なぜ勝手に足が~(笑)

   今日は朝からこちらは良い天気になりました でもだんだんと晴れても洗濯物の乾きが悪くなってくる季節になりました。 寒いの苦手だから早く春にならないかな(笑)

 近くのスーパーに行くと、つい隣にあるホームセンターのお花やさんに勝手に足が進んでしまいます(笑)

寄せ植えが作りたくなってお花の苗を買ってきました 同じ色のパンジー2苗とアリッサムです。

20091206162139


 小さい葉牡丹が欲しいなって思ってたんだけどやって買ってこれました。
葉牡丹、2苗買ってきました。 同じのに見えるんだけど、名前が違ってました。

20091206162229


 小さめの葉牡丹はやっぱり可愛いな。かなり大きな葉牡丹見るとどうしてもキャベツに見えてしまいます

20091206162227


   前に作った寄せ植えはカラフルだったので、こんどは同系色で落ち着いた感じの寄せ植えにしたいなって思って作ってみました

葉牡丹の真ん中にあるのはシロタエギクです。 初めて買ってきました。

20091206162136


 足が勝手に進むのはお花やさんだけではなかったです。スーパーの中の手作りパンやさんにも勝手に足が~(笑)
ハムエッグのほかにも美味しそうなパン見つけて買ってしまいました~。 私が食べたハムエッグです。うまうまでした(^u^)


20091206162132

コメント

No title

りえちゃん
こんばんは~
私もお花屋さんに行きたかったのですが
面倒なのでやめました
りえちゃんの寄せ植えを見せていただいたら
行けばよかったのにと思いました~

シロタエギクと葉牡丹パンジー2苗とアリッサムの寄せ植えですかぁ~
とっても可愛くていい感じだわ~
この組み合わせいいかも~~。。

手作りパンのハムエッグ
うまうまで良かったですね~
私も食べてみたかったわ・・・。。

2009/12/06 (Sun) 17:33 | minmin | URL | 編集
NoTitle

りえさん こんばんわ

葉牡丹可愛いですね

寄せ植えも可愛いですね

パンも美味しそうです

昨日米粉のパンを食べましたが
思ったよりもっちりしていて
美味しかったですよ


2009/12/06 (Sun) 19:10 | みほ | URL | 編集
NoTitle

寄せ植えが出来ましたね。
私も今日は3軒花屋さんを見て回ったんですが
余り気にいったものが無くて手ぶらで帰って来ました。

今日のお昼は餃子の王将でした。
日替わりを食べたんですが未だにお腹がすきません・・。
食べ過ぎ  です。

美味しそうなものは勧めないでね(笑)

2009/12/06 (Sun) 19:44 | machiko | URL | 編集
NoTitle

りえさん、こんばんは^^

綺麗で可愛らしいお花も、美味しそうな鯛焼きも^^どちらもいいですね~^^

2009/12/06 (Sun) 20:16 | さゆかあさん | URL | 編集
NoTitle

りえさん こんばんは
まだ冬のはじまりなのに
私も春が待ち遠しいです(^^ゞ

”寄せ植え”同系色が落ち着いた感じで素敵ね(*^^)
手作りパンのハムエッグ美味しそう~♪
今日は、厚切りのトーストが食べたかったので
4枚切りの食パンを買ってきました。
明日のお昼に食べま~す(^^♪

2009/12/06 (Sun) 20:32 | にゃんこ | URL | 編集
NoTitle

寄せ植えいいじゃ~ないですか。
いい感じですよ。
なるほど・・勝手に足がですか~。
私の足も勝手に動くんですよ~。
ハムエッグのパン面白いです。

2009/12/06 (Sun) 21:14 | すー | URL | 編集
NoTitle

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
 春にはもう少し?待って居て下さいニャァ~v-290
 短い冬が過ぎたら、直ぐに春が来ますからニャァ~

 我が家もこの間、道の駅で農家の人が直接
売って居た「葉牡丹」を買って来ましたよ~
私は解らないけど、女房はやっぱい安いって・・・

 こうして飾れば、もう春が来て居るジャァ~無いですか
其れにぽかぽかした「パン」も有って、十二分に
春の余韻に下って居るんじゃぁ~無いですかニャァv-433

2009/12/06 (Sun) 21:29 | mizocyan | URL | 編集
NoTitle

りえさん、こんばんは!
ハムエッグのパンがおいしそうです。
アリッサムとパンジーと葉牡丹の寄せ植えも綺麗!
天女の舞に千姫!
葉牡丹の名前までゴージャス!
アリッサムが鉢の縁から
こぼれ落ちて咲く春が楽しみです。

2009/12/06 (Sun) 21:49 | koneko | URL | 編集
あれま…

葉牡丹…
そっくりだけど違う名前なのねぇ。
どちらも素敵にゃ名前だけどね。
きれいな寄せ植えができたのね~。

2009/12/06 (Sun) 22:02 | harry | URL | 編集
NoTitle

こんばんは。
コメントありがとうございました!
素敵な寄せ植えですね(^^)

葉ボタンも色んな種類があって悩みますね。
私もミニ葉ボタンの方が好きです。
冬は色んな花があって寄せ植えも楽しいですね!

