

内容ばらばらです(笑)

     昨日は一日雨でしたが、今日は晴れました

 この前、名古屋駅のイルミネーションの画像を送ってくれた友達が、また名古屋駅で写真撮ったのを送ってくれました

 すぐそばで見たらかなり綺麗だろうな~

20091117114717


 金魚草、枯れも増えもしてないですが、このプランターにはちょうどこれぐらいが良いかな(^▽^ 

20091118121436


 朝食は、ご飯、みそ汁と、あとお弁当のおかずの残りを食べてることが多いけど、今日はお弁当作りはしなくて良かったので、ご飯、みそ汁、目玉焼き焼いて食べました。

 魚肉ソーセージがあったので、ちゃん作ってのせました(笑) 

20091118125019


 スーパーのレジ前には、ケーキや和菓子が売ってるお店が入ってるので、ついちらっと見てしまいます(^^ゞ

 人形焼き、3つ入って105円のがあって、美味しそうだったので買ってきました。


20091117080759


 人形焼きは人形をかたどったお菓子なのかと思っていました。 なので、船の絵?ってちょっとびっくりしたんだけど、 東京の「人形町」というところで生まれたお菓子だから、人形焼きって命名されたんだそうですね。
 
 お菓子を食べると勉強になる私です(笑)

 ふわふわのカステラ生地の中に、つぶ餡が入ってて美味しかったです(^u^)

20091117080757

コメント

No title

りえさん こんにちわ~

ぶたちゃんの目玉焼き可愛いですね

名駅のイルミネーション綺麗ですよね~
私も毎年友人が送ってくれまが
今年はまだ届きません

なばなの里のイルミネーションも
綺麗で素敵ですよね~

もう少し長く三重にいたら見にいけたんでしょうね

2009/11/18 (Wed) 15:55 | みほ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-34 みほさん

ぶたさんの目玉やき、これはこれで可愛くできたかなって思うんだけど、でもクックパッドで見て作ったつもりがちょっと勘違いしてました(^^ゞ
黄身のところを顔にすれば良かったので、あとはゴマで目をつけて、鼻と耳と手をつければ良かったんだけど、顔もソーセージで作ってしまったので小さくなりました(笑)
なので黄身の部分を顔にすればもっと大きなぶたさんの顔になったのにね(^^ゞ

友達は通勤で毎日名古屋駅に行くようで、写真また撮ったのを携帯に送ってくれました。
この前はみほさんは名駅の2階は見られたのかな~?一昨年可愛いくまさんのオブジェがいっぱい飾ってありました。
みほさんもそのうちにお友達から綺麗なイルミネーションの画像送ってきてもらえるのではないかな~。楽しみですね♪
なばなの里はまだ一度も行ったことなくて行ってみたいです~。
イルミネーション綺麗だそうで近くで見たくなりますね。

2009/11/18 (Wed) 17:46 | りえ | URL | 編集
こんばんは!

イルミネーション素敵ですね!!
名古屋か~見に行きたいけどちょっと遠い。。。
写真で楽しませていただきます(^^)

ぶたさんもカワイイ(*^^*)
りえさんは器用なんですね。
小さく作るほうが難しいですよ!!

2009/11/18 (Wed) 18:04 | haco-pooh | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!
イルミネーションが綺麗!
光の世界ってかんじでいいな!
好きなひとと手をつないで光の並木道を歩いてみたいな!
レモン色のキンギョソウ、可愛いな!
人形焼きも美味しそう。
あんこ大好きです!
魚肉ソーセージの豚さんがキュート!
こんなのお弁当にいれたらよろこばれそう!

