男の人だけどうっとり~(笑)

    昨年の12月に家からちょっと離れたスーパーに買い物に行った時に、3千円買うと一回ガラガラくじが引けるイベントがやってました。

 ガラガラくじは、今までにやったことあるけど、白(はずれ)ばかり。 こんどもきっとそうだろうなって思って、ぐるぐる回したら、回しすぎて一回目は球は落ちてこなかったです(笑)

 もう一回、回したら、ポトッ。 「ん? 白じゃなくて色ついてるな」って思いながらじっと見たら金色で特賞でびっくりでした

 景品が何か見ずに回してましたが、あとで、○○誠さんの(○には松井が入ります)公演、ペアで観賞チケットって書いてありました。 買うとちょっと高いです。ペアだったのでいっそう嬉しかったです。

 私はその方知らなかったですが、今まで一度も女形の舞踊とか見たことなかったので当たってラッキーでした。
で、昨日、その公演があったので見てきました 席もけっこう前のほうだったのでよく見えました。

 一部が男舞踊~歌 2部が爆笑喜劇 3部が女形舞踊で、約2時間半、とっても楽しめました。 喜劇はもう笑いっぱなしでした。劇団の人、20人もっとかな?たくさん登場してました。 女形舞踊も妖艶で踊りも素敵でした。 全国各地で公演されてるようで、ご存じの方もいらっしゃるかな? 楽しい時間はあっというまに過ぎてしまいました(^^)

 話題は変わって、昨日年賀状の当選番号の抽選があったのでさっそく調べてみたら、切手シート1枚が当たってました。 前は下一ケタだったのに、今は下二ケタの数字が当たって切手シートが当たるようになったのでなかなか当たらなくなってしまいました(^_^;

  今日の曲は、 世良公則さん&ツイストで、宿無し、松山千春さんの、季節の中で の2曲です。

コメント

NoTitle

りえさん、こんばんは☆

するめ片手にしながら、深夜にお邪魔しますヾ(@~▽~@)ノああ・・明日、三女のお弁当なんだけどw

人気公演に当たって良かったですね^^
初めてのジャンルではないですか??

世良さんと千春の歌声をありがとう!
懐かしかったです♪


2010/01/25 (Mon) 23:45 | さゆかあさん | URL | 編集
良かったですね(○^^○)

いつも、ダ~リンと私への気遣い、ありがとうございます(*^^*)
今日は自分の通院に行って来ます(((ノ・・)ノ
ダ~リンが入院している同じ病院なので、面会もして来ます♪
特賞、良かったですね(^^)/
○○誠さんは知らないのですが、早乙女太一くんが好きで、
昨年は2回、公演に行っちゃいました(^。^*)
カッコイイ世良さんと、のびやかな声の松山さん、ありがとう~☆

2010/01/26 (Tue) 05:30 | 茶宇あぐり | URL | 編集
NoTitle

りえちゃん
おはようございます~
年賀状は150枚中2枚切手が当たっていたようです
夫が調べてくれました(笑
いつも大好きな曲をありがとう~~。。

2010/01/26 (Tue) 06:14 | minmin | URL | 編集
ガラガラ

おはようございます。昨日は訪問頂きありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

ガラガラは年末商戦で良くやります。しかし、ホッカイロとポケットティッシュしか当たりません(汗・笑)3000円の買い物で、ポケットティッシュ1個じゃねえ。駅前を歩いていたってただでもらえるのに(笑)

年賀状の当選は、ずっと下二桁からですね。つまり100枚中2枚は当たるい確率です。下一桁があるのは宝くじです。下二桁は以前は3通りあったんですが、民営化されてから2通りになってしまいました。ちなみに今年は喪中で年賀状はほとんどありません。当選番号のチェックという楽しみがなくなってしまいました。

2010/01/26 (Tue) 07:57 | エンピロ | URL | 編集
NoTitle

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
こういうガラガラ、当ったことないです。
凄いね金賞。
貴重な公演ですよ。
興味がないなんていわずに楽しんできてくださいね!

2010/01/26 (Tue) 09:57 | hirokun | URL | 編集
こんにちはりえたん

あらまた当たったとな(笑)
なんてくじ運がいいのかな~
絶対宝くじも買うべきv-290
そそモラメタはどうなったの?やってますか~
テンプレートがまた新しくなってるね
いよいよバレンタインの季節がやってくるね
誰かプレゼントする人いますか(爆)

2010/01/26 (Tue) 10:51 | りりー | URL | 編集
NoTitle

りえさん こんにちは

松井誠さんのショー観劇に
行かれたのですか?

