スポンサーサイト


鉢だけでオッケー♪

     友達が何処かにお花を見に行ったようで、携帯のほうに写真を送ってくれました。

  コケ玉に多肉ちゃんが植えてあるようです。 目を付けるだけで、コケ玉もこんな風に可愛くなるんですね(^▽^




  ハローキティーの陶器鉢です。 スーパーの中のお花やさんが火曜特売の日に、珍しく鉢も売ってました。

一個だけしかなくて、それも値段見たらなんと80円でした

 だいぶ前から、このキティの鉢に観葉植物が入って700円ぐらいの値段で売ってたのを見てたので、キティの鉢が可愛くて欲しいなって思いつつ、高いし買うのを我慢してたんだけど、観葉植物は取り出してあって、鉢だけ売ってました
入ってた観葉植物が枯れたからかな~?(笑)

  中がほんの少し土がついてたけど、洗ったら綺麗になったから、全然問題なしでした♪
観葉植物入れて飾っておきたいです



  ↓のお菓子は主人が買ってきたお菓子です。 甘辛両党のの私なので、わさび味のお菓子も好きですが、このお菓子は5つぐらい食べ終わったら舌がヒリヒリしてきました
 主人はこんなに辛いとは思わんかったって言ってました




    今日の曲は、村下孝蔵さん 「初恋」 です。

コメント

コケ玉に目鼻 可愛いですね~
グッドアイディアだと・・・
キティちゃん鉢が80円?
嘘みたいなお値段です、こういう掘り出し物って案外少なくて!
良く売れずに残っていましたね。

2010/03/19 (Fri) 20:45 | nyar-nyar | URL | 編集

りえさん こんばんは
コケ玉にお目目を付けると可愛いですね~♪
木の上に乗ったコケ玉ちゃんは指人形みたいね(*^^)
キティーちゃんの植木鉢が80円なの~
1個だけなのに買えてラッキーね♪
”わさび味のお菓子”唐辛子には弱いけど
わさびは大好きなので食べてみたいです。
「初恋」大好き・・・くり返し聴きました。
ありがとう~♪

2010/03/19 (Fri) 20:57 | にゃんこ | URL | 編集
りえさんってお買い物上手!

何時も良い物をお安くゲットするりえさん。
感心してしまいます。
v-283キティちゃんの鉢可愛いです。(値段も可愛いし)

コケ玉色を付けているんですね。
新感覚ですね~! 見ていて楽しいです(゚▽゚*)
まねできるものならやってみたいですo(*^▽^*)o

2010/03/19 (Fri) 20:58 | のらねぃさん | URL | 編集

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 結構、苔玉を育てるのは難しいだよね~
家の苔玉は大方、枯れてしまっていますニャァ=v-292
 此のキティー鉢に可愛い春の花を生けて、食卓に飾って居るとビールが進みますニャァ~v-411
 おぉ==此のお摘みも又、ビールに合いますニャァ
駄目だ~~~今日は飲み過ぎちゃいそうだ・・・

2010/03/19 (Fri) 21:44 | mizocyan | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-273 nyar-nyarさん

コケ玉に顔つけると可愛くなりますね(^▽^ 以前コケにこんな風に顔がついた小さいの育てたことあります。
コケ玉も枯らしてしまった私ですが(^^ゞ
キティ鉢が特価品の棚に鉢花と一緒にまぎれて置いてあったんですが見つけることができました(笑)
いくらだろうって定価見たら80円だったので迷わず買いました(^▽^
私もよく売れずに残ってたなって喜んでます(笑)

v-273 にゃんこさん

コケ玉もこうしておめかしすると可愛くなりますね(^▽^
あ、ほんとだ~。指人形に見えてきますね(^^)
キティちゃんの鉢、スーパーの中のお花やさんや、スーパー近くのホームセンターの中のお花やさんでも、このキティの鉢に入った観葉植物売ってるのをよく見てたんだけど、ちょっと高いなって思って欲しかったけど買わずにいたら、鉢だけでそれも特価で売ってたので買えてラッキーでした(^^)
わさび揚げ、大丈夫みたいでどうぞつまんでってね♪
初恋、私もこの曲好きですよ。なんども聴いてもらえたんですね♪ こちらこそどうもありがとう(^^)

