スポンサーサイト


フラワーパーク♪

    昨日は家からわりと近くにあるフラワーパークに行ってきました。

 着いたらちょうど幼稚園バスがとまってて、可愛い園児たちがバスから降りてきました。
すれ違ったら、可愛い声で 「こんにちは」 ってご挨拶してくれました

 ここのフラワーパークは、外と、館内と両方綺麗なお花が見れます。

外のガーデンのほうで撮ったお花の写真です。
八重の水仙、とっても綺麗でした



 水仙の花壇、しばらく見入ってました







 子供のころ、こんな感じの棒がついた飴を食べてたの思い出しました(^▽^



 寄せ植えもいっぱいありました








 大好なクリスマスローズもたくさん咲いてました(^o^)



  クリスマスローズも、「こんにちは」の挨拶してくれました(笑)



 この清楚な感じがたまらないです




ちょっと一息ついて、アイス画像を~(^u^)
このアイス、モナカもバニラも美味しくて好きです(^u^)




今日の曲は、小椋佳さん 「白い1日」です。



お花画像、↓でもう少し続きます(^^ゞ
いつもは携帯で撮った画像縮小してアップしてますが、そのままアップしてます。


 ビオラの花壇がいっぱいあって、とても綺麗でした



 



  5メートルもある、花の木、いろんなお花でハンギングバスケット作ってあって見事でした。



 1つがこんなに大きいハンギングバスケットです。




 次の記事で後半へと続きます(^^ゞ
長々と読んでくださってどうもありがとうございます

コメント

奇麗なお花に見とれました。
我が家の庭もこんななったらいいんだけど~。
なんて叶わぬ夢でした。
これからアイスも美味しくなりますね。
花よりアイスなんてね。(笑い)

2010/03/17 (Wed) 10:40 | すー | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-22 すーさん

ちょうど更新したばかりでした(^^) 長い記事になってしまいましたが見て頂けてありがとうございます(^^)
昨日は近くを通ったので最初は予定してなかったんですがフラワーパーク見てきました。
1時間半ほど綺麗なお花さんたちに囲まれて楽しい時間過ごせました。
アイスが美味しい季節になりましたね。
今日も良い天気でアイスまた買ってこなくては(^▽^

2010/03/17 (Wed) 10:49 | りえ | URL | 編集
いいねぇ♪

りえさん。こんにちはぁ♪(●^o^●)
近くにあるって・・・うらやましいです♪
気軽に季節のお花観に行けそうですね。(*^。^*)

ビオラの花壇、これからもっともっと大きく育ってきますよねぇ、それも楽しみ。

2010/03/17 (Wed) 12:23 | ゆきみん | URL | 編集

りえさん こんにちは

我が家の水仙も今が盛りと咲いています

明日アップ予定です

花の写真を見ていると本当に春ですね

2010/03/17 (Wed) 12:26 | みほ | URL | 編集

りえぴょン こんにちわ☆
すごーい!!(>_<)
春満開だねぇ(*´∇`*)
きちんとあいさつしてくれる園児さん達気持がいいね♪
りえぴょンの心にも花が咲いたんじゃない??(*^^)

2010/03/17 (Wed) 12:44 | koo | URL | 編集
こんにちは★

りえさん、こんにちは!

フラワーパークですか・・?どこのフラワーパークなんでしょうか?
旦那さんは花より漫画派なんで、見に行きたいけど・・って感じです^^;

とってもお花きれいですね~♪なんか微笑ましくなります。

幼稚園児さんが挨拶してくれるとちょっとうれしくなっちゃいますね。元気が出そうです。

2010/03/17 (Wed) 12:54 | ミスト | URL | 編集

りえさん、こんにちは(^o^)

