スポンサーサイト


きちんと管理しないと(^^ゞ

   今日は朝から雨で昨日よりずっと寒いです{{ (>_<) }} こんな日はまた鍋でも食べたい気分になってしまいます(笑)

  今日のミニバラちゃんです

20091211115014

 可愛いので、撮る向きを変えてもう一枚パシャ

20091211115011

  お昼にスーパーに行ったら、キティのぬいぐるみがいっぱいかかったツリーが置いてありました

同じぬいぐるみばかりで、きっとUFOキャッチャーの景品なのかな(^▽^

20091211115018


 スーパーに行くと、お菓子売り場にも勝手に足が進んでしまいます(笑)

 大好きなねぎ味噌煎餅見つけて衝動買いしてしまいました(^u^) お菓子はコーヒーと一緒に食べるのが好きだけど、このお菓子は温かいお茶と一緒に食べたくなります。

20091211115016

 冷蔵庫にマグネット付きのキッチンタイマーをつけてあったのに、いつのまにかどこかいってしまいました(^_^;
見つけてくださった方、是非ご一報をお願いします(笑)

 100均のでいいや~って思って捜してみたら、好きなピンク色ので可愛いのがあったので買ってきました。
マグネット付いてるので、冷蔵庫にさっそくつけました♪

 時計でもいいけど、やはりキッチンタイマーがあったほうが何かと便利です

20091211133720

コメント

りえさん こんにちは^^
帰ってきましたが、雨には降られず助かりました。
雨は今日に延びたんですねぇ~
こんな日はあったかいお鍋、良いですね(^-^)
我が家もトマト鍋やりましたよ。
たまには洋風もいいですね^^!

我が家には卵形のキッチンタイマーしか見当たりませんね(笑)
デジタル画面のタイマーのほうが使いやすそうですね。
100均で見てみようっと(^0^)

2009/12/11 (Fri) 15:17 | ありす | URL | 編集

温めて食べる二人用のトリ鍋って売っているんです。
シイタケや糸こんにゃく、ミンチボールなど入っています。

時間の無い時はこれに豆腐や白菜やキノコを入れて
食べたりします。


黄色のミニバラ、可愛いんでしょうね。
これから次々と咲いてくれるのが楽しみですね。

おやつにバカ受け40枚入りを買ってきました。
全種類踏破!と言いながらたくさん食べました(笑)

この辺りにキッチンタイマー見当たりませんよ・・(^^)v
で、新しくなったんですね。

2009/12/11 (Fri) 15:33 | machiko | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-273 ありすさん

お帰りなさーい(^^) 楽しい旅行になったそうで何よりでしたね♪
天気にも恵まれて良かったですね♪
また続きの記事楽しみにしてますね♪
トマト鍋、ありすさんも作られたんですね~。
美味しかったのでまた作って食べたいです(^u^)
キッチンタイマー、冷蔵庫にひっつけてあったのにいつのまにか紛失してしまいました(^^ゞ 昨日100均に行ったら好きなピンク色のであったので買ってきました♪ ボタン電池でどれだけ持つか分からないけどそんなに頻繁に使わないしこれで十分かな(笑)

v-273 machikoさん

スーパーに行くとアルミ鍋に入った1人分や2人分の美味しそうな鍋見かけます~。
簡単にすませたいときや、時間ないときに助かりますよね♪
具は足さないと少ないですよね~。

黄色のミニバラ、蕾も多くてお得でした♪ もうしばらく楽しめそうです(^^)
ばかうけの大袋、いろんな味のがはいってて良いですよね。また食べたくなってきました(笑)
キッチンタイマー、以前300円均一のお店にいったとき可愛いのがあったような。100円のだからシンプルだけど色が気に入ってます。

2009/12/11 (Fri) 16:14 | りえ | URL | 編集

雨ですね~。
寒いですね~。
ミニバラ好きで買うんだけど・・管理が悪くて思うように咲いてくれません~。
でも買ってしまいます。可愛いから!!
黄色可愛いいよね。
カメラ撮りたくなるわ。
お煎餅大好き~。
なんでも好きっ。
キッチンタイマーこちらにはありませんでしたよ。

2009/12/11 (Fri) 16:51 | すー | URL | 編集

りえさん こんにちわ

キッチンタイマー探しましたが
トマトの形のと圧力鍋についてたのしか
見つかりませんでした(笑)


今年トレンドのトマト鍋の次ぎは
これも今年トレンドのカレー鍋しかないでしょう!!

