オリンピック

  いよいよ明日は冬季オリンピックの開会式となりましたね 日本選手の活躍、期待したいです 

 特に楽しみなのはスキーと、フィギュアが楽しみです。 ジャンプも楽しみ~ 
オリンピック開催中はテレビ観てる時間が増えそうです(^^ゞ

 受験シーズンが始まってますね~。 いろいろ楽しいお菓子や飲み物のパッケージ見かけます。

↓のは、柿の種じゃなくて、福の種って書いてありました(^▽^ ごうかくだねっていうのもナイス~

CA3C33600001.jpg

 可笑しかったのは、名前がよかったねくんって書いてありました(笑)

CA3C335900010001.jpg

 ドリンクも、スカッとしてもうひと頑張り!って書いてある楽しいパッケージのがありました。

CA3C33560001.jpg

 頑張れそーだ、頑張レモンソーダ、これもナイスネーミングだなって感心しちゃいます(^▽^ 受験生の子がいなくても買いたくなってしまいます

CA3C33550001.jpg

 チューリップ、黄色のお花も開花してきました 咲いた咲いた~ 赤 白 黄色~ 

CA3C33650001.jpg

 バラ咲きのジュリアンも可愛いです 白く写ってしまいましたが、鉢の色と花びらの色が似てます。

CA3C33670001.jpg

今日の曲は、池田聡さん モノクロームビーナスです。 リクエストどうもありがとうございます。

 

コメント

こんばんは
コメントありがとうございます!

オリンピック、いよいよ開会式なんですね。
フィギュアとジャンプとモーグルは見たいですね。
あとは最近の新しい種目でスノーボードクロスってありますよね、
この競技は見ていて面白いと思います。

娘は昨日と今日の2日連続で私立高校の入試です。
ちょっとピリピリしているから、この福の種があればよかったなぁ(^^)

2010/02/11 (Thu) 00:37 | ちびた | URL | 編集
オリンピック(○^^○)

復帰されて、お元気そうで、良かったです(*^^*)
私も腰痛、良くなって、気にならなくなりました♪
オリンピック、本当に、楽しみです☆
我が家は、フィギュアの真央ちゃんファンです(^^)/
りえさんは、いつも、楽しい商品を見つけられますね♪
お花達も、春先取りで、可愛いで~す(^。^*)

2010/02/11 (Thu) 03:19 | 茶宇あぐり | URL | 編集
受験終わったよ☆

りえさんおはよー
こちらは、せっかくの祝日なのに雨が降ってます。 でも~割りと暖かなんですよね 春が近いんだね

そうそう私風邪を引いちゃって鼻水と咳、声もガラガラです 熱が出なくてインフルエンザは回避したけど息子の受験が終わってからで良かったです

合格祈願のお菓子沢山ありましたよね(笑) 何か食べると勇気をもらった感じがしました

いよいよバンクーバー五輪ですね☆
私は、新婚旅行でバンクーバーを訪れた事があるので懐かしいな~
モーグルやスピードスケート、フィギュアスケート…冬季だって!熱い(笑)

オリンピックって四年ごとでしょ。 私の子供は四才違いなので、次回の冬季オリンピックの時には☆今度は下の娘が受験生なんだなぁ~って思ってしまいました

花粉症だから、オリンピックのおかげで暫くは~自宅にいられる時間が増えるから嬉しいかも(笑)

じゃあまたね

2010/02/11 (Thu) 07:54 | Yちゃん | URL | 編集
オリンピック

りえさん、こんにちは(^O^)/

オリンピック、、冬は盛り上がりに欠ける~なんて言いますが、
北海道出身選手が多いので、私は張り切って見てます☆
スキージャンプ、フィギュアスケート、カーリングなど
見どころ満載ですよね。

受験シーズン、、まさに今が正念場ですね☆
ピアノの生徒も、受験生かなりいるんです(^_^;)。。

チューリップ綺麗ですね!!
春を感じます。

2010/02/11 (Thu) 10:11 | あきよ | URL | 編集

りえさん こんにちは

スパーにも受験頑張れバージョンのお菓子などたくさん見かけますね

昨日郵便局に行ったのですが・・・
郵便局にも受験頑張れチョコレートがカウンターの所に置いてありました

我が家は10年前ですが・・・
センター試験の時息子に「落ちないカイロ」とネーミングされた
貼るカイロを渡したら「これで落ちないのだったら・・・」と馬鹿にされました

でも・・・
見事?志望校の前期の大学に合格したので
これも「落ちないカイロ」のおかげかな?(笑)

2010/02/11 (Thu) 12:24 | みほ | URL | 編集
大丈夫?

