スポンサーサイト


うめー。

 今日は久しぶりに晴れましたが風が強かったです 

 用事があったので電車に乗って出かけました。途中で市民公園に寄って少し散策してきました。
ここは桜の木がいっぱいあるので、来月の今頃は桜が見れるのがとても楽しみです



 タイトルはうめーですが、買って待つだけの うめー話の うめーではないです(^▽^
一本だけでしたが、梅の木を見つけました



 白い梅は見れなかったですが、近くで可愛い梅を見れて良かったです 
蕾も可愛いです



 もう一枚カシャ 



 パンジーの花壇も公園の中にありました。







 ↓は、部屋に飾ってある、アイビーです。 なんとか枯れずに、すこ~しずつ伸びてきてます。




  今日の曲は、ペギー葉山さん 「学生時代」です。
古い曲になりますが、この歌も好きな曲です。 


コメント

NoTitle

こちらも寒い日が続いていますよ。でも梅の花を見ていると春がきたんだなあと感じますね。とてもいい色です。桃色吐息のようですw

ペギー葉山の学生時代懐かしいです。よく歌っていました(笑)この曲しかわからないですが(汗・笑)中学校の音楽の先生が、ペギー葉山の歌い方(口の開き方)がよいと言っていました。そう言いながら、先生は口を曲げて歌っていましたが(笑)

2010/03/11 (Thu) 21:50 | エンピロ | URL | 編集
NoTitle

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 神戸は昨日から雪が降って居て今朝、庭一面
真っ白でした・・・
 桜の蕾もビックリしてしゅぼんでしまったでしょうね

 ピンク色の梅も満開ですニャァ~
最高の色合いですv-433
 こんなに広い所に、色とりどりのパンジーが一杯ですニャァ~
 
 良く昔は歌いましたね~~
此の学生時代の前には「南国土佐~」も
ペギー葉山さんの代表作でしたね・・・

2010/03/11 (Thu) 22:00 | mizocyan | URL | 編集
NoTitle

こんばんは
梅の花 可愛いですね 
公園の花壇は すごい広々しているんですね
パンジーが沢山で 見応えありますね。
アイビーの鉢植えも可愛らしくていいですね。
ペギー葉山さん 懐かしいわ
小3の時にペギーさんに憧れていました。
当時はペギーさんを見て歌手にも憧れた事がありました 歌は上手じゃないのにね (笑)

2010/03/11 (Thu) 22:00 | アマリリス | URL | 編集
NoTitle

こんばんは~♪
ほんとに桜の頃が待ちどうしいかんじの
公園ですね
赤い梅の花は作った花みたいに かわいいのね

もうじき梅の季節も終わるかな このまま暖かくなるのかしら
なんだか春が来て見ないとまた雪が降るかもしれないしね
学生時代 なつかしー(^-^)

2010/03/11 (Thu) 22:03 | nekomama | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254 エンピロさん

エンピロさんの所のほうがきっと寒いですよね~。晴れてもまだまだ風がとても冷たいです。
今日はやっと梅の花を近くで見ることができました♪
白い梅は残念ながら見れなかったですが桃色の梅、とっても可愛かったです。 桃色吐息といえば 高橋真梨子さんですね(^▽^
学生時代、懐かしんでいただけて良かったです。 私も歌ってましたよ♪  音楽の先生のお話、楽しいですね(^^) もうだいぶ昔になるのに音楽の先生の顔が浮かんできそうです~。

v-254 mizocyan

昨日はちょうど真ん中あたりの私のほうは雪だいじょうぶでしたが、そちらは雪だったんですね。
2月のような天気にまた戻ってしまいましたね。
明日は気温上がるみたいでそちらも良い天気になりますように(^^)
公園のパンジー、まだまだいっぱい咲いてました。椿は見れなかったのが残念でしたが。
ペギー葉山さんの歌、よく歌われたんですね。 この歌を聴いてると学生時代のころいろいろ思い出してきます(^^)

v-254 アマリリスさん

近くに梅の木がないので、今日はやっと梅を近くで見ることができたので嬉しくて携帯で何枚も写真撮ってました(^^)
また近いうちに梅林公園に行けたらいいなって思ってます♪
アイビーはクリスマスが終わったあとにお花やさんで可愛い鉢に入ったアイビーが半額ぐらいになってたので買いました♪ 
ぺギー葉山さんにあこがれてたんですね。歌手にあこがれてみえたそうできっとアマリリスさんもとても歌がお上手なのでは(^^) 私は下手だけどカラオケとか行くの好きです。なかなか行けないですが(^_^;