カレー鍋も美味しいのでお勧めします



2009/12/11 (Fri) 16:55 | みほ | URL | 編集

こんばんは~♪
キッチンターマーは主婦の必需品ですよー
煮物を火にかけて、絶対忘れないと思っても
残念ながら 今まで7割がた忘れてました。
100均でのいいのよ 時計を頼るなんて お勧めできません
お鍋を火にかけたら タイマーよね^^

黄色のミニ薔薇花びらがぎざぎざっとしてる きれいねえ

ねぎみそのお煎餅は甘辛?それとも辛いの?
私はどちらでもきっと好きですが(^-^)

2009/12/11 (Fri) 18:07 | nekomama | URL | 編集

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
ネギ味噌煎餅は、私好みです(笑)
説明するまでもなく、お茶じゃなければ合わないじゃん(笑)
キッチンタイマー、パスタを茹でる時に便利ですよね~

2009/12/11 (Fri) 19:13 | hirokun | URL | 編集
ありがとうございま(^^)

v-273 すーさん

今日は朝からずっと雨です(^_^; でもだんだんと小雨になってきましたよ。
明日は予報では雨は降らないみたいだから明日は今日の分も洗濯頑張らなくては。
ミニバラ、私もうまく育てれないのに可愛くて買ってしまいます。 でもこの黄色のミニバラは苗が丈夫そうだし蕾もたくさんついてお値打ちに売ってたので買ってきて良かったです♪
すーさんもお菓子類好きみたいで一緒ですね(^^)
キッチンタイマー、そちらではなかったんですね。 気に入ったのが見つかるといいですね。 私はこんど違う100均に行ったら可愛いのないか見てきたいです(笑)

v-273 みほさん

トマトの形のキッチンタイマーはお店やさんで見かけたことあります。
可愛いのだとお料理楽しくできそう(^▽^

カレー鍋はまだ食べたことないですがカレー鍋も流行ってるようですね~。
カレー好きなので美味しく食べれると思います。
カレー鍋もこんど作ってみますね(^^)

v-273 nekomamaさん

キッチンタイマーがあると火の消し忘れもふせげますね。 それに時間ぴったりはかれますもんね(^^)
なぜか知らないうちにどこかやってしまってそれから必要なときに携帯についてるカウントタイマーも使ったりしてました(^^ゞ
もう一個ぐらい違う100均で可愛いのないか捜してみようかな~なんて思ってます。
黄色のミニバラ、まだ10個ぐらい蕾があって、日に日にふくらんできて可愛いです。
ねぎ味噌煎餅、濃さがいろんなの売ってますね。 これはちょっとしょっぱめでしたよ。 私も甘辛、どちらも好みです(^^)

v-273 hirokunさん

お菓子、好きなのがあるんですね(笑) ねぎ味噌煎餅は食べれるそうでインプットしてきます(笑)
>お茶じゃなければ合わないじゃん(笑)
やっぱり?(笑) でも他にも合うドリンクあるかもしれないので是非hirokunには、トマトジュースやコーンスープなどと一緒に食べて感想聞かせて欲しいです(笑)
パスタゆでるときはキッチンタイマーあると便利ですよね♪

2009/12/11 (Fri) 19:28 | りえ | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
キッチンタイマーは、あると便利ですよね。
うちは百均のタイマーを何年も使っています。
ねぎみそ煎もおいしそう!
一番おいしい組み合わせのような気がします。
キティーツリーは珍しいです。
ミニ薔薇ちゃん、可愛いな!

