スポンサーサイト


次ぎは何鍋しようかな(笑)

今日は日中はちょっとの間、晴れてはいたけれど昨日よりさらに寒いです{{ (>_<) }} 明日は予報見たら雪マークついてるけど降りませんように

 寒いとベランダにも出たくなくなりますが、お花見てる間だけちょっと寒さ忘れることできます
可愛くて、今日もまたクリスマスローズの写真撮りました(^▽^

 後ろから携帯で撮ってみました 清楚なお花のクリローちゃんに青虫くんも気に入ったのか見入ってました(笑)

20091216150317

  こんどは横から 

20091216150152

 招き猫ちゃんとガーデンシクラメンも仲良くパシャ

20091217144721


スーパーの中に入ってる美味しいパンやさんで、ヨーグルト風味のブルーベリージャム入りのケーキ買ってきました。
ナッツも入ってて美味しかったです(^u^)

20091217144725


 この前、初トマト鍋食べたばかりですが、あれからすぐこんどはカレー鍋作りました。 具で隠れて何味か分からなく写ってますがカレー味です(笑)

 ほとんど寄せ鍋する時と同じ具で魚もいっぱい入れて作りました。 鍋食べながら白いご飯食べて、〆は鍋用のうどん入れて食べたのでかなり食べ過ぎてしまいました(^◇^;) ちゃんまっしぐらです(^◇^;)
 20091212182746

コメント

カレー鍋も意外とおいしいんですよね~。

2009/12/17 (Thu) 17:28 | もっちゃん | URL | 編集

りえさん こんばんわ

我が家と同じ色のガーデンシクラメンです
我が家は潮風にも負けず3年も
元気に育っています
(何の手入れもしてません)

カレー鍋されたのですね
カレー鍋素の写真と同じで
凄く豪華ですね

我が家は野菜ばっかりの鍋です

2009/12/17 (Thu) 17:36 | みほ | URL | 編集

コメントどうもありがとうございますm(__)m

v-289 もっちゃん

トマト鍋も美味しかったですがカレー鍋も好きです(^u^)
いっそう寒くなってきたので鍋の日が増えそうです(笑)

v-289 みほさん

そちらはこちらよりとても寒そうですがガーデンシクラメン3年めだそうで丈夫ですね~。
手入れもされてないと書かれてますがきっと愛情こめて育ててみえるからですね(^^)
鍋は何鍋にしても同じような具を入れてしまいます。湯豆腐の時もお魚入れるし。
野菜たっぷりの鍋も良いですね(^^)

2009/12/17 (Thu) 17:57 | りえ | URL | 編集

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 今日は庭の「メダカの鉢」に氷が
張って居ましたね・・今年、初めてです・・
明日は未だ一段と寒く成る様ですv-388
 此の寒波の中、元気に大輪を咲かせて見せてくれるのは嬉しいね~~v-433

 我が家も今日の寒さで、ご託に漏れず
「牡蠣の土手鍋」で暖まりましたニャァ~
矢張り冬は、鍋に限りますね・・・
でも、飲み過ぎるのが偶に傷v-292

2009/12/17 (Thu) 19:27 | mizocyan | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
カレー鍋、豪華に海老入りですね。
シクラメンもクリスマスローズも綺麗だけど
花よりダンゴ虫・・じゃなかった。
花より団子で、ヨーグルト風味のブルーベリージャム入りのケーキに釘付けです。
おいしそうー!

2009/12/17 (Thu) 20:01 | koneko | URL | 編集

こんばんは(○^^○)
寒くなってきましたね!(><)
お互い、風邪に気を付けましょうね☆
我が家はカレー鍋はしたけど、
トマト鍋はまだ未知の味です(^。^)
鍋は最後のシメのうどん等もい~ですよね♪

HP内の茶宇太郎サイトの掲示板は、
休まずに運営しています(^(エ)^)
解かりずらい場所にあるので(汗;、
もし時間がある時があるようでしたら、
覗いて頂けたら嬉しいですm(_ _)m

