ピンクのお花がいっぱい♪

 昨日は近くに住んでる友達のお庭をちょっと見せてもらいました

 最近、お花やさんに行く度に欲しいなって思ってた、フリル咲きのジュリアンが咲いてました
縁が淡いピンクで可愛かったです

20091208105601

  ピンクのゼラニウムも可愛かったです

20091208105559


 葉牡丹もいろんな種類のが売ってるけど、手前の葉牡丹のようにちりめん葉牡丹も寄せ植えに良いなって思いながら見てました。

20091208105556

 シャコサボテンの鉢も2鉢置いてありました。 お花が咲いてきたらまた見せてもらいたくなりました

20091208105643


 次ぎは家のベランダのお花です
  パコパ、うさぎちゃんと一緒に、カシャ

20091208135318


  カバのピックは、ムーミンに似てるので勝手にムーミンって名付けました(^▽^
 ムーミンとガーデンシクラメンも一緒にカシャ

20091208135224


 ピンクのミニバラ、あとちょっとで終わりかな~。 来年もまた咲いてくるといいな

20091208135222


 黄色のミニバラは蕾がいっぱいあるので順に開花してくるのが楽しみです

20091208135219



コメント

ムーミン

りえさん こんばんは

ムーミンのピックはユニークですね。
今年も来年も私の部屋のカレンダーはムーミンです。
ムーミンは憎めない性格だけど、
私はスナフキンとミーがお気に入りです。

シクラメンもバコパもバラさん達も、
きれいに咲いていますね。
寄せ植えも、伸びて来たらまた見せて下さいね。

2009/12/09 (Wed) 00:54 | rakkyo | URL | 編集

りえさん、おはようございます!
わあ!ピンク尽くし!
どのお花も綺麗!
フリル咲きのジュリアンとバコパがいいな!
鉢にピックを刺すと甘い雰囲気になって
可愛いなあっておもいます。
ピンクのミニ薔薇も黄色のミニ薔薇も
今が一番綺麗です。

2009/12/09 (Wed) 07:37 | koneko | URL | 編集

りえさん、おはようございます^^

久しぶりに予定がない日で、やっと遊びに来れました(笑)
コーヒー片手に綺麗なお花を見せてもらって♪happy♪

2009/12/09 (Wed) 09:47 | さゆかあさん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254 rakkyoさん

カバさんのピックはたしかお花さんのセール品で30円で買った物です(^▽^
ムーミンに似てたのでムーミンにしちゃいました(笑)
私もテレビでムーミンの漫画観てたときスナフキンファンでしたよ。

パコパは横に広がってプランターから飛び出てしまってるのでピックで支えてます(笑)寄せ植え、またいい感じになってきたらアップしますね♪

v-254 konekoさん

前アップしたお花はシックだったけど、こんどは可愛いピンクのお花いろいろアップできました♪
フリル先のジュリアンはお花やさんにいくたびに可愛くて見入ってしまいます~。
友達のお庭に咲いてたので写真撮らせてもらいました♪

鉢花にピック添えると可愛さが増してきますよね♪
ピックも可愛いの見つけると欲しくなってしまいます。ミニバラは280円ぐらいで売ってたんだけど蕾も多くてお得でした♪

v-254 さゆかあさん

遊びに来てくださってどうもありがとう(^^) これからも無理なく遊びに来てもらえると嬉しいです♪今日はこちらは晴れてますがそちらも良い天気になってるといいな~♪
ゆっくりできますように(^^)

お花見てもらって少しでもハッピー気分になってもらえると私も嬉しくなりますよ♪ コーヒー大好きなので飲みたくなっちゃいました♪

2009/12/09 (Wed) 10:51 | りえ | URL | 編集

りえさん おはよう
お友だちのお庭たくさんお花が咲いてますね。
昨日、買い物に行った店先にお花があったので
ジュリアンを買おうと思いながら
忘れてしまいました (^^ゞ
ベランダのお花はみんな可愛いうさちゃんや
ムーミンと仲良しね♪
お天気のいい日のお花は気持ち良さそうね(*^^) 
今日は、こちらは晴れていいお天気です。
ふぅ~は窓でお外の鳥さんをウオッチング中です(^^♪

2009/12/09 (Wed) 11:08 | にゃんこ | URL | 編集

りえちゃん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
綺麗なお花がいっぱいだね
今日はお天気ちょっと悪いから
お花も寒いかもしれないけど・・・ね


2009/12/09 (Wed) 13:28 | kiyomi♪ | URL | 編集
ピンク♪(*^_^*)

りえさん、こんにちはぁ♪(*^_^*)
わぁ・・・りえさんらしく、愛らしいやさしいピンクのお花たっくさんですねぇ♪(●^o^●)
見てるだけでも、やさしい気持ちになれますねぇ。

2009/12/09 (Wed) 15:06 | ゆきみん | URL | 編集

りえさん こんばんは

ピンクの花を見てると春を感じるのは
私だけでしょうか?

