スポンサーサイト


可愛い系に弱いな~(^^ゞ

  今日もとても寒いですが朝から晴れたので、道路の雪はすっかり溶けて、昨日降ってたのも忘れそうになりました(笑)

 バコパです。 よく伸びて隣のプランターのお花のところまでお邪魔虫してます(^▽^ 

20091220131010


 今日はいつもとは違う100均のお店に行ってきました。 違うお店に行くと近くの100均に置いてない商品があれこれあるので見てるだけでも楽しくなります

 可愛い木製のさんのガーデンピック見つけて買ってきました

20091220123111

  反対側もくんの絵が描いてあって可愛いです

20091220123109


 100均のお店の入り口近くに、お正月用品の可愛い雑貨がもういろいろ並べてありました。 すぐそばには、可愛い宝くじホルダーがあったので衝動買いしちゃいました

20091220123107


可愛いから買ったのは良いんだけど、肝心の宝くじ買ってないです(笑)
普通に置物として置いても可愛いかな

20091220123104


 100均のお店の近くにある喫茶店に寄ったら、レジでお金払うときにドリップコーヒーが貰えました

 0が付く日に貰えるようでちょうど20日だったのでラッキーでした

  20091220123131


 今日の曲は伊勢正三さんの22才の別れという曲です。 なぜこの歌にしたかというと、もちろん好きな曲っていうのもありますが、この歌われてる会場に実際に聴きに行ってたので私の後ろ姿がどこかに映ってるかもしれないです(笑)

 3年前の秋に名古屋の大きな公園でフォークの無料コンサートがあって、ほかには武田鉄也さんなどいっぱいフォーク歌手の人の歌が聴けました。帰りに出演者の方たち出てみえるのを待ってたので、握手もできました(^▽^

 

コメント

りえちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんわ~♪

雪たくさん積もったのね。
こちらも積もりました。
今日は溶けてきて、屋根からも雪どけ水がバシャバシャ落ちてます。

22歳の別れ、大好きな曲です。懐かしい~~~
学生時代を思い出しました。
いつ聴いても良い曲だなぁ~

2009/12/20 (Sun) 20:41 | うさこ | URL | 編集

 U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
 其方とは反対ですね~此方はお昼頃に雪がぱらつきました・・・
散歩にも行かず、一日中ストーブの番ですv-8

 又また、可愛いブタちゃんが増えましたね~~
ムーミンにも見えて、クリスマスの飾りにはピッタリだニャァ~
 開運ダルマと招き猫ちゃんに、打ち出の小槌のホルダーとは
縁起が良いのばかりで、宝くじを買って居ればひょっとして幸運が・・・・・・v-433

 ♪17本目からは~一緒に火を付けたのが~昨日の事の様に~♪
寂しい歌だけど、テンポが良くて其れで居て心に突き刺さる
歌詞だよね~~好きな一曲です・・・
 ギターが上手いよね~
私も昔は我流だけど、ギターを弾いて稽古しましたね~
昔の男は、麻雀・ダンス・ギターと三拍子を出来なきゃぁ駄目だ・・・と
言われたもので、其の為一生懸命に全部マスターしましたニャァ~~
 

2009/12/20 (Sun) 22:16 | mizocyan | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-22 うさこちゃん

昨日はうさこちゃんのほうも少し積もったようですね。 今日はそちらも溶けてきたそうで良かった(^^)
暖冬と言われてるけど昨年よりたぶん初雪早かったです。
22才の別れ、せつない歌だけど私も大好きな曲です♪
名古屋でフォークのコンサートが数年秋ぐらいにあったんだけど、3回か4回だったか忘れちゃいましたが行ったときこの曲を生で聴けました♪
優しい歌声が変わらなくて聴きながらじ~んとなってました(^^)
握手してもらえたときの笑顔も優しかったです♪

