スポンサーサイト


ふぐサンタさん♪

     夕飯食べすぎたせいか、キー打つ指も重く感じます(笑)

  昨年もこのぐらいの時期に同じような画像アップしてますが、今年も旅行会社の前を通ったら、ふぐ鍋が置いてありました

  「熱いよ 熱いよ~」って言いながら鍋の蓋が開いて、中からふぐが飛び出てきます。

 クリスマスの前になると、ふぐはサンタの帽子被ってます(^▽^
 熱くて可哀想なので、鍋からふぐちゃんを出してあげたくなりますが、怒られるのでやめてますが(笑)

 少したつと、またゆっくり蓋が閉じて、ふぐは消えてしまいます

20091214152437

 ベランダのお花です。 黒いビオラ、花が増えてくるの早くて元気いっぱいです
20091212183743

 薔薇咲きのジュリアンです。 やはり花びらだけ見てたら薔薇みたいに綺麗です

20091212183738


 黄色のミニバラ、可愛くてまた写真撮りました  開花はこれぐらいまでが一番綺麗に見えるかな

20091213093358

コメント

No title

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ 今日もフグ鍋を頂けるのかニャァ~~v-425
ふぐちゃんも好きなお客さんに、食べられたら本望ですニャァ~v-290
だから、美味しく一緒に頂きましょう~~~
 でも、ふぐちゃんにサンタの帽子とは良いアイディアですニャァ~

 薔薇も今、最高の色合いですね~~
ピンクもイエローもどちらも、淡い甘い色でベストカラーです・・・

 
 

2009/12/14 (Mon) 20:52 | mizocyan | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!
ふぐサンタさん可愛いけど、かまゆでの刑?
こういうディスプレィも可愛いですね!
薔薇咲きのジュリアンは、構図が、ばっちりで可愛いです。
黄色のビオラもいいなー!
黒いビオラはシックでいいですね。

2009/12/14 (Mon) 20:58 | koneko | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは
ふぐサンタさん 覚えていますよ♪
熱くて可哀想だけど見入ってしまいそね(^^ゞ
黒いビオラちゃんは寒さに負けず
たくさん咲いて嬉しいですね。
薔薇咲きのジュリアンはお花だけみていたら
ミニバラよね。
黄色いミニバラの咲き加減はいい感じね(^^♪

昨日は、公園掃除お疲れさまでした。
落ち葉を掃くのは大変・・・
腰が痛くなりませんでしたか(^^ゞ

2009/12/14 (Mon) 21:24 | にゃんこ | URL | 編集
No title

黄色のミニバラとバラ咲きジュリアン
見ていると不思議ですね。
両方ともバラに見えるわ。

このふぐ君の運命やいかに・・ですね。
見ていて飽きないでしょうね。

2009/12/14 (Mon) 22:10 | machiko | URL | 編集
No title

こんばんは^^

熱いよ 熱いよ~(爆) 何だか・・出川哲郎さんの声が聞こえてきそうって思っちゃったぁ(≧∇≦)ノ  見てみたい♪♪

お花さん、今日も元気に輝いていますね☆

2009/12/14 (Mon) 22:14 | さゆかあさん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

i-276 mizocyan

お魚のほうが好きなmizocyanなのでふぐ鍋は大好物かな~♪ ふぐ鍋は一度だけ忘年会で食べたことありますが美味しかったです(^u^)
このふぐは熱がってましたが、美味しく食べてもらえたら本望ですよね(^▽^
昨年はクリスマスが終わったら帽子だけとってありました(笑)

黄色の薔薇は今ちょうど見頃です。これ以上開花したらもう終わりに近づいてきてしまいます。淡い色のお花は優しい感じがしますね(^^)

i-276 konekoさん

ブラックユーモアだけど見てて楽しくなる鍋です(笑) 最初、携帯で写真撮ろうとして手間取ってるうちに鍋の蓋がしまってしまい、しばらくして、またふぐが顔出すまで待ってました(笑)
旅行でふぐ料理付きの案内なんでしょうね(^^) 
ジュリアンの写真、ばっちりで可愛いって言ってもらえて嬉しいです。ありがとう!
黒いビオラちゃん、買ってきた、ホームセンターのお花やさんの苗見てると元気なのが多いです。 花付きがいい苗なのかな~♪