v-273 のらねぃさん

安いもの買っては失敗も多いんですけどね(^^ゞ でもこのキティ鉢は観葉植物は入ってなかったけど、この鉢が可愛くて欲しいなって前からお花やさんで見てたので、鉢だけ安くなってて、それも1つしかないのを買えて嬉しかったです(^^)
コケ玉、色つけてありますね~。 青いのが特にインパクトあります(笑)
この前フラワーパークで見た寄せ植えもそうですがちょっとアレンジしたら素敵なものに変わりますね(^^)
拍手コメのほうにもどうもありがとうございます(^з^)-☆

v-273 mizocyan

苔玉、私もとっても小さいのですが、こけもんっていう名前がついた顔のついた苔玉以前育てたことありますがはやく枯らしてしまいました(^_^;)
mizocyanも育てられたことあるんですね。
キティ鉢に植物入れて食卓に飾ったらますます食欲がわいてきそうです(笑)
お菓子今日のはビールのつまみに合いそうですね(^▽^ けっこうわさびきいてますが、好きなだけつまんでってくださいね(^^)

2010/03/19 (Fri) 21:57 | りえ | URL | 編集

りえちゃん
こんばんは~
村下孝蔵さん ファンのminminです
特に「初恋」が好きです

りえちゃん
ありがとう~

キティーちゃんの植木鉢が80円なんですか
いいお買い物ですね~
りえちゃんはキティーちゃんが大好きなんですね

ご主人さまが買ってこられた
お菓子美味しそう・・・
これ好きかも~(笑

2010/03/19 (Fri) 23:00 | minmin | URL | 編集

おこんばんは。
こけ玉に多肉と目で、まるで絵文字から抜け出たようです♪ (笑
気に入りました!
キティちゃんは永遠よね~
私も好きよ。
つい最近、キティちゃんの絵の付いたボックス買ったところ。
お裁縫セット入れるつもりです。

2010/03/19 (Fri) 23:14 | たま吉 | URL | 編集

こんばんは~♪
↓フラワーパークのどんぐりのトトロすごくかわいい!

コケ玉の顔をつけて多肉ちゃんをトッピングしてような
これもトトロ系でほんとかわいくて おもわず微笑んでしまいます(^^)

キティーちゃんの鉢はこれはいいお買い物ね
りえさんのベランダの一員にぴったりのかわいいかんじだもの フラワーパークの寄せ植えみたいにするのもいいかもね^^

わさびのお菓子ですが 実は私もわさびのカリントウを
オットくんが買ってきてくれて、食べてびっくり
舌がしびれるくらい辛いの~!食べ過ぎなくていいかも(^-^)

2010/03/19 (Fri) 23:20 | nekomama | URL | 編集
こんばんわ\(^o^)/

苔玉めっちゃ可愛いですねぇぇo(*≧∇≦*)o

わさび味のお菓子もちょっと辛そう~(@_@)

2010/03/20 (Sat) 02:33 | Moyu | URL | 編集

りえさん こんにちは

こけ玉愛嬌があって可愛いですね

キティーちゃんの鉢の可愛いですね

私辛い物が苦手でお刺身にもわさびを
つけないのでこのわさび味のお菓子の
画像見ただけで口の中が辛くなってきました(笑)

2010/03/20 (Sat) 11:27 | みほ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-273 minminちゃん