2009/12/11 (Fri) 20:08 | koneko | URL | 編集

りえさん こんばんは
こちらも朝から雨が降って寒いです。
可愛いミニバラは次から次に咲いてくれそうで
楽しみね♪
キティちゃんのツリーは子供が喜びそう~(^^♪
温かいお茶とねぎ味噌煎餅・・・食べたくなってきました (^^ゞ
キッチンタイマー見つからないわ。。。
どこに隠れちゃったのかしらね(笑)
ピンクのタイマー可愛いわ♪
100均に行ったらなんでも揃うから便利よね(*^^)

2009/12/11 (Fri) 21:45 | にゃんこ | URL | 編集

  (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
  来週からは一段と冷え込むみたいですよ~~
毎日、夕食は暖かいビールが良く合う「鍋料理」が良いですね
今日はすき焼きでした・・・出来れば毎日「フグ鍋」でも~

 クリスマスツリーにキティちゃんのデコレーションですね
こんなに沢山、飾って居るのはUFOでしょうニャァ~v-411
 
 ネギ味噌煎餅って、おいしそう~~~
香ばしい味が解るような気がしますニャァ・・
此もビールに合うかニャァ~駄目ですかv-292
 

2009/12/11 (Fri) 21:55 | mizocyan | URL | 編集
寒かったですね

りえさんこんばんは~♪
今日は一日雨でしたね。寒い日はやっぱりお鍋で温まりたいですね!!
寒い一日でしたが、
こちら明日の予報では、19℃にもなるらしいですよ。。。
身体壊しそうです(泣)
りえさんも、お気をつけくださいねm(_ _)m

黄色のミニバラちゃん綺麗に咲きましたね☆
周りのフリフリが可愛いですね♪

キティーツリー面白い(≧m≦)

ねぎ味噌煎餅!やっぱりお煎茶が合いそうですね~
でもお酒も合いそう(笑)

100均にタイマーが売ってるんですね!
100均侮れませんね(笑)

2009/12/11 (Fri) 21:58 | セシル | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-273 konekoさん

キッチンタイマー、konekoさんも100均で買われたんですね♪
100均に行くとキッチン用品もほとんど売ってますよね。
何年も使われてるそうで物を大事にされるkonekoさんですね(^^)
ねぎ味噌煎餅、最初に友達から頂いたのがとっても美味しかったのでそれ以来大好きになりました。
美味しいお菓子はつい食べ過ぎてしまうから気を付けないといけないですが(^^ゞ
キティツリーは珍しいですよね。 これでキラキラしてたらもっと可愛いだろうなって思いながら見て
ました。
ミニバラ、可愛くて見てると写真撮りたくなります(^^)

v-273 にゃんこさん

今日は全国的に雨の所が多かったみたいですね。 ストーブつけてても寒いです{{ (>_<) }}
黄色のミニバラちゃん、まだ蕾がいっぱいあるので今月中は楽しめるかな~♪
キティのツリー、スーパーの椅子に座ってちょっと休憩してたら後ろに飾ってあったので携帯で写真撮ってきました(^▽^
ねぎ味噌煎餅、美味しかったので一度に食べ過ぎてしまいました(^^ゞ 
キッチンタイマー、100均で3種類ぐらい置いてありました。 色もいろいろあったけどやはり好きなピンクのを買ってきました(^^) 近くのスーパーの中に100均のお店が入ったのでつい寄りたくなります。

v-273 mizocyan

来週はさらに寒くなるんですね~。 風邪ひかないように体調に気を付けましょうね(^^)
今日はすきやき食べられたんですね~。あ、でもたしかお肉そんなに好きでなかったですよね。野菜類をよく食べられてたのかな(^^)
ふぐ鍋も美味しいですが蟹鍋も食べたいです(^u^)
ねぎ味噌煎餅、美味しかったのでどうぞつまんでってくださいね♪ ビールもいいかもしれないですが、温かいお茶のほうが合いそうですね(^^)

v-273 セシルさん

この時期は毎日でも鍋でも食べて温まりたくなりますね(^^)
湯豆腐もしばらく食べてないので湯豆腐でさっぱり食べたくなりました♪
明日はそちらは気温上がって暖かくなりそうなんですね。天気いいのは嬉しいけど、あまり気温差があると体調崩しやすくなってしまいますよね(^_^;
体調気遣ってもらえてどうもありがとうm(__)m セシルさんも体調に気を付けてくださいね。
ねぎ味噌煎餅とお酒、合うといいな~(^▽^
キティツリー、いっぱいぬいぐるみがぶら下がってて可愛かったので写真撮ってきました(^^) キッチンタイマー、100均で捜したらピンクのがあったので即買いました♪ こんどはなくさないようにしないとね(^^ゞ

