スポンサーサイト


近くで見たいな~♪

   11月も半ばになると、もうクリスマスのイルミネーションが見れるんですね~

愛知に住んでる友達が、名古屋駅前のイルミネーションの画像を送ってくれました

名古屋駅前のイルミネーションは一昨年に見に行けたけど、昨年は見れなかったから、今年こそ近くで見れたらいいな~

 20091113185934


↓は、名古屋のテレビ局のキャラクターで、羊の皮を被った狼だそうです。
 クリスマスが近づくとなんだかワクワク楽しい気分になれます

20091113082521


  今日撮ったミニバラちゃんです。

20091113111323


 ミニシクラメンはちょっとしか咲いてないけど、香りがとっても良いです

20091113111321


 優しい色の金魚草もお気に入りです~

20091113111319


 バニラとモカ味が売ってました。 安くなってたので買っちゃいました~(^▽^
まだ食べてないのでカットしてないですが、もちろん丸かじりはしないですよ~(笑)

20091113190905


コメント

No Title

りえさん、こんばんは!
すごーーーい!名古屋駅前のイルミネーションが綺麗です。
メルヘンの世界ですね。
恋人たちの季節到来でもありますが、
おばはんだし、もう関係ないもーん。
ミニ薔薇もシクラメンもビオラも綺麗。
スイスロールもいいなー!
このスイスロールは近所のスーパーにもあります。
職場のおやつ(差し入れ)にピッタリです。
主婦のティータイムにもいいな!

2009/11/13 (Fri) 21:54 | koneko | URL | 編集
No Title

  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 凄いスケールのイルミネーションですね~
名古屋駅は前にオフ会で3度程行ったけど
あの駅のビルに、こんな素敵な催し物が見れるんですね・・・
 神戸も来月に成ると「ルミナリエ」が、開催されるんですが、絶対に見に行こうと思って居ます
  ピンクのシクラメンの香り~
歌って居る様に本当に、香りが良いんですね~
 節分の巻き寿司じゃぁ~無いんだから
丸かじりはどうかな~??v-431

2009/11/13 (Fri) 22:20 | mizocyan | URL | 編集
No Title

りえさん こんばんは
駅前のイルミネーション綺麗~
キャラクターのウルフィちゃん愛嬌があって可愛いのね♪
街のイルミネーションを見るとなんだか気ぜわしくなってしまいます(^^ゞ
ミニバラの蕾がほころんで明日には開きそう~
また、蕾が見えてきたらいいのにね。
スイスロールはたまに買います。
丸かじりはちょっと無理そうね(笑)
もうカットしてお味見しちゃったかな~♪

2009/11/13 (Fri) 22:27 | にゃんこ | URL | 編集
No Title

こんbさんは~♪
すごーい大きなイルミネーション
さっすが名古屋は華やかなものが好きですね
近くで見たい気持ちわかるー
11月に入ってから早いねー どんどんクリスマスの
飾りつけが多くなるかも 楽しみですー
スイスロールがおいしそう コタツで食べたい
ミニ薔薇しごく好く咲いてるねキンギョ草もガーデンシクラメンも
小首をかしげてかわいい(^-^)

2009/11/13 (Fri) 22:37 | nekomama | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-379 konekoさん

名古屋駅のイルミネーション、まだまだ他にもいっぱい綺麗なのあるみたいでまた画像送るねって友達が言ってくれてるので楽しみです♪
恋人と一緒に見れたらいっそうムードでますね(^▽^ 
おばちゃんになってしまったけど気だけはかなり若いのでやっぱり見たいです(笑)
シクラメンはもっとこれから咲いてくると嬉しいけどどうもシクラメンは育てるの下手です(^^ゞ
スイスロール、たくさんカットできるから分けれますよね~。今日はまだ食べてないので明日のおやつになりまーす(^u^)

v-379 mizocyan

オフ会で3度名古屋にいらしたことあるんですね~。
参加したかったです~(^▽^っておよびじゃないですね(笑)
名古屋のイルミも見事だと思いますがルミナリエは以前画像見せてもらったことありますがとっても素敵でした!
今年も行かれたら是非アップされるの楽しみにしてますね♪ シクラメンは良い香りしてます~。なのでもっといっぱい咲いてきてくれないかな~♪
スイスロールはさすがに丸かじりしたら胃にきてしまいそうです~(^^ゞ

v-379 にゃんこさん

名古屋駅のイルミネーション、前に行ったときは可愛いくまさんがいっぱい飾ってあって可愛かったです~。
一昨年昼に行っても楽しめました♪
クリスマスはわくわくするけど、年末が近づいてるからせわしくもなりますよね~。
スイスロール、モカとどっちにしようか迷ってました~(笑)たまに食べたくなりますね♪
今日は食べるの我慢して明日のティータイムで食べます~(^^)

v-379 nekomamaさん

名古屋駅前はかなりクリスマス前は華やかになってそうです~♪
なかなか夜は見に行けないので行けてもお昼かな~。
11月12月はさらにはやく過ぎていきそうですね~。もうおせちの注文の広告見たりもするし。
コタツにはいってティータイム最高ですね♪
でも動きたくなくなってしまいますね(笑)

