昨日の続きです。

     フラワーパークの記事の後半です
 ここのフラワーパークは何が一番嬉しいかというと、無料で楽しめるのが嬉しいです(^▽^

クリスマスやハロウィンなどイベントがある季節に行くと、素敵な庭が作られてていっそう楽しめます。

昨年春に行ったときは、手作りの綺麗な蝶々が舞う綺麗な庭が作ってありました。 来月になったらまた綺麗なお庭ができてそうで、また見に行けるといいなって思ってます。

  フラワーパークは建物の中と外と両方お花が植えてあります。 今日は館内で撮った写真です。

入り口入ってすぐに、木の実や石を使って作った可愛い作品が飾ってありました
綺麗に撮れてないですが、どんぐりで作ってあるトトロちゃん 可愛かったです。



 トラも上手に描いてあります。



 見上げるほどの観葉植物もいっぱいあります。







2階に上がると、家にある、ガラスの器や、風呂敷など使って寄せ植えを飾ってみましょうということで、素敵な寄せ植えや鉢花が飾ってありました。

 説明書いてあるのを一緒に貼りましたので写真続けてアップしますね(^^ゞ



             ↓








                 ↓               












                              


              ↓








   1鉢ごとカゴに入れてあるので、簡単にお花の入れ替えができるので、こういう寄せ植えも良いなって思いながら見入ってました。




 クリスマスローズが入った寄せ植えもあって欲しくなってしまいました



ちょっと一息入れて、食べ物画像を(笑)
フラワーパークの前に行った喫茶店のモーニングです。
トーストにのってる海苔みたいなものは、黒ごまペーストです(^▽^
あとはクロワッサン、スクランブルエッグ、サラダがついてました。 コーヒー代は380円だったかな。





今日の曲は、 B'z さん 「 ultra soulです。



  ↓にもう少しお花画像続きます(^^ゞ
    ↓のお花たちも館内で撮った画像です。















    ハートカズラです。 




 今日も長くなってしまいましたが、最後まで見て下さって、どうもありがとうございました

コメント

こんにちは
フラワーパーク、中と外と両方でお花が楽しめていいですね。
↓クリスマスローズが沢山咲いてきれい~
ポンポンデージーも可愛いね。

トラさんは石に書いてあるの?
トトロが可愛いね。

カセット式プランター、凄くおもしろそう。
生け花と鉢植えと両方楽しめるなんてステキだわ。
ハートのハートカズラ、かわいいね。

2010/03/18 (Thu) 13:46 | ゆき | URL | 編集

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

朝記事を読んで、再びお邪魔したら…
もう次の記事、更新されたんですねー。ハヤッv-356
なので、こちらにコメントしますね。

フラワーパークは、他のお友だちも比較的足を運んでいるようで
時々記事に登場するんですょ。
窓から外の風景にも、見覚えがあって、
今…「アレッ!!」って思っていたところです。
もしかしたら、時々ニアミスしてるかもね…。
お互い顔を知らないだけで。

このフラワーパークは、無料で楽しめるところがいいよね~。
りえたん、一日中いても飽きないよね♪

手づくり品や、カゴ入りのはかわいくて
…これは、ほしくなっちゃうわぁ。。。
大好きなお花に癒された一日で、よかったね~。

そーそー。
私、更新していない時は、訪問もお気遣いなくね。
…つまらない記事を放置してて、恥ずかしいです。
では…。 ヾ(ゝ∀・`*)ノ))バイチュ・゚:*:゚   v-286v-380

2010/03/18 (Thu) 15:38 | berry-berry | URL | 編集

お邪魔します♪

フラワーパーク、まさにお花の園ですね♪
個人的に観葉植物の写真に一番癒されました(笑)

自分が一人暮らしをしてみたらお花を育てようと思っていましたが、ここにきて観葉植物にも惹かれはじめました。

たくさんのお花たちの写真ありがとうございました♪

2010/03/18 (Thu) 15:38 | MIKONA | URL | 編集

りえさん こんにちは

ハンカチや手ぬぐいで作った鉢カバー良いですね
木綿なので燃やしても大丈夫なのでエコにも
つながりますね

カセット式のプランターも良いですね

私ゴマフェチなのでゴマのペースト好きです
三重に帰ると九鬼産業の瓶入りの
ゴマペースト買って帰ります

2010/03/18 (Thu) 15:57 | みほ | URL | 編集
いろいろ

いろいろあったのですねぇ、りえさん♪(*^。^*)

でも・・・一番気になったのが・・・モーニングだったりして。おいしそうやわぁ。(^^ゞ

2010/03/18 (Thu) 17:09 | ゆきみん | URL | 編集
フラワーパーク!