りえちゃん
こんにちは~
お元気そうでよかったわ~
こちらは雨の予報でしたが今は曇り
気温が下がってきた様子です~

りえちゃん お体もうよろしいのですか?
よかった
これからも楽しいブログ続けてくださいね

ネーミングがとてもいいですね~
ご利益あったかしら

チューリップ大好き!

2010/02/11 (Thu) 12:29 | minmin | URL | 編集

りえさん、こんにちは!
オリンピック楽しみですね。
「ごうかくだね」も「頑張レモンソーダ」も面白いです!
赤・白・黄色のチューリップたち可愛いなあ!
ひとつの鉢に色とりどりの球根を植えて楽しむのもいいかもって
おもいました。
バラ咲きのジュリアンも綺麗!
強いフリルの花びらが可憐です。
リクエスト曲をのせていただいてありがとうございます!
この曲は大好きな曲です。
何より声が好きです。
池田聡さん、いまもライブ活動をされているそうです。
公式ホームページでみました。
近くでライブがあったら見に行くのに今のところの
ライブ予定は遠いところばかりです。
懐かしい曲を聴きにいきたいなー。

2010/02/11 (Thu) 12:32 | koneko | URL | 編集

娘は浅田真央のファンです。大会が始まれば落ち着いて学校にも行っていられない状態だと思います(汗・笑)

合格祈願グッズや菓子はよく見かけますね。代表的なものが「キットカット」でしょうか。「きっと勝つ」に掛けて人気があるようです。私もネーミングの仕事でもしてみたいなあw 受験ではありませんが、昨夜は「カツ丼」でした(笑)

2010/02/11 (Thu) 13:17 | エンピロ | URL | 編集

こんにちはりえたん
今日は朝起きた時あまり寒くないからと思って居ましたがだんだん寒くなってきて暖房つけています

冬季のオリンピックではやっぱりフィギアスケートです
日本ってなんか相が厚くて凄いです。
普段凄いと思ってもいざ試合の本番でいかに普段の力を発揮できるかで決まるような気がしますね~~
何年も努力した結果数分で出しきらなくてはならないなんて~~
どの選手にも頑張って欲しいですね

2010/02/11 (Thu) 13:29 | りりー | URL | 編集

りえたん、こんにちは♪

バンクーバーオリンピック、始まりましたね…。
地元の選手の活躍が楽しみです。
フィギアはやっぱり、いちばん華がありますね~♪
真央ちゃんには、是非頑張ってもらいたいです。

ごうかくだね・よっかたね…コレいいね。
こっちにも売ってるかな???
ウチは受験まで、まだもう少しあるから
LOVE美に買ってあげような?
今度、お買いものに行ったら、探してみるねー!!

ジュリアンのひだひだが、とってもエレガントでかわぃぃな♪
色も気に入ってます。。。


池田聡は、懐かしいなぁ。
久しぶりに聴かせてもらいました♪
そう言えば、いたなーって。 (o ̄ー ̄o) ムフフ♪  v-286v-380

2010/02/11 (Thu) 13:44 | berry-berry | URL | 編集
オリンピック

りえさん、こんにちはぁ♪(*^_^*)

オリンピック始まりますねぇ・・・といいつつ、あんまり興味ないのですが。(^^ゞ
でも、真央ちゃんやフィギュアの選手たちは、応援してます。

受験生向けのもの、いろいろ売ってますよねぇ。^m^

2010/02/11 (Thu) 14:21 | ゆきみん | URL | 編集

こんにちは
いよいよオリンピックですね。
私も楽しみにしてます~
特にフィギュア、モーグルやジャンプも。
高橋君や真央ちゃんっ頑張ってほしいな~

チューリップが咲いて春みたい!赤白黄色~♪~

合格グッズ色々あるね。
頑張れソーダ、イラストが面白いね。

2010/02/11 (Thu) 14:22 | ゆき | URL | 編集

ミニバラ 綺麗に咲きましたね、チューリップも可愛くて!
受験生向けフードが色々、よく考えてあるなぁと感心するばかりです。
藁にもすがる思いでしょうか、皆さんに頑張って欲しいと思います。

2010/02/11 (Thu) 14:41 | nyar-nyar | URL | 編集

頑張れもんソーダ面白~いv-14
日本人は駄洒落好き多いのかな!?
そんな私も好きですが(笑)

2010/02/11 (Thu) 15:12 | けっぺ | URL | 編集

こんにちは~♪
寒いです~^^
カナダはもっと寒いわね 冬季五輪楽しみね フィギュアはもちろんですが
カーリングも好きなんです あのまったり感がたまりません(笑)