v-22 mizocyan

そちらは今日雪がぱらついてたんですね。 雪が降ってるとどこにも出かけたくなくなりますよね~。
木製のピック、ぶたさんとカバさんのが売ってました♪ どちらも可愛かったです(^^)
宝くじホルダー、もう1種類売ってて、もうひとつは左側が的のダルマさんではなくて、丸の真ん中に矢が当たってるのだったのでどっち買おうかしばらく迷ってました(笑)
22才の別れは寂しい曲だけど歌詞も素敵ですよね~。 ギターは学生のころブラスバンドとギター部とどっちに入ろうかかなり迷ったぐらいギターあこがれてたので今でも弾けるようになりたいなって思ってます(^^ゞ mizocyanは弾けるそうで弾き語りされてるのお聴きしたくなりましたよ(^^)

2009/12/20 (Sun) 22:31 | りえ | URL | 編集
こんばんは~♪

今日もとっても寒かったですよね。。
バコパちゃん寒さに負けずに可愛く咲いてますね。

100均も、お店によって扱っているもの違いますよね~
お店によっては、300円だったり500円だったり
100円じゃないものがあるお店もあって
え!!ってなったことあります(怒) やっぱり100円が嬉しいです(笑)
最近ガーデン商品も増えてますよね~
ぶたさんガーデンピック可愛いですね☆

宝くじホルダーっなんて言うのがあるんですね(笑)
りえさんだったら、宝くじ当たりそうです!!
だって、りえさんツイてるんですもの~

コンサートに行った画像が見れるって嬉しいですね。
その時の光景を思い出しますね♪

2009/12/20 (Sun) 22:55 | セシル | URL | 編集
どうもありがとうございます(^^)

v-22 セシルさん

パコパは横によく伸びてるのでプランターからだいぶはみ出てきて、もっと大きなのに植えたら良かったな~なんてあとで思っちゃいましたが。かといってカットするのももったいなくてそのままにしちゃってます(^^ゞ
100均、お店によって違うものいろいろ置いてあって、たまに違うお店に行くのも楽しいですね♪
そうそう、100均なのにまだ200円はいいとしてもそれ以上の高い商品が置いてあると高いのは売らないで~って思ってしまいます(笑)
宝くじホルダー、100均ではじめて見つけましたよ。 メモホルダーにもなるし衝動買いしちゃいました。宝くじ、あと2日あったかな? 残り物には。。ってこと期待して買ったりして(^▽^
コンサートは無料で名古屋の公園で6年か7年ほど秋ぐらいにあったのにここ数年はもうやらなくなったのでがっくりしてます。 ちょうど聴きに行ったときのが探せれたのでアップしました(^^)

2009/12/20 (Sun) 23:04 | りえ | URL | 編集

こんばんは~♪
22歳のわかれ もクリスマスイブもすごく好きな曲ばかりです
初雪の画像のあとに こんなにかわいいバコバと
ブタちゃんピックが
バコバってとてもかわいいお花ね他の花とのとの組み合わせも
力を発揮してくれそうね ぴんくけいがかわいい^^

喫茶店でドリップコーヒーがもらえる企画いいわねー(^-^)

2009/12/20 (Sun) 23:13 | nekomama | URL | 編集
こんばんはです♪

お邪魔します★

ぶたさんのガーデンピックですか。
かわいいですね~

100円ショップっていろんなものがたくさんあって目移りしてしまいます(・_・;)
安いのいらないものでもつい買ってしまったり……


ですが、たまに見つける「掘り出し物」に出会えた時の嬉しさは異常だと思います(笑)

2009/12/20 (Sun) 23:30 | MIKONA | URL | 編集
バコパ

りえさん こんばんは
有紀が溶けて、ピンクのバコパが明るい感じです。
春らしい!?感じがします。
ブタさんのピックもピンクだし、りえさんのブログはほんわりカラーですね。

2009/12/20 (Sun) 23:55 | rakkyo | URL | 編集

こんばんは~りえさん★
バコバ・・大好きな花です♪
特に真ん中の濃いピンクと黄色が入って、とても可愛い花で好きです♪

ガーデンピック、誰かさんが喜びそうです(笑)

