スポンサーサイト


話題バラバラです(^▽^

    クリスマスが過ぎて年末にかけてやることがいっぱいあるのに、今日は家族で愛知県長久手町にある、トヨタ博物館に遊びに行ってきました

 まだ画像が整理できてないので、次回の記事でアップしたいと思ってます

 クリスマスローズ、この前初雪が降って以来、茎がみんなだらんとしてしまって、枯らしてしまったのではって焦ってたんだけど、また元気取り戻して、買ったときはひとつしか開花してなかったけど、3つ咲いてきました 

蕾がまだいくつもあるので楽しみです

20091226101621


ミニバラのアポロも次々と開花してます


20091226101623

   先日友達からお茶のお誘いメールがあったので、昨日お昼から1時間ほどお茶してきました 

 友達からは誕生日プレゼントを頂いて、私からはクリスマスプレゼントしました。

頂いたのは、可愛いうさぎちゃん柄のハンドタオルと、マグカップ。。。

20091226101545


 それから、葡萄の紅茶のティーバッグと、抹茶のクッキー頂きました(^u^)

20091225200527


 お茶はケーキやさんと喫茶を兼ねてるお店でケーキセット食べてきました
友達も私も同じ可愛いサンタさんの容器に入ってるプリンケーキにしました(^u^)
可愛い容器、帰りに店員さんが洗って渡してくれました

20091225200442


 モラタメさんで当選しました

 当たったのは、豆乳っていう商品名の薬用化粧水です。 無香料、無着色、弱酸性って書いてあって肌が弱い私には嬉しい化粧水です。

20091225200444


豆乳と天然コラーゲンでうるおいとハリのW効果なんて嬉しいことが書いてありました(^▽^
期待して使いたいと思います(笑)

20091225200447


 いつも話題があっちこち飛んでますがお許しを~(笑)

今日の曲は、薬師丸ひろこさんと来生たかおさんのコラボで、セーラー服と機関銃/夢の途中です。

どちらの歌声も好きなので、コラボで歌われてるのを貼りました




コメント

No title

最近モラタメさん応募してないことに気づいた私・・・
たまには応募してみよかな。
りえさんはコメントも書いてますか?
応募だけですか?

2009/12/26 (Sat) 20:49 | もっちゃん | URL | 編集
No title

りえちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんわ~♪

イブの日はりえちゃんのお誕生日だったのですね。
お祝いが遅くなってしまいましたm(*- -*)mス・スイマセーン

クリスマスに誕生日なんて、素敵ですね。
うちの近所にも24日に誕生日の知人がいます。
名前も「イブ(依舞)」って言うんですよ。
お誕生日がイエスさまと同じなんて、なんか素敵ですよね~

りえちゃんのクリロー、花の所がしおれてくるって言ってましたね。
写真で見た感じだと、株の大きさの割に、鉢が小さいように見えます。
もしかしたら根詰まりしてるのかもしれません。
一回り大きな鉢に植え替えた方が良いかもしれません。

真っ白い花が清楚な感じでとても可愛いですね。

2009/12/26 (Sat) 20:54 | うさこ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-369 もっちゃん

モラタメさん、最近モラがあまりないですね~。 タメの商品は多いけど。
コメントは短い言葉だけどコメント欄に書いてますよ。
トラックバックとかはしてないんだけどね(^^ゞ

v-369 うさこちゃん

誕生日25日の昨日でした(^^) お近くでイブの日が誕生日の人がみえるんですね。
名前がいぶさんだそうで、素敵なお名前ですね(^^)
うさこちゃん 祝ってもらえてどうもありがとう~(*^^*)
クリローちゃん、うさこちゃんのブログでお返事で書いてもらえてたのも拝見しましたm(__)m
水やりもあれから気を付けてました(^^) 鉢は買ったときのままなので、植えかえたほうがいいんですね~。
根詰まりすると枯れてしまいますよね(^◇^;) さっそく大きい鉢に植えかえますね。教えてもらえてありがとう~。
またいろいろアドバイスよろしくお願いしますねm(__)m
最初に咲いたクリローちゃんは赤っぽくなってきました。
咲いたばかりがやっぱり一番綺麗ですね♪

