今日は快晴♪

   ここ数日良い天気が続いてます 今日は天気予報見たら、最高気温が17度になってて暖かくなりそうです。 もうすぐ3月、春近しですね~

 オリンピックのジャンプ団体ラージヒル、テレビでは深夜の3時ぐらいからやってたようで、とても起きていられず、起きてから結果知りましたが、5位ということで惜しかったです。選手のみなさん お疲れさまでした

 次はいよいよ女子フィギュア、ショートのほうは明日なのでとても楽しみです

 話題は変わって、ちょっと前に8割引で買った多肉植物、以前アップしたときは↓のような感じでしたが。。

CA3C33300001.jpg

 昨日見たら、いつのまにか少し伸びてきてました。伸びてきたら違う多肉植物に見えてきました。



 まだ咲いてくる気配がなかったので、黒ポットのままにしてあったんだけど、ミニアイリスも急に開花してきました 




 クリスマスローズは、次から次と蕾が開花してきてます 長く楽しめて嬉しいです



 今日の曲はエグザイル Ti Amo です。

トークが最初入ってるので、歌は2分半後ぐらいから入ってます

コメント

こんにちはv-14
こちらも今日はポカポカ日和です♪
春が近いから植物さん達も嬉しくて一斉に
成長してきたのかな(笑)

2010/02/23 (Tue) 12:58 | けっぺ | URL | 編集

こんにちわ☆
わー!!すごい(*´∇`*)
近づいてくる春に誘われて、みーんな成長してますねぇヽ(=´▽`=)ノ
お花キレイ☆
多肉さん別の植物に見えるくらい伸びてますね♪

2010/02/23 (Tue) 12:59 | koo | URL | 編集

りえさん こんにちは

こちらも小春日和の良いお天気です

このまま春になると良いのですが・・・
そうは行かないでしょうね

ミニアイリスの写真お日様が当たって
陽春て感じで素敵ですね

2010/02/23 (Tue) 14:37 | みほ | URL | 編集

りえさん、こんにちはぁ♪(●^o^●)
ジャンプの団体、5位だけど・・・がんばったってことですよね。個人のとき、それほどのせいせき出せてなかったのに、5位ですからね。(*^_^*)

植物たちも・・・春感じて、伸びてきてるんですよね♪

2010/02/23 (Tue) 15:12 | ゆきみん | URL | 編集
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

そっか~エグザイルって40代や50代からの支持が多いのねv-119解かる気がするわ~♪

そちらはもう春なんですね~v-252
植物達も嬉しそう~^^
多肉ちゃん、様変わりしたわね(^w^)
ぷくぷくしていて可愛い!

2010/02/23 (Tue) 15:45 | さゆかあさん | URL | 編集
いつもありがとう

りえさん☆こんにちは

いつもメッセージありがとうv-344

今、久しぶりに~パソコンから見たらね(笑) 
文章読む前に。。多肉植物がパ~ッと目に飛び込んできて~「お皿にのったサラダ」に見えちゃって~とっても美味しそうだったよ(笑)  よく見たら・・食べ物じゃないじゃん(笑)

私の頭の中にも「春」がやって来てしまったかもしれません(笑)

2010/02/23 (Tue) 16:04 | Yちゃん | URL | 編集

暖かくなってきたのでしょうね。
すごい成長ですね。
多肉植物も花が咲くのでしょうか?
アイリスやクロリーちゃんも元気やね。

明日は20度とか・・
体がびっくりしますね。

2010/02/23 (Tue) 17:57 | machiko | URL | 編集

多肉植物ってぷくぷくしてて面白いですね。
でもネーミングが・・・
「あなた、多肉人間ね」とか見た目そのまんま言われたら辛いですもんねぇ。
伸びたら青々して空豆みたいで可愛い。
フィギアの女王は誰になるんでしょうね?