もうお正月用品が並んでいるんですね~(;´・_・`)ゞァセァセ
のんびりしてるから、まだまだと思っていました。

え、宝くじ!!まだ買ってなかった~まにあうかなぁ~
それにしても、可愛い宝くじホルダーですね~♪
当たるといいね~v-22

2009/12/21 (Mon) 00:50 | popo | URL | 編集

りえたん、おはよ~♪

今日も元気に、お花が咲いてますね。
私、100均もそんなに行く方ではないけど
キッチンタイマー以来、なぜかよく行ってます。
昨日は、事務用品のアレコレを購入してまいりました~。

りえたん、さすがブタラーさんね…。
ピンクのブタさんが、いつもお花と一緒にいてくれると
育てる楽しみも倍増ね。 v-415

そう言えば、宝くじ…明日まででしょ。
私も買ってこよう~っと。りえたんもね♪
せっかくの『宝くじホルダー』が、泣いちゃうょ~~~~!! v-286v-380

2009/12/21 (Mon) 09:17 | berry-berry | URL | 編集

りえちゃんおはようさんです。
昨日は寒かった~。
今日はお日様が出ているので泊りに来る孫のために
布団を干しています。

なんだか気ぜわしくなってきましたね。
予定を立ててしないと・・・。

バコパ可愛いですね。
ぶたさんのピックも可愛い(笑)

22歳の別れ
この曲はカラオケで歌ったことがあります。
まだ落ち着いて聞いていません。
またゆっくり聞きますね。
知っている曲ばかりで嬉しくなるわ(^^)V

2009/12/21 (Mon) 10:00 | machiko | URL | 編集

りえさん  こんにちは

こちらは今朝も小雪が舞って底冷えがします

この寒波も今日までのらしいので
明日から少し暖かくなるのを期待しています

バコパや黄色のビオラ?を見ると
春の暖かさを心で感じますね

可愛い物の似合う人になりたいです

2009/12/21 (Mon) 10:42 | みほ | URL | 編集
りえさん、こんにちは~(~~*

そちらも初雪が降ったのですねー。
こちらは、根雪になって、本格的な長~い冬です。
バコバ、かわいいです(~~)
まだお花が楽しめるなんて、いいな~!
ガーデンピックは、見てても楽しいですよねー。
伊勢正三さんの「22才の別れ」大好き♪
懐かしいわぁ~。。。

2009/12/21 (Mon) 12:13 | Rei | URL | 編集
かわいい(●^o^●)

りえさん、こんにちはぁ♪(●^o^●)
いいなぁ・・・もう雪ないなんて・・・うらやましいですよぉ♪(^^ゞ

ぶたさんのピック、かわいいですねぇ♪(*^_^*)
こういうのなら、わたしも欲しいなぁ♪
わたしは、めったに100均行かないのですが・・・近くにあるけど。
行ってみようかな♪

2009/12/21 (Mon) 13:18 | ゆきみん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-22 nekomamaさん

You Tubeでアップした曲、好きな曲ばかりだそうで良かったです(^^) 私の独断で選んでる曲なので、これからもどんな曲選ぶか分かりませんが(笑) 気に入った曲であったらお時間のあるときにでも良かったら聴いてみてくださいね(*^^*)
ピンクのパコパちゃん、小花で可愛くて仕方ないです。プランター幅が狭い縦方向に伸びてるので横に伸びるように植えておけば良かったってあとで後悔しましたが(笑)
喫茶店でもらったドリップコーヒー、昨日も飲みましたが今もちょうどノートパソの横にコーヒー入れて置いてあります(^▽^

v-22 MIKONAさん

近くにある100均のお店には置いてない可愛いぶたさんのピック、いつもと違う100均のお店に行ったら見つけて可愛くてすぐカゴに入れちゃいました♪
100均に行くとつい買う予定のなかった物まで買ってしまうこと多いのであとでちと反省です(^^ゞ
いらなかった物まで買ってしまうこともありますよね~(笑)
それにスーパーで買ったほうが安いのもあるし(笑)
でも掘り出し物が見つけれたときは嬉しいですよね(^▽^
また何か可愛いものとか見つかったらアップしたいと思います(^^)

