スポンサーサイト


お花?ケーキ?メインはどっち?(^ニ^)

   今日は夕方から雨が降ってきました 天気はよくないけど、今日はそれほど寒くないです。

 クリスマスローズ、蕾が1つまた開花してきました




 今日はお気に入りのお花やさんに行ってきました。 見るだけと思っていても、可愛いお花見てると欲しくなってしまいます(^^ゞ

 マーガレットを買ってきました。 ムーンライトって名前がついてました。
白く写ってますが、淡い黄色で、とっても可愛いです



 花びらをアップで一枚カシャ



 お花やさんだけで終われば良かったんだけど、お花やさんのすぐ近くに、美味しいケーキやさんがあるので、私の気持ちとは裏腹に、足が勝手にケーキやさんに向かってしまいました(笑)

 ↓は私が食べたブルーベリーケーキです。 ここのお店は、全品ケーキが120円で安くて、種類も多いし、美味しいです。








 イチゴタルトは小さいです(^▽^ 買ってないですが、抹茶ケーキや、シフォンケーキはボリュームあって、とても120円には見えなかったです。





 今日はお昼は、簡単に焼きビーフン作って食べました。 ビーフンに、キャベツ、きのこ類、ピーマン、きくらげ、豚肉入れて作りました。 以前作った時は肉の変わりにイカを入れて作ったんだけど、魚介類入りはとくに美味しいかな~(^u^)

 写真、ぼけぼけになってしまいましたが、焼きそばでなくて、焼きビーフンです(^ニ^)




  今日の曲は、 海援隊  「贈る言葉」です。
名古屋でフォークの無料コンサートがあった時に、生でこの曲を聴いたことあります

コメント

NoTitle

こんばんは
クリスマスローズ 私も欲しい花なんです。
色々な種類がありますよね。
薄い黄色のマーガレットも可愛い花ですよね。
花を育てるスペースがないので 花屋さんで眺めては諦めています。
ケーキはしばらく食べた事がないわね。
大好きなんですが糖尿病なので食べたいのを我慢してるんですよ。(笑)
焼きビーフンも私の好物なんですが、いつからか食べた事がないですね。
焼きビーフンをパンに挟んで食べるのも美味しいんですよ。見てたら食べたくなったわね。

2010/03/15 (Mon) 19:29 | アマリリス | URL | 編集
NoTitle

りえさん こんばんは

マーガレットのクリーム色可愛いですね

自分で作ったケーキや蒸パンばかり
食べているので買ったケーキ1年以上食べてません

今度ケーキ買ってみます

2010/03/15 (Mon) 19:49 | みほ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 アマリリスさん

クリスマスローズは人気あるお花ですね♪ この鉢しかないので八重のクリスマスローズが育ててみたいです。
今日、お花やさんに行ったらいっぱいお花がついてるクリスマスローズたくさんあったけど高くて買えず見るだけで我慢しました(^^ゞ
狭いベランダでガーデニングしてるのであまりいっぱい鉢を置けないんだけどつい可愛いお花見ると欲しくなってしまって。
私もコレステロールに血糖値も高めなので控えないといけないのに食べてしまってます(^_^;)
焼きビーフン、私は逆に久しく食べてなかったけどこのまえ久しぶりにイカとか入れて作ったら美味しかったので今度は肉入れて作ってみました。 教えてくださってありがとうございます(^^) こんどパンに挟んでみますね(^u^)

v-300 みほさん

マーガレット、赤と白とこのクリーム色のがあって、どれも可愛くて、しばらくマーガレットとにらめっこしてました(^▽^
クリーム色のが苗も大きかったし、お花も蕾も多くついてたのでこの色にしました。
ケーキ、みほさんは手作りで美味しいの作られるから買わずにすみますね(^^) アップされてるおやつ、いつもとっても美味しそうです。

2010/03/15 (Mon) 19:56 | りえ | URL | 編集
りえさん、こんばんは☆

お花きれいですね~。心が癒されます☆
クリスマスローズかれんな花ですね!マーガレットも大好きです。

が!
私はケーキのほうが好きだったりします(苦笑)イチゴのタルトなんて最高ですね♪

焼きビーフン久しぶりにつくろうかな?

海援隊の「贈る言葉」は卒業式に歌ったような・・?