2009/12/26 (Sat) 21:08 | りえ | URL | 編集
No title

遅ればせながらハッピーバースデー♪りえさん~~♪

クリローもとても美しいわあ
ミニ薔薇もきれい

お友達とのプレゼント交換は なんだかうれしくなるわね
お店もプリンのカップを洗ってくれるなんて
粋なはからいですね そういうやさしいお店っていいなあ^^

モラタメさんの豆乳の効果はあとで報告してね^^
お肌ピカピカかなあ^^ ^^

今日の歌も大好き♪(^-^)

2009/12/26 (Sat) 22:47 | nekomama | URL | 編集
オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト

りえちゃん遅くなっちゃったけど
お誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
Xmasにお誕生日はプレゼントたくさんもらえそうでいいなぁ・・
(o^∇^o)ノ
ケーキいっぱい食べちゃったかな?

2009/12/26 (Sat) 23:22 | kiyomi♪ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-369 nekomamaさん

どうもありがとうございます(^^) 祝っていただけて嬉しかったですm(__)m
クリローちゃん、ちょっと前にだらんとなってしまってたのでもう枯らしてしまったのではって心配だったけど茎がまたまっすぐに戻ったのでほっとしました(^^ゞ
ケーキセット、好きなのをいっぱい並んでるケーキの中から選べれたので二人とも容器が可愛いサンタさんのにしました♪ 容器、店員さんが洗ってくださいました(^^) ミニの慣用植物でも入れようかなって考えてます。
化粧水、肌がこれでハリがでると嬉しいんだけどね(笑)しばらく使ってどんな感じか結果ご報告しますね(^^)

v-369 kiyomi♪ちゃん

誕生日祝ってもらえて嬉しいです。どうもありがとう(^^)
こうしてお祝いメッセージみなさんからいただけて、素敵なカード、プレゼントいただけて幸せです(^^)
ケーキは友達と食べて、また家でも食べたので大満足でしたよ(笑)

2009/12/26 (Sat) 23:38 | りえ | URL | 編集
おお~っ

クリスマスローズさん元気になってよかったね。

素敵にゃプレゼントですね。
モラタメさんも当選したのですね。

2009/12/27 (Sun) 00:06 | harry | URL | 編集
Happy Birthday to Rieさん

こんばんわぁ~!!
りえさん、遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!

ご家族でお出かけなんて、素敵ですねぇ~!!
お花も元気に咲いてくれてるし~~!!
いいお誕生日になりましたねぇ・・・(*^^)v
お友達とお茶もできて・・・
後数日で、今年も終わろうとしていますが・・・
ここまで来たら、何をしても間に合わないかも・・・(ーー゛)
とりあえずは、四角い部屋でも丸く掃いて・・・
頑張りましょう~!!(^_-)-☆

2009/12/27 (Sun) 00:35 | サリィ | URL | 編集
りえさん、こんばんは~(~~*

かわいいプレゼントがいただけて、嬉しいですね~(~~)
ケーキのサンタさんのカップも、持ち帰れてよかったですね!
クリスマスローズ、助かってよかったねー。
まだ蕾もたくさんあるようなので、
元気に咲いてほしいですね(~~)
モラタメさんで当選した化粧水も、お肌に良さそうで、
嬉しいですね~(~~)

2009/12/27 (Sun) 01:16 | Rei | URL | 編集
(*⌒▽⌒*)

プリンケーキ美味しそうですo(*≧∇≦*)o

タオルとカップも可愛いですねぇぇ♪
良かったですね。

2009/12/27 (Sun) 01:55 | Moyu | URL | 編集
年末(○^^○)

またまた曲を聴かせて頂きながらのカキコです♪
ご家族での外出、楽しかったでしょうね(*^^*)
お花も元気で、プレゼントに、化粧水も、嬉しいですね☆
私はHPのお友達に教えて頂いた、
自分で作る美肌水という化粧水を愛用しています♪
美肌になっているか?は疑問ですが(笑)

2009/12/27 (Sun) 04:57 | 茶宇あぐり | URL | 編集
No title

りえさん おはようございます

トヨタ博物館に行かれたのですね

従兄弟が近くに住んでますよ~

ホームセンターやお花屋さんにある
鉢植えのミニ薔薇やミニガーベラや
寄せ植えを作ってます

花の名前の裏にトヨタフローリーテックや
ハクサンと書いてある花は従兄弟の会社の花です

昔は長久手に会社がありました

2009/12/27 (Sun) 09:54 | みほ | URL | 編集
No title

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
クリスマスが終わっても、ケーキ食べてるじゃないのさ(笑)
きっとりえさんにとっては、ケーキは普通に食べるもの
なんでしょうね。
クリスマスローズ、鉢がちょっと小さいように見えました。

