

クリスマスローズ♪

    12月もあっというまに半月過ぎようとしてますね~。 やらないといけないことが色々あるのにのんびり屋さんなので困ったもんです(^^ゞ

  大好きはクリスマスローズ、開花したのが売ってました

 普段は50円とか60円ぐらいのビオラなどの苗を買ってる私なので、クリスマスローズの苗は高いので普段なら買わないんだけど、たまに行くお花やさんから、今月は誕生月なので、500円引きになるハガキが届いてたのでこの時とばかりに買ってしまいました

ちなみに誕生日は25日ですが、今月中であれば一度だけ500円引いてもらえます
1500円のが500円引きしてもらえたので千円で買えました。 あ~でもしばらくお花を買うのを我慢しなくては(^◇^;) 菓子も我慢~。 やっぱりお菓子のほうが我慢は無理だけど(笑)

 クリスマスローズ (ヘレボルス・ニゲラ)です。

 クリスマスローズはうつむき加減に咲いてる姿が清楚で可愛くて好きです
私もちょっとはこの清楚さを見習わないと(笑)


20091215121603


向きを変えてもう一枚パシャ この鉢だけ蕾がたくさんついてて10個ぐらいありました。 クリスマスの頃にはいくつ開花してくるのか楽しみです

20091215121601

  うつむいてるお花を起こしてアップでパシャ

20091215121405

   もう一枚(笑)

20091215121608


  これは以前一度アップしてますが、この前作った寄せ植えです。


20091215121402


  100均に行ったら、カレー味のカール見つけて買ってきました(^u^)
カレー味は限定品なのかあまり見かけないです。 スキーしてるカールおじさん、かっこよく見えます(笑)

20091215181942


コメント

りえさん こんばんわ

私もクリスマスローズ大好きで
家にもあります

ピンクも可愛くて良いですよ

カレーは好きですが
お菓子のカレー味は苦手かな

2009/12/15 (Tue) 20:42 | みほ | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
白のクリスマスローズが綺麗です。
3枚目の写真はおしべまで
バッチリわかりますね!
葉牡丹とアリッサムの寄せ植えも綺麗。
カール、うちにあるのと同じだ!
カレー味ってつい食べたくなる味ですよね。

2009/12/15 (Tue) 21:14 | koneko | URL | 編集

 (^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
 我が家のクリスマスローズは今、やっと蕾を持ちましたね~~
早く此の様に大輪が咲いて欲しいです
 花言葉=いたわり
気持ちの良い言葉だよね~~v-10

 カレー味・・大好きですよ~~
最近、特にカレーが一段と好きに成りました寝~~
色んなカレー料理で頂いています・・
 此も~~旦_(^‥^=)~ イタダキマスニャ

2009/12/15 (Tue) 21:26 | mizocyan | URL | 編集

コメントどうもありがとうございますm(__)m

e-398 みほさん

クリスマスローズ可愛いですね♪ 今日行ったお花やさんに開花してない鉢で5千円ぐらいのが売ってましたよ。
春に100%開花しますって書いてありましたが、私が育てたら春までに枯らしてしまいそうって思っちゃいましたがσ(^◇^;)
みほさんのお家にピンク色のがあるんですね~。ピンク大好きだからピンクのも見たら欲しくなりそうです。
お菓子のカレー味は苦手なんですね。好みありますよね(^^)

e-398 konekoさん

せっかくの可愛いクリスマスローズなのに綺麗に撮れなかったです(^^ゞ
でも私もこの中では3枚目の写真が一番気に入ってます(^^)
葉牡丹、今日行ったお花やさんにいっぱい置いてあったので見入ってました。大小合わせて寄せ植えにしても素敵ですよね♪
カール同じのがあるんですね♪ カールはカレー味とうす味のが好きです(^u^)

e-398 mizocyan

クリスマスローズ育ててみえるんですね♪ このニゲルのはもうこの時期開花し始めますが普通はもっとあとになりますよね。
mizocyan家のクリスマスローズ咲いたら見たくなりましたよ(^^)
花言葉はいたわりなんですね。やさしい雰囲気のクリスマスローズにぴったりですね♪
このお菓子気に入ってもらえて良かったです。どうぞつまんでってくださいね♪