2010/03/15 (Mon) 20:50 | ミスト | URL | 編集

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 雨模様だったけど、暖かい一日でしたよね~
 此のクリスマスローズって、本当に長持ちする花ですよね~我が家も未だ頑張ってくれていますね~
 可愛いお花を買って、其の後にこんな美味しいケーキを頂けるんだから、メインはどちらでも良いジャァン

 今日は焼きビーフンは遠慮しておきますかね・・・
余り好みジャァ=無いの・・・ご免
でも、ケーキは頂きましたよ~v-290

2010/03/15 (Mon) 21:04 | mizocyan | URL | 編集

こんばんは
こちらも夕方から雨です。。。
今日は気温18度と暖房要らずの暖かい一日でした。
クリスマスローズ うちも同じ花が咲きだしました♪
淡い黄色のマーガレット優しそう~
蕾もたくさん見えているから楽しめていいですね。
ブルーベリーケーキ美味しそう~♪
足が勝手にケーキやさんに向かってくれて
よかったわね(^^♪
焼きビーフン最近食べていないので食べたくなってきました。
魚介類入り作ろうかな~(*^^)

2010/03/15 (Mon) 21:18 | にゃんこ | URL | 編集

こんばんはです♪

マーガレットにお名前が付いていたんですね★
ムーンライト、月の光といったところでしょうか?

オシャレな名前ですよね♪


そして、ケーキが美味しそう………

空腹感が二倍になっちゃいましたよ(笑)

2010/03/15 (Mon) 21:33 | MIKONA | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 ミストさん

お花見て少しでも和んでいただけたら私もとても嬉しいです(*^^*)
可愛いお花見てると私も癒されます。 美味しそうなもの見てもそうだけど(笑)
マーガレット可愛いお花ですよね~。 お花やさん、ちょっとだけ覗くつもりが可愛いお花の誘惑に負けてしまいました(笑)
ケーキは私も大好きです~。 イチゴのタルトの大きいのは1800円で売ってましたがとても美味しそうでした。
焼きビーフン、このまえ作ってまだビーフン残ってたのでまた今日も作って食べました(^u^)
贈る言葉、卒業式の歌で人気ある曲ですよね。

v-300 mizocyan

今日はこちらは夕方から雨になりましたが、それほど寒くなくて過ごしやすい1日でした(^^)
明日はまだ天気予報見てないけど晴れるといいな~。
クリスマスローズ、次から次と蕾が開花してくるので長く楽しめて嬉しいです。
今日はお花やさんだけ寄るつもりがすぐ近くにケーキやさんがあるので寄ってしまいました(^^ゞ
ダイエットはとてもできそうにないです(^_^;)
食べ物このみありますからね~(^^) ケーキつまんでってもらえてありがとうございます♪

v-300 にゃんこさん

そちらも今日は雨だったんですね。 気温もそんなにあったんですね。
もう雪はいらないですよね~。 クリスマスローズ、同じお花のがあるんですね。 蕾もたくさんあるし、育てやすいです。
今日行ったケーキやさんは早い時間に行かないと夕方にはだいぶ種類が少なくなってるようです。
早い時間に買いに行けて良かったです♪ 焼きビーフン、エビとかイカなどいれるといっそう美味しくなりますね(^^)

2010/03/15 (Mon) 21:38 | りえ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 MIKONAさん

お返事中でしたがニアミスしてましたね(^^) 
マーガレットにムーンライトって名前がついてましたよ。
そのまま訳すとそうなりますよね。 綺麗な名前がぴったりでした♪
ケーキ、ダイエットされてるMIKONAさんなので食べれないかな?
私もダイエットしないといけないのに食べてしまってます(^◇^;) 

2010/03/15 (Mon) 21:42 | りえ | URL | 編集

お花屋さんで見ると、ついつい欲しくなってしまうの、解りますよ~。
やっぱり白のクリスマスローズステキ!
来年は白も・・・なんて(^^
お花とケーキはどちらも女子の必須アイテムですよ!

2010/03/15 (Mon) 22:17 | にぽぽ | URL | 編集

こんばんは~♪
わっページの下の方で猫が動いてる~
楽しいテンプレね~
クリローはほんとに良く咲いて長く楽しませてくれて いい子ねえ

マーガレット 春らしいかわいいわあ
お花もケーキもどちらも気になるのは 健康的よ
ブルーベリーのケーキがおいしそう
明日はこちらのほうが雨かな でもどんどん暖かくなってるね(^-^)

2010/03/15 (Mon) 23:24 | nekomama | URL | 編集
マーガレットかわいい!!