2009/12/17 (Thu) 20:21 | 茶宇あぐり | URL | 編集

コメントどうもありがとうございますm(__)m

v-289 mizocyan

今日は寒くなりましたね~。明日の予報さっき見てたら朝から雪マークがついてて初雪になるかもしれないです。
風邪ひかないように気を付けてくださいね。
ベランダのお花たちも寒そうに見えますが元気に咲いてます(^^)
今日はmizocyan家は牡蠣鍋されたんですね♪ではビールもいっそうすすんじゃいますね(^▽^ 美味しく食べて飲めるって嬉しいことですよね(^^)

v-289 konekoさん

ほとんど寄せ鍋のときと同じ具を入れたんですがカレー鍋なので油揚げも入れてました♪
鍋用のうどんを最後に入れたので煮込んでも煮くずれしなくて〆のうどんも美味しかったです(^u^)
近くのスーパーの中に入ってる手作りパンやさん美味しいパンが並んでるのでお腹空いてるときに通るといっそう衝動買いしてしまいます(^^ゞ このケーキもとっても美味しかったですがオレンジがのってるのも美味しそうだったのでこんどはオレンジケーキ食べてみたいです(^u^)

v-289 茶宇あぐりさん

コメント今日もどうもありがとうm(__)m とっても嬉しいですが無理なく遊びに来てくださいね(^^)
今日は一段と寒いですね~。でも週末はさらに寒くなるみたいでお互い風邪などひかないよう気を付けましょうね(^^)
トマト鍋はこの前はじめて食べたんですが食べる前はいまいちじゃないかなって思ってたんだけど食べたらとっても美味しかったです~。でもトマト味なので好みはあると思いますが^_^;
掲示板、みんな休止されてるのかと勘違いしてましたが大丈夫なんですね。嬉しいです♪のちほどお邪魔させてもらいますね(^^)

2009/12/17 (Thu) 20:44 | りえ | URL | 編集

りえさんこんばんわぁ♪(*^_^*)
わたしのほうは・・・べたべたの雪降ってます。なので、積もるほどではないですけど。(^_^;)

クリローちゃんもシクラメンもかわいいですね。(*^_^*)

2009/12/17 (Thu) 20:53 | ゆきみん | URL | 編集

りえさん こんばんは
こちらは24年ぶりの大雪で雪かきが大変です;
真っ白なクリスマスローズの後姿見とれちゃいますね♪
横顔も素敵~美人さんだわ(*^^)
招き猫ちゃんとシクラメンのツーショット
仲良しね♪
晴れた日のお花は気持ちよさそうみんな笑顔ね。
ブルーベリージャム入りのケーキ美味しそうね
コーヒーを飲みながら食べたいです(^^ゞ
具沢山のカレー鍋美味しそう~♪
寒い日は体がぽかぽか温まるお鍋がいいですね(^^♪

2009/12/17 (Thu) 21:54 | にゃんこ | URL | 編集

りえちゃん、クリスマスローズお気に入りですね。
うちはまだまだ、葉っぱばかりですよ。

カレー鍋美味しそうですね。
具だくさんです。
白菜でしましたか?
1度キャベツでもしてくださいね。
また違った味ですよ。

最期のうどんはこたえませんでしたか?
さすがに動けなくなったでしょうね(笑)

2009/12/17 (Thu) 22:12 | machiko | URL | 編集

コメントどうもありがとうございますm(__)m

v-289 ゆきみんちゃん

そちらはやはり雪降ってるんですね。夜中に積もらないといいですね^_^;
雪は凍るのが怖いです。こっちも明日は雪になるかもしれないです。
ガーデンシクラメンはあまり増えてこないけどちょっと咲いてるだけでも可愛お花です♪

v-289 にゃんこさん

24年ぶりの大雪なんですね(^_^; 雪かき大変ですね(>_<) はやく雪がやみますように。
クリスマスローズ可愛くて何枚も写真また撮ってました(^^ゞ
ブルーベリージャム入りのケーキ、コーヒーと一緒に食べました(^u^) 美味しくてあっというまにお腹の中に入っちゃいました(笑)寒い日はやはり鍋があったまっていいですね♪ 鍋の日がますます増えそうです(^▽^

v-289 machikoさん

machikoさん家のクリスマスローズ、開花したら是非見せてくださいね。
苗から育ててると開花してきたとき嬉しさ倍増ですね(^^)
カレー鍋、白菜とキャベツどっち入れたか忘れちゃってます(^◇^;)
たぶん白菜だったかな(^^ゞ こんどキャベツ入れて作ってみますね(^^)
鍋食べながらご飯食べたのに〆でまたうどん食べてしまってかなりお腹いっぱいでしたよ(笑)

2009/12/17 (Thu) 22:37 | りえ | URL | 編集

こんばんは~♪
クリローは写真に撮りたくなる気持ちはよーく
わかります ほんとに清楚なたたずまいがいいのよねー
ファンが多いわけだわ ガーデンシクラメンも良く咲いてますね

寒くなるとやっぱりお鍋ですよ トマトもおいしそうだったけど
海鮮がたっぷりのカレー鍋も温まりそうだね

我が家もお鍋じゃない日はトン汁とかけんちん汁とか
野菜の具がたっぷりのあったか料理です
寒い時は胃から暖めなくちゃね ダイエットは
春になってから~(^-^)

