

可愛い容器は捨てられない♪

  今日は朝からずっと雨で寒いです~{{ (>_<) }} 灯油買ってこなくてはって思いつつもまだ買いに行ってないのでストーブつけたくてもつけれないです(^◇^;)

 ピンクのミニバラ、昨日よりも開花してます

20091205143116


 ピンクのかすみ草も元気いっぱい。どんどん増えてきてます

20091205143112


  ↓は、確か去年か一昨年のクリスマスの頃に、近くの洋菓子やさんで買った物で、プリンだったかムースだったか忘れちゃいましたが中に入ってました。

 可愛くて捨てるのがもったいなくてしまってあったんだけど、今度100均に行ったときにでもこれに入るぐらいの小さい観葉植物見つけたいです

20091205143109


 今日のおやつは鯛焼き~(^u^) 近くのスーパーの中に白い鯛焼き売ってるお店があったんだけど、今日行ったら、白い鯛焼きじゃなくて、薄焼き鯛焼きが売ってました(^◇^;)

 まだ一度も白い鯛焼きは食べたことなかったので、今日こそはって思い買いに行ったんだけどなくてがっくり~。
でも粒あん入りの鯛焼き見てたら我慢できずやっぱり買っちゃいました(笑)

20091205132056

コメント

No title

こんにちは。
雨で寒いです~(><)

『白いたいやき』はチェーン展開してるお店のはオススメしません。
いつ作ったの?ってな感じで冷たいんですよ。
(自分で温めて食べるんですけどね)
やっぱり出来立ての白いたいやきの方が美味しいと思います。

2009/12/05 (Sat) 15:16 | もっちゃん | URL | 編集
No title

りえさん こんにちわ

ピンクのミニ薔薇可愛いですね

私も可愛い容器やこじゃれた容器
貧乏性なのか捨てられません

あんこがしっぽまで入ったたい焼き
美味しいですよね

私、たい焼きの端切れの
少し焦げた所が好きなんです

たい焼き食べたくなりました
明日近くのたい焼き屋さんで
買ってこようかな・・・

2009/12/05 (Sat) 15:47 | みほ | URL | 編集
こんにちは(*^-^*)

やっと冬らしい陽気になってきましたね。
朝晩は冷え込みますから、お気をつけくださいね♪

ミニバラちゃん咲いてますね~
かすみ草は、すっごい!! 満開で可愛いですね( ゚ー゚*)。・:*:・

サンタさんの入れ物は、植物が入ったら素敵でしょうね。
多肉植物なんかも良さそうですね。
出来上がりを楽しみにしています☆

白い鯛焼は流行ってますよね~
私は食べたことが無いのですが、機会があったら食べてみたいです。
あんこはやっぱりつぶあんですよね!! (笑)

2009/12/05 (Sat) 15:51 | セシル | URL | 編集
こんにちは

かわいい器ですね。
私もミニ急須にジュウニノマキって観葉植物入れてます。
底にミリオンAやゼオライトなど珪酸塩白土を入れておくと、
水がきれいに浄化されて長持ちしますよ。
肥料も液体肥料を普通にやってます。
うちのは3年そのままですが元気ですe-454

PS.
ゼオライトは珪酸塩白土ではなかったですね。
ミリオンAは高価なので最近はゼオライトを使用しています。
水質浄化という点では同じような効果がありますe-284

2009/12/05 (Sat) 17:24 | あばけん | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!
今日は、のーんびりと読書タイムしています。
寒いので、遊びに誘われてもお出かけしませんでした!
それで夜まで自由時間を満喫中!
ほんとに毎日寒くなりましたね。
灯油は夕方に売りに来るのもありますが
割高なのでガソリンスタンドに買いに行ってます。
ホームセンターでも安いところありますよね。
サンタさんの容器、何を入れるのがいいかな?
小さいものならスティックシュガーを立てて入れるのってどうかなあ?
それなら汚れないですよ!
薄焼き鯛焼きは珍しいです。薄い分安いといいな!

2009/12/05 (Sat) 17:33 | koneko | URL | 編集
あら~

白い鯛焼きさんを買いに行ったのに
なかったんだ。
わたしもまだ食べたことないな~。

サンタさんのいれものかわいいですね。

2009/12/05 (Sat) 19:08 | harry | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは
午後から雨が降りだして寒くなりました。
ルナも寒いようでストーブの前でまったりです(*^^)
ミニバラもかすみ草も可愛い♪
お花が咲いてくれると幸せね。
サンタさんの入れ物は観葉植物を入れても
スティックシュガーやスプーンを入れても
可愛いわね(^^♪
粒あんの鯛焼きおいしそう~♪
白い鯛焼きはまだ食べたことがありません(^^ゞ

2009/12/05 (Sat) 20:08 | にゃんこ | URL | 編集
No title

今日は雨ジャージャーな一日で、おうちでグダグダしてしまいました。
りえたんのおうちのお花、綺麗にさいてますねぇ!
にぽぽ、一鉢落として割っちゃって(泣)
プリンかムースの器、こんなに可愛いのあるんですね!
クリスマスの限定かなんかだったのかな?
小さい植物の器にちょうどいいですね(^^

