今日は一袋だけ~(^u^)

    今日は晴れたのでそれほどは寒くないですがやっと灯油買ってきたのでこの冬、初ストーブつけました(^▽^

 一度つけると、明日からは毎日ストーブつけずにはいられなくなりそうです。

 ↓のビオラもまだ買ったばかりのビオラです。 紫色の濃い色でほぼ黒色に近いです。
黒いビオラってなかなか売ってなくて、ちょっとだけ苗が売ってたので買ってきました

ネットでビオラの名前が載ってるサイト見てたら、ブラックオパールっていうのに似てたんだけど合ってるかな?
買った苗に蕾がいっぱいついてました

ガーデニングし始めた頃はけっこう明るい色のお花を買うこと多かったけど、今は渋い色も良いなって思うようになりました


20091207133312


 今日行ったスーパーの中にゲームコーナーがあったので、ちょっと寄ってしまいました(^^ゞ
可愛いぬいぐるみの景品もいっぱいあったけど、狙いはやっぱりお菓子~(笑)

久しぶりにやったんだけど、一回100円のゲームで2回目でゲットできました 
2回めで取れなかったらやめようと思ってたので取れて良かったです(^ニ^)

20091207133205


 大きな箱に、袋に入ったパイの実が3袋入ってました。

20091207133203


 好きなぶたさんがトレードマークのお店も今日行ったスーパーの中にあるので寄ってきました。

 ちょっとそこまで用の手提げバッグだけど、今半額セールやってるので買ってしまいました。

 中はポケットもついてます。 小さいバッグだけど、マチがあるので意外と入ります。

 白やピンクでも可愛いぶたさん柄のがあったけど、ぶた柄のバッグはいくつか以前買ったのがあるし、たまには顔のついてないのもいいかなって思ってこっちにしました

 20091207150021

コメント

NoTitle

りえさん こんばんわ

我が家は築100年のボロ家なので
大分前からストーブ朝晩つけてます

濃い紫のビオラやパンジー大好きです

パイの実長らく食べてません
食べたくなりました

ぶたちゃんの手提げシックで
私的には好きです

2009/12/07 (Mon) 16:52 | みほ | URL | 編集
NoTitle

りえさん、こんばんは!
テンプレがクリスマスで可愛いです!
ビオラちゃん深い色で綺麗ですね。
ゲームでパイの実が取れるなんて
上手なんですね。
一度、真横で取るところを見てみたいです。
ドラッグストアのブタさんバッグ、
色もデザインも控えめでいいですね。
おとなっぽいです。
半額で幾らなんだろう?って思ってしまいました。

2009/12/07 (Mon) 17:20 | koneko | URL | 編集
りえさん(^o^)/~~~

いつもコメント&コメント本当にありがとうございます。
昨日の夜の拍手コメント、今日気がついて・・・ウルルン
りえさんの優しさに、グッときちゃいました( ゚ー゚*)。・:*:・

ブラックオパールゲットですか!!
いいなぁ~
ブラック、私も欲しいと思っているんですが
お花屋さんでは、中々お目にかかれませんよね。。。
来年は、種をゲットして育ててみようかとも
思ったりしてました。
今年は、りえさんのブラックオパールを見せていただき
楽しませてもらいます~(笑)

大きな箱のパイの実をゲット!!ですね。
スゴイ~ パイの実 美味しいですよね(^¬^)

ぶたさんグッズのお店もあるんですね♪
後ろ姿がお茶目ですぅ。。

寒くなってきましたね。
どうぞご自愛くださいませ!

2009/12/07 (Mon) 18:07 | セシル | URL | 編集
NoTitle

りえさん、こんばんは~(~~*
ブラックオパール、私も育てたことあるのですが、
すぐダメになってしまいました・・・(><)
ついに、ストーブをつけたのですねー。
こちらは、もうほとんど消すことができませんよ。
こんな箱物って、難しいと思うけど、
さすがりえさん!
たくさん入ってて、よかったですね~(~~)

2009/12/07 (Mon) 18:08 | Rei | URL | 編集
ありがとうございます。

こんばんは(^^) 先週はお返事お休みさせてもらってごめんなさいm(__)m  今日の記事よりお返事お一人ずつ書かせていただきます。 皆さま、いつも温かいコメントどうもありがとうございます。
 
v-22 みほさん

そちらのほうが寒いですもんね。 やっと灯油買ってきたのでさっそくつけました(^^)
寒くなって朝起きるのが億劫になってきたけど、これで布団からはやく出れそうです(笑)