こんばんわ~!!
ご無沙汰でした・・・ (^^♪
クリスマスローズ・マーガレット・・・
本当にお花がいっぱいで、春が来ましたねぇ~~!!
家のお花もいろいろと咲きだしました!!
お花と同じくらいにいっぱいのケーキ!!
最近、お腹ヤバイサリィですが・・・
おやつは減らさないと・・・
薄着には間に合いそうに無いですが・・・(^_^;)
小さいイチゴタルトなら・・・大丈夫かしら・・・????

2010/03/15 (Mon) 23:59 | サリィ | URL | 編集
クリスマスローズ

(^^ 実は、会社の庭に植わっているのです。神田のニコライ堂のお庭にもあるんですよ。
出会ってから、徐々に私も惹かれていきました。
白・・・買ったのですが、病気?で枯れてしまいました。残念。
でも、ピンクが混じったほうは、小さめの花を咲かせてくれています。(^^今、盛りですね。
お友達の影響を受けて、八重咲きまで買っちゃった(^^ヾ

私は、普段は甘いものは食べないのですが、チョコレートは別!
つい喫茶店などでも、チョコレートケーキなどを注文してしまいます。
また食べたくなってしまいました。別腹っていいますしね!!

2010/03/16 (Tue) 03:42 | がっちょーん | URL | 編集
はじめまして♪

お花に、ケーキに、お料理に、音楽まで!
わたしの好きなものが盛りだくさんで、なんて素敵なブログでしょう♪♪♪
過去記事も、またゆっくり読ませていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。

2010/03/16 (Tue) 06:37 | ココア | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 にぽぽたん

可愛いお花見てると花欲しい病がでてしまうのでこまったもんです(笑)
クリスマスローズもお花がついてるのがいっぱい売ってたけど、高いので見るだけで我慢して帰ってきました。
にぽぽたん家のクリローちゃん、とっても綺麗です♪  私はこんどは色がついたのや八重のが育ててみたいです。
にぽぽたんはまさに素敵女子って言葉がぴったりだと思ってますよ(^^)

v-300 nekomamaさん

このテンプレート、いろんな動物バージョンのがあるんですが、小さいのでどれも猫ちゃんに見えます(^▽^
えっとこれはテンプレにカエルって書いてありました(笑)
でもどう見ても猫ちゃんに見えますよね(^▽^
クリローちゃんは良い子に育ってます(笑) 枯らし名人の私が冬から無事育ててるので(^^ゞ
ケーキは安いけど名古屋のホテルとかにも卸してるようです。 昨日はお客さんが多くて、バウンドケーキは大きいのに400円で売ってて3つぐらい買ってたお客さんがいましたよ。 お近くだったらご一緒に甘いものでも食べれるのにね~(*^^*)

v-300 サリィさん

お花、久しぶりに新しいのが仲間入りしました♪ マーガレットも可愛いお花で大好きです~。
赤も可愛かったし、ピンクも可愛かったし、10分ぐらいマーガレットどの色を買おうか迷ってクリーム色のにしました(^^)
蕾もいっぱいついてるし、長く楽しめそうです♪
お腹まわり、私も気になるのに食欲のほうがかってしまって食べてしまいます(^^ゞ
間食ももっと減らさないといけないんだけど(^_^;) 
少しでもカロリーが低いのがいいんだけど、ケーキってムースが意外とカロリーあるみたいですね。

v-300 がっちょーんさん

会社のお庭にクリスマスローズが咲いてるそうで素敵ですね~。
人気のあるお花ですよね~。 たくさん育てたいんだけど高くてなかなか買えないです(^^ゞ
以前小さい苗を買ったことあるんですが、大きくなるまえに枯らしてしまって(^^ゞ
八重咲きのを買われたそうで綺麗でしょうね~。 八重の来年は育ててみたいです。
ケーキ、チョコのが好きなんですね~。 不思議とお腹いっぱいでも別腹に入ってしまいますよね(笑)

v-300 ココアさん

ようこそ(^^) 遊びに来て頂けてとっても嬉しいです。 どうもありがとうございます。
好きなもの盛りだくさんって書いていただけてまたまた嬉しくなりました(^^)
画像もなかなか綺麗に撮れなくて、拙いブログですが気軽にまた寄っていただけたら嬉しいです。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m


2010/03/16 (Tue) 09:14 | りえ | URL | 編集
こんにちは(○^^○)

私は圧倒的にケーキがメインです(笑)
120円、お得ですね(*^^*)
お得で、3個くらい食べちゃうかも~(^。^;)
ダ~リンが入院していた時より、
退院してからのほうが、気が抜けた感じで、
ダラダラしちゃってます~(--;)
今の自分にピッタリだと思い、
背中に「動けない」とプリントされた、
リラックマのスエットを買ってしまいました(爆)
贈る言葉、生で聴かれたことがあるんですね♪

2010/03/16 (Tue) 10:26 | 茶宇あぐり | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
ここはお花ブログ・・・
と思いたいです(笑)
ケーキ、全部食べたんでしょうか?
値段の問題ではありませぬ。。。
贈る言葉もいいけど、私は人としてが大好きです!

