スポンサーサイト


再会

    以前アップしたことありますが、旅行会社の入り口の横に置いてある、ふぐ鍋のふぐちゃん(笑)、今日もその旅行会社の前を通ったら、また「熱いよ熱いよ~」って言いながら鍋の蓋が開いてきて、可愛い顔を見せてくれました(笑)

 ↓は、クリスマス前に撮った画像です。 サンタの帽子被ってました。

20091214152437

  ↓は今日撮った画像です

サンタの帽子はなかったです(笑) なんだか、ふぐちゃん前より大きくなってるような(^▽^
鍋に入ってる野菜も増えてました(笑) 今日も可哀想に「熱いよ~熱いよ~」って良いながら鍋から出てきました。

20100123143347


 写真ぼけてしまったので、もう一枚撮ろうとしたら、だんだんと蓋が閉まってきて、ふぐちゃんが隠れてしまいました。
ふぐちゃん、また会いにくるね~(笑) 

 ではここで一曲♪ また会う日まで~ 会える時まで~~

20100123143345


 クリスマスローズ、枯れてきたお花はカットしたので寂しくなってしまったけど、蕾がいくつかあるので春まで楽しめそうです

20100123143343

 寒さでパコパも増えてきてないけど、ちょっと咲いてるだけでも可愛いいです

20100123143340


 今日の曲は、竹内まりやさん カムフラージュ です (歌詞つき) 


コメント

ふぐちゃん♪

りえさん、こんにちは。(*^_^*)
フグちゃん、またナイスキャラですねぇ♪
かわいい♪

クリローもまだまだ楽しめそうで、いいですね♪(●^o^●)

2010/01/23 (Sat) 16:16 | ゆきみん | URL | 編集

りえさん、こんにちは^^

あついよあついよ~(爆)
また見れて嬉しー(≧∇≦)ノ
野菜も増えたのね(^w^)
生で見てみたいわヾ(@~▽~@)ノ
パコパ、優しいストーリーの絵本に描かれているようなお花よね^^
カムフラージュ、初めての曲です♪
竹内まりあさんの歌い方、クセがなくって聴きやすいお声ですよね☆
ほんわか気分になりました^^ありがとう!

2010/01/23 (Sat) 16:31 | さゆかあさん | URL | 編集

りえさん こんにちは

今ならふぐ節分バージョンの
鬼のお面を被せたらどうかな?

りえさんのお家のお花の
写真を見せていただくと
春よ来い~♪早く来い~♪と
歌いだしたくなります

2010/01/23 (Sat) 16:41 | みほ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-242 ゆきみんちゃん

ふぐちゃん、もういないかなって思ったらまだ鍋の中にいました(^▽^
クリスマスが終わってサンタの帽子はなかったですが(笑)
クリローちゃん、これも可愛いけど八重のも育ててみたいです~(^^)

e-242 さゆかあさん

ふぐちゃん、また登場しました(笑)ふぐ鍋旅行の宣伝だろうから、春になったらもう姿消えちゃうかな~(笑)
かわいいふぐちゃん見てたらついまた写真撮ってしまいました(^^ゞ
カムフラージュは月9ドラマで以前やってた眠れる森の主題歌になってました。
キムタクや中山美穂ちゃんがでてたドラマでした。
竹内まりあさんの歌もいいですよね~。
いつも聴いてくださってありがとう(^^)

e-242 みほさん

ふぐちゃん、あはは(^o^) 節分バージョンになってたら楽しいですね~(^▽^
鬼のお面被ってたら面白いのにね~♪
旅行会社の人にお願いしたいぐらいです(^▽^
春、ほんと待ち遠しいです~。
ベランダのお花さんたち、寒さで元気ないので、お花たちも暖かくなるのが待ち遠しいんではないかな~(^^)

2010/01/23 (Sat) 16:52 | りえ | URL | 編集

りえさん、こんにちは!
今日はDVD三昧でのんびりしています。
クリスマスローズもバコパもかわいいな!
ふぐ鍋ちゃんもかわいい!
今日の一曲(そんなコーナーあったっけ?)の
竹内まりやさん大好きです。うちにCDあります。
だんなさんの山下達郎さんも好きで
日曜日の14時にはラジオのサンデーソングブック聴いてます。
カムフラージュは、いいよねー。
カラオケの定番です!
これと、駅とリンダとおうちへ帰ろうも好きです。
毎日がスペシャルも好き!