久しぶりにキティ物アップしました。年甲斐もなくキティちゃん今も好きです(^^ゞ
このキティの鉢、観葉植物が入れてあって売ってたんだけど火曜日にお花やさん覗いたときに、鉢だけ1つだけ売ってたので無くならないうちにすぐ買いました(笑)
値段見たら80円だったのでびっくりでした(^▽^
お菓子、かなり辛かったけどminminちゃん好きだそうでどうぞ好きなだけつまんでってね。
村下孝蔵さんのファンなんですね。この曲、好きな方も多いみたいで貼って良かったです(^^)

v-273 たまちゃん

この苔玉、可愛いですよね~。 絵文字にこんな感じのありそうですよね(^▽^
たまちゃんもキティちゃん好きなんですね(^^)
可愛い系に弱い私です(^ニ^)
キティちゃんの絵のついたボックス買われたそうで可愛いでしょうね~。
この前100均に行ったら、100円ではなかったけど可愛いいろんなボックスが売ってて見入ってました。 

v-273 nekomamaさん

トトロちゃん、可愛かったのに写真がぼけちゃいました(^^ゞ
どんぐり、可愛く変身してて見てるだけで楽しくなりますね。
苔玉もこうして可愛く色つけたり顔つけたりすると観賞用になりますね♪
キティの鉢は前から可愛くて欲しいなって思ってたので、鉢だけ特価でそれも一つしかないのを買えてラッキーでした(^^) 火曜日はこれからも良いものないかチェックしにいかなくては(笑)
nekomamaさんのおっとくんっていう響きがとっても好きです(^^) わさびかりんとうもかなり辛そうですね。でも食べ過ぎないからいいかもですね(笑)

v-273 Moyuさん

苔玉可愛いですよね~。 友達がどこかにお花を見に行ったみたいで、可愛い写真送って見せてくれました(^^)
近くで見たらもっと可愛いでしょうね~。
わさび揚げ、ひとつ二つぐらいは美味しく食べてたんだけど5つぐらいでもう舌がひりひりしてきました(^_^;)
辛いのはかえって食べ過ぎないから私の場合はいいかもしれないです(笑)

v-273 みほさん

こけ玉、目が愛嬌ありますよね(^▽^ キティの陶器の鉢はスーパーのお花やさんやホームセンターのお花やさんでも見てて可愛いなって思ってたので、鉢だけ売ってるの見つけたときは即買ってしまいました。
1個だけあって私が買うの待っててくれたのかな~(笑)
みほさんはわさび苦手なんですね。 お刺身にたくさんはつけないけどやはりないと私は物足りないかな(笑)
でもこのお菓子は辛すぎでした(^_^;)

2010/03/20 (Sat) 12:42 | りえ | URL | 編集

こんにちは
コケ玉に多肉 可愛いですね。
1個欲しいくらい i-179
キティの陶器の鉢80円とは超お買い特でしたね 絶対この値段では買えませんからね。
わさびのお菓子 私は好きですね。
わさび味が好きなので 買ったら1袋ペロリ食べてしまうと思うわ。i-229

2010/03/20 (Sat) 15:22 | アマリリス | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
ハローキティの鉢、これなかなか可愛いね。
今回はブタじゃないのが不思議であります(笑)
わさび味のスナック、信州にも多いですよ。
結構辛いので、ビールのお供に最適です。

2010/03/20 (Sat) 15:26 | hirokun | URL | 編集
うんうん♪

りえさん、こんにちはぁ。(*^。^*)
うん♪かわいいです・・・まっくろくろすけみたいわ♪(●^o^●)

キティちゃんの鉢、驚きのねだんですね。(*^。^*)かわいいもの植えてくださいね♪

2010/03/20 (Sat) 15:33 | ゆきみん | URL | 編集

我が家の主人はワサビふりかけが好物です♪
ワサビのお菓子もあるんですね。
初めて見ました。
こっちでも販売していたら主人に買ってあげます(笑)

2010/03/20 (Sat) 19:38 | けっぺ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-273 アマリリスさん