2010/03/16 (Tue) 10:38 | hirokun | URL | 編集

こんにちはりえたん
昨日は大阪のゆきたんちに行ってきました
粘土でブタちゃんを作ってきたのよ
ブタちゃんのお花用のスティックみてきっとりえたんみたら可愛いよって言うよ りえたんもブタちゃん好きだしねってお話しましたよ(笑)くしゃみしたかな?(笑)

お花とケーキどちらって言われたら
もちろん花だよ(爆)たぶんv-290
焼きビーフン好きですよ たまにお弁当に入れます
下のカエルが飛んでるの可愛いね

2010/03/16 (Tue) 13:30 | りりー | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 茶宇あぐりさん

ケーキは女の人、好きですもんね~(^^) お花育ててる私もどっちかひとつって言われたら迷ってしまいそうです(笑)
ご主人が退院されてきっとほっと一息されたからではないかな(^^)
リラックマの服に動けないって書いてあるのがあったんですね(^▽^ 面白いです。
リラックマは癒しキャラですよね~。 海援隊の歌、生で聴いたことありますよ。 トークも楽しかったです(^^)

v-300 hirokun

お花がメインのブログということでよろしくお願いします(笑)
ケーキ、私のことだから3つとも食べたように思えますよね~(笑)
でも食べたのは1つだけなんですよ(^^)
ケーキ食べたのはクリスマス以来かな?ってhirokunには多すぎですよね(笑)
人としても良い曲ですよね。 思えば遠くてきたもんだも生で聴いたことありますが良かったです。

v-300 りりーたん

なんとゆきちゃんのところに行かれたんだね~。 一緒にこんどお友達と粘土作りされるって書かれてたけど、りりーたんのことだったんだね~。 びっくりです。
可愛い作品いっぱい見せてもらえて良かったですね
画像見せてもらったけどお花ピック可愛かったもんね
お話もいっぱいはずんだんでしょうね(^^)
昨日はくしゃみよくでるなって思ってたら、私の名前がでてたんだね~(^▽^
りりーたんはお花のほうもちろん選びますよね(^^)

2010/03/16 (Tue) 14:23 | りえ | URL | 編集
重い~(^◇^;)

今日は先ほどはブログになかなか繋がらなかったです。
メンテナンスだったのかな?

繋がらない間、ご訪問下さった方、ご迷惑おかけしましたm(__)m

2010/03/16 (Tue) 14:26 | りえ | URL | 編集

120円ケーキなんて嬉しいお値段ですねv-221
焼きビーフン美味しいですよね~
見てたら食べたくなってきました。
お腹が空いてきました(笑)

2010/03/16 (Tue) 16:41 | けっぺ | URL | 編集

やっほーヾ(=^▽^=)ノ りえぴょン☆

焼きビーフン私食べた事ない。。でもとってもおいしそう(>_<) 食べさせてぇ!!
クリスマスローズ開花オメデトー(*≧∇≦)/
マーガレットも可憐な花びらステキ☆

うわ!!ケーキ安っ!!
りえぴょンのトコ いい店多いねぇ。。
引っ越そうかなぁ(*^^)

2010/03/16 (Tue) 16:52 | koo | URL | 編集

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

いつまでもクリスマスローズが楽しめていいねー♪
りえたん、本当にお花が好きですね…。
今度はマーガレットも購入ですか?
毎日お花に囲まれて…そして…
毎日おいしいおやつが待っててhappyねっ!! ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

私はいちごタルトが食べたいデス♪

焼きビーフンもおいしいよね。
最近、そのメニューは消えておりました。
およそのメニューを見るのって、夕飯の参考になるよね。
私、キクラゲ大好き~♪
近いうちに作ってみます。。。  v-286v-380

2010/03/16 (Tue) 17:18 | berry-berry | URL | 編集

クリスマスローズが次々に咲いていますね。
うちの紫っぽいのが咲きだしました。
この株はもう10年物です。
マーガレットも増えて賑やかになるでしょうね。
焼きビーフンは最近食べたことがないです。
ケーキは目の毒です・・。