黒系のビオラは初めて買ってきました。 今日行ったスーパーのお花やさんにも黒いのはなかったので近くのホームセンターで買ってきて良かったです。
ぶたさんの手提げ、好みだそうで嬉しいな♪

v-22 konekoさん

テンプレート、クリスマスまではクリスマスバージョンで数日毎に更新しようかなって思ってます(^^ゞ
気に入ってもらえるテンプレートに更新できたら私も嬉しいです♪

ゲーム、久しぶりに遊んでしまいました(^^ゞ  取れないときはさっぱりなんですけどね(^_^;
ドラッグのぶたさん、あまり顔がついてないのは少ないんだけど、家にあるのは可愛いあのぶたさん柄のが多いのでたまには違ったのもいいかなってこれにしました。
えっと定価は840円でしたが半額で買えちゃいました(^▽^ この柄で同じ色はこれだけでした。新製品みたいです。

v-22 セシルさん

こちらこそいつも温かいコメント頂けて感謝してます(^^) どうもありがとう!
このビオラ、名前合ってるかちょっと心配ですが黒っぽいから合ってるかな。
黒色はなかなか売ってないですよね~。 たまたま黒い苗があったのを見つけたので衝動買いしちゃいました♪
なんどもアップできるよう頑張って育てますね(^▽^

UFOキャッチャーは以前はぬいぐるみばかりでたまりすぎたのでクリスマス用の可愛いのがあったけどお菓子ゲット頑張りました(笑) 
バッグはお気に入りのドラッグストアーズっていうお店のなんです♪  服もブタ柄のが多いかな(^▽^
毎日寒いですね~。 お互い体調に気を付けましょうね(^^)

v-22 Reiさん

ブラックオパール育てたことあるんですね~。 あらら、すぐだめになってしまったんですね。
私は初めて育てるのでうまくいくか分からないんですが頑張って育ててみますね(^^)
Reiさんのほうは気温がとても寒いのでお花の管理も大変だと思います。
ストーブはそちらはなしではいられないですよね。
今日やっと灯油買ってきたので毎日これからつけそうです。
お菓子、すぐ食べ終わらないように気を付けなくては(笑)

2009/12/07 (Mon) 18:21 | りえ | URL | 編集
NoTitle

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 今日は今年、一番の冷え込みだった見たいですよ=
勿論、我が家ではストーブの世話に成って居ますニャァ

 深みの有る紫で、私は好きですね~
紫って何だか落ち着きの色と思っていますからねv-290
 
 UFOキャッチャーですかね?3袋なら良かったニャァ~
 本当に「りえさん」ちは「ブタちゃん」が好きなんだね~
一層の事、ミニブタちゃんを飼って見たら・・・
結構、流行って居るらしいよ=
本来は、ブタは綺麗好きなんだよね~~
イメージとは全然、違うらしいから~
 

2009/12/07 (Mon) 20:22 | mizocyan | URL | 編集
NoTitle

今日はにぽぽの方もめっきり寒かったですよ~!!
朝起きるのが辛いです(TT)
↓の寄せ植えも、今回のも、渋めの色ですね!
シックな感じもステキです(^^
パイの実!一袋じゃー止まらないな、にぽぽは(笑)

2009/12/07 (Mon) 20:50 | にぽぽ | URL | 編集
NoTitle

ストーブ我慢していたんですか?
えらいなぁ・・。
そう言う私もパソコンの前ではダウンのコート来ています(^^;

うちはガスストーブなんですが切り忘れの無いようにオヤスミタイマーをポチッと押しておきます。
これで切れたら諦めがついてつけないままでいたりします。
カーペットは着いています。


さすがりえちゃん上手いものですね。
パイの実美味しいね。

2009/12/07 (Mon) 21:00 | machiko | URL | 編集
NoTitle

黒いビオラ、パンジーは苗ではあまり見ないですね。
私も初めて見た時は衝撃で即購入!でした(笑)
かえるの飾りも可愛いですね☆
私も以前UFOキャッチャーにはまってました♪
お菓子は取れる気がしなくて(箱の部分が滑る…↓)、
ぬいぐるみばっかりです。
200円でしかもパイの実GETできて羨ましいです。

2009/12/07 (Mon) 21:06 | よっちゃん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-22 mizocyan