お受験応援のお菓子類 おもしろいわねえ
福の種は受験じゃなくても うれしいし、頑張れソーダはとてもいい♪

チューリップも八重のジュリアンもすごくきれいね~(^-^)

2010/02/11 (Thu) 16:48 | nekomama | URL | 編集

ほんと、いよいよオリンピックですよね~。
日本とかを意識しないでのびのび楽しんで欲しいですよね。
だけど見てると緊張しちゃうのよね~、にぽぽが(笑)
また寝不足になりそう・・・。
ごうかくだね、いいネーミング!!
受験スナックがいろいろあるけど、桜もはいって、このセンスはなかなかすばらしい(笑)

2010/02/11 (Thu) 17:09 | にぽぽ | URL | 編集

  (^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
 スピードスケート・モーグル・ジャンプ・フィギュアと
どの種目もメダルを期待できそうで楽しみですよね~
 何かバンクーバーの雪質が日本に合って居るみたいで・・・

 最近は色々と考え、語呂合わせの様な名目で
お菓子類も沢山、出ていますね~~
でも、当事者の方に成れば「藁をも縋る思い」で
其の気持ちは居たい程、解りますね~
今では遠い昔の事ですが、身に覚えが有りますからね・・・
 
 オォ~三色チューリップが見事に揃い咲きですね~
私は黄色が大好きですね~~

2010/02/11 (Thu) 18:30 | mizocyan | URL | 編集
ネーミング

りえさん こんばんは

ごうかくだね、頑張レモンソーダって、
りえさんがつけた名前みたいですね。
受験生でなくても、
つい、名前にひかれて買っちゃいますね。

チューリップとジュリアン、
元気に咲いていていいなあ。
家はまだまだ、先でしょう。

2010/02/11 (Thu) 19:13 | rakkyo | URL | 編集

りえさん こんばんは
こちらはまた雪になりました・・・寒いです~;
冬季オリンピックですね。
私は、フィギアスケートとショートトラックが楽しみかな♪
「福の種」に「頑張レモンソーダ」よく考えた
ネーミングに思わず手に取りたくなるわね。
「福の種」これ食べてみたい・・・探してみます(*^^)
赤 白 黄色のチューリップ♪可愛いジュリアン♪
りえさんのガーデンは春ですね~(^^♪

2010/02/11 (Thu) 20:46 | にゃんこ | URL | 編集
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

懐かしい欲ですね♪♪♪
あれっ、途中で終わっちゃった・・

ごうかくだね←今度見かけたら買ってみる(笑)

チューリップの鮮やかなこと!!ジュリアンも可愛らしいね☆彡

2010/02/11 (Thu) 20:48 | さゆかあさん | URL | 編集
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

懐かしい曲ですね♪♪♪
あれっ、途中で終わっちゃった・・

ごうかくだね←今度見かけたら買ってみる(笑)

チューリップも鮮やか!!ジュリアンも可愛いね!!

2010/02/11 (Thu) 20:50 | さゆかあさん | URL | 編集

こんばんはです♪

オリンピック、日本チームはどこまでいけるのか興味津々です★

日本の侍魂と大和撫子パワーをぜひとも世界に見せ付けてもらいたいです(笑)

受験シーズンですよね~
自分もなにか縁起の良さそうなアイテムを買いにいくべきか悩み中です。

2010/02/11 (Thu) 21:08 | MIKONA | URL | 編集
アッ、そうだった!

孫が押し寄せていて、忙しくて、オリンピックのことすっかり忘れてました。
大変!開会式から見なくちゃネ。
でも~、小さい子相手で、見れるかしら?
そろそろ帰ったら、と言おうかしら~

受験シーズンになって、商魂も逞しいようですね。
りえさんは、コレ全部買ったの?何受けるの(笑)

うばゆりさんとこへ行かれたのですね♪
ロッジには時々お世話になって、山へ登ってます。
あの方のお絵描きが面白いでしょ!

2010/02/11 (Thu) 21:14 | だんだん | URL | 編集

今日お花をもらったんだけど
ジュリアン?プリムラ?