v-22 rakkyoさん

雪は半日でほとんど溶けたので次ぎの日は降ったことも忘れそうになりましたよ(笑)
今日は昨日より良い天気になったので外にでてもそれほど寒くないです。
ピンク色や黄色などパステルカラーは春のイメージありますね♪
昨日買ってきたブタさんのお花ピック、どの鉢にさそうかなって迷ってしまいます~♪
ピンクは一番好きな色なのでつい何か物を買うときもピンク色のでないかな~なんて探してしまいます(^^ゞ

v-22 popoさん

コメント下さってどうもありがとう(^^) バコパ、popoさんも好きなお花なんですね♪ 白も可愛いけどピンクのもとっても可愛くて好きです(^^)
popoさんのところでも可愛いお花いっぱいいろいろアップされてますね♪
お花は見てるととっても和んできます。
>ガーデンピック、誰かさんが喜びそうです(笑)
もちろんブタラーさんのあの方ですね(^▽^ 今頃くしゃみされてたりして(笑)
昨日100均行ったらお正月用品の飾りがあれこれ売ってましたよ。
クリスマスの飾りも可愛いの置いてあって見てるだけで楽しくなりました♪
宝くじ、たしか明日まででしたね~。 popoさん買われるのかな~。残り物に福があるってこと期待して明日買おうかしらん(笑)

v-22 berry-berryたん

キッチンタイマーはお揃いになって嬉しいですよ~(*^^*) 携帯の時計見てたけど買ってからはキッチンタイマーよく使ってるので重宝してまーす♪
事務用品もほとんど揃っちゃいますよね~(^^) スーパーの隣にホームセンターあるけど文房具は100均で買ってること多いです。
スーパーの中であっち行ったりこっちいったりしなくても100均でほとんど日用品揃っちゃうし、昨年100均がスーパーのお店にテナントで入ってからはよく行くようになりましたよ(^^)
ぶたさんもので可愛いの見つけるとつい衝動買いしちゃうからだめなんだけどね(^^ゞ
鉢に可愛いピック添えるといっそうお花可愛く見えちゃいます♪
宝くじ、berryさんもぎりぎり買いに行かれるんだね♪ 私もせっかく可愛いホルダー買ったし買いに行ってこようかな。 一緒に大当たりできるといいね~(^▽^ 

v-22 machikoさん

昨日も寒かったですね~{{ (>_<) }} 今日はまだ昨日よりは気温上がってるので昨日ほどは寒くないです(^^)
今日はおまごさん泊まりにみえるそうでおまごさんたちわくわくされてるでしょうね(^^)
machikoさんも楽しみなのでは♪ お布団の準備とか忙しいですね。
12月もあと10日になりましたね~。 この時期になると振り返ると1年あっというまだったなって感じます。
カラオケ、久しく行ってないので行きたいです~。 お近くだったら一緒に行けるのに残念ですよ~。ご存じの歌、アップできて良かったです(^^)

v-22 みほさん

そちらは今日も雪が降ってるんですね。 船のほうは平常通りなのかな~?
明日はもっと気温が上がるといいですね。
体調にも気を付けてくださいね(^^)
バコパの隣で咲いて黄色の花はビオラです~♪
でもあまり増えてこなくてビオラも休眠中かな。
どちらも春っぽい色で見てるとちょっと寒さ和らいできそうです(^^)
可愛い物、私も似合うようになりたいです(笑)似合わない私だけど好きです~(^^ゞ