2010/02/23 (Tue) 19:18 | 茶葉ママ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-285 けっぺちゃん

今日は全国的に良い天気だったかな(^^) 明日は今日より気温上がるみたいで良い天気続いて欲しいですね♪
ベランダのお花たちも陽ざしをあびて嬉しそうに見えます(^^)

v-285 kooさん

ミニアイリス、昨日見たときはまだ全然咲いてなかったのに今朝水遣りしたときに見たら1つ咲いてました♪
お昼すぎに見たらまた2つ咲いてきたのでびっくりでした(ё_ё)
多肉ちゃんは買ったときは薔薇の花びらみたいに見えたんだけど伸びてきたら違う多肉ちゃんみたいに
なってきましたよ(^▽^

v-285 みほさん

今日はそちらも良い天気になったんですね。 このまま春がきてほしいけど、まだまだ寒い日がありそうですよね~。
ミニアイリス、陽がよくあたるところに置いてたのでお花も嬉しかったのかお昼過ぎに見たらまたお花が咲いてきました♪

v-285 ゆきみんちゃん

ジャンプ、2回とも大ジャンプするのは難しいですよね~。
でも5位ということで頑張られましたよね(^^) 明日はいよいよ楽しみにしてた女子フィギュアがあるのでワクワクです♪
お花、チューリップもお日様いっぱいあびて花びら大きく開いてましたよ(^^)

v-285 さゆかあさん

いつも曲のほうも聴いてくださってどうもありがとう!
アンケート出てましたね~。エグザイル、幅広い年齢層に人気ありますね♪ 
ちょうど今天気予報観てましたが、明日はこちらは20度近くなるようです。
さゆかあさんのほうも明日は良い天気になりますように(^^) 多肉ちゃん、違う感じになってしまったけどぷくぷくしてて可愛いです(^^)

v-285 Yちゃん

こちらこそいつもどうもありがとう(^^) 多肉ちゃん、サラダに見えてきたんだね~(笑)
ちょうどお腹が空いてる時間だったのかな(^▽^
暖かくなってくるといっそう食欲がわいてきちゃう私です(笑)
明日はさらに気温上がるみたいで嬉しいね(^^)

v-285 machikoさん

多肉ちゃん、ずっと変化なしだったけどここ数日良い天気だったので伸びてきました(^^)
これからどんなふうに変わってくのか楽しみです♪
アイリスは朝は1つだけ咲いてましたがお昼すぎに見たら3つ咲いてました。
明日は20度近くまで気温上がるみたいですね~。お布団干せるかな(^^)

v-285 茶葉ママさん

多肉植物は厚みがあって面白いです(^^) これは買ったときは薔薇の花びらみたいでしたが伸びてきて違う多肉ちゃんみたいになってきました。
可愛いっていってもらえて嬉しいです♪
>多肉人間ね そんな風に言われたらショック~ですよね(笑) 
フィギュアは誰が金とれるか楽しみですね♪ 日本の3選手ファイト~ですね(^^)

2010/02/23 (Tue) 19:25 | りえ | URL | 編集

こんばんは
多肉植物が伸びてきてやっぱり春ですね。
クリスマスローズもミニアイリスも咲いて、ベランダは花盛り、いいですね。

フィギュア、私も凄く楽しみにしてます。
ワクワクだけど、っドキドキです。(笑)

2010/02/23 (Tue) 19:33 | ゆき | URL | 編集

りえさん こんばんは
今日は気温11度でしたが風もなく穏やか
薄手のコートでお出かけしてきました。
あらら・・・多肉ちゃん伸びたら様子が違ってるわね。
ミニアイリスの色がキレイ~♪
クリスマスローズもたくさん咲いて,りえさんのガーデンは春を感じますね。

明日のフィギュア 私も楽しみです~♪

2010/02/23 (Tue) 20:44 | にゃんこ | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
長い間、ご無沙汰してご心配おかけしてしまって
ごめんなさい。
パソコンのトラブルが原因でした。
今後ともよろしくお願いします。

ミニアイリスの色が見事ですね。
大好きな色です。
下の記事で信楽に行かれたのも見ました。
また、こちらにこられることがあれば
教えてくださいね!
駆けつけますよー。

2010/02/23 (Tue) 20:54 | koneko | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-285 ゆきちゃん

明日はいよいよ一番楽しみにしてた女子フィギュアがあるので私もワクワクドキドキです~。
日本の3選手とも調子いいみたいでメダル期待できそうですね(^^)
ベランダのお花、良い天気が数日続いてるので元気よく咲いてます。 チューリップもこれでもかっていうぐらい大きく開いてました(笑)

v-285 にゃんこさん

そちらも今日は良いお天気になって良かったです(^^) 明日はこっちは気温20度近くまで上がるみたいで出かけるときは薄手のコートでよさそうです(^^)
気温差があると風邪ひきやすくなってしまうので気を付けないといけないですね(^^ゞ
ミニアイリス、鮮やかな青い花びらで綺麗な花が咲いてきました(^^) 明日はにゃんこさんもフィギュア楽しみにされてるんですね♪ テレビの前で声援送りたいですね。

v-285 konekoさん

体調でも崩されてないか気になってましたが体調のほうは大丈夫だったのが分かって安心しました(^^)
パソのトラブルだったそうですが、直ったみたいで良かったです~。
家のパソもたまに調子悪くなってしまうときあってそんなときはあせってしまいます^_^;
前の記事も見てくださってありがとうございます(^^) 信楽の可愛いたぬきさん、いっぱい見れて楽しかったです♪ またそちらのほうに行く機会があったらお知らせしますね(^^) 