2009/11/13 (Fri) 23:26 | りえ | URL | 編集
No Title

こんばんは!
イルミネーション素敵!!華やかですね~
そういえば、京都駅にも大きな電飾のツリーが
飾られていました。
クリスマスシーズンは身体は寒いけど
街に出ると華やいでいて
心はウキウキしますよね!
お花たちも、とってもカワイイですね~(^^)/

2009/11/13 (Fri) 23:45 | haco-pooh | URL | 編集
早くもXmasムード・・・

こんばんわ~!!
あちこちで、クリスマスツリーも見かけるし、イルミネーションも華やかになって来ましたねぇ・・・
なんだか、まだまだ秋も満喫して無いのに・・・
あっという間に、一年が終わろうとしてるのでしょうか・・・??(*_*;ショック!
りえさんちのお花は、どれもきれいに咲いていますねぇ~~!!
サリィもお手入れ頑張らなくては・・・(^_^;)

2009/11/14 (Sat) 00:28 | サリィ | URL | 編集
イルミネーション

σ(^◇^;)も好きですo(*≧∇≦*)o
クリスマスの物はとくにワクワクしますよね♪

スイスロール大好きですo(*≧∇≦*)o
バニラが1番好きです。
1切れおよばれしたいです~(笑)

2009/11/14 (Sat) 02:22 | Moyu | URL | 編集
No Title

りえさん~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ
すごい駅前のイルミネーション綺麗ですし豪華です。
クリスマスが近づくと何だかソワソワして大掃除とかしないとと焦ってしまいます。
我家も今飾ろうかと考え中、4匹の猫がいるので飾ると壊されそうなんです。
でも毎年飾っているので・・・・・・
この前にシクラメンを買ったので家の中はほとんどが観葉植物なのですが一鉢だけ花が咲いているので華やかです。
家の中にはアートフラワーを飾っているので賑やかですけどね。

2009/11/14 (Sat) 06:01 | イルカ | URL | 編集
No Title

りえちゃん
おはようございます~
素敵だわ~
ワタシも実際に見せていただきたい~
もう雑貨やさんはクリスマスグッズでいっぱいですね
今年は何か購入予定はあるのかな?
スイスロールは大好き
ワタシもまるかじりはしませんが・・・
お花達元気に咲いてくれて嬉しいよね。。

2009/11/14 (Sat) 06:36 | minmin | URL | 編集
お久しぶりでごめんなさい。

りえさん♪ こんにちは♪

名古屋駅のイルミネーション、本当に綺麗ですね!  
私も見たいです! よろしかったら・・ご一緒に・・? 突然、図図しいですよね・・ごめんなさい!
テンプレートのりす、可愛いですね♪ りすを飼ってる友達がいて、とてもデリケートで気を遣うと言ってました。 そりゃあ、自然の中で伸び伸びと生きてる動物を、家の中に閉じ込めちゃうなんて可哀想でしょ~って、本人には言えませんでしたが・・そう思いました!

2009/11/14 (Sat) 10:34 | Yちゃん | URL | 編集
おはようございます

イルミネーション綺麗ですね。
壁面のは珍しいんじゃないでしょうか。

大阪暮らしをしてた頃はこの時期よく目にしてましたが、
ド・田舎では縁の無いモノ・・・
と思ってたらクリスマスの前頃から、
樹木にLEDチューブを巻きつけてるお宅があってビックリしました。
逆にド・田舎には似つかわしくて。。。
でもそれも綺麗ですから許せますがネe-454

(ブログに出たり入ったりの挙動不審をしてしまいました。
なぜか文字入力ができなくて、原因は不明です。)

2009/11/14 (Sat) 11:01 | あばけん | URL | 編集
あれまぁ~

そういえばもうすぐクリスマスだもんねぇ。
名古屋駅のイルミネーションってすごいのね。
ウルフィちゃんもかわいいにゃあ。
あちこちがキラキラしてくるから
ワクワクするよね。

2009/11/14 (Sat) 13:58 | harry | URL | 編集
りえさん(^o^)/~~~

こんにちは♪
わぁ。。
クリスマスのイルミネーションが、こんなバージョンもあるんですね☆
初めて見ました。
大体は、ツリーに飾りつけてあったりですよね~

大人になっても、クリスマスの雰囲気は大好きです♪
ウキウキしてきちゃいますよね。

お花のお色がみんな柔らかい感じで
やさしい風合いですね。ホントにかわいい(*^-^*)

