久々にランチ♪

    今日は近くに住んでる友達と年内最後のランチしてきました

 たまに一緒にモーニングしてますが、ランチは久しぶりでした

 画像が前後してしまいますが、ランチでお腹いっぱいになり、ちと運動しようってことになって、ランチした後に、そこから割と近くにあるお花パークに寄ってきました

  お花パークは行く予定してなかったので、携帯の電池があとちょっとで切れそうだったので、館内のクリスマスの飾りなど数枚だけ画像撮ってきました

20091223140728


 藤まつりがある市なので、藤の花の色の可愛いマスコット人形が飾ってありました
藤花ちゃんって名前がついてました。

 帽子も服もお花の名前は忘れてしまいましたがお花で作ってありました

20091223140031


 他にも、手作りのリースや木の実など使って作った可愛い作品がいろいろ飾ってありました

20091223140034

ちゃんが雪だるまで遊んでる絵が可愛かったので撮ってきました

20091223140237


  ランチ画像です。 約千円で4種類のランチから選べれました。私が食べたのはハンバーグランチで、友達はお刺身のランチ食べました。

  ご飯とみそ汁はお代わり無料ですって言われたけど、デザートも頼んだのでお代わりはやめときました(笑)

20091223140157


 デザートセットは本当なら315円だけど、チラシの無料クーポン持っていったのでランチ代の千円でケーキセットも食べれました(^▽^ さすがに食べ終わったあとはしばらくお腹いっぱいで動けれなかったです(^^ゞ


20091223140159


 今日の曲は「クリスマスキャロルの頃には」です。 リクエストいただきました

この曲もクリスマスソングの中で大好きな曲です。ホームワークっていうドラマの主題歌でドラマも観てました。


コメント

NoTitle

りえさん、こんにちは^^

ツリーは綺麗だし、小物も可愛いね☆
藤色ね、昔大好きでサ。。小物も洋服も車もそればっかだったのを思い出しました(^▽^;)

今年最後のランチ♪やっぱり赤だしですね◎^
モーニングも一緒にっていいね~今度やってみたいな^^
デザートのロールケーキすごーく美味しそうo(*^▽^*)o~♪

クリスマスキャロルも懐かしかったわぁヾ(@~▽~@)ノありがとう!

2009/12/23 (Wed) 16:56 | さゆかあさん | URL | 編集
嬉しい(*´∇`*)♪♪♪

りえちゃん、こんばんは~♪

今日は、お友だちと最後のクリスマス会でした。
カラオケで、この歌をみんなで大合唱してたの^^
ここに来て、また聴けるなんて最高!!!
ランチもデザートも、とっても美味しそうですe-266

りえちゃん、ありがとう♪(#^ー゜)v

2009/12/23 (Wed) 17:21 | シッキー | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254 さゆかあさん

今日はランチ目的で出かけて行ったんだけど、急にお花パークも行こうかってことになってランチしたあと寄ってきましたよ♪
お花パークの建物の中も外もどちらも楽しめる所なんだけど寒くて館内のほうゆっくり見てました(^▽^
明日明後日と、藤花ちゃんマスコットが来るって書いてあったのでもう一日行くのが遅かったら藤花ちゃんの画像撮れてたかも(笑)
藤色好きだったんですね~♪ 藤色がきっと良く似合うさゆかあさんなのでは(^^)
身につけるものって好みの色の物がやっぱり多くなるよね~(^▽^
こっちのほうはモーニング良いので平日でもどこも混んでますよ。 
いつも音楽も聴いてもらえてどうもありがとうね(^o^)

v-254 シッキーちゃん

今日はお友達とクリスマス会やられたんですね♪ きっと賑やかで盛り上がってたんでしょうね(^^)
カラオケも行かれたんですね~。 久しくカラオケは行ってないので行きたくなりました。
この曲、みんなで一緒に歌われてたんですね~。
リクエストもどうもありがとう(^^)
私も友達と久しぶりにランチできました。美味しかったです(^u^) 今日は出かけてたとき、ラジオでクリスマス・イブがかかってました。
やっぱりクリスマスの曲といえば、この2つの曲が一番好きです~♪

2009/12/23 (Wed) 17:35 | りえ | URL | 編集
NoTitle

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 散歩の途中での思わぬクリスマスツリーに
出会い最高でしたね~~v-290
 紫の藤花ちゃんがとっても可愛い~~v-433
ヘァースタイルが「吉本の末成」に似て居て
「ご免やしておくれやして・・・」のジョークを言って居る様で好きですニャァ~~
 私も山から蔦で、リースを作ったけど矢っ張りプロのは
違いますニャァ~~v-292
 