2009/11/18 (Wed) 20:09 | koneko | URL | 編集
No title

名古屋駅のイルミネーション、綺麗ですねー!!
そっか、もうイルミネーションの季節かあ・・・早い(><)
ブタさんのソーセージものすごい可愛らしい(^^
こんな風に出来るんですね、りえたん器用だわ~♪

2009/11/18 (Wed) 21:09 | にぽぽ | URL | 編集
No title

 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 凄い迫力が有りますね~光の花びらが零れて居る様に見え素敵です~
是非、りえさんも見てみなきゃぁね・・・

 可愛いキティちゃんの器には、此くらいで良いんじゃぁ~無いですかね~
黄色のキンギョソウと青色がマッチして綺麗ですよ~

 ∑q|゚Д゚|pワオォ!! ブタちゃんの目玉焼きとは可愛い~~
食べちゃうのが勿体ないですニャァ=でもイタダキマス (*^∇^)o<■~~
 勉強に成ったついでに、人形焼きも頂いちゃお~~~ご馳走様!

2009/11/18 (Wed) 21:16 | mizocyan | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-34 haco-poohさん

名古屋までは遠いんですね~。私は一時間ほどで行けるんですがしばらく行ってないです~。
友達から送ってもらった画像なんですが見てもらえて嬉しいです(^^)

ぶたさん、可愛いって言ってもらえてまたまた嬉しいです♪
めだまやきの黄身の部分を顔にしたらもっと可愛くなったのに小さいぶたさんになっちゃいました(笑)
器用だなんてとんでもないです~(^^ゞ 不器用なので器用な方ってとっても羨ましいです(^^ゞ

v-34 konekoさん

写真のイルミネーション、ほんとですね~。光の世界って感じしますね。 そばで見たらすごーく綺麗だろうなって見たくなっちゃいました♪
こんな綺麗なイルミネーション、好きな人と見れたら良いですよね(^^)
年頃のころはイルミネーションなんてなかったから、もっとはやく作ってほしかったなぁ~(笑)
人形焼き、粒あんでそんなに甘くなかったし、また買ってきたいです(^u^)
魚肉ソーセージでいろいろ動物つくったら可愛いお弁当になりますね♪
お弁当、朝は主人用のを作ってるので可愛い系は嫌がるので入れれないのが残念です(笑) 

v-34 にぽぽたさん

名古屋に住んでる友達から名古屋駅の綺麗なイルミネーションの画像見せてもらうたびに行きたくなります~。
まだクリスマスまでひとつき以上あるけど早くもクリスマスモードになってるとこ多くなりましたね。
ぶたちゃん、可愛くできたかな(*^^*) ありがとうね~(^^)
器用だなんてとんでもないです~。 編み物上手にされるにぽぽたんこそ器用な方だなって思ってますよ(^^)

v-34 mizocyan

名古屋駅のイルミネーション、画像見ててこんなに綺麗だから、実際そばで見たらどんなに綺麗だろうって想像してたらますます見たくなってきます~。
mizocyanもイルミネーション見にに行かれたら画像アップされるの楽しみにしてますね♪

金魚草、あまり大きくなりすぎるとキティのプランターからお引っ越ししなくてはいけなくなるのでこれぐらいがちょうどいいかな(^▽^
淡い黄色だから青色ともいい感じになってます(^^)
ぶたちゃんのめだまやき、これもレシピアップしてるクックパッドのサイトを参考にして作ったんだけど、ちょっと違う風に作ってましたが(^^ゞ でもなんとかぶたの顔になったので良かったです(笑) 人形焼きつまんでってもらえて嬉しいです♪

2009/11/18 (Wed) 21:33 | りえ | URL | 編集
No title

綺麗ねぇ・・。

金魚草も頑張って咲いていますね。
これって来年も運が良ければ出てきますよ。

人形焼き  そんな由来があるんですね。
子どもの頃に聞いていただろうけど 忘れた!