2009/12/11 (Fri) 22:20 | りえ | URL | 編集

りえちゃん
こんばんは~
100均のキッチンタイマーですかぁ~
見えないです~
今度私も探してみたい~(*^_^*)

黄色いバラは元気をくれそう
元気をもらって明日もがんばります~


2009/12/11 (Fri) 23:35 | minmin | URL | 編集

りえちゃん、100均のキッチンタイマーですか?
そんなふうに見えないですね。とても可愛いです。

タイマーは必需品ですよね。
σ(^◇^;) 忘れっぽいので毎日使います。

でも、私が使うのは、携帯についてるキッチンタイマーです。(o^皿^)ニパッ♪
料理の時は、タイマーも電卓も、全部携帯についてるのを使います。材料の分量を計算とかするのに便利です。

2009/12/12 (Sat) 07:29 | うさこ | URL | 編集

りえたん、おはようございます♪

先日は何度もおいでいただき、
どうもありがとうでした~。   ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ v-22
こちら、まだよくわからないのですが、
v-254バラはりえたんの、お庭のものですか?
この季節に、お外でバラが咲いているなんて
りえたんのところは、暖かいんですね~♪ v-398

ピンクのキティちゃんが、たわわに実ったv-255ツリーは
(。・w・。 ) ププッ  笑えますね…。
ちいさな女のコには、喜んでもらえそうですね。
お買いものの時に、v-25すればいいのに…
なんて思っちゃいました。

キッチンタイマーは、茹でモノをする時は
本当に便利ですよね。。。
なのに、なぜどこかに行ってしまうのか…謎です。 ...ヽ( ´_つ`)ノ ?
ウチもいつの間にかv-378のキッチンタイマーが
行方不明になって、もう何年も経ってしまいました~。
∑('0'*)ハッ!  100均ね。 v-339
私も今度、買ってきま~す!!   v-242     v-286v-380

2009/12/12 (Sat) 08:50 | berry-berry | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-273 minminちゃん

キッチンタイマー、スーパーの中に入ってるダイソーで見つけましたよ(^^)
100均にないかなって思って捜したらありました♪ もっと早く買ってこれば良かったな~(^^ゞ
黄色の薔薇もそうだけど可愛いお花って見てると元気もらえますよね(^^)
いつも忙しいminminちゃん、疲れためないように休みの日はゆっくりしてね(^^)

v-273 うさこちゃん

100均で買ったように見えないかな(^^) 雑貨やさんで千円で買ったって書けば良かったぁ~(笑)ってそっちのほうが信じがたいかな(笑)
タイマーどこかやってしまってたから、携帯の時計見てたりしてたんだけどタイマーみたいにならないから、時間やりすぎてたりで(^^ゞ やっと買ってこれました。
携帯の機能にカウントタイマーや、電卓ついてるので便利ですよね~♪ 電卓も携帯の使ってるほうが多くなってますよ。
この時期は100均に行くとクリスマス雑貨が可愛いの置いてあって見てるだけでも楽しくなります♪

v-273 berry-berryたん

berryたん、こちらこそ遊びに来てもらえて嬉しいです(^^) 無理なくこれからもよろしくね(*^^*)
えっとお花はベランダで育ててます。 狭いベランダなので鉢を置くのに限りがあるんだけどね(^^ゞ
黄色のミニバラはホームセンターのお花やさんで買ったものなんだけど、蕾がいっぱいついてたのでしばらく楽しめそうです(^^)
住んでるところはどうやらお隣の県みたいですね(^^) といってもだいぶ距離ありそうですが。 
キティのツリーにかかってたぬいぐるみ、小さい子へのプレゼントにしたら喜ばれそうですよね♪
キッチンタイマー、うちのも知らない間にどこかいってしまって(^_^; 100均で見つけたのでさっそく冷蔵庫にひっつけて使ってまーす(^^)