2010/02/23 (Tue) 21:04 | りえ | URL | 編集

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 本当に赤穂岬に行った昨日から今日と言い
熱いぐらいだったね~~春本番の陽気だね
 
 熟年の葛西さんが良く頑張ったよね~v-425
本当にご苦労様と言いたいですね~
 さぁ~~フィギュアだね~~4年間の積み重ねを
力一杯発揮して貰いたいですね~

 前回!枝豆に似てると言った植物だニャァv-290
此処まで伸びてきたら矢張り、素敵な植物の葉に
見えて来ましたね~~
 ミニアイリス!色が好きだな~~
我が家のクリスマスローズも沢山、咲いてくれて
喜んでいますニャァ~~

2010/02/23 (Tue) 21:49 | mizocyan | URL | 編集

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
いよいよ明日、フィギュアのショートですね。
これが見たくてオリンピック観戦してるような
ものです。
金メダルとって欲しいよね。。。

2010/02/23 (Tue) 21:56 | hirokun | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-285 mizocyan

旅行、良い天気で良かったですね(^^) 明日はさらに気温が上がるみたいですね♪
ジャンプ、葛西さん、個人も団体でも頑張られましたよね~。試合のあとの爽やかな笑顔もとても良いなって思います。
オリンピックは4年間、とても努力されてるから明日のフィギュアもそうですがみなさんミスなく終われるといいなって願いたいです。 多肉植物、伸びてきていっそう枝豆みたいになってきたかな(笑)

v-285 hirokun

オリンピック、ジャンプとか楽しみな競技がほかにもあるけどやはり一番楽しみにしてたのはフィギュアなので明日は応援にいっそう力入りそうです~(^▽^
お仕事中の方もきっと気になってしまうのではないかな~(^▽^
金メダルがとれたら最高ですよね~。
明日、それからフリーもとっても楽しみですo(^-^)o

2010/02/23 (Tue) 22:08 | りえ | URL | 編集

りえちゃん、昨日も今日も今週はぽかぽかだよ(*^_^*)
とっても暖かいです♪
りえちゃんの窓辺は一年中春みたいで羨ましい♪
多肉植物は私の出窓でも元気に育ってるよ。

EXILEの Ti Amo 私の好きな歌です。
このPVを観ると、報われない愛の切なさが・・・
うーん、ジーンときちゃう(T_T)
何だかオトナの危険な恋が切なくて悲しい歌だよね♪
いつも、素敵な歌をありがとうm(__)m

2010/02/24 (Wed) 11:40 | bluetear | URL | 編集

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

只今、まさに女子フィギア・ショート観戦しながら
お邪魔しま~す!! ( ̄^ ̄ゞ
真央ちゃん、素晴らしかったね…。
けど、キム・ヨナも凄かった~!!
これからどうなるのかなー。。。
続きも応援もドキドキです!! v-344

多肉ちゃん、元気に育ってますね♪
では~、応援に戻ります。v-55
またね~♪  v-286v-380

2010/02/24 (Wed) 13:28 | berry-berry | URL | 編集
こんにちは(○^^○)

こちらも良いお天気で、ポカポカです(*^^*)
植物にお花達も、ポカポカに嬉しそうですね♪
女子フィギュアのショートを観ていました!
キムヨナさんが1位ですが、日本3選手も良かったので、
フリーに期待です(^^)/☆☆☆

2010/02/24 (Wed) 14:39 | 茶宇あぐり | URL | 編集

気温が上がると一気にお花が開きますね(^^
春本番ももうまもなくって感じ!
白のクリスマスローズいいなぁ、次に購入するなら、にぽぽも白のクリローにしよ♪
女子フィギアもいよいよですね。
日本の選手、みんな好発進ですね!応援しなくちゃ。