以前テレビで松井さんの女形の
早代わりの模様を放映してましたが
その速さにはびっくりしました

私の大好きな宝塚の男役さんが演じる
男性も素敵ですが・・・v-238

女形さんの女性は妖艶ですよね

2010/01/26 (Tue) 12:49 | みほ | URL | 編集
NoTitle

りえさん こんにちわ☆
すごーい!!私福引で一度も白以外出した事
ないんですよぉ。。(^^;)
特賞ってすごすぎますぅ(*^^)。
しかもすごい堪能してるし、良かったですね♪

ちなみに切手シートは3枚当りました。(*´∇`*)

2010/01/26 (Tue) 12:51 | koo | URL | 編集
金賞♪

りえさん、こんにちはぁ♪(*^。^*)
金色が出たって、すごいじゃないですかぁ♪
松井誠さん、知ってますよぉ。

でも・・・わたしだったら、チケット好きな人にゆずりそうです。(^^ゞ
ファンじゃないと申し訳なくて。

2010/01/26 (Tue) 15:36 | ゆきみん | URL | 編集
NoTitle

この方綺麗ですね。
私も娘がチケットをくれたので行ったことがありますよ。
「乾いて候」だったと思うんですが。

ガラガラで当たったことはないですね。
りえちゃんは運が強いのね。

2010/01/26 (Tue) 16:00 | machiko | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 さゆかあさん

するめ片手に持ってたんですね(笑) ちょっとつまませてもらいたかったです(^▽^
お弁当つくり、毎日おつかれさまです(^^) うちの分もお願いしたいな~(^^ゞ
ガラガラくじで当たったおかげで、綺麗な女形の踊りや歌や劇団の人の喜劇も見れていっぱい楽しめました♪
歌、いつも楽しんでもらえて嬉しいです(^^)

v-300 茶宇あぐりさん

こちらこそいつも温かいコメント感謝してます(^^) あぐりさんもご主人もあせらずゆっくりが一番ですね(^^)
ガラガラくじ、なんどかひいたことあるんですがいつもはずればかりだったので、年末くじひいたときはびっくりでした~。喜劇はいじわるばあさんシリーズでお嫁さんと松井さん演じるいじわるばあさんの話しのやりとりがとっても面白かったです。 あぐりさんは早乙女太一さんのファンなんですね。 ファンの人がいるって楽しみがあっていいですよね(^^)

v-300 minminちゃん

年賀、ご主人が調べてくださったんですね。 今日、朝のテレビでも言ってましたが下一ケタで当選番号、最初チェックするとはやくチェックできますね(^^)
2枚当たってたそうでおめでとう~!
切手シートも嬉しいので忘れないうちにもらってこなくては~(^▽^ 
曲、好きな曲って言ってもらえて良かったです(^^)

v-300 エンピロさん

ようこそ(^^) 遊びに来て頂けてどうもありがとうございますm(__)m
拙いブログですがまた気軽に寄っていただけると嬉しいです(^^) 
ガラガラくじ、年末やってるとこ多いですね~。 以前、スーパーで2千円に一回ひけたんですが、2回やって2回ともはずれで何も貰えなかったです(笑)
せめてポケットティッシュを~って心の中で叫んでました(笑)
でも確かに道歩いててもティッシュ貰えますよね(^^)
年賀、下二ケタになってからもうだいぶ経つんですね。それも前は3通りあったそうでさすがエンピロさんいろいろお詳しいですね。 ブログも話題満載でお邪魔させてもらうの楽しみです(^^)

v-300 hirokunさん

なかなかガラガラくじって当たらないですよね~。 今まではずればかりでしたが、年末にひいたとき、はずれ以外でひけたのがいきなり特賞だったのでよけいびっくりでした。
松井誠さん、行くまでは知らなかったんですが、男舞踏ではりりしく、女形では妖艶で喜劇もとても楽しくてまた行きたくなってしまいました(^^)

v-300 りりーたん

くじってはずればかりだったので、びっくりして、特賞って言われたときは腰抜かしそうでした(笑)
宝くじ、まだ一度も自分で買ったことないのでサマージャンボ買おうかな(^▽^
家族は買ってるんだけど昨年も当たってなかったしね(^_^; モラタメは今一つ応募してるんだけど最近はあまり欲しいのがなかったので応募してなかったです
なんでも応募しないと当たらないのでまた応募したいです♪ バレンタインのチョコ、逆にチョコ好きだから欲しいです(笑)