2009/12/15 (Tue) 22:02 | りえ | URL | 編集

あ、私勘違いしている。
24日だとばかり思っていた。

とうとう我慢できずに買ってしまったのね。
真っ白ですね。
雪の様です。

寄せ植えも落ち着いてきましたね。
いい感じですね。


年賀状の印刷が出来上がりました。
こんなに早くしてしまっていいんだろうか・・。

2009/12/15 (Tue) 22:24 | machiko | URL | 編集
クリスマスローズ

りえさん こんばんは

クリスマスローズをゲットされましたね!
素直な感じの白い花がたくさん咲いて来るのが楽しみです。

寄せ植えも明るい色合いが、華やかで新年を飾ってくれますね。



2009/12/15 (Tue) 22:31 | rakkyo | URL | 編集

こんばんは~♪
今月お誕生月だったのね まだ少し早いみたいなので
お祝いはおいといて(笑)
クリスマスローズが500円引きで買えたのはよかったわねー

私もクリローは大好きな花です
たくさん写したくなる気持ちがよく解かる~
うちのはまだ蕾が出てません 蕾がたくさんついているのは
これからどんどん咲いて長く見られるから楽しみね

カールおじさんいさましい(^-^)

2009/12/15 (Tue) 22:33 | nekomama | URL | 編集

白いクリローちゃん素敵ですね!
白いお花がとにかく好きで反応士まくっちゃうのですが、ほんとに清楚で、にぽぽも見習わなくちゃ!
クリローの苗は高いですよね。
安めのを去年買ったのですが、まだお花が咲きません(TT)

2009/12/15 (Tue) 22:50 | にぽぽ | URL | 編集

コメントどうもありがとうございますm(__)m

e-398 machikoさん

24日とたまに間違えられます(笑)早くケーキが食べたいです(^▽^
クリスマスローズの苗、大きいのはほんと高いですね。 500円引きのハガキ届いたので期限切れないうちにお花やさんに行ってきました♪
最初はミニバラ買おうと思ってたんだけど咲いてるクリスマスローズ見つけてこっちにしました(^^ゞ
寄せ植えはパンジーがあまりまだ開花してこないのでちょっと寂しいですがお正月ぐらいには少しはいい感じになってくるかな(^^) 年賀は私はまだ買ってもいないです(^^ゞ machikoさん、早くやられましたね(^^)

e-398 rakkyoさん

クリスマスローズ、八重のもとても好きなんだけどこのニゲルっていうクリローちゃんだけ咲いてるのが売ってました(^^)
ほかの苗は2つ3つ咲いてたんだけど蕾が1つぐらいしかついてなかったのでこれにしました。
10個ぐらい蕾があるのでいっぱい咲いてくるのが楽しみです♪
寄せ植え、葉牡丹もパンジーも赤でパンジーがもっと咲いてきたら華やかになりそうです(^^)

e-398 nekomamaさん

まだ年ひとつ増えたくないのでお祝いしてもらえるのはもうちょっとあとでお願いしますね(笑)
クリスマスローズは大好きなんだけど以前小さい苗の育てて失敗したから、小さい苗から育てるのは自信なくて咲いてるの欲しいなって思ってたので、ちょうどお花やさんから割引のハガキ届いたのでクリスマスローズ買っちゃいました(^^)
嬉しくて何枚も携帯で撮ってました(笑)nekomamaさん家のクリスマスローズも咲いたら是非見せてくださいね♪
カールおじさん、どうやらスキーが好きみたいです(笑)

e-398 にぽぽたん

にぽぽたんもクリローちゃん好きなんですね(^^) 嬉しいな~♪
白いお花が好きだそうで白いクリローちゃんアップできて良かったです(^^)
にぽぽたんは明るくて楽しい雰囲気があるのでそのままでいてね~(^^)
クリローの苗はほんと高いね~(^_^;
もっと安いと嬉しいんだけど(笑)
小さい苗だと咲くまでに数年たつし、育てるのが難しいお花です(^^ゞ
にぽぽたんも育ててるそうで、可愛いお花咲いてくるの私も願ってますね(^^) 

2009/12/15 (Tue) 23:03 | りえ | URL | 編集

お邪魔します★

クリスマスローズという名前を聞いてはじめは真っ赤な花を想像していたら反対の白い清楚な色ですこし驚いているます(笑)