こんな可愛い苔玉ちゃんだったら小さいので良いので飾っておきたくなりますね(^▽^
キティちゃんっていう年齢じゃないんですが、可愛い系に弱いです(*^^*)
でも80円で買えてお得でした♪ 以前お花やさんで見たとき、観葉植物が入って700円ぐらいしてたから、鉢代で高いんだろうなって思いながら見てました(笑)
アマリリスさんはわさび好きなんですね~。
5つ食べ終わったら舌がひりひりして食べるの休憩してました(笑) 辛いの大丈夫だとこのお菓子はまるかもしれないですね(^▽^

v-273 hirokun

以前はときどきキティ物をアップしてました(^^) hirokunはぶたさん物のほうが見てもらえてますよね
(^▽^
ぶたさんの鉢、100均で見ることあります。 このキティの鉢は100均より安く買えました(^▽^
信州といえばわさびも有名ですもんね。 このお菓子もビールのおつまみにとてもあいそうです。
でももうちょっと辛くないといいんだけど(笑)

v-273 ゆきみんちゃん

まっくろくろすけにも似てますね(^▽^ 苔玉くん、そばで見たらもっと可愛いだろうなって思います。
キティの鉢、陶器だし80円は掘り出し物だったなって思います(^^)
あと1つ白で一輪挿し用の陶器の鉢も80円で売ってました。
キティのは1つしかなかったのでグッドタイミングで買うことできました(^^)

v-273 けっぺちゃん

ご主人はわさびふりかけが好きなんですね。 私もわさびふりかけ、茶漬けどちらも好きですよ(^^)
わさびのお菓子って柿の種もわさび味あるんですが美味しいけど一度にたくさんは食べれないです(笑)
どこで買ったか聞いてないんだけど、そちらでもわさび揚げのお菓子見つかるといいですね(^^)

2010/03/20 (Sat) 20:03 | りえ | URL | 編集

コケ玉ちゃん、とっても可愛いです~
りえさんのセンスの良さが、伺えますね!!

キティちゃんの鉢植えは、観葉植物を置かなくても、
そのまま飾っていても、愛らしいです\(^o^)/

2010/03/20 (Sat) 20:14 | あきよ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-273 あきよさん

苔玉ちゃん、友達が撮った写真を送ってもらいました(^^ゞ こんな可愛い苔玉ちゃん作るの楽しそうです、
キティちゃんの鉢、そのまま飾っても可愛いですよね。
スティックシュガー入れでもいいかもって思ったけど、観葉植物が入ってた鉢なのでやはりなにか観葉植物買って入れようかなって思ってます(^^)

2010/03/20 (Sat) 20:54 | りえ | URL | 編集

りえさん こんばんは^^
苔玉って和風のイメージが強いですが
こんな可愛い作り方もあるんですね(^^)
私もキティちゃん大好きですよ~(^0^)
この鉢も可愛い!!!
何だか使うの勿体無い気がしちゃいますよね^^
わさび味も物も好きです^^
好きな人でも辛いってことは、かなり辛かったのかしら~^^;

2010/03/20 (Sat) 23:09 | ありす | URL | 編集
さすがですね!!

こんばんわ~!!
欲しかったキティちゃんの鉢をこんなに安く手に入れられて・・・
さすがだわぁ~~!!(*^^)v
これには、何を植えるのかしら??

村下孝蔵さんは、パパが好きで・・・
先日、CDを買って来て、最近はドライブは村下さんが流れています~~♪
初恋はいいわよねぇ・・・(^^♪

2010/03/20 (Sat) 23:12 | サリィ | URL | 編集
可愛い~(○^^○)

コケ玉ちゃん達、可愛くて、おとぎの国みたいですね(*^^*)
キティちゃんの鉢、ほしいと思っていたのが、
お得にゲットできて良かったです♪
私は唐辛子の辛さは大好きですが、
わさびの辛さは苦手です~(^。^;)
私の関節の痛みへのお見舞い、ありがとうございます☆

2010/03/21 (Sun) 09:51 | 茶宇あぐり | URL | 編集

りえちゃんおはようさんです。
昨夜は風の音が随分していましたね(^^;