寒い季節にピンクの花良いですね

おやつの写真がないのが寂しいですね(笑)

2009/12/09 (Wed) 16:09 | みほ | URL | 編集
りえさん

りえさんこんばんは♪
いつもコメントいただきありがとうございます。
応援ポチも嬉しいです(*^-^*)

お友達もピンク好き!?お仲間ですね~(笑)
女子はやっぱりピンクに惹かれますよね☆

ガーデンピックが可愛さを演出してますね\(^-^)/

ミニバラはそろそろお仕舞いでしょうかね。。。
りえさんのお家のはまだまだ綺麗に咲いてますね。
黄色も咲いてきましたね♪
我が家のは蕾があるんですが、間に合うかなぁ~
寒くなってきたので、蕾のまま尽きてしまいそうです・・・

2009/12/09 (Wed) 16:49 | セシル | URL | 編集

こんばんは
八重咲きのジュリアン、かわいいね。
お友達の庭もお花でいっぱいで、シャコバサボテンも楽しみだね。
りえちゃんちのも可愛いうさちゃんやかばさんと一緒でお花も嬉しそう~
日差しが暖かそうね。
ミニバラがまだ綺麗に咲いて、葉っぱも綺麗なままだわ。
我が家は今年黒点病であまり咲かなかったの。
葉っぱもぽろぽろ落ちて・・かわいそうなくらい。
黄色はまだまだ蕾もあるなんて凄い楽しみね。

2009/12/09 (Wed) 17:00 | ゆき | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254 にゃんこさん

近くにお花大好きでいろいろ育ててる友達が住んでるのでちょっとお庭見せてもらいに行ってきました♪
特に最近見るたびに欲しいなって思ってたフリル咲きのジュリアンが咲いてたので嬉しくなっちゃいました(^^)
この時期、お花やさんに行くとジュリアンもいっぱいいろんな色が並んでて見てるだけでも楽しくなってきます。
お花ピック、クリスマス用のが以前買ったのがあるはずなのに行方不明です(^^ゞ 

今日はそちらも良い天気だそうで何よりです。可愛いふぅ~ちゃんの写真また見せてくださいねo(^-^)o

v-254 kiyomi♪ちゃん

kiyomiちゃんのほうは天気あまり良くないみたいだね。
こちらは朝から晴れて日中は寒くないです(^^)
でも明日は天気悪いみたいだし、また寒くなってしまうかな。
お花さんたちも天気がいいと元気に見えるんだけど、天気よくない日はお花たちも寒そうに見えちゃうね。

v-254 ゆきみんちゃん

この前はシックな色のビオラアップしてたけど、今日は、お友達のお庭のお花も撮らせてもらえたのでピンクのお花いろいろアップできました♪
お花見てると心が和みますよね(^^)
可愛いお花だといっそう癒されます(^^)
ゆきみんちゃん家のお庭も可愛いお花でいっぱいでしょうね♪

v-254 みほさん

ピンクのお花や淡い色のお花は春のイメージありますね~。
寒さに弱い私なのではやく過ごしやすい春になってほしいです(^^ゞ
ピンクのお花見てるとやはりピンクが一番好きかなって思えてきます(^^)
お菓子、今日はアップするものがないので物足りないです~(笑)

v-254 セシルさん

こちらこそいつも温かいコメント感謝してます。どうもありがとう(^^)
近くに住んでる友達もピンク好きです~。でも一番好きなのは紫みたいで服も紫色の服が多いかな。
私は服はピンク多いし、自転車までピンクです(^^ゞ
セシルさんもピンク好きってことで一緒ですね♪
ミニバラ、以前育てたときは蕾のままで開花してこないのが多かったけど、この黄色のミニバラは葉っぱも綺麗だし蕾もたくさんついてるのでもうしばらく楽しめそうです(^^) セシルさん家のミニバラちゃんもまた開花してきたら見せてもらえるの楽しみにしてまーす(^^)

v-254 ゆきちゃん

お友達の家のお花、ほかにも可愛いお花いっぱい咲いてました(^^)
シャコサボテンは蕾でまだ咲いてなかったので何色が咲くのか分からないんだけどもう一つあったシャコサボテンの鉢は白いお花が咲いてましたよ(^^)
ベランダ、陽当たりはいいので天気良い日はお花さんたち嬉しそうに見えます♪
ミニバラ、家のピンクのも葉っぱ、病気になってるかも(^_^; 色が悪いから来年は期待できそうにないです。でも黄色は今のところ葉っぱも綺麗だからしばらく楽しみそうです(^^) ゆきちゃん家のお花もまたいろいろ見せてもらえるの楽しみにしてますね♪

2009/12/09 (Wed) 17:13 | りえ | URL | 編集

フリフリのジュリアン可愛いですね。
そんなのがあるんですね(^^)