送る言葉 これも懐かしいですね。

2010/03/16 (Tue) 19:05 | machiko | URL | 編集

こんばんは
クリスマスローズ、真っ白が綺麗~
長く咲いてくれるから楽しめていいよね。
マーガレットも私の好きな花です。
この間真っ白のを買っちゃった(笑)見るとつい・・
ケーキが安くて美味しいなんて最高だわ。
イチゴタルト・・いいな~~
ビーフン、野菜たっぷりでおいしそうね。

2010/03/16 (Tue) 19:36 | ゆき | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 けっぺちゃん

無料雑誌についてるクーポン持っていったらさらに10円割引になるんですよ。
持っていかなかったら120円でしたがそれでもとても安いです。 安いだけでなく美味しいしね~。
焼きビーフン、お肉いりも美味しかったけど前に作ったときはイカなども入れたのでイカやエビ入れたほうがさらに美味しいような気がします。

v-300 kooちゃん

私の作ったのでよければどうぞつまんでってね~♪ kooちゃんともっとお近くだったら美味しいものとか食べに行けるのに残念ですよ。
クリスマスローズ、お花が枯れてもまた蕾が次から次ぎと開花してきてるからお花がきれることないです。
少しでも長く咲いててくれると嬉しいな♪
ケーキ、ほかにもマロンやイチゴショートやいっぱい美味しそうなのが売ってますよ。
kooちゃんがお引っ越ししてきたら喜んじゃいます~(^^)

v-300 berry-berryたん

お花、ブログ開設した数年前はまったくしてなかったんだけどね。
途中からブログのお友達、それから近くに住むお花好きな友達のところで可愛いお花見せてもらってるうちに、自分もガーデニングするようになりましたよ。
体調すぐれないときも綺麗なお花でどれだけ癒されたことか(^^)
お花はともかく、おやつ買うのは我慢しないといけないんだけどね(^^ゞ 食い意地はってるのでだめですね(^◇^;)
いちごタルト、どうぞつまんでってね。 小さいしberryたんにちょうどいい量かな(^^)
きくらげってこのみ分かれると思うんだけどberryたん好きなんだね。 berryたんが作られた焼きビーフンご馳走になりたいです(^u^)

v-300 machikoさん

machikoさん家のお庭には10年もののクリスマスローズがあるそうですごいですね。
大事に育てられてるからですね(^^)
マーガレットは蕾も多いし、はやく大きめの鉢に植えかえたいです。
ケーキ画像は目の毒になりますよね(笑)
食べた私もまた画像見てると食べたくなりました(^^ゞ
曲のほうも聴いていただけてありがとうございます。

v-300 ゆきちゃん

ゆきちゃんがアップされてたクリローちゃんもとても綺麗でした~♪ ゆきちゃん 良かったですね(^^)
マーガレットはとっても可愛いお花ですよね~。
私も大好きですよ。
赤も白も可愛かったからどの色買おうか悩んでしまったほどです。
ケーキ、安くて美味しいお店なのでしょっちゅう食べたいぐらいです(笑) 
ビーフンよりゆきちゃんの手作りサンド食べたかったです(*^^*)

2010/03/16 (Tue) 21:14 | りえ | URL | 編集
焼きビーフン

りえさん こんばんは
なつかしい焼きビーフンです。
子ども達が小さい頃に、よく作ってました。
最近はとんと作らなかったです。
焼きそばよりあっさりしていて、
ヘルシーなところがいいですね。

2010/03/16 (Tue) 22:25 | rakkyo | URL | 編集
ケーキ安~っ!

120円でカエルなんて・・・・(ごめんなさい只今↓でe-250さんが飛び跳ねていますi-229

i-262お花屋さんでもi-269ケーキ屋さんでもi-71が止まる気持ち解りますi-278

2010/03/16 (Tue) 23:26 | のらねぃさん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 rakkyoさん

私ももうずっと焼きビーフン作ってなかったんですが、この前一回作ってまだビーフン残ってたのでまた作りました♪
野菜などいろいろつけて食べたら栄養もアップしますね。
お昼とか1人のときは簡単にできるのがいいので、たまに作って食べたいです。

v-300 のらねぃさん

買えると、カエルひっかけてあって、のらねぃさんナイスです~(^o^)
座布団3枚ですね~(^_^)v
私も駄洒落が大好きなんですよ(^▽^
このケーキやさん、種類もとっても多いんですよ
ホールのケーキも安いときは千円ぐらいで売ってたときあります。
でも買うとしたら、120円ケーキのほうばかりですが(^^ゞ
お花も春のお花がこれからまた欲しくなってしまいそうです(^^ゞ

2010/03/17 (Wed) 10:33 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