今日は紅葉をみて散歩してきました。

2009/11/18 (Wed) 21:39 | machiko | URL | 編集
No title

イルミネーションきれいですね~。
そんな時期になりましたね。
まだ金魚草が咲いてるなんてすご~~くお花の管理が良いと思います。
目玉焼きの上に豚ちゃん~。かわゆいな~。え~~??作ったの?手先が器用ですね。v-218

2009/11/18 (Wed) 22:03 | すー | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-34 machikoさん

名古屋駅のイルミネーション、間近で見て自分でも写真撮りたくなってきました(^^) 
金魚草、可愛い色で気に入ってるので来年もまた咲いてきたら嬉しいな~。
人形焼き、以前サザエさんの形になってるの食べたことあります~。
いろんなの売ってますよね~。
人形町っていうところがあるのも知らなかったです。
今日は紅葉見て楽しまれてたんですね♪ 私も綺麗な紅葉見に出かけたいな~(^^)

v-34 すーさん

金魚草、苗で買ってしばらくたつけどそのときからずっと同じお花が枯れずに咲いてます(^^)
でも増えもしてないですが(笑) 寒くなってきたのでビオラもあまり増えなくなってきたし、休眠してるのかな。
クックパッド見てて、目玉やきでぶたちゃん作ってるのがあって真似したつもりがちょっとアップしてたのと違ってぶたが小さくなてしまいましたが(^^ゞ 
いえいえ全然不器用で器用なすーさん 尊敬してます~(^^)

2009/11/18 (Wed) 22:30 | りえ | URL | 編集
No title

今年もイルミネーションの季節になりましたね。
りえさん、何て器用なんですか!v-405
こんな小さなぶたさんを作るなんて、大きなぶたさんより難しそう。
タコさんウインナーすら作ろうとしない私、ただただ感心でした。

2009/11/18 (Wed) 22:41 | ヴィシア | URL | 編集
No title

こんばんは~♪
イルミネーションすごくきれいねえ
もうこんなにいろいろなライトアップがはじまってるのね

金魚草も元気に咲いてる きっともっと大きくなって プランターから
はみ出しますよ それもいいわね

ぶたさんの目玉焼きちゃんとできてる 目玉はゴマかな

人形焼のいわれは知りませんでした 勉強になるわね(^-^)

2009/11/18 (Wed) 22:57 | nekomama | URL | 編集
素敵ですね☆

名古屋駅のイルミネーション…素敵ですね~ 見てみたいです

金魚草もカワイイ りえさんは何色のお花が好きですか?

ぶたさんをソーセージで作ったなんて器用すぎだわ 食べるのが勿体なかったわね

人形焼もどら焼も…形違えど同じ味みたい(笑) 小さいといくつでも食べられますよね!

また、どんな内容でも楽しみにしています

2009/11/18 (Wed) 23:35 | Yちゃん | URL | 編集
こんばんは☆

イルミネーションは気分が高揚しますね♪ ワクワク

目玉焼きのぶたさん、りえさんお手製なんですか!!
すごい~
可愛くて、食べるのが・・・(笑)

人形焼って、人型に模ってあるのが多いですよね。
私もテッキリ、人型を形どっているから、人形焼だと思っていました。
人形町からきてたんですね!!
勉強になりました(*^-^*)

2009/11/19 (Thu) 00:13 | セシル | URL | 編集
こんばんわ~!!

今日もやっぱり寒かったですねぇ・・・
これから、本当に引きこもりたくなるばかりのサリィなんです・・・(^_^;)
金魚草きれいに咲いてますねぇ~~!
黄色!!かわいいです。
それにしても目玉焼きの上のブタちゃんは、りえさんのお手製でしょ!
凄いわぁ~~!!
息子ちゃんやパパさんのお弁当にも入ってるのかなぁ・・・・??(^^♪アハッ!

人形焼きも美味しそう~~!
熱いお茶と一緒にいただきたいですねぇ・・( ^^) _旦~~

2009/11/19 (Thu) 00:24 | サリィ | URL | 編集
o(*≧∇≦*)o

ブタちゃんの目玉焼き~かわいいo(*≧∇≦*)o
こういう遊び心素敵です♪

クリスマスのイルミネーションは何処も綺麗ですよねぇぇ(*^_^*)

2009/11/19 (Thu) 02:51 | Moyu | URL | 編集
No title

りえさん~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ
毎日お弁当をつくっているのね。ご苦労様
私も昔は・・・・・・・・・していました。数十年前ですが!