受験生のいない家庭なんですが
でもこの時期は何となくピリピリしますね。

チューリップが咲きそろい「赤、白、黄色~♪」
って聞こえてきそうですね♪

今日は1日雨でした。
長い1日でした。

2010/02/11 (Thu) 22:02 | machiko | URL | 編集

この時期、受験生の為の応援商品が沢山並ぶよね、特別コーナーに。
ネーミングはどれも見事に縁起よく付けられてて、全部買いたい気持ちにさせられるね(✿●ܫ●)えへへ。

チューリップ、本当に赤白黄色が咲いて、りえちゃんちは春爛漫だね(*^_^*)

こっちは夕方から雪になりました。
が、今は止んでるみたい。

池田 聡さんの♪モノクロームビーナス♪懐かしい。
この歌、私好きだったよ(*^_^*)
S62年は長男が生まれた年です(✿●ܫ●)えへへ

2010/02/11 (Thu) 22:56 | bluetear | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 ちびたさん

ようこそ(^^) 遊びに来ていただけて嬉しいです。どうもありがとうございますm(__)m
拙いブログですが気軽に寄っていただけると嬉しいです(^^)
モーグルも観てて楽しいです。上村選手、応援してます~♪ スノーボードクロスもジャンプもモーグルもみんなそうですが神業~って感じですごいです!!
どの種目もテレビ観戦とっても楽しみです。
オリンピック開催中は記事のネタもオリンピックの話題が多くなるかもしれないです(^^ゞ 

娘さん、2日続けて試験があったんですね。 お疲れさまです( ^-^)_旦~ 結果が分かるまで親も落ちつかないですよね~。 合格、祈ってますね(^^)

v-300 茶宇あぐりさん

どうもありがとう~(^^) 肩こりよくなってきました。でも無理しないようにぼちぼちとやってきますね(^^)
あぐりさんも腰痛よくなってきたそうで何よりです。 あぐりさんも無理されないようにしてくださいね~。
いよいよオリンピック始まりますね~。 あぐりさんもスポーツ観戦好きですもんね(^^) 一緒に盛り上がりましょうね~(^▽^
真央ちゃん、かなりメダル期待されててプレッシャーも大きいでしょうね~。真央ちゃんも美姫ちゃんも鈴木選手もみんな好きなのでみんなメダルとってほしいぐらいです~(^^ゞ 

v-300 Yちゃん

今日は全国的に雨のところ多かったみたいだね~。 洗濯物がたまってしまうので明日は晴れてほしいんだけどどうなるかな~。
風邪ひかれちゃったみたいでお大事にしてね。早く風邪治りますように。
インフルエンザではなかったようでほっとしましたよ。
オリンピックとお子さんの受験がちょうど重なってるそうでいっそう忘れられない年となりますね。 
バンクーバーに行ったことがあるそうでいっそう楽しく観れますね♪ 
花粉がよく飛ぶようになるとつらいね。 テレビでオリンピック観戦してのんびりしてね~(^^)

v-300 あきよさん

選手、北海道出身の人多いんですね~。 地元の人がでると特に応援に力が入りますよね~(^^)
先月、新聞の集金のときにオリンピックの日程など詳しく書いてあるパーフェクトガイド頂けたので観たいのがすぐチェックできます(^▽^
カーリングも頑張ってほしいですよね~。
ピアノの生徒さんで受験生の方、多いそうであきよさんも一緒にはらはらドキドキになりますね。 みなさん合格されるの祈ってますね(^^)

v-300 みほさん

郵便局にもチョコが置いてあったんですね~。 お菓子売り場にいくと受験バージョンのお菓子よくみかけます。
受験生がいなくても面白いパッケージのだとつい買いたくなってしまいます(笑)
落ちないカイロっていうのがあるんですね。 息子さん、きっと照れ隠しでそういわれただけでほんとはそんなみほさんの気持ちとっても嬉しかったと思いますよ(^^)
前期の試験で早々と合格されたそうで努力された結果ですね(^^)

v-300 minminちゃん

どうもありがとう~。 肩こりよくなってきました(^^) 
ブログマイペースでこれからも無理なくやってきますね。
いつも温かいコメント感謝してます(^^)
今日はそちらはお昼から雨だったようですね。
こっちは一日雨で洗濯物が外に干せなかったです。
受験バージョンのお菓子やドリンク、受験生いないけど面白いパッケージにつられて買ってしまいましたよ(^▽^
minminちゃんがアップされてたピンクのチューリップとっても可愛かったです~♪

v-300 konekoさん

オリンピックどの種目もとっても楽しみです~♪  テレビ観戦の時間がだいぶ増えてしまいそうです(^^ゞ
柿の種に似たお菓子、福の種って書いてあっていかにも縁起良さそうです(笑)よかったねくんっていうのが特にナイスだなって思っちゃいました(^▽^
チューリップ、同じ色がいっぱい植えてあるのもとっても可愛いけど、こうして違う色のチューリップを一緒に植えてあるのも可愛いですね(^^)
池田聡さん、まったく歌ってる姿見れなくなってましたがライブ活動はされてるんですね。 そちらのほうでライブあるといいですね~。