2010/01/23 (Sat) 16:55 | koneko | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-242 konekoさん

今日は音楽聴きながらゆっくりされてるそうで何よりです(^^)
忙しい日々が続かれてたと思うのでゆっくりしてくださいね。
ふぐちゃんにまた会えました(笑)まだ食べられたなかったようで安心しました(^▽^
竹内まりあさん、好きなんですね。この曲アップするときに駅とどっちにしようか迷ったぐらいどちらも好きです。
山下達郎さんの歌もいいですよね。日曜にラジオでやってるんですね。
ラジオは車で出かけてるときに聴くぐらいになってしまいました。 FMだと音楽がいろいろやってるので楽しいです♪

2010/01/23 (Sat) 17:08 | りえ | URL | 編集

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 クリスマスの時の、ふぐちゃんも可愛いかったね
今度は帽子を脱いで、良く見えて居ますニャァ~
 私は「フグ鍋」には目がない方なので
可愛そうなんだけど、あの味を思うと「ふぐちゃん」に諦めて貰うしか無いですニャァ~~
 でも良く味わって頂いていますよ・・・v-398
「熱いよ~熱いよ~」と、其の鍋看板を見ると
少し食べにくいかニャァ~v-292
  ♪毎日毎日~ 僕らは鍋の中~♪

 我が家のローズは矢張り駄目ですニャァ~
蕾を持って居るので何時咲くかと待っているんだけど、一向に咲きそうに無いニャァ~v-404

2010/01/23 (Sat) 17:52 | mizocyan | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-242 mizocyan

ふぐちゃん、元気そうでした(笑)ふぐ鍋一度だけ食べたことありますが美味しかったです(^u^)
こんな可愛いふぐちゃん見ると食べれなくなってしまうけど、よく味わって食べたらいいですよね~(^▽^
昨日は夕飯は寄せ鍋作って食べました(^u^)
鍋は野菜もいっぱいとれるし良いですね♪
mizocyan家のクリローちゃん、今年の冬は開花してきそうにないんですね
次ぎの冬には可愛いお花見せてくれるといいですね(^^)

2010/01/23 (Sat) 19:03 | りえ | URL | 編集

ふぐ鍋は無理なのでカレー鍋でした。

風邪もやっと治りかけてきました。

ご心配いただいてありがとうございました。
温度の急変に体がついていかないんですね。
情けないことです(^^;

竹内まりやさんの歌が主題歌のドラマはキムタクが出ていましたよね?
なんとなく思い出したんですが・・。

2010/01/23 (Sat) 20:06 | machiko | URL | 編集

りえさん こんばんは
「熱いよ~熱いよ~」の可愛いふぐちゃん お久しぶり~(*^^)
お野菜が増えてお鍋がグツグツ、またまた「熱いよ~」って
可哀想だけど、そんな顔が可愛いわ(^^ゞ
この、ふぐちゃんは一年中見れるの?
クリスマスローズは綺麗に咲いてまだまだ楽しめるわね。
優しい花色のパコパは可愛い~♪
りえさんのお手入れがいいからみんな綺麗に咲いていますね(^^♪

2010/01/23 (Sat) 20:15 | にゃんこ | URL | 編集

ふぐちゃん、癒されますね~♪

私はイオンナゴヤドーム店内の
ラーメンがどんぶりの上で踊ってる(?)様子に
毎回びっくりしてます。
見たことありますか??(笑)

2010/01/23 (Sat) 21:01 | もっちゃん | URL | 編集

りえちゃん
こんばんは~
カワイイふぐちゃんですね
季節によってお洋服が変わるのですね
私も見ていたいです

我が家のクリローさんは
とてもオクテさんですのでまだまだ咲いてくれないわ~

今、ドラマを観ながら書いてます~
りえちゃん
明日の日曜日は何をされる予定かしら~
私は?何しようかな?(笑

2010/01/23 (Sat) 21:20 | minmin | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-242 machikoさん