v-300 みほさん

松井誠さん、ご存じなんですね~。嬉しいな(^^) プロフィールとかサイトで見てたらけっこうテレビとかも出てる方だったんですね。 大岡越前とか水戸黄門とかいろいろ書いてありました。 
女形のとき、着付けも早変わりされてましたよ~。目の前で着付けされてて、それも音楽に合わせてぐるぐるまわりながら帯もしめられてたので凄かったです。夏には御園座であるようで見たくなってしまいました。 女の人かと思うほど妖艶で綺麗でした。

v-300 kooさん

特賞ひけるなんて思ってなかったのでしばらく夢見てるのかなって思ってしまったほどです(笑)
一等がペアのホテルのランチチケットだったような。
そちらも食い意地はってる私には嬉しかったけど、でもやっぱり今まで見たことない公演見ることできて良かったです。
舞踏って見たことなかったし、感激しっぱなしの2時間半でした♪ 切手シート、kooさんは3枚も当たってたんですね~。 おめでとう~(^_^)v

v-300 ゆきみんちゃん

お~松井誠さん、ゆきみんちゃんもご存じなんですね。 全国公演されてるし、テレビも出演いろいろされてるみたいできっと気づかずに観てたかもしれないです(^^ゞ
最初は知らない方だし、当たったけどどうしようかなって思ったんだけど、女形の舞踏って見たことなかったし、ペア券が当たったので家族でみてきました。
とっても楽しめたので当選できて見に行けて良かったです(^^)

v-300 machikoさん

パンフレットアップしたいぐらい綺麗でしたよ~。 男舞踏のときは歌も披露されてましたが歌もお上手でした。
女形舞踏のときは着物も自分でデザインされたのを着られてたそうで素敵でした。
machikoさんも見に行かれたことあるんですね。 また機会があれば見に行きたいです。
ガラガラは今回初めて当たったんですよ。 また続くと嬉しいんだけどね~(笑)

2010/01/26 (Tue) 20:28 | りえ | URL | 編集
NoTitle

りえさん、こんばんは!
松井さん、みたことあります。
テレビで、ですが、お化粧すると、すごく綺麗ですよね。
動きも女性そのもの。
うちも切手シート2つあたりました。
さっそく交換しましたが、すぐ使う予定です。
「宿無し」懐かしいなあ!
「季節の中で」も好きです。
次は、どんな曲かなあ?

2010/01/26 (Tue) 20:55 | koneko | URL | 編集
NoTitle

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 素敵な景品が当たりましたニャァ~~v-425
厄神さんでがらがらくじを回すと、白ジャァ~無かったけど
黄色で粉石鹸・・・ギャフン
 松井誠と言えば有名な、旅役者じゃぁ~無いですか
長谷川一夫の再来と言われる程、女形は超一流ですよね・・・
 浅丘ルリ子と噂も有ったんじゃぁ~無いかなv-344
 同じ旅役者の梅沢富美男よりも、素顔でも素敵ですよね・・・
早乙女太一君も可愛くいいよね~~
 と言っても、私は興味が無いんですがニャァ・・・v-292

 切手シートは3枚だけ・・・後は何にも無===し
 
 

2010/01/26 (Tue) 21:28 | mizocyan | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300  konekoさん

松井誠さん、テレビで観られたことあるんですね。 大河ドラマの風林火山にも出られてたようです。 水戸黄門にも出られてたことあるみたいで私もきっと名前知らずに観てたかもしれないです(^^ゞ
女形、すごく綺麗でした~。観客席まで降りてこられたのでまじかでみることできました(^^) 今年で25周年って言われてました。
切手シート2枚当たってたんですね。おめでとうございます♪ 私もはやく交換してこなくては。年賀数枚残ったのもあるし。
曲、こんどは何にしようかな。探してきまーす(笑)

2010/01/26 (Tue) 21:32 | りえ | URL | 編集
NoTitle

りえさん こんばんは
ガラガラくじ特賞 凄いわ~~
おめでとう~♪
これからも、たくさん良いことがありそうね(^^♪
松井誠さんはテレビでは観たことがあります。
あまり観ることのないショーが観賞できて良かったですね。
楽しいと2時間半はあっと言う間よね。

今日の2曲もいいですね。
聴きながらコメントを書いていました(*^^)

2010/01/26 (Tue) 21:33 | にゃんこ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 mizocyan