自宅の狭いベランダに少しだけ植えても、まあそれなりに・・・ですが、フラワーパークに行くと、広大な敷地に一面の花々・・・。
(^^ いいですよね!
私はちばらぎ県民なので、ひたちなか海浜公園にでも行ってみようと思います。

ところで、寄せ植え・・・これもきっと奥が深いのでしょうね。やってみようかな?
カセット式のプランター(@@ へえ、そういうのがあるのですね。
植物栽培?の世界もすすんでいますねー。

2010/03/18 (Thu) 17:54 | がっちょーん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-285 ゆきちゃん

前の記事も見てもらえてどうもありがとう(^^) フラワーパーク、クリスマスローズも咲いてるとは思ってなかったので見つけたときは嬉しかったです♪
それもお花がいっぱいついてて、お家にこんなにたくさん咲いてたらいいなって思いながらしばらく見てました(^^) トラさんは石にペイントしてありましたよ。ほかにも石に絵が描かれた作品が飾ってありました。
寄せ植えの素敵な飾り方がいろいろ見れて参考になりました♪ 
ハートカズラ可愛いですよね~。 欲しくなる鉢花がいっぱいありました(^^)

v-285 berry-berryたん

なんどか覗いてもらえてとっても嬉しいです。いつもどうもありがとう(^^)
私はお邪魔させていただくのがとても楽しみになってるんですよ(*^^*)
berryたんこそ、コメント等まったく無理されないようにしてね~。
たまに覗いてもらえるだけでもとても嬉しいので(^^)
フラワーパーク、お友達もたまに行かれてるところなんですね。
もしかして同じフラワーパークなのかな。
お顔しらないだけでどこかですれ違ってるかもしれないですね。
ここは無料だし休みってあったかな?いつ行ってもやってるので(^▽^ お近くだったらお誘いできるのに残念ですよ。

v-285 MIKONAさん

フラワーパーク散策してるととても和みます(^^) 観葉植物もいっぱい館内に飾ってあって空気が綺麗になってる感じがしてきます。
お部屋に観葉植物が置いてあると癒されますね。
緑のものって元気もらえます。
MIKONAさんが植物育てられたらきっと大事に管理されると思います。
いつもお花の画像見て頂けて、温かいコメント下さってこちらこそどうもありがとうございます(^^)

v-285 みほさん

手ぬぐいや、ハンカチなど使ってカバーしたらおしゃれな鉢になりますね(^^)
ガラスや大きなコップなどに入れても綺麗だなって思いながら見入ってました。
カセット式のプランターもいろんな鉢花が一緒にカゴにはいってて、入れ替えやすいしいいなって思いましたよ。水を貯める容器、中がどんな感じになってるか覗いてみたかったです。
ゴマペースト、お気に入りのお店のがあるんですね。
普通のトーストと選べれたんですがゴマペーストのほうにしました(^u^)

v-285 ゆきみんちゃん

お花育てられてるゆきみんちゃんでも、お花よりもモーニングが気になっちゃったんですね(^▽^
私もお花大好きだけど、食べ物を前にしたら花よりだんごかも~(笑)
記事が長くなってしまいましたが、見てもらえてどうもありがとう<_o_>

v-285 がっちょーんさん

フラワーパークに行くと一面お花でいっぱいなので感動しちゃいます♪
まだまだ色とりどりのビオラが綺麗に咲いてて、大好きなクリスマスローズや水仙もたくさん咲いてるの見れて大満足でした(^^)
がっちょーんさんのお住まいのところでも素敵な公園などがあって良いですね。
記事楽しく拝見させていただいてます(^^)
鉢花や寄せ植えのコーナーがつくってあって、そのなかにカセット式プランターって説明が書いてありました。
観葉植物と一緒にお花植えるのも素敵ですよね(^^)