2010/02/24 (Wed) 21:17 | にぽぽ | URL | 編集

こんばんは~♪
今日はコートを着て歩くと汗ばむくらいの陽気でしたねー
フィギュアは真央ちゃんがいいスタートを切って
安心しました キム・ヨナはほんとに強いライバルなので
大変よね でも、二人ともよくがんばっているので
見ている私たちは力が入るのよね

多肉植物もミニアイリスもなんだた春をつげているかんじ
クリローはすごいわね うちも小さいのが咲きました~(^-^)

2010/02/24 (Wed) 22:22 | nekomama | URL | 編集

お邪魔します♪

無事に国家試験をおわってお邪魔してみると………

なんといつも以上のキレイなお花さんたちが出迎えてくれました★

いつもきれいなお花を拝見させてもらっています♪


個人的にクリスマスローズが大好きです★☆

ありがとうございました。

2010/02/24 (Wed) 23:38 | MIKONA | URL | 編集
こんばんわ\(^o^)/

フィギュア見ました(^o^)/

真央ちゃんノーミスの演技で良かったですね。
初めてのオリンピック、悔いのないように頑張って欲しいですね。

2010/02/25 (Thu) 02:27 | Moyu | URL | 編集

こんにちはりえたん
エグザイルの人気は年齢層の幅が広いよね
私も大好きでCD買ったりして聞いてます。
携帯の着信音もエグザイルだよ。
多肉ちゃん可愛いね
でも私なぜか苦手 観葉 多肉 蘭 これ育てるのとても苦手です。
クリスマスローズちゃん大好き
外で頑張る真冬で強い所も好きです(笑)

2010/02/25 (Thu) 10:34 | りりー | URL | 編集
猫ちゃんが!

あ、テンプレートの猫が可愛い!
我が家に、タロウとジロウがいまして。
もう老猫だけど、ほんと愛しています♪

元気にお花が咲くと、アップしたくなりますね~
クリスマス・ローズは、かなり長く咲くからね。

フィギアスケート、にっぽん頑張れ、真央ちゃん頑張れですね!

2010/02/25 (Thu) 14:38 | だんだん | URL | 編集
ミニアイリス

りえさん こんにちは
アイリスの青い色が春を通り越して、夏を感じさせてくれます。
黒ポットから植替えて、もっともっと咲いて欲しいです。

クリローさんも元気ですね。
ニゲラの白が楚々としていて好きです。

りえさんのお宅を見ていると、いつも春を感じますネ。

2010/02/25 (Thu) 16:50 | rakkyo | URL | 編集

こんにちは

女子フィギュアのショートプログラムは激戦
でしたね。

多肉ちゃんはすごくかわいい。ゼリービーンズ
みたいで美味しそうです(^^)

2010/02/25 (Thu) 17:22 | ちびた | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-285 bluetearさん

良い天気が続いてますね♪ 今日はさらに気温が当たって快晴でしたよ(^^)
暑くて今日はやたらと喉が渇いてしまいます。 多肉ちゃん、bちゃんも窓辺で育ててるんですね。暖かくなってきて多肉ちゃんも伸びてきました(^^)
エグザイルのこの曲、切ない歌詞ですよね~。今一番コンサートに行きたいなって思うのがエグザイルです(^^)

v-285 berry-berryたん

テレビ観戦の途中で遊びに来てもらえてたんだね~。どうもありがとう(^^)
昨日は真央ちゃん、ミスもなく完璧な滑りでしたね~。すごーいって喜んでたらあっというまにすぐ点数越えられちゃったね~。
でもまだまだ明日のフリーしだいでメダルの行方分からないですよね~。
たぶん金は2人のどちらかかな。明日も応援に力入りますね(^▽^

v-285 茶宇あぐりさん

今日もとっても良い天気でした(^^) あぐりさんのほうも20度ぐらいあったかな。
きのうはフィギュア、すごかったですね~。とくに日本の3選手のときはどきどきしながら観てました。
明日は10時ぐらいからテレビでやるようでまたお昼すぎまでテレビ観戦となりそうです(^▽^
3選手とも良い結果となるといいですよね(^^)

v-285 にぽぽたん

昨日、今日の天気はもう春って感じでぽかぽかでした(^^)
お花も急に暖かくなって喜んでるみたいに見えます。クリスマスローズ、以前育てたときは枯らすのが早かったんだけどね、このニゲラは育てやすいです。私はこんどは八重のを育ててみたいかな(^^)
明日もフィギュアは午前中からで、にぽぽたん、仕事中気になっちゃうね(笑)合間みて応援できるといいね♪

