スポンサーサイト


初トマト鍋~。

   欲しいなって思ってた、薔薇咲きジュリアンやっと買ってきました

20091210151246


  1苗にピンクと黄色のお花が咲いてて、色の変化が楽しめるジュリアンです
 開きかけてる花びらは、薔薇に似ててとっても可愛いです

20091210151242


  ↓はだいぶ前に買ったジュリアンです。 どっちのジュリアンもそれぞれの可愛さがあるかな

20091209144728


 近くのスーパーの手作りパンやさんで買った、ハートの形のチョコがついたパイです。
可愛い形を崩したくない気分になりますが、あっというまに食べてしまったので形はすぐなくなりました(笑)

20091207133208


 夕飯は、主人がトマト鍋を食べたいって言ったので、初めてトマト鍋食べました。
 鶏肉、トマト、キャベツ、きのこ類、ウインナー,たまねぎ、にんじんなど入ってます。

 初めてだしドキドキワクワクしながら食べてました(笑) トマト鍋、思ってたよりずっと美味しかったです(^u^)
最後にご飯入れて卵とじで食べたら大満足でした♪

 20091210170840

コメント

りえさん、こんばんは!
薔薇咲きジュリアン、どれも可愛い!
トマト鍋は、材料だけみるとポトフに近いような?
寒いときは鍋が一番ですね。
ハートの形のチョコがついたパイは、
大きくて食べ応えがありそう!
あったかいコーヒーや紅茶と一緒に食べたいな!

2009/12/10 (Thu) 19:35 | koneko | URL | 編集

りえさん こんばんわ

我が家も先日トマト鍋作りました

ブログにはアップしませんでした

我が家は鶏挽き肉のフワフワミートボールを
入れれました

最後はピザ用のとろけるチーズを入れて
リゾット風にしました

このリゾット風も美味しいですよ

2009/12/10 (Thu) 20:08 | みほ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-436 konekoさん

薔薇咲きジュリアン、白も赤い鉢のもあってどれも可愛くて迷ってしまったんですが、この苗にしました♪
淡いピンクと黄色い薔薇咲きのジュリアンとっても気に入ってまーす(^^)

トマト鍋、ポトフと具がほとんど同じですね。トマト鍋で食べる雑炊は初めてでしたがしめも美味しかったです♪ 
寒いときはやっぱり鍋が一番ですね(^^)
チョコたついたパイ、コーヒーと一緒に美味しくいただきました~(^u^)

e-436 みほさん

みほさんも最近トマト鍋作られたんですね~。
みほさんの作られたトマト鍋、食べたかったです(^u^)
とっても美味しかったでしょうね~♪
ミートボールにとろけるチーズ入れられたんですね
(._.) φ メモメモ
どちらも好きだし、さらに美味しく食べれそうなので、こんど作ったとき入れてみますね(^u^)
リゾット大好きです~♪ またいろいろ教えてくださいね(^^)

2009/12/10 (Thu) 20:19 | りえ | URL | 編集

トマト鍋、我が家も作ろうとスーパーに行ったけど
キムチ鍋に変更しちゃいました^^;
次はトマト鍋にしてみようと思います^^;

2009/12/10 (Thu) 20:26 | もっちゃん | URL | 編集

りえたん、こんばんは☆

先ほどは、ご訪問とあたたかいコメント…
ありがとうございました。 (*- -)(*_ _)ペコリv-254
嬉っかったです~♪ v-398v-345
私、あちこちで
結構好きなようにコメント書いているようで
これでもシャイなんですょ。 (*ノェノ)キャー♪
自分から新しいところは、開拓しないんです。
ご縁があって、来てくださった方のところだけは
お邪魔するようにしてるのぉ。。。 ∬´ー`∬ウフッ♪

りえたんも、お花大好きなんですね…。v-254v-254v-254
バラ咲きジュリアン『キャンディー・マジック』
  v-119v-121v-120v-122v-352
マジ…バラですね。v-405葉っぱは違うし~。