2009/12/06 (Sun) 22:26 | よっちゃん | URL | 編集
NoTitle

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
小さなプランターに寄せ植えかぁ。
こういうのがすぐ横にあると、気持ちがホッコリしますね。
パン屋に寄らずに帰ってくると、ダイエットに繋がって
いくんですがね(笑)

2009/12/06 (Sun) 22:54 | hirokun | URL | 編集
こんばんは~

りえさんこんばんは(^o^)/~~~
こちらもお天気になりました。
でもちょっと寒かったです。

お花屋さんに寄ったら最後ヽ(;▽)ノ
お花を買わずに帰ってくるのは難しいです~
よね~!! 一緒です(笑)

パンジーいいお色ですぅ♪
葉牡丹は、ホント見た目は同じに見えますね。。
お名前が違うから、やっぱり違うものなのでしょうね~(笑)


素敵な寄せ植えの完成ですね\(^▽^)/
シロタエギクは私も好きです♪アクセントにいいですよね。

2009/12/06 (Sun) 23:21 | セシル | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-418 皆さま

コメントどうもありがとうございますm(__)m
楽しく読ませてもらいました(^^)

ホームセンターのお花やさん、ビオラやパンジーは
前よりは少なくなって、葉牡丹やジュリアンの苗など
増えてました。
フリル咲きのジュリアンも欲しいなって思いながらしばらく見てたんだけど我慢しました(^^ゞ
葉牡丹ももしかしたら初めて買ったかも。 寄せ植え、ベランダで育ててるので大きいのはいくつも作れないけどもうひとつぐらい増えそうかな~(^▽^
手作りパンやさん、買わなかったけどクリスマス用の可愛いパンもありました(^^)

2009/12/06 (Sun) 23:49 | りえ | URL | 編集
寄せ植えかわいい~!!

こんばんわ~!!
同系色でまとめられた寄せ植えは、暗い冬の空に負けないような明るさがありますね!
かわいい葉ボタンもよく出ていますが、こんな風に寄せ植えに使ってみるといい感じですねぇ~~!
サリィも勝手に足が向きますよ!
買う予定が無くても、一応見に行ってしまいます・・・(^^ゞ
パンも美味しそう・・・(*^_^*)

2009/12/07 (Mon) 00:15 | サリィ | URL | 編集
こんばんわ\(^o^)/

葉ボタンにも名前があるのですねぇぇ(ノ´∀`*)テヘッ
素敵な寄せ植えですねぇ♪

好きな所に勝手に行く足、σ(^◇^;)も持っています(笑)
ヾ(@^▽^@)ノキヤハハ 

2009/12/07 (Mon) 02:06 | Moyu | URL | 編集
NoTitle

りえさん こんにちは^^
今日は天気はいいですが、風が強いです(><)

今年は小さな葉牡丹がおお流行なんでしょうか。
よく見かけますね^^
小さいほうがアレンジが利いて使いやすいですね。
寄せ植え可愛いですよ~(^^)v
これからホームセンターに行ってきます。
買わないけど、お花さんたち見入っちゃいそう(^0^)

2009/12/07 (Mon) 13:13 | ありす | URL | 編集
かわいい♪

りえさん、こんにちはぁ♪(*^_^*)
わたしのほうは・・・今日、雨にみぞれ混じってましたよ。寒いです。(^_^;)

作られたんですねぇ、葉ボタンの寄せ植え♪とってもかわいいです。色合いも・・・りえさんらしくやさしいいい感じ♪(●^o^●)

2009/12/07 (Mon) 13:15 | ゆきみん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-418 サリィさん Moyuさん ありすさん
ゆきみんちゃん

コメントどうもありがとうございますm(__)m
今日は昨日よりさらに気温上がってこちらはそれほど寒くないです。
寄せ植え、ミニサイズの葉牡丹をやっと買ってこれたので作りました♪
今はいろんな色やスプレーがしてある葉牡丹とか珍しいのが売ってるので見てるだけでも楽しいです♪
センスもなく全然うまく作れなかったんだけど嬉しいコメントいただけて感激してます(^^) ありがとうございます。

2009/12/07 (Mon) 16:10 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する