スイスロールは、私も好きです(笑)

2009/11/14 (Sat) 14:33 | セシル | URL | 編集
ぜひ♪

りえさん、こんにちはぁ♪(*^_^*)
きれいですねぇ、イルミネーション♪今年はぜひ…りえさんの目で、本物見てきてくださいねぇ。(*^。^*)

いい香りのミニシクラメンかぁ♪かわいいですねぇ。(●^o^●)

2009/11/14 (Sat) 15:57 | ゆきみん | URL | 編集
No Title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
イルミネーションって、なかなか写真に撮るのは
難しいですが、綺麗に撮れていますね。
確かに、これからクリスマスまではワクワクする
高揚感がありますね、
と同時に、一年で一番早く時間が流れるような気がします。

2009/11/14 (Sat) 16:32 | hirokun | URL | 編集
No Title

りえさん こんにちは^^
今年のイルミネーションは雪景色なんですね^^
私も数年前に見たきりです。
この間も5時過ぎたら見れるんだけどなぁって思いました^^;
ウルフィちゃんは毎朝見ますね(^-^)b

色々アドバイスありがとうございます^^
私も坊に言われてて画像には気を使ってます。
今回の記事も了解を頂いての記事です^^;;;

2009/11/14 (Sat) 16:59 | ありす | URL | 編集
No Title

もうイルミネーションなのね・・。
ここのは綺麗なのよね。
って実物は見たことばないんよ(笑)

昨日はかにを食べてからKのお守のため
息子の家に泊っていました。
今日は2時頃帰って来ました。
疲れた~・・。

良いお天気になりましたね。
私もお花を買ってきて植えましたよ。

2009/11/14 (Sat) 17:17 | machiko | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-435 haco-poohさん

友達が仕事で名古屋駅を利用してるので、画像撮ったのを携帯に送ってくれました♪
画像見てたら実物をそばで見たくなってきました(^^)
京都駅には大きなツリーが飾ってあるんですね。電飾されてるそうで素敵でしょうね~♪
クリスマスの頃はいっそう寒くなってしまってるけど綺麗な綺麗な飾り見てるとなんだかぽかぽか温かい気分になれます(^^)
haco-poohさん家のお花さんたちも可愛いお花いっぱい咲いてますね♪

v-379 サリィさん

ほんとまだ綺麗な紅葉見に出かけてないし、秋を満喫しないうちに、もうクリスマス気分になろうとし
てます(笑)
まだこのまえ賀状作り終わった?なんて話してたような気がするのに、もうあれから一年経とうとしてます(^_^;) 
ここ数日天気悪かったのでちょっとお花元気ないです~。サリィさん家のお花さんたちのほうが綺麗に元気よく咲いてるんではないかな(^^)

v-379 Moyuさん

イルミネーション、近所でも毎年素敵なのつけられてるところがあるので楽しみになります♪
スーパーやホームセンターでも可愛いイルミネーションやオーナメントがおいてあって見てるだけでも楽しくなります(^^)
スイスロール、バニラが好きだそうでどうぞ好きなだけつまんでってくださいね♪

v-379 イルカさん

私のほうは田舎だし、とてもこんな素敵なイルミネーションは近くのスーパーでも見れないので、名古屋駅の綺麗なイルミ見てたら出かけたくなっちゃいました。
イルカさん家には猫ちゃんがいるので、手が届くとこには飾れないですよね~(^_^;) でも飾られたら是非見せてもらえるの楽しみにしてます♪
イルカさん家は手作りの素敵な作品もいろいろ飾られてるしほんとに素敵なお家だなって見せてもらうたびに思ってます~(^^)

v-379 minminちゃん

友達が綺麗なイルミネーションの画像見せてくれました~♪
また画像撮ったら送ってくれるって言ってくれてるので楽しみです(^^)
買い物に行くとクリスマスグッズのところつい覗きたくなります(^^ゞ でもクリスマス近くのほうがお
値打ちになるので何か可愛いの見つけたら買ってしまいそうです(^^)
スイスロールさすがに丸かじりは量がありすぎて胃もたれしそうです(笑)

v-379 Yちゃん

Yちゃんのところから名古屋まではけっこう遠いのでは?
私の方からのほうが近いですよね~。クリスマスのころに出かけれると嬉しいんだけどまだ予定がはっきりしてなくて(^^ゞ 
でもYちゃんといつか会えたらいいなって思ってるのでクリスマスが無理でもまた是非お互いの都合があったときにランチでもできると嬉しいですよ(^^)
リス飼われてるお友達がいるんですね~。たしかにリスを自宅で飼うってなんだか難しそうだしリスさん外に出たがらないかな~。でも飼うと可愛さで手放せなくなりますよね(^^ゞ