2009/12/05 (Sat) 20:11 | にぽぽ | URL | 編集
白餡の鯛焼き

りえさん こんばんは

鯛焼きが食べたくなりました。
白あんも売っているんですか。
どんな味でしょう。
今度、食べたら教えて下さいな。

2009/12/05 (Sat) 20:22 | rakkyo | URL | 編集
No title

 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 私などは、もぉ~とっくの昔からストーブを付けていますニャァ~
りえさんちは頑張って居るね・・・v-290

 大きな花弁に開きましたね~ピンクがとっても綺麗です~
オァ~此方は「かすみ草」が満開==なんと贅沢な~~~

 こんな可愛いクリスマスカップを捨てるなんて何と贅沢なv-293
素敵なお花で飾って、室内で観賞して下さいニャァ~~

 今、白い鯛焼きが流行っているけど
鯛焼きはやっぱり焦げ茶色の、こんがり焼けたのが最高ですよ~~
見るからに白い鯛焼きじゃぁ~食べる気にも成りませんニャァ~~
 鯛焼きは焦げ茶色=v-433

 

2009/12/05 (Sat) 22:13 | mizocyan | URL | 編集
No title

こんばんは♪
ピンクのミニ薔薇ずっときれいに咲いてますね
黄色の方ももうすぐ咲くかな
カスミ草は植えたことが無いけれど とてもよく咲くのね
買ってみようかな どこに植えるんじゃ~(^^:)

かわいい器は捨てられないので たまっていくけれど
ミニ観葉などを入れて いくつか集めるとかわいくなりそう
これはもみの木みたいなのがいいかな

たい焼きはおいしいよね
私も白いたい焼きはまだ食べていませーん(^-^)
おいしいのかなあ

2009/12/05 (Sat) 22:16 | nekomama | URL | 編集
No title

りえちゃん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

たい焼き最近人気だよね
こちらでもいろいろなお店があります
白いたいやきまだ食べたことないんだけど・・
もちもちしていて美味しいみたいね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

かわいい容器にあうミニバラが見つかるといいね
(o^∇^o)ノ

2009/12/05 (Sat) 23:05 | kiyomi♪ | URL | 編集
No title

こんばんわ♪
ミニバラ&カスミソウとってもきれいに咲いてますね^^
去年カスミソウの種まきにチャレンジしたんですが徒長してしまいました。上手に育てられていますね。

そうそう!かわいい容器捨てられないですよね。。。
私はみかんアイスのプラ容器まで大事にとってます^m^
かわいいし いつか使うかも。って思うともったいないんですよね。

2009/12/05 (Sat) 23:22 | ほのぼの | URL | 編集
かわいいものがいっぱい!

こんばんわ~!
ピンクのバラさんは、まだ咲いてくれてるんですねぇ~!!

昨日の黄色のバラ「アポロ」は、サリィと同じですよ~!(^^♪
家のは、今年は終わって、おとなしくしています・・・
来年は2年目になるので、うまく咲いてくれるといいのですが・・・

白いタイ焼きは、まだサリィも食べた事が無いです・・・
なんかイメージが違う気がして・・・(^_^;)
一度機会があったら食べてみたいとは・・・

2009/12/05 (Sat) 23:33 | サリィ | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは^^
可愛い容器は、私もとってます^^
戸棚の置くから古~い容器が出てきたりして^^;
作ったプリンを入れたりしますね。
今は大きな容器に一気に流し込みます(^^;)

私、たい焼きは頭から食べます^^
りえさんはどっちから食べるのかしら~
朝のテレビでもたい焼きの特集やってましたね。
今たい焼きが人気だそうです(^^)

2009/12/05 (Sat) 23:46 | ありす | URL | 編集
鯛焼き

白いのが流行っていますが、σ(^◇^;)はノーマルが好きです(*⌒▽⌒*)

ミニバラ、かわいらしくて綺麗です♪

2009/12/06 (Sun) 02:28 | Moyu | URL | 編集
No title

機能は小学校の時の同窓会
48年振りに会っても分かるんですねぇ・・。
話が弾み楽しく過ごせました。

鯛焼き、そう言えば食べていません。
この辺りに売っていませんよ。
ミニバラもカスミソウも色が可愛いです。

クリスマスの小物の出番ですね。

2009/12/06 (Sun) 09:35 | machiko | URL | 編集
白いタイヤキ

りえさん、こんにちはぁ♪(*^。^*)
昨日のミニバラちゃん、かなり咲いてきましたねぇ♪かわいい。

白いたいやき、冷凍物もありますよ。タピオカ粉が入ってて、もちもちしてますよ。(*^_^*)

2009/12/06 (Sun) 14:30 | ゆきみん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-418 皆さま

こんにちは(^^) コメントどうもありがとうございます。
お返事皆さんご一緒になってしまってごめんなさいm(__)m
楽しく読ませて頂きました(^^)
今日は朝から良い天気になったので昨日の分も洗濯頑張ってやってました。
最近またお花欲しい病がでてしまってるので今日はまたいくつか買ってしまいました~。
サンタさんの可愛い器、クリスマスまでに間に合うように何か入れたいです(^▽^
たいやきは普通のも白いのもどちらもあったかくないと美味しく食べれないですね(^^ゞ

2009/12/06 (Sun) 16:33 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