この白さは冬の雪の白さのようですね。


この花でクリスマスを雪と一緒にきれいに演出してもらえたら最高ですね★

2009/12/15 (Tue) 23:05 | MIKONA | URL | 編集

コメントどうもありがとうございますm(__)m

e-398 MIKONAさん

クリスマスローズいろんな色のお花がありますが白はやはり清楚で可愛らしいです(^^)
ましてうつむき加減に咲いてるお花だからいっそう可愛いです。
八重のも綺麗で開花してるのを見ると欲しくなってしまうんですが高くてなかなか買えないです(^^ゞ
ホワイトクリスマスになって、このクリスマスローズいっぱい咲いてたら素敵な演出になります(^^)
週末は雪マークついてたけど、初雪いつになるかな~。 寒がりなので少しでも遅いほうがいいです(笑)

2009/12/15 (Tue) 23:17 | りえ | URL | 編集

こんばんわ~!!
クリスマスローズは、特別なお花のような感じがしますね!
でも、25日がお誕生日なので、ぴったりのお花ですね!(^_-)-☆
真っ白でかわいいです!
クリスマスの日には、いっぱい咲いてくれるといいねぇ~~!!(^^ゞ❤

2009/12/15 (Tue) 23:59 | サリィ | URL | 編集

りえさん、おはようございます^^

クリスマスローズ、いつか育ててみたくなりましたヾ(@~▽~@)ノうつむいていて清楚な様が何とも言えないね^^
蕾がいっぱい開いて雪が降る、素敵なお誕生日になりますように☆

2009/12/16 (Wed) 08:54 | さゆかあさん | URL | 編集
りえさん、おはよ~(~~*

クリスマスローズ、真っ白も素敵ですね!
蕾がたくさんあるみたいだから、
長く楽しめますね~。(~~)
りえさんのお誕生日は、キリストさんと一緒?
素敵だね~☆
クリスマスが、2倍楽しくなりますね♪

2009/12/16 (Wed) 09:45 | Rei | URL | 編集

りえさん おはよう
昨日から雪が降りだしました。
今朝はいちめん雪景色寒いです^^;
白いクリスマスローズは清楚で綺麗ね。
可愛い姿を記念撮影・・・どの方向から撮ってもステキ♪
寄せ植えもバランスよく綺麗ね(^^♪
カールおじさんはスキーが上手いのね~(笑)
もうじきお誕生日なの~クリスマスと
ダブルでお祝いね♪

2009/12/16 (Wed) 10:50 | にゃんこ | URL | 編集

コメントどうもありがとうございますm(__)m

e-398 サリィさん

クリスマスローズ、名前から素敵な感じしますね(^^)
クリスマスの頃にいっぱい開花してたら嬉しいです♪
白いクリローちゃんもとても好きですが、ほかの色や八重のもお値打ちなのが売ってたらまた欲しくなってしまいそうです(^^ゞ
またちょくちょくアップしてしまいそうです(笑)

e-398 さゆかあさん

クリスマスローズ、さゆかあさんも育ててみたくなったんですね(^^)
前に一度育てたことあったんだけど上手く育てれなかったので、こんどはリベンジで頑張りたいです(^▽^
うつむき加減で咲いてるのがけなげな感じで可愛いです♪
ありがとう~。蕾がクリスマスのころにいっぱい開花してること期待したいです(^^)

e-398 Reiさん

クリスマスローズ、苗はいっぱい置いてあったんだけど、咲いてる花はこの白いニゲルだけ7鉢ぐらい売ってました。
蕾がこれだけいっぱいもう付いてたので買ってきました(^^)
1つ開きかけてるお花があるので楽しみです♪
はい。25日です。 誕生日とクリスマスが一緒で嬉しいけど年またひとつ増えてしまいます(笑)

e-398 にゃんこさん

そちらは昨日から雪が降ってるんですね。今日はこっちもとても寒いですがにゃこさんのほうはもっと寒いですよね^_^; 暖かくして過ごしてくださいね(^^)
クリローちゃん、可愛くて何枚も携帯で撮ってました(^▽^ 時々アップしてしまいそうだけど懲りずに見てもらえると嬉しいです(^^ゞ
カールおじさん、スキーどうも好きみたいです(笑)スキーやったことないので教えてもらおうかな(^▽^
クリスマス、お近くだったら一緒にケーキ食べにいけれるのにね~。残念です~。

