スポンサーサイト


いつも話題ばらばらです(^^ゞ

  今日もこちらは時々雪がぱらついてます 洗濯物がなかなか乾かないし、お日様が恋しくなります 

 ベランダで育ててるお花の中で、ミニ薔薇が一番元気です。 この前の大雪のとき、鉢を移動させるの忘れてしまってたんだけど、鉢全体が雪に覆われてしまっても、全然お構いなしって感じで雪が溶けたらまた綺麗な花びら見せてくれました

 300円弱ぐらいで、ひと月以上前に買ったミニバラだけど、買って良かったです
  
20100115132551

 
  ↓は、以前アップしてますが、クリスマスの時に特価品で買った、観葉植物です。スノーマントレインの中に入ってるのは、アイビーで合ってるかな~? クリスマス過ぎてしまったけど、ピックも可愛いし、そのまま飾ってあります

20100115132648

 今日は15日でいちごの日~(^u^) お気に入りの和菓子やさん、いちご大福が安い日なので買ってきました

 大福の中は、片方は、苺のまわりがイチゴミルク餡、もう片方は、苺と小倉餡が入っててどちらも美味しいです(^u^)  300円の割引券があったのでいっそうお得に買えました

20100115132650

 ぶたの絵がついたプレート、 以前、スーパーの食器売り場で見つけて可愛いなって思いながらも買わなかったんだけど、今日見たらあと一枚だけになってたので、売り切れる前に買ってしまいました(^^ゞ

 朝はお弁当作ってるので、その残りをおかずにして食べること多いので、このプレートに残ったおかずをのせて食べたら、楽しく食べれそうです 

20100115132749

今日の曲は、青山テルマさんの、そばにいるね です。

コメント

りえさん、こんにちは!

こちらも、ものすごーく寒いッ!
お昼の最高気温で、マイナス6℃ですって(><)
ミニバラは、寒さに強いのですね~。
こちらは、しばれるから、外に置くことはできないけど、
雪が被っても、大丈夫なんて、嬉しいですね(~~)
いちご大福、食べたいなァ~(^O^)

2010/01/15 (Fri) 16:06 | Rei | URL | 編集

りえさん こんにちは

こちらも底冷えがして寒いです

我が家は築100年のボロ家なので
隙間風が・・・
身にこたえます

こちらのスーパー(よろず屋さん)は
毎月15日がお菓子の日なので
地元の和菓子屋さんの苺大福が
売っていました
買おうか迷ったあげく買わずに帰りました
写真をみたら買えば良かったと
後悔しています

2010/01/15 (Fri) 16:37 | みほ | URL | 編集
ブタさん、可愛いネ♪

話題バラバラは、お互い様だからね~(笑)
バラのクリーム色が綺麗ですね!

ワタシの実家は、45年くらい前まで~
牛さん、鶏さん、羊さん、そして!
二匹の豚さんを飼ってました~!
その夫婦に20匹の仔豚が生まれたんです!
可愛かったですよ、ブーブーってv-16

懐かしい思い出です。


2010/01/15 (Fri) 18:20 | だんだん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 Reiさん

最高気温でマイナス6°なんですね(>_<) とっても寒いですよね。
暖かくしてくださいね~。
ミニバラ、この前、大雪のときにお花たち移動させるの忘れてしまってたけど大丈夫でした。
特にこのミニバラはまだまだ蕾もいくつもあるし、今まで育てたミニバラの中で一番長く綺麗に咲いてるので嬉しいです(^^)
いちご大福、安かったので久しぶりに買ってきました♪ どうぞつまんでってくださいね♪

v-300 みほさん

お菓子の日っていうのがあるんですね。 近くの和菓子やさん、1日と5日にいちご大福が安くなります♪
前、夕方ぐらいに買いにいったらもう売り切れてて今日は午前中に買ってきました(笑)
大福、久しぶりに食べたせいかいっそう美味しく食べれました~。
ダイエットしないとって思いながらも美味しいものの誘惑に負けてしまってます^_^;
みほさんは買うの我慢できるから見習わないと(^^ゞ

v-300 だんだんさん

いつも記事の内容がばらばらになってますがコメントどうもありがとうございまーす(^^)
こんな感じですが今後ともよろしくお願いしますね(^^ゞ
動物、なんとご実家でそんなにたくさん飼われてたんですね~。
牧場もってみえたのかな?
ぶたちゃん、たくさんの赤ちゃんが産まれたんですね。赤ちゃんぶたちゃんってかわいいでしょうね(^^)
久しく動物園に行ってないので行きたくなりましたよ(^^)

