタどらすっごく美味しそう!
バターとあんこってあいますよね!
何個でも食べちゃいそう!

2009/11/12 (Thu) 19:24 | koneko | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-273 konekoさん

テンプレ、新しいの増えてたのでさっそく更新しました(笑) ころころ変えてるのでコメント欄が上にいったり下にいったりしててお手数かけちゃってます(^^ゞ
今日は紅白で縁起いいビオラちゃん画像撮りました。 おしくらまんじゅうしてるビオラ、色がとても気に入ってます♪ パコパちゃんも元気で横に伸びてきました♪ ミニバラは開花まってる間は長いけど蕾からはあっという間です~。
バタどらさっそく食べたんんですがもちっとしてとっても美味しかったです(^u^) 私も何個でも食べたくなります(笑)

2009/11/12 (Thu) 20:06 | りえ | URL | 編集
こんばんは

新しいテンプレのコメント欄の文字も大きくて見やすいです。
ビオラは何度見ても人の顔に見えてきます。
特にクシャおじさんに。。。
こればっかり言ってヒンシュク買ってるかもe-466

和菓子系の甘いのは少し苦手なんですが、
バターが入ってたら話は変わりますね、
ちょっと食べてみたい気がしますe-454

2009/11/12 (Thu) 20:32 | あばけん | URL | 編集
No Title

外に置いてある花は、
家の中に。
雪になりましたから。

2009/11/12 (Thu) 20:37 | おさむ | URL | 編集
No Title

おさぶぅございます~♪
本気で寒くなってます オセロの誰かがいつも膝へ
かわいいのはいいけど 何をするのも立ち遅れて面倒~
ベランダのビオラさんもピンクのバコバもウサギのピックに
支えられてかわいく咲いてるね ミニ薔薇はうちでは
今はどの子も咲いてないの もうじきシャコバサボテンが満開になりそう
咲いたらみてくださいね(^-^)

2009/11/12 (Thu) 20:41 | nekomama | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-273 あばけんさん

テンプレート見やすいって言ってもらえて嬉しいです(^^)
テンプレート更新するときに文字の大きさが小さいと編集のところでちょっと大きくしてるんですが、編集がややこしいのがあって自分で直せないのはあきらめてパスしてます(笑)
ビオラやパンジーは私もいつみてもくしゃおじさんに見えてきます(笑)なので同じですよ(^▽^
和菓子苦手なんですね~。私は若いころは饅頭とか甘いもの苦手でした(笑) 食べ物の好みって変わるもんですね(^▽^

v-273 おさむさん

そちらはもう11月には雪が降ってとても寒そうですね~{{ (>_<) }}
お花の管理がいっそうそちらは大変ですね。
体調のほうはいかがですか? お大事になさってくださいね(^^)

v-273 nekomamaさん

おさぶぅございますなんて丁寧に挨拶したことないんだけどね(笑)
なかなか普段の話し言葉をそのまま文字打ちするのは難しいです(^▽^ かえって丁寧になるからいいんだけどね(笑)
オセロちゃんたちくっついてくるそうで可愛いでしょうね~。家に猫ちゃんがいたらずっとだっこしてるかも(^^ゞ 
シャコサボテン、いっぱい咲いてきたら素敵ですよね~。アップされるの楽しみにしてまーすo(^-^)o

2009/11/12 (Thu) 20:53 | りえ | URL | 編集
No Title

りえさん こんばんは
こちらは、午前中は小雨でしたが午後は晴れました。
気温12度にしては寒さは感じなかったけど・・・
じきに「お寒うございます」って挨拶になりそうです;
紅白のビオラさん仲良しなのね♪
縁起がいい画像を見せてもらえて良い事がありそう~♪
おしくらまんじゅうのビオラさん バコパちゃん
ミニバラちゃん・・・みんな綺麗に咲いて
りえさんのお手入れがいいのね(^^♪
どら焼き 美味しそう~♪
小豆あんにバターにきざみ栗だなんて
たまらないですねぇ~(^^ゞ