風邪だいぶよくなられてきたようで良かったです。まだまだでも無理されないようにしてくださいね。
昨日はうちは寄せ鍋作って食べました。machikoさん家はカレー鍋にされたんですね。
カレー鍋もまた食べたくなりました~(^u^)
竹内まりあさんのカムフラージュは、木村拓哉さんと中山美穂さん主演の月9ドラマの主題歌になってました。
macikoさんも観られたことあるんですね。ほかにも仲村トオルさんや陣内孝則さんもでてました。歌聴いてたらドラマもだんだんと思い出してきました。

e-242 にゃんこさん

旅行会社の前を通ったらまたあのふぐちゃんに会えました(笑)
たぶん冬の間だけじゃないかなって思うんだけどね~。
熱いよ~なんて言って可哀想に見えるけど可愛いふぐちゃんです(笑)
パコパも大好きなお花です~。 最近、ベランダにでるのも寒いので、水遣りぐらいであまり手をかけてないんだけどなんとか枯れずに咲いててくれてます(^^ゞ

e-242 もっちゃん

可愛いふぐちゃん、この前を通ると癒されます(^▽^
1分おきぐらいに鍋の蓋が開いてふぐちゃんがでてきて面白いです。
名古屋ドームは一度行ったことあるんだけど、イオンには残念ながら寄れなかったです~。
行きたかったんだけどね。ラーメンがどんぶりの上で踊ってるんですね~。 面白そう~♪ どんな感じか見てみたくなりましたよ(^^)

e-242 minminちゃん

可愛いふぐちゃん、クリスマスが終わって帽子はとってありました(笑)
出来ることなら鍋ごと持って帰ってお部屋に飾っておきたいぐらいです(笑)
minminちゃん家のクリローちゃん、咲いてくるの私も楽しみにしてますね♪
ドラマ、今、左目探偵EYEをちらっと観ながらネットしてるんだけど同じのかな?
明日は出かける用事があるので昼過ぎから出かけてきます~。また記事で書けるかな(^^) minminちゃんも楽しい週末を~♪

2010/01/23 (Sat) 21:29 | りえ | URL | 編集
こんばんは~♪

サンタバージョンのふぐちゃんも可愛いですけど
ノーマルふぐちゃんのお野菜が増えてるって!!
何だかお茶目でいい~(≧m≦)

クリスマスローズ可愛いです☆
中心がほんのりピンクなのも愛らしいですね。
バコパちゃんも元気いっぱいですね。

2010/01/23 (Sat) 21:52 | セシル | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-242 セシルさん

ふぐちゃんも野菜もきのせいかもしれないけど、ふぐちゃん大きくなってたように見えたし野菜もたくさん入ってましたよ(笑)
この鍋を考えた人や作った人も楽しいですね(笑)
クリローちゃん、お花終わったのは切ってしまったのでちょっと寂しくなってしまったけど蕾がまだあるのでまた開花してくるの楽しみです♪
セシルさん家のお花さんたち、いつも綺麗に咲いてますね(^^)

2010/01/23 (Sat) 23:03 | りえ | URL | 編集
ひえ~

あついよ~って言いながら
鍋から出てくるだなんて
ちょっとこわい気がするけど
見たら笑っちゃいそうだわ。

2010/01/23 (Sat) 23:24 | harry | URL | 編集

ふぐぅ~!!!


見ているほうとしては和んでしまいますが、ふぐ様にしては一大事なんでしょうね(^_^;)

しかし、ふぐ様の身は私たちの血となり、肉となり………



りえさんのかわいらしい文章で勉強の疲れが癒されましたよ~

またお邪魔しますね★

2010/01/24 (Sun) 00:13 | MIKONA | URL | 編集
可愛い~(○^^○)

ふぐちゃん、可愛いですね(*^^*)
成長しているのかなぁ~(笑)
パコパも、可憐な、可愛いお花ですね♪
竹内まりあさんのカムフラージュ、
初めて聴きました♪素敵な曲ですね☆
最近、モリモリ食べちゃう私…(--;)
身体が寒さに負けないようにしているんだ!
と、自分を納得させてます~(^。^;)

2010/01/24 (Sun) 01:52 | 茶宇あぐり | URL | 編集

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
確かにサンタの格好してた奴ですね。
こういうモニュメント、見ているだけで楽しくなってきますよね。
しかし、何気に真冬でも花が咲いていて、気持ちいいよね~

2010/01/24 (Sun) 10:04 | hirokun | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-242 harryさん