2010/01/15 (Fri) 18:43 | りえ | URL | 編集

すごい雪だったんですね。
こちらは、寒かったですが天気はよかったです。
ミニバラのきれいな写真を見ていると、冬ってことも忘れそうですね。(^^)

2010/01/15 (Fri) 18:59 | ヴィシア | URL | 編集

ミニバラ300円弱ですか?!これだけキレイに咲いて(咲かせて)それは安い!!
いちご大福も、私はこしあんのしか食べた事なくて、、2つ共美味しそうだわぁ♪
お気に入りの豚さんプレート、売り切れる前にゲット出来て良かったですね^^
使うの楽しみですね♪

2010/01/15 (Fri) 19:57 | やすはは | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 ヴィシアさん

お元気でしたか(^^) コメントどうもありがとう~!
数日前はこちらは雪がいっぱい降りましたが、そちらのほうは降らなかったそうで良かったですね(^^)
ベランダのお花たち、増えてはこないけど寒さに負けず咲いてます。
ミニバラが一番元気に咲いてて、お花見てるときは寒さがちょっと忘れられます(^^)

v-300 やすははさん

ミニバラの鉢花買ったとき、いろんな種類や色があったんだけど、このアポロっていう名前のミニバラが一番蕾もいっぱいついてたし、花も少し咲いてたので買ったんですが長くお花枯れずに咲いてるし買って正解でした~♪
300円弱で売ってたしお得でした~(^^)
大福も中みがいろいろ入ってるのありますね~。 買った和菓子やさんはさらにいろいろ入ってる大福も売ってます(笑)
ぶたさんのプレート、前から欲しいなって思っててやっと買っちゃいました(^^)

2010/01/15 (Fri) 20:24 | りえ | URL | 編集
バラバラ

小軍サマ、いつも髪の毛バラバラです。そのうちパラパラになります。りえさん、なにを言わせるんですか。
YOUTUBE思わず見てしまいました。
青山テルマさんいいと思います。

2010/01/15 (Fri) 21:32 | 小軍サマ | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
長い間、ミニ薔薇が咲き続けていますね。
雪がふっても元気そうです。
いちご大福は春の味!
ちょっと高いけどおいしいですよね。
ぶたさんのプレートかわいいな!
これがあると、家でランチ気分で食べられますね。
「そばにいるね」は、優しい曲で好きです。

2010/01/15 (Fri) 21:47 | koneko | URL | 編集

りえちゃんこんばんは。
今日はまた有馬に行っていました。
結構近いのでハマりますね。
温泉も色々あってずいぶん楽しめました。
娘の休みと重なって夕べ決めて行ってきました。
娘も気に入ったようです(^^)V

雪の下の花・・バラは丈夫だったんですね。
良かったですね。
ランは外に出したままだと強い風で花の茎が折れていました,かわいそう・・。

イチゴ大福すきですよ~。
内緒だと2個知らん顔して食べそうです。

2010/01/15 (Fri) 21:52 | machiko | URL | 編集

寒いですね~;
暖かい部屋から出たくないにゃんこです^^;
ミニバラ寒さにめげず綺麗に咲いてくれて嬉しいわね♪
そうそう、いちごの日でしたね。
イチゴミルク餡の大福 美味しそう~食べてみたいな(*^^)
ぶたちゃんのプレート可愛すぎ~♪
美味しいおかずを食べ終わったら
可愛いぶたさんが現れて楽しそうね♪
”そばにいるね”いいですね~好きです(^^♪

2010/01/15 (Fri) 21:57 | にゃんこ | URL | 編集

今日はいちごの日だったのですね!
へー、知らなかった。
知ってたらにぽぽもイチゴ大福買ったのにな。
そうえいば!
この冬はまだイチゴを食べていなーいっ!
これは大変だ(笑)
黄色のミニバラかわいいですね♪寒さにまけないで元気に咲いてるんだなぁ(^^

2010/01/15 (Fri) 22:34 | にぽぽ | URL | 編集

りえさん、こんばんは^^

ミニ薔薇の花びらに見入ってしまいました・・はかないだけに・・ジーンときちゃったよ

イチゴ大福って、色んな味があるのね!知らなかったわヾ(@~▽~@)ノ

お弁当の残りをプレートに入れて、食べるりえさんを想像したらね、とっても微笑ましくてクスっとしました^^いいなぁ♪

そばにいるね←今日は次女が真剣モードで冬休みの宿題をしているので、後日聴かせてもらうね♪

今日も【☆;:*:;☆オツカレサマデシタ☆;:*:;☆ 】

2010/01/15 (Fri) 22:45 | さゆかあさん | URL | 編集

こんばんはです♪

イチゴの日!!