v-300 エンピロさん

娘さん、真央ちゃんのファンなんですね~。 可愛いしインタビューなど聞いてても好感持てます~(^^)
フィギュアは日本選手3人とも応援してるのでみんないい結果がでるといいなって思います♪
受験バージョンのお菓子で代表的なのはやっぱりキットカットですよね~。あとはうカールかな~(^^)
こういう楽しいネーミングのお仕事があったらやってみたくなりますね(^▽^
かつ丼、とっても美味しそうでしたよ~(^u^) 食べたくなっちゃいました(笑)

v-300 りりーたん

今日はずっと雨でしたね~。 天気悪い日が続いてるので洗濯物がたまってってしまいます~(^_^;
晴天が続いてほしいです~(^^) 
りりーたんもフィギュア楽しみにされてるんだね~。 3人の選手決めるのも接戦してましたよね~。 中野選手や村主選手も応援してたんだけどね。
試合はほんの数分で結果でちゃいますよね~。 その時の体調とかもあるだろうし、ジャンプとかだと風の向きとかいろいろでてくるけどどうしようもないですよね。 
テレビの前で興奮しないようになるべく静かに応援したいと思います(笑)

v-300 berry-berryたん

オリンピック、日本選手、どの種目もみんな頑張ってほしいですね~♪ フィギュアはとくに華がありますよね~。
衣装も見るのも楽しみです(^^) フィギュアは高橋選手も期待してます~。
ごうかくだね、ナイスネーミングですよね~(笑) よかったねくんって書いてあったし、よく楽しいネーミング思いつくなってちょっと吹きだしちゃいました(^▽^
娘さんの受験までもう少しあるそうで終わるまでは落ちつかないですよね~。
アップしてるお菓子とドリンク、100均のダイソーで見つけましたよ(^^) すっぱいかなって思ったらレモンソーダだけど飲みやすかったです。
お花もいつも見てもらえてありがとう~(^^)

v-300 ゆきちゃん

いよいよオリンピック始まりますね~♪ モーグルも上村選手、メダルとれるといいな~(^^)
フィギュアは私も高橋君も楽しみにしてます~。 
チューリップ、ちょうど3色咲いて、チューリップの歌を歌いそうになりましたよ(笑) 
合格グッズ、ほかにもいろいろ楽しいのがあるんでしょうね~。 がんばれもんソーダもよくこういう楽しいネーミング思いつくなって感心しちゃいます(^▽^


v-300 ゆきみんちゃん

オリンピックはあまり興味ないんですね~。 始まったら新聞やニュースでよくやってると思うので観てなくても結果分かりますね(^▽^
真央ちゃんは特に注目のまとですよね~。私も応援してます。
受験が終わるまでは受験バージョンのもの、いろいろ見かけますよね~。
また楽しいパッケージの見つけたら買ってしまうかも(^▽^

2010/02/11 (Thu) 23:52 | りえ | URL | 編集

こんばんわ~!!
元気に復帰されて、よかった~~!(*^^)v
寒かったり・暖かかったり・・・
体調管理が大変ですよねぇ・・・

オリンピックが始まると、サリィも釘付けになりそうです・・・(^_^;)

チューリップの赤・白・黄色がきれいに咲き揃いましたねぇ!!(拍手)
バラ咲きかわいいわぁ~~!!
最近、お花を見に行って無いので、ゲットできず・・・(^_^;)
こちらで堪能させていただきます!!

2010/02/11 (Thu) 23:58 | サリィ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 nyar-nyarさん

チューリップ、黄色が咲いてくるの楽しみだったので嬉しいです(^^) もうひとつ黄色があるので開花楽しみです♪
受験バージョンのお菓子などいろいろ売ってますよね~。
受験生の子がいると何か買っちゃうんじゃないかな~(^^)
受験生の人たち、もうひとふんばりですよね~。

v-300 けっぺちゃん

いろいろ面白いのよく考えますよね~。 自分も含めて駄洒落好きな人がきっと多いんでしょうね(^▽^
けっぺちゃんもいろいろ楽しいのや可愛いの見つけるの上手ですよね~。
また何か楽しいのあったら見せてくださいね♪