i-276 にゃんこさん

ふぐサンタさん覚えてもらえてるんですね♪ 今年もまたサンタの帽子被ってました(笑)
熱いよ~って言いながら蓋が開くので、よく作ってあるなって感心しちゃいます(^^ゞ
薔薇咲きのジュリアン、お花だけ見てたら薔薇にそっくりで可愛いです♪ このお花もこれぐらいまでが一番綺麗かな(^^)
公園掃除、早く終わったので良かったです♪ でも落ち葉履くときに腰ちょっと痛かったけど帰ってから湿布すぐ貼ったのが良かったのかもう痛みないです。ご心配どうもありがとう(^^)

i-276 machikoさん

ミニバラも薔薇咲きのジュリアンも花びらだけアップしてたら、どちらも薔薇みたいですよね(^^)
ジュリアンはお花が可愛いのであまり葉っぱが大きくなってきたらカットしてます。
このふぐちゃんはかなりインパクトがあるような(笑) 可愛くて写真また撮ってしまいました♪
こういう可愛いのはずっと見てても飽きないですよね(^▽^

i-276 さゆかあさん

また遊びに来てもらえて嬉しいです(^^) こっちの記事にもコメントどうもありがとうm(__)m
このふぐちゃんの鍋、声も聞こえてくるので面白いです(笑)
おまけに帽子被ってるし(笑)
昨年はじめて近く通って見たときはどこから声してるんだろうって探しちゃいました(^▽^
>出川哲郎さんの声が聞こえてきそう
あはは(^o^) 確かに~(笑) 
ベランダのジュリアンと黄色のミニバラ、今ちょうど見頃で可愛いです♪

2009/12/14 (Mon) 22:24 | りえ | URL | 編集
黒いビオラ

りえさん こんばんは
黒いビオラはしっとりと花を咲かせて来ましたね。
明るい色の薔薇やジュリアンに混じって、個性が際立ってます。

フグのディスプレイはどこか漫画っぽくて、
つい笑っちゃいます。
もう師走だなあ。

2009/12/14 (Mon) 22:32 | rakkyo | URL | 編集
No title

ふぐ鍋屋さんがあるんじゃなくて、旅行会社なの?
おもしろい~!
ふぐといえば下関?
下関のふぐツアーとかの宣伝なのかしら(笑)
可愛らしいなぁ。でもふぐ食べたいなぁ・・・(*´ρ`*)
にぽぽも、今日は夕食の後にアンコたっぷりの最中なんて食べてしまったのでお腹が重いです・・・ぷはーっ!

2009/12/14 (Mon) 22:38 | にぽぽ | URL | 編集
No title

フグ鍋の後ろにフグづくしのポスターが。。。(^^)
旅行会社も面白いPR考えますね!

薔薇咲きのジュリアンがとっても素敵!!
ほんとに薔薇みたい(^^)
ミニバラも相変わらずきれいに咲いているんですね。
羨ましいなあ。。。

2009/12/14 (Mon) 23:34 | haco-pooh | URL | 編集
No title

お邪魔します♪

かわいいフグさんですね★
食べてしまいたいくらいです(笑)


この寒い季節に花を見ることができるのが純粋に嬉しいです。
きれいなものを見ると穏やかな気持ちになりますね♪

2009/12/14 (Mon) 23:35 | MIKONA | URL | 編集
バラ咲きジュリアン・・・❤

こんばんわ~!!
今年はいろんなお鍋をやろうね!!って、先日決めました!
こちらで「トマト鍋」も見せてもらって、一度はやってみたいし・・・
カレー鍋にも・・・

このバラ咲ジュリアン可愛らし過ぎです!!(*^_^*)
この辺りではなかなか見当たらないです・・・
見つけたゲットしようと思ってます!! (*^^)v

2009/12/15 (Tue) 00:36 | サリィ | URL | 編集
No title

こんばんは~♪
ふぐ鍋サンタさんなんだか 愛嬌があってかわいいねー
今年こそふぐ鍋食べたい かわいいと言った後に ひどわね(笑)

黒のビオラも バラ咲きジュリアンも
黄色のミニ薔薇さんもみんないきいきときれいねー
ジュリアンとミニ薔薇がよく似てる さすが薔薇咲きね~
品種改良した方はすごい(^-^)

2009/12/15 (Tue) 00:59 | nekomama | URL | 編集
ご無沙汰しています

4月後半から持病の鬱が悪化して動けず、
ネットライフは全く無しでした(><)。。。
気が付いたら、もう今年もわずか!?
クリスマスだ~!(@@)
まだ体調不調で管理が大変なので、
りえさんが遊びに来てくれていた掲示板は、
休止にしました…すみません!m(_ _)m
冬にお花、とっても心が癒されますね(*^^*)