(o・。・o)あっ!
私、おしゃべりが始まると長くなるので
ボチボチ終わりにしようかと思うんだけど
『トマト鍋』について…ひと言語っていこうと思います。
私的には、是非トライしてみたいお鍋なんですけれども
ウチのダーリン…古い人間でして
変わったコトが大嫌いなの。
まるで昭和ひとけた生まれのような…。  (*´ο`*)=3 はふぅん

私は変わったコト大好きです。。。
『トマト鍋』は『イタリアン鍋』ですねー。
近いうちに、是非トライしちゃおうと
…思ってしまったのでした~~~~♪

りえたん、またね~♪
v-286v-380 ← berry-berryマークだょ。。。

2009/12/10 (Thu) 20:36 | berry-berry | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-436 もっちゃん

トマト鍋は初めてだったんだけど、最後にご飯入れてたまごとじで食べたのもとっても美味しかったのでまた近いうちに作りたくなりました(^u^)
もっちゃんはキムチ鍋作ったんですね~。
キムチ鍋もまだ作ったことないのでこんど作ってみようかな♪
辛いからいっそう温まりそうだね(^^)
食べる話してたら、またお腹が空いてきました(笑)

e-436 berry-berryさん

ようこそ♪ 遊びに来て下さって私のほうこそとっても嬉しかったです♪
ブロともさんのところでの書き込みもとっても嬉しかったです(^^) どうもありがとう!
りえたんって書いてもらえてるのも嬉しかったですよ(^^)
私もお初の方のところに最初書き込みするときは恥ずかいし、迷惑でないかなって思って覗くだけでかえってしまうときあります~(^^ゞ でもそれでもお話できたらなって思うと書き込みさせてもらってますが、実際は意外とシャイなんです(^^ゞ 
旦那さまの気持ちもなんだか分かるような(^▽^
トマト鍋、初めて食べたので作るのも食べるのもドキドキだったので(笑)berry-berryさんのマーク可愛いですね(^^) 
また是非気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(*^^*)

2009/12/10 (Thu) 20:50 | りえ | URL | 編集

りえちゃん、こんばんわ。
薔薇咲きジュリアン、可愛いですね。
色が変わるのですか?
2倍楽しめそうですね。

トマト鍋、知りませんでした。
我が家は、昔人間ばかりなので食べるのには勇気がいるかも。。。( ´艸`)ムププ

2009/12/10 (Thu) 20:57 | うさこ | URL | 編集

バラのようなジュリアン・・。
見とれてしまいます。
とっても可愛くりえちゃんが手に取ったのが良く分かります。

トマト鍋・・トマトは加熱したほうが栄養価が高くなるとTVで言っていました。

最期にリゾットですか?チーズもいいとか書いておられますね。
う~~ん、考えておきます。

チョコのついたパイは好きです。

2009/12/10 (Thu) 21:04 | machiko | URL | 編集

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 楽しそうな色々と色が変わるんですね~
ピンクと黄色と可愛いですね・・・
又、此の紫は花びらが違って居るんですね
 
 可愛そうだから食べずに居たのかな~と
思いきや矢っ張り一口で頂きましたニャァ~v-407
責めて、右は私・左はりえさんと半分半分で
頂きたかったですね=v-397

 鶏肉が苦手なので、他の何を居れたら良いかな
トマトは大好きだし、きっと暖まりそうなので
一度、食べて見たいですね・・
ビールが又、良くあいそう~~

2009/12/10 (Thu) 21:11 | mizocyan | URL | 編集

りえさん こんばんは
薔薇咲きジュリアン 小さな薔薇のようで
とってもキュートね♪
花色もピンクと黄色優しい色ね(*^^)
トマト鍋、食べてみたいけど旦那ちゃんが苦手なので
作れません(^^;
美味しそうなのにね~(^^ゞ
お鍋の最後は雑炊にして卵とじよね♪
昨日は、かき鍋を食べてきました。
もちろん最後はご飯を入れて卵でとじて・・・
美味しかったです~♪

2009/12/10 (Thu) 21:45 | にゃんこ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-436 うさこちゃん

