初雪~♪

   今朝の外の風景です 寝てる間に雪が降ってきて、起きて外見たら少し積もってました。初雪です。

 昼まで降っててどうなることやらと思ったんだけど、お昼からは晴れてきたので道路の雪はほとんど溶けてきました
明日は皆さんの所も雪降りませんように

20091219082835

  お昼から友達と一緒にスーパーに行ってきました ぶらっとお店の中をまわってたらゲームコーナーの前を通ってまたつい寄ってしまいました(笑)

 やはりゲット狙うのはお菓子~(笑)1回100円のUFOキャッチャーで3回目にゲットでした。買うと630円するみたいで元はとれたかな(^▽^

20091219192204

 コナン君の顔の人形焼きが10個入ってました。中はクリームでした。 これ食べて、ちっとは私の頭の回転早くならないかしらん(笑)

 友達も食べ物ゲットしてました(^▽^

20091219162630

 今日撮ったミニバラのアポロちゃんです。 寒いせいか蕾がいっぱいあるのに次ぎがなかなか咲きそうで開花してこないです。

20091219162626


   今日の曲は、クリスマスまで一週間きったので、クリスマスの曲にしました

  山下達郎さんのクリスマス・イブです。 これからも古い曲をアップすることが多いと思いますが、好きな曲であればどうぞ~

コメント

あら、雪が積もっていますね。
寒そう・・。

そう、もうクリスマス
我が家も明日 クリスマス会
プレゼントは風月堂のゴーフル
たまたま売っていたから・・

ケーキは孫が息子と一緒に作るので
クリスマスケーキを買わないんですよ。

山下達郎さんは好きでCDを買ったりしていますね。
この曲はとってもいいですね。


ゲームでお菓子をゲットしましたか?
上手ですね。
花たちも寒いのでなかなか蕾が開かないんでしょうか?

2009/12/19 (Sat) 21:05 | machiko | URL | 編集

初雪ですか!?
このままうまくいけばホワイトクリスマスになりそうですね★

コナンの人形焼ですか♪名探偵を食べてしまうのは少々気が引けてしまいますね(笑)

2009/12/19 (Sat) 21:25 | MIKONA | URL | 編集

 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 矢っ張り雪に成りましたか~~v-276
此方は昨日より一段と冷えたけど、雪だけは免れましたね・・・
 明日の日曜日には車のタイヤをラジアルタイヤに変えなくちゃぁ~

 でもUFOキャッチャーで元が取れるなんて、お見事ですニャァ~~
昔、旅行何かでした事が有るけど、最近は全然遣った事が無いな・・・
 名探偵コナンを10個も頂けば、きっと頭脳明晰
間違い無しですニャァ~~v-433

 此の時期に成ると、夜の街で良く聞きますよねi-194
千鳥足で飲屋街をふらついて居る自分に嬉しく成る歌ですニャァ~

2009/12/19 (Sat) 21:33 | mizocyan | URL | 編集
ありがとうございますm(__)m

v-276 machikoさん

そちらは雪は大丈夫でしたか。明日はさっき予報観てたら晴れになってたので今日の分も明日は洗濯いっぱい干さなくては(^^)
明日はクリスマス会があるそうで楽しみですね♪ 風月堂のゴーフレットは美味しいですよね(^u^) 
クリスマスケーキ、息子さんご家族が一緒に作られるそうで手作り最高ですね♪
山下達郎さんファンなんですね。 ではこの曲アップしてよかったです(^^) クリスマスになるとこの曲もよくあちこちで流れてますね。
ベランダのお花たち、寒さのせいかあまり増えてはこないです。寒いからちょっと休眠かな(^^)

v-276 MIKONAさん

この冬はじめての雪でしたよ。 夜中に雨か雪かどっちか降ってる音がしてたので雨だったらいいなって思ってたんだけど、起きたら雪でした^_^;
でもお昼から晴れてきたので少し積もってた雪が溶けて買い物に行けました♪
急に冬らしくなってきたのでホワイトクリスマスになるかもしれませんね。