今日は今年一番の冷え込みだったんですね。こちらはまだ少しは暖かかったのかな。
朝も冷えるけど夕方から寒くて部屋の中でも厚着してたんですがやっと灯油買ってきたのでお部屋暖かです(^^)
紫って昔は派手な色って思ってたんだけど今では落ち着いた色に見えます。
ドラッグストアーズのお店は可愛いぶたさん柄の服や雑貨など売ってるのでお気に入りのお店です♪
ぶたって綺麗好きらしいですね。 ぶたさん物は好きだけど本物は飼う自信はないです(笑)

v-22 にぽぽたん

にぽぽたんのほうもかなり寒かったんですね。風邪ひかないようにしてあったかくしてね(^^)
朝起きるの私もつらいです~(^◇^;) あと5分あと5分ってだんだんと起きる時間が遅くなってしまいます(笑)
にぽぽさんはきっと私より早起きされてるんじゃないかな。
前の記事の寄せ植えも見ていただいたそうでどうもありがとうm(__)m
シックな色も落ち着けて良いですね(^^)
パイの実、これも食べ出したら止まらないお菓子です(笑)
1袋食べたけど、また寝るまでに2袋めつままないようにしなくっちゃ(笑)

v-22 machikoさん

ストーブはもうずっと前からつけたかったので今まで我慢したくなかったです(笑)
自分は買いにいけないので主人に頼んであったんだけどやっと灯油缶もって買ってきてくれました(^_^;
部屋の中でもラフなジャケットはおってたんだけど、ストーブがあるからトレーナーだけで過ごせます(^^)
ストーブタイマーついてると便利ですね。 うちのはこれといって機能がついてなくて切り忘れだけ気を付けなくては(^^ゞ
ゲームコーナーで久しぶりにちょっとだけ遊んでしまいました(^▽^

v-22  よっちゃんさん

ビオラもパンジーも大好きなのでよっちゃんさんのところでいろんな種類のお花見せてもらえて楽しいです♪
黒いビオラやパンジー、やはりあまり苗が見られないですね~。
近くのお花やさんでも置いてあるの見たことなくて、でもホームセンターのお花やさんで見つけて私も即購入しちゃいました(笑)
UFOキャッチャーはまってた時期があるそうで同じですね(^▽^
以前はぬいぐるみ、特にムーミン一家そろえたりしたりはまってました(笑) スーパーのゲームコーナー、一回200円のが増えてたんだけど値下がりして100円のが増えてました♪  私は袋にわっぱがついてるのが特に苦手でまずやらないです(笑)

2009/12/07 (Mon) 21:20 | りえ | URL | 編集
NoTitle

お菓子になると夢中になりますよね。
買ったほうが安いのに^^。

2009/12/07 (Mon) 21:21 | おさむ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-22 おさむさん

ニアミスしてましたね(^^) そうそう、買ったほうが安いってこと多いですよね~(笑)
前はとれないとこんどこそってむきになってやってたときあったけど、今は2回取れなかったらやめます。
やらないことが一番節約になるのにね~(^_^;

2009/12/07 (Mon) 21:30 | りえ | URL | 編集
NoTitle

こんばんは♪
黒に近いビオラきれいねー
私もガーデニングを始めた頃より 選ぶ花が渋くなってます
乙女チックな名前で買ったりもしますけど(笑)
ゲームでちゃんとお菓子をゲットできてよかったわね
負けると何もないの?参加賞的なもの飴一個とか・・・

ぶたさんの白いシルエットの渋めなバックすてきです(^-^)

2009/12/07 (Mon) 21:57 | nekomama | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-22 nekomamaさん

紫の濃い色でほぼ黒に近いビオラです♪ お花育ててるとだんだんといろんな色のお花育ててみたくなりますね。
私も花の名前が可愛くて買ってしまうときあります。
ビオラだとこのまえ、くまりんっていう苗を見つけて可愛いなって思いながら見てました。
ゲーム、これはUFOキャッチャーなので取れなかったら何もなしです~(^_^;
なのでやる回数決めてだめだったらもう終わりにしてます(^^ゞ
だめでも飴一個でももらえたら嬉しいんだけどね(^▽^
ぶたさんのバッグもいつもは可愛いぶたさん顔のを選ぶこと多いけど今回は渋めの買ってきました(^^)

2009/12/07 (Mon) 23:11 | りえ | URL | 編集
寒くなりましたね!

我が家も、ファンヒーター出しましたよ~♪ 部屋全体が、
すぐ暖かくなるのは嬉しいですね! もう手放せません!

りえさんにしては、珍しく渋い色のビオラですね! でも、これもまた目立って良い感じですよ~♪

パイの実ゲット~凄いね! やっぱり、りえさんは~お得な幸運の持ち主ですね!