ニアミスしてましたね(^^) いつもありがとうございますm(__)m
お~~ 松井誠さんのことよくご存じですね(^^) ネットで見たら長谷川一夫さんの再来って書いてあるの見たことあります。
苦労されて劇団作られて今では全国まわられてて活躍されてるようですね。
踊りとても素敵でした~。 それにとても綺麗でした(^^)
終わったあと出入り口のところにでてみえたのでまたお顔はっきり見れました(^^)
年賀、mizochanも切手シートあたったんですね。 次ぎは下4ケタがあたってないとだめだからなかなかほかは当たらないですよね(^^ゞ

v-300 にゃんこさん

ガラガラくじで特賞当たってびっくりでした(^^) 金色がでてきたのにちょっとの間、気が付かなかったです(笑)
松井さん、テレビで観られたことあるんですね。 有名な方みたいで今回当たって素敵な公演みることできて良かったです。
あっというまの2時間半でした♪
いつも曲聴いてくださってどうもありがとう(^^) 松山千春さんは歌とトークの雰囲気が違うところがまた良いのかもしれないです(^▽^

2010/01/26 (Tue) 21:41 | りえ | URL | 編集
NoTitle

リクエストですー。
田島貴男 さんの接吻(オリジナルラヴ)が
聞きたいです。
このあいだ、音楽番組で見て
ああ、懐かしいっておもいました。

2010/01/26 (Tue) 21:58 | koneko | URL | 編集
ラッキー♪

りえさんこんばんは\(^-^)/

ガラガラ福引当たらないんですよね。。
私はいつもポケットティシューです。
それが特賞当たるなんて、凄くラッキーですね♪
喜劇。。見たこと無いので、一度見てみたいです。
それから、女形の人に、綺麗になるお化粧の仕方教えて欲しいです(笑)

年賀状も当たらないですよ~
家も切手シートのみでした。。残念(T-T)

2010/01/26 (Tue) 22:05 | セシル | URL | 編集
NoTitle

特賞なんて、すごいすごい!!
でも、賞品、出来ればチケットじゃなく、TVとか生活に役立ついい物だったらもっと良かったのにね♪

観劇も楽しめたみたいで良かったですね^^
松井まことさんって名前は知ってます^^うちの義母は良く観に行ってたみたいです。
熱狂的ファンが多いらしいですね。
会場、そんな感じのオバちゃんがいっぱいだったのでは?w

2010/01/26 (Tue) 22:08 | やすはは | URL | 編集
NoTitle

りえたん、こんばんは☆

ガラポンは当たらないわぁ…
私いつも『白』…だからティッシュばっかりょー。
たまに黄色が出るけど、白のその上だから
100yenのお買いもの割引券くらい。 (*´ο`*)=3 はふぅん
『特賞』とは、これはやりましたな。
v-405大金星じゃないのぉ。。。v-352

日本の文化を再認識する意味でも、
いいモノ当たったんじゃないかな?
よい時間を過ごされたみたいで…いいな~♪

世良さんは、懐かしい…脚の開きが魅力~。
当時、惚れてました。 o(*^▽^*)oあはっ♪ 
大阪のやんちゃなおにーさんねっ。  v-286v-380  

2010/01/26 (Tue) 22:12 | berry-berry | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 konekoさん

リクエストどうもありがとう~!
次の記事でアップしますね♪
まだ記事書いてないので明日になってしまうかな? 
曲聴いて、あのヒットした歌だと気が付きました(^^ゞ いいきょくですよね(^^)
さきほどお邪魔したら認証コード×がでてたのでコメント残せず残念でした(^^ゞ 

v-300 セシルさん

私もガラガラで当たったことなくてはずればかりだったけど、特賞が当たってびっくり、あんど嬉しかったです♪
舞踏も素敵でしたが喜劇もとても面白くて笑いっぱなしでした(^^)
舞台はしりまわれててすごく体力もいるだろうなって思いながら見てました。
女形の人にほんとどうしたらお化粧であんなに綺麗になるか教えてもらいたいです(^▽^
年賀、セシルさんも切手シートが当たってたんですね。切手シートも2通りでなかなか当たらなくなってしまいましたね^_^;

v-300  やすははさん

年末ひいたガラガラくじ、あまり生活用品はそういえばなかったですね。
次ぎはペアランチ券だったかな。 ほかは忘れてしまいましたが特賞か1等の景品が値段にしたらやっぱり高かったです(^^)
公演、見に行ったらとっても楽しめて特賞が当たって良かったっていっそう思いましたよ。
なかなかこういう機会ってないと思うので(^^ゞ 前のほうに座ってたかたはファンクラブに入ってる方だったのかな~。盛り上がり方が違ってました(^▽^

v-300 berry-berryたん

ガラガラくじは私も白以外でたことなかったんだけどね~(笑)
ペアランチ券も魅力的でしたが(笑)食べることばかり考えててはだめですね(^▽^
今回はほんと大金星になりました(^^) 松井誠さん、着付けも自分でされてて、それも短い時間にぱっと着替えられててびっくりでした。目の前で帯も締められてたんですよ。
世良さん、懐かしいですよね~。 知り合いの人がツイストのとき大ファンでした。
いまでもなおテレビで観ても素敵ですよね(^^)





2010/01/26 (Tue) 23:02 | りえ | URL | 編集
NoTitle

こんばんわ~!!
りえさん、またまた当ったのねぇ・・・ヽ(^。^)ノ
おめでとう!!凄いなぁ~~!!