可愛い幼稚園児から、挨拶されたら、
それだけで一日が楽しく過ごせそうですね☆

お花の写真、本当に綺麗で春を感じます。
こちらはまだまだなので(^_^;)。
クリスマスローズ、艶やかです。

モナ王、、私も大好きです(笑)。

2010/03/17 (Wed) 13:12 | あきよ | URL | 編集
ずいぶん暖かいんですね

どちらにお住まい何でしょう?
こんなにv-298お花がいっぱい咲いてるなんて。
北見では4月下旬・・・・いえ5月にならなければこんな素敵な光景は見られません(´・ω・`)ショボーン

ディジーのようなキャンディ・・・・かわいくてしばらく眺めていた記憶があるようなv-290
可愛い花よね。

モナ王はパッキンと割って分けあえますねv-290

2010/03/17 (Wed) 16:00 | のらねぃさん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-22 ゆきみんちゃん

フラワーパークの館内入り口によく素敵なお庭が作られてるんだけど、昨日行ったときはこれから作るようで園芸用の土の袋がいっぱい置いてありました。
桜が咲いたころに行くと、また綺麗な寄せ植えが館内でも見れそうでまたその頃行けたらいいなって思います。
暖かくなってきたし、ビオラの花壇さらに綺麗になってくるでしょうね♪

v-22 みほさん

お庭で水仙がいっぱい咲いてるなんて素敵ですね♪
アップされるの楽しみにしてますね(^^)
昨日行ったフラワーパークは広くて、水仙の花壇があるところがはしっこだったので、いいウォーキングになりました(^▽^
お花いっぱいのところに行って、元気に咲いてるのを見ると春がきたなっていっそう感じます。

v-22 kooちゃん

可愛い園児ちゃんたちが、保母さんのあとをついて歩いてて可愛かったです。
自分もいちおうあんな頃があったのかな(笑)
可愛い声で挨拶してもらえて、kooちゃんが言われてるように、心にお花が咲いたような感じになりましたよ。
日頃、運動不足なのでたくさん歩いたし、いい運動にもなりました(^▽^

v-22 ミストさん

昨日行ったのは江南フラワーパークっていうところです。
ご存じかな~。
なんといっても無料っていうのが嬉しいです(笑)
そこから、一宮の138タワーが見えるんですが、そこのお花パークもとっても綺麗です♪
我が家も一緒でお花見るなら喫茶店のほうがいいのでめったに一緒にお花見にいくってないですね(^_^;)
昨日は可愛い園児ちゃんたちがいたので賑やかでした(^^)

v-22 あきよさん

園児ちゃんたちがたくさん挨拶してくれて、近くにいたほかの方たちも可愛いね~って話されてました(^^)
可愛いご挨拶してもらえていっそう楽しい気分で散策できました。
今日は写真、花壇や花の木が大きいので、大きさが少しでもわかりやすいかなって思って数枚縮小せずにアップしました(^^) そちらもあったかい春が待ち遠しいですね。 でもこれから過ごしやすい季節が続きますよね(^^)

v-22 のらねぃさん

私は岐阜県に住んでますよ(^^) ちょうど真ん中あたりになりますね。
のらねぃさんの所はもう少し暖かい春が先になりますね。
でも夏は過ごしやすいので良いですよね(^^)
いつか旅行でそちらのほうに行けるといいなって思ってます。
デージー、ポンポンキャンデーって感じで可愛くて美味しそうです(笑)
モナ王はモナカが綺麗に割れるので分けて食べやすいですよね(^^) 1人で食べたかったけど、半分ずつして分けて食べましたよ(^▽^

2010/03/17 (Wed) 17:12 | りえ | URL | 編集

ハンギングバスケットが豪華ですね、
まさに”花の木”でしたv-221
クリスマスローズも今盛りですね、可憐なお花が色とりどりで素敵だと思います。

2010/03/17 (Wed) 17:21 | nyar-nyar | URL | 編集

 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 偶然ですね~私も昨日、兵庫県立フラワーセンター(加西)に行ってきました・・・
でも、少し早かったのか目的の「チューリップ」が未だまだでしたニャァ~v-292