初めてこのふぐちゃん見たときは、急にあついよ~って言いながらふぐが出てきたのでびっくりでした
よ(^▽^
ふぐのお店でなく旅行会社の前に置いてあるっていうのも面白いです。
そばで見ると笑えてきちゃいます(^^)

e-242 MIKONAさん

お魚栄養ありますもんね~。毎日美味しく頂いてます。 こんなかわいいふぐ見てたらちょっと可哀想になってしまいますが(笑)ふぐは一度だけ忘年会か新年会か忘れちゃいましたがご馳走になったことあります(^u^)
いつも忙しい中コメントくださってありがとうございます。試験もうすぐですね。体調に気を付けて頑張ってくださいね。かげながら応援してまーす(^^)

e-242 茶宇あぐりさん

ふぐちゃん、前よりちょっと大きくなってるように見えましたよ(笑)
冬の時期になると旅行会社の前に置いてあります(^▽^
カムフラージュはキムタクと中山美穂さん主演のドラマの主題歌になってました。 好きな曲です。食欲、私もありすぎて最近体重計こわくて乗れないです~(^◇^;)

e-242 hirokunさん

久しぶりにふぐちゃんが置いてある旅行会社の前を通ったので会えました(笑)
このふぐ鍋、上手に作ってあるなって感心しちゃいます(笑)
熱いよ~熱いよ~って声が聞こえてくるのが笑えてきちゃいます。
寒さに負けず健気に咲いてるお花たち見てるといっそう可愛らしく思えます(^^)


2010/01/24 (Sun) 10:17 | りえ | URL | 編集

おはよう
ふぐさん熱いよ~って言ってるのね。
横を通ると蓋が開く様になってるのかな?
楽しそうだわ。
私も一度開けてみたい~(笑)

バコバはいつ見ても可愛い~
クリスマスローズ、我が家はまだ蕾なので見れて嬉しいわ。

今日は歌に引き込まれて、最後まで聞いてからコメントでした。
中山美穂さん、きれいね。

2010/01/24 (Sun) 10:36 | ゆき | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
今日の晩御飯は牛スジカレーにしたので楽ちんでした。
毎日、ごはんに追われる日々です。
一般家庭にも給食があったらなあーなんて
おもっちゃいました。
献立表とか見るの好きで夫が入院したときも
メニューを見てわくわくしてました(笑)
カムフラージュの動画、
♪黙ったままで早く唇奪って♪で
とまっているのがなんとも大胆です。

2010/01/24 (Sun) 18:10 | koneko | URL | 編集
りえさん、こんばんは~(~~*

寒い時期に、ふぐ鍋はいいですねー!
食べたいなァ~o(^O^)o
こんなふぐちゃん見るだけで、癒されますね。(~~)
クリスマスローズも、たくさん蕾があって、
まだ楽しめますね!
バコバも、とってもかわいぃ~(~~)

2010/01/24 (Sun) 18:12 | Rei | URL | 編集

りえさん こんばんわ☆
わぁ♪ふぐちゃんサンタバージョンとってもかわいいですね(*^^)
ホントに熱いよ2ww。って聞こえてきそう(*´∇`*)
お花とってもキレイですねぇヽ(=´▽`=)ノ
手入れがいいですね。
冬でもしっかりお花が咲いて
とっても癒されますぅ(o^∇^o)

2010/01/24 (Sun) 20:36 | koo | URL | 編集

ふぐちゃん、可愛いですね!
旅行会社で何で?って思いましたけど、
目を引く事間違いないですね。
クリスマスローズもパコパもこれからの季節が楽しみになりました。

2010/01/24 (Sun) 20:38 | nyar-nyar | URL | 編集

ふぐちゃんもお正月太りでしょうね。
私ふぐ料理食べた事ありませんで~す。

2010/01/24 (Sun) 21:57 | すー | URL | 編集

こんばんわ~!!
この河豚ちゃん、覚えてますよ!!
こんな風に、動く物だったのですねぇ・・・
かわいいですね!
旅行会社の前に・・・??
この季節は、フグを食べに行こう~!!って、事かしら??(^^♪
先日のバラ咲きジュリアンかわいいわぁ~~!!
サリィも欲しいのですが、出会わないんです・・・(^_^;)

2010/01/24 (Sun) 22:44 | サリィ | URL | 編集
フグ食べてな~い!