 ハンバーグも刺身ランチも大好きだニャァ~
どちらも半分づつ頂きますよ~
お腹が一杯に成ったので、デザートは遠慮しますよ・・

 この歌も「クリスマス・イブ」と同じ位に、この時期は
良くかかって居るよね~
 クリスマスが過ぎれば又、リクエストしますかね~~

2009/12/23 (Wed) 18:16 | mizocyan | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254 mizocyan

お花パークは急にランチしたあと寄ってみようかってことになったので行ったのは良いけど携帯のアンテナがもう1つになってて、クリスマス用の飾りだけは撮ろうと思ってなんとかこれだけ撮れました(^^ゞ
でも撮り直ししたかったけど電源切れそうだったのでいつもよりさらにボケボケ画像アップしちゃいました^_^;
>ヘァースタイルが「吉本の末成」に似て居て
mizocyanのこの書き込み見て1人でクスクスしてました(笑)確かに似てますね(笑)
ランチはあと、赤魚のあんかけランチがありましたよ。きっとmizocyanはお魚好きって言われてたから、お魚ランチのほうが好みではないかな(^^)
ランチ後のロールケーキはかなりお腹膨れました(笑) 音楽、mizocyanも好きな曲、いつでもリクしてくださいね(^^) 

2009/12/23 (Wed) 19:30 | りえ | URL | 編集
No title

こんばんはv-10
りえさん美味しいもの食べてルンルンですね。
私は今日は、ちょっと早めのクリスマスしちゃいました。
知り合いから手作りケーキ頂き、○ンタッキーフライドチキンも
食べちゃいました(笑)

2009/12/23 (Wed) 20:47 | けっぺ | URL | 編集
こんばんは りえちゃん

そろそろ復活しました~
又よろしくお願いします。

最初のツリー、珍しくて綺麗だわ~
リースもステキ。
あ~!でももっとステキなのがランチ♪
ハンバーグって大好きです。
先日は煮込みハンバーグにしたら美味しかった。
ロールケーキもクリームたっぷりで美味しそう!

稲垣潤一のこの曲、クリスマスの頃には毎年聞くよね。
気分も盛り上がりそう。
あ~でもツリーも飾りも何もしていない、今年の我が家ですが。

2009/12/23 (Wed) 21:12 | ゆき | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254  けっぺちゃん

今日は久しぶりにランチに行けて楽しかったです♪ それにボリュームもあったし大満足でした(^▽^
けっぺちゃんは、知り合いの方からケーキやチキン頂いたそうで同じく楽しい日になりましたね(^^)
ケーキ、手作りだそうでいっそう嬉しくなっちゃいますね♪
私はクリスマスはいつもケーキ買ってくるばかりで(^^ゞ 今日、ランチでロールケーキ食べたばかりだけど明日はイブだしまた食べたいです(笑)

v-254 ゆきちゃん

復活されたんだね~♪ 嬉しい~(^^) お元気かなって時々覗かせてもらってましたよ(^^)
お知らせに来てもらえてどうもありがとう~!
これからも体調に気を付けて無理なくネットのほうもしてね(^^)
今日行ったお花パーク、ハロウィンのときも可愛く飾ってあったので、今はクリスマスバージョンが見れて楽しかったです。
ポインセチアも藤の色に合わせて紫色に染めてありました。
煮込みハンバーグ、ゆきちゃんの作ったの美味しそう♪ ご馳走になりたかったです(^u^)
最近記事で音楽アップしてます(^^ゞ お好きな曲があったら聴いてね(^^) クリスマスは家もこれといって普段と変わりなしです(^^ゞ

2009/12/23 (Wed) 21:19 | りえ | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは^^
お花パークのツリーステキですね~(^-^)
夕方は電飾も付くんでしょうか~
淡い藤の色がツリーの白に合ってますね!
この季節になるとリースが作りたくなりますが
増えるばかりなので、我慢我慢^^;
ハンバーグのランチもボリュームいっぱいで美味しそう^^
デザート無かったらお代わりしてたんですね(^0^)

2009/12/23 (Wed) 22:18 | ありす | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは
ランチのあとお花パークへ♪
綺麗なツリーに藤花ちゃん(*^^)
リースもシンプルで落ち着いた感じが素敵ね。
ランチは最近行っていないので
ハンバーグランチに見入ってしまいました(^^ゞ
美味しそうね♪
「クリスマスキャロルの頃には」この時期は
お買い物に行っても聞こえてきます♪