 白の水仙も可愛いけど、矢張り私は此の黄色い水仙が好きですね~v-411
只、匂いは白の方が良い香りがするんですよね・・・
 
 なめなめして最後の棒までしゃぶった事を思い出しますニャァ~

 昨日のセンターにもクリスマスローズを沢山、売って居たけど結構、クリローは高いんだね・・・v-405
余り値段には興味は無い私に、女房が「高いんですよ~」と・・・v-431

 昨日は暖かいと言うより、熱くて特に「温室」に入った時はv-367気分が悪くなる位に汗が吹き出て来ましたね・・・
出てきて水分を十二分に取りましたニャァ~

 広い敷地で此からの行楽日和には、沢山の人出で
賑わうんでしょうね~~

2010/03/17 (Wed) 18:40 | mizocyan | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-22 nary-nyarさん

花の木、綺麗なときに見れて良かったです。 前に行ったときはお花の入れ替えのときだったのであまり綺麗でなかったので(^_^;)
花の木の下のほうにも綺麗な花壇になってるんですが下のほうを撮るのは忘れてました(笑)
クリスマスローズもいっぱい咲いてたので嬉しかったです♪
ここは無料でとっても楽しめるので、なんども行きたくなるフラワーパークです(^▽^

v-22 mizocyan

昨日はmizocyanもフラワーパークに行かれたんですね。
きっと昨日私が行ったところより広い所なんでしょうね♪ そちらには素敵な所が多くて良いですね(^^)
チューリップは私も昨日は見れなかったです。
来月になったら見頃ですね。
チューリップがいっぱい咲いてる所に行きたくなります。
水仙、白も黄色も可愛いですね。 香りは白のほうがいいんですね。
デージーも、白はノースポールかな。可愛かったです。
クリスマスローズはまだまだ高いですね。
小さい苗から上手に育てれれば一番いいんだけど以前育てたときははやく枯らしてしまいました(^^ゞ
行楽日和になるとフラワーパークもどこも賑やかになるでしょうね(^^)

2010/03/17 (Wed) 18:52 | りえ | URL | 編集
フラワーパーク

フラワーパークと名前が付くところは全国にありますね。岐阜にもいくつかあるようですが、ここは郡上かな?ハンギングバスケットに圧倒されました。

小椋佳は東大在学中に福島県の裏磐梯に合宿に来て、世話になった所の住民の姓のほとんどが「小椋」姓であったことにより命名したんですよ。

アイス大好きねなのでモナ王よく食べます。大きくて食べ応えがあります(笑)

2010/03/17 (Wed) 20:08 | エンピロ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-22 エンピロさん

ここは愛知県にあるフラワーパークです。 お隣の県になりますが家からはわりと近いので行きやすいです。
ハンギングバスケット、たくさんのお花で作られててとても綺麗でした。
小倉桂さんの名前、そういうことからつけたんですね。
小倉姓が多いとこだったんですね。
感謝の気持ちが込められてて素敵なお話ですね。
教えてくださってありがとうございます。
モナ王美味しいですよね~。 またアイスが安いときに買いだめしたいです(笑)

2010/03/17 (Wed) 20:34 | りえ | URL | 編集

可愛い園児さんにご挨拶されたら笑顔になりますね(*^^)
フラワーパークはたくさんのお花が咲いて楽しいところね♪
水仙やデージー 寄せ植え・・・近くにこんな楽しいところがあったら
毎日通ってしまいそうです(^^♪
アイス美味しそう~♪
今、お部屋が暖かいので食べたくなってきました(^^ゞ
ビオラの花壇も花の木もキレイね。
大きな画像が目の前にど~ん♪近くで見ているようで
楽しかったです~♪

2010/03/17 (Wed) 21:39 | にゃんこ | URL | 編集

フラワーパーク、春爛漫ですね。
八重の水仙は豪華だな!
お花に囲まれたお散歩はいいなぁ~。
せっかく最近お天気なのに、ぜんぜんお散歩に出かけていないわ。
お外に行かなくちゃっ!