2009/12/27 (Sun) 10:14 | hirokun | URL | 編集
No title

v-292 ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
 クリスマスも終わり、後4日で忙しい年末を終え
新年を迎えますね~~其の前の一時を「博物館」に行かれたのですか~
 
 我が家のクリスマスローズは駄目見たい・・・こんなに綺麗な花が
クリスマスにUPしようと楽しみにしていたんですがニャァ~~
未だ蕾があるんですね~良いな==v-425
 
 綺麗なカップを頂いたね~墓にも素敵なプレゼント!良かったね~
我が家のクリスマスイブでは、同じ様な「サンタさん」の容器に入った
プリンを頂きましたね~~v-290

 素敵な化粧品で一段と磨きを掛けて、美肌に精を出して下さいねv-433

 薬師丸ひろ子=デビューの「野生の証明」で高倉健と親子の役の
時の可愛い少女の時から、大好きな女優さんでしたね~~
歌も、素朴な声で好感がもてますよね~~
 此の「セーラー服と機関銃」の名セリフ「カ・イ・カ・ン!が
有名だよね・・・

2009/12/27 (Sun) 12:15 | mizocyan | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-369 harryさん

クリスマスローズ、枯れてしまったかと心配してたけど倒れてた茎がまた元気になって良かったです(^_^;
友達と誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを交換しました(^^)
可愛いカップでティータイムがますます楽しくなります♪
モラタメさん、今回は千名の当選でした。 この時期は肌が乾燥しやすいのでこれで肌がうるおうこと期待したいです(笑)

v-369 サリィさん

誕生日祝って頂けてありがとうございます(^^) 嬉しいです♪
年末まであとちょっとだというのに、年内家族で出かけれるのも昨日ぐらいだったので出かけてきました。
車にあまり興味なかったので行くまではあまり行く気はしなかったんだけど行ってみると、昔の車も見れたし、いろいろ車以外のも展示されてて楽しかったです♪
大掃除、やらないといけないのになかなか腰が重くてすすまないです(^^ゞ 簡単にすませてしまいそうです(^◇^;)

v-369 Reiさん

友達から私の好みのものばかり頂いて嬉しかったです♪
クッキーも早速食べたら美味しかったです(^u^)
サンタさんの容器に入ったケーキ、ケーキよりこの容器が欲しくて注文したので帰りに持ち帰れて良かったです(^^)
100均でこの容器に入るミニの観葉植物見つけてきたいです♪
クリローちゃん、元気になって良かったです~。水遣りにも気を付けて育てたいです。 化粧水は使ってみて肌に合ったら容器が空になっても買ってきて続けて使ってみたいです。

v-369 Moyuさん

ケーキ、何ケーキとは書いてなかったんだけど、容器が可愛くてこのケーキ選びました(^^)
上に苺がのってて、下はプリンになってました(^u^)
量は少なかったけど可愛い容器は持ち帰れたので小さい観葉植物入れて飾っておきたいです♪
タオルとカップ、動物柄は何でも好きなので嬉しかったです(^^)

v-369 茶宇あぐりさん

音楽聴きながらコメントしてくださってたんですね。どうもありがとう(^^)
今年もあとわずかだというのに、家族で出かけてました(^^ゞ
でもお昼も博物館の中で美味しいものも食べれたし楽しかったです(^^)
化粧水、美肌水っていうのを使われてるんですね~。名前からなんだかとても肌が綺麗になるって感じですね。
自分にあったのが見つかると嬉しくなりますね(^^)

v-369 みほさん

トヨタ博物館、名古屋インターから降りてちょっと迷ったけどなんとか着きました(^▽^
みほさんの従兄弟さんが近くに住まれてるんですね。
お花に関係ある会社にお勤めなんですね。
そのお花に出会えるといいな~♪
長久手といえば、愛知万博の跡地があるところかな~?なんて思いながらキョロキョロ車の中から見てました(笑)