v-300 nekomamaさん

あっというまにオリンピック開会式となりましたね~。 カナダは気温どれぐらいなのかな~。
体調管理に気を付けて頑張って欲しいですね(^^)
カーリングはまったりと見れますね~。 最後の大逆転とかあったりで最後まで目が離せませんね。
オリンピック観ながらきっと私たちはお菓子ぼりぼりしちゃってるかな(^▽^
頑張れそーだはそんなにすっぱくなくて美味しかったです~。
でも飲んだあと寒気してきました(笑)

v-300 にぽぽたん

選手の人たち、あまりメダルを意識しすぎず、力出し切ってのびのびとやってもらえたらいいですよね~。
観てるほうも手にあせにぎってしまいそうですよね~。
寝不足にならないようにお互いほどほどに観戦しましょうね(笑)
ごうかくだね、楽しいネーミングですよね~。
まだ食べてないんだけど桜の形のあられ入りって書いてあるし、さくら咲くでこれも縁起よくしてるんでしょうね(^^)

v-300 mizocyan

この前テレビ観てたら予想のメダル数がひとつって言ってるの見たけどもっと期待したいです~。
メダルを期待できそうな種目多いですよね~。
メダルとれなくてもずっと今まで頑張ってきたんだから胸はって帰ってきてほしいなって思います。
受験生の子がいたらもっといろいろ買ってしまってたかも(^^)
パッケージ見てるだけでもなんだか縁起いいしいいですよね~。
チューリップ、黄色咲いてきたばかりです~。一番気に入ってもらえたんですね。嬉しいです~(^^)

v-300 rakkyoさん

楽しいネーミング、私がつけたみたいですか?(笑) 駄洒落好きな私だから、こういうの見ると嬉しくなっちゃいます(笑)
ネーミングにひかれてつい買ってしまう私です(^^ゞ
ジュリアンはしたのほうに蕾はいくつもあるんだけど寒さのせいかあまり変化なしです~。
rakkyoさん家のチューリップにジュリアン、開花してきたら是非見せてくださいね~♪

v-300 にゃんこさん

今日はそちらは雪だったんですね。 また寒さがもどってきちゃいましたね。 こちらは昨年よりは雪は少ないので嬉しいですが(^^ゞ
オリンピック、ショートトラックも楽しみですね~。 今日も今までの名場面とかもやってたので観てました。 1人が転ぶと近くの人も転んだりしてハプニングありますね~。
福の種はダイソーで見つけましたよ。 そちらでも見つかるといいですね(^^)

v-300 さゆかあさん

曲が途中で終わってしまったんですね(^_^; 私も音楽聴いてるとき途中で止まるときあります。
でもまた違うときに聴くと問題なかったりで。 せっかく聴いてもらえてたのにごめんね~。 いつも聴いてもらえてどうもありがとう(^^)
ごうかくだね、落花生は入ってないけどね(笑) ご主人食べてもらえるかな~(^^) 100均のダイソーで買ってきましたよ。
お花もいつも見てもらえてありがとう~!

v-300 MIKONAさん

試験までもう少しですね~。 いつも頑張られてるMIKONさん、もうひとふんばり頑張ってくださいね(^^)
合格、祈ってますね~! 
オリンピック、楽しみですね~。 テレビ観ながらティータイムの時間が増えてしまいそうです(^^ゞ
MIKONAさんもちょっと息抜きがてら応援してくださいね♪

v-300 だんだんさん

おまごさんたちがいらしてるそうできっと賑やかでしょうね~(^^) 居心地がいいと思うのでおまごさんたちゆっくりしていかれるんじゃないかな(^▽^
私も開会式から観たいと思います(^^)
受験生いないしもちろん自分は関係ないんだけど(笑)楽しいパッケージのお菓子とか見ると衝動買いしちゃいます(^^ゞ
うばゆりさん、ご紹介されててお邪魔させてもらいました(^^) ロッジされてるんですね~。 HPのコンテンツも多くて絵もお上手ですよね~。

v-300 machikoさん

お花、育てても名前なんだったかなって思うときあります(笑)
受験生いなくても知り合いの方で受験生の子がいたりすると自分までどきどきしてきます~。
チューリップ、ミニも元気に咲いてます~。今回は鉢で買ってしまったけど球根からこんどは育ててみたいです~。
今日はそちらもずっと雨だったんですね。明日は晴れると嬉しいですね(^^)

v-300 bluetearさん

受験応援商品、見てるとなんだか縁起物って感じで買いたくなります(^▽^
食べ物だとよけい衝動買いしちゃうからこまったもんです(^^ゞ
チューリップ、ちょうど3色咲いたので携帯で写真撮りましたよ。
思わず歌を歌いそうになっちゃいました(笑)
bちゃんも綺麗なお花、食卓に飾られてましたね~(^^)
歌も聴いてもらえてどうもありがとう~。 62年は息子さんの誕生年なんですね。 子供の成長はあっというまですよね~。