りえさん、こんばんは~♪
ちょっと休んでました。
いつも明るい話題ですね。

もう何年になるのかしらん?
フグ刺しも鍋も御無沙汰よーん!
最近、草ばかり食べてる気がするわ・・・

嬉しいですね~、竹内まりやさん大好きですよ♪
友達いじょう~~♪
車と家に、何枚もストックして聴いておりますよ。
我が故郷の出雲ご出身なのよね

2010/01/24 (Sun) 23:35 | だんだん | URL | 編集
可愛いね

『再会』というタイトルから見たら…まさかふぐちゃんだとは思いもよりませんでした(笑)
本当に気になる可愛さですね(笑)

りえさんと鍋が食べたくなりましたよ~

お花達もりえさん家で大切に育ててもらえれば寒い冬でもちゃんと咲いていられるんだね

最近…何かと…少し元気でない日が続いてますが、りえさんの“ほのぼの”とした日記を読むととても和みます

いつもありがとう

2010/01/25 (Mon) 03:55 | Yちゃん | URL | 編集

りえさん(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ふぐの鍋すごく面白かったよー
此方はふぐの本場だけどこういうのは見たことないですしふぐ料理は高いのでなかなか食べれません。

私は大好きですが主人は味があまりないので好きでないみたいです。

我家のクリスマスローズもつぼみが出てきました。
お花が咲くと長く咲いているので楽しみです。

2010/01/25 (Mon) 07:04 | イルカ | URL | 編集

りえちゃん、フグちゃんがとっても可愛いねv-238
あれはどんなタイミングで蓋が開いたり閉まったりするのかな?

竹内まりやさんは私が大好きな方です。
そしてその歌、私がv-264カラオケでもよく唄う歌ですv-11
そして、この歌を聴くとキムタクとミポリンのドラマ思い出さない?
あのドラマの主題歌じゃなかったっけ?

2010/01/25 (Mon) 08:01 | bluetear | URL | 編集

りえたん、おはようございま~す♪

見覚えのあるふぐちゃんです。
なぜ旅行会社の入り口にあるのかが謎のまま
このかわいいふぐちゃんには、
また会いに行きたくなりますね~。

春になったら、お鍋の季節じゃなくなって
さよならしちゃうのかなぁ…。
それが、とっても心配です。

竹内まりやは大好きですょ~。
あんな風に歳を重ねたいなんて、憧れます。
この曲も、大好きです♪
前にブログに竹内まりやのコトを書いたら
コメントで、
「なんで山下達郎なんだろうねェ。。。」
と書いてくれた方がいらっしゃいました。 (*≧m≦*)ププッ

でゎ~♪  v-286v-380

2010/01/25 (Mon) 08:03 | berry-berry | URL | 編集

おはようりえたん
今朝とても寒かったね
外が凄い事になっていました真っ白だったよ
河豚ずっとずっと食べていません
食べたいな!(^^)!
食べなくてもこの可愛い写真だけでも良いけど・・・
このクリスマスローズうちも咲いています
去年から咲いてるのよ
一番早く咲く花 白から日が経つにつれピンクに変化して綺麗だよ

2010/01/25 (Mon) 09:52 | りりー | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-242 ゆきちゃん

ふぐちゃん、鍋の蓋がだんだん開いてきて、熱いよ熱いよ~って2回言いながらでてきて、ちょっとしたら蓋が閉まって、また一分ぐらいしたら開いてきてって繰り返してました(笑)
面白い鍋でゆきちゃんにも見てもらいたいな(^^)
バコパ、寒さで休眠中でちょっとしか咲いてないけど可愛いです(^^)
中山美穂さん、今映画出演されてますね~。いつまでも綺麗だし優しそうな雰囲気も好きです(^^)

e-242 konekoさん

昨日の夕飯はすじカレー食べられたんですね。美味しそう~(^u^) 最近カレー作ってなかったので急に食べたくなりましたよ。
夜はカレーにしようかな~。昨日は出かけててその帰りに外食したので楽でした(^^ゞ
母の昨年2回入院したけどお見舞いにいくと私も献立表見て母にお昼何々でるよって教えてあげたら楽しみだから言わないでって言われました(笑)打撲で入院した病院はお隣に介護施設もやられてるところなので柔らかくて味も美味しかったようです。
カムフラージュ、ドラマも観てたのでドラマ思い出しながら聴いてました♪