2009/11/12 (Thu) 21:34 | にゃんこ | URL | 編集
No Title

赤いパンジーかわいいですね!
にぽぽのとこのビオラ、葉っぱばっかりでお花がつかないんだよねぇ、どうしたんだろう。
バタどらって、すごい美味しいって聞いたことあります!
うわーいいな♪

2009/11/12 (Thu) 21:39 | にぽぽ | URL | 編集
No Title

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 朝から、木枯らしが強く震え上がりましたね~
又、明日から雨模様ですよv-279
 今日で松の剪定は終わりました・・・
次は年賀状の裏書きですニャァ~~
 こんなに素敵に咲いているのを見ると
冬だと思えないですニャァ~~
 うさちゃんがしっかりと、支えてくれて
安心ですね~~
美味しそうな「どら焼き」うさちゃんにも
上げなくちゃぁ~~ね・・・v-415
 

2009/11/12 (Thu) 21:41 | mizocyan | URL | 編集
No Title

りえちゃんこんばんは。
りえちゃんは花たちの言葉を添えるのが上手ですね。
私なんか思いつきもしません。

うちも葉ボタンやカスミソウの苗を植えかえました。
無事に育って欲しいな。

どら焼き美味しそうですね。
どら焼きも好きですが今日はケーキを食べてきました。

2009/11/12 (Thu) 22:08 | machiko | URL | 編集
No Title

りえさん こんばんは^^
りえさんの所は可愛いテンプレートがたくさんあって
いつも可愛らしいの選ばれますね^^
ビオラちゃんの押しくらまんじゅうの表現もとっても面白いです(^0^)
バコパちゃんも、ミニバラもどんどん成長していきますね。
まだまだ楽しみですね^^

どら焼きも美味しそうですが
私はチョコリングに頂き物の赤福、長餅と今日はお腹いっぱいです(^0^)/

2009/11/12 (Thu) 22:31 | ありす | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-273 にゃんこさん

そちらは午前中は雨が降ってたんですね。今日は雨の予報から曇りに変わったので洗濯物が外に干せました(^^)
けっこうコメントや記事では標準語?使ってるつもりだけど話す言葉は方言が多いかも(^^ゞ
ちょっとは丁寧に話すようにしないといけないんだけどね(^^ゞ  お花の画像撮るときは綺麗に咲いてるのをアップしてるので全然ガーデニングうまくできないんですよ(^^ゞ
どら焼き、美味しくてあっというまに一個ペロリでした~(^u^)

v-273 にぽぽたん

紅白で仲良しショットが撮れました♪ 今日みたいに曇りの日は光が入らないので写真撮りやすいです~(^^)
にぽぽたんもビオラ育ててるんですね♪ これからのお花だからきっと大丈夫だと思いますよ。
私も最初に肥料はあげたけど今は水やりしてるだけで(^^ゞ 適当です(笑)
バタどら、とっても美味しかったです~。また食べたい~(笑)

v-273 mizocyan

お昼から風がさらに強くなってました。 天気の良い日は外にいるほうが暖かいぐらいだけど今日は日中も部屋の中にいるほうが暖かかったと思います。
今日は松の剪定されてたそうでお疲れさまでした♪ 年賀は毎年早めにmizocyan頑張られてますよね~。私も今年こそはやく書きたいです。
どら焼き、独り占めしてたらだめですよね(^▽^

v-273 machikoさん

お花さんたち、かってに言葉そえないでよ~って思ってるかも(^▽^
ビオラやパンジーはどう見てもくしゃみしてるように見えて仕方ないです(笑)
葉ボタン、今日はお花やさんでしばらく見てました~。寄せ植えに欲しいなって思ってます。
今日はお祝いのケーキ食べられてたんですね♪ 一緒に食べたかったです~(^^)

v-273 ありすさん

ここのブログはテンプレートの数は多いですね。しょっちゅう増えてるし(笑)
なので可愛いの見つけると変えたくなってしまってころころ変えててごめんなさいね(^^ゞ
お行儀よく整列してたビオラが急に向き変えてしまいました~。でもよく見たらおしくらまんじゅうしてるように見えてきました(笑)
ありすさんも美味しそうなものいっぱい頂けたそうで良かったですね♪ チョコリングも美味しそうでした~(^u^)