2009/12/17 (Thu) 23:00 | nekomama | URL | 編集

トマト鍋にカレー鍋ですか~。
おいしそうねぇ。
寒いときは鍋よね。

2009/12/17 (Thu) 23:20 | harry | URL | 編集

りえさんこんばんは\(^▽^)/
コメントや拍手応援ありがとうございます。
ここのところ、仕事が急に忙しくなってきて
りえさんの所に遊びに来たかったのに、来れませんでした(_´Д`)

わぁ~クリスマスローズ♪
清楚な白でいいですね。
私も欲しいと思いつつ、まだ育てたことがないです。
ガーデンシクラメン~
ピンクのオーラが出ていて素敵です。

ケーキはとっても爽やかな風味なのでしょうか~
ブルーベリーにヨーグルトか。。食べてみたい!!

カレー鍋(^¬^)
具沢山で、いい御出汁が出ておいしそうですね。
我が家も昨日はお鍋にしました(笑)
りえさんのお家と気が合いますね~
寒い日は、お鍋が温まりますもんね☆

2009/12/17 (Thu) 23:53 | セシル | URL | 編集

は~い、v-16友達がまいりましたよ~(笑)

ガーデンシクラメンとクリスマス・ローズ!
寒さに強くて、冬にはピッタリですね♪

りえさんのお好みと似てる気がしてきた!
このケーキ好き♪
だけど・・・
鍋は、オールドエイジにて古いレシピしかやってないです。
よし、挑戦者になって、トマトでもカレーでも鍋作ろう!
夫が食べなきゃ、一人で全部!!

2009/12/18 (Fri) 00:11 | だんだん | URL | 編集

りえさん こんばんは

後ろ姿も美しいデスね。クリローさん。
日光が透けて見えます。

カレー鍋、食べてみようかな。
カレー味だけど、カレーライスじゃないんですね!?

2009/12/18 (Fri) 00:14 | rakkyo | URL | 編集

りえたん、おはようございます♪

オオーw(*゚o゚*)wv-352
今度は早速、『カレー鍋』にチャレンジしたんですね~。
素早いっっっ!!
急に寒くなってきて、もう毎日鍋じゃないと
いられない生活になってきました。
わが家は昨日は『肉豆腐の鍋風』しました~。
このカレー鍋…色はあんまりカレーっぽくないけど
味はしっかりカレーなのね?
寄せ鍋の和風バリバリに見えるけど
あったまれば、それでいいもんね♪
私も、早く『トマト鍋』をやってみたいよ~。

バースデーカード、お申し込みありがとうございました。
あのぉ…
お返事にも書いたんですけど
お手数ですけど、送り先をメールで知らせていただけませんか?
アドレスは、プロフィールのところにありますので…。
よろしくね♪   v-286v-380

2009/12/18 (Fri) 08:48 | berry-berry | URL | 編集

コメントどうもありがとうございますm(__)m

v-289 nekomamaさん

ガーデニングされてる方でクリローちゃんが好きな人って多いですよね。
やはり清楚な感じが人気なのかな~。開花してない小さい苗でもちょっと高いのでもっと安くなると嬉しいんだけどね(^^ゞ
カレー鍋も美味しかったけどトマト鍋のほうがちょっと気に入ったかも。
豚汁大好きです~。豚汁が急に食べたくなりましたよ(笑)春になったら食欲がさらに沸いてきたりして~(笑)

v-289 harryさん

トマト鍋もカレー鍋もどちらもこの前、はじめて作って食べましたよ。
トマト鍋のほうは食べるまではおいしくないんではって思ってたんだけど食べてみたら美味しくて気に入りました(^u^)
〆にたまごとご飯入れて食べたらふわふわチキンライスみたいで美味しかったです。 寒い時は鍋食べて暖まりたいね(^^)

v-289 セシルさん

お仕事されてるんですね。ネットのほうセシルさんのペースでくれぐれも無理されませんように。
お時間のあるときにでも遊びに来てもらえると嬉しいです(^^) 
クリスマスローズ、お花上手に育ててみえるセシルさんなので小さい苗から大きく育てられるのではないかな♪ 私は前に一度育てたことあるんですがうまく育てれなくて、開花したのこのまえ買ってきちゃいました。 セシルさんも鍋にされたんですね♪ あっためながら食べるので暖房がわりにもなります(^▽^