薔薇咲きジュリアン、このまえホームセンター覗いたときは単色のばかりだったんだけどね~。
今日行ってみたらこの小さい苗にピンクと黄色の花が咲いてたので可愛い~って思って衝動買いしちゃいました(^▽^
色が変わってくランタナも大好きです♪
トマト鍋は急に主人が食べたいって言ってね~。私もどちらかというと初めての食べるの勇気いるんだけど、食べてみたら想像してたより美味しくてまた近いうちに食べたくなりましたよ(笑)うさこちゃんも良かったら勇気出して食べてみてね(^▽^

e-436 machikoさん

ジュリアン、薔薇咲きのを最近お花やさんでよく見てたので欲しいなって思ってたんだけどやっと今日買ってこれました♪
最近また花欲しい病がでてしまってます(^^ゞ
トマト、加熱すると栄養価がさらに高くなるんですね。
栄養あるから毎日とりたいです(^^)
トマト鍋、チーズ入れると美味しいそうでこんど作ったら入れて食べたいです(^u^)
チョコのついたパイ、大好きなんだけど食べるときこぼれるので人前ではあまり食べれないかも(笑)

e-436 mizocyan

ジュリアン、一重のも可愛いけど、薔薇咲きのジュリアンもとっても可愛いです♪
淡い黄色からピンクになってきてるのかな~って思いながらお花見てました。
チョコパイ、1人で食べてしまってごめんなさいね(笑)
こんどはmizocyanの分もちゃんと残しておきますね(^▽^
お肉、あまり食べられないんでしたね~。私も鶏肉はあまりほんとは好きでないです(^^ゞ ちょっと食べましたが。
トマト鍋のレシピ見てたら、あさりや、白身魚の切り身入れてるレシピもありましたよ。鍋は好きな具を入れて美味しく食べれるのが最高ですよね(^^)

e-436 にゃんこさん

薔薇咲きのジュリアン、葉っぱは見ずに花びらだけ見てたら薔薇みたいで綺麗です♪
お花はいっぱい増えてきて欲しいけど、葉っぱは大きいしあまり増えてきて欲しくないです(笑)
トマト鍋、ご主人は苦手なんですね。好みありますよね(^^)
うちは主人が食べたいって急に言い出して(笑)
かき鍋は私は牡蠣が苦手だけど主人が好きなのでこのまえ鍋に入れました(^^ゞ
鍋はシメはご飯たまごとじが最高ですよね♪ 

2009/12/10 (Thu) 22:11 | りえ | URL | 編集

トマト大好きな私です。
トマト鍋作りたいと思いつつまだ作ってません。
大きいトマト入れたいです。鍋は主婦には助かりますね。

2009/12/10 (Thu) 22:29 | すー | URL | 編集

りえちゃん
こんばんは~
トマト鍋ですかぁ~
私はまだいただいたことがありません

何だか食べてみたくなりました

薔薇咲きジュリアン私も欲しいです
咲いたらバラのお花になるのでしょう~~
素敵!

2009/12/10 (Thu) 23:03 | minmin | URL | 編集

こんばんは~♪
バラ咲きの可愛いジュリアンをゲットしたんですねー
一重のジュリアンもかわいいけど
バラ咲きはまたいちだんとかわいいのよね 花びらの巻き方が薔薇のよう

トマトのお鍋は興味があるのですが
中身はちょっとポトフ風でいいのかしら トマトはカレーに入れてもとても
いいお出しがでるから きっとおいしいのね
楽しいお鍋がでていきましたね アイディアがいっぱいね(^-^)

2009/12/10 (Thu) 23:39 | nekomama | URL | 編集
トマト鍋

りえさん こんばんは

トマト鍋!
初めて知りました。
美味しそうですね。
冬は鍋が多くなりますが、マンネリになってきたので、
今度、やってみようっと。

2009/12/10 (Thu) 23:44 | rakkyo | URL | 編集
バラ咲きジュリアン・・??

こんばんわ~!!
変わったジュリアンもあるんですねぇ・・・
かわいいなぁ~~!!
バラ咲きが付くと、気になりますねぇ・・・
ゼラニュームもバラ咲きを買ったし・・・(^_^;)
今度探してみます!!

トマト鍋ですか??ちょっとイタリアンな感じが・・・
やってみようかなぁ??
お出汁は、何ベースかなぁ??

