スポンサーサイト


お花やさんで息抜き♪

     今日は晴れたけど風が強くてとても寒いです{{ (>_<) }} そんな日は鍋が一番なので夕飯は寄せ鍋に決定~ 

カセットガスがもうないのでホームセンターで買ってきました。 この前100均に行ったらどこのメーカーのか分からないけどばらでも買えるようになってました。 

 お気に入りのお花やさん、一昨日はセール日なのでお花好きの友達と一緒に出かけてきました

買ってきたお花です。 チューリップは赤、白、ピンク色のお花がもう5つぐらい咲いてました。
1つの鉢に違う色のチューリップが咲いてます。

CA3C32920001.jpg

 蕾は2つあって、黄色が咲いてきそうです。

CA3C329400010001.jpg

 ↓は、ミニチューリップです

CA3C329500010001.jpg

 お花、色が混じってて可愛いです
 セール日に行くと、50円から100円ぐらいで苗や鉢花がいろいろ売ってます。

CA3C32960001.jpg

 ミニアイリス、これは50円で売ってました。 開花してくるのが楽しみです

CA3C32870001.jpg

 水仙も可愛くて買ってしまいました。 近いうちに家にある鉢に植えかえたいです

CA3C32840001.jpg

 次ぎはおやつ~(笑) 豆菓子も好物です~(^u^)

CA3C32690001.jpg

   今日の曲は、いきものがかりさんで、YELL(エール)です。 リクエストありがとうございます(^^)

コメント

NoTitle

りえさん、こんにちは^^

YELLを聴かせてもらて直ぐに、次女と三女が部屋からすっ飛んで来ました♪ありがとう!

可愛らしいチューリップを眺めたら、外は冬景色なのに、気分は春になりました^^

豆菓子、私も大好きっ◎
止まらなくなるけどねアハハ(^▽^;)
豆って、老化を防ぐんだったよね?^^

2010/01/29 (Fri) 17:05 | さゆかあさん | URL | 編集

りえさん こんばんは!

いきものがかり、ウチの娘も好きです♪
YELLをもらった気がしました。ありがとう!

チューリップ、ホント可愛いですね。
春色っていうか、形も春、全部、春!!って感じだなぁ。
水仙も黄色がパッキリしていていい色だし可愛い。
ミニアイリス、開花がたのしみですね~・・・ってか、50円??
りえさん本当に買い物上手でうらやましい。

豆菓子、私も大好き♪
豆菓子って飲兵衛ってイメージだけど、
そうじゃなくても、手が止まらずについ食べ過ぎちゃうんだよね~;
困ったものです。

2010/01/29 (Fri) 18:38 | clear | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-113 さゆかあさん

うわ~ 娘さんたちも一緒にエール聴いてもらえてたんですね~。嬉しいな(^^)
そちらはかなり大雪のようですね。 夕方ニュースでそちらのほうが映ってました。
お花やさんに行くとチューリップの鉢をよく見かけるようになりました。 チューリップ見てると春を感じてきますね。
豆菓子もとまらなくなるお菓子ですよね(笑) 豆って老化ふせぐんだね~。 これはいっぱい食べなくては~(^▽^ 
e-113 clearさん

パソ大丈夫みたいで嬉しいです(^^) このまま調子いいといいですね♪
娘さんもいきものががり好きなんですね。 この歌で元気もらえる方多いみたいですね(^^)
聴いてもらえてありがとう~! チューリップ、ミニのもあったので可愛くて買ってしまいました(^^ゞ
ミニアイリスはこれだけ芽が3つあってほかのは真ん中にひとつだけだったので得した気分でした(笑) 50円で売ってました。 豆菓子も食べ出すと手が止まらなくなってしまいますよね(笑) 

2010/01/29 (Fri) 19:09 | りえ | URL | 編集
NoTitle

りえさん、こんばんは!
わあ!もうチューリップが咲いてる!
50円から100円ぐらいで苗や鉢花があるなんていいなー。
すっごく安いです。
実は、私もね、今日ミニ薔薇買ってきましたー。
200円で安い!っておもいましたが、
きっと、りえさんの近くの花やさんのほうが安いんだろうなー。
あっ!マメ!うちは、もう福豆食べてます。(笑)
ミニアイリス50円なんていいなー!
小さい水仙はティタティタかなあ?

