今日も風が強い~。

     今日も風がとっても強いです。 連休だけどこれといって予定ないし、家でまったりしてます。

 ベランダのお花です。 バラ咲きジュリアンです。



  先日アップしたマーガレットです。



  ↓はだいぶ前にアップしてますが、また登場(笑)
和食やさんに食べに行ったときに、レジ横にいっぱい置いてあって、可愛くて衝動買いしてしまった女の子です。
コンビニとかでもそうだけど、レジ横に美味しそうな大福とか置いてあったりで、ああいうのはやめてほしいです(笑)




 帽子もついてます。



 スカートの中は。。。(*^^*)
トイレットペーパーが入ってます(^▽^
とてもこんなに可愛いのをトイレに置けないです(笑) 普段は棚に飾ってあります




今日の曲は、 福山雅治さん 「 桜坂 」です。
映像は満開の桜でとても綺麗です。 来月になったらお花見におやつ持って出かけたいです(笑)

コメント

りえさん こんにちは

ジュリアン可愛いですね

この毛糸で編んだお人形のトイレットペーパ入れ
昨年入院していた時病棟で流行っていました

この編み方を習っていた入院時代の友達に
頂きました

私は色紙や千代紙で折った小物入れの
作り方を習っていました

2010/03/22 (Mon) 15:27 | みほ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-252 みほさん

入院されてた病棟で毛糸で人形作り、流行ってたんですね。 
みほさん、手作りの人形頂けたそうで宝物になりましたね。
折り紙で作る人形、だいぶ以前母が動物を作ってプレゼントしてくれたことあります。
作ってるの見たことあるんだけどかなり根気のいる作業で真似できないです(^^ゞ

2010/03/22 (Mon) 17:09 | りえ | URL | 編集

こんにちは♪
連休はずっと強風でしたね
私もオセロたちとまったりしています

ジュリアンの色がきれいねえ ほんとにお花って見ているだけで
ほっとする^^ガーデンピックもかわいい

この毛糸の女の子 トイレットペーパーのホルダーになってるのね
ん トイレには可哀想かも 
”桜坂”とってもよく聞きました♪(^-^)

2010/03/22 (Mon) 18:07 | nekomama | URL | 編集

こんばんは
ジュリアン春色で可愛いね。
我が家と同じ~嬉しいわ。
マーガレット沢山咲いてるね。
このお花って昔から大好きなの。
毛糸のトイレットペーパーカバーのお人形、トイレには置けないよね~
棚で眺めているのがいいわね。

2010/03/22 (Mon) 19:40 | ゆき | URL | 編集

りえぴょン こんばんわ☆

バラ咲きジュリアン・マーガレット♪とってもきれいねぇ(*^^)
いいなぁ。お花。私もそろ2
春に向けて新しい仲間を増やさないと☆

トイレットペーパーちゃんかわいいねぇ(*^^)
レジ横の商品買っちゃう衝動分かる2よぉ☆

2010/03/22 (Mon) 20:05 | koo | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-252 nekomamaさん

連休中ずっと風が強かったですよね。昨日は黄砂が凄かったし(^_^;)
nekomamaさんもお家でまったり過ごされてたんですね(^^)
オセロちゃんたちと私も一緒に遊びたいです~。
お花見てると私もほっとできます。
このガーデンピック、以前鉢とか売ってるお店で買った物でとっても気に入ってます♪
毛糸の女の子、トイレにある棚に置いてもいいんだけどやっぱりいつもいる部屋に飾りたいです。(笑)桜坂もヒットしましたね。

v-252 ゆきちゃん

ジュリアン、ゆきちゃん家で咲いてるのと同じで嬉しい~♪
マーガレット、私も大好きです(^^) 可愛いお花でずっと眺めていたくなるね。
トイレットペーパーのカバーだけど、トイレにはとても置けないです(笑)
部屋の棚に大事に飾ってます(^▽^

v-252 kooちゃん

マーガレットはもう少し大きな鉢にはやく植えかえたいなって思いつつまだ買ってきたときのままになってて、お花が狭そうにしてるので、根腐れしないようはやく植えかえないと(^^ゞ
春になってまた新しいお花が私も欲しくなってきます(^^)
毛糸で作ってある女の子、最初お店で見つけたときは中にトイレットペーパーが入ってるなんて思わなかったです~(笑)

2010/03/22 (Mon) 20:26 | りえ | URL | 編集
りえさんこんばんは♪

ちぽです。
昨日はご訪問ありがとうございます。
お花、かわいいですね★
ベランダで春を楽しめるんですね♪
ウチのアパートにはベランダがないので、植物は家の中にしかおけなくて・・・・。
しかも育てるのがヘタだし・・・・。
きれいに咲かせているのがうらやましいです!