最後の〆は、オジヤですかぁ~~!!
いいなぁ・・・
今年に冬は、いろいろな味の鍋に挑戦したいですねぇ~!!(^o^)丿

2009/12/10 (Thu) 23:53 | サリィ | URL | 編集
こんばんは(^o^)/~~~

りえさんこんばんはe-454

薔薇咲きジュリアン可愛いですね~
ピンクと黄色が、いっぺんに楽しめるって嬉しいですね♪
通常ジュリアンも、お花らしいお花、って感じで私も好きです。

ハート型のチョコ!! 可愛い~
食べ物も見た目がかわいいと、手が出ちゃいますね(笑)

トマト鍋は流行ってますね~
おいしそう(^¬^)
私も今度作ってみたいと思って
りえさん家のお鍋じっくり見ちゃいました~

2009/12/11 (Fri) 00:22 | セシル | URL | 編集
いいお部屋ですね

りえさん、早速お邪魔しました!
だんだんの意味は分かりますか?
NHK連ドラで放映してた「だんだん」が故郷です。
四人の孫持ち婆ちゃんですよ~
多分、りえさんは、娘かもっと若いかも!

気持ちは20代!言いすぎ?

お花はいいですね、高山の花も素敵ですよ。
去年7月は、コロラド・ロッキーを歩いて、花一杯を楽しみました!
お好きならば、7月末から載せてるのでどうぞご覧下さいネ♪

2009/12/11 (Fri) 00:28 | だんだん | URL | 編集

りえさん(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
私も先月だったか毎月の料理更新でトマト鍋をつくりましたよ。
酸味がきいて美味しかったし鳥ボールを作って入れたのでまた玉ねぎのシャキシャキ感があっておいしかったです。

其の上に溶けるチーズを入れたので超美味しかったよ。
歳の割には肉系が好きです。

2009/12/11 (Fri) 06:38 | イルカ | URL | 編集

おはようございますv-10
トマト鍋めっちゃ興味あるので私もやってみたくって
家族に賛否を求めてるところです(笑)
主人がOKでれば週末に作りたいんですけどね。
具材って何を入れたらよいか分からなかったので
参考にさせて頂きますね

2009/12/11 (Fri) 07:34 | けっぺ | URL | 編集

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
トマト鍋かぁ・・・
これはトライしていませんでしたが、実に美味しそう
ですね。
トマト料理は大好きだから、まったく抵抗ありませんね。
マドンナとだんだんさんが来てるね。
マドンナは、おしゃべり好きだから、付き合うとかなり
長くなるよ(笑)
だんだんさんは、幾つなのか知りませんが(笑)
かなり元気なかたですよ~

2009/12/11 (Fri) 10:39 | hirokun | URL | 編集

りえさん、こんにちは^^

コメントが多いので、やめようかと思いました(笑)

ジュリアン♪ りえさんのイメージにぴったりで、可愛らしい
お花ですね☆

トマト鍋大好きです^^ 最後にご飯と卵を今度は入れてみます!チーズもいいのかも知れませんね^^

2009/12/11 (Fri) 11:11 | さゆかあさん | URL | 編集

こんにちは
バラ咲きジュリアン、ピンクと黄色が楽しめるなんてステキ~
楽しいジュリアンね。
ハート型のパン、おいしそう~~
パン大好きなの。
トマト鍋ってまだ食べた事ないです。
どんな感じなの?洋風な感じ?
美味しいとのことなのでこの冬には試してみるわね。
栄養もありそうでいいね。

2009/12/11 (Fri) 11:31 | ゆき | URL | 編集
トマト鍋

りえさん、こんにちは♪(*^_^*)

八重のジュリアンですねぇ♪たくさん開花してくるといいですね。(●^o^●)

トマト鍋、うちも前作ったけど・・・どうもだんなに不評で。(^_^;)

2009/12/11 (Fri) 13:14 | ゆきみん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-436 すーさん

