バトゥンが回ってきました♪

  ブログに遊びに来てくださってる、にぽぽさんから、バトゥンを頂きました。  ブログで紹介までしてもらえてどうもありがとう 嬉しかったです。

◎バトゥンのルール

1.必ずバトゥンを回す、5人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!!w
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


↑の1番のルールに、回す人の名前を題名にって書いてあるんですが、ブログのネタに?良かったらどうぞご自由にバトン貰ってってくださいってことで、自由バトンです(^^ゞ

では、たくさんの質問に素直に答えちゃいまーす

★お名前は?


りえ HNと本名がごっちゃになってしまって、以前働いてた会社で名前のほうをりえって社長に名乗ってしまったことあります(^^ゞ


★おいくつですか?

書ける年に戻りたいです(笑) 想像におまかせしまーす(^▽^ 少しでも若く想像してくださいね(笑)


★ご職業は?


学校卒業してから、一昨年まではずっと働いてましたが、昨年から専業主婦してます。
今年は仕事探し頑張りたいです!



★資格は持ってる?


車の免許 あとは以前、通信講座で医療事務講座頑張って終了しました~。



★今、悩みが何かありますか?


今現在というより、将来のこと考えるといろいろ不安になるかな^_^;


★あなたの性格を一言で言うと?

そそっかしい反面、おっとりしている。 ユニークな面もあるかも(^^ゞ


★誰に似てるって言われた事ある??


芸能人の誰かに似てるとは言われたことないけど、知り合いとかご近所さんに似た人がいるって言われたことはあります(笑)


★社交的? 人見知りしちゃう?


人見知りするようにあまり見られないけど、人見知りするほうです。
社会人になってからはだいぶよくなったけど、学生のころは自分から声かけたりはできない子でした



★人の話にはしっかり耳を傾ける?

大事な話とかになると、特にそうですね~。
いい加減には聞かないです。逆に相手にもちゃんと聞いてもらいたいかな



★ギャンブルは好き? 嫌い?

ギャンブルは好きじゃないです。 



★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

好きなのは、いっぱいありすぎて書ききれない~(笑)
好きな飲み物は一番はホットコーヒー
焼き肉とか、居酒屋でネギマ(豚肉とネギ)と熱燗飲めたら最高かも(笑)

苦手なのは、うなぎ、牡蠣など。



★恋人いる?

結婚してるから主人って書いてきます(笑)



★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)

1。思いやりがある人。

2。金銭感覚がある人。

3。価値観が似ている人。

4。信頼が持てる人。

5。手伝ってもらいたい時もあるので料理も多少できる人。

ま、5つあげるとしたら、こんなところかな~(^^ゞ



★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?

自分が明らかに悪かったら自分から謝るけど、相手が一方的に悪いと謝ってもらうの待ちます(笑)



★親友と呼べるお友達は何人いる?

親友となると数人かな。 



★バトンを回してきたあの人...正直この人の事は○○である。

明るく楽しい雰囲気がブログの記事から伝わってくる、にぽぽさん

土方歳三さんのことが大好きで、土方さんのことだけでなく、歴史についてもとっても詳しいにぽぽさんです。
ブログの記事も話題豊富で、ユーモアもあるし、実際にどんな方か会ってみたいなって思える方です(^^)
お家で飼われてるワンちゃんがとっても可愛いです♪


★今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?


以前、日帰り温泉に行った時、手首に鍵がついたわっぱをつけて、お風呂入った後に休憩所で1時間ほど休んだあと、さて帰ろうとロッカーまで荷物取りに戻ったら、手首にはめてた鍵が見あたらず、ロッカーを開けることできず大慌てで探したことあります(^◇^;)

で、どこにあったかというと、鍵がついてたわっぱがゴムになってたので、寝てる間にゴムがずれてきて、肘まで上がってて、結局、腕にはめてましたσ(^◇^;)

あの時ほど情けない~って思ったことはないかも(^^ゞ


★これの為なら1食抜ける!!

