スポンサーサイト


素敵な衣装♪

    昨日は、スーパーで買い物したとき、買いたいものの隣の物が半額のシール貼ってあって、自分が買いたい物は赤いシールに30・・って書いてあったので、こっちは30%引きなるんだなって思ってレジに持って行ったら、ほんのちょっとしか安くなってなくて、何で~~って思いながら、頭の中で3割引後の計算を急いでもう一回しても合わない。。
店員さんが間違えられてるのかな?って思いつつ、商品をじっと見たら、30円引きのシールでした(^◇^;)
元の値段が安い物だったからま、いいんだけど相変わらずそそっかしい私でしたσ(^◇^;)

 前の記事で可愛い苔玉の写真送ってくれた友達がまたメールで写真を送ってくれました

先週、名古屋ドームで、フラワードーム2010-あいち花フェスタが開催されてたそうです。
その時に友達が見に行った写真を送ってくれました。

 お花ばかりと思ってたら。。。
  ベルサイユのばら宝塚歌劇団「ベルサイユのばら」(原作・池田理代子さん)のステージ衣装が飾ってあったそうです。
衣装の後ろが薔薇っていうのも素敵です♪ ベルサイユのばらのアニメがやってたときに、好きで観てました。
オスカルとアンドレが特に格好良かったなぁ~ この衣装そばで見たかったです。 




 こんな素敵なドレス、似合わなくても着てみたいです(^▽^



 蘭です。 ハートの形になっててとってもラブリーです~




  今日のの曲は、 チューリップ さんで、「虹とスニーカーの頃」 です。


コメント

おはようございます

(∩.∩)にんまり  私も早とちり よくしちゃいます(*^▽^*)ゞ
りえさんが 急いで計算した気持ちわかるわ~私もそうです・・・間に合わない時は 一度レジを通過後 じっくりと眺めたり 確認に行ったりしますよv-363
「ベルサイユのばら」私も見ていましたよ。修学旅行では宝塚も行きました もう 何十年昔のことかしら 懐かしいですね。
ま~素敵なドレス 私も着て見たいな~ヾ(^▽\)

2010/03/24 (Wed) 07:45 | あぽろ | URL | 編集

りえさん おはよう
早とちり私もよくあります(^^ゞ
キチンと確認してからって思ってるけど
数字だけ見て思い込みんでることが多くて
あわてんぼさんです(笑)
花フェスタで素敵な衣装が飾られてるのね。
私も一度は着てみたいわ(^^♪
ハートの欄はキュートで可愛いですね~♪

2010/03/24 (Wed) 09:35 | にゃんこ | URL | 編集

こんにちは
買い物での勘違いってあるよね~
私もあわてんぼうなので時々(笑)

花フェスタ、こんな衣装まで展示されてたのね。
私もこんなドレス着てみたかった~
あ~○十年遅かった~
ハート型のラン、ピンクで可愛いね。

2010/03/24 (Wed) 11:27 | ゆき | URL | 編集

りえぴょン こんにちわ☆

体調ぼち2だよぉ☆
ご心配ありがとネσ( ^ー゜)♪
基本私は元気だからぁ(*^^)

ふふ。。。
30円引き残念だったねぇ。。
でも私はとっても面白い話だと思ったから、
それはそれで値段以上の価値がある話しだよぉ(*´∇`*)

ベルばらの衣装
とってもカッコいいねぇ☆
きっと実物で見ても
素敵なんだろうなぁヽ(=´▽`=)ノ

2010/03/24 (Wed) 11:51 | koo | URL | 編集

りえさん こんにちは

おっ~私の大好きな宝塚の衣装ですね

この衣装誰が着用したのでしょうね~

ドレスはマリーアントワネットの衣装かな?

花フェスタの季節なんですね
このフェスタに従兄弟の会社が毎年参加
しているので見に行ってました

2010/03/24 (Wed) 13:15 | みほ | URL | 編集
宝塚

りえさん こんにちは

こちらは雨で肌寒いです。

早とちりって、ありますねえ。
先ほども電話で話してて、
だんだんこっちが間違ってたことがわかって、
口調を変えてお話しした次第です。

宝塚、一回だけ観たことがあります。
宙組の和央ようかが主役ででた『ファントム』です。
オペラ座の怪人の役で、マスクを着けて、
あの階段を降りて来る姿が
かっこよかったです。