トマト大好きなんですね。 トマトは栄養満点の食べ物ですし、なるべく毎日食べたいです。
でもスーパーで買うと高いのでなかなかしょっちゅうは食べれないですが(^^ゞ

鍋は準備も片づけも楽なのが嬉しいかな(^^)
それになんといっても食べたあとしばらく体ぽかぽかするので♪
これからもっと寒くなると鍋の日が増えてきそうです(^u^)

e-436 minminちゃん

トマト鍋、初めてしました。昨日急に夕飯はトマト鍋食べたいって主人が言ったので、トマトは好きだ
けどあまりトマトジュースとか汁系だとあまり好きじゃない私だけど、食べてみたら美味しくてまた食
べたくなりましたよ(^^)
minminちゃん家は何鍋で食べられることが多いのかな♪
薔薇咲きジュリアン、前から欲しかんだけどやっと買ってきました(^^) 花びらだけ見てたら薔薇みた
いに見えてきます♪
minminちゃんも好きだそうで一緒に育てたいね~(^▽^

e-436 nekomamaさん

一重のジュリアンも可愛いけど、薔薇咲きの見てるといっそう可愛いです♪
ミニバラもそうだけど、ちょっと蕾が開きかけてるぐらいが一番好きです(^^)
お気に入りのお花だからときどきブログにアップしてしまうかも(笑)
トマト鍋って知らなかったんだけど、流行してるようですね。主人のほうが知ってました。 トマト鍋
の作り方でネットで見てみるといろんな具のレシピ載ってましたよ。 好きな具で食べるのが一番美味
しいですね(^^)

e-436 rakkyoさん

初めて食べるので、おそるおそるトマト鍋食べてました(笑)でも想像してたより美味しくて、取り合
いして食べてました(^▽^
ご飯とたまご入れて最後に食べたんだけどふわふわたまごで美味しかったです(^u^) 
冬はやっぱり鍋が最高ですね~。 蟹鍋が食べたいんだけど高いし我慢我慢です(笑)
でもすき焼きは久しく食べてないので美味しいすき焼きが食べたいです(^u^)

e-436 サリィさん

薔薇咲きのってけっこういろんなお花のが売ってますね。サリィさん家にはゼラニウムの薔薇咲きがあるんですね♪
薔薇咲きのって見ると可愛くて欲しくなってしまいます(^^ゞ
ゼラニウムもお花やさんで見つけたら買ってしまいそう(笑)
トマト鍋はいろんなレシピ見たんですが、トマト缶にコンソメ使ってるのが多かったです。好みでさらにケチャップやウスターソース入れてるのレシピもあったりでいろいろ載ってましたよ(^^)
鍋のシメはおじやにして食べることが多いです♪ おじや作ったときは汁があまりなかったのでたまご入りチキンライスみたいな感じで美味しく食べれました(^u^)


e-436 セシルさん

薔薇咲きジュリアン、どの色にしようかしばらく迷ってこの色にしました♪
白い薔薇咲きジュリアンも清楚でとっても可愛かったです♪
一重のジュリアンも可愛いお花ですよね(^^)
ハートの形のチョコのついたパイも美味しかったです。
食べ物も見た目が可愛いと買いたくなってしまうので困ったもんです(^^ゞ
トマト鍋、流行してるの主人に聞いて知りました(笑)
私の作ったのは全然参考にならないですが、ネットで美味しそうなトマト鍋載ってるのいろいろ昨日は
見てました♪
セシルさんの作られたトマト鍋、きっととっても美味しの作られそう(^u^)

e-436 だんだんさん

ようこそ(^^) 遊びに来て頂けてとても嬉しいです♪ だんだんっていう言葉、だんだんさんのブログでも書かれてたのを昨日読ませてもらいました(^^) ありがとうっていう意味なんですね。
ブログに来てもらえてだんだんです(*^^*)
良い言葉ですね~。 方言の言葉ってなんだか温かみがあって好きです。 けっこう普段の話し言葉で私は方言で話してるかも(^^)
おまごさん4人いらっしゃるんですね。 可愛い赤ちゃんの写真、アップされてましたね(^^)  ブログの雰囲気やコメントが子供っぽい私なのでどうも若く見られることが多いんですが全然若くないんですよσ(^◇^;) 失礼ながらそんなにお年離れてないと思います(^^ゞ
高山のお花の写真アップされてるそうでまた後ほどゆっくり見せてもらいにお邪魔させてもらいますね♪