そういえばテレビでやけにイチゴが特集されていたのはこのためだったのでしょうか。


一年を通してクリスマスを逃すとほとんどイチゴを食べない人間です。

チャンスがあれば今年初めてのイチゴを食べることができたのかと思うとくやしいです(笑)


いちご大福おいしそう~

2010/01/15 (Fri) 23:25 | MIKONA | URL | 編集
アイビー

りえさん こんばんは

アイビーの入ったトレイン、素敵!
暮れにも出ていたのですか、
元気に育っているようですね。
夏になったら、どんどん伸びて繁って来るかな。
楽しみです。

2010/01/15 (Fri) 23:33 | rakkyo | URL | 編集
アポロは、アッパレ!!

こんばんわ~!!
大阪は、雪は積もらなったです・・・
寒かったですが・・・

それにしても元気に咲いてますねぇ~!
アッパレ・アッパレ!!

かわいいブタちゃんプレートに残りのおかずを入れて、お昼に食べるのかなぁ??
お母さんは、お昼は残りものなんですよねぇ・・・(^_^;)オンナジ・・・

2010/01/16 (Sat) 00:14 | サリィ | URL | 編集
ありがとう(○^^○)

ダ~リンへのお見舞い、
私への気遣い、ありがとうございますm(_ _)m
ミニ薔薇、雪に負けず、元気で良かったですね♪
15日は、いちごの日なんだ~(^m^)
いちご大福、美味しそう~(^0^)
「そばにいるね」、今、ダ~リンと離れているので、
胸キュンしちゃいました(*^^*)

2010/01/16 (Sat) 06:47 | 茶宇あぐり | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 小軍サマ

コメントいつもクスクスしながら読ませてもらってます(^▽^
バラバラっていうタイトル控えますね(笑)
青山テルマさんのこの曲、良いですよね~。聴いてくださってありがとうございまーす(^^)
紅白でも歌ってるの聴いたんですが良い歌だなってあらためて思いました♪

v-300 konekoさん

ミニバラのアポロ、なんでこんなに元気なのっていうぐらい長く咲いててくれてます(^^)
鉢全体アップしてないですが5つぐらいお花咲いてるかな。 今にも咲きそうな蕾もあります♪
いちご大福、普段は一個160円するので買えないですが昨日は110円でさらに300円引きの券があったので期限切れる前にちょうどいいなって思って買いに行ってきました♪ 
プレートは猫や犬やうさぎ柄もあったんだけど、ぶたのだけがあと一枚になってました。自分が使うには可愛すぎだけどま、いいかな(^^ゞ
そばにいるね、歌詞もいいですよね(^^)

v-300 machikoさん

娘さんたちと有馬温泉行かれたんですね♪ 温泉だといろんな湯があってゆっくり楽しめますね(^^)
楽しい時間過ごされてたようで何よりです。
私も有馬温泉、行ってみたいです~。
ミニバラ、大雪のときしまうのを忘れてて雪に覆われてしまってましたが大丈夫でした。machikoさん家のユリは折れちゃったんですね(>_<) いちご大福、私も2個ぺろっと食べてしまいましたよ(^^ゞ

v-300 にゃんこさん

そちらはいっそう寒さが厳しいので部屋の中にこもっていたくなりますよね。
可愛い猫ちゃんたちと一緒に暖房の前で私も温まりたいです(^^)
風邪などひかれないように気を付けてくださいね。
イチゴ大福、みるく餡でいちごがつつんであるほうも美味しかったです~。どうぞつまんでってね(^^)
ぶたちゃんのプレート、もう少し大きいのも売ってたんですが安いほうにしました(笑) 可愛いプレートで楽しく食べれそうです(^^)

v-300 にぽぽたん

近くの和菓子やさん、1日と5日がいちごの日で50円ぐらい、いちご大福がいつもより安くなります(^^)
割引券もあったし、さっそく売り切れる前に買ってきましたよ(笑)
ここのいちご大福、美味しくて人気あるのではやく売り切れてしまいます。
私もこの冬、初めて食べました(^u^) にぽぽたんも食べたくなってきたそうで、どうぞつまんでってね~♪

