ほっぺが落ちそう♪

   今日は朝8時から町内の公園掃除がありました。 この時期だからそんなに草は生えてなかったけど、落ち葉が凄かったです(^_^; 今日は昨日より風が強くて寒いです{{ (>_<) }}

 ブログに遊びに来てくださってるhirokunさんのブログのイベントで当選して、信州産のりんごを頂きました
サンフジだそうです。

20091212215305


 箱を開けたら丁寧に包装紙がかけてありました

20091212215303

 
 紙をとったら、りんごが出てくると思ったら、りんごがない(^◇^;)

  「 りんご どこさ行ったの~」

20091212215155


 そこへ、ぶたくんがやってきて、教えてくれました。

  「 ここ掘れブー」

20091213101622


 もみ殻の中からいっぱい美味しそうなりんごが顔を出してくれました

20091212215151


まず半分にカットしてみたら、蜜がたっぷり入ってて、見た目から美味しそうです


20091212215149


 ゆっくり味わおうと思ったら、またくんたちが食べたそうに寄ってきました(笑)

何でこんなにぶたさんが登場するかというと、hirokunさんも同じくぶたさん物が好きなブタラーさんだからです(笑)

20091212182751


 食べた後に、お皿の柄のぶたさんが出てきました(^▽^
hirokunさん、美味しいりんごをいっぱいどうもありがとうございましたm(__)m
毎日食べるのが楽しみです(^u^)

20091212182749
  今朝は久しぶりに、ハムチーズのホットサンド焼いて食べました♪
 ホットサンドメーカー、以前セールで千円で売ってたとき、買っておいて良かったです

20091213093315


  中はこんな感じです。

20091213093317


 アップしたのは、2つですがもちろんもっと焼いて食べてます(^^ゞ とろけるチーズとハムの組み合わせが一番好きです♪ でもこんどはたまご入りもいいな(^u^)

20091213093311

コメント

 ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
 昨日から娘が、学校の修学旅行の引率で沖縄に行く為
先月飼った、チワワ「チョキちゃん」を見る羽目に成って
今も女房が出かけたので、私と二人きりですニャァ~

 凄い~~良いな~~~v-407
丁寧に箱詰めで送って下さった最高だニャァ~~v-433
 ブタちゃんも食べたいだろうけど、私も食べたいニャァ~
密が溢れ出て、甘くて「ほっぺ」が落ちチャイそうだニャァ~
 其の密が、眉毛とお口に見えて「ぶたちゃん」にも
見えちゃいますね~~

 ゆっくりと少しづつを、毎日味わって下さいね~羨ましい

2009/12/13 (Sun) 14:33 | mizocyan | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-434 mizocyan

チワワちゃんと一緒に過ごされてるんですね~。 すぐチョキちゃんに会えて良かったですね(^^)
なんどか遊びに来てくれるとすぐ顔を覚えてなついてくれますね♪ 早速お散歩連れて行かれたかな~。

りんご、とっても美味しいの頂いちゃいました♪ 甘いりんご大好きです(^u^) 私ばかり美味しい思いしちゃってごめんなさいね(笑)
mizocyanもどうぞつまんでってくださいね(^^)
毎日少しずつ食後のデザートで食べるのが楽しみです♪

2009/12/13 (Sun) 15:01 | りえ | URL | 編集
すごいっ♪(^-^)

りえさんこんにちはぁ♪(^-^)
公園掃除お疲れさまでした。( ^^) _旦~~
私のほうでは、公園がないので掃除というと公民館そうじと排水路掃除くらいですね。(^^ゞ

すごいっ♪りんごそれもおいしそうなの一箱プレゼントって♪(●^o^●)

2009/12/13 (Sun) 15:10 | ゆきみん | URL | 編集

りえさん こんばんは

美味しそうなリンゴですね

我が家はまだお歳暮に送られてきません

私も烏賊を送ってないので送られて
来ないのあたり前ですね~~

2009/12/13 (Sun) 17:06 | みほ | URL | 編集

そうだ!
りえたんもhirokunしゃんもブタラーなんだ!!
リンゴ当たったんですね、ご当選おめでとーガランガランv-340
籾殻に入っているリンゴなんて珍しい!!
子どもの頃はよく宝探ししたなぁ~(^^

2009/12/13 (Sun) 17:16 | にぽぽ | URL | 編集
リンゴ

りえさん こんにちは

町内の掃除が無事に終わってよかったですね。

リンゴが籾殻に入っているのって、
なつかしい。
今頃は、プラのクッション材なので、珍しいです。
蜜入りリンゴサンフジですか。
大切に食べて下さいね。

2009/12/13 (Sun) 17:21 | rakkyo | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-434 ゆきみんちゃん