2010/02/12 (Fri) 00:02 | りえ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 サリィさん

どうもありがとうございます(^^) 肩こりでちょっとブログ休んじゃいましたが元気に復帰してきました(^^)
ここんとこまた寒い日が続いてますよね~。サリィさんもお体ご自愛くださいね~!
オリンピック、サリィさんも楽しみにされてるんですね♪ テレビの前で応援頑張りましょうね♪
お花、ここんとこセールでいっぱい買ってしまったのでしばらくは我慢です。
ベランダで育ててるので置き場所に困ってしまうしね(^^ゞ
チューリップに拍手もらえてありがとう~(^^)

2010/02/12 (Fri) 00:07 | りえ | URL | 編集

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
合格祈願お菓子って、スーパーとかにコーナーに
なっておいてありますね。
まぁ、私は見たことありませんが、りえさんは目移りして
しまうんでしょうね。
オリンピック、やっぱりフィギュアが楽しみですね!

2010/02/12 (Fri) 09:30 | hirokun | URL | 編集

こんにちはリたんのブログたくさんの訪問でコメント多いね
みんなが楽しみにして来てくださってるんだろうな~~
昨日は凄い久しぶりの外食でした。
やっぱり外食っていいもんですね(笑)

2010/02/12 (Fri) 10:32 | りりー | URL | 編集

コメント書いたのになぜかフリースしましたv-12
もう一度・・・・
昨日は物凄い久しぶりの外食でした
美味しかったです やっぱり外食って良いもんですね(笑)
たまに喫茶店のモーニングの記事もみるから今度はモーニングも楽しんできたわ
お菓子やパンって季節限定やお受験用や色々あるね
コンビニ行くと目がきらきらしてきます(爆)

2010/02/12 (Fri) 10:46 | りりー | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 hirokun

お菓子売り場、hirokunは興味ないですよね~(笑) 私はかならずといっていいほど足がとまってしまいますが(^▽^
お菓子のアップもメインになってしまってるので懲りずに見ていただけると嬉しいです(笑)
オリンピック、フィギュアは特に楽しみです~。日程は後のほうにあるからいっそうわくわくどきどきです。ジャンプのノーマルヒルに、モーグルなどが最初にあるみたいですね~。楽しみです。

v-300 りりーたん

忙しいなかコメントくださってる皆さまに感謝感謝です(*^^*) りりーたんも忙しいなかどうもありがとうm(__)m
昨日はりりーたん、外食されたんだね~。 モーニングはたまにお誘いあっていってくるけどランチは久しくしてないのでランチしたいです(^u^)
コメント送信するとき、わたしも昨日からなんかうまく行かないときあります(^_^; りりーたんにもお手数かけちゃったみたいでごめんね。
コンビニいくと、スーパーのお菓子売り場でうってない珍しいのとか可愛いのがあるね~。 コンビニも久しく覗いてないのでまた見てこなくっちゃ(笑)

2010/02/12 (Fri) 12:49 | りえ | URL | 編集

りえさん こんにちわ☆
はい!いよ2ですねオリンピック!(*´∇`*)
私もフィギュアとっても楽しみにしてマースヽ(=´▽`=)ノ

ごうかくだね、と頑張レモンソーダ かわいー(>_<)
私も探してみます♪

チューリップみごとに赤白黄色咲き誇りましたねぇ☆
ジュリアン共々ゆっくりお花見が楽しめそう(*^^)

2010/02/12 (Fri) 13:34 | koo | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 kooさん

オリンピック始まりますね~♪ とっても楽しみです。kooさんもフィギュアを特に楽しみにされてるんですね(^^)
オリンピックが終わるまでテレビ観てる時間が増えてしまいそうです(^^ゞ
ごうかくだねと頑張レモンソーダ、100均のダイソーで見つけましたよ。
レモンソーダのほうは売れたのかひとつだけあったのでよけい買わなくてはって思ってしまいました(^▽^
チューリップもジュリアンも少しでも長く可愛いお花咲いててほしいです♪

2010/02/12 (Fri) 20:36 | りえ | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
最近、youtubeで色々見るのが楽しみになってきました。
アニメとかも色々見られるのでみそこねたものとかみてます。
今、面白いっておもってみてるのは
「古墳ギャル コフィー」と「秘密結社 鷹の爪」です。
どちらもギャグ?です。