コナンの人形焼き、これはクリーム入りでしたが餡入りのもあるみたいです。たしかに名探偵を食べてしまったらだめですよね~(笑)

v-276 mizocyan

天気予報どおり、雪が降りましたよ(^_^;) 今日は燃えるゴミだしの日で、ゴミだし場まで近いんだけど傘ささずに捨てに行ったらあっというまに頭も服もまっしろけになってしまいました(^◇^;) もう少しでぶたさんダルマになるところでした(笑)
車のタイヤ、うちもまだスノータイヤに変えてなかったのであせってしまたんだけど昼にはやんで雪がほとんど溶けたので良かったです(^^)
頭の回転がいつもとまってる私なのでこれ食べてちょっとは回転よくなりたいです(笑) 
クリスマス時期になるとこの曲、よく聴きます。歌は、歌いたい曲、ただただじっと聴いてたい曲ありますがこれはやはり聴いていたい曲になります(^^)

2009/12/19 (Sat) 21:44 | りえ | URL | 編集
雪!!!

りえさんこんばんは(^o^)/~~~

ゆきですか!!
今日は本当に寒いですけど、りえさんの所は雪が降ったのですね~
お写真見てるだけならば、綺麗でいいんですが
生活となると、話は別ですよね(^_^;)
次の日が危険って言いますよね~
お怪我されないよう、お気をつけてくださいね♪

コナンの人形焼!!すご~い\(^-^)/
UFOキャッチャー上手いですね。

ミニバラの蕾、りえさんのところも開かない蕾ありますか!
私のミニバラも、そこまで見えているのに、寒いせいか
蕾のままの状態で、何日も過ごしてます。
このまま咲かないのでしょうかね~

2009/12/19 (Sat) 22:24 | セシル | URL | 編集
雪景色

りえさん こんばんは

えっ!雪景色ですか。
こちらより西の方なのに、雪が積もるんですね。
さむそ~!
もう溶けて来たようでよかったです。

コナン君の漫画、結構読みました。
パターンは決まってるけど、面白いですね。

クリスマスソング、
家にあるのは子供用のジングルベルとかです。
なので、大人の定番のクリスマスソングを聴けてよかったです。

2009/12/19 (Sat) 22:26 | rakkyo | URL | 編集

りえさん、こんばんは!

初雪゚。°。°。°。°。 o(*^▽^*)o~♪山下達郎の曲にぴったりだわ~♪
それに、可愛くて美味しそうなコナンの人形焼とミニバラちゃん♪
すっかり長居してしまったよぉ(笑) だって居心地いいんだもん◎
あ!こないだから言いわすれてたけど、リンクさせてください(もらっていきます^^)

2009/12/19 (Sat) 22:26 | さゆかあさん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-276 セシルさん

雪はほんと見てる分は綺麗でいいんだけど、積もったり道路が凍るのがいやです~(^_^;
夜中に目が覚めて雨か雪かどっちか降ってる音がしてたのでまだ雨だといいなって思ってたんだけど起きたら少し積もってました(^◇^;)
お昼から溶けてきたので良かったです。いつもいろいろ気遣ってくださってどうもありがとうm(__)m 
ゲームは取れないともったいないので2回でだめならやめるようにしてるんだけど2回目であとちょっとで落ちそうだったのでもう一回やってしまいました(^^ゞ でもとれたから良かったです♪  
ミニバラの蕾、セシルさんの家のもそうなんですね。お花も寒いのでちょっと休んでるのかもしれないですね。開花楽しみに待ってましょうね♪