リクエストー!
大江千里の「フレンド」が聞きたいですー。
声が少年っぽくて大好きです。

2010/01/29 (Fri) 19:25 | koneko | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-113 konekoさん

チューリップ、今日行ったホームセンターのお花やさんでもチューリップの鉢がいっぱい置いてありましたよ。 今からでもチューリップの球根植えてみたいなって思ってます♪
この前行ったお花やさんはビオラが10個ぐらいはいってる袋が200円ぐらいでした。 ミニバラは200円弱でしたよ。 konekoさんもお得なミニバラ買われましたね(^_^)v 福豆もう食べられたんですね(^▽^ わたしは恵方巻きはやく食べたいです(笑)
水仙、ティタティタなんですね。教えてもらえてありがとう! リクエスト、いつもありがとうm(__)m 次の記事で貼らせてもらいますね♪ 

2010/01/29 (Fri) 19:41 | りえ | URL | 編集
りえさん、こんばんは~(~~*

苗が安くていいですよね!
いろいろ買ってしまいそうです(^^;
春を感じさせてくれるお花がいっぱいで、
ルンルン気分になりますねー!

2010/01/29 (Fri) 20:02 | Rei | URL | 編集
いきものがかり

りえさん こんばんは
めずらしい名前にびっくり!
YELL,
初めて聴いて、いい曲だなと思いました。
チューリップにもアイリスにもあう曲、
娘さん達が気に入るのも頷けます。

2010/01/29 (Fri) 20:07 | rakkyo | URL | 編集
NoTitle

りえさん こんばんは

我が家は切花のチューリップが
花瓶に生けてあります

花壇のチューリップは芽が少し
出てる程度です

水仙は日本水仙が花壇や
道端のいたる所に咲いてます

りえさんのお宅は本当に一足早い
春ですね

春よ来いですね

2010/01/29 (Fri) 20:26 | みほ | URL | 編集
NoTitle

カラフルな花の色が楽しくなりますね。
りえちゃんは上手に買いますね。

私はケーキを食べに行ってきましたよ。
それとカツ・・。
食べ過ぎたので散歩に行ってきます~。

2010/01/29 (Fri) 20:49 | machiko | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-113 Reiさん

久しぶりにお気に入りのお花やさんに行ってきました。 車で40分ぐらいかかるのでなかなか行けないですが友達がセール日だから見に行く?って誘ってくれました(^^) 大好きなチューリップやクリスマスローズの鉢がお値打ちに売ってました。
夏になるとパンジーやビオラがお花やさんに並ぶの楽しみになるんだけど、この時期は春のお花が並び出すと嬉しくなります(^^)

e-113 rakkyoさん

いきものがかりって言葉にするとちょっとどもってしまいそうです(^^ゞ  歌聴いてくださってありがとうございます。素敵な曲ですよね~。 タイトルどおり、エール送ってもらえる曲だなって思います。
娘さんたちと一緒に聴いてくださった方もみえて嬉しいです(^^)

e-113 みほさん

チューリップ、咲いてるお花を切って花瓶にいけてもかわいいですよね♪
咲いてるお花買ってしまったけど球根からも育ててみたいです(^^)
水仙もかわいいお花で大好きです。 そちらはお散歩中にいろいろ可愛いお花が見れますね♪
もうすぐ2月ですね~。 あとひとつきもすれば春になるので嬉しいです(^^)

e-113 machikoさん

買ったチューリップは4色一緒に植えてあって可愛いです。
ほかにはいっぱい可愛いお花がお値打ちになってました♪
今日はカツとケーキ食べられたそうで私の好きなものばかりでしたね~(^u^)
食後のウォーキングもいいそうですね(^^)