2010/03/17 (Wed) 22:15 | にぽぽ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-22 にゃんこさん

可愛い園児さんたちに挨拶してもらえると笑顔になりますね(^^)
制服も帽子も可愛らしかったです。
ペーパーになってしまってるので自分では行けないけど、運転できたらもっとよく行ってると思います(^▽^
暖かくなってきてアイスが食べたくなりますね~。
安いときに好きなアイス買いだめしなくては(^^ゞ
画像大きくて重くなってないか心配でしたが、楽しんでもらえて嬉しいです(^^)

v-22 にぽぽたん

ビオラの花壇は綺麗だろうなって思ってたけど、水仙やクリスマスローズもいっぱい咲いてるの見れて楽しかったです♪
天気の良い日に綺麗なお花に囲まれてお散歩はとっても和みます(^^)
いつも忙しいにぽぽたんだから、なかなかゆっくりお花見とかできないですよね。
でもいろんな素敵なところブログで見せてもらえて楽しませてもらってます(^^)

2010/03/17 (Wed) 23:01 | りえ | URL | 編集
すっかり、春ですねぇ~!!

こんばんわ~!!
さすがは、フラワ~パ~ク!!(^^♪
きれいなお花が満載ですねぇ~~!!
風も春らしくなってるし・・・
空も・・・雲も・・・
春が来ましたねぇ~~!!(*^^)v
桜の開花も始まったようです・・・
今から、ワクワクです!!

2010/03/17 (Wed) 23:59 | サリィ | URL | 編集

こんばんは
フラワーパーク 近くならいいですね。
これだけ沢山の花を見ながらは癒されますね。
広々していて歩くだけでいい運動にもなりますね。
我が家もアイスは毎日 夫と息子は食べてますよ。
安売りの時に買いだめしてるんです。(*^-^)ニコ

2010/03/18 (Thu) 00:14 | アマリリス | URL | 編集

訪問&コメントありがとうございました^^
近くに素敵なフラワーパークがあるんですね!
ビオラの大きな花壇はこれから暖かくなるともっと素敵になるんでしょうね~♪
ポカポカ陽気の中で時間を忘れてしまいそうです。

続きを楽しみにしています。
また遊びに来てくださいね(*^-^*)

2010/03/18 (Thu) 00:26 | ぱた~た | URL | 編集
テンプレートのの模様替え?

あれ、また変わったような!
いつも素敵ですね~、りえさんの風情が漂ってきますよ。
フラワーパーク、どこでしょうね?
すぐ飴玉が出るとこは、甘党?のようですね♪

こちらは、もうすぐ孫が来ます、大急ぎでアップしました。
しばらく休みますが・・・
デジブックに、山のような花をアップしてます!
クリスマス・ローズもありますから~

花大好きのりえさん、どうぞご覧になってください。

2010/03/18 (Thu) 00:58 | だんだん | URL | 編集

りえさん

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
いつも読み逃げでごめんねぇ
あと、6日で引越します^^

2010/03/18 (Thu) 09:11 | さゆかあさん | URL | 編集

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
綺麗なフラワーパークですね。
暖かくなったら出かけてみたいですね。
こちらからはかなり遠いんですかね?
花を見て飴を想像するのが、りえさんらしいですね(笑)

2010/03/18 (Thu) 09:22 | hirokun | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-22 サリィさん

