スポンサーサイト


ハッピーなイブ♪

    イブになりましたね~ 今日はスーパーの中の洋菓子やさんの前を通ったら、ケーキを買う人でいっぱい並んでました。 私は今日は食べなかったので、は明日の楽しみになります

  スーパーの中にはいってるお花やさんで、何日か前から可愛くて欲しいなって思ってた、クリスマス用の鉢に入った観葉植物、980円のが数日前は780円になってて、今日はさらに380円まで値下がってました

 もう残り1個しかなくて、買えてラッキーでした 半額以下で買えて、やはりギリギリまで買うのを待った甲斐があったかな(笑)

20091224180704


 店員さんに「安くなってて嬉しいです(笑)」って言ったら
店員さんは、「値下げしないと、売れなくて残ってしまうの~」って言われました(^▽^ 

 トナカイさんのピックも可愛いです 反対側からパシャ

20091224180702


 お友達からお花頂きました カゴに葉牡丹とガーデンシクラメンが入ってました
お正月に飾れるお花ができました

20091224180705



たまに懸賞応募してるんだけど、忘れたころに当選しました。 郵便局のExpack500の封筒に入ってて、北海道のお店からだったので、何だろうって袋じっと見たら、北あかり1.5キロって書いてありました。

20091222113728


袋を開けたら、北あかりっていうジャガイモが20個入ってました。
ポテトサラダでも作ろうかな~♪

20091222113725


 クリスマスなので、何か楽しい音楽にしたいなって思って、見つけてきました(^▽^
楽しい、ものまねクリスマスソングです。 何曲か入ってるので、お時間のあるときにでも良かったらどうぞ~(^^)


コメント

懸賞って応募したこと忘れてたほうが当たる確率いいかも♪

2009/12/24 (Thu) 20:48 | もっちゃん | URL | 編集

りえさ~ん、★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★
素敵なイブをお過ごしですか^^
私も、お腹いっぱい食べてきました^^

★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★
クリスマス用の鉢、可愛いネ☆毎年飾る楽しみが増えたねっ
お友達からのプレゼントも素敵です!!

北あかり当たってよかったですね^^あれね~黄色くて味が濃くてすごーく美味しいよ~◎

ものまね番組大好きぃ~ありがとう!

2009/12/24 (Thu) 21:10 | さゆかあさん | URL | 編集

りえさん こんばんは^^
我が家は今日ケーキ食べましたよ♪
明日になると安いかしら~
そしたらまた買ってしまいそうな自分が怖いです^^;
でも鉢のように残り物に福がありそうで(^0^)

忘れた頃の北あかり、良いプレゼントになりましたね(^^)
きっととっても美味しいですよ~♪

2009/12/24 (Thu) 21:18 | ありす | URL | 編集

こんばんは
観葉植物が半額以下なんてハッピーなイブ!
お友達のプレゼントもお正月バージョンでステキ!
ジャガイモもきたあかりっておいしいよね~
りえちゃんのイブはとてもハッピーだったのね。
見せてもらった私までハッピーが伝わって嬉しい♪

2009/12/24 (Thu) 21:20 | ゆき | URL | 編集

メリクリスマーース!
にぽぽはケーキも買わず、ふつ~の一日でしたけど(笑)
サンタさんの観葉植物、めちゃくちゃ可愛いです♪
と思ったらば、お正月用のまでもうあるのね!
年末はあたふたと大イソガシですねー!

2009/12/24 (Thu) 21:23 | にぽぽ | URL | 編集

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘v-465
 今日の我が家は「アンコウ鍋」でした・・・
其れにサンタの器のケーキを頂きました~~e-313
 良かったね~~可愛い器が手に入って・・・
こんな時にしか、こう言うサンタなんか無いものね~
安くなって思いが叶い、最高のサンタのプレゼントに成ったね

 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  「北あかり」が当たったの・・・
この間、スーパーで女房が買って来ていましたね~
早速、カレーにして頂きました、美味しかったですよ~
 
 ユーミンのDJで、素敵な「クリスマス・ソング」を
聞けて最高のイブに成りましたよ=☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
 物まねも面白くて聞き入りましたよv-433

2009/12/24 (Thu) 21:26 | mizocyan | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-255 もっちゃん