2009/12/15 (Tue) 01:44 | 茶宇あぐり | URL | 編集
No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
夕飯の食べすぎで、キーボード打てないって・・・
どんだけ食べたんでしょう(笑)
ふぐのサンタって珍しいですね。
それも料理屋じゃないですもん。

2009/12/15 (Tue) 10:35 | hirokun | URL | 編集
No title

りえたん、こんにちは♪

更新頻度、高いですね…。 (〃゚д゚;A アセアセ・・・v-356

hirokunのv-378、拝見しましたょ~♪
おがくずに埋まった、密たっぷりのりんご…
とっても、とってもおいしそうでした~。。。
まっ…信州人だから、いつでも食べられると思えば
外れたコトも、そんなに気にならないんですけどね。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
あの時のv-63当選者は、よく考えたら
みんなにぽたんちでお会いするメンバーだよね。
にぽたんは、ご親戚からりんごをいただいたみたいで
応募はしなかったけれど、
今回の抽選は『にぽたんのお部屋』にヒミツがあったんだね~。
あとv-16ブタラーさんに微笑んだみたいな~。 。o@(^-^)@o。ニコッ♪

v-229ふぐサンタさんv-255』かわゆいですね♪
お部屋にほしくなりました~~~。v-258v-352   v-286v-380

2009/12/15 (Tue) 12:55 | berry-berry | URL | 編集
No title

りえさん こんにちわ

我が家の近くの船着き場でもふぐ釣れますが
ふぐの調理免許を誰も持っていないので
その場で放してやります

薔薇咲きのジュリアン本当に花だけ
見たら薔薇ですね

りえさんのお宅は春ですね

2009/12/15 (Tue) 15:05 | みほ | URL | 編集
ふぐサンタ

可愛いですo(*≧∇≦*)o
娘のやっちゃん・・時々こんなふぐになります(* ̄m ̄) ププッ

今は修学旅行で沖縄です(^o^)/

2009/12/15 (Tue) 16:02 | Moyu | URL | 編集
かわいい♪

りえさん、こんにちはぁ。(*^_^*)
寒いですねぇ・・・こちらは、みぞれ降りました。(^_^;)

フク゛おもしろいですね♪

八重のジュリアンとってもかわいいですね♪(●^o^●)
りえさんらしいやさしい愛らしい色合いだし。

2009/12/15 (Tue) 16:45 | ゆきみん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

i-276 rakkyoさん

カラフルなお花さんたちの中に黒のビオラがあると地味な色なのにかえってひきたってます(^^)
他のビオラより花付きが良くて買って良かったです♪

このふぐちゃん、面白いですよね(^▽^
サンタの帽子被ってて可愛いし、見てると楽しくて部屋に飾っておきたくなります(笑)

i-276 にぽぽたん

旅行会社じゃなくてふぐ屋さん前かと思えてきますよね~(笑) 自分でアップした写真みて気が付いたけど、隣にふぐづくしっていうポスターが貼ってあるから、鍋よりそっちを見ないと意味ないですよね(笑)
もしかしたら下関のふぐツアーだったかもしれないね♪
こんど通ったらどこのかチェックしようかな(^▽^ といいながらまたふぐちゃんだけ見て忘れて帰ってきてしまいそうだけど(笑)
このふぐちゃんも面白かったけどにぽぽたんがアップされてた最中も名前がユニークでしたよ(^^) 美味しそうな最中でした(^u^)

i-276 haco-poohさん

ふぐ鍋の隣にポスター貼ってあるのにそっちは気が付いてなくて、ふぐちゃんの方ばかり見てましたよ(笑)
旅行会社の人が見てたらポスターのほうも見て~って思いますよね(^▽^
こういうのが一緒に飾ってあるとインパクトがあって良いなって思います♪
黄色のミニバラもとっても気に入ってますが薔薇咲きのジュリアンも同じぐらい可愛いくてつい見てると携帯で写真撮りたくなってしまいます(^^) 

i-276 MIKONAさん

このふぐちゃん、可愛いですよね~。 昨年も飾ってあって、クリスマスが過ぎると帽子が消えてました(笑)
見てると美味しいふぐ鍋が食べたくなってきます(^u^)