v-276 rakkyoさん

今年は昨年より初雪、たぶん早くなりました~。 年内降らなかった年もあるのに今年はクリスマス前に降りました。
こちらのほうが西になるけどこっちのほうがよく積もりそうですね。
朝は吹雪いてたときあったのでもっと積もったら困ったなって心配してたんだけど昼から晴れたのでほとんど溶けました(^^)
コナンは大人でも楽しめる漫画ですよね~。 rakkyoさんも好きみたいで嬉しいな♪
クリスマスソングは子供のころに聴いてた曲はやっぱり懐かしくて良いです(^^) クリスマスの曲も良い曲がいっぱいありますね♪

v-276 さゆかあさん

こっちの雪はさゆかあさんの所に比べたら全然たいしたことないですね(^^ゞ 
まだ実家のほうが雪積もるので子供のころは雪かき大変でした(^_^;
You Tube、最初は違う曲アップしようとしてたんだけどクリスマスが近いし、今日はこの歌の雰囲気かなって思ってこっちにしましたよ(^^)
コナンの人形焼きはさっそく食べたら美味しかったです~(^u^) 居心地いいっていってもらえて、二重丸までもらえてとっても嬉しかったですよ。どうもありがとう(^^)
リンクもしてもらえて大感激です~!!嬉しいです。私のほうも早速貼らせていただきました。今後ともどうぞよろしくお願いしますね(^_-)-☆

2009/12/19 (Sat) 23:26 | りえ | URL | 編集
わぁ・・・積りましたか・・・(^_^;)

こんばんわ~!!
とうとう積りましたかぁ・・・(^_^;)
大阪は、寒さは昨日よりも厳しかったですが・・・
雪は降って無いと思います・・・
所によっては降っていたかも・・・
お家の中に籠ってるので・・・ (*^_^*)

コナンくんの人形焼き!!
お顔食べちゃったの・・・???!! (>_<)
コナンくんを大好きな娘だったら、こう言いそうです。。。。(*^^)v

バラも寒過ぎて、つぼみが開かないのかなぁ??
ちょっとお家に入れてみたら・・・パッと咲くかも!??

2009/12/20 (Sun) 00:53 | サリィ | URL | 編集
あにゃあ

すごい雪だねぇ。
びっくりにゃ。

人形焼きおもしろいね~。
UFOキャッチャーにお菓子もあるのね。

2009/12/20 (Sun) 03:27 | harry | URL | 編集
雪~(○^^○)

掲示板にカキコ、ありがとうございますm(_ _)m
もう雪が降ったんですね~(・・)
ついこの間、車のタイヤを夏用に換えたばかりな気がするけど、
もう冬用に換えないとならないな~(^。^;)
コナンちゃん大好きで、毎週TVで観ています♪
コナンちゃんの人形焼き、初めて見ました(*^^*)
音楽アップ♪い~ですね☆
この歌が、1番大好きなクリスマスソングです♪(^^)/

2009/12/20 (Sun) 06:33 | 茶宇あぐり | URL | 編集

りえたん、おはよ~♪

あらっ…。
山下達郎さんね。
v-255『クリスマス・イブ』はこの季節の定番だけど
何度聴いても飽きないし、聴きたい曲です♪
朝から、よい気分でコメントが書けます~。 v-415

こちらも雪…降りましたょ~。
風も強かったから、吹雪でした。
でも、意外に積もらなくて、ホッとしました。

ウチはチョコレート以外、お菓子はほとんど買わないので
こちらで面白いお菓子を拝見するのが楽しみです。

v-254アポロちゃんの蕾、寒くて固まっちゃったかな?
でも、咲くとよいね~♪  v-286v-380

2009/12/20 (Sun) 09:44 | berry-berry | URL | 編集

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
そちらは、意外と雪が多いとこなんですよね。
松本は、比較的少ないところなんで今回もうっすら
白くなった程度です。
クリスマス・・・
少し前に記事にしましたが、特別でも何でもない日です(笑)
クリスマスソングは楽しんでいますがね。。。

2009/12/20 (Sun) 10:10 | hirokun | URL | 編集

りえさん おはよう
窓の外もお部屋も雪景色ね。
薄化粧のような初雪・・・ちょっと嬉しくないですか(*^^)
寒いのは困るけどね(^^ゞ
コナン君の人形焼おいしそう~♪
お花も寒くなると開花に時間がかかるわね。
アポロちゃんガンバレ~
山下達郎さんの♪クリスマス・イブ♪好きです☆

2009/12/20 (Sun) 10:23 | にゃんこ | URL | 編集
雪かぁ。

りえさん、こんにちはぁ♪(●^o^●)
そちらも初雪積もったのですね・・・すぐ溶けたのなら、いいなぁ♪(*^_^*)

お友達の車、タイヤだいじょうぶでしたか?