v-254 nekomamaさん

また今年も桜まつりが楽しみです~。 来月の何日ぐらいが満開になるかな~♪
今日は平日だし風が強くて寒かったので公園であまり人を見かけなかったです。
梅の花、可愛くて花瓶にいけておきたいぐらいです(^^) 
寒い日が続いてますが明日はちょっと暖かくなるようですね。 
春らしい天気が続くといいですね。
学生時代、懐かしんでもらえて良かったです♪

2010/03/11 (Thu) 22:37 | りえ | URL | 編集
まだまだ寒いですね

りえさん、こんばんは

梅の花、とっても綺麗だね!

こんなに寒いと、来週の卒業式には桜は無理っぽいな・・

風邪引かないようにね!

2010/03/11 (Thu) 23:05 | Yちゃん | URL | 編集
NoTitle

こんばんは♪

もう梅の花がさく季節なんですね…
りえさんのブログではいつもお花で癒しを頂いていますが、まさか梅の花まで見れるとは思ってもいませんでした!!

あぁ、春ですね…

2010/03/11 (Thu) 23:10 | MIKONA | URL | 編集
ペギー葉山さん

梅が1本ありましたね(笑)
公園散策で、いろんな花が見られて良かったですね♪

この歌、大好きです!
最近、ペギー葉山さんが新しい歌を出しました。
今ヒットしてますよ!
「夜明けのメロディ」機会があったら聴いてみてね。
とってもしっとりして、いい曲ですよ^^”

2010/03/11 (Thu) 23:30 | だんだん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254 Yちゃん

梅の花、携帯で撮った写真の中で一番可愛く撮れたかなって思ったのをアップしました(^^ゞ
梅の木が一本しかなかったので綺麗に咲いてる花を探しながら撮ってました(^▽^
このまえ20度ぐらいの日があったかと思えば、また急に寒くなってしまいましたね(+_+)
桜の開花はまだちょっと咲きになりそうですね。
入学式のころに綺麗な桜が見れそうですね。
Yちゃんも風邪に気を付けてね~。 どうもありがとう!

v-254 MIKONAさん

今日行った公園は桜の木はいっぱいあるのに、梅の木が少ないので、こんどは梅がいっぱい咲いてる公園に出かけたくなりました。
でも近くでやっと梅が見れて嬉しかったです。
いつもお恥ずかしいお花画像アップしてますが、そんな風に言っていただけて嬉しいです。
どうもありがとう~m(__)m
梅や桜が見れるようになると春がきたなって感じますよね(^^)

v-254 だんだんさん

公園の中にかろうじて、一本だけ梅の木があったので可愛いお花見ることができました(^▽^
桜まつりが来月の第一土日にあると思うのでそのころにまた行きたいです。
学生時代、好きな方がたくさんみえてアップして良かったです(^^)
夜明けのメロディー、さっそく今YouTubeで見つけて聴きながらお返事書かせて頂いてますが歌詞も曲もいいですね~。しっとりしててこういう感じの曲もとても好きです。
歌唱力も抜群ですよね~。 素敵な曲、教えてくださってありがとうございます(^^)

2010/03/11 (Thu) 23:43 | りえ | URL | 編集
こんばんわ\(^o^)/

梅の花・・綺麗ですねぇぇ(*⌒▽⌒*)
濃いピンク色が好きです♪

こちらも寒さが戻っていましたが明日は暖かいらしいです。
お花見とか行きたいけどいま友達が肉離れして歩けないので
それが治ってからかなぁぁ~(+_+)

2010/03/12 (Fri) 03:17 | Moyu | URL | 編集
NoTitle

りえさんおはようございます☆
ここのところ寒い日が続いていましたよね。。
今日は暖かくなるみたいです♪

うめさん可愛いですね。
私も先日見に行ってきました。
『かわいい』を連呼しちゃってました(≧∇≦)

アイビーちゃんも新芽が伸びてきてる感じですね。
プランターも可愛いです*:.。☆..。..(´∀`人)