今日は梅を楽しみに行ってきました。
心が安らぎました・・・。

2010/03/22 (Mon) 20:40 | ちぽ | URL | 編集

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 昨日の風は台風並みの低気圧だったね・・・
あっちこっちで被害が出ているよね又、静岡での野焼きで無くなった方も3人出て最悪だったね・・・
 此の春の嵐が過ぎれば一気に春めきますね~
神戸も一昨日に桜の開花宣言が有りましたよ・・・
こんな素敵なお花が、此からは一日一日と賑わってくれますね~~

 ペーパーカバーなんですニャァ~
可愛いよね~此なら欲しくて買っちゃいますね
こんなに素敵なら食卓でも似合いますニャァv-290
 

2010/03/22 (Mon) 21:02 | mizocyan | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-252 ちぽさん

こちらこそどうもありがとうございます(^^) 狭いベランダなのであまり置けないんですが、お花やさんで可愛いお花見てると欲しくなって増えてってしまいます(^^ゞ
ガーデニングするようになって数年たつんですが、いまだに上手く育てれないです(^^ゞ
場所がもっとあったら種から育ててみたいんだけど
出来なくて、それがちょっと残念です。
ちぽさんは梅を見に行かれたんですね♪ 私も梅がいっぱい咲いてる所に行きたかったです。 今月は残念ながら行けそうにないので来月は桜を見に出かけたいなって思ってます(^^)

v-252 mizocyan

昨日は風強くて黄砂もいっぱい飛んでたし変な天気でしたね(+_+) 
野焼きで火事のニュース観ました。 あっというまに火が広がってしまったそうですね。
桜、あちこちで咲いてきましたね~。 ちょうど来月の最初の週に桜祭りがあるのでちょうど見頃になってること期待したいです。
お花見に行ったら画像アップしたいです。
ベーパーカバー、食卓でも合いそうですよね(^▽^

2010/03/22 (Mon) 21:28 | りえ | URL | 編集

え=?女の子買ったんですか?
私これ編みましたよ~。
色は違うけどこれと一緒だよ~。
ジュリアン毎年咲きますね。
去年買ったのが咲いてますよ。

2010/03/22 (Mon) 23:21 | すー | URL | 編集
桜もそろそろ

りえさん★こんばんは

こちらは、桜の蕾が~ちらほら咲き始めてきましたよ~♪ 入学式まで・・もつかなぁ?

衝動買い(笑)イイと思いますよ~だって~気持ちいいもん♪ 健康だから出来ることだよ♪

今は、入学準備で色々とお金が掛かるけど・・美味しそうなもの見付けたら~やっぱり買っちゃう(笑)
ここで出会ったのも!何かのご縁かもよv-238

2010/03/22 (Mon) 23:33 | Yちゃん | URL | 編集
桜坂は・・

連休は、所用で福岡に行ってまいりました。
博多にも、桜坂ってあって、福山さんが九州出身だから「ここではないか?」などとファンが思いをめぐらせているようですが・・・。
確かラジオで、私は福山さん本人が「六本木のアークヒルズ近くの桜坂です」というのを聞いたと思います。

ところで、編み物の女の子、可愛らしいですね。編み物でこんなことができちゃうんですね!
でも、トイレットペーパーの替え、殺風景!?ですよね。こんな女の子が座っているトイレって、お洒落です。

2010/03/23 (Tue) 00:23 | がっちょーん | URL | 編集
かわいいo(*≧∇≦*)o

この女の子・・とってもキュートです♪

レジ横のある物をついついって言うの・・わかります(笑)

2010/03/23 (Tue) 03:11 | Moyu | URL | 編集

りえさん おはよう
今日は小雨です。。。
バラ咲きジュリアン優しい春色で可愛い~♪
わぁ~このペーパ入れ の女の子覚えていますよ~(*^^)
こんな可愛い子はトイレには置けないわね。
トイレットペーパーもこんな可愛い子の中に入れて
お部屋に置いたら便利に使えそうね。
レジ横って・・・私もつい手に取って買ってしまいます(^^ゞ