v-369 hirokunさん

ケーキはクリスマスや誕生日以外にも食べてます~(^▽^
なのでケーキはべたいときに食べてるって感じです(笑)
クリスマスローズ、買ってきたときの鉢のままなのではやく植えかえたほうがいいですね(^^ゞ
今日はまだ出来なかったので明日にでも植えかえたいです~。

v-369 mizocyan

大晦日まであと4日となりましたね~。 4日はあっというまに過ぎそうです。
忙しい時期なのにのんびりムードの我が家なので博物館が年末の休みに入る前に行ってきました。
欧米車や車がないころの人力車なの展示されてて楽しかったです。 
良い化粧水使ってももうお肌の曲がりかどがとうに過ぎてしまってるので遅いかもしれないですが効果あること期待して続けて使ってみますね(笑)
薬師丸ひろこさんの映画いろいろ観られてるんですね♪ どの映画も良かったですよね(^^) 優しそうな人柄も好きです♪

2009/12/27 (Sun) 15:39 | りえ | URL | 編集
わたしも

りえさん、こんにちは。(●^o^●)
わたしは・・・普段なまけてるので、掃除たくさんしないといけないのに・・・しないで過ごしてしまってます。気はあせるけど、なかなかできない。(^_^;)
りえさんは、普段からちゃんとまめにきれいにされてるのでしょう。(*^_^*)

2009/12/27 (Sun) 16:15 | ゆきみん | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは^^
トヨタの博物館に行かれたんですか。
私のほうが多分近くと思います。
が、行った事ないんですよねぇ~^^;
1度行ってみなきゃって思ってます^^

プリンケーキのカップ可愛いですね(*^^*)
貰えるなんてなんてお得な!
このカップは何に使うんでしょうか~^^?

2009/12/27 (Sun) 17:33 | ありす | URL | 編集
ニゲラ

りえさん こんばんは
ニゲラが次々に咲いてくれて、嬉しいですね。
黄色のミニ薔薇も元気そう。

素敵な誕生日プレゼント。
ハンドタオルとマグカップ、いつまでも使えそうですね。

2009/12/27 (Sun) 19:14 | rakkyo | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは
ご家族で出かけだったのね。
写真楽しみにしています♪
クリスマスローズもアポロちゃんも綺麗な姿を
見せてくれてうれしいですね(*^^)
誕生日プレゼントのタオルもカップも可愛い♪
可愛いカップで葡萄の紅茶を飲みながら
抹茶のクッキーを頂いて・・・お茶の時間が楽しくなりますね(^^♪
サンタさんの容器も可愛いね^^
モラタメさんの当選おめでとう~♪
最近は応募してないわ(^^ゞ

2009/12/27 (Sun) 21:59 | にゃんこ | URL | 編集
小軍サマです。

神出鬼没の小軍サマです。
小軍サマは自動車関係の仕事をしているので、トヨタ博物館にも行ってみたいです。

2009/12/28 (Mon) 07:59 | 小軍サマ | URL | 編集
No title

りえたん、おっはよ~♪

年末になっても、なんだか優雅に過ごしていて
りえたん、しあわせね~♪
お友だちとお茶なんて、もう随分してませんょ。
きっと、気持ちにもゆとりがあるんでしょうね~。
私なんか、いつも引きこもりばっかです。。。 (*´ο`*)=3 はふぅん
来年はもう少し、行動的になりたいです。

クリスマスローズは、まだまだ楽しんでくださいね。
豆乳なんて言う化粧水も、珍しいですね。
初めて拝見しますょ。
お肌も、ますますピチピチになるとよいね~♪  v-286v-380

2009/12/28 (Mon) 09:43 | berry-berry | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-369 ゆきみんちゃん