もっちゃんもいろいろ当選されてるよね~(^^) ネット懸賞、メルマガがいっぱいくるのでずっとやめてたんだけどここ最近たまに応募してます(^^ゞ
懸賞用にフリーメールひとつ作ってあります(笑) 何応募してたかすぐ忘れちゃいます(^^ゞ

v-255 さゆかあさん

メリークリスマス♪ ありがとう(^^) 楽しいイブを過ごしてます(^^) さゆかあさんもきっとご家族で楽しいイブ過ごされてる頃かな♪
今日は何か食べに行かれてたんですね~♪ 何を食べられたんだろう~。食べ物のこととなると気になっちゃいます(笑)
クリスマス用の鉢、中の観葉植物が枯れてもまた違うの入れて飾っておきたいです(^^)
クリスマス用のお菓子も安くなるのを狙ってます(笑)
北あかり、味が濃くて美味しいそうで食べるのがとっても楽しみになりましたよ(^u^)
音楽、楽しく聴いてもらえてこちらこそありがとう(*^^*)

v-255 ありすさん

ケーキ食べられたんですね~。 お邪魔したかった~(笑) スーパーの中に洋菓子やさんのコージーが入ってるので今日はお客さんいっぱい並んでました。
可愛いケーキもいっぱいあって食べたかったけど、見ただけで今日は我慢して帰ってきました(笑)
でも可愛いクリスマス用の鉢がお値打ちになってるのを買えて良かったです♪

v-255 ゆきちゃん

復帰されてこうしてまたお話できてとても嬉しいですよ(^^) でもゆきちゃん くれぐれも無理なくでね~(^^)
観葉植物もうまく育てれない私だけど、入れ物がとっても可愛くて、ちょっと前からお花やさんの前を通ると欲しいなって思ってみてたので、今日は半額以下に値下がってたので買ってきました♪
友達からもお正月にも飾れる綺麗なお花頂いちゃいました♪
北あかり美味しいンですね~。 まだ食べてないので明日にでも食べたいです(^^)
ゆきちゃんも素敵な楽しいクリスマスになりますように♪

v-255 にぽぽたん

お帰りなさーい(^^) メリークリスマス~♪ にぽぽたんもケーキ、食べられなかったんですね。
ケーキ大好きなので今日も明日も食べたかったんだけど今日は買ってこなかったです。
サンタさんの入れ物がとっても可愛くてとっても気に入ってます♪
違う入れ物のクリスマスバージョンのもあったけどこっちのが好みだったので残り1個しかなかったのを買えて良かったです♪
クリスマスが終わるとあっというまに年末だね^_^; やらないといけないことがいっぱい残ってます(^^ゞ

v-255 mizocyan

メリークリスマス♪ 今日はあんこう鍋食べられたんですね~。 美味しそう~~。
サンタの器にはいったケーキ頂いたそうで、mizocyanも楽しいイブになりましたね(^^) 
サンタさんの可愛い小物とかも雑貨やさんに行くといっぱい並んでて明日もまた見に出かけたくなっちゃいます(^▽^
今日アップした音楽は何曲もはいってて長くなってお時間とってしまってごめんなさいね(^^ゞ
でも楽しく聴いてくださってたそうで嬉しいです(^^)

2009/12/24 (Thu) 21:43 | りえ | URL | 編集
イブ

りえさん こんばんは
素敵なクリスマスの寄せ植えでしたね。
アイビーが植えてあるのかな?
葉牡丹とシクラメンの寄せ植えも楽しいですね。

家は家族が集って、クリスマスイブの夕飯を食べました。
貰い物のシャンペンも開けて、盛り上がりました。
デザートはサーティワンのアイスクリームケーキでした。

2009/12/24 (Thu) 21:48 | rakkyo | URL | 編集

りえさ~ん ☆Merry Christmas♪
欲しいものがお買い得になっていると
飛びついちゃいますね♪
最後の1個はラッキーね☆
お友だちからのお花も素敵!
忘れたころのクリスマスプレゼントかしら♪
北あかりは、黄色くてホクホクで甘みが強いのよね。
スーパーで並んでいると買ってきます。
おいしいポテトサラダが楽しみね(^^♪

2009/12/24 (Thu) 22:32 | にゃんこ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-255 rakkyoさん