v-285 nekomamaさん

オリンピック、やはり一番みなさん興味あるのがフィギュアかな~(^▽^
衣装も見るのも楽しみになってます。
まだ真央ちゃん 逆転の可能性あるからノーミスでなんとか頑張ってもらえるといいですよね。
それにしてもキム・ヨナ選手は強いですね~。ミスがないと高得点でますよね^_^;
クリローちゃん、咲いてくると嬉しくなりますよね(^^)

v-285 MIKONAさん

試験終わったんですね~。お疲れさまでした( ^-^)_旦~ 毎日頑張られてたから合格されるの間違いなしですね(^^)
やっとちょっとひといきつかれたかな(^^)
お花、クリスマスローズが好きなんですね~。人気があるお花ですよね♪
こちらこそお花たち見てくださってありがとうございます!

v-285 Moyuさん

真央ちゃん、ジャンプ全部完璧でしたね~。 明日のフリーはもっとジャンプの数が増えるからみんな成功すること願いたいですね。
そんなに1位と点数離れてないから期待できますね。
明日もテレビの前で応援してましょうね~(^^)
安藤選手や鈴木選手もさらに上位になること期待したいです、

v-285 りりーたん

エグザイル、大好きだけどまだCDは買ってないです(笑)
でも私も携帯の着メロはエグザイルですよ。レコード大賞受賞曲のsomedayダウンロードして入れてます(^^)
ほかにも数曲入れてますよ。
多肉ちゃんに観葉植物、私も苦手で枯らしてしまいます~^_^; この多肉ちゃん、100円のが8割引の20円で買えました(^^) クリローちゃん、りりーたん家にはかなりあるんじゃないかな。

v-285 だんだんさん

テンプレート、ころころ変えてしまってます。FC2ブログはしょっちゅうテンプレート新しいのがアップされてるので可愛いの見ると更新したくなります(^^ゞ
猫ちゃん、2匹飼われてるんですね~。可愛いでしょうね~。 猫ちゃん好きです~。住んでるところがペット禁止なので飼えないのが残念です。
明日はいよいよフリーでメダルが決まりますね。わくわくですo(^-^)o

v-285 rakkyoさん

ミニアイリス、まだしばらく咲いてこないだろうなって思って黒ポットに入れたままにしてあったんだけど暖かくなってきたので咲いてきました。
写真撮ったときは1つだけ咲いてたけど今はお花が3つ咲いてきました♪
クリローちゃんは元気いっぱいで蕾がまだいくつもあるので長く楽しめるのが嬉しいです(^^)

v-285 ちびたさん

女子フィギュア、ほんと激戦ですよね~。 明日はあのままの順位なのか、それとも大逆転があるのかどきどきです(^^)
明日も一日フィギュアの番組があちこちのチャンネルでやってそうですね。
安藤選手もメダルとれる位置にいるので頑張ってもらいたいです~。
多肉ちゃん、美味しそうに見えてきたんですね(^▽^ ぷくぷくして可愛いです♪

2010/02/25 (Thu) 18:28 | りえ | URL | 編集
初めまして☆

先ほどは訪問ありがとうございました!早速訪問させてもらいました☆

お近くなんですね~。私のおうちは●阜よりの●知です^^;(日本一暑くなると言われるところの近所ですw)

観葉植物とインテリアもとっても素敵ですね♪
お花もとってもかわいらしいです!

エグザイルのTi amoも好きなんですが、ふたつの唇が一番好きですね~。

添乗員付きのツアーに参加されたんですね!
私も元添乗員だったので、どういう案内だったのかとっても気になります^^
またお邪魔しますね♪

2010/02/25 (Thu) 20:42 | ミスト | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-285 ミストさん

早々遊びに来て下さってとても嬉しいですm(__)m どうもありがとうございます(^^)
記事拝見してたら知ってるお店アップされてて、これからも記事拝見させていただくのがとっても楽しみです♪
どうもお近くみたいでローカルな話題もできるのも嬉しいです。私は○知よりの○阜なんですよ(^▽^
暑くなるところといえばあの市ですね(^^)
先月、○児にある温泉に行ってきました。お値打ちな温泉教えてもらえてありがとうございます♪
エグザイルのふたつの唇も良い曲ですよね。着メロにふたつの唇も入れてます(^^) 元添乗員さんだったんですね♪ この前のバスツアー、添乗員さんのトーク楽しかったです。またブログにお邪魔させていただきますね(^^)

2010/02/25 (Thu) 21:10 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する