2009/11/12 (Thu) 23:19 | りえ | URL | 編集
No Title

りえちゃん
こんばんは~
テンプレートが可愛いわ~
りえちゃんらしくて良い感じ
りえちゃんのバラがとってもきれいですね
ワタシも見つけたら即買いです~
ドラ焼き大好き!
ねぇ~
りえちゃん 美味しかったでしょうね~。。

2009/11/12 (Thu) 23:27 | minmin | URL | 編集
No Title

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
いつも感心するんですが、こまめにテンプレ変えるよね。
そうすることで、お花の雰囲気も少し違って見えます。
お菓子はいつもと変わりませんが。。。

2009/11/13 (Fri) 10:06 | hirokun | URL | 編集
こんにちは

今日は気温も低くなって・・・「さぶぅございますね」(笑)
ビオラちゃんたちが寒いのにきれいに咲いて、あ!クシャミ・・風邪ひかないようにね。
バラも次々咲いていいな~
我が家のバラは1度咲くと次が中々です。

ドラヤキ美味しそう~~
今、甘いもの控えてるので・・たまらない~!
もう2週間くらいお饅頭は食べてない(泣)
お饅頭、美味しかった?(笑)

2009/11/13 (Fri) 11:26 | ゆき | URL | 編集
おしくら・・・

りえさん、こんにちはぁ♪(*^_^*)
うまいこと、言われるねぇ♪おしくらまんじゅうの準備って。(^-^)

お花達、みんなきれいに咲いてくれてますね♪しあわせそう。(*^_^*)

2009/11/13 (Fri) 15:01 | ゆきみん | URL | 編集
寒くなってきましたね

りえさんこんにちはe-349
雨の影響で、急に寒くなってきましたね。
お日さまが照ってくれないと、お花たちも淋しそうにしているんです。
でも、りえさんのお家のビオラは、可愛く元気に咲いてますね。

バコパのうさぎさんの後ろで、くまさんが
写してくれない!!って駄々をこねてるみたい(笑)
ミニバラがピンクのマーブル模様で可愛いですね。

雨で寒くなってきてますので、風邪など引かれませんように♪

2009/11/13 (Fri) 16:26 | セシル | URL | 編集
No Title

りえさん、こんばんは!
今日は、夫がかえってくるなり
「ドラ焼き」たべたいなあーっていうので
作るか買うかで迷いましたが、
あんこがないので近くのコンビニにドラ焼き
を買いに行きました。
ドラ焼き食べながら、りえさんのとこのドラ焼きみたいに
和菓子やさんのもののほうが美味しそうって思いましたが、近所にないの。
美味しいとこのドラ焼きなら箱で取り寄せるのもいいかも?
今週の土日は、どうして過ごそうかなあ?

2009/11/13 (Fri) 17:17 | koneko | URL | 編集
No Title

初めてお邪魔させていただきます(^^)
haco-poohです。

ビオラたちの会話・・・
人間に聞こえないだけで、もしかしたら
本当にこんな風に話しているのかも。。。

りえさんちは、かわいらしいお花が
いっぱいですね(^^)
ビオラやパンジーはどれも色鮮やかで、
お店に行くとつい立ち止まって
見入ってしまいます。
うちも植えてみようかな…