2010/01/29 (Fri) 21:13 | りえ | URL | 編集
NoTitle

こんばんは~♪
いきものがかりは私も好きです~
最近の歌手のかたはとても上手なので
みんな長くいい歌を歌ってほしいですね
実はつぎつぎと変ってしまうので 覚えられないの(^^:)

チューリップやミニアイリス ミニ水仙
たくさん買ってしまったのね ほんとに春が来たような
かわいい花と色 やっぱりお花はいいわあ(^-^)

2010/01/29 (Fri) 21:35 | nekomama | URL | 編集
NoTitle

りえさん こんばんは
可愛いチューリップでいっぱい♪
りえさんのガーデンはお花がたくさん咲いて
すっかり春がきたようね(*^^)
ミニチューリップにミニアイリスは開花が楽しみね。
幸せ色の水仙 黄色は暖かそうでいいな~(^^♪
50円から100円だなんて、私もあれもこれも欲しくなりそうです(^^ゞ
うすピー 大好きです♪
食べだしたらとまらなくて一袋食べてしまいたいくらい好きです(笑)

2010/01/29 (Fri) 21:37 | にゃんこ | URL | 編集
NoTitle

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 天気は良かったんだけど、風が結構つよかったね~
こんな日は矢張り鍋料理で暖まるのが最高だニャァ~

 赤・白・ピンクに黄色のチューリップが咲くと
もう春の彩りですニャァ~v-433
 其れに結構、お安く買えるのですね
私も黄色の水仙が大好きなんです・・・
香りが良いでしょうね~

 今日のおやつはパスしますかニャァ~v-398
 

2010/01/29 (Fri) 21:43 | mizocyan | URL | 編集
NoTitle

お花が元気に咲いていますね、
チュウリップが可愛い!!
それにしてもお安いですね、お買い得v-254
春はまだ遠いけれど、りえさんのお庭はすっかり春ですね。

2010/01/29 (Fri) 22:07 | nyar-nyar | URL | 編集
こんばんは\(^▽^)/

わぁ~
チューリップ可愛いですね♪
お色も素敵、私も好きな色だから、見ていて嬉しくなっちゃいます。
ツートーンカラーのチューリップもお洒落ですね。
それにしても、50円や100円の苗って、羨ましいです。
手当たり次第買っちゃいそうです(笑)

春がとっても楽しみですね。

ピーナッツ!!食べ過ぎ注意ですよね~(笑)
ついつい手が出ちゃいますけど。。

2010/01/29 (Fri) 22:08 | セシル | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-113 nekomamaさん

こっちの記事にもまたまたどうもありがとうございまーす(^^) いきものがかりさん、好きなんですね。 私も曲はよく聴いて知ってるけど名前がなかなか覚えれなかったり、どんどんヒット曲がでてると覚えれずついていけなくなります(^^ゞ
チューリップ、ミニもあったので買ってしまいました。 ミニアイリス、無事開花してほしいです~。 水仙もさっそく大きめの鉢に植えかえたいなって思ってます。
nekomamaさん家のお花もまた見せてもらえるの楽しみにしてますね♪

e-113 にゃんこさん

お花やさんのセール、チューリップの鉢がいっぱいありました♪
ベランダがけっこうカラフルになってお花見てるときだけちょっと春を感じることできます(^^)
ミニチューリップはもうすぐ咲いてきそうなので楽しみです~♪ アイリスは育てるの初めてだったかな~。開花したらアップしますね。
黄色は金運色だし、たくさん育てたくなります(^▽^ 
うすピー美味しいですよね~。 このお菓子も食べ出すと手がとまらずあっというまに食べ終わってしまいます(^^ゞ