2010/03/23 (Tue) 09:48 | にゃんこ | URL | 編集

りえちゃん、毛糸の人形、可愛いですね。
公民館の入口に季節に合った毛糸の人形があるんですよ。
今はチューリップに目を付けて
赤白黄色って並んでこれも可愛いです。

ピンクのジュリアンもよく咲いていますね。
やさしい色が好いですね。

今日は曇っています。
温泉に行こうかどうしようかと迷っています(^^;

2010/03/23 (Tue) 10:46 | machiko | URL | 編集

こんにちは
可愛い花達で
鉢も可愛くていいですね。
トイレットペーパ入れの人形も可愛い~
私も若い頃は小物の編み物を編んでいたので当時を思い出しました。
ティッシュペーパー入れでしたが、モヘアの毛糸でスワンを編みレースをつけて結構可愛いんです。
知人にほとんどプレゼント
編み物は今は全くせずになちゃって、毛糸だけ沢山残ってます。
桜の季節になると 桜坂の曲 いいですよね この歌大好きでした。
この他にも好きな曲は沢山ありますね。

2010/03/23 (Tue) 14:47 | アマリリス | URL | 編集
かわいい♪

りえさん、こんにちはぁ。(*^_^*)
わたしも昨日は、家でまったりしてました。(^^ゞ

ジュリアンもマーガレットもとってもかわいいし、元気そうですねぇ♪
りえさんの愛情ですね。(●^o^●)

2010/03/23 (Tue) 16:41 | ゆきみん | URL | 編集

可愛すぎてトイレに置けない!
分かりますv-221
私も猫の形をした「トイレブラシ入れ」
当然トイレでは使わないで、植木鉢にしたことあります。
お花も春を満喫しているようですね。

2010/03/23 (Tue) 20:16 | nyar-nyar | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-252 すーさん

すーさん、これと同じの編まれたんですね。 あみぐるみちゃんとか器用に編まれるすーさんだから、あっというまにできあがってしまうんでしょうね(^^)
和食やさんにレジ横にいっぱい、この女の子が置いてありましたよ。 
ジュリアン、弱そうでけっこう丈夫ですね。蕾が下からどんどんでてきて、長く楽しめます(^^)

v-252 Yちゃん

桜が開花してきたんですね。 この前ドライブしてたとき私も早咲き桜、車の中からだけど見れました(^^)
入学式のときに、門のところの桜の木が満開だったら素敵ですよね♪
満開の桜になったら、雨が降って欲しくないです。
衝動買いは気を付けないとって思いつつ、今ここで買わないと売り切れてしまうって思うとよけいにね^_^; 欲しかったものが安く買えるといっそう嬉しいです(^^)

v-252 がっちょーんさん

福岡までお疲れさまでした(^^) 綺麗な桜の写真、いっぱい見せてもらえて楽しませてもらいました。
博多のほうに桜坂ってあるんですね。
同じ名前だと九州出身ということで、いっそう歌のタイトルの場所のことかなって思いますよね。
がっちょーんさん、いろいろご存じですね(^^)
トイレットペーパーカバーの女の子、トイレに置いてあったら、可愛くて逆に居心地が良かったりして(笑) トイレットペーパー、そのままずっと入ってるのでこれはもうペーパーのほうも飾りみたいになってしまってます(^^ゞ

v-252 Moyuさん

けっこう飲食店などでレジ横に美味しそうな物置いてあるとこ多いです~。
なるべく見ないようにしないといけないです(^_^;)
毛糸で出来た女の子、帽子が頭とひっついてて、とったり被せたりできます。
可愛い物を見てると楽しい気分になれます♪

v-252 にゃんこさん

ペーパー入れ、覚えてもらえてて嬉しいです(^^)
あれからもやっぱりトイレに飾れず、棚に飾ってあります(^▽^
ペーパー、100均で売ってるキャラクターものとかの個包装になってるのだったら衛生的なんだけどそのまま入れてあります(^^ゞ
レジ横は誘惑が多いですよね(笑)
今日はそちらも雨だったんですね。明日もどうやら雨みたいで洗濯物がたまってしまいそうです^_^;
来月になって桜が綺麗に開花してきたら雨はしばらく降ってほしくないです。