2010/03/12 (Fri) 08:35 | セシル | URL | 編集
NoTitle

りえさん おはようございます

隠岐も昨日は風の強い一日でした

今日も強いですが・・・

濃いピンクの花梅綺麗ですね

花梅の実は食用には無理ですが
花は綺麗ですね~

花壇のパンジーも桜の頃にマルチも取り除かれ
花壇いっぱいに咲く事でしょうね



2010/03/12 (Fri) 09:41 | みほ | URL | 編集
NoTitle

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
タイトルから、さぞかしうめーおやつが登場する
かと思ったら、花一色でした(笑)
ここのところ寒さが戻ってきたので、桜の開花にも
影響が出るかもしれないですね。。。

2010/03/12 (Fri) 10:04 | hirokun | URL | 編集
NoTitle

こんにちは。
りえちゃん、年寄りには皆さんのコメントの字が読めないです(^^;

チョコレート色でおいしそうなのに・・、残念。
最近、落ち込んでゲームばかりしていて視力が落ちています。
きっと私だけが見にくいんでしょうね とほほ。

ペギーさんの歌はいいですね。
じゃあ、その頃の曲だと思うんですが「希望」をリクエストします。

2010/03/12 (Fri) 10:14 | machiko | URL | 編集
こんにちは♪

りえさん、こんにちは(^o^)。

梅やパンジーのお花の写真が、
とっても綺麗です\(^o^)/。

札幌はまだ雪が融けていないので、
花の写真が、心癒されます!!

2010/03/12 (Fri) 12:50 | あきよ | URL | 編集
NoTitle

りえぴょン こんにちわ☆
梅の花とってもキレイねー(*゜▽゜)ノ
もうすぐ春ってカンジがするね☆

パンジーすっごくキレイに管理されてる公園だね!
いいなぁ今日見たいな天気に
こんな公園を散歩してみたいよ(>_<)

2010/03/12 (Fri) 13:05 | koo | URL | 編集
今日は暖か~い♪

こんニャチワン♪

今日は朝から天気も良くて暖かくなりました。

うめー、ですかァ(笑)おやつの「うめー!!」では無かったんですね^m^ウフフ

関西方面の桜は再来週くらいだそうですが、見頃はもう少しあとになるのかな?

我が家の庭にも少しずつ花が咲き始めています!(^^)!

まだまだ本格的な春はこれからです、体調に気をつけてお過ごしくださいね。

2010/03/12 (Fri) 14:16 | スンさん | URL | 編集
NoTitle

こんにちは ・・・ 今日は 晴れ予報でしたが
・・・曇りではないでしょうか 暖かいと聞きましたが
まだ 少し寒いよ~ なんて o(〃・◇・〃)ゞ

梅のピンク色も可愛いですよね
このあたりでは もう 咲き終わりかな?

今度は 桜の開花予報が 出てき始めましたね。
そちらは 4月入ってからが 多いのですか?
こちらは あと10日から・・・?今月末までには咲くと
思うのですが \(* ̄▽ ̄*)/ なんて 予報が立てれない 私ですが。
毎年 いつだっけ 桜の開花日って思います
でも 標準木が 基準でしょうから ・・・・
身近なところの 桜の開花が楽しみですね。
アイビーも 長く伸びると また いいよね~
ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ

2010/03/12 (Fri) 14:17 | あぽろ | URL | 編集

こんにちはりえたん
うめえ話はありませんかね(笑)
つーかりえたんって本当に面白い人ですね。
今日はブタちゃんのランチマットを載せました。あそこで買いました。
雑貨でもちょっと買うだけでもすぐに金額が~~~
100均で見つけるのが一番だけどあまり見つからないよね?
v-16
梅林公園はもう終わったかな・・・近すぎてなかなか行けません(笑)

2010/03/12 (Fri) 15:15 | りりー | URL | 編集
今日は晴れ♪

りえさん、こんにちは。(*^_^*)
わたしのほうは、昨日は寒くて、朝のうち雨でしたが、今日は晴れました♪ひさしぷりに。

紅梅かな?とってもかわいいですねぇ。いい香りがしてきそうです。

2010/03/12 (Fri) 16:24 | ゆきみん | URL | 編集
NoTitle

こんばんは
梅の花が可愛くてきれいですね。
ふっくらとしたお花がすてき~
ピンクはなお可愛い!
近くに散策できる公園があるといいね!
アイビーのピックが可愛い!
お部屋の中だと生き生きしてるね。
我が家のアイビーは外で枯れる寸前かも。

2010/03/12 (Fri) 19:11 | ゆき | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254 Moyuさん