2010/03/18 (Thu) 18:24 | りえ | URL | 編集

こんばんは
フラワーパーク 室内も色々とお花が飾られて楽しめますね。
木の実や石に描いてるトトロや寅 上手に描くものですね。
寅年なので寅に愛着が・・・i-229
お天気が悪くても室内でこのような素敵な寄せ植えなどを見て食事も出来るのですから
皆さん結構遊びに来られるんでしょうね。

2010/03/18 (Thu) 18:25 | アマリリス | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-285 アマリリスさん

ほぼ同時にコメントしていただいてましたね(^^) いつもどうもありがとうございますm(__)m
フラワーパーク、室内のほうでは手作り作品や、鉢花などいろいろ飾ってあるので天気悪い日でも室内だけでもいっぱい楽しめます(^^)
この前行った日はまだこれから室内の中に花壇作るところだったので残念ながら写真は撮れなかったですが、来月あたりどんな感じになってるか覗いてみたいです。
石に描いてあるトラちゃん 上手に描いてありました(^^) えとの絵だといっそう愛着ってわきますね。
こちらのほうには世界一のバラ園っていわれるところもあるし、もう少し暖かくなったらフラワーパークいっそう行きたくなりそうです(^^)

2010/03/18 (Thu) 18:32 | りえ | URL | 編集
観葉植物

観葉植物は癒しになりますね。我が家も花が好きなので、家の内外に花がたくさんあります。観葉植物はシュロチクぐらいかなあ。あと、ダイニングルームはポトスがぐんぐん伸びて壁を這っています(笑)

前に書いたことがあるような気がしますが、モーニングなるものを食べる機会がほとんどありません(汗)田舎の田んぼの真ん中に住んでいるものですから(汗・笑)しかも農家なので、朝はごはんだねw

2010/03/18 (Thu) 19:38 | エンピロ | URL | 編集

りえさん こんばんは^^
フラワーパーク近くにあって良いですね~♪
無料では入れるんですね!
それでお花に囲まれて、気持ちもリフレッシュですね^^!
モーニングも美味しそう(*^^*)
りえさんの近くは色々なモーニングが楽しめて羨ましいです(^^)

2010/03/18 (Thu) 19:41 | ありす | URL | 編集

フラワーパークに行っていたのね
いろいろなお花があって楽しそうだね。
お花を見ているとなんだか癒されるよね。
寄せ植えの参考にもなりそうだし・・・ね

2010/03/18 (Thu) 20:24 | kiyomi♪ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-285 エンピロさん

お部屋に観葉植物飾られてるんですね。 部屋に観葉植物があるとなんとなく気分が和みますね
落ち着く感じもします。
ポトス、壁をはってるぐらい伸びてるそうで大きく育ってますね。私は観葉植物も早く枯らしてしまうので、今育ててるアイビーと多肉ちゃんは大事に育てたいです(^^ゞ
私のほうも田舎なんですが喫茶店は増えてきました。 うちも朝はご飯ですが、お誘いあるとモーニング食べてます(^^ゞ 

v-285 ありすさん

このフラワーパークは5時ぐらいまでやってて無料で入れます。
天気が悪くても館内のほうにもお花がいっぱい飾ってあるので楽しめます(^^)
チューリップがいっぱい植えてあったので咲いてくるころにまた行けたらいいなって思ってます♪
モーニング、同じコーヒー代だと少しでもつくところに行きたくなってしまいます(笑)
ここのモーニング、黒ごまペーストもクロワッサンも美味しかったです♪

v-285 kiyomi♪ちゃん

先に喫茶店に行ったんだけど、フラワーパークの近くの喫茶店だったから予定になかったんだけどフラワーパークに寄ってきました(^▽^
大きな花壇がいくつも作られててとっても綺麗でいっぱい楽しめました♪
寄せ植えや鉢花の飾り方についても説明してあったので参考になりましたよ(^^)