寒くなってもこうしてお花見て楽しめるので嬉しいです。
可愛いお花は元気もらえるし、心がとっても和んできます(^^)

i-276 サリィさん

いろんな鍋が流行してて試してみたくなりますよね♪ モラタメさんであたったコラーゲン鍋食べて、このまえははじめてトマト鍋つくって、数日前にカレー鍋も食べましたよ(^u^)
サリィさんもいろんな味の鍋、作ってみてくださいね♪ 
ジュリアンは普通のが多いのであまり薔薇咲きのって見ないですね。 今日行ったお花やさんは薔薇咲きのはちょっとだけ苗が置いてありましたがちょっと苗が弱そうでした。

i-276 nekomamaさん

熱いよ~ってふぐちゃんが言ってて、想像すると可哀想なんだけど、美味しいですもんね。食べたくなります(笑)
一度だけふぐ鍋、忘年会でご馳走になってそのときお刺身とかいろいろあって美味しかったです(^u^)
お花、どんどん品質改良して、薔薇咲きのが増えてきてますね。
nekomamaさん家も綺麗なお花でいっぱいで見せてもらえるのが楽しみになってます(^^)

i-276 茶宇あぐりさん

お久しぶりです(^^) お姿お見かけしてなかったのでお元気かなって思ってました。
体調不良でネットもお休みされてたんですね。
掲示板のほうもお休みされてるそうで了解しました(^^)
復帰されたらまたお邪魔させてもらいますね。
これからますます寒くなってきますがお体大事にしてくださいね。
また無理なく遊びに来てもらえると嬉しいです(*^^*)

i-276 hirokunさん

食べ過ぎて体全体が重いときhirokunはないですか~(笑) 今は夕飯前でお腹ぺこぺこなのでキー打つ指は軽いです(^▽^
このふぐ鍋、ふぐ鍋やさんの前に置いてあるのか思っちゃいますよね。
こんな大きな鍋でふぐ料理、たらふく食べてみたいです(笑)

i-276 berry-berryたん

berryたん、こんばんは♪ 更新は続けて書いてるときと空いちゃうときありますよ(^^ゞ
よく食べるわりに体調ときどき崩したり肩こりや腰痛もちでもあるので、更新が止まるとぴたっと止まってしまって(^^ゞ マイペースでやってますがこれからも宜しくお願いしますね(*^^*)
信州りんご、そうでしたたね~。 berryたん地元だから美味しいのすぐ食べれるね(^^) 当選された方、にぽぽたんのところでもお見かけしてましたね。 私も皆さんとお知り合いになれて嬉しいです(^^) 
ふぐサンタさん、可愛いですよね♪ 貰って帰りたい気分でしたよ(笑)

i-276 みほさん

ふぐがせっかく釣れても、ふぐは調理師免許ないと調理できないですもんね。
釣ったふぐちゃん、また戻してくれてありがとうって思ってたかも(^▽^
薔薇咲きのジュリアン、なかなか蕾がでてこないけど、お花が少なくても可愛いです♪
とっても気に入ってるお花なので時々アップしちゃいそうです(^▽^

i-276 Moyuさん

ふぐサンタさん、可愛いですよね~♪ 声もするし、時間で鍋の蓋が開くようになってるし、細かくよく作ってあるなって感心しちゃいます(笑)
やっちゃん、ときどきふぐになっちゃうんですね(笑)では可愛いふぐちゃんですね(^^)
沖縄に修学旅行行かれてるそうで、お土産やお土産話楽しみですね(^^)

i-276 ゆきみんちゃん

今日はこちらは日中は晴れてたんですがそちらはみぞれが降ったんですね。
とっても寒そうです~。 風邪などひかないように気を付けてくださいね!
このふぐちゃん、可愛いですよね~(^^) また側を通りたくなってしまいます(^▽^
ジュリアンはとても気に入ってるお花なのでかわいいって言ってもらえて嬉しいです♪

2009/12/15 (Tue) 18:10 | りえ | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
訪問するたびにお花が増えていて
にぎやかなベランダですね。
薔薇咲きのジュリアン、
花やさんでみたら、おおおって値段でした。
うちは見切りしか無理。
今日、品種もののパンジーとビオラを買ってきました。
またアップしまーす!お楽しみに!

2009/12/15 (Tue) 19:38 | koneko | URL | 編集

i-276 konekoさん

こんばんは♪ テンプレート変えたらこれはタイトル欄なかったです(^^ゞ
いつもコメントどうもありがとうございます(^^)
今日は今記事を書いてました。まだこれからこのあと夕飯です(^^ゞ 
今日は珍しく奮発してお花また買ってしまいました。記事でアップしますね(^^)
konekoさんもお花いろいろ買われたそうでアップされるの楽しみにしてますね♪ また後ほどお邪魔しまーす♪

2009/12/15 (Tue) 19:54 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