公園掃除、班の人数多いし、この時期だから草はそんなに生えてなかったから落ち葉をほうきではいて、いつもより早くおわれました~(^^)
今年は掃除はもうこれで終わったので、こんどは来年の春に溝掃除があります。
りんご、1箱いただいちゃいました♪ 家族みんな好きなのでみんなで美味しく頂いてます(^u^)

e-434 みほさん

みほさんはお歳暮にいつもりんご頂いてるのかな~? 果物の贈り物嬉しいですね(^^)
頂いたりんご、蜜がはいってて甘くてとっても美味しいです(^u^)
みほさんはお子さんたちにも美味しい手作りいろいろ送られててとっても喜ばれてるでしょうね(^^)

e-434 にぽぽたん

ありがとうね~。 私だけ美味しい思いしちゃってごめんなさいね(^^)
たくさんの方が参加されてたのでまさか当たるとは思ってなかったです(^^ゞ
hirokunがぶたさん物好きって知ったときはびっくりでしたよ(笑) 
もみ殻に入ってるのは私も珍しかったです。
もみ柄もかなり久しぶりに見ました。 丁寧に包装してもらえてました(^^)
箱の中からりんご探しも楽しめちゃいます(^▽^

2009/12/13 (Sun) 17:28 | りえ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-434 rakkyoさん

お返事書いてある間にニアミスしてましたね(^^) いつもどうもありがとうございます♪
公園掃除、忘れたり寝坊しないように目覚ましの時間2つに設定してました(笑)
寒かったけど雨は降らなくて良かったです(^^)
蜜いりの美味しいりんご、1箱頂きました~♪
りんご大好きなので味わって頂こうと思います(^^)

2009/12/13 (Sun) 17:31 | りえ | URL | 編集
No title

この時期の蜜入りりんごを私もよく頂きます。
美味しいですよね。
朝のリンゴは医者知らずとか・・・
私も朝、1/4でも食べるようにと思っています。

近所の木から葉っぱがよく飛んできて気になり
掃いていましたがやっと葉っぱが無くなってスッキリしました。
ご苦労様でした。

ホットサンドも食べてみたいなぁ・・。

2009/12/13 (Sun) 19:18 | machiko | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-434 machikoさん

頂いたりんご、蜜入りで甘くて美味しかったです♪ 甘いのが好きなので(^^)
朝のりんごは医者しらずって言われてるんですね。 今日も美味しく頂きました(^u^)

この時期は近くに大きな木があると落ち葉の掃除が大変ですよね。
近くの公園の掃除が終わってすっきり綺麗になりました(^^)
朝はご飯が多いけど今朝は久しぶりにハムチーズサンドにして食べました(^u^) 久しぶりだったのでいっそう美味しく食べれました♪

2009/12/13 (Sun) 19:34 | りえ | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは!
リンゴ美味しそう!
密がたっぷり入っているんですか~
いいなあ(^^)

ホットサンドもチーズがとろ~り、美味しいですよね!
食べたくなってきました(^^;)

2009/12/13 (Sun) 20:41 | haco-pooh | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!
沢山のりんごいただけてよかったですね。
蜜入りでおいしそうです!
ブタラーさんて名前が面白いです。
そういう呼び名があるのね。
ホットサンドメーカーは、うちにもあります。
おにぎり用の替えの鉄板も入ってました。
寒い季節にホットサンドはたまりませんよね。
レトルトのカレーはさむとカレーパンみたいでおいしいですよー

2009/12/13 (Sun) 21:30 | koneko | URL | 編集
No title

お邪魔します★

サンフジ、おいしいですよね♪
自分は現在リンゴダイエットをしているのでほぼ毎日食べていますよ(笑)

残念ながら信州産ではなく、青森産ですがやはり蜜がたくさん入っていると味が格段に違いますよね。


ブタちゃん、かわいいですね。

2009/12/13 (Sun) 22:00 | MIKONA | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-434 haco-poohさん

信州の美味しいりんごいっぱい頂きました(^^) 蜜が入ってて美味しいりんごで食べ過ぎてしまいそうです(^u^)
画像から飛び出てつまんでもらえるといいのにね(^^ゞ