2009/12/23 (Wed) 22:38 | にゃんこ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254 ありすさん

今日ランチ食べたお店もお花パークもお隣の県にある所でしたよ(^^) でもそんなに家からは遠くない所にあるお花パークなのでハロウィンとか何か行事があるときに見に行ってること多いです(^^)
電飾といえば、じっくり見てなかったから分からないんですが外の花壇にある大きな寄せ植えのところに電飾がついてました。
でもよくよく考えたらお花パーク4時か4時半までなんです(笑)
まだ明るい時間だけどつけてるのかな~。
ランチはデザートなかったら頼んでたかも(笑) ご飯も美味しかったです(^^)

v-254 にゃんこさん

ランチに行ったお店はまだ開店して間もないお店でこの前チラシにケーキセットの無料券がついてたので、友達と年内最後のランチそこで食べようってことになって行ってきました(^^)
食べ過ぎた分、運動しようってことになり急遽お花パークに寄り道してぐるっとお花パークjの館内歩いてきました(笑) 
ハロウィンのときは飾りがとても華やかだったので、クリスマスの飾りももっと賑やかになってるかなって思ってたら、それほどでもなくけっこう落ち着いた感じでした(^▽^
クリスマスキャロルの頃にはとクリスマス・イブはとくによく流れてますね~。 何年たってもクリスマスの頃に聴きたくなる曲です。

2009/12/23 (Wed) 23:09 | りえ | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは^^

コメントありがとうございました♪

綺麗な物やカワイイ物がいっぱいのステキなブログですね!
またゆっくり拝見したいです。

クリスマスツリー、夜はすっごくきれいでしょうね~~!
近くにこんなイイ所があって羨ましい。
私も今夜映画の帰りにハンバーグ食べて来た所です^^
でも、千円で料理の種類も多いし、デザートまで。断然こちらの方がいいわぁー!
デザートのロールケーキ、堂島ロール思い出す形。美味しそう!!

2009/12/23 (Wed) 23:30 | やすはは | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254 やすははさん

ようこそ♪ 遊びに来て下さってどうもありがとうございます(^^)
とっても嬉しいです(*^^*)
お花やおやつ画像をアップしてることが多いブログですがまた気軽に寄っていただけたら嬉しいですm(__)m
やすははさんのブログ、美味しそうなものいつもアップされてて見せてもらえるのこれからも楽しみにしてまーす(^^)
お花パーク、昼間に行ったので電飾がついてるのは見れず残念でしたがクリスマスの素敵な飾りが見れて良かったです♪
やすははさんも今日はハンバーグ食べられたそうで一緒でしたね(^^)
デザートは無料券があったのでランチの値段でケーキセット食べれました♪ 明日明後日とクリスマスでまたケーキ食べてしまいそうです(^^ゞ

2009/12/23 (Wed) 23:44 | りえ | URL | 編集
ありがとうございます

りえさんこんばんはe-454

お祝いメッセージいただきありがとうございます。
とっても嬉しかったです!!

マスコット人形の、帽子もお洋服もお花で作られてるって凄いですね~
大きなツリーもシルバーで素敵☆

ランチが千円でこれだけのボリュームがあると嬉しいですね\(^-^)/
おまけにデザートまで~
楽しいランチのひと時。。ブログを拝見していても伝わってきます♪
楽しく読ませていただいてます(*^-^*)

日付が変わって、クリスマスイブになりましたね。
クリスマスキャロルの頃には
いいですよねぇ~
今日もケーキ食べちゃいます(笑)

2009/12/24 (Thu) 00:46 | セシル | URL | 編集
こんばんわ\(^o^)/

お花パークのツリーは綺麗ですねぇぇ(*⌒▽⌒*)
ランチも美味しそうです。

σ(^◇^;)は24日・・誕生日なので友達と買い物がてらランチしてきます。
その友達は25日が誕生日なのですよ♪

素敵なクリスマスを過ごして下さいね(^o^)/

2009/12/24 (Thu) 02:39 | Moyu | URL | 編集
おはようございます(○^^○)

テンプレートもお写真も、クリスマスで素敵です(*^^*)
藤花ちゃん、お花で作ってあるって、細かくて凄いですね☆
お得なランチも、い~な~(^0^)
稲垣潤一さんの声、好きです♪
聴かせて頂きながら、コメント、書いてま~す!
私の点滴治療は(何故か?判らないけど?)、
長く続けられないそうで、次回通院で終わりだそうで、
終わるのは、ちょっと心配です…。