e-242 Reiさん

ふぐ鍋食べたいですね~。 でも高くて食べに行けないです~(笑)
一度だけ以前働いてた職場の食事会でご馳走になったきりです。
このふぐちゃん、面白くてお家に置いておきたくなります(笑)
クリローちゃんはお花はひとつ咲いてるだけなので蕾がもっと開花してくるのが楽しみです♪

e-242 kooさん

ふぐちゃん、クリスマス前はサンタの帽子被っててユニークだし可愛かったです(笑)
熱いよ~って言ってて可哀想な感じなんだけど、声も可愛い声なんですよ(^▽^
お花、水やりしてるぐらいで手入れ全然してないんですよ(^^ゞ  枯らし名人だし^_^; 写真撮るとき綺麗に咲いてるお花だけ撮ってごまかしてます(笑)
でも癒されるって言ってもらえて嬉しいです。私も
kooさんの記事、楽しく読ませてもらってますよ(^^)

e-242 nyar-nyarさん

ふぐ鍋の横にふぐ料理付きのパンフレット貼ってあるので旅行の宣伝に置いてあるみたいです(^^)
でもパンフレットより、このふぐちゃんのほうばかり見てますが(笑)
ふぐちゃん、蓋が開いて出てくるだけでも面白いのに、熱いよ~って声がしてるのでよけい目立ってます(笑)
クリローちゃんもパコパももうちょっと暖かくなってきたらまたお花増えてくるの期待したいです♪

e-242 すーさん

ふぐちゃん、前に見たときより大きくなってるように見えたのでふぐちゃんもお正月太りしたのかもしれませんね(笑)
ふぐ料理、いっそう美味しく見せるために大きくしたのかもしれないし(笑)
ふぐ料理は一度だけご馳走になったことありますがそれきりです~。あと一回でもいいのでまた食べたいです(^u^)

e-242 サリィさん

ふぐちゃんのこと覚えてもらえててありがとう(^^) サンタの帽子はもう被ってなかったけど可愛かったです♪
ふぐ料理つきの旅行行ってくださいよっていう旅行会社からの宣伝で置いてあるんだと思います。
鍋の蓋が開くのと同時にふぐちゃんがでてきて、よく出来てるなって感心しちゃいます(笑)
バラ咲きのジュリアン、お花やさんで見かけれるといいですね。 お花だけ見てるとバラみたいに綺麗です♪

e-242 だんだんさん

お元気でしたか? ブログ、私もなかなか続けて記事書けずあいてしまうときありますがマイペースでやってます。
だんだんさんも無理なくでね~(^^)
私も前ふぐ食べたの何年前、何十年?(笑)前かなっていうぐらい食べてないです。 ふぐ鍋食べたいです(^u^) 野菜いっぱいとられてるそうでヘルシーでいいですね♪ 竹内まりあさん、好きなんですね。まりあさんの歌をアップできて良かったです♪出雲の出身なんですね。 聖子ちゃんとちょっとまえにCMでも出演されてましたね(^^)

e-242 Yちゃん

タイトルでまさか、再会できたのはふぐちゃんとは想像しないですよね(笑)
気になる可愛さだなんて、Yちゃん、嬉しいな(笑)
今年は一緒に美味しいもの是非食べたいですね♪Yちゃん、元気でない日が続いてるって書かれて心配になりましたよ いつも忙しいYちゃんだから疲れもたまってしまってるのかな? 早く元気なYちゃんにもどれますように。 こちらこそいつも温かいコメントにこちらのほうこそ元気もらってますよ。どうもありがとう(^^)

e-242 イルカさん

ふぐの本場っていうのがいっそう新鮮なふぐちゃんが食べれていいなって思いましたよ(^u^)
私もふぐちゃん、以前働いてた職場で一度ごちそうになったきりでとても自腹で食べに行けないです~(笑)
かわりにこの可愛いふぐ鍋ちゃん、持って帰りたくなります(笑) 可愛いふぐちゃんですよね~。 鍋の蓋が開いてふぐちゃん出てきたところを携帯で写真撮ってました(^▽^
クリローちゃん、蕾が出てきたそうで開花楽しみですね~♪ お花咲いてきたら見たいな~o(^-^)o