2009/12/12 (Sat) 09:44 | りえ | URL | 編集
りえさん、おはよ~(~~*

こちらも雨です・・・
憂鬱だけど、こんなミニバラを見ると、
気分もUPしますねー!かわいいわ~(~~)
キティちゃんがついたツリー、かわいいね!
うちのツリーも出さなくちゃー。

2009/12/12 (Sat) 10:41 | Rei | URL | 編集

りえさん、こんにちは^^

今日も鍋でいいと思います(^w^)カレー鍋とか(笑)

そちらでは年中お花を外で育てられるの??だとしたら羨ましいわぁ(*´∇`*)ミニ薔薇キレイだね

ねぎ味噌煎餅!!どうしても食べてみたくなっちゃった^^:

キッチンタイマーが無かったら不便ですよね^^ピンクで可愛いのが100円なのね♪

2009/12/12 (Sat) 14:52 | さゆかあさん | URL | 編集
ネギ味噌センベイ

りえさん こんばんは
ネギ味噌センベイはちょっと他のセンベイより高くありませんか?
私も見つけた時は、買ってきます。
美味しく入れたお茶と飲むと、格別な味ですね。

2009/12/12 (Sat) 17:38 | rakkyo | URL | 編集

りえちゃんこんばんは。
今日、急に友達が時間が出来たと言うので
「かに道楽」にまた行ってきました。
ツリィーが飾ってありました(笑)
二人で忘年会だね・・って。

車も緊張しながらも往復出来ました。
帰ってきたら疲れが出て寝てしまいましたよ。

私はいい加減でアバウトだからキッチンタイマーって使ったことが無いんです。
冷蔵庫に付けると可愛いかも・・。

2009/12/12 (Sat) 17:57 | machiko | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
なんとなくで遊びに来てしまいました。
ねぎ味噌煎餅は、どこのメーカーかなあなんて
興味持ってしまいました。
今はネット通販してるお菓子やさん多いから
メーカーがわかれば直送もできそう。
どこのメーカーもですが、メーカーの直営店では
われせんべいとかアウトレットがありますよね。
おみそのおせんべいもアウトレットがあったらいいな。

2009/12/12 (Sat) 19:40 | koneko | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-273 Reiさん

今日はこちらは晴れたんですがReiさんのほうは雨降ってたんですね。 
来週は冷え込むそうでそちらはもっと寒くなりそうですね(^_^; お互い体調に気を付けましょうね!
可愛いお花見てると癒されますね。 気に入ってるお花やさんからセールのお知らせきてたのでそのうちまたお花買いに行ってしまいそうです(^^ゞ
ツリー、お家に飾ると賑やかになっていいですよね。
子供のころ、家に大きなツリーが飾ってもらえて嬉しかったこと今でも覚えてます(^^)

v-273 さゆかあさん

実は今日もまた鍋にしちゃいました(笑) それもカレー鍋(笑)
カレー鍋もお初でしたが美味しかったです(^u^)
さゆかあさんはお料理上手でお邪魔させてもらうたびに、どれも食べたくなってしまいます~(^u^)
お花、ベランダで育ててるので台風以外はそのままベランダで育ててます。ガーデニングするようになって数年経つけどなかなか上手くならなくて早く枯らしてしまうことありますが(^^ゞ ねぎ味噌煎餅、画像から飛び出て食べてもらえるといいのにね~。 スーパーのほかにも和菓子やさんでも売ってたお店あったので、見つかるといいですね(^^)

v-273 machikoさん

お友達とかに道楽に行かれたんですね~。 続けてカニ食べれて良かったですね~。
ご一緒したかったです~(^▽^
お友達と一緒に忘年会いいですね。 美味しいもの食べて、お話もいっぱい弾んだでしょうね(^^)
疲れ、もうとれてるといいですが。 新しい車の運転は緊張しますよね。
私も料理するときアバウトでやってるんだけど麺類とかは時間はかってないとのびのびになってしまうので。 こんどはなくさないようにしたいです。