昨年は梅林公園に行ってたくさんの綺麗な梅が見れたんですが今年は行きそびれてしまいました(^_^;
でも昨日は一本だけでしたが梅の木があったので可愛い紅色の梅をそばで見ることができました(^^)
今日は晴れましたね~♪ 明日はまた曇りみたいで良い天気続かないですね~。
お友達、バドのお友達かな? はやくよくなられて一緒にお花見行けますように(^^)

v-254 セシルさん

寒い日が続いてますね。 また冬に逆戻りしたみたいでしたね。 でも今日は気温が上がって洗濯日和になりました(^^)
梅の花、セシルさんも見にいかれたんですね~。
かわいいですよね~。 見てると和んできますね(^^) 
アイビー、クリスマスに買った鉢なのでサンタさんのスノーマンがついてますが可愛いのでそのままアイビー入れてあります♪ お花ピックだけトナカイさんから変えてみました(^^)

v-254 みほさん

風の強い日が続いてますね。 今日は昨日よりは風は弱かったのでマスクなしで買い物に行けました。
梅、残念ながら白は見れなかったけど、可愛い紅色の梅が見れたので良かったです♪
パンジーも携帯で撮るのは大変なぐらい大きな花壇が作ってありました。
家のビオラもそうだけど、暖かくなったらまたお花が増えてきそうです♪

v-254 hirokun

食欲旺盛の私だから、うめーは食べるほうだと思いますよね(笑)
うめーおやつもアップしたいです(^▽^
寒い日が続いてるので、桜の開花、例年より遅くなってしまうかな~。
こちらは来月の第一土日に桜まつりがあるのでその頃いっぱい咲いてると嬉しいんだけどどうなるかな~。 でも開花待ってる間も楽しいですよね。

v-254 machikoさん

テンプレートの文字、読みづらいみたいでごめんなさいね。 あまり小さいと設定で大きくしてるんですが、このテンプレートはパソの表示のところにある文字のサイズを大きくしていただくと大きくなると思いますのでよろしくお願いします<_o_>
テンプレートによってはパソの文字サイズ変えても大きくならないのがありますがこれはやってみたら大きくなりましたので(^^) 
曲のリクエストありがとうございます(^^) また記事で貼らせてもらいますね♪

v-254 あきよさん

いつも、写真撮るのちっとも上達せず、お恥ずかしい写真アップしてますが、お花綺麗っていってもらえてありがとうございます(^^)
そちらはまだ雪が多いようですね。
はやくそちらも暖かい春がきますように♪
南のほうから桜の開花してくるので、桜が終わっても順にネットのお友達のところで見せてもらえるのも楽しみになってます。

v-254 kooちゃん

梅の花、綺麗っていってもらえてありがとう~。 昨日はしばらく可愛い梅の花見入ってました♪
寒い日が続いてるのでまだ冬って感じだけど梅を見てる間は寒さ忘れましたよ(^^)
公園の中のパンジーの花壇、綺麗に手入れされてて
管理されてる方の愛情ですよね~。
近くに子供会の花壇も作ってあってそちらも綺麗に管理されてました(^^)

v-254 スンさん

今日はそちらも良い天気になったようで良かったですね(^^)
でも明日はあまり天気よくないみたいで雨にならないといいなって思ってますがどうなるかな~。
うめーは美味しい食べ物のほうでなくてごめんなさいね(笑)
桜はもうちょっと先になりそうですね~。 暖かい日が続けば開花はやまりますよね。
ありがとうございます。 スンさんも体調に気を付けてお過ごしくださいね(^^)

v-254 あぽろさん

こちらも晴れたんですが暖かいまではいかなくて、今日も暖房つけてましたよ。
この間の20度ぐらいあった日は何だったんだろうって感じです(^_^;
梅、もう終わりに近づいてきちゃいましたね。
なんとか昨日はそばで可愛い梅を見れて楽しむことができました(^^)
桜の開花はそちらは月末あたりなんですね~。満開になったら散るまでがはやいですよね(^_^;
毎年桜まつりの日に行くと無料で花の苗が2つ貰えるので今年も行く予定してます♪
アイビーに声援送ってもらえてどうもありがとう~。
アイビー、頑張るって言ってます(^_^)v