年賀状は、なかなか当たらないねぇ・・・
家も切手が3枚でした・・・
毎年、こんなものです・・・
何で??(>_<)ショック!!

2010/01/26 (Tue) 23:08 | サリィ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 サリィさん

ありがとう~。 日曜日に公演見てきましたがとても綺麗で楽しめて当たってほんとに良かったです(^^)
最近懸賞やモラタメさんのほうがあまり応募してないのでまた何か当たるといいな~(^^ゞ
年賀、サリィさんも切手シート当たったんですね。
でも3枚当たってたそうで良いですね(^_^)v
なかなか他のものはあたりにくくなりましたよね^_^;

2010/01/26 (Tue) 23:44 | りえ | URL | 編集
NoTitle

え~!特賞なんてすごい!
前も旅行あててたし、りえたんは本当に運のいい方ですね、あやかりたい~。
にぽぽはほんとーにこういうものに当たらないんですよ。
お年玉年賀も、どうせ期待してもねって思ってまだチェックしてないもの(笑)

2010/01/27 (Wed) 00:40 | にぽぽ | URL | 編集
NoTitle

りえさ~ん、こんにちは^^

あれっ、画像が消えてる・・
確か・・松井さんのを貼ってたよね??

今日も楽しく♪

2010/01/27 (Wed) 11:01 | さゆかあさん | URL | 編集
NoTitle

おはよう
切手シート、良かったね。
我が家はまだ見てないです。
でも多分・・・(笑)

ガラガラくじ特賞が当たるなんてすごい~
今年はラッキーな年になりそうね。
公演も楽しそうでリフレッシュで来たみたいで良かった。

2010/01/27 (Wed) 11:04 | ゆき | URL | 編集
NoTitle

りえちゃんこんにちは
凄いねブイ V(=^‥^=)v ブイ
特賞が当たったのね
今年は幸先いいねぇ・・・
きっといい年になりそうね(^▽^)/

我が家も切手シート3枚当たっていたよん

2010/01/27 (Wed) 13:14 | kiyomi♪ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 にぽぽたん

前の旅行のはきっと応募した人みんな当たるようになってたんではって思ってるんですよ(笑)
前も友達もパスツアー同じの当たったことあるしね(笑)
今回のがらがらくじはいつもはずればかりだったからびっくりでしたが(^^)
お年玉年賀、にぽぽたん、当たってるの期待してチェックしてみてね~(^^)
嬉しいご報告が聞けるといいな~♪

v-300 さゆかあさん

画像ははじめから貼ってないんです~(^^) パンフレットに綺麗な写真が載ってたからね、ほんとはアップしたかったんだけどね~。 著作権にひっかると思ってやめました(^_^;
今日はこちらは晴れてますがさゆかあさんのほうはどうかな? 今日も楽しくいきましょうね~(*^^*)

v-300 ゆきちゃん

毎年、年賀の当選番号発表になったらチェックはやめにしてます(笑)
なんとか切手シート一枚当たってました。ゆきちゃんはこれからチェックされるんだね。
大きなの当たってるといいね~(^^)
がらがらくじに当たったおかげで素敵な公演見ることできましたよ。
また機会があれば見てみたくなりました~♪

v-300 kiyomi♪ちゃん

kiyomiちゃんは3枚当たってたんですね~。 良かったですね(^_^)v
松井誠さん、すごく踊りも綺麗だったし歌も良かったです。
喜劇も楽しくて3部まであったんだけどあっというまでした。
がらがらくじは今回初めての当たりだったんだけどまたくじひいたとき当たると嬉しいな~(^▽^

2010/01/27 (Wed) 13:52 | りえ | URL | 編集
NoTitle

金賞おめでとうございますv-63
二回転させると当たりでやすいかもしれないですね。
私のくじ引く時あったら、やってみます(笑)
なんちゃって。

2010/01/27 (Wed) 13:55 | けっぺ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 けっぺちゃん

がらがらくじ、一回目に回しすぎて落ちなかったのがかえって良かったのな~(笑)
2回目回したら金色でした(^^)
またガラガラくじやったとき2回目に落ちるようにしたらいいのかな(笑)
体調よくなられたようでほっとしてます(^^)

2010/01/27 (Wed) 18:58 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する