大掃除、私も全然はかどってないですよ(^^ゞ 年末の忙しい時期に博物館行ったりしてるからねσ(^◇^;)
普段からきれいにされてるのはゆきみんちゃんのほうですよ~。
大掃除はおおざっぱで終わってしまいそうです(笑)

v-369 ありすさん

トヨタ博物館まではありすさんのほうが近そうですね。 高速道路で名古屋で降りて博物館まで行きました。
本館と新館があって展示されてる車の量にもびっくりでした。
何十年前の欧米車が見れたりで面白かったです。ありすさんも興味あったら遊びに行ってみてね~。
サンタさんの容器はまだ何も入ってないんだけどミニの観葉植物入れて飾ろうかなって思ってます(^^)

v-369 rakkyoさん

ニゲラ、今日もっと大きな鉢に植えかえました(^^) これで元気にもっと大きくなってくるといいな~♪
買ったとき、蕾がいっぱいついてたので、日に日に開花してます(^^)
黄色のミニバラちゃんも蕾がたくさんついてるのを買ったので長く楽しめます♪
友達からのプレゼント、柄がとっても好みの頂きました♪ ティータイムがますます楽しくなります(^^)

v-369 にゃんこさん

トヨタ博物館、最初は主人だけ行く気まんまんだったけど行ってみたら、家族みんなけっこう楽しめました♪
車だけでなく、戦後の日本の暮らしとか分かる日用品なども展示されてて面白かったです。
年末がなんだかバタバタしてて更新が止まってしまってますが楽しみにしてもらえてて嬉しいです(^^)
友達からのプレゼント、抹茶のクッキーとっても美味しかったです♪ 
モラタメさん、タメのほうは一度も応募してないんだけどね(^^ゞ 年末年始はあまりモラのほうはないのでまた来年いろいろ応募して当たるといいなって思ってます(^^)

v-369 小軍サマ

御無沙汰してますが遊びに来て下さってありがとうございます(^^)
これからも無理なく寄っていただけると嬉しいです(^o^)
小軍サマは自動車関係のお仕事されてるそうで、ではトヨタ博物館、とっても興味もたれる所かもしれないですね♪
トヨタ車だけでなく、ほかの会社の車も展示されてました~。
車だけって思ってたので、戦後すぎの電化製品とか、自転車もあったのでびっくりでした。

v-369 berry-berryたん

家族でなかなか一緒に出かけれないので、久しぶりにちょっと遠出してきましたよ(^^)
全然優雅じゃないんだけどね~(^◇^;) berryたんはとっても行動的なイメージがあるのであまりお出かけされてないっていうのはちょっと意外でしたよ(^^ゞ
お近くだったらお茶でもしましょ♪ってよくお誘いしちゃってたかも(*^^*)
ずっと働いてたのに、今年はまったく仕事してなかったので来年は仕事探し頑張りたいです(^^ゞ 
モラタメで当たった豆乳っていう化粧水、しっとりって書いてあったけどつけたあともさっぱりでけっこう気に入ってまーす(^^) でも肝心の肌がもう手入れしても遅いかもしれないんだけどね(^◇^;)

2009/12/28 (Mon) 19:24 | りえ | URL | 編集
No title

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
クリスマスが誕生日なんて、☆ス・テ・キ☆
だけど、小さい頃は、プレゼント貰う回数がみんなより一回少なくなってた?から、残念な気持ちもあったのかな?w

花、とっても綺麗に咲かせてますね~^^すごーい♪
私は枯らせてしまう人間なので、花を元気に育てられる人は尊敬します!!

クリスマスローズって、先日義母が「これ、クリスマスローズって言うんやって」と買って来て、初めて見ましたが、りえさん所のみたいに可愛くなかったw
きっと元気なかったのね・・^^
バラもホントに綺麗~~!

懸賞またまた当選おめでとう!
こちらも、私、全然当たらない人間なのでw、羨ましい^^

2009/12/28 (Mon) 21:19 | やすはは | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-369 やすははさん

年末近くでお忙しいなかどうもありがとう(^^) 誕生日も祝ってくださって嬉しかったです(*^^*)
ありがとうございまーす(^^) 誕生日、たぶん小学生ぐらいまではクリスマスと一緒だとプレゼントが一回になるのでいやだなって思ったことあったかもしれないけど、小学生すぎてからぐらいは覚えてもらいやすい日だし、嬉しく思うようになりましたよ(^^)
ガーデニングはまだはじめて数年なので、まったく下手なんですよ~(^^ゞ クリスマスローズ、お義母さんが買われたんですね。 私も大好きなお花です♪ うつむき加減に咲いてるのがとても可愛くて(^^)
懸賞は忘れたころに当たるってこと多いです(^^ゞ 高いものは当たらないんだけどね(^▽^ でもやっぱり届くと嬉しいです(^^)

2009/12/28 (Mon) 22:17 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