今日は風が強い日のようですね。

自治会の役もやっと終わりそうで朝から
商品券を持ってきてくれましたよ。
この辺りは1年すると近所のスーパーの商品券をいただけます。
嬉しいわ(^^)V

りえちゃんは可愛い鉢をたくさん持っていますね。
何を鉢に入れるか迷いますね。
コケダマ可愛いですね。

2010/03/21 (Sun) 10:22 | machiko | URL | 編集

こんにちは
苔玉に目なんてかわい~
多肉が髪の毛のようで凄く微笑ましいね。

キティーちゃんの鉢もかわいい!
りえちゃんてお買い物が凄く上手!
今度はお花を植えたところも見せてね。

わさび味のお菓子、辛かったんだ~

2010/03/21 (Sun) 11:12 | ゆき | URL | 編集

りえぴょン こんにちわ☆
コケ玉くん かわいい☆
キティちゃん鉢 80円!!!?ヽ(*'0'*)ツ
安すぎだよぉ。。いいなぁそのお店。。

村下孝蔵さん 「初恋」 私大好き☆
よくカラオケで歌ったりする(*^^)

ご心配ありがとね♪
おかげで元気全快!!
もう頭痛は全くナシよぉヽ(=´▽`=)ノ

2010/03/21 (Sun) 14:01 | koo | URL | 編集

こんにちは(*^-^*)
お友達からの写メ可愛いですね~♪
森の妖精みた~い!
実際に見てみたいです。

キティーちゃんの鉢はお買い得でしたね。
鉢は欲しいけど中味は…ってこと良くあります。。。

私もわさび味が好きで
わさび味のお菓子をよく買いますよ。
でも唐辛子の辛さは苦手なんですよね~^^;

2010/03/21 (Sun) 17:44 | ぱた~た | URL | 編集
あにゃあ

お顔がついたコケ玉かわいいですね。

ワサビ味のお菓子おいしそう~。
からいんだ~。

2010/03/21 (Sun) 21:29 | harry | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-273 ありすさん

苔玉も色つけたり顔にしたりすると、可愛い感じになりますね(^▽^
ありすさんもキティちゃん好きなんですね。
可愛いですよね~。 以前はキティものたまにアップしてたけど、ぶたさん物のほうが今では多くなってるかな(笑) 火曜特売の日に行くと掘り出し物が見つかるときあるので嬉しいです(^^)
辛い物、アリスさんも好きなんですね。 このお菓子は美味しかったけどちょっと私には辛かったです(^_^;)

v-273 サリィさん

キティの鉢は前からよくお花やさんで観葉植物が入ってて置いてあったので可愛いくて欲しいなって思いながら見てたので、鉢だけ売ってるの見つけて即買ってしまいました~。
まだ何も入れてないんだけどこの鉢に合う大きさの観葉植物見つけて入れたいなって思ってます(^^)
村下孝蔵さん、パパさんがファンなんですね。この曲以外にも素敵な曲が多いですよね~。ドライブしながら好きな曲聴くのって楽しいですよね♪

v-273 茶宇あぐりさん

関節の痛みが治まったそうで良かったです(^^)
あぐりさんは唐辛子の辛さは大丈夫なんですね。
唐辛子も好きだけどわさびもそうですが、辛すぎるのは
苦手です(^_^;)
キティちゃんの鉢、たまたま一個だけあったのを見つけれて良かったです。
まだ何も入れてないですが鉢見てるだけでも可愛いです(^^)

v-273 machikoさん

今日は風がとても強かったです。 黄砂もだいぶ飛んでたようですね。
自治会の役員されてたそうで1年間お疲れさまでした(^^) ゆっくりしてくださいね。
スーパーの商品券が頂けたそうで嬉しいですね(^^)
鉢は以前もぶたさんのとか可愛いの買ったのがあるのになかなかもったいなくて使えないです(^^ゞ
キティちゃんのははやく何か植物入れて飾っておきたいです♪

v-273 ゆきちゃん

苔玉の植えてある多肉ちゃん、髪の毛代わりになってますね(^▽^
キティちゃんの鉢はホームセンターでも観葉植物が入ったのをたまに見てたので、鉢だけで売ってたけど安くゲットできて良かったです~(^^)
何か植物入れたらまたアップしますね♪
わさび味のお菓子、買ってきた主人も辛かったみたいで一度にちょっとずつしか食べれなかったです(笑)