サンタさんの鉢、可愛くてとっても気に入ってます♪ 観葉植物、アイビーなんですね。 名前教えてもらえてありがとうございまーす(^o^)
観葉植物も上手に育てれない私なのではやく枯らさないようにしたいです(^^ゞ
お友達からいただいた葉牡丹とシクラメンの寄せ植えも素敵で今は玄関に飾ってあります♪
今日はご家族みなさん揃って夕飯食べられたそうで賑やかで楽しいイブになられましたね(^^)
サーティワンのアイスクリームケーキは美味しいですよね♪
食べたくなっちゃいました(^u^)
明日も楽しいクリスマスになりますように♪

v-255 にゃんこさん

メリークリスマス♪ 可愛い猫ちゃんたちと楽しくクリスマス過ごされてたかな~(^^)
サンタさんの鉢、半月ぐらいまえから見てて欲しいなって思ってたので、今日は半額以下になってるのを買えて嬉しかったです♪ ねばった甲斐がありましたよ(笑)
前はもっといっぱい並んでたんだけど今日行ったときはあと1つでした。
北あかり美味しいんですね~。こっちでは男爵とかメークインが多いかな。
甘みが強いそうで食べるのが楽しみです(^^)
懸賞って応募してもすぐ何応募したか忘れてしまって(^^ゞ 忘れたころに届くのもまた嬉しいかも(^▽^

2009/12/24 (Thu) 22:43 | りえ | URL | 編集
今日はそろそろ寝ないと~。

皆さま いつもコメントどうもありがとうございます(*^^*)

明日は早く起きないといけないのでそろそろ休みますね。

皆さま 明日も楽しいクリスマスをお過ごしくださいね(^^)

2009/12/24 (Thu) 23:29 | りえ | URL | 編集
☆メリークリスマス☆

すっごくラッキーなイブでしたね♪

鉢植え、まるで、りえさんに買ってもらいたくて残ってたみたい(^o^)   最高にお買い得ぅ!

お友達のプレゼントもりえさんのクリスマス用とかぶる事なく、グー♪でしたね^^

おまけに懸賞の賞品が届くなんて!

私までちょっと幸せ気分になれました^^ありがとう♪

2009/12/24 (Thu) 23:55 | やすはは | URL | 編集
メリークリスマス(*^O^*)/"☆..:*・゜☆..:*・゜☆

りえさんこんばんは♪
メリークリスマス&お誕生日おめでとうございます\(^▽^)/

素敵なクリスマスとお誕生日をお過ごしくださいませ~

今年一年もりえさんにとって
素晴らしい一年でありますように
お祈りいたします☆

2009/12/25 (Fri) 00:04 | セシル | URL | 編集

りえさん こんにちは

きたあかり我が家でも栽培しています

きたあかりは男爵より火の通りが
早いので煮込み料理には向きません

煮込み料理はメークインが最適だと思います

お味は他のじゃが芋よりもっちりしています
私はきたあかり美味しいと思います

サラダにされるのでしたら充分に
お湯きりされることをお勧めします

2009/12/25 (Fri) 14:51 | みほ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

あちゃぁ~。 お返事書いて送信したつもりで送信できてなかったです(>_<)
お返事書いたの消えちゃいました^_^; お返事が今日の記事のコメントの後になってしまってごめんなさいね。

v-255 やすははさん

メリークリスマス♪ また遊びに来ていただけててとっても嬉しいです(^^)
鉢植え、何日か前から欲しいなって思ってたので、半額以下になってたのを買えて嬉しかったです。
一つだけあって、私が買うのを待っててくれたのかな~(^▽^
お友達からのお花の寄せ植えのプレゼントも嬉しかったです♪
今は玄関に飾ってあります(^^)
懸賞もいつも応募はするものの少したつと何応募したか忘れてしまってて(笑)
でもかえって忘れたころに届くのって嬉しいもんです(笑)
幸せ気分になれたって書いてもらえてて嬉しいです♪

v-255 セシルさん

メリークリスマス♪ 誕生日早々祝ってくださってて嬉しかったです。
どうもありがとうございます(^^)
セシルさんとはお誕生日が近くで嬉しいです。
クリスマスも待ってる間は長いけど後数時間で過ぎてしまいますね~。
楽しいクリスマスを過ごされてるころかな~。
お互い健康にこれからも気を付けましょうね(^^)

v-255 みほさん

こっちの記事にもコメントどうもありがとうございます(^^)
北あかり、みほさんのお家で栽培されてるんですね。
スーパーでは見かけないので当たって嬉しいです。
火の通りがはやいじゃがいもなんですね。
じゃがいも、銘柄によって料理適したのがありますね
いろいろ教えてくださってどうもありがとう(^^)
サラダつくるとき、お湯きりしっかりやりますね(^^)

2009/12/25 (Fri) 20:18 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