2010/03/18 (Thu) 21:17 | りえ | URL | 編集

こんばんは
お花がいっぱいのフラワーランド、季節ごとにイベントも楽しめ
無料って嬉しいわね♪
わぁ~どんぐりのトトロちゃん可愛い♪
ハート型のハートカズラオシャレね♪
色々な寄せ植えアイディアが楽しいですね。
モーニングが380円はいつもうらやましいな~って
見せてもらっています(^^ゞ
黒ごまトースト大好き美味しいですね(^^♪
私も、今日トトロをUPしました。
お時間があったら見てくださいね(*^^)

2010/03/18 (Thu) 21:22 | にゃんこ | URL | 編集

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 無料とは良いですよね~県・市の管轄なんですかね
此だけ広ければ色んな催し物ができますよね=

 去年、私もこんなに素敵には出来ないけど
ドングリで作った事が有りますニャァ==
結構、楽しいんですよね・・・v-290
 
 手ぬぐい・ハンカチの鉢カバーとは奇抜ですニャァ
苔で良く蒔いて居るのは見るけどね・・・
 矢張りプラスティックとか単に何処でも有るような
鉢ジャァ=無くて、こうして手作りとか変わったのも
考えて見るのも楽しいかもね~~

 黒ゴマとは体に良さそう~~~v-411
頂きま~~~~~すラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

2010/03/18 (Thu) 21:39 | mizocyan | URL | 編集

りえちゃんこんばんは。
フラワーパークゆっくりできたようですね。
普段と違ったこと、ペットボトルを使ったり
ハンカチで鉢を飾ったり、工夫出来るんですね。
いつかやってみたいです。

暖かいのか寒いのかよく分からないこの頃、気をつけてね。

2010/03/18 (Thu) 22:23 | machiko | URL | 編集

フラワーパーク 私もこういう施設は大好きです。
色とりどりのお花が可愛い!
鉢の飾り方も参考になりますね。
ただむき出しで置いてあるより素敵なのは勿論です。

2010/03/18 (Thu) 22:34 | nyar-nyar | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-285 にゃんこさん

去年の春に行ったときは館内のほうに、手作りの蝶やトンボがいっぱいぶら下げてあって、綺麗な花壇もできててとても綺麗でした~。
また来月も見に行けたら嬉しいんだけど、市民公園にお花見も行きたいし、お出かけしたいところが増えそうです(笑)
どんぐりのトトロちゃん、可愛かったけど画像ぼけちゃいました(^^ゞ
でもにゃんこさんのところで大きな可愛いトトロちゃん見せてもらえて楽しませてもらいました(^o^)
お知らせどうもありがとう♪
喫茶店はコーヒー380円のところが多いのでモーニングタイムにいくといろいろつくしお得です(^^)

v-285 mizocyan

無料なのもきっと市のほうの管轄だからかもしれないですね。
大きな花の木や綺麗な花壇もあちこちにいっぱい作ってあってお花のお世話されてる方愛情こめて大事に管理されてるからだろうなって思います。
以前手作りの作品見せて頂いたことありましたが素敵でした~。
器用なmizocyanですよね(^^)  鉢花も家にあるもの使ってカバーにしたり、ガラスの入れ物などに植えてもおしゃれで良いですよね。
黒ゴマついたトースト、つまんでってもらえて嬉しいです(^^)

v-285 machikoさん

お昼ごろに帰ってきたので1時間半ほどでしたが綺麗なお花に囲まれて楽しい時間過ごせました(^^)
鉢植え、いつもなにも考えずに植えてたけど、こんなふうにちょっと工夫したら素敵な寄せ植えや鉢花になりますね♪
綺麗にラッピングしてあるとプレゼントにもなりますね。
暖かくなったり寒くなったりで気温差があるので体調に気を付けないといけないですね。
体調気遣っていただけてありがとうございます。
machikoさんもお体ご自愛くださいね(^^)

v-285 nyar-nyarさん

お花いっぱいの所って楽しいですね♪ nyar-nyarさんもこういうところ好きだそうで嬉しいな(^^)
フラワーパーク、綺麗なお花でいっぱいなので携帯で写真撮るのが大変でした(^▽^
けっこう後で画像見たらせっかくの綺麗なお花が、ボツ写真が多くてショックもありましたが(笑)
鉢の飾り方、とても参考になりました。 布なのでこうしてラッピングしてリボンすると、同じ鉢花でも素敵な鉢花に変身しちゃいますね(^^)