かわいいバッグですね! お出かけが楽しくなりそうね♪

2009/12/07 (Mon) 23:50 | Yちゃん | URL | 編集
黒いビオラ

りえさんこんばんは
黒いビオラはなんだか、これまでのりえさんの好みとは違うみたい。
でもシックで素敵です。
毎週、花が増えているりえさんのサイトは、
いつも賑やかで楽しそうですね。

2009/12/08 (Tue) 00:21 | rakkyo | URL | 編集
NoTitle

りえさん おはよう
昨日は雨になったり霙になったり寒い日でした。。。
ストーブの前はニャンコたちの居場所なので
朝から点けてます。

ブラックオパールはシックな色で大好きです♪
パイの実ゲットりえさんゲームが上手いわ~
美味しいおやつが取れて良かったですね(*^^)
ぶたさんのバッグ後姿がチャーミング~(^^♪

2009/12/08 (Tue) 09:40 | にゃんこ | URL | 編集
NoTitle

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^。^*)
濃い色の花があると、ガーデニングにもアクセントが
つきますよね!
パイの実・・・
一つって中に3袋も入ってるじゃん(笑)

2009/12/08 (Tue) 10:26 | hirokun | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-22 Yちゃん

ヒーターだとお部屋全体温まりますよね(^^)
うちもヒーターあるからつければ良かったんだけど、毎年ストーブ使ってることが多いのでやっと灯油買ってつけることができました(^^)
ビオラ、私にしては珍しい色ですよね(^▽^ 最近こういうシックな色のお花もいいなって思って(^^)
人間的にももっと落ち着いて大人の女性にならなくては(笑)

モラタメでYちゃんから当選したよ~の報告が聞けるのを願ってますよ(^^)
バッグ、今日早速持ってお茶してきました(^^ゞ

v-22 rakkyoさん

黒いビオラ、今までアップしたのと違ってシックですよね~(^^)
あまり黒いビオラって売ってるの見かけなかったので、数苗、ホームセンターで売ってたので売り切れないうちに買ってきました♪
蕾もいっぱいついてたし、たくさん咲いてくるのが待ち遠しいです(^^)

狭いベランダでガーデニングしてるので置けるスペースは限られてるんだけどガーデニング楽しんでます(^^)
お花欲しい病はなかなかなおらないです(^^ゞ

v-22 にゃんこさん

昨日の朝はかなりどこも冷え込んでたようですね。 朝はなかなか布団から出れず起きてもしばらく布団の中で座ってます(^^ゞ
猫ちゃんたち、ストーブがついてると嬉しいですよね。 ずっとストーブのそばで温まってるのかな(^^)
昨日も今日もご近所さんの猫ちゃんかな~。 可愛い猫ちゃん見かけました。 近寄るとすぐ逃げてってしまいましたが(^^ゞ

ゲームで取ったお菓子、一袋、主人が休み時間に食べるっていって持っていってしまいました(笑) ぶたさんのお店の半額セールしばらく続くのでまた終わるまえに何か買いに行きたいです♪

v-22 hirokunさん

寒い時期はシックな色が似合いますね~。 華やかな色に混ぜても引き立つし、たまにはこういう色も育ててみたくなります♪

パイの実、3袋では物足りないですが(笑)
hirokunももっとお菓子食べてくださいね(笑)

2009/12/08 (Tue) 11:27 | りえ | URL | 編集
渋い♪

りえさん、こんにちはぁ♪(*^_^*)
初ストーブかぁ・・・うちは、かなり前から朝晩しっかりとファンヒーターつけてます。(^^ゞ

黒いビオラ、シックでいいですねぇ♪白い鉢に入ってるとねより映えてます♪(●^o^●)

パイの実おいしそう。

2009/12/08 (Tue) 15:55 | ゆきみん | URL | 編集
NoTitle

りえさん こんにちは^^
ストーブは少し前から付けてますよ^^;
我が家は寒がりなんです^^!
寒くなってきましたが、日中はまだ暖かいです。

ブラックオパールって何だかカッコいい名前ですね。
色も渋くてカッコいいです(^-^)
蕾がどんどん開いてくれると良いですね。
パイの実、買いたくなっちゃいました^^

2009/12/08 (Tue) 16:01 | ありす | URL | 編集
NoTitle

こんばんは
寒くなって朝晩はうんと冷え込むようになったね。
ストーブ初なの?
我が家はもう10日くらい前から入れてます~
早すぎかな?(笑)

