スポンサーサイト


初、音楽アップ!

    今日は予報では雪マークついてるけど今のところは降ってないです。 寝てる間に降ってこないといいんだけど、今日は昨日よりさらに寒いです{{ (>_<) }}

 そんな寒い中、短い足を伸ばして岐阜市まで出かけてきました(笑)

JR岐阜駅北口に着いたら、金色の像が飾ってあって、遠くから見たら誰のか分からなくて、黄金バット(古っ)??って思ってしまったんだけど、だんだんと近づいて行ったら、今年の9月に作られた、岐阜市ゆかりの戦国武将、織田信長の黄金像でした

 私のように携帯で写真撮ってる方が何人もいました(^▽^

マントを羽織って、火繩銃と西洋かぶとを手にしている像でした。

20091218170130


 頂き物のお菓子です お八つっていう名前のお菓子で、早速小袋1つ食べましたが、とっても美味しくておやつタイムがとっても楽しみになるお菓子でした

20091218170127


    これ一袋で我慢できるようにならないと(^^ゞ いつも間食しすぎですσ(^◇^;) 

20091218171555


 お昼はオムライスのお店でランチ食べてきました 和風おろしオムライス、サラダとコーヒー付きです。 ケチャップももちろん美味しいけど、おろしがのっててさっぱりして美味しかったです(^u^)


20091218170125


 たまに懐かしい音楽を聴きたくなると、You Tubeで聴いてます

前からブログで貼ってみたいなって思ってたんですが、hirokunさんにアドバイス貰って貼れました
これから思い出の曲、好きな曲、アップしたいなって思ってます。はじめてアップするので重くなってないといいですが(^^ゞ

 最初の1曲めは何にしようかなって考えたんですが、この頃、大好きであこがれだった百恵ちゃんのこの曲にしました。 しばらくカラオケに行ってないですが、この曲はカラオケでよく歌ったことあります(^^)

おっと、肝心の曲名が書いてなかったですね。 横須賀ストーリーです。

コメント

黄金に輝く像がまぶしいですね^^;

2009/12/18 (Fri) 20:03 | もっちゃん | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
織田信長の黄金像がなんともいえません。
派手好きのイメージなら豊臣秀吉のほうだとおもうのですが・・・。
お八つっておいしそうですね。
一袋に色々な味なんていいな!
オムライスに和風おろしって不思議です。
横須賀ストーリー懐かしいです。
ちょっと色っぽくて大人っぽいですよね。
私は「さよならの向こう側」が好きです。
あと懐かしの歌というと「ひと夏の経験」
です。
こどもがなんちゅう歌詞を歌うんやとシバかれた経験がわすれられません。(笑)

2009/12/18 (Fri) 20:06 | koneko | URL | 編集
横須賀ストーリー

りえさん こんばんは

黄金の信長像。
派手ですねえ。
今度、見てみます。

横須賀ストーリー、
あどけない感じの百恵ちゃんが歌ってたんですね。
You Tubeの貼付け、うまくいってるようです。

2009/12/18 (Fri) 20:14 | rakkyo | URL | 編集

コメントどうもありがとうございますm(__)m

v-264 もっちゃん

久しぶりに駅前に行ったら像が建ってたのでびっくりでしたよ。
黄金色なので遠くからでも目立ってましたよ。

v-264 konekoさん

岐阜っていう名前の由来が織田信長がつけたっていう説もあるようです。
派手のイメージは秀吉のほうですね。
知らない間にこんな大きな像が建てられてました。
オムライス、けっこうこっちでオムライスのお店に和風味のありますよ。おろしが好きなのでメニューにあると食べたくなります(^u^) 百恵ちゃんはデビューのころは歌詞が大人っぽくすぎてちと問題になったことあるようですね。 友達も大の百恵ちゃんファンでした(^^)

2009/12/18 (Fri) 20:14 | りえ | URL | 編集

コメントどうもありがとうございますm(__)m

v-264 rakkoさん

お返事書いてるときにニアミスしてましたね(^^) いつもありがとうございます♪
信長像、けっこう側で人が見てましたよ。
お近くにみえることあったら是非寄ってみてくださいね。
百恵ちゃん、歌ってたころ好きでよくドラマとかも観てました。
You Tube、重くなってないかな。これから好きな曲アップしたいなって思ってますが気になる曲があったらよかったら聴いてくださいね(^^ゞ