2010/03/18 (Thu) 22:47 | りえ | URL | 編集

無料はいいですね。
にぽぽの家の近くの公園はしっかり料金とられます(TT)
管理も大変だから仕方ないですけどね・・・。
一鉢ごとで寄せ植えのようなあしらいはいいですね。
これは真似したい技ですね~。
なんかモーニング久しぶりな気がする。
ゴマペーストのトーストにサラダ、とってもヘルシーです♪

2010/03/18 (Thu) 22:48 | にぽぽ | URL | 編集

こんなステキな場所なのに無料だなんて♪
にぽぽの家の近くの公園はしっかり料金とられます(TT)
管理も大変だから仕方ないですけどね・・・。
一鉢ごとで寄せ植えのようなあしらいはいいですね。
ゴマペーストのトーストにサラダ、とってもヘルシーです♪

2010/03/18 (Thu) 22:49 | にぽぽ | URL | 編集

りえちゃん
こんばんは~
素敵なお花ばかりですね
ハートかずら欲しいなぁ~
見つけたら絶対購入したいわ・・・

モーニング美味しそう~
これで380円ですかぁ~
いいですね。。

2010/03/19 (Fri) 00:03 | minmin | URL | 編集
春だね[e:343]

りえさん☆いつもありがとう

息子の卒業式が無事に終わったよん

りえさんのお花いっぱいのブログは本当に良いですね

お仕事ものんびり探して下さいね

春休みの始まりです

2010/03/19 (Fri) 01:19 | Yちゃん | URL | 編集
おはようございます(○^^○)

フラワーパーク、無料でたくさん楽しめて、良いですね(*^^*)
館内も可愛い物もいっぱいで、寄せ植えの参考にもなりますね☆
我が家は観葉植物なら幾つかありますが、
放置状態に近く、伸び過ぎています(^。^;)
B’zのライヴに行った時、自分の運動不足と体重を考えずに、
ultra soulで3連続ジャンプをして、帰って来てから、
股関節が痛くなって、
だんだん良くなっているので病院には行っていませんが、
自分の老体(笑)を感じています(^。^;)

2010/03/19 (Fri) 08:25 | 茶宇あぐり | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
無料ってのは嬉しいですね。
こちらにも立派なフラワーパークがありますが、
見たい花は有料みたいな感じになってますから。
花が好きな方には、楽しいし多いに参考になる
スポットかもしれないですね。
一息入れなくて構わないよ(笑)

2010/03/19 (Fri) 10:14 | hirokun | URL | 編集

りえぴょン こんにちわ☆
無料!!?(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
すごくいいところだねぇ(*^^)
うらやましいなぁ。。私のところもこんなところがあればいいのに、、、、
よせ植えいいねぇ♪とってもかわいい(*´∇`*)
私もそろ2 植物くん達の植え替えしなければ

2010/03/19 (Fri) 12:29 | koo | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-285 にぽぽたん

フラワーパーク、有料のところが多いですよね。 この前行ったところはよく無料で管理されてるなって思ってしまいます。
私にとっては嬉しいですが(笑)
にぽぽたんのほうは歴史探検できるところもいろいろあって楽しそうです(^^)
寄せ植え、こんな風に鉢ごと分けていれると枯れたときに変えやすいですね。
お花やさんでもカゴに黒ポットに入れてある花がいくつも一緒に入れてある寄せ植えを見かけます。
モーニング、パンが2つついてたのでけっこうお腹膨れましたよ(^▽^

v-285 minminちゃん

モーニング、コーヒーの値段の380円でついてきましたよ。
このお店は平日と土日のモーニングが違うようです。
ハートカズラ可愛いですよね~。
私も見てたら欲しくなってしまいましたよ。
これから春からのお花がまたあれこれ欲しくなってしまいそうです~(^^ゞ

v-285 Yちゃん

息子さん、ご卒業おめでとうございます(^^)
ひといきつけますね(^^)
春休みは短いからあっというまに新生活がはじまるので
わくわくどきどきですね。
私のほうは頑張りますね^_^;
桜があちこち開花してきて春がきましたね。
フラワーパークも綺麗なお花がいっぱいで楽しい時間過ごせました。
ブログ、画像なかなか綺麗に撮れないし拙いブログですがいつも温かいコメントいただけてどうもありがとう!