v-289 だんだんさん

ぶたちゃん友達にうけちゃいましたよ(笑)
ダイエットしないとって思ってはいるものの食べ過ぎてしまいます(^◇^;)
今日は昨日よりさらに冷え込んでますが、さっきベランダに出たらクリスマスローズもシクラメンも寒いなか健気に咲いてました。
このケーキ好みだそうで画像から飛びでてつまんでもらえたらいいのにね(^^) オレンジがのってるのも売っててとても美味しそうでした。
鍋、私もトマトもカレーのほうもはじめて食べましたよ。だんだんさんも是非いろんな鍋、挑戦してみてくださいね(^^)

v-289 rakkyoさん

クリローちゃん、後ろ姿も可愛くて携帯で写真撮ってました♪
ちょうどお昼に陽がさしてるときだったので
光が透けていい感じでしたよ(^^)
カレー鍋、鍋なのでスープが多いのでカレーとはまた違った感じですね。
〆はカレーうどんにしたかたのでお揚げもたっぷり入れました(^^) 次ぎは何鍋にしようかなって考え中です(笑)

v-289 berry-berryたん

berryたん、いっそう寒くなって鍋の日が増えてきましたよ(笑)
準備も片づけも鍋だと楽なのが一番嬉しかったりしてね(^^)
berryたんは肉豆腐の鍋作られたそうで美味しそう(^u^) ご馳走になりたかったです♪
カレー鍋はスープの色が見えなくなってしまってるけどカレー味です(^▽^ 具はほとんど寄せ鍋と一緒の具を入れちゃいました。
湯豆腐作っても魚入れて欲しいって言うしね。 
カード、肝心な住所お知らせしてなかったですね(^^ゞ のちほどメールでお知らせさせてもらいますね。どうもありがとう(^^)

2009/12/18 (Fri) 09:47 | りえ | URL | 編集

りえさん、こんにちは~(~~*
こちらは、まだ雪が積もってないのですが、
最高気温でも、マイナスで、最低気温更新中です!
寒いよぉー(TT)
魚介がたくさんのカレー鍋は、あったまりそうですね(~~)

2009/12/18 (Fri) 14:31 | Rei | URL | 編集

りえさん、こんにちは^^

雪降ったの??
お花さん今日も綺麗で癒されます♪
可愛くて何枚も撮る気持ちとっても解かります◎だって~可愛いんだもん♪ですよね^^
カレー鍋、シーフードたっぷりで美味しそうですね^^

2009/12/18 (Fri) 16:17 | さゆかあさん | URL | 編集

コメントどうもありがとうございますm(__)m

v-289 Reiさん

そちらは大雪かなって思ってたんですがまだ積もってないそうで良かったです。
でも土日はさらに冷え込むようで今日の深夜から雪にならなければいいなって思ってます^_^;
昨日テレビでいってましたがかなり気温が低い所もあるようですね。最低気温の更新なんて嬉しくないですね。寒いときは温かいもの食べてぽかぽかになりたいですね(^^)

v-289 さゆかあさん

雪は今のところまだ降ってきてないです~。予報では雪マークついてたんだけどね、でもこれから降ってくるかもしれないです。
明日の朝、外見るのが怖いかも~^_^;
お花見てもらえてどうもありがとう(^^) 癒されるなんて言ってもらえて嬉しかったですよ。
私はさゆかあさんの美味しそうな手料理見せてもらえて癒されます(^^)
カレー鍋の次ぎは何鍋にしようかな。何か美味しいのあったら教えてくださいね(^^)

2009/12/18 (Fri) 18:17 | りえ | URL | 編集

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
カレー鍋にトライしたまでは良いですが、結構薄いように見えますが。。。
ちょっと薄めすぎか、食いしん坊で具を入れすぎたのか(笑)
トマト鍋もいいですが、今度は豚骨しょうゆ鍋をやろうと思います。

youtubuの件ですが、youtubeのサイトから
好きな曲のタグをコピーして、自分の編集画面に貼り付けるだけです。
その際、サイズは320×205にすると推奨サイズになります。
また解らなかったら聞いてくださいね。

2009/12/18 (Fri) 18:46 | hirokun | URL | 編集

コメントどうもありがとうございますm(__)m

v-289 hirokunさん

初カレー鍋作ったんですがちょっと薄味でした(笑)
具を入れすぎたからだと思います(^^ゞ
豚骨しょうゆ鍋も美味しそうですね~。作ったらまた画像愉しみにしてます♪
YouTubeのこと早々教えてもらえてどうもありがとうございますm(__)m タグ貼るだけで良かったんですね(^^) サイズもどれにしたらいいのか分からなかったので教えてもらえて助かります。無知なのでまたいろいろ教えてくださいねm(__)m

2009/12/18 (Fri) 18:58 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