v-22 Reiさん

そちらはこれから本格的な冬になりますね^_^; 大雪になれてないのでちょっと積もっただけでさわいでしまいそうですσ(^◇^;)
お花、そちらはしばらくはお部屋の中でになりますね。
はやく過ごしやすい春になるのが待ち遠しくなりますね(^^)
22才の別れ、Reiさんも好きな曲なんですね~♪
3回ほど生で名古屋で野外コンサートがあったときこの歌を聴くことができました。
良い曲で聴く度にじ~んとなります(^^)

v-22  ゆきみんちゃん

そちらはまだ雪がだいぶ残ってそうですね~。 はやく溶けますように!
ぶたさんのピック、表も裏もぶたさん顔になってるのでどっちから見ても可愛いです♪
木製のピックは動物のはほかにはカバのもありましたが、カバさんのもとっても可愛かったです♪
100均は以前は近くになかったのでなかなか行けなかったけど、昨年スーパーの中にお店がはいったのでそれからたまに行くようになりましたよ(^^)
余分なものつい買ってしまうのであとで反省しちゃってますが(^^ゞ

2009/12/21 (Mon) 14:03 | りえ | URL | 編集

りえさ~ん、こんにちは^^

感動中ですq(T▽Tq)。。しょ~やんの歌声を聴けるとは。。声帯を悪くされてもう歌えないと人づてに聞いていたからビックリしました!また寝る前に聴きにきます☆

100均で可愛いのが見つかってよかったね^^

2009/12/21 (Mon) 15:53 | さゆかあさん | URL | 編集

りえちゃん、ひさしぶりに“しょうやん”の歌声聴きましたよ。
聴かせてくれてありがとね。
「22才の別れ」は思い入れがあって…
よく聴いていました(^^ゞ
うるうるしちゃったよ。
忘れてた感情、思い起こしてくれてありがと!

2009/12/21 (Mon) 17:01 | たま吉 | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
ブタさんのピック可愛いです!
パコパも綺麗!
伊勢正三さんの22才の別れは知ってますよー。
歌ったこともあります。
フォークソングの時代ですね。
因幡晃さんとかも聞いてましたよー。
「わかってください」が好きでした。
リクエストしてもいいですか?

2009/12/21 (Mon) 19:49 | koneko | URL | 編集
どうもありがとうございます(^^)

このテンプレート絵文字ないので、可愛くて好きなんだけど早く更新しなくては(笑)
コメントどうもありがとうございますm(__)m

>さゆかあさん

この曲アップしてそんなに喜んでもらえて嬉しいです(^^)
私も大好きな曲なんですね♪ なので3回ぐらい生で名古屋の公園の名前忘れちゃいましたがそこでこの歌を聴いたときはいっそう感動的でしたよ(^^)
声帯悪くされたこともご存知だったんですね~。
そうなんです~。私もこのフォークコンサート終わったあとで知ったんだけど全然そんな感じしなくて変わらず素敵な歌声でした。
帰りに握手してもらえたし笑顔とっても優しかったです(^^)

>たまちゃん

伊勢正三さん、知ってる人はしょうやんって名前が浮かんできますよね(^^)
たまちゃん、この曲は思い入れがあるんだね。
この頃っていろいろ揺れる想いってあったかも(^^ゞ
歌詞聴いてると私もうるっときちゃいそうです。
実際に生で聴いたときはほんとじーんとなりました。
ありがとうって言ってもらえてこちらこそありがとうね(^^)

>konekoさん

ぶたさんのピック、木製ので両面絵が描いてあって可愛いです♪
ピックも可愛いの見ると持っててもまた欲しくなってしまいます(^^ゞ
ギター弾けないけど大好きなのと、フォークが好きなのでフォークをよくアップしたくなってしまいます(^^ゞ
わかってくださいは私も大好きな曲なんですよ~♪
実は最初にアップしようと思ってた曲だったのでリクエストもらってびっくりでした。
でもちょっとせつない曲なのでいきなりアップは暗いかなって思ってやめてしまいましたが(^^ゞ
次の記事でアップしますのでもうちょっと待っててくださいね。まだこれから書きます~(笑)

2009/12/21 (Mon) 20:19 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