v-285 茶宇あぐりさん

フラワーパーク、お花の入れ替えの時期によってお花が少ないときありますが、外の花壇のほうはとっても綺麗でした(^^)
館内の入り口近くによく作ってあるお庭はこれから作るようで見れなくて残念でしたが綺麗な寄せ植えや観葉植物がいっぱい飾ってあって館内のほうもいっぱい楽しめました♪
ライブに行かれたとき関節痛められちゃったそうではやく痛みが治まるといいですね。お大事にしてくださいね。

v-285 hirokun

私は一息いれなくてもいいですが(笑)hirokunのように花より団子の方にご用意させていただきました(笑)
フラワーパーク、こちらでは一番大きいところはバラがいっぱい咲いてる花フェスタなんですがちょっと距離あるし、この前行ったフラワーパークのほうが隣の県にあるのに近いので行きやすいです。
寄せ植え見てるとこんな感じにしたら素敵だなってとっても参考になります(^^)

v-285 kooちゃん

このフラワーパークは無料で楽しめるので嬉しいです♪ 秋に行ったときは秋桜畑ができててとっても綺麗でした(^^) 
なかなか無料のお花パークってないですよね。 お近くだったら一緒に散策できるにね~。
鉢花、布などで素敵にカバーしてリボンもついてて素敵でした~。
kooちゃんも植物育てられてるそうで、植えかえ頑張ってね~(^^)

2010/03/19 (Fri) 14:32 | りえ | URL | 編集
こんばんは♪

フラワーパークは無料なんですか~!?
こんなに楽しめるところが近くにあって無料なんて羨ましいです^^

どんぐりのトトロ!
どこかで見たことがあって作ってみたい!と思っていました。
可愛すぎる~♪持ち帰りたいです♡(。→ˇ艸←)

観葉植物や寄せ植えのコーナーなんかもあって
沢山楽しめそうですねv-353

2010/03/20 (Sat) 00:24 | ぱた~た | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-285 ぱた~たさん

このフラワーパーク無料で入れます(^^) この前行ったらチューリップもいっぱい芽がでてたので開花してる頃にまた行ったみたいです(^^)
またこのフラワーパーク行ったら写真撮ってきますね。
どんぐりで作ったトトロちゃん 可愛かったです。
家に飾っておきたくなりますよね(^▽^
館内のほうでは、観葉植物も数え切れないほどいっぱい飾ってあるし、綺麗な寄せ植えもいっぱい見れてとっても楽しめました(^^)

2010/03/20 (Sat) 12:41 | りえ | URL | 編集

先週は忙しくて、なかなかゆっくりコメントできませんでした。
B'zさん、大好きなので、代表で(?)この記事にコメントしますね^^
ライブに行くと、年なんて忘れますよ。
今年は1曲目が終わったときに、ふくらはぎに張りを感じたので「あれれ?」と思いましたが、最後まで大丈夫でした^^v
花も大好きなので、花がいっぱいあるところに行くとテンションが上がります。
ブログも・・ねっ♪^^

2010/03/21 (Sun) 18:17 | ココア | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-285 ココアさん

いえいえまったく無理されませんよう、お暇なときにでも覗いていただけるだけでとっても嬉しいです(*^^*)
B'zさんのライブ行かれるんですね~。 素敵な曲が多いですよね~。
カラオケでこの曲歌ったことあります(^^)
ココアさんもお花が好きみたいで綺麗なお花さきほど見せてもらえて楽しませてもらいました(^^)
野球も始まって楽しいですね♪
ココアさんの野球の記事読ませて頂くのも、それから野球のお話できるのもこれからも楽しみにしてますね♪

2010/03/21 (Sun) 23:34 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する