URLは1日早いけど、お誕生日カードですm(_ _)m
おめでとうございます☆(^^)/

2009/12/24 (Thu) 06:38 | 茶宇あぐり | URL | 編集
おはyとうございます

素敵な場所があるんですね
こちらではこの時期お鼻が見られる場所は
本当に限られてしまうので
こうして 写真を見せていただけるだけで癒されます

ランチも美味しそうだわ~♪
ケーキセットが無料でなんて 羨ましいわ(*^_^*)
クーポンとか助かりますよね☆

2009/12/24 (Thu) 09:04 | nai | URL | 編集
No title

りえちゃんおはようさんです。
昨日は忘年ボーリング
ハンディ、1ゲームに付き20ももらったので2位でした(^^)V
2ゲームもしたのでしんどかったです。

藤色の藤花ちゃん とっても可愛いですね。
稲垣潤一さんのこの曲もこの時期のものですね。

ランチはもう行けないですね。
家の用事があるので・・。
行けて良かったね。
楽しい時間は必要よね!

2009/12/24 (Thu) 09:25 | machiko | URL | 編集
No title

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
そうか、いつも食べてるのはモーニングでしたね。
ランチかと間違うほどのボリュームですから(笑)
年内最後のランチですが、モーニングは継続なんでしょうね(笑)
素敵なクリスマスを~

2009/12/24 (Thu) 10:05 | hirokun | URL | 編集
りえさん、メリー☆クリスマス

綺麗なツリーですね~。(~~)
今年は、いろんなツリーを見れて、楽しみました!
ランチ+デザートで、お腹いっぱ~いですね。
千円で食べれたなら、お得ですね。◎
年末は忙しいですから、風邪引かないで、
がんばって乗り切りましょうねー!

私のページで、キリ番企画がありますよ!

2009/12/24 (Thu) 14:06 | Rei | URL | 編集
No title

りえさん こんにちは

朝からバタバタしていてやっとPCの前に
座れました

美味しそうなランチですね

それにクリスマス満載で良いですね

2009/12/24 (Thu) 16:16 | みほ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254セシルさん

お誕生日のお祝い書くことができて嬉しかったです(^^) 誕生日が2日違いっていうのも嬉しいです(^^) 
お花パークの藤花ちゃん、帽子も服もお花が綺麗に作られてました♪
こんどはお正月にどんな風に飾り付けされるかまた見に行けたらいいなって思ってます。
ランチは働いてたときはお昼休みにときどき食べにいってたけどやめてから行くのがだいぶ減ってしまいました(笑)
来年は仕事探し頑張りたいです(^^ゞ イブになりましたね~。楽しいクリスマスお過ごしくださいね(^^)

v-254 Moyuさん

お誕生日おめでとう(^o^)  今日は朝から出かけててやっと今パソの前です~。 遅くなっちゃいましたが、のちほどお祝いさせてもらいにお邪魔させてもらいますね(*^^*)
お友達が25日お誕生日なんですね。 お友達と1日違いっていうのもなんだか嬉しくなりますね。  あまりクリスマスにお誕生日の人ってまわりにいないから、すごい偶然ですよね。
ありがとう~! Moyuさんも素敵なお誕生日、クリスマスになりますように(^^)

v-254 あぐりさん

素敵なお誕生日カードどうもありがとうm(__)m パソのほうに保存させてもらいました(^^)
お誕生日の日、覚えて貰えてたんですね。とても嬉しかったです(*^^*)
稲垣さんの歌、聞きながらコメントしてもらえてたんですね♪ 嬉しいな。
素敵な歌声ですよね~♪ 今日もこの曲、スーパーに行ったらかかってました。
点滴治療もうすぐ終わりなんですね。 点滴で楽になるそうでやめると不安になるの分かります。
先生とこれから相談されて体調安定されますように(^^) 

v-254 naiちゃん

お花パーク、お隣の県にあるんだけどそれほど家から遠くないのでたまに友達の車で一緒に見に行ってます(^^)
naiちゃんのほうはこの時期はお花、なかなか外で難しいですよね~。
はやく暖かい春がくるのが今から待ち遠しくなっちゃいますね。
いつも画像が綺麗に撮れなくてぼけぼけだけど、癒されるって言ってもらえて嬉しかったです(^^)
ランチ、チラシにクーポンついてたからしっかり忘れず持っていきました(笑)
ロールケーキ、ホワイトクリームもたっぷりだったのでよけいお腹膨れちゃいましたよ(笑)