間食してるぐらいなので、1食でも抜きたくないです(笑)



★趣味・特技(いくつでもOK!!)

【趣味】

学生のころ、ブラスバンド部だったし、ピアノ習ってたし、楽器とか演奏するの好きです
といっても、今はもう全然やってないですが^_^;
楽器演奏とか聴くのも大好きです


【特技】
 
これといってないけど、早食いかな~(笑)



★今、行きたい場所は?

ブログのお友達が住んでる地域にまわってみたいです。


★もし自由に使える10万円があったら何に使う?

やはり旅行に行って、美味しいものたらふく食べたいです(笑)


★将来の夢を語って下さい♪

家族みんな元気で暮らしてるのが一番かな。


★その夢の為に、何かしている事はある?


体力をまずもっとつけないとって思ってるのと、また働いてお金貯めないとって思ってるのでこれから頑張らないと(^^ゞ

★バトゥンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)


最初に書きましたが、回す方のお名前書きませんでしたが、良かったらどうぞってことで(^^)

ブログでお知り合いになってまだ日の浅い方もみえるし、ちょうど自己紹介にもなって、バトゥンの質問、楽しくやらせてもらいました~

 記事が長くなりましたが、読んで下さってどうもありがとうございます

コメント

こんにちはー♪
昨日はブログに遊びに来て下さってありがとうございます(*´ω`)ノ
さっそくにぽぽさんから回っていらしたバトンをお書きになられたんですね!早い!
もこりんの頭では今、構想を練ってるところです(笑)
りえさんは演奏がお好きとのこと・・・羨ましいな~
音楽を奏でることができる方って
心が豊かでいられるんじゃないかな、って思うんです~素敵!
もこりんも・・・あの・・口笛なら(*ω)・・・・
そして記事にいつもお花の写真があって素敵だな~
うちはどーしても枯らしてしまう菌が家に蔓延してるみたいで
育てたくて買ってきても枯れる運命に・・・(ρT∩T)
ガーデニングのコツなんか教えてくださいませ~!

2010/01/16 (Sat) 20:11 | もこりん | URL | 編集

りえさん、こんばんは^^

母さんちにはバトン回さないでくださいな(^▽^;)・・
と・・自分は嫌だと言いながら、りえさんの返答をジックリと見たりしているイヤラシイ性格アハハ

寒いけど心はホットな週末を♪

PS
りえさんも、最近までお仕事なさっていたのですね^^
私も3年程前までフルタイムだったよ^^

2010/01/16 (Sat) 20:40 | さゆかあさん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-241 もこりんさん

ようこそ(^^) 遊びに来て下さってどうもありがとうございますm(__)m
とっても嬉しいです(^^) もこりんさんも同じくバトン頂いてましたね~♪
記事拝見させてもらうの楽しみにしてますね♪
楽器は下手なの横好きって感じなんですよ(笑) 
心が豊かならいいんですが、お腹まわりが食べ過ぎて豊になってきてます(笑)
ガーデニングはまだまだ初心者でうまく育てれないんですが狭いベランダで楽しんでます。もこりんさん家は可愛い猫ちゃんがいてとても楽しそうです♪
また気軽に寄っていただけると嬉しいです。私もまたお邪魔させてもらいますね(^^)

e-241 さゆかあさん

バトン、全然強制とかではないし、自由なのでまったく気にされないでね~。
長くなってしまいましたが読んでもらえてどうもありがとう(^^)
さゆかあさんも以前フルタイムで働かれてたんですね~。
私もそうだったのでやめてしばらくはなんだか時間が最初は長く感じたけど今ではけっこう早く一日過ぎていきます(笑)
寒い日が続いてますが、ホットに過ごしましょうね~(^^)