v-273 kooちゃん

キティの鉢、80円の定価ついてたので安い~って嬉しくなりましたよ(^^)
一個しかないので迷ってるうちに売り切れてしまいそうだったのですぐ買いました(^▽^
苔玉くんも可愛いですよね~(^^)
初恋の歌、カラオケで歌うんだね~。 kooちゃんの歌声聴いてみたいです(^^)
頭痛治まったようで安心しましたよ。ここんとこ気温差があるのでお互い体調に気を付けようね~。

v-273 ぱた~たさん

森の妖精って言葉にほんとぴったりですね(^^) 可愛い写真送ってくれた友達に感謝です。
近くで可愛い苔玉ちゃん、私も見てみたくなりました♪
キティの鉢、観葉植物が入ってて売ってた物なので、まさか鉢だけでそれもこんなに安く買えるとは思ってなかったです(笑)
鉢は可愛いけど中身の植物はそんなに好きでないってことありますよね~。 キティの鉢、何か気に入った植物入れたいです(^^)
ぽた~たさんもわさび味の好きなんですね。 柿の種のわさび味のも好きだけど一度にたくさんは食べれないです(^▽^

v-273 harryさん

苔玉ちゃん、可愛いですよね~♪ すぐ近くで見たらもっと可愛いだろうなって思います。
わさび揚げ、とっても辛かったです(^_^;)
辛いもの好きだけどあまり辛すぎると一度にちょっとずつしか食べれないです(^ニ^)

2010/03/21 (Sun) 23:39 | りえ | URL | 編集

りえたん、おはようございます♪ (*"ー"*)♪

プチご無沙汰で~す!!
3月は、相変わらずバタバタしてます。。。

今、お友だちのところで、
多肉ちゃんを拝見してきたところですょ♪
キティちゃんの鉢…かわぃぃ上に、この安さ。
待った甲斐が、ありましたね~。
コレの多肉ちゃんを植えたら、ますますかわいくなるね…。

わさび系のお菓子、おいしいよね。
娘たちもダーリンも、あんまり好きじゃないみたい。
ピリっとくるのが、おいしいのにね。

今日はよいお天気だょ~!!
家で、のんびりする予定です。  \(*´∇`*)/ v-286v-380

2010/03/22 (Mon) 09:43 | berry-berry | URL | 編集

お邪魔します♪

このお安い価格でこのかわいさ!!
これは絶対、ナイスな買い物ですね♪

キティちゃんのりぼんって赤のイメージがありましたけど、この色でもキティちゃんの可愛さはかわりませんね★

わさびのお菓子ですか!!
やはり辛すぎるのはダメですよね(笑)

なにごともほどほどに…

2010/03/22 (Mon) 14:04 | MIKONA | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-273 berry-berryさん

berryちゃん、忙しそうで体調に気を付けてね~。
ご訪問等、くれぐれも無理なくでね~(^^)
お友達も多肉ちゃんアップされてたんだね。
多肉ちゃんが好きでいろいろ育てられてる方もみえますよね。
キティちゃんの鉢は前から見てて欲しいなって思ってたんだけど高いし買うの我慢してたんだけど、我慢した甲斐がありましたよ(笑)
わさび味のお菓子美味しいですよね~。
辛すぎるのはだめだけどね(^^ゞ
今日はこちらも天気はいいけど風は強いです。
berryちゃん、今日はゆっくりできるそうで良かったです(^^)

2010/03/22 (Mon) 15:08 | りえ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-273 MIKONAさん

キティの鉢、3色あるみたいです~。
でもキティちゃんといえば赤いリボンがついてますよね(^▽^
MIKONAさんも詳しい~(^▽^
買ったのはブルーだけどブルーでも可愛いですよね。
それになんといっても80円はお得でした♪
甘いのも辛いのも好きですがどちらもほどほどがやっぱりいいです(^^)

2010/03/22 (Mon) 17:04 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