2009/12/16 (Wed) 11:12 | りえ | URL | 編集

わたしもクリスマスローズ植えてます☆
花がかわいい上に、常緑&半日陰OKなのが魅力ですね♭
わたしはケチって安い小さい苗しか買わないから、
花が咲くまで2年待ちなんてことも。
でも、株分けしてかなり増やしました。
八重咲きもエレガントでいいですよ。

2009/12/16 (Wed) 11:52 | LOLO | URL | 編集

りえたん、こんにちは♪

クリスマスローズ…
うつむき加減が本当にかわいらしく、
白が清楚ですねぇ。。。

25日はお誕生日だったんですね♪ v-352
最近お友だちになったばかりだから
りえたん、知らないと思うけど
私、『ブログ2周年プレゼント企画』を一年かけてやってます。
(なんとまったりな企画でしょうねェ。。。)
毎月、バースデーカードを作っていて
その月のお誕生日で、
欲しい方には、プレゼントさせていただいているんですょ。
12月のバースデーカード、よかったら申し込んでね。
(コメント欄か、メールにて…。)
どんなカードかは、私のブログのポストカードのページを見てね。

カールのカレー味は、長い間、姿を消しました。
根強いファンがいて、昨年あたりから
また復活したみたいですね。  v-286v-380 

2009/12/16 (Wed) 12:46 | berry-berry | URL | 編集

りえちゃん、どもっ!
少しよくなってきたよ。
ご心配ありがとね(=^..^=)

いま、シュークリーム食べながらカキコしてますよ(笑
体調すぐれなくても食欲は落ちません!笑
来週はお誕生日だね。
クリスマスローズは自分へのプレゼントになったね~♪

2009/12/16 (Wed) 16:01 | たま吉 | URL | 編集

りえさんこんにちは。(●^o^●)
これは♪本物のクリスマスローズですねぇ♪(*^_^*)
きれいです。

2009/12/16 (Wed) 16:07 | ゆきみん | URL | 編集

コメントどうもありがとうございますm(__)m

e-398 LOLOさん

LOLOさんもクリローちゃん育ててみえるんですね~。
それも苗からどんどん株分けして増えてきたそうですごいです~!
一度育てたことあるんですが上手く育てれなかったので花ついたの買ってしまいました(^^ゞ
八重のもとっても綺麗ですよね♪ LOLOさん家には八重のと両方育ててみえるのかな~。 苗から開花すると開花したときの嬉しさ倍増ですよね(^^)

e-398 berry-berryたん

クリスマスローズはこのうつむき加減に咲いてるのがなんとも言えず可愛いです(^^)
25日誕生日なのでもうすぐ年またひとつ増えてしまいます^_^; 
ブログ開設されて2年たったんですね(^^) これからもberryたんのペースで末永く続けていってくださいね(^^)
イラストとっても好みのばかりで素敵でした♪ バースディーカード、遠慮無く申し込んじゃいました(^^ゞ お知らせしてもらえて嬉しかったですよ(^^) 楽しみにしてますo(^-^)o カレー味のカールも好きなので100均で見つけて即カゴに入れてました(笑)

e-398 たまちゃん

お久しぶりです(^^) 体調まだ完全でないみたいでお大事にしてね。
明日からはさらに冷えるようで風邪にも気を付けてね~!
食欲のほうはあるようで安心しましたよ。
誕生日、もう来週になるね。何曜日かなって今計算してたら金曜でした。クリスマスローズ、自分へのプレゼントにちょうどなったかな(^^)

e-398 ゆきみんちゃん

クリスマスローズ、昨日行ったお花やさん、小さい苗から5000円ぐらいする苗などいろんな大きさのが売ってました。
さすがに5千円の苗は100%開花しますって書いてあっても手が出なかったです^_^; これですぐ枯らしたら涙あふれそうです(笑)

2009/12/16 (Wed) 19:11 | りえ | URL | 編集

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
クリスマスローズお安く買えてよかったね
どんどん咲いてくれるといいね(*゜▽゜)ノ