ビオラ濃い色も魅力あるよね。
ブラックオパール、ステキな名前!
我が家も今年は濃い色が多いです。
いつもなら薄い色もあるのに、濃い色ばかりのようにも見える~
買ったときが濃い色ムードだったのかな?(笑)

パイの実、最近あまり食べてないわ。
お菓子かなり我慢してます~
見せてもらって食べた気分!にしておきます。(泣)

2009/12/08 (Tue) 16:57 | ゆき | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-22 ゆきみんちゃん

昨日からストーブやっとつけました。寒がりなのでほんとはもっと前につけたかったんだけどね~(^_^;
今日は日中はストーブ消してたけどまた夕方から寒くなってつけてます。
黒いビオラ、鉢が白いからちょうど引き立ったかな(^^)
鉢いっぱいになるほど早く増えてきて欲しいです♪
パイの実は今日で食べ終わってしまいます(笑)

v-22 ありすさん

うちもみんな寒がりのくせに灯油つけるのが遅れました(笑)
日中は今日は昨日より暖かかったので暖房つけなかったです。
少しでも灯油節約しなくては~。
ブラックオパールなんてかっこいい名前のビオラがビオラやパンジーのお花サイトに載ってたんだけどこのお花で合ってたかな。
パイの実、好きな方が多いみたいですね(^^)

v-22 ゆきちゃん

ビオラ、どっちかというと優しい色を選ぶこと多かったけど、珍しくほぼ黒に近いビオラ買ってきました~。
濃い色は秋冬って感じがするね~。
ビオラにパンジー、大好きなので可愛い名前のや気に入った色のお花見つけるとまた欲しくなってしまいます(^^ゞ
パイの実、私も久しく食べてなかったので、ゲームコーナーの景品で見つけて遊んじゃいました(^^)
私もほんとは間食や甘いもの我慢しないといけないのに我慢ができずだめです(^◇^;)

2009/12/08 (Tue) 17:46 | りえ | URL | 編集
NoTitle

りえさん、こんばんは!
今日は、洗濯日和でしたね。
でも朝晩は寒いです。
明治の「ベストスリー」って袋のチョコが298円と
特売だったので食べてました。
甘いもの食べてると幸せな気分になりますね。
ブタさんバッグ、420円なら安いです。

2009/12/08 (Tue) 18:58 | koneko | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-22 konekoさん

この時期の洗濯日和はいっそう嬉しくなります(^^) お布団干してるお家もたくさん見えました。
でも朝晩は冷えますね~。
風邪ひかないように気を付けましょうね(^^)
ベストスリーっていう袋に入ったチョコがあるんですね。
こんど捜してみますね。
チョコってやたらと食べたくなるときありますね~。
前は板チョコよく食べてたときあったけど、前よりはチョコ買わなくなりました。その分あられをよく食べてますが(^^ゞ
ぶたさんのお店、しばらく半額セールやってるのでまた終わる前に一度は行けるといいなって思ってます♪

2009/12/08 (Tue) 20:28 | りえ | URL | 編集
あにゃあ

渋い色のビオラもきれいなのね♪

ブタさんのバッグかわいいね。
まちがあっていいなぁ。

2009/12/08 (Tue) 22:44 | harry | URL | 編集

りえちゃん
こんばんは~
ビオラは黒に近いのですね
素敵ですよ~
見ると欲しくなるminminです

ゲームコーナーでは失敗して
頭にきてる私です

お引越しいたしました
良かったら遊びにお越しくださいね~
お待ちいたしています~(笑

2009/12/08 (Tue) 23:38 | minmin | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-22 harryさん

珍しく渋いビオラ買ってきました(^^) 寄せ植えにもいいなって思ったんだけど一緒に植えるのがなくなってしまったのでこの苗だけで植えました(^^)
シックな色なビオラも気に入りました♪
ぶたさんのバッグ、ちょっとそこまで用で使おうかなって思ってます(^^)

v-22 minminちゃん

咲いたお花見ると濃い紫に見えるけど蕾は黒っぽいです。
minminちゃんも気に入ってもらえたかな(^^)
ゲームコーナー、とれないとむきになるし、頭にきちゃうの分かりますよ~(^_^;
あともう少しで落ちそうなのに落ちないときは特に
がっくりきてしまいますね。
ブログのお引っ越しのお知らせに来てもらえて嬉しかったです。どうもありがとうm(__)m
今後ともどうぞよろしくお願いしますね(^^)

2009/12/09 (Wed) 00:01 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する