e-436 イルカさん

イルカさんもトマト鍋作られたんですね♪ 鳥ボール入れられたそうでとても美味しそうです♪
団子にするといっそう美味しいですよね(^^)
こんど作ったときはお団子にして入れたくなりましたよ(^u^)
たまねぎも入れると美味しいですよね。 たまねぎはいろんな料理に入れてるので買ってきても早く減ってしまいます。
血流もたしかよくなる効果があったような。
チーズ入れると美味しいそうで、チーズも是非こんど作ったら入れてみたいです♪

e-436 けっぺちゃん

トマト鍋作ろうか迷ってる最中なんですね(^▽^ この鍋も好み分かれそうですもんね。
家族の方のオッケーがでるといいですね♪
具は基本的には鍋だから好きなもの入れたらいいんじゃないかなって思うんだけどね~。
トマト鍋で検索するとけっこういっぱいレシピでてくるので良かったら見て気に入った具で作ってみてね♪

e-436 hirokunさん

お菓子は気に入ってもらえるのなかなかアップできないですが、トマト鍋は気に入られたそうで良かったです(笑)
よく美味しい鍋料理アップされてるhirokunなので、きっとトマト鍋も凝った美味しいのを作られそうですね♪
トマト好きだそうで是非山盛りトマト入れて作ってみてくださいね(^▽^ 画像のアップ楽しみにしてます(笑)
マドンナさんってよくお名前見てたんですがberryさんのことだったんですね(^^) きっと素敵な方なんでしょうね♪
マドンナさんにもだんだんさんにも楽しそうな方で遊びに来ていただけて嬉しいです。 お知り合いになれたのもhirokunのおかげです。ありがとう(^^)

e-436 さゆかあさん

足跡残してもらえてて嬉しかったですよ(*^^*) これからも無理なく遊びに来てくださいね♪
体調すぐれないときとか時々休んでしまうときありますがマイペースでブログ続けていきたいなって思ってます(^^)
ジュリアン、イメージにぴったりって書いてもらえてて照れます~(^^ゞ 実際の私はまったく可愛さないですが(笑)

トマト鍋大好きなんですね~♪ 初めて食べたんだけど美味しくて私もたぶん家族も気に入ったようです(笑)
ご飯とたまご入れて食べるとたまご入りチキンライスみたいな感じになって美味しかったです(^u^)

e-436 ゆきちゃん

薔薇咲きのジュリアン、パステル色でだんだんと色が変わってお花なのでキャンディーマジックって書いてあるのかな~♪
色の変化も楽しめそうです(^^)
パン大好きだそうでつまんでってね~♪
パイ生地だから食べるときこぼれるのだけが難点だけどね(^^ゞ
トマト鍋、洋風な感じかな~。 レシピ見てたらあさりや白身魚入ってるのもありましたよ。
トマトは栄養価高いしたくさんとりたいですね(^^)

e-436 ゆきみんちゃん

ジュリアン、いっぱい開花してくると嬉しいです♪ 春まで元気に咲くと嬉しいな~(^^)
トマト鍋作ったことあるんですね~。
あらら。旦那さんに不評だったんですね。
トマト味の鍋って私も食べるまではあまり食べたいなって思わなかったんだけど食べてみたら美味しかったんだけどね。
トマトが好き嫌いもあるだろうし、好み分かれる鍋でしょうね(^^ゞ

2009/12/11 (Fri) 13:26 | りえ | URL | 編集
りえさん、こんにちは~(~~*

色の変化が楽しめるジュリアンですか!
バラ咲きで、とってもかわいいです(~~)
トマト鍋?
聞いたことはありますが、
見たのは初めてです!
美味しそうですね~o(^O^)o

2009/12/11 (Fri) 14:16 | Rei | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-436 Reiさん

ジュリアン、最初2色植えてあるのかなって思ってしまいましたが、色が変わってようでこれからまた何色になってくるのか楽しみです♪
ランタナもお花の色が変わるのがいっそう好きです♪
トマト鍋、私は名前も知らなかったのに食べたいって言うので昨日作って食べました(^▽^
トマト好きな方だったら美味しく食べれるのではって思いましたよ(^^)
最後に雑炊で食べたらあっというまに食べ終わってしまいました(^u^)

2009/12/11 (Fri) 16:07 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