e-113 mizocyan

今日は予定どおり寄せ鍋にしました~。 〆の雑炊も食べ過ぎてしまいました(^◇^;)
今日は天気がよくてもこちらも風が強くて冷たかったです。 
この前行ったお花やさんは水曜日にタイムセールでとてもお値打ちで買えるし、苗もいいのが売ってるのでお気に入りのお花やさんです。
黄色の水仙好きなんですね。 水仙も八重のがあったりでどれも可愛いですよね。
おやつ、また好きなのがあったらつまんでってくださいね♪

e-113 nyar-nyarさん

チューリップ、球根から育ててみたいなって思ってるんですが、開花してるのが安く売ってたので買ってしまいました~(^^)
ミニチューリップも可愛かったのでミニも一緒に買っちゃいました。 いっぺんにベランダは春っぽくなって嬉しいです(^▽^
でも実際はまだまだ寒い日がしばらく続きますね~。 あとひとつきもすれば暖かくなってきますね。 風邪やインフルにかからないようにnyar-nyarさんも気を付けてくださいね(^^)

e-113 セシルさん

お近くだったらお花やさん一緒に行けるのに残念です~。 お花だけでなく雑貨も可愛いのがいろいろおいてあって見てるだけで楽しくなります(^^)
ミニチューリップ、縁が黄色でかわいいです♪
クリスマスローズは友達がひとつだけあったお値打ちのをじょうずに見つけて買ってました。 コーヒー代ぐらいの値段で小さいクリローの花が3つ咲いてる鉢のもありましたよ。 豆菓子でもこれは食べやすいので食べ過ぎないように気を付けないといけないですね~(^^ゞ

2010/01/29 (Fri) 22:41 | りえ | URL | 編集
NoTitle

外は寒くてもりえさんちは春がいっぱいですね

2010/01/29 (Fri) 22:48 | もっちゃん | URL | 編集
あら~

もうチューリップ咲いてるのね。
チューリップかわいいよね。

水仙もたくさんさいてるにゃあ。

2010/01/30 (Sat) 01:12 | harry | URL | 編集
(*⌒▽⌒*)

チューリップ・・可愛いですね(*⌒▽⌒*)
ピンクとオレンジ色のような物が好きです(^o^)/

お鍋は簡単だし美味しいですよねぇぇ~♪
うちは夏でもクーラーかけてキムチ鍋とかやっちゃいます(* ̄m ̄) ププッ

2010/01/30 (Sat) 02:40 | Moyu | URL | 編集
おはようございます(○^^○)

お花、セール日があって、お得に買えるのですね☆
お花のお写真、春を感じて、嬉しくなりました(*^^*)
私も豆菓子類、大好きです(^0^)
食べだすと、止まらなくなるのが、困ります~(笑)
いきものがかりのエール、いい歌ですよね♪
リクエストのお気遣い、ありがとう~☆
ちょっと、風邪っぽいので、今日はダ~リンの面会は、
行かない予定です。移すと困るので~(^。^;)
寒暖の差も出てきたので、りえさんも、
風邪に気を付けてくださいね☆

2010/01/30 (Sat) 06:26 | 茶宇あぐり | URL | 編集
NoTitle

りえさん(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
お花本当に好きなのですねー

最近園芸店にいっていませんがそろそろ行かないとね。
あまり歌は知らないけれど(最近の歌)この曲は聴いたことありますよ。

音楽は人の心を癒してくれるよね~
でも最近はゆっくり音楽を聴いたことないです。
プールばかりいっています。

2010/01/30 (Sat) 07:34 | イルカ | URL | 編集
NoTitle

りえたん、おはようございます♪

『YELL』好きですょ♪
心地よ~く聴きながら、コメントしてます。
この時期になると、
もうお花が待ち遠しくてたまらなくなりますね…。
チューリップは、かわいいもんね~。
私も前はよく球根を買って、庭に植えていたのだけど
葉っぱは出てくるのに、お花は咲かなくて…
失敗ばかりでした~。
水仙、お庭で根付くとよいね。。。

わが家は、この季節限定のv-380いちごのチョコを
ファミリーパックで買っても、毎日一袋終わってしまいます~!! v-395
りえたん、昨日は豆菓子だったんだ…。 (*≧m≦*)ププッ  v-286v-380