きれいなイルミネーションですね。
あっという間に1年過ぎようとしています。
寒いの苦手ですがクリスマスツリーなどを見るのは大好きですよ。
今年はクリスマスの飾りつけどうしようかと考え中です。
4匹の猫が一番悪いのがグレとミケがどうしても玄関の飾る付けのに上がって壊すから・・・・去年はハッチがクリスマスツリーの飾り付けを壊すし・・・・でも1年の締めくくりだからと。

若いりえさんの魚肉ソーセージのぶたちゃん可愛い~
それに人形焼も美味しそうー

2009/11/19 (Thu) 07:15 | イルカ | URL | 編集
かわいい♪ブタさん。

りえさん、こんにちはぁ♪(●^o^●)
イルミネーション・・・とってもきれい♪ぜひ、本物みたいところですねぇ♪

金魚草って・・・地面に植えるととっても大きくなるんですよ。プランターだからこそ、かわいらしくなってくれてるのかもです♪(^-^)

目玉焼きの上のブタさん♪なんて、愛らしい♪(●^o^●)
りえさん、とっても上手なんですねぇ♪わたし・・・ブキなので・・・できないよぉ。(^_^;)

2009/11/19 (Thu) 15:35 | ゆきみん | URL | 編集
No title

りえさん こんにちは^^

イルミネーション綺麗ですね~♪
近くで見るとまた素敵ですね。
名駅のイルミ、行ってみたいけど
とりあえず、近所のイルミを見に行ってみようと思ってます^^
行ったらブログに乗せますね(^0^)

人形焼、美味しいですよね。
私は顔のあるのなら食べた事あります(^-^)b

2009/11/19 (Thu) 15:43 | ありす | URL | 編集
りえさん、こんにちは~(~~*

イルミネーションの季節ですよねー☆
ここも、とって綺麗~(~~)
画像送ってくれるなんて、嬉しいですね(~~)
ソーセージで、ブタちゃん!
すごくかわいぃ~(~~)
手が込んでますね!食べるのが、もったいない感じ~。

2009/11/19 (Thu) 16:24 | Rei | URL | 編集
No title

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
綺麗なイルミネーションですね。
りえさんの所からは、名古屋はじきです?
近ければ見に行けばいいのに(笑)
目玉焼きにブタ・・・
見事です(笑)
食べれないじゃないのさ。。。

2009/11/19 (Thu) 19:34 | hirokun | URL | 編集
こんばんは

これはまたすごいイルミネーション。
ずっと向こうまで、ちょっと半端じゃないですね!
こんな光景が見れていいですね、タダで。

人形焼って人形、ドールじゃないんですか、
勉強になりましたe-454

2009/11/19 (Thu) 20:13 | あばけん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-34 ヴィシアさん nekomamaさん Yちゃん セシルさん サリィさん
Moyuさん イルカさん ゆきみんちゃん ありすさん Reiさん hirokunさん
あばけんさん 

皆さん こんばんは。 コメントどうもありがとうございますv-290
楽しく拝見させてもらいました(^^)

今日はお昼から体調不調になってしまって、お返事お一人ずつできずごめんなさいm(__)m
今はだいぶよくなってきましたが今日は早めに休みますね。
今日はご訪問できずごめんなさい。
また明日ゆっくりお邪魔させていただきますねm(__)m
いつも皆さま 温かいコメントどうもありがとうございます。

2009/11/19 (Thu) 21:50 | りえ | URL | 編集
イルミネーション

りえさん こんばんは

名古屋駅のイルミネーション、きれいですね。
一度、見てみたいです。
ほんと、そんな季節になったのお?
って思ってしまいます。
ちょっと心細くなります。

2009/11/19 (Thu) 23:28 | rakkyo | URL | 編集
No title

こんばんは
イルミネーション、綺麗だね!
もうそんな時期なんだ~
どこかへ見に行きたいわ。
目玉焼きにぶたさん、かわいいね。
人形焼って人形の形だと思ってたわ。
人形町だったの。
ブログで勉強になる私です~

2009/11/20 (Fri) 17:29 | ゆき | URL | 編集
大丈夫ですか?