ホットサンドは久しく食べてなかったので今朝食べようと思ってきのうスーパーに行ったときハムととろけるチーズ買ってきました♪
ホットサンドメーカー、安かったときに買っておいて良かったです(^^ゞ
こんどはたまご入れて食べてみたいです(^^)

e-434 konekoさん

美味しいりんごいっぱい頂きました(^u^) 蜜入りなのが嬉しいです。
りんごもみかんも甘いのが好きです♪
ブタらーってなんだか面白い名前ですよね(^▽^
ホットサンドメーカー、konekoさんの家にあるのはおにぎり用の鉄板も入ってたそうで良いのですね♪
焼きおにぎりが急に食べたくなってきました(^u^) ホットサンドの具、なるほど~。レトルトのカレーも美味しそうですね♪ カレーパンも大好きなので入れて作ってみますね(^^) 教えてくださってどうもありがとう!

e-434 MIKONAさん

また遊びに来て頂けて嬉しいです(^^) サンフジりんご美味しいです(^u^)
毎日美味しいりんご食べれてhirokunさんに感謝です♪ りんごダイエットされてるって記事でも書かれてましたね~。 りんごダイエットの効果どうですか。 私も効果でるといいな~(^^ゞ 
青森もりんごの産地で美味しいですよね(^^)

ぶたちゃんも見てもらえてどうもありがとう~。 年に合わず可愛い系に弱い私です(^^ゞ

2009/12/13 (Sun) 22:21 | りえ | URL | 編集
りんご可愛や~

は~い、こちらもりんごの香りでむせ返っておりまーす♪
お礼もそこそこに、すでに食しておりまーす♪

お互いに嬉しいプレゼントでしたね。
本人がブタ子v-16ゆえ、りえさんもhirokunも、他人とは思えません(笑)
あの籾殻は、植木鉢に乗せてあげようかな~

2009/12/13 (Sun) 23:35 | だんだん | URL | 編集
今日は寒いですね

りえさんおはようございます。
昨日は風も強くて公園の清掃大変でしたね。お疲れ様です。

もみ殻の中から出てきたりんごは、とても大事にされてるって
感じで、やっぱり美味しいんでしょうね。
蜜もたっぷりで、ヨダレが出てきそうなりんごe-434e-434
ぶたさんも寄ってきちゃいますよ~!!

寒い日には、ホットサンドが美味しいですね♪
ハムチーズは最高なコンビネーション(^¬^)

今週は寒くなるみたいですので、温かくしてお過ごしくださいね~

2009/12/14 (Mon) 08:10 | セシル | URL | 編集
こんにちは\(^o^)/

りんごも美味しそうですし、
ブタちゃんもとってもかわいいです☆
愛らしいストーリーに朝から癒されました(^o^)。。

2009/12/14 (Mon) 09:16 | あきよ | URL | 編集
コメントありがとうございました☆

りえさん、はじめまして!
リンゴおいしかったですね~
ほんと、おがくずの中から出てきたのにも感動でした。
わたしなんか、夏のブドウに続いて当たってしまったものだから、
応募した他のみなさんに申し訳ない気持ちでいっぱい(・_・;)

りえさんもブタラーなんですね^^
このブログってほんわかほんわかして癒されますね。
なんだかわたしには絶対ないものなので憧れます~
では、今後ともよろしくね♪

2009/12/14 (Mon) 09:24 | LOLO | URL | 編集
No title

こんにちは~♪
ホットサンドメーカーが欲しい!(笑)買いなさいって^^

信州りんごすごたくさんうれしいですねえ。 蜜入りでおいしそうねえ
箱をあけて もみ殻の中から出てくるといいかおりがここまでしてきます(^-^)

2009/12/14 (Mon) 11:13 | nekomama | URL | 編集
りえさん、おはよ~(~~*

もみ殻に入っているりんごって、高級そうです!
もちろん、蜜たっぷりで、美味しかったんですよね!
ホットサンドもいいなー。(^O^)
とろ~りとろけるチーズが、たまりませんねぇー。

2009/12/14 (Mon) 13:03 | Rei | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

アハハ(≧∇≦)ノ カレー鍋にしたのねー(爆) 勝手に言っておきながら。。実はまだカレー鍋を食べた事がありません(反省(^▽^;)
今シーズン中に作ってみますね(^w^)

豚くんが、ここ掘れぶー(拍手)
幸福を呼ぶ林檎だね♪

ホットサンドは私も「ハムとチーズ」が一番好きです^^☆

お邪魔して癒されました(* ̄。 ̄*)ありがとう!