v-300 さゆかあさん

ミニバラ、見入ってもらえてミニバラも喜んでますよ(^^)
ありがとう~。
雪がいっぱい降ってた日に、そのまま置いてしまってたのでお花がみんな雪で隠れてしまったけど、雪が溶けたらまた綺麗な花びら見せてくれました(^^)
けなげでほんと可愛らしいです~。
ぶたの絵がついたプレート、少しでも安くならないかなって待ってる間にあと一枚となってしまったので売り切れる前に買っちゃいました(^^ゞ 
さゆかあさんの美味しいお弁当をのせてもらいたいぐらいです(^^ゞ
次女ちゃん、宿題頑張ってますね♪ 曲、毎回なにかアップしてますが無理なく聴いてくださいね(^^)

v-300 MIKONAさん

テレビでもいちごが特集されてたんですね~。 ケーキもいちごついてるのが大好きです(^^)
私もあまり果物のいちご買ってくるってことないし、いちご食べたのはクリスマスのケーキ以来かな~。
画像から飛び出て食べてもらえたらいいのにな~なんて思っちゃいましたよ(^^)

v-300 rakkyoさん

アイビーって上手に育てれたら大きくなってきますよね~。
まだそんなに買ってきたときと変わってない感じもするけど、枯れてないからいいかな(^^ゞ
入れ物も、可愛くてスノーマンがサンタさんになってるけどそのまましまわず飾ってあります(^^)
もっと大きくなってきてまたアップできたらいいな~♪
rakkyoさん家のきのう見せていただいたビオラちゃんたちもとても可愛かったです(^^)

v-300 サリィさん

アポロちゃん、ほんとあっぱれです(笑) またミニバラのアポロ見つけたら買いたいです♪
雪、今日は降ってないので嬉しいです。
でも朝、ごみを捨てに行くとき濡れた道路がうっすら凍っててちょっと怖かったです。
ご飯、朝はお弁当ののこりでお昼はあるもので食べてます。可愛いプレートにのせて食べたら、なんでも美味しく食べれるかもです(笑)

v-300 茶宇あぐりさん

ご主人、一日も早く体調よくなられますように。お大事にしてもらってくださいね。
あぐりさんも体調崩されないように無理されないようにしてくださいね。
ミニバラ、大雪のときも負けずにまだ綺麗に咲いてて、可愛らしいです。
昨日はいちごの日でした~。チラシ見ていちご大福が安くなる日だったので、売り切れる前に午前中に買いに行ってきました(笑)

2010/01/16 (Sat) 09:49 | りえ | URL | 編集

りえたん、おはよ~♪

今朝はこちらも久々の大雪で、ビックリしました~。
さっきまで、降っていたのだけど
今、ウソのように晴れてきました。
これから、雪かきしてきます~。

黄色のミニ薔薇は、かわいいね…。
しあわせを運んでくれそうですょ。

青山テルマって、前に記事にも書いたんですけど
ダーリン名前だけ聞いて、男だと思ってたんだょ。 ( ̄m ̄〃)  v-286v-380  

2010/01/16 (Sat) 09:49 | berry-berry | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 berry-berryたん

まったく同時でしたね~(^^) おそばで話してるようで嬉しい~(*^^*) 
今日はこちらは久しぶりに天気になったんだけど、そちらは朝は大雪だったんだね~。
雪かき、これからされるそうで、厚着して風邪ひかないようにしてね~~(^^)
でも今は晴れてきたそうで良かったです。
黄色のミニバラちゃん、とっても可愛いです。今まで育てたミニバラの中で一番長く1シーズン咲いててくれてます。
青山テルマさん、そういわれてみたら、どっちか分からない名前ですよね(笑) 私もそういう勘違いしょっちゅうしてますよ(笑)

2010/01/16 (Sat) 09:55 | りえ | URL | 編集

こんにちはヽ(*^^*)ノ
そちらは雪がけっこう降ったのね~~~
寒いのは苦手だし雪道の運転は慣れていないので
苦手です(^^;;
こちらはめっちゃ寒かったけど雪は積もる事はなかったのよ
朝起きて少しだけ舞ったのかな?って余韻が残っていたくらいです。。。
寒いのは苦手なので冬はいやだぁ・・・(-_-;)

ミニバラ・・・・元気に咲いているのね(o^∇^o)ノ

2010/01/16 (Sat) 16:54 | kiyomi♪ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 kiyomi♪ちゃん

kiyomiちゃんのほうはそんなに降らなかったみたいで良かったね(^^)
私も寒いの苦手なので降って欲しくないです~。
でも来週の予報見てたら最高気温10°前後になってたので少しは暖かくなるみたいで嬉しいです~。
お互い体調崩さないように気を付けようね(^^)
以前はガーデニングしてなかったから、今はお花アップしててkiyomiちゃんびっくりしてないかな~(^▽^

2010/01/16 (Sat) 17:34 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