2010/02/12 (Fri) 23:09 | koneko | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 konekoさん

YouTube、観たいなって思うのがほとんど検索するとでてきますね~。個人のをアップされてるのもあったりでたくさんの人が投稿されてますね。
アニメやドラマなども観れて楽しいですね♪
書かれてるのをYouTubeで今少し観てたんですが初めて観ました
内容も顔も面白そうでした。
YouTube、お茶など飲みながらよく観てます♪

2010/02/12 (Fri) 23:31 | りえ | URL | 編集

こんばんはー。
肩の調子はその後大丈夫ですか?
私もオリンピックはスキーとフィギュアが楽しみです。毎回ジャンプも結構見ちゃうなぁ。
合格お菓子ってすごく増えましたよね。
ジュリアンってお花、初めて知りました。
りえさんちにはもう春のお花が咲いているのですね。写真を見ると嬉しくなります。(^^)

2010/02/13 (Sat) 00:23 | ヴィシア | URL | 編集
こんばんわ\(^o^)/

σ(^◇^;)もオリンピック楽しみですo(*≧∇≦*)o

頑張れソーダ・・これに似た商品はうちの息子も高校受験の時に
買っていました(*⌒▽⌒*)
そして合格した後、一気飲みしてましたよ(爆笑)

2010/02/13 (Sat) 02:33 | Moyu | URL | 編集

こんにちはりえたん
今日はお天気になったけどでも寒いですねv-290
今日はお友達とどこかに行ってるのかなりえたん
私は夜孫がくるので早めにご飯の用意をします

2010/02/13 (Sat) 13:43 | りりー | URL | 編集
りえさん、こんにちは~(~~*

受験シーズンのお菓子、
いろんなおもしろいのがありますねー。
よく考えられてるなぁ~って思います(~~)
チューリップ、ほんと、赤、白、黄色~♪ですね。
バラ咲きジュリアンも、綺麗でうっとりです。

2010/02/13 (Sat) 14:35 | Rei | URL | 編集
あにゃあ

よかったねくんかわいいわ。

最近、受験シーズンのパッケージも増えたよね。
メーカーの人もいろいろと考えてるよね。

2010/02/13 (Sat) 17:07 | harry | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 ヴィシアさん

肩こりの心配していただけてどうもありがとうございますm(__)m  今はまったく凝りを感じてないです(^^)
とはいえこれからも無理しないようにしますね。
ヴィシアさんもスキーやフィギュア楽しみにされてるんですね♪ ジャンプはノーマルヒルが予選みんな通過したようでうれしいです♪
合格お菓子いろいろでてますね~。受験生いないけど買ってしまいます。
お花も見てくださってどうもありがとう(^^)

v-300 Moyuさん

Moyuさんもオリンピック楽しみにされてるんですね♪ いよいよ始まったので毎日結果が楽しみになりますね~。
なるべく観れるときは観たいと思います(笑)
でもバンクーバーと時間差があるので結果でてから観るのが多いのがちょっと残念ですが(^^ゞ
頑張れそーだ、似たようなのがあったんですね。これはそんなにすっぱくなくて美味しかったです(^u^) 

v-300 りりーたん

久しぶりに今日は晴れましたね~(^^) こっちもお日様はでてたけど風が冷たかったです。
でも明日も予報では晴れみたいで今日よりさらに暖かくなるといいね(^^)
今日はおまごさんが夜みえるそうで賑やかで楽しそう♪
今頃はもう夕飯一緒に食べられてるころかな。
今日は記事にも書いたんですが午前中は友達とガーデングッズ売ってるお店がセールやってたので友達と一緒に見てきました(^▽^ 前に友達が買ってきてくれたぶたさんの鉢やほかにも猫の形の鉢も売ってました♪

v-300 Reiさん

受験シーズンが終わるまではいろいろ受験バージョンのパッケージの食べ物をよく見かけそうです~。
ごうかくだねのほうは、柿ピーみたいにピーナッツは入ってなかったけど美味しかったです。
レモンソーダも思ったよりすっぱくなくて美味しかったです♪
チューリップは黄色以外はだんだんと終わりに近づいてきました~。少しでも長く見ていたいです(^^)

v-300 harryさん

よかったねくん、ネーミング楽しいですよね~(笑) 楽しいネーミング考えられるな~って感心しちゃいます(^▽^
受験バージョンのお菓子、楽しいのや目立つのだと売り上げにも影響してくるかな~(^^)
これからどんどん楽しいのがでてきそうですよね~♪

2010/02/13 (Sat) 17:57 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する