カレー味・・・懐かしいね
私はうすあじが一番好きだけど
カレーも好きだったなぁ・・

今日から寒くなってきたけど
風邪ひかないようにね

2009/12/16 (Wed) 19:37 | kiyomi♪ | URL | 編集

コメントどうもありがとうございますm(__)m

e-398 kiyomi♪ちゃん

クリスマスローズ、以前うまく育てれなかったのでもう開花したのが売ってたので衝動うがいしちゃいました。
500円引いてもらえたしこのときとばかりに買ってしまいました(^^ゞ
カールは私もうす味が一番好きですよ。チーズのはあまり好きでないので次ぎはカレー味かな。
でもあまりカレー味は見かけないね。
週末はもっと寒くなるようでお互い風邪ひかないように気を付けましょうね(^^)

2009/12/16 (Wed) 20:28 | りえ | URL | 編集

何も無いけど12月は気が焦りますね。

2009/12/16 (Wed) 20:58 | おさむ | URL | 編集

久しぶりに今晩はです。
うつむき加減が愛らしいお花ですね。
いろいろな色があって花の色が変化しませんか?我が家に咲いていました。葉のグリーンも奇麗ですね。

2009/12/16 (Wed) 22:37 | すー | URL | 編集

りえちゃん
こんばんは~
りえちゃんのお誕生日は12/25ですか~
おめでとうございます~
毎日頑張ってるりえちゃんだもの
ご自分のためにプレゼント・・・
それもいいですよね~

きっとりえちゃんはクリスマスローズがお似合いだわ~
そんな感じがします~minmin

2009/12/16 (Wed) 23:01 | minmin | URL | 編集

りえさん、おはようございます!
昨日は、早く寝てしまいました。
今朝、お花の写真アップしました!
高級なものが安く買えてルンルン気分です。
今朝も寒いですが、
今日も一日がんばっていきましょ!

2009/12/17 (Thu) 07:05 | koneko | URL | 編集

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
クリスマスローズ、寒い時期に力強く咲いて
春を待ってるように見えて大好きな花ですね。
カールは何といってもカレー味。
スキーしてるおじさんが格好いいね(笑)

2009/12/17 (Thu) 10:10 | hirokun | URL | 編集

コメントどうもありがとうございます(^^)

e-398 おさむさん

年賀作りに年末は大掃除やいろいろやらないといけないことがあって気だけはせわしくなるんですが行動がともなってこないです(笑)
年末年始ものんびりまったり過ごしたいです(^^ゞ

e-398 すーさん

お元気そうで何よりです(^^) クリスマスローズ、すーさんも育ててみえるのかな。
買ってきたのは白いお花ですが、八重のや、いろんな色のクリローちゃんも育てたくなります♪
うつむき加減で咲いてるお花なのでけなげな感じで可愛いです(^^)

e-398 minminちゃん

いつもは安い苗のしか買わないんだけど、お花やさんからせっかく割引のはがき届いたのでこのときとばかりにクリローちゃん咲いてるのがあったので買ってしまいましたよ。
もうすぐ誕生日だし自分へのプレゼントになりました(^▽^
いえいえ全然クリローのイメージとはかけ離れてます(笑)minminちゃんこそ可愛いピンクの薔薇がイメージにとっても似合ってましたよ(^^)

昨日は私も11時ぐらいに寝る準備して早く寝ちゃいました。
灯油がきれそうだったし(笑)暖房つけてても布団にはいってるほうが暖かいです。
お花買われたって言われてたのでアップされるの楽しみにしてましたよ♪ 可愛いお花がお値打ちに買えるとルンルン気分になれますね(^^)
また可愛いお花、見せてくださいね♪
今日も寒いですが週末はもっと冷えるようで体調に気を付けましょうね。

e-398 hirokunさん

クリスマスローズ、か弱そうに見えるけど寒くても元気に咲いてます♪
買った苗は蕾がいっぱいついてたのでたくさん咲いてくるのが楽しみです(^^)
hirokunも好きなお花なんですね~。
カールはこのカレー味が好きだそうでではいっぱいつまんでってくださいね(笑)
カールおじさんはかっこよくて見とれてしまいそうです(笑)

2009/12/17 (Thu) 11:51 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