v-379 あばけんさん

イルミネーション、壁面のは珍しいですよね~。 実際に見たらかなりの大きさだと思うので見てみたくなっちゃいました~(^^)
大阪暮らしされてたときあるんですね~。私は産まれてからずっと同じ県です~。引っ越しはなんどかしてるんだけどどこも田舎ばかりです~。
ド・田舎には似つかわしくてって書かれててちょっと可笑しかったです(^▽^ こちらでもそうです(
笑) ところでコメント欄、文字打てなかったときあるようでお手数かけちゃいました。 自分もさっき送信してみまいたがブログ混んでるって出てました(^_^;)  またコメントしてもらえて嬉しかったですよ(*^^*) 

v-379 harryさん

クリスマスまでまだ1ヶ月以上あるけど、きっとあっというまにきそうですね~。
名古屋のイルミネーション、写真見せてもらったらまじかで見たくなってしまいました(^^)
一昨年昼に名古屋に行ったときに、電飾はまだついてなかったけどそれでも可愛いクマさんの人形とか飾ってあって可愛かったです。
ウルフィは何か知らなかったんだけど、名古屋のテレビ局のマスコットだそうです。

2009/11/14 (Sat) 19:31 | りえ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-379 セシルさん

イルミネーション、いろいろ素敵なのありますね~♪ よく作られるなって感心しちゃいます(^^)
ツリーの大きなのスーパーでももうすぐ飾られるかな~。楽しみになります♪
セシルさん家も何か飾られるのかな~。 小さいころ、クリスマスツリー飾ってもらって嬉しかったのをいまでも覚えてます~。あと幼稚園のクリスマス会でサンタさんがプレゼントもってきてくれたときも嬉しかったな~(^^)
お花もどうしても好みの色が多くなります(^▽^
スイスロール、セシルさんも好きだそうでどうぞつまんでってね~(^^)

v-379 ゆきみんちゃん

名古屋駅のイルミネーション、夜に見に行けたら嬉しいんだけど、一昨年も帰りが遅くなってしまうので昼間に行ったことあります~。
これからあちこち買い物行ったときに可愛いクリスマスの飾り見れたら写真撮ってきたいです♪
ガーデンシクラメン、葉っぱもあまり多くないのであまり増えてこないかな(^_^;) でもお花が少なくても良い香りしてます♪

v-379 hirokunさん

イルミネーションは大きいからすぐ近くだと全体が撮れないしちょっと離れて撮るとなかなか綺麗に撮るのって難しいですよね~。
でも友達が送ってくれた写真、とても綺麗で実物が見たくなっちゃいました(^^)
1年は早いですよね~。とくにこれから年末までがあっというまにきそうです~。

v-379 ありすさん

名古屋のイルミネーション、前に見せてもらったときは名古屋城があったような気がします。
毎年いろいろデザイン変わってるようで毎年見れる方は楽しみですよね♪
昼間だと電飾ついてないですもんね。 この間は見れなくて残念でしたね~。 
ウルフィちゃん毎朝観てるんですね~。私はテレビ観てるはずなんだけど、気がついてないようです(^^ゞ
何もたいしてアドバイスしてないですが(^^ゞ それに全然問題ないですよ~(^^) 食べ物画像もっとみたいぐらいでした~(^^ゞ

v-379 machikoさん

まだクリスマスまでだいぶあるけど、可愛いクリスマスグッズが買い物に行くと並んでて楽しい気分になれます~♪
きょうは予定どおりカニ食べに行かれたんですね~。 私の分は残ってないですよね(笑)
息子さんのお家に泊まられたそうでおまごさんも喜ばれてたでしょうね(^^)
お花買われたんですね~。 私も花欲しい病が続いてるのでまた何か買いたいです~。

2009/11/14 (Sat) 19:38 | りえ | URL | 編集

これからはあちこちでイルミネーションが見れますね~。
もうこんな時期になってしまったんですね~。
私も編みぐるみでサンタを編んでいますよ。

2009/11/14 (Sat) 21:37 | すー | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-379 すーさん

こっちの記事にもコメント下さっていっぱいどうもありがとうございまーす(*^^*)
イルミネーション、見れる季節になってきましたね~♪
毎年自分の家では飾らないけど外で素敵なの見れるのを楽しみにしてます~(^^)
あっというまに11月の半ばになってほんと早いですよね~。
編みぐるみでサンタさん作られてるんですね~。
すーさんのところで編みぐるみちゃん見せてもらえるのも楽しみにしてるんですよ~。サンタさん 完成されたら是非見せてくださいねo(^-^)o

2009/11/14 (Sat) 21:52 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