2010/01/30 (Sat) 09:30 | berry-berry | URL | 編集
激励ソング

ちょっと昔激励ソングが流行りましたね。もちろんこの「YELL」も激励ソングのひとつですよね?娘たちも立志式で歌ったようです。中学校などではよく歌われているようです。

激励ソングの代表的なものは、槙原敬之の「♪どんなときもどんなときも」かな(笑) そしてウルフルズの「バンザイ」あたりですかね。「世界にひとつだけの花」もこの部類にはいるのかなあ。こういう励ましの歌で救われた人がたくさんいるんでしょうね。

2010/01/30 (Sat) 09:53 | エンピロ | URL | 編集
NoTitle

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
チューリップの写真を見ると、春がすぐそこって思いますね。
毎年、富山にチューリップ見に行くのが楽しみなんですよ。
豆菓子・・・
おやつじゃなくておつまみですね。。。
いきものがかりは、最近のポップスでは一番懐かしさが
感じられて大好きですね。

2010/01/30 (Sat) 10:01 | hirokun | URL | 編集
チューリップ

りえさん、こんにちはぁv-238
チューリップは、やっぱり・・・かわいいですねぇ♪(●^o^●)
わたし・・・去年の秋、肥料なくって・・・球根植えなかったです。(~_~;)
なので・・・我が家の春、今年はチューリップなしです。

2010/01/30 (Sat) 14:41 | ゆきみん | URL | 編集
NoTitle

水仙を見ると実家を思いだします♪
なんだか帰省したくなっちゃいました(笑)
でも今の時期は寒いから冷え性の私には無理そうです(汗)
りえさんのお宅は、お花御殿のイメージがありますv-10

2010/01/30 (Sat) 15:52 | けっぺ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-113 もっちゃん

ベランダでガーデニングしてるので、ベランダだけ春っぽくなってます(^▽^
はやく過ごしやすい春になってほしいです。でも花粉が飛ぶようになるのがいやだけどね~^_^;

e-113 harryさん

チューリップ、お花やさんで開花してるのをよく見かけるようになりました(^^)
今日もお花やさん覗いただけだけど、チューリップの鉢がいっぱい並んでました。
水仙、まだ黒ポットに入ったままなので早く植えかえてあげないと窮屈そうです^_^; 

e-113 Moyuさん

ピンクやオレンジのチューリップ可愛いですよね♪ 今はこれがチューリップの花?って思えるほどちょっと変わったお花のがあったりで、珍しいのも育ててみたくなります。
鍋は簡単だし、野菜もいっぱいとれるから良いです~。夏でもクーラーかければ鍋いいですよね~。キムチ鍋が急に食べたくなってきました~(^u^)

e-113 茶宇あぐりさん

あぐりさん、風邪症状があるんですね。酷くならないようお大事にしてね。
はやく治りますように(^^) この前行ったお花やさん、水曜日の3じからセールやってるのでたくさんの人が買いにきます。
お花がいっぱい置いてあって3時までは取れないようにロープでしきってあるのでちょうど時間になったときおっとりしてる私は欲しいの取り損ねてしまいますが^_^; 
豆がし、家族みんなで食べたんだけどあっというまに空でした(笑)

e-113 イルカさん

前からお花は好きだったけどまさかガーデニングするようになるとは思ってなかったです(笑)
近くに住んでるお花大好きなお友達とそれからブログで綺麗なお花見せてもらってるうちに自分も育ててみたくなりました(^^)
ちょっと体調すぐれないときもベランダでお花の世話してると体調よくなってきたりでいやしてくれてます(^^)
エール聴いてくださってありがとうございます♪ 歌も和ませてくれますね(^^)
音楽は最近こうしてブログにアップするようになってからYouTubeの音楽を聴く時間が増えましたよ(^▽^