2009/12/14 (Mon) 18:40 | さゆかあさん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-434 だんだんさん

りんご、美味しいですよね~(^u^) ついさきほど食べてました♪ 家族みんな美味しいって言いながら頂いてます(^^) 香りも良いですよね♪
嬉しいプレゼントでしたよね♪ なかなかこんなに美味しいりんご食べれないです。
他人とは思えないそうで嬉しいな(^▽^ 私のほうこそいつも間食よくしてるのでブタ子ちゃんです(笑)
リンゴの唄、リンゴ可愛や 可愛やリンゴ~♪ ですよね(^^) 歌えちゃいますよ(^^)ふふ

e-434 セシルさん

昨日は今日より風が強くて寒かったです。 でも公園掃除、草はほとんど生えてなかったので落ち葉掃除だけで終わったので早めに終わったので良かったです(^^) ありがとう!
りんご、大事に包装してもらえてて、りんごも暖かそうです(^^) 今日も美味しくいただいてました。
すっぱいのはちょっとしか食べれないけど、頂いたりんごは蜜入りで甘くて好みでした♪ ぶたちゃんまで食べたそうに寄ってきました(笑) ホットサンドは久しぶりに食べたのでいっそう美味しかったです♪ 
毎日寒いですがセシルさんも体調に気を付けてくださいね(^^)

e-434 あきよさん

お料理上手なあきよさんなので、きっとりんごでいろんな美味しい料理やお菓子など作られそうですね(^^)
頂いたりんご、甘くてとても美味しかったです♪
ぶたちゃんたちも登場させて、子供っぽいストーリーになってしまいましたが癒されたって書いてもらえててとても嬉しかったです(^^)
コメントどうもありがとうございまーす(^^)

e-434 LOLOさん

ブログに遊びに来てくださってどうもありがとうございます(^^)
LOLOさんも同じくりんご頂けましたね~♪
ほんととても美味しいりんごですよね~。続けて何個も食べたくなってしまいます(^^ゞ
丁寧に包装してもらえてましたよね(^^) 私も感動でした♪
葡萄のプレゼント頂いてるんですね~。私も狙ってましたが残念でしたがLOLOさん続きでおめでとうございます(^^) 次ぎも遠慮されずに参加させてもらいましょうね(^_^)v
ブログ、年に合わずいつも子供っぽい記事になってしまってますが年はいってます(笑) LOLOさんのサイト、とっても素敵です♪ これからもまたお邪魔させてもらいますね(^^)

e-434 nekomamaさん

ホットサンドメーカー、たまたまセールやってるときに見つけて買えました。
それいらい、あまり見かけないです~。 電化製品売り場はあまり用事がないかぎりスーパーに行っても寄らないのもあるけど(笑)
nekomamaさんも気に入ったのが見つかるといいですね(^^)

信州のりんご、箱にいっぱい入ってました♪ 蜜入りでかおりもよくてとっても美味しかったです(^^)

e-434 Reiさん

りんご、もみ殻の中にかくれんぼしてて、探す楽しみもあります(^▽^
美味しいので味わって頂いてます(^^)

ホットサンドは久しく食べてなかったので、ホットサンドメーカーあるの思い出してチーズとハム入れて焼いて食べました♪
美味しいので食パン1袋なくなるのが早かったです(笑)

e-434 さゆかあさん

先日さゆかあさんがカレー鍋のこと書いてくれてたので急に食べてみたくなって作りましたよ(笑)
前から食べたかったのでやっと先日夕飯で食べました♪
しめはうどん入れてカレーうどんで食べて、美味しかったです(^^)
次ぎは何鍋にしようかな~(笑)
りんご、ココ掘れブーなんて頂き物なのにちょっとふざけちゃいましたが(^^ゞ 拍手ありがとう(^▽^
ホットサンド、さゆかあさんもチーズとハムの組み合わせが好きだそうで一緒ですね♪
癒されたって言ってもらえてこちらこそどうもありがとう(*^^*)

2009/12/14 (Mon) 18:48 | りえ | URL | 編集
No title

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
リンゴ、美味しく召し上がっていただいたみたいですね。
今回は、ブタラーの絆の強さが発揮されましたね(笑)
LOLOさんは、2回連続ゲットという凄まじい強運です。
マドンナは、何回外れたのか解りません(爆)

2009/12/14 (Mon) 19:19 | hirokun | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-434 hirokunさん

美味しいリンゴ、いっぱい送って下さってどうもありがとうございました
m(__)m
家族みんなでリンゴの取り合いして食べてます(笑)
信州りんご、かなり気に入りました(^u^)
>ブタラーの絆の強さが発揮されましたね(笑)
ブタラー万歳~♪(笑)
次ぎまたイベントされたときはLOLOさんに続けとばかりに当選狙っちゃいますよ~(^▽^
berryちゃんも次回は当選されますように願ってましょっと(^^)

2009/12/14 (Mon) 20:01 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する