2009/12/18 (Fri) 20:18 | りえ | URL | 編集

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

いつもと違う感じの記事ですね♪♪♪
黄金バット←もちろん知ってますとも(^▽^;)幼稚園の頃見てたよアハハ
でね、和風オムライスって初めて見たわ!卵の下にはケチャップライスが入っているの??それと、個人的に思うんだけどね。。量が少ないのでは?(^w^) いつも夜は食べないけど、朝晩は丼飯の母さんです (*^m^)o==3
百恵ちゃんのTHEベスト10のDVDが発売されているようですね^^私も横須賀ストーリー大好き♯♪♭
楽しかったよヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

2009/12/18 (Fri) 21:09 | さゆかあさん | URL | 編集

りえさん こんばんは
織田信長の黄金像は眩しいくらいね♪
この像をみたら撮りたくなるわね。
お八つと言う名前のおやつ(^^♪
1袋に八つのお煎餅が入ってるの?
美味しそうだもの1袋じゃ我慢できないな(^^ゞ
和風おろしオムライスって初めて
さっぱり味のオムライス作ってみます(*^^)
私も気になる歌があるとYou Tubeで聴いています。
横須賀ストーリーいいですね。
「秋桜」も好きです♪

2009/12/18 (Fri) 21:18 | にゃんこ | URL | 編集

 ⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ
 明日は未だ今日より寒く成るみたいだよ
神戸でも高い所では雪がぱらつきそうです
 岐阜の駅前にこんな素敵な銅像が有るんですね~精悍な信長像・・・其れも黄金なんて
 見てみたいですね~v-411

 おかきが八種類と色々なお味が有るんですね・・・うぅ~ん!食べ過ぎるのが解るv-431
 
 今回、何十年振りかにDVDを「百恵ちゃん」が出すそうですね~~
若かりし頃のアイドルでしたね~~
でも私は「昌子ちゃん」のファンでしたね

2009/12/18 (Fri) 21:40 | mizocyan | URL | 編集

コメントどうもありがとうございますm(__)m

v-264 さゆかあさん

今日はお花のアップなかったし音楽アップしてるので自分でも自分の記事でないような気がしてます(笑)
さゆかあさんも黄金バットご存じなんですね~。喜んじゃってますσ(^◇^;)
それに横須賀ストーリーの歌、好きだそうでまたまた嬉しいな~♪
百恵ちゃんのDVD情報教えてもらえてありがとう! ファンなのに知らなかったです(^^ゞ オムライス、小さめでしょ~。これがランチの普通サイズだったの~。Sサイズにすると100円アップだったので我慢しました(笑)ご飯もそういえばケチャップ味でなかったです。スープ仕立てだったかな。食べるのに夢中でよく覚えてない私(^^ゞ 
食べるなら朝しっかりのほうがいいですよね。私の場合は夜が一番しっかりかな(^◇^;) 

v-264 にゃんこさん

この黄金像、けっこうお金かかったみたいです。 建ったの知らなくて今日行ってびっくりでしたよ。
なにやら像の下で作業されてた方たちがいたのでもっと近くで撮りたかったけど少し下がって写真撮ってました(^^ゞ
今日のおやつの名前がお八つでしたよ(笑)
8つの味が楽しめます。
久々に美味しいお菓子食べたって感じです。
こっちにあるオムライスのお店で和風味でスープたっぷりのオムライスのメニューある大店があります。さすがにあまり汁っぽいのは好きでないけどこれぐらいだと美味しいです。 
You Tube、にゃんこさんも聴かれるときあるんですね。 曲が探しやすいしなつかしいテレビのシーンとかも観れますね。 秋桜は私も大好きな曲です。歌詞がじーんとなります。

v-264 mizocyan

土日は雪が心配ですね。 こちらも平野部でも雪が降りそうです。
風邪ひかないように気を付けましょうね(^^)
久々に岐阜駅前まで足を伸ばしたらいつのまにか銅像がたってました。
だれの像か最初分からなかったです。
お菓子、これはほんと美味しくて一度にみんな食べたいぐらいでした(^^ゞ 
百恵ちゃんのDVDきっとよく売れそうですね。3人トリオで昌子ちゃんは特に歌唱力抜群でしたね~。悲しみ本線日本海と越冬つばめが好きで越冬ツバメはカラオケでなんどか歌ったことあります(^^)