2010/01/16 (Sat) 20:48 | りえ | URL | 編集
バトン

人のを読むのは面白いけど、
いざ自分の事となると さぁって考えちゃいますね。
1食でも抜きたくない・・・笑っちゃいました。

2010/01/16 (Sat) 21:08 | nyar-nyar | URL | 編集

こんばんはです♪

りえさんについて改めて知ることができて新鮮な記事でしたよ★

もう少し時間に余裕のある時であれば受け取っていたのですが……

ですが、こうしてバトンを受け取っていると誰かと繫がっているという感じがしますよね♪

2010/01/16 (Sat) 21:14 | MIKONA | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-241 nyar-nyarさん

今日の記事、長くなりましたが読んでくださってどうもありがとうございます(^^)
ちょうど自己紹介にもなってたかな(^^ゞ
楽しんで読んでいただけて良かったです。
年末年始でいっそう体重アップしてしまってるし、一食抜いてもいいぐらいなんだけどやはり抜きたくないです(笑)

e-241 MIKONAさん

いえいえ、あえてお名前どたなの名前書かなかったので
(^^ゞ
こうしてバトン頂けるのは思い出してもらえてとても嬉しいことですが(^^)
いろんな内容のバトンがありますね~。
楽しんでもらえるのが一番です。

2010/01/16 (Sat) 21:30 | りえ | URL | 編集
にゃはは

うなぎと牡蠣は嫌いなんだ~。
にゃははっ

旅行に行ったらたらふくおいしいものが
食べたいよね~。

2010/01/17 (Sun) 00:54 | harry | URL | 編集
こんばんは(○^^○)

バトン、お疲れ様でした☆
今年、お仕事、探されるのですね!
医療事務の資格を持たれているそうで、
生かせたら、い~かも!です♪
うなぎと牡蠣、私は大好きなんです(笑)
温泉での鍵事件、りえさんは大変だったでしょうが、
微笑ましく、笑ってしまいました~(*^^*)

2010/01/17 (Sun) 02:28 | 茶宇あぐり | URL | 編集

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
私もにぽぽ女子からバトンが回ってきたんで
昨夜アップしましたよ。
間食してるから、一食も抜きたくないってのが
正直で笑えました。。。

2010/01/17 (Sun) 09:59 | hirokun | URL | 編集

りえさん こんにちは

私は・・・
正直お疲れ様でしたとお声をおかけします

でも・・・
その人の事がしれて良いですね

2010/01/17 (Sun) 11:31 | みほ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-241 harryさん

うなぎと牡蠣、どっちもにゅるってしてるのが苦手かな~(^^ゞ
どちらも栄養あるのにね~(^^ゞ
旅行はもう久しく行ってないので温泉にでもつかってゆっくりしたいです~。
おいしいものも食べれたら最高~(笑) 最後まで読んでもらえてどうもありがとう(^^)

e-241 茶宇あぐりさん

忙しいなかどうもありがとうm(__)m 心労や疲れたまってないといいんですが。
あぐりさんもお体大事にしてくださいね(^^)
医療事務はもうだいぶ前に通信講座で一応最後終了の賞状もらえるまでやったけどもう忘れちゃいました(笑)
以前病院勤務してたころ、役にたつかなって思って勤める前に勉強してたんだけど配置は一般事務のほうでした(笑)
うなぎと牡蠣、大好きなんですね。まったく反対でしたね(笑) 牡蠣はフライならなんとか食べれるんだけどね(^^ゞ
鍵事件は自分でも情けなく逆に笑っちゃいました(^^ゞ

e-241 hirokun

hirokunも同じくバトンまわってましたね(^^) またゆっくり見せてもらいますね♪
hirokunからもしバトンまわってたら、きっと大食いの紹介は書かれてたでしょうね(笑)
いつも3食プラス間食しちゃってるので、なにがあろうと一食抜きたくないのが本音です(笑)

e-241 みほさん

長い記事になってしまいましたが読んでくださってどうもありがとう!
どれもありのまままじめに答えてました(笑)
普段の記事ではあまり自分のこととか書いてないから
自己紹介にもなったかな~。