2009/11/13 (Fri) 18:05 | haco-pooh | URL | 編集
バラバコパパンジービオラ

りえさん こんばんは

ベランダはもう春のようですね。
すくすくそだっている花達。
日光もたくさん射しているのかな。

こちらは雨続きで、寒いですよ。
ストーブをばっちりつけています。

この前、ミニどらを2コいっぺんに食べて満足でした。

2009/11/13 (Fri) 18:53 | rakkyo | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-273 minminちゃん

テンプレート、シマリスのが昨日増えてたので早速更新しちゃいました(^^)
動物系のって可愛いのが多いです♪
ベランダのお花、ミニバラとシクラメンの香りがとっても良いです(^^)
ばたドラ美味しかったのでminminちゃんどうぞつまんでってね♪

v-273 hirokunさん

FC2のブログの前はteacupでブログ作ってましたが前のブログでもテンプレートはしょっちゅう更新してました(^^ゞ
FC2はさらにテンプレートが多いので可愛いの見つけると変えたくなってしまって(^^ゞ
おやつ画像はブログ当初からアップしてました(笑)

v-273 ゆきちゃん

もう11月の半ばになるから冬に近づいてきたね~。
今日は雨の予報だったけど降らなかったし、昨日よりは気温高いかな。
ミニバラは家にあるのもお花終わったら次がなかなか咲かないです(^_^; 四季咲き薔薇もあるのにまだ咲きそうになくて。
甘いものや間食、私も控えめにしないといけないのに我慢が足りずだめです~(^_^;)

v-273  ゆきみんちゃん

ビオラたちくっついて咲いてるので、押しくらまんじゅうしてるように見えてきました(笑)
寒いから温かくなるようにさすってあげてるのかな(^^)
ビオラは管理がほかのお花より楽だし少しずつ増えてきてるのでこれから楽しみです(^^)

v-273 セシルさん

お花さんたちもやはり晴れだと嬉しそうに見えてきますね(^^)
シクラメンはあまり日差しが強いと枯れたようになってしまって、でもまた次の日に元気になってると嬉しくなっちゃいます(^^)
くまさんも見つけてもらえてありがとう♪ くまも喜んでます(^▽^ これは鉢にひっつけれるんだけどうまくひっかけれずふて寝してます(笑)
ミニバラ、ちょっと珍しい色しててマーブル色になってます♪
ありがとう! 体調、セシルさんも気を付けてくださいね(^^)

v-273 konekoさん

ドラやき、以前手作りで美味しそうなのアップされてましたよね♪
旦那さんがどら焼き食べたいって言われて買いに行かれるkonekoさん優しいですね♪
それにくらべ家は主人が帰ってくる前にどら焼き食べ終わってるし(^◇^;)あったこと言えない(笑)
美味しいお店のどら焼き、一度食べたらまた食べたくなっちゃいます~。今はネットでも簡単に注文できるようになって便利になりましたよね。週末楽しく過ごせますように(^^)

v-273 haco-poohさん

ようこそ(^^) 遊びに来ていただけてとっても嬉しいです(*^^*)
あばけんさんのところでもよろしくお願いしますね
(^^)
お花たちもやはり生きてるなって思うので、つい見てたら勝手に会話作っちゃいました(笑)
お花やさんに行くとビオラやパンジーが特にいっぱい置いてありますよね~。
フリフリのピオラとか見るとまた欲しくなってしまいます(^_^;) haco-poohさんも綺麗なお花いろいろアップされてて大事に育ててみえますね♪
これからも拝見させてもらえるの楽しみです。
また是非気軽に遊びに来ていただけると嬉しいです(^^)

v-273 rakkyoさん

せまいベランダでお花育ててますが、陽当たりは良いので天気の良い日はお花たちいっそう元気に見えます(^^)
赤や黄色のお花も多いしけっこうカラフルになって春色になってます(^▽^
ストーブつけられてるんですね。朝晩は特に冷え込みますよね~。 灯油そろそろ買ってこなくては~。
どら焼き、ミニのだと2つはぺろっと食べれちゃいます~(^u^)

2009/11/13 (Fri) 21:17 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