e-113 berry-berryたん

エール聴きながらコメント書いてくださってたんだね~。どうもありがとう(^^)
この歌も元気もらえる曲ですよね~♪
夏がくると冬の花が待ち遠しくて仕方なかったんだけどこの時期になると春のお花が恋しくなってきます(^^)
特にチューリップは可愛くて大好き~♪  水仙もミニアイリスも大きく育ってくると嬉しいです~。
お~ あまりお菓子食べられないberryたんがチョコ買われてる~。それもファミリーパックのだそうでなんだか嬉しくなっちゃいましたよ(^▽^

e-113 エンピロさん

激励ソング流行ってたときありますね。 エール、立志式でも娘さん歌われたんですね。 中学や高校でも流行ってそうですよね~。
3月になったらこんどは卒業の歌になってきますね。
書かれてる曲、どれもヒットした曲ばかりですね。 良い曲はいつまでたってもたくさんの人に歌われ続けますね。
記事で少し前から曲アップするようになりましたがみなさんに少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです(^^)

e-113 hirokunさん

富山のチューリップ、テレビか何かで見たことありますが綺麗ですよね~。
春になったらチューリップがいっぱい咲いてるところにお出かけしてみたくなりました。
豆菓子はふつうおつまみですよね(笑) 私の場合はおやつがわりにばくばく食べてしまいますがσ(^◇^;)
いきものがかりさん好きなんですね~。 hirokunのブログでもいろんな歌を聴かせてもらって楽しませてもらってます(^^)

e-113 ゆきみんちゃん

チューリップ可愛いですよね~。 球根いまからでも植えて育てたくなります~。
去年はたしか2月か3月はじめにお花やさんで無料で球根もらえたことあって今年ももらえないかなって期待してます。
ゆきみんちゃん家のお花さんたちもまたよかったら見せてくださいね♪

e-113 けっぺちゃん

実家で水仙育ててみえるんですね~。 うちは父がお花とか好きでした。
でもどちらかというと盆栽が好きだったかな。
せまいベランダでお花育ててるのでいっぱいは置けないけどお庭があったら地植えしたりしてもっと楽しめるのになって思います(^^ゞ

2010/01/30 (Sat) 17:23 | りえ | URL | 編集
NoTitle

昨年。
球根を植えました。少し芽が出始めました。
りえさんは一足早くチューリップとご対面ですね。
温室で大事に育てられ、売り場に出されたチユーリップですね。
そ~。春も一足早く感じたんですね。

2010/01/30 (Sat) 21:08 | すー | URL | 編集
NoTitle

りえさん こんばんわ☆
寄せ鍋どうでしたか??
寒い日にはやっぱり鍋ですよねー(*´∇`*)

チューリップとってもかわいいですね♪
上手に育てられてますね☆
ミニアイリスも開花したらぜひ写真見せてくださいねぇ(o^∇^o)ノ

2010/01/30 (Sat) 21:21 | koo | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-113 すーさん

球根植えられたんですね~。 芽がでてきたそうで咲いてくるのが楽しみですね♪
何色のが咲いてくるのかな~。 私も楽しみにしてますね(^^)
最近よくお花やさんでチューリップの鉢を見かけるようになりました(^^) 今日も可愛いチューリップの鉢をお花やさんで見てたらまた欲しくなってしまったんだけど買ったばかりなので我慢しました(^▽^ チューリップ見ると春がきた感じしてきますね(^^)

e-113 kooさん

寄せ鍋、お魚やお団子いれたりして美味しく食べれました~(^u^)
お豆腐も入れるのでいっそうお腹膨れちゃいます~。でも〆でまた雑炊いっぱい別腹に入ってしまいました(笑)
鍋食べるとあったまっていいですよね~(^u^)
チューリップもう咲いてるのや、咲いてきそうなのを買ってきちゃいました(^▽^
ミニアイリスはまだ芽が3つでてるので開花待ち遠しいです。
咲いたらアップしますね~。どうもありがとう(^^)

2010/01/30 (Sat) 21:40 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