2009/12/18 (Fri) 21:52 | りえ | URL | 編集

こんばんは~♪
YouTubeの動画がアップされていてびっくり
新しいことができるっていいなあ
横須賀ストーリーからの百恵ちゃんと
宇崎竜童さんと阿木さんのコンビの歌は大好きでした♪~♪

織田信長は新しいものが大好きな人だったので
輝くような像にしたかったのでしょうね
お孫さんの織田信成くん(フィギュア)とは
お顔が似ていたそうですが 性格は違うかもね

お八つで八つの味が味わえるのはいいと思うわア(^-^)

2009/12/18 (Fri) 23:03 | nekomama | URL | 編集

コメントどうもありがとうございますm(__)m

v-264 nekomamaさん

You Tube、前はFC2のブログ、記事書くところに設定ボタンあったみたいだけど今はなくなったみたいです。
でもブログに貼られてる方に教えてもらって無事貼れました(^^ゞ
宇崎竜童さんと阿木さんのコンビの曲は私も好きでしたよ。 
これからも懐かしの曲をアップしそうですが気に入ってた曲でしたらよかったら聴いてくださいね(^^ゞ
織田信成くん、最初名前知ったときはあまりにも名前がよく似ててびっくりでした。
お八つ、一袋にしようって思ってたけど美味しくてまた食べちゃいましたよ(^^ゞ

2009/12/18 (Fri) 23:36 | りえ | URL | 編集

こんばんわ~!!
本当に寒いですねぇ・・・
いきなりの寒さに、よけいに堪えますねぇ・・・(>_<)
自転車で買い物行ってて、風に負けそうになりました・・・(^_^;)
いつも美味しそうな物が掲載されてて・・・
食べたくなりますよ!(^_-)-☆
百恵ちゃんは、最近話題が多いですねぇ・・・(^^ゞ

2009/12/18 (Fri) 23:54 | サリィ | URL | 編集

りえさん こんにちわ

黄金と言えば豊臣秀吉が浮かびますが
信長も黄金好きとは知りませんでした(笑)
家康はどうだったんだろう?

お菓子美味しいと知らない間に
ついつい手が伸びますね

和風のオムライス一度挑戦してみようかな?

2009/12/19 (Sat) 12:33 | みほ | URL | 編集
どうもありがとうございます(^^)

v-264 サリィさん

今朝起きたら雪が少し積もっててびっくりでした~。 寝てる間にやはり降ってました(^_^;
今は晴れてきたので道路の雪もほとんど溶けそうです(^^)
サリィさんのほうは雪降ったのかな~?
買い物は私も自転車で行ってるので風の強い日とか大変です(^_^;
お互い怪我とか気を付けましょうね(^^)
百恵ちゃん、息子さんが歌手デビューされたし引退して何年たっても話題がいろいろ出てきてますね。

v-264 みほさん

黄金といえば豊臣秀吉のほうがイメージ的に合いますね。 信長もそうだったのかな。
お菓子、さっきもお茶と一緒に食べてました(^u^)
そうそう、昨日は岐阜に行ったらばかうけの岐阜限定のが売ってましたよ。枝豆味とかあとなんだったか忘れちゃいましたが(笑)
自分的にいまいちっぽい味だたので買うのやめてしまいましたが。
和風オムライス、お料理上手なみほさんなのできっと美味しいの作られそう~(^u^)

2009/12/19 (Sat) 13:06 | りえ | URL | 編集

ピカピカの織田信長です、まぶし~~ぃ

三人娘の中では百恵ちゃんが好きでしたね。
懐かしいですね。

おかきの小さいのが8つ入って楽しいですね。
この手のは好きですね。
食べることは楽しみが無いといけませんね(笑)