2009/12/20 (Sun) 12:14 | ゆきみん | URL | 編集
寒いですっ

奈良も雪が降っていました。
積もるほどではなかったですが。
寒いとついついひきこもりになっちゃいます。
さっきから買い物行こうかどうしようか・・・悩み中(^_^;)

達郎といい、百恵ちゃんといい、りえさんとは同年代を感じますが~
最近の歌は、いいと思ってもタイトルと歌手名が覚えられなくて、
聞くならちょい昔の歌になってしまいます^^

2009/12/20 (Sun) 12:53 | LOLO | URL | 編集

りえさん こんにちは

そちらも寒そうですね

こちらは今も雪が降っています

コナンの人形焼可愛いですね

薔薇の他の花も寒さに負けず
「頑張って」と言いたいですね

2009/12/20 (Sun) 13:33 | みほ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-276 サリィさん

昨日は初雪で少し積もりましたが昨日の昼からは雪がやんで今日は晴れたので道路の雪はほとんど溶けました(^^)
サリィさんのほうは降らなかったみたいで良かったですね。
コナン君の人形焼き、美味しかったです(^u^) またゲームしに行ったりして(笑) 娘さん、コナンくん好きなんですね。 私も好きでテレビで観てます。
ミニバラ、お部屋に入れたほうが早く咲いてくるかもしれないですね。 ビオラたちも寒いせいかあまり増えてこないです(^_^;) 

v-276 harryさん

昨日は私も朝起きて外を見てびっくりでしたよ(笑) なんじゃこりゃ~って感じでした。
昨日の午前中は吹雪いてた時あったんだけど昼からはやんだので良かったです♪
このコナンの人形焼き、東京のお菓子みたいですよ。 昨日行ったスーパーの中にゲームコーナー、UFOキャッチャーの景品が各地のお土産品でいろんなのがありました。 北海道の白い恋人とか美味しそうなのがいろいろあってどれもゲットしたかったです(笑)

v-276 茶宇あぐりさん

こちらこそコメントどうもありがとう(^^) とっても嬉しいですがあぐりさんのペースでネットしてくださいね。
くれぐれも無理されませんように(^^) 
タイヤ、うちもまだノーマルタイヤで変えてないので早く変えに行かないとって話してます~。 昨日ははやく雪やんだので凍らなかったから良かったです。
あぐりさんもコナン観てるんですね~♪ コナンみたいに、子供から大人まで楽しめる漫画良いですよね~。
音楽、記事で書く話題が少ないときもいいかなって思って(^^ゞ 今日はたまたま車のラジオでこの曲かかってました♪ あぐりさんも好きな曲だそうで嬉しいな♪

v-276 berry-berryたん

berryたん ども♪ クリスマスの曲といえばこの曲、定番だよね~♪ あとはクリスマスキャロルの頃にはも好きですよ(^^)
古い曲ばかりで年がばれるかな~(笑)ま、いいか~(^▽^
いい気分でコメント書けますって書いてもらえてて私も嬉しくなっちゃいました♪
berryたんはあまりお菓子買われないんだね。チョコは私も大好きで今日やまだ電機に行ったとき買ってきましたよ(笑)
ミニバラの蕾、ちょっと硬くなってます(^_^; 
寒いから休眠中かな~。 ゆっくりでいいのでみんな咲いてきて欲しいです(^^)