v-252 machikoさん

公民館ってこちらでもそうですが手作りの素敵な物がいろいろ飾ってあります。
チューリップに顔がついてるのがあるんですね
可愛いでしょうね~。見たらきっと欲しくなりそう(^▽^
ジュリアンは長く楽しませてくれてます~。マスカット色のも蕾も多いし元気に咲いてます(^^)
今日はこちらも午前中は曇ってましたが昼から雨になりました。 温泉好きです~。ゆっくり良いですよね~(^^)

v-252 アマリリスさん

ジュリアンを植えてあるピンクの鉢は頂き物なんでとても気に入ってます(^^) 
お料理も得意なアマリリスさん、編み物もお上手なんでしょうね(^^) プレゼントしてもらえたお友達、喜ばれてたでしょうね。
私は学生のころは手芸部でぬいぐるみとか作ってたんだけど今はまったくやってなくて(^^ゞ あの頃のほうが上手だったりして(笑)
桜坂、ヒットしましたね。 最近の歌は分からないのが多いので懐かしい曲ばかりアップしてます(^▽^

v-252 ゆきみんちゃん

ゆきみんちゃんものんびりできたそうで何よりです(^^)
風が強い日が続いてますね~。
風も暖かく良い天気が続いて欲しいです。
ジュリアンもマーガレットも可愛いお花でお気に入りです~。
マーガレットも長く楽しめるお花でいいですよね(^^)

v-252 nyar-nyarさん

トイレに一応置ける棚はあるんですが、やはり可愛すぎて置けなくて(^^ゞ
トイレブラシ入れに猫ちゃんの形のがあるんですね~。
見つけたら私も買ってしまいそう♪ そんな可愛い入れ物にブラシ入れるのも考えちゃいますよね(笑) 植木鉢にされたそうで可愛いでしょうね。
春がきてお花見日よりが近づいてきましたo(^-^)o

2010/03/23 (Tue) 22:23 | りえ | URL | 編集

連休最終日の昨日、何をやっていたのか記憶がないぐらいぼーっと過ごしてしまいま
した。
トイレットペーパーのカバー、可愛いですね♪
トイレに置けないの、わかるなぁ(^^
東京も、昨日桜の開花宣言が出たようです。
なんだかウキウキしちゃいますね!

2010/03/23 (Tue) 22:35 | にぽぽ | URL | 編集

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
このトイレットペーパーの女の子、私編めそう(笑)
消臭効果のあるアクリル毛糸を使ってると思いますが、少し前にはこういうの結構流行ったんですよ。
是非りえさんも、編んでみて頂戴。。。

2010/03/23 (Tue) 23:25 | hirokun | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-252 にぽぽたん

昨日はゆっくりできたんですね。 いつも忙しいにぽぽたんだから休みの日はゆっくり体を休めてね~(^^)
トイレットペーパーカバー、観賞用になってます(^▽^ ペーパーは汚れないように包まないとほんとはいけないんだけどね(^^ゞ
東京のほう開花宣言でたそうでお花見楽しみですね。ゆっくり桜を見に行けますように♪

v-252 hirokun

編み物得意なhirokunだからきっとあっというまに作られちゃうでしょうね(^^)
消臭効果がある毛糸使ってあるんですね。
それでもなんだかトイレよりお部屋に飾っておきたくなります(笑)
私も今は全然やってないのでちっとは手作りで何か作ったりしないとね(^^ゞ

2010/03/23 (Tue) 23:36 | りえ | URL | 編集

かわいいお人形かと思ったら・・・
中にはトイレットペーパーが。。
色々なものを考えるのね。凄いよね

あら・・・ここに桜坂が・・v-10

2010/03/25 (Thu) 23:13 | kiyomi♪ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-252 kiyomi♪ちゃん

こっちの記事にもコメントどうもありがとう(^^)
最初、お店でこのお人形見たとき、中にトイレットペーパーが
入ってるとは想像つかなかったです(笑)
可愛いし、上手に作ってありますよね~。
桜坂、ましゃファンのkiyomiちゃんに聴いてもらえて良かったです(^^)

2010/03/26 (Fri) 13:55 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する