フラワーパークに行った日は天気でしたが風が強かったです。
でも可愛い園児さんたちや綺麗なお花見てると寒さふっとんでしまいました(^^)
花壇のお花は元気に咲いてて春がきたなって感じます。
チューリップの季節になったらまた見に出かけたいです。
桜の開花が始まるとお花見行きたくなりますね♪

v-22 アマリリスさん

お隣の県にあるお花パークなんですが県境近くに住んでるのでそんなに遠くなくて行きやすいです(^^)
それになんといっても無料でフラワーパークの館内と外のガーデン両方楽しめるのが嬉しいです(笑)
日頃運動不足なので、広いフラワーパーク散策して、いい運動になりました(^▽^
ウォーキング始めたいなって思いつつもなかなか実行できないです(^^ゞ
アイス、美味しいのは高いし、安いときに買いだめしたいですね(^^)

v-22 ぱた~たさん

ようこそ(^^) 遊びに来て下さってどうもありがとうございます。
とっても嬉しいです(^^)
ガーデニングするようになって数年ですがなかなか上手に育てれないですが狭いベランダでガーデニング楽しんでます。
拙いブログですが気軽に寄っていただけると嬉しいです(*^^*)
先日行ったフラワーパーク、大きなビオラの花壇ができてました。 暖かくなってきたのでこれからもっと綺麗になってくるでしょうね(^^)
水仙もクリスマスローズもいっぱい咲いてたのでとっても楽しめました♪
続き楽しみにしてもらえて嬉しいです。 私もまたお邪魔させていただきますね(*^^*)

v-22 だんだんさん

テンプレートしょっちゅう更新しちゃってご迷惑おかけしちゃってます(^^ゞ 
いつも素敵って書いてもらえててありがとうございます(^^)
フラワーパーク、愛知にある江南フラワーパークっていうところに行ってきました。
デージー見てあめ玉浮かんじゃいました(笑)
おまごさんが遊びにみえるそうで賑やかで楽しそうです。 しばらくお休みされるんですか?寂しくなるのではやい復帰お待ちしてます(*^^*)
デジブック、いつも楽しく見せていただいてます。 お知らせありがとうございます♪ 後ほどお邪魔させてもらいますね(^^)

v-22 さゆかあさん

いえいえお引っ越し前の忙しいときにどうもありがとう~m(__)m
あと6日後にお引っ越しなんですね。
お引っ越しの準備や引っ越ししたあとも大変さ分かるので体調に気を付けて無理なくしてね~。
コメント等まったく気にされずまた落ち着かれたら遊びにきてくださいね(^^) 

v-22 hirokun

この日ははじめはフラワーパーク行く予定なかったんですが、近く通ったのでちょっと寄っていこうかってことになって1時間半ほど散策してきました♪
館内で大きなお庭(花壇)作る準備してあったので、来月あたりにまたどうなってるか見に行けたらいいなって思ってます。
綺麗なお花いっぱい見れる素敵なお花パークで無料で楽しめるっていうのが最高です(笑)
デージー見て飴がすぐ想像しちゃうのが私らしいですよね(笑)

2010/03/18 (Thu) 09:42 | りえ | URL | 編集
こんにちは(○^^○)

フラワーパークに行かれたのですね(*^^*)
お花大好きりえさん、楽しかったでしょうね♪
ハンギングバスケット、見事ですね☆
私が気なっているお花は、クリスマスエリカという、
山梨で品種改良されたお花なのですが、
私は絶対枯らしてしまうと思い、
いつも売っているのを観るだけです(^。^;)
小椋桂さんの書かれる詞は素敵ですよね♪

2010/03/18 (Thu) 10:42 | 茶宇あぐり | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-22 茶宇あぐりさん

綺麗なお花たちに囲まれてのお散歩、とっても楽しかったです♪
水仙もいっぱい植えてあって可愛かったです(^^)
ハンギングバスケットやひとつがすごく大きくて植えられた方、大変だっただろうな~って思いながら見てました。
クリスマスエリカは山梨で栽培されたお花なんですね。
私もガーデニングしてるのにいつまでたっても枯らし名人なんですよ(^^ゞ
小倉桂さん、歌詞も素敵なの作られてますよね(^^)

2010/03/18 (Thu) 12:53 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