2010/01/17 (Sun) 15:33 | りえ | URL | 編集

りえたん、こんにちは♪

にぽたんからバトゥン回ってきましたね…。 (* ̄m ̄)
にぽたんのところで、読みましたょ~。
コレ、実際回ってきたら、大変だと思います。
これだけでも、よく書いたじゃな~ぃ。。。

今、お仕事探されてるんだね…。
私も何かできないかと、会社をやめてから
あれやこれや、随分考えましたょ。
就職となると、介護関係しか残ってなかったり。

何かよいお仕事が見つかるといいね~。
そういう私も、これでいいのかと
不安は尽きませんょ~。
また情報交換でも、できるといいね。  v-286v-380

2010/01/17 (Sun) 15:45 | berry-berry | URL | 編集
正直りえさん♪

このプロフィールに付け加えたいこと。
正直者でしょ!ウソつくと、顔に出るちゃうほうなんでは?

とても親しみやすいりえさん。
愛される女性だと思いますよ♪

2010/01/17 (Sun) 16:01 | だんだん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-241 berry-berryたん

hirokunも一緒にバトンまわってきました(笑) 質問いろいろあったけど思ったままさらっと書いてました(笑)
berryたんならどんな記事になったかな~(^^)
皆さんの読むの楽しいです。
berryたんも最後まで読んでもらえてありがとうね(^^)
仕事ね~、2年前やめたときはこんなに就職難でなかったからもうちょっと頑張れがよかったなってあとで思ったり^_^; 一番の古株さんになってたんですよ(笑) 今見つけるとなると大変です~^_^; 
でもあせって自分には合わないとこだとストレスたまるし
ちょっと時間かかっても慎重に探したいです(^^ゞ
またいろいろお話しましょうね~(^^)

e-241 だんだんさん

だんだんさんも最後まで読んでくださってどうもありがとうございまーす(^^)
うそつくとそうですね。 顔にきっとでちゃうと思います(^^ゞ
親しみやすいなんていってもらえて嬉しいです。
だんだんさんこそ、明るく気さくな感じの方っていうイメージありますよ。
私はもとは人見知りするタイプですが社会人になってからはだんだんと人にもまれてきたのか少しずつなおってきてますが(^^ゞ
こうしてネットでいろんな地域に住まれてる方とお話させてもらえるのって楽しいし嬉しいです(^^)

2010/01/17 (Sun) 16:28 | りえ | URL | 編集

きゃあ!きゃあ!きゃあああ!
バトン回した本人のレスが遅くて申し訳ありませんっ!!
こんなにちゃんと書いてくださってありがとう(TT)
でも、読ませていただいて、やっぱりりえたんはホッコリ可愛らしい方だなか~って思いました♪
最近までお仕事されていたというのは正直驚きました。
てっきりずーっとおうちの事をなさっていた奥様なんだろうと思い込んでいたのです。
それだけ優しい雰囲気ってことです(^^
にぽぽはお仕事のときは鬼軍曹といわれたりしますもん(笑)
にぽぽのこともステキに紹介してくださってありがとう~。
大感激!

2010/01/18 (Mon) 22:05 | にぽぽ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-241 にぽぽたん

バトン、渡す方決めれず自由バトンに勝手にかえちゃってごめんね~(^^ゞ
ちょうどブログの記事ネタ切れだたったし、楽しく書かせてもらいましたよ(^^)
仕事はずっとしてたんだけど体調ちょっと崩して長く働いてたとこやめちゃいました(^^ゞ こんな就職難が来ると分かってたら頑張って働いてたと思うんだけどね(^^ゞ
今年は仕事探し大変だと思うけど頑張って探したいです(^^ゞ
優しい雰囲気っていってもらえてにぽぽたん、ありがとう(^^) にぽぽたんは記事でも書いたけど、雰囲気がすごく好きでいつか是非会ってみたいなって思える方なんです(^^)
鬼軍曹は想像できないんだけど仕事してるときって顔はまじめに私もなります(笑)

2010/01/19 (Tue) 18:51 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する