v-273 konekoさん

記事の更新、続けて書けるときとあいてしまうときありますが無理なく寄ってもらえると嬉しいです(^^)
ねぎ味噌煎餅はいろんなところが発売してますね。
以前関東の方に住んでるからいただいたねぎ味噌煎餅はとっても美味しかったです。
どこのお菓子だったか分からなくなってますが(^^ゞ
アップしてるのは、日新製菓って書いてありましたよ。
美味しかったですがちょっと辛めでした。 一枚ずつばらで売ってるのは高いけどそれだけ美味しいなって思います。
アウトレットで美味しいお菓子や安く買えたら嬉しいですよね♪

2009/12/12 (Sat) 20:06 | りえ | URL | 編集
こんばんは

お久しぶりです。
冬の雨は寒さが一層しみてきますね。
寒いのに一生懸命咲いているミニバラの健気なこと!
なんか愛おしいですね。

キティちゃんのツリー!!かわいいですね~
こういうツリーもいいかもね(^^)

2009/12/12 (Sat) 23:03 | haco-pooh | URL | 編集

お邪魔します♪

はじめまして、MIKONAといいます。

どこからともなく流れてやってきたらかわいいバラの写真を見て、つられてコメントしてしまいました(笑)


なんだかとても久しぶりに花をじっくり見たような気がします。

クリスマスツリーがもう街には立っているんですよね…
サンタクロースの訪れを感じます。。


失礼しました♪
またお邪魔します。

2009/12/12 (Sat) 23:09 | MIKONA | URL | 編集
アポロ?!頑張ってますね~!

こんばんわ~!!
この黄色のバラは、アポロかな??
家のは、もう冬休みしてます・・・
まだ、ハートローズは、頑張って咲いてますが~~!!

キッチンタイマーも¥100均であるんですねぇ・・・??!!
あると便利ですよね! (^^ゞ
今度m予備に買って来ます・・・

2009/12/12 (Sat) 23:49 | サリィ | URL | 編集
キティちゃん

キティちゃんツリーかわいいね。

キッチンタイマーは
いったいどこへ行っちゃったんでしょうね。
でも100均にそんなかわいいものが
売っているんだね。
びっくりだわ。

2009/12/13 (Sun) 03:49 | harry | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-273 haco-poohさん

遊びに来てくださってどうもありがとう(^^) 日に日に寒くなりましたね~。
昨日はそれほど寒くなかったけど今日は晴れてはいるけどとっても寒いです{{ (>_<) }}
ミニバラ、さっき水やりしたら、昨日よりさらに開花してていっそう綺麗でした♪
スーパーで飾ってあったキティのツリー可愛かったです♪ さきほどは素敵な手作り品と綺麗なイルミ見せてもらって楽しませてもらいました(^^)

v-273 MOKONAさん

ようこそ(^^) 遊びに来て下さってどうもありがとうございますm(__)m
お花や食べ物アップしてることが多いブログですが気軽にまた寄って頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしますね(^^)
クリスマスもだんだんと近づいてきて、あちこちで綺麗なイルミネーションやツリーが見れて楽しい気分になれます♪
お花はベランダで育ててますが、薔薇可愛いっていってもらえてどうもありがとう(^^)

v-273 サリィさん

黄色のミニバラ、そうです~。 アポロって書いてありましたよ(^^)
買ったとき蕾がいっぱいついてたので衝動買いしちゃいました♪
まだ一つ開花してるだけなのでもうしばらく楽しめそうです♪
ハートローズ、名前も可愛いですね(^^)
キッチンタイマー、100均にあるかなって捜したら売ってました。私もあと一個ぐらい予備でまた買ってきたいです♪

v-273 harryさん

可愛いキティのツリーがスーパーに飾ってあったので携帯で撮ってきました♪
キッチンタイマー、知らないうちにどこかにいってしまって(^_^; そのあとは麺をゆでるときとかは携帯のタイマーで見てました。
100均に行くと日用品ほとんど揃ってしまうから便利ですよね(^^)

2009/12/13 (Sun) 11:14 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