今日はピンクが主役ですね。
黄色のミニバラ、頑張ってね。

2009/12/09 (Wed) 18:19 | machiko | URL | 編集

この前花を観にいきましたが何も無くてね。
やはり花も冬眠かな^^。

2009/12/09 (Wed) 18:37 | おさむ | URL | 編集
こんばんは

プリムラ・ジュリアンにフリル咲きがあるんですね。
最近は購入したこと無いので新発見です。

以前シクラメンは夏に溶かしましたが、
ガーデンシクラメンは夏も丈夫とのことで、
久しぶりに挑戦してみることに。
りえさんちのは葉っぱもカワイイ色してますねe-257

2009/12/09 (Wed) 19:47 | あばけん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254 machikoさん

ジュリアン、可愛いフリル咲きのもあります♪
蕾がちょっと開きかけてるのは薔薇みたいに綺麗です♪
この前、お花やさんで赤も黄色もピンクもどれも可愛くて欲しくなってしまったんだけどこの前アップした葉牡丹とか違う苗を買ってきました。
ミニバラ、昨年育てたのはもう枯らしてしまったけど黄色は元気なので順に蕾が開花してくるのが楽しみですo(^-^)o

v-254 おさむさん

お花見に行かれたんですね~。 そちらはもう真冬ですよね~。
お花も冬眠しちゃいますよね。

これからさらにそちらは寒さが厳しくなりますがお体大事にしてくださいね(^^)

v-254 あばけんさん

この前ホームセンターのお花やさんに行ったらフリル咲きのジュリアンがいっぱい並んでました♪
お花だけ見てたら薔薇みたいに見えるときもあります(^^)
ガーデンシクラメンは夏も丈夫なんですね~。
私はガーデンシクラメン昨年もうまく育てれなかったんだけど好きなお花なので今年もまた苗買って育ててます(^^ゞ
せめて春まで枯れずに咲いててくれると嬉しいんだけどどうなるかな~(^_^;
シクラメンの葉っぱも見てもらえてありがとう(^^)私も可愛い葉っぱで葉も気に入ってます♪

2009/12/09 (Wed) 20:35 | りえ | URL | 編集

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 素敵なお花で羨ましいですね~~
シャコサボテンが咲いたら是非見てみたいな~~

 りえさんちも負けないぐらいに
可愛い「うさちゃん・ムーミンちゃん」に
見守られて綺麗に開花していますね~
 
 ピンクが終わればイエローと
次から次とカラフルな薔薇が咲いてくれて
楽しみですね・・・

2009/12/09 (Wed) 21:32 | mizocyan | URL | 編集

こんばんは~♪
フリルのジュリアンは華やかにかわいい

りえさんのベランダのお花たち
ピンクのバコバとウサギさん、ガーデンシクラメンとムーミン
お花とピックがぴったりでとてもかわいいです
ミニ薔薇もとてもきれいに咲いていて
ベランダが愛らしいかんじ りえさんカラーだね(^-^)

2009/12/09 (Wed) 22:51 | nekomama | URL | 編集

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
ピンクの花って、花の王道のカラーのような
気がします。
嫌いな人っていないと思うくらいに、心を和ませて
くれますよね。
今日はお菓子の代わりにムーミンだったかぁ(笑)

2009/12/10 (Thu) 10:01 | hirokun | URL | 編集

お花たち元気だね!
画像からも元気貰えましたよ。
ありがと♪

りえちゃん、体調崩されてたのね。
実は私も…苦笑
お互い無理しないで年末を乗り越えようね!

2009/12/10 (Thu) 15:24 | たま吉 | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254 mizocyan

ガーデニングするようになったのも、近くに住む友達がお花好きなので影響大でした(^^) もちろんブログのお友達のところで綺麗なお花見せてもらって育てたくなったのもお花育てるきっかけになりました(^^)
シャコサボテン、また友達のお庭見せてもらいに行ったとき開花してたら撮らせてもらってきますね。
ミニバラのピンク、あと一輪だけになってしまったんですが、寒いせいかゆっくり開花してるのでかえって嬉しいです(^▽^

v-254 nekomamaさん

フリル咲きのジュリアン、お友達のお家で咲いてるのみてたらますます欲しくなってしまったので、、今日近くのホームセンターに行ったとき買ってきました(^^)
やっぱりフリル咲きのジュリアン、とっても可愛いです♪
バコパ、横にどんどん伸びてプランターからはみでてしまうのでピックを支えにして立たせてます(笑)
ベランダのお花、カラフルなのでベランダに出ると和みます(^^)

v-254 hirokunさん

お菓子アップしてないとなんだか物足りないような(笑)
間食我慢できたらいいんだけどティータイムのとき何かつまんでないと口が寂しいです(笑)

ピンクは和む色ですよね~。ずっとピンクは好きな色なのできっともっと年いってもずっと好きでいそうです♪

v-254 たまちゃん

たまちゃん、お姿見えず大丈夫かなって気になってましたよ。
たまちゃんも体調崩されちゃってたんだね(>_<)
もう大丈夫かな?
これからもっと寒くなってくるのでお互い体に気を付けましょうね。

お花の画像で元気でてもらえたそうで私のほうこそ嬉しいですよ。見てもらえてありがとう(^^)

2009/12/10 (Thu) 16:26 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する