v-254 machikoさん

ボーリングされたんですね~。 みんなでボーリング楽しいですよね~(^^)
2位だったそうでmachikoさん お上手なんですね~(^^)
私は下手です(笑) 1ゲームだけでけっこう手がつかれますよね。
2ゲームされたそうで腕とか痛み大丈夫ですか~?
藤花ちゃん、今日明日とマスコットがお花パークにきたみたいです。
着ぐるだとどんな感じかちょっと見たかったです(^▽^
ランチ、久しぶりに友達と行ってきました♪ まだ賀状に大掃除にやることいっぱいだけどどちらもギリギリに今年もなりそうです(^^ゞ

v-254 hirokunさん

モーニングもけっこうお店によっていっぱいつくので、ランチなのかモーニングなのか分からないのもありますね(笑)
でもさすがにこれはランチです(笑)
hirokunの予想どおり、ランチはもう行けないかもしれないけど、モーニングは大掃除の合間にでも行けたらなって思います(笑)
けっこう夕方までモーニングつくお店が近くにあるので(^▽^
ありがとう! hirokunも素敵なクリスマスになりますように♪

v-254 Reiさん

メリークリスマス♪ そちらは綺麗なイルミネーションあちこちで見れますね(^^)
結局名古屋のイルミ見に行きたかったですが今年も出かけれなかったです~。
ランチ、千円でかなりボリュームあったので大満足でした♪ おみそ汁に茶碗蒸しもついたので水分でお腹膨れてしまいましたが(笑)
いつも忙しいReiさんなので体調に気を付けてくださいね(^^)
キリ番のイベントされてるのですね♪ お知らせに来てもらえて嬉しかったです。 どうもありがとう(^^)

v-254 みほさん

私も今日は朝からばたばたでやっと落ち着きました^_^; ちと歩き疲れちゃいましたが(^^ゞ
みほさんも忙しい1日だったんですね。
これから年末にさらに近づくとますます気ぜわしくなりますよね。
ランチいっぱいついててお値打ちでした~♪
かなりお腹膨れて運動がてらそのあとお花パークに行ってきました(笑)
あっというまにクリスマスになりましたね(^^) みほさんのことだからいろいろ美味しいお料理作られてるかな♪

2009/12/24 (Thu) 18:49 | りえ | URL | 編集
こちらもランチ♪

同じようにランチしてたみたいですよ。

ウフッ、ワタシのほうがちょっと豪華でしたわね、
友達と一緒なら、内容がどうあれ、楽しさはおんなじですよねv-273

まだリンゴありますか?
昨日、子どもがあれこれに乗じて、リンゴも掻っ攫っていきました。
もう二個だけ!
夫婦で惜しみながら食べます。

2009/12/24 (Thu) 19:13 | だんだん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254 だんだんさん

だんだんさんもランチされたんですね~♪ うわ~ 豪華なランチされたそうで良いないいな~(^u^)
友達は小食なのでこれだけでもかなりお腹いっぱいになってました(^^)
友達とのランチは気兼ねなくて良いですね(^^)
リンゴ、うちもあとちょっとです~。
とっても美味しいですよね~。 味わって頂いてます~。
hirokunに感謝です(^^)
だんだんさんも一緒に当選できて良かったです(^_^)v

2009/12/24 (Thu) 20:00 | りえ | URL | 編集
No title

こんばんは~♪
ちょっと忙しくて パソコンの前に座れないでいたら
りえさんの記事がたくさん増えてました
稲垣潤一さまはクリスマスソングのカリスマですねー
藤祭りの飾りつけもすごくきれい

お友達とのランチもおいしそうねえ
クーポンでケーキセットが食べられたなんて
すごい豪華ね~疲れもとれますね(^-^)

2009/12/26 (Sat) 22:37 | nekomama | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254 nekomamaさん

コメントこっちの記事にもありがとうございまーす(^^)
これから年末にかけてますます忙しくなると思いますので
ネットのほうお互いに無理なくしてきましょうね(^^)
忙しいなか覗いてくださってありがとうございます♪
お花パークのクリスマスの飾り綺麗でした~♪
藤花ちゃん、頭がちょっと重そうでした(笑)
稲垣潤一さん、この曲はこれからもずっと人気あるでしょうね~。名曲だと思います(^^) 

2009/12/26 (Sat) 23:31 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する