v-254 りりーたん

うめー話、私も教えてほしいです(笑) りりーたんこそ、楽しい方ですよね~(^^)
ブタちゃんのランチマット買われたんだね~。
あのお店で買われたんだね。 どんな柄かな~。
後ほど見せてもらいにお邪魔させてもらいますねo(^-^)o
最近は買いに行ってないのでまた覗いてこなくっちゃ♪ 100均は近くのスーパーの中にあるのできのうも見てたんだけど雑貨類であまりぶたさんの見ないです~。 梅林公園、昨年行って楽しめたので行きたかったけどもう遅いみたいですね~。

v-254 ゆきみんちゃん

今日は晴れたところが多かったようですね(^^) 良い天気が続かないので洗濯、天気の良い日はいっぱい干してます。
今日はワンちゃんもお散歩嬉しそうにしてたかな♪
昨日は可愛い紅梅見ることができました。
可愛いお花画像の写真、私も見せてもらうと香りも漂ってきそうです♪

v-254 ゆきちゃん

梅も桜もとっても可愛いですよね~♪ ふくらんだ蕾もラブリーです~(^^)
白はどのお花も清楚な感じするけど、ピンクは可愛らしいイメージですよね。
昨日は久しぶりにだいぶ歩きました(笑)
毎日それぐらいウォーキングすると肩こりとかの予防にもなるんだけどね(^_^;
観葉植物も大きくするのって難しいです。 このアイビーも植えかえ必要なぐらい大きくなってくると嬉しいんだけどね。

2010/03/12 (Fri) 21:18 | りえ | URL | 編集
NoTitle

少し春が足踏み状態ですよ~。
春よ来い!早く来い!
テンプレも春の装いですね。
私のアイビーも新芽が出て可愛いのったらありませんよ~。
学生時代いい歌ですね。
思わず口ずさみました。

2010/03/12 (Fri) 21:20 | すー | URL | 編集
NoTitle

こんばんは
梅の花がとっても綺麗ね♪
青空に可愛いピンクが映えて素敵~
パンジーも綺麗に整列♪
満開の公園を歩いてみたいわ(*^^)
アイビーとピックの背比べ♪
どんどんアイビー成長したら抜かれてしまうかな~(^^ゞ
「学生時代」いいですね~とっても懐かしいです(*^^)

2010/03/12 (Fri) 23:04 | にゃんこ | URL | 編集
NoTitle

梅の花、ピンクで可愛いし
きれいですよね~

2010/03/13 (Sat) 09:28 | もっちゃん | URL | 編集
言葉が足らなくてごめんなさいね

りえちゃんおはようさんです。
リクエストした人の名前が思いつかなくて
りえちゃんに苦労?をおかけしました。
そうなんです、岸洋子さんでした(^^)V
楽しみにしていますね。
どうもありがとう。

2010/03/13 (Sat) 10:03 | machiko | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254 すーさん

昨日やっと晴れたかと思ったら今日は今にも雨が降りそうな天気です。
春よ早くこいですよね~。 テンプレ、すーさんのサイトも可愛いくて良いですね(^^)
アイビー、新芽見つけると嬉しくなりますね~。
すーさんの家のアイビーもどんどん大きくなってくるの
楽しみですね。
学生時代聴くと懐かしい思いでが浮かんできそうです。 口ずさんでもらえたんですね。嬉しいです(^^)

v-254 にゃんこさん

梅の花、やっと近くで見ることができました(^^) 青空と梅の花の写真、素敵って言ってもらえてどうもありがとう~。
パンジーの花壇、色とりどりのパンジーが綺麗に植えてありました♪
平日で天気はいいけど寒い日だったので、公園散策してる人はちょっとしか見かけなかったです。 でも遊具もいろいろあるので親子連れは見かけましたが。
お花ピック、この鉢に合うように長さカットしちゃいました。 ピックが隠れてしまうほど伸びてくると良いな~♪

v-254 もっちゃん

ほんとはもっと梅がいっぱい咲いてる梅林公園に行きたかったけどもう見頃はすんでしまったみたいであきらめて、来月になったら満開の桜を見に行きたいです~。
桜祭りもあるし、お店もいろいろでるので楽しみです♪

v-254 machikoさん

岸洋子さんの曲で良かったんですね。了解しました(^^)
さきほどYouTubeで見つかりましたので次の記事で貼らせてもらいますね。
こちらこそリクエスト下さってどうもありがとうございますm(__)m

2010/03/13 (Sat) 10:30 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