e-242 bluetearさん

bちゃん このふぐちゃん可愛いですよね~(^▽^ 一分おきぐらいにまたすぐ鍋の蓋が開いてきて、熱いよ~っていいながらふぐちゃんでてくるんですよ(笑)
またゆっくり蓋が閉じてきて一分ぐらいしたらでてきてくれます(^▽^ 可愛いから2,3回出てくるのを見てしまいます。
竹内まりあさん、bちゃんの好きでカラオケでも歌われるんだね~。キムタクと美穂さんのドラマ、眠れる森でミステリアスドラマでしたね。 陣内さんがちょっと怖そうな役でした。 でも犯人は美穂ちゃんの恋人役だったたしか仲村トオルさんでしたね。

e-242 berry-berryたん

このふぐちゃん、覚えてもらえてたんですね(^^) また可愛いふぐちゃんに会えました(笑)
ふぐちゃんのほうは別に喜んでくれてませんでしたが(笑)
旅行会社のふぐ鍋料理がついた旅行があるから宣伝で置いてあるみたいです。旅行はいいから、この鍋だけ欲しいです(^▽^
竹内まりあさん、素敵ですよね~。 歌も好きな曲が多いです。 あはは(^o^) コメントで山下達郎さんのことでそう書かれてた方がみえるんですね。旦那さんも素敵な歌を作られたり歌われてますよね~(^^)

e-242 りりーたん

今朝は冷え込んでたね~。 朝起きるといつも窓の結露がすごいです~^_^;
風もとっても冷たいしさっき郵便物とりにちょっと外出ただけで寒かったです{{ (>_<) }}
ふぐ料理、私ももうずっと食べてなくて食べたいです~。
写真のふぐちゃんは食べれないけど可愛いから見てると和みます(^^)
クリローちゃん、同じのが咲いてるんですね~。うちのもだんだんとピンクに変化してきてます~。
清楚で可愛いクリローちゃんですよね(^^)

2010/01/25 (Mon) 13:03 | りえ | URL | 編集

こんばんは~♪
たくさんコメがはいっていて ここまで来るのが
たいへんだったわー(笑)

ふぐちゃんサンタの格好をしていないと
ちゃんとふぐだとわかりました かわいい

クリローもバコバも良く咲いてますね
ばこばは欲しくなってしまった とてもかわいい

竹内まりやさんはかろやかな歌声で車で聞くのにぴったり♪(^-^)

2010/01/25 (Mon) 20:10 | nekomama | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-242 nekomamaさん

お手数おかけしました(^^) ふぐちゃん、サンタ帽子にあってて可愛かったけど、帽子がないほうが、ふぐってわかりやすいですよね(笑)
きっと冬の間だけ置いてあると思うので、どっかへ行ってしまうまえにまた見れるといいな(笑)
パコパ、可愛いですよね~。 もっといっぱい咲いてくると嬉しいんだけど寒さのせいか、管理が悪いのか増えてきてないです^_^;
竹内まりやさんでしたね~。私、お返事でも名前間違えてまりあって書いてました(^^ゞ ドライブしながら聴きたくなる歌声ですよね(^^)

2010/01/25 (Mon) 21:46 | りえ | URL | 編集
NoTitle

クリスマスローズの花が我が家にも見えてきました。

やっぱり木村君のでしたね。
見ていた記憶があります。
最近のドラマはあまり見ないんですが
夕方の再放送のは毎日のように放送するので
見入っています。

2010/01/25 (Mon) 22:03 | machiko | URL | 編集
NoTitle

久しぶりのフグちゃん、相変わらずかわいい~。
まだお鍋の季節は終わりませんものね(^^
フグちゃんがかわいけど、フグ鍋、おいしいでしょうね、食べたいな~(笑)

2010/01/25 (Mon) 22:24 | にぽぽ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-242 machikoさん

クリローちゃん咲いてきたんですね~。 どんな色かな~♪
ドラマ、私もなかなか前ほど観れなくなってます
チャンネル争いに負けてばかりなので(笑)
キムタクと中山美穂さんのドラマは最後まで観てたので
この曲聴いてたら思いだしました。
ドラマ、人気あるのは再放送でやること多いのでまた観れるときありますね(^^)

e-242 にぽぽたん

久しぶりにふぐちゃんに会えたのでアップしました(笑)
食べれないふぐちゃんも可愛くておうちに飾っておきたいです(^▽^
ふぐ鍋、食べたくなりますね~。 一度ごちそうになったきりで、最初で最後だったのかもしれません(笑)
家では湯豆腐で安く食べたいと思います(^▽^

2010/01/25 (Mon) 23:01 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