オムライスにダイコンおろしですか?
ハンバーグでもおろしがありますね。
さっぱりしていいかもしれないですね。

2009/12/19 (Sat) 14:09 | machiko | URL | 編集
織田信長像

りえさん、こんにちはぁ♪(●^o^●)
寒いですねぇ・・・(^_^;)

信長像金ぴかなんですねぇ!?(゜o゜)さすがだわ。

おろしオムライス♪魅力的ですねぇ、おいしそうやわぁ♪(●^o^●)

お八つ・・・わたしもきっと足らないわ。(^^ゞ

2009/12/19 (Sat) 15:26 | ゆきみん | URL | 編集

りえちゃん、ご無沙汰してました。
ちょっと気管支炎になりまして_(^^;)ツ アハハ
りえちゃんはお変わりございませんか?

youtube貼ったんですね^^
横須賀ストーリー懐かしいです^^

あ、りえちゃんの記念日^^も近いのでこれおもちしました。
どうぞご笑納くださいね。
http://tamaaniclub.web.infoseek.co.jp/anipre91/rie0906.gif

2009/12/19 (Sat) 15:42 | Bunchan | URL | 編集
どうもありがとうございます(^^)

v-264 machikoさん

信長像、まずしいぐらいピカピカに輝いてましたよ~。 8千万ぐらいかけて作られたそうです(^◇^;)
machikoさんも百恵ちゃんが一番好きだったんですね。 ドラマや映画でも活躍されてましたよね(^^)
おかき、このお菓子みたいにいくつかの味が楽しめるのって好きです。 百貨店とかでしか売ってないみたいで、あとは通販だと買えるみたいだけど。
オムライス、写真撮るときおろしにたれをかけて撮ればもっと美味しそうだったかな~ってあとで思っちゃいました。 オムライスっていえばやはりケチャップが一番だけど和風おろしも美味しいです(^u^)

v-264 ゆきみんちゃん

昨日からいっそう寒くなりましたね{{ (>_<) }} 深夜から雪が降ってきたようで朝起きたら少し積もってました。
でもそちらのほうがだいぶ積もりましたね。 明日は雪にならないといいですね。
信長像、黄金で遠くからでも目立ってましたよ。 建ったのは知らなかったので久々に駅前に行ってびっくりでした。
おろし、ハンバーグもおろしがのってる和風ハンバーグ大好きです(^u^)

v-264 Bunchan

こちらこそ御無沙汰しちゃってましたm(__)m 気管支炎になってしまったそうで大丈夫ですか(>_<) 
今も通院されてるのかなぁ。 一日もはやくよくなられますように。
無理されずお大事にしてくださいね~~(^^)
私のことも気遣ってもらえてありがとうm(__)m 私もたまに調子崩しちゃうときあるけど今は元気いっぱいです。
You Tubeはたまに聴いてたので貼ってみたいなって前から思ってはいたんだけど貼り方教えてもらえて貼ることできました(^^)
いつも可愛いアニちゃん、ほんとうにどうもありがとうm(__)m 今回の新作アニちゃんもとっても可愛いです♪ 大事に使わせてもらいますね。さっそくブログに貼らせてもらいました(^^) ありがとう(^o^)

2009/12/19 (Sat) 17:42 | りえ | URL | 編集

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
音楽アップできて良かったですね。
サイズ、少し小さくないですか?
でもあんまりサイズをいじると、テンプレとうまくかみ合わなく
なってしまうから、この大きさでもいいかも知れないですね。
想い出の曲をアップすると、歳がばれますよ(笑)

2009/12/19 (Sat) 18:27 | hirokun | URL | 編集
どうもありがとうございます(^^)

v-264 hirokunさん

おかげさまでYou Tubeアップできましたm(__)m どうもありがとう! hirokunもアップされてるのに私もアップしちゃって申し訳ないかなって思いつつ、You Tubeたまに聴いてて、前から設置したいなって思ってたので貼れて嬉しいです(^^)
サイズ教えてもらえたサイズにしたつもりなんですが小さいんですね? You Tubeの一番小さいサイズから教えてもらえたサイズに変えたんですが設定間違えたかな(^^ゞ
>想い出の曲をアップすると、歳がばれますよ(笑)
かなり小さい頃の思い出の曲ということでよろしくお願いします(笑)

2009/12/19 (Sat) 18:40 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