りえさん、こんばんは!
体の調子が悪いそうですが、
大丈夫ですか?
この季節は、体調を崩しやすいので
お大事になさってくださいね!

2009/11/20 (Fri) 20:31 | koneko | URL | 編集
こんばんは

りえさん、お身体のお加減はいかがですか?
時節柄最近、周りでも体調崩されている方が多いです(--;)
どうぞ無理なさらず、ゆっくり休んで治して下さいね。

2009/11/21 (Sat) 00:11 | haco-pooh | URL | 編集
No title

りえちゃんおはようさん。
今日は晴れています。
風は冷たくなりましたね。
今日は法事でお客様が来られます。
失礼の無いようにと思っています。
これが終わったらちょっと一息つけます。

有馬の○陽閣の食事チケットをもらっているので
散策と温泉も楽しんで来たいと思っています。
早くいかないともみじがみんな落ちてしまうね(笑)

ぶたさん目玉焼き可愛すぎ・・。

2009/11/21 (Sat) 08:14 | machiko | URL | 編集
あら~

魚肉ソーセージの豚ちゃんかわいいなぁ。
ちゃんと足までついてるね。

名古屋のイルミネーション素敵だね。

2009/11/21 (Sat) 21:39 | harry | URL | 編集
No title

りえさん おはよう
体調を崩されたようですが大丈夫ですか?
無理をせずにゆっくりおやすみして
早く元気になってね。
お大事にしてくださいね。

2009/11/22 (Sun) 09:48 | にゃんこ | URL | 編集
No title

りえちゃん
こんばんは~
イルミネーションが素敵だねぇ~
ホント!近くで見てみたいです

元気色の金魚草さんが
キレイに咲いてていいですね
香りは・・・?

りえちゃん
人形焼き美味しかったかな?
中にはツブ餡だったのね
一個いただきたいです~

このブタさんはりえちゃんが作ったの?
わぁ~可愛いわ~
なかなかやりますなぁ~~笑

2009/11/22 (Sun) 21:44 | minmin | URL | 編集
りえさん

こんばんは。
お加減いかがですか?
ゆっくりお休みになってくださいね。

我が家のお花たちのパワーを、りえさんにーーー
ビービービーe-271と送っておきました~

2009/11/23 (Mon) 17:47 | セシル | URL | 編集
No title

りえちゃん大丈夫かな?
私も風邪を引いたのか喉が痛いんよ。

長引かないようにね。

2009/11/23 (Mon) 19:03 | machiko | URL | 編集
No title

りえちゃん、その後体調はいかがですか?
寒い時期なので風邪にも気をつけてくださいね。
お返事に気にせずゆっくりしていて下さいね。

2009/11/23 (Mon) 21:50 | ゆき | URL | 編集
No title

いつ見ても『ヴィオラ』の記事が開くので???
そうしたら左側に”最新記事”を見つけました。
不注意でごめんなさいね。
イルミネーションが綺麗ですね、私も銀座のをUPしました。
目玉焼きの上のv-16さん、可愛い~

2009/11/23 (Mon) 22:10 | nyar-nyar | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!
大丈夫ですか?
何かあったのかなあと心配しています。
元気になられるまで、ずーーーっと待ってますね!

2009/11/24 (Tue) 19:21 | koneko | URL | 編集
どうもありがとうございます(^^)

e-418皆さま

御無沙汰してます。 ちょっと体調崩してました。 すぐ復帰するつもりが、長引いてしまってネット休んでましたe-443

更新も止まってしまってて、ご心配おかけしてしました。コメント下さってたのに、お返事、それからご訪問もできずにいてごめんなさいね。
復帰しましたのでまたよろしくお願いします(^^)

とはいえ、復帰したばかりですのでぼちぼちとネットしていきたいなって思ってますので、お返事のほうは申し訳ないですが、一週間ほどは皆さまご一緒にさせていただきますねm(__)m
ご訪問のほう、またのちほどさせていただきます(^^)

2009/11/27 (Fri) 15:16 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