v-276 hirokunさん

そちらのほうがだいぶ積もるのではって思ってたんだけどそうでもないんですね~。
私の住んでる県は同じ県でも雪が多いとこと少ないところと別れてます。
まだこっちはそれほど積もらないからいいですが。
クリスマスは私もケーキ食べるぐらいでそれほど何ってことないですが誕生日でもあるのでどっちかというとクリスマスより誕生日っていう気分のほうが大きいかな(^^)
You Tube、hirokunのブログでも今日は何の曲アップされてるかなって楽しみになってます♪

v-276 にゃんこさん

にゃんこさんのほうに比べたら全然たいしたことない雪の量じゃないかな(^^ゞ
寒いのは苦手だから雪降ってほしくないけど、見る分には雪化粧って綺麗だなって思いますよ♪
とくにスキー場は雪が降らないと困るし、スキーされる方は降ってほしいですよね(^^)
コナンくんの人形焼き、クリーム入りで美味しかったです。餡入りのも売ってるようです。 アポロちゃんに声援ありがとう♪ 寒さにまけず頑張って咲いてほしいです。 クリスマス・イブ、にゃんこさんも好きなんですね。嬉しいな(^^)

v-276 ゆきみんちゃん

昨日は初雪になりましたよ。 昼からは晴れてきたし、今日も晴れたので道路の雪はほとんど溶けました(^^)
テレビでそちらのほう映ってましたがかなり積もりましたね。 今日はそちらも雪降ってないといいですが。
友達の車ははやくにスノータイヤに交換したようで大丈夫でしたよ。 うちの車はまだノーマルなのでまた降る前にはやくかえないといけないです(^^ゞ

v-276 LOLOさん

LOLOさん,奈良にお住まいなんですね~。 そちらも雪になったんですね。
でも積もらなかったそうで良かったです(^^)
寒いと出かけたくなくなってしまいますよね~(^_^;
昨日は出かけるの無理かなって午前中は思ってたんだけど、お昼からは晴れたので2時過ぎには道路の雪もほとんど溶けたのでちょっこらスーパーまで行ってました(笑)
お~~同年代感じてもらえたそうで嬉しい~(笑) でも私のほうがきっと上じゃないかな~(^^ゞ 最近の歌は私もほとんど分からないっていうか覚えれないです(^^ゞ  なので昔の歌とか聴いてることが多いかな~(^^)

v-276 みほさん

そちらは今日も雪が降ったんですね~。 こちらは今日もとても寒いけど雪は降らなかったので良かったです。
みほさん、風邪などひかないように気を付けてくださいね(^^)
コナンくんの人形焼き、食べるのがかわいそうな感じしたけど2口ぐらいでパクリでした(笑)
ベランダのお花、みんな寒そうに見えますが健気に枯れずに咲いてます~。
ミニバラは蕾が10個ぐらいあるのでみんな咲いてくること期待したいです(^^)





2009/12/20 (Sun) 19:06 | りえ | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
寒そうな景色ですね。
みただけで寒いです。
コナンのおまんじゅうおいしそうです。
でも全部、コナンくんなんですね。
ラン姉ちゃんやほかのキャラクターもないのかなあ?
山下達郎さんのクリスマス・イブは好きです。
クリスマスの定番ですね。

2009/12/21 (Mon) 19:41 | koneko | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

>konekoさん

テンプレート更新したら、絵文字なかったので付けれずにごめんなさいね。

初雪降ってしまいましたが、konekoさんの所のほうがもっと積もってたのでは。
雪化粧は見る分には綺麗だけど寒いから降って欲しくないです(笑)
コナン君の人形焼き、ランちゃんとかほかの人のもあるといいですよね~。
そうえいば以前サザエさんの顔の人形焼きも食べたことあったような。
クリスマス・イブは何年たってもクリスマスの定番になりそうですね~。
クリスマスキャロルの頃にはと同じぐらい好きです♪

2009/12/21 (Mon) 20:02 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する