2010/03/24 (Wed) 13:39 | rakkyo | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254 あぽろさん

半額シールの横にあった商品にも赤いシール貼ってあったので、てっきり30%引きかと早とちりしてしまいました(笑)
でもよくよく考えたら食べ物だと何割引って書いてあるのが多いですもんね。30円引きっていうのもスーパーであまり見たことなかったのでよけい勘違いしちゃいました(^^ゞ
ベルバラのアニメ観られてたんですね♪ 結末は悲しかったけど毎週楽しみに観てました。
修学旅行で宝塚に行かれたことあるんですね。私のときは国会議事堂でした^_^;

v-254 にゃんこさん

そそっかしいので、こんな感じで勘違いしてしまうことたまにあります(^◇^;)
名古屋ドームのHP観てたら、花フェスタとても楽しそうだったので行けば良かったなってあとで思いましたよ。 
友達はテレビに出てる方、何人か見れたり握手できたって喜んでました。
ドレス、可愛らしい雰囲気のにゃんこさんきっと着られたらよく似合われるのではって思いますよ(^^)
欄は育てるの難しいけどお花やさんで見ると欲しくなります。高くて買えないですが(笑)

v-254 ゆきちゃん

あわてんぼうの失敗談書いたらきりがないほどありそうです(笑)
昨日は半額シールのそばに○円引きのシールは勘違いするからやめて~って感じでした(笑)
花フェスタに、宝塚の衣装が展示されてるとは思わなかったです~。
写真見た感じでこんなに素敵なのでそばで見たらうっとりしてしまうかも~(^^)
ドレス着たゆきちゃん、素敵だと思いますよ。
私は似合わなくてもこんな素敵なドレス一度だけでも着てみたくなりましたよ(^^)
ハートの蘭、可愛らしいですよね♪

v-254 kooちゃん

体調ぼちぼちだそうでよくなられてきてるようで安心しましたよ(^^)
雨の日が続いてるけど、風邪も気を付けてね~。
体験談、kooちゃんこそいつも楽しいお話聞かせてもらってますよ(^^)
割引のシールはこれからはしっかりと見なくてはね(^^ゞ
ベルばらの衣装かっこいいですよね~♪ そばで見て見たらもっと素敵でしょうね(^^)

v-254 みほさん

大好きな衣装だそうでアップできて良かったです♪見せてくれた友達に感謝です(^^)
最初の画像はアンドレとオスカルかな~? ドレスは私もマリーアントワネットの衣装かなって思いながら写真見てました。
花フェスタは先週やってたみたいです。
お花以外でもこうしていろいろ催しがやってるとさらに楽しめますね。
みほさんもなんどか見に行かれたことあるんですね。楽しそうだし来年見に行けたらいいな~って思います。

v-254 rakkyoさん

雨の日が続いてますね^_^; 予報見たら明日のお昼ぐらいまでこちらは雨みたいです。
明後日からは晴れマーク続いてたので予報どおりだといいですが。
今日は暖房つけてても寒いです{{ (>_<) }}
いろんな場面で早とちりってしてしまいます(^^ゞ
宝塚、観に行かれたことあるんですね。 歌にダンスに素敵でしょうね~。
一度でいいのでそばで観てみたいです~。 そのまえに交通費などお小遣い貯めないとね(笑)

2010/03/24 (Wed) 14:47 | りえ | URL | 編集

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

私もそそっかしー方だから、『30』の文字は
30%OFFのコトだと思ってしまいそうです。
でも、すぐに計算してみたりえたんは、エライです!!
最近は、半額のモノしかGETしないコトにしてます。
お友だちに、節約主婦なら『半額』のモノを…
と、よく言い聞かされているからです。 (⌒▽⌒)アハハ!

v-254v-513ベルバラ…人気だったよね~。
私は全然ハマらなかったのですが
真剣に宝塚目指したコがいました。σ(^_^;)アセアセ...  

乙女は、いくつになっても
あんなドレス、着てみたいものです~。
巻き髪にしてね…。 (ё。-)・・☆ウフッ♪ v-286v-380 

2010/03/24 (Wed) 16:33 | berry-berry | URL | 編集
わたしも・・・

りえさん、こんにちはぁ♪
わたしも似たような事があります・・・(^^ゞ
それに、よく半額とかになってるの買うし♪

ト゛レスステキですねぇ♪(●^o^●)

チューリップだぁ♪(*^。^*)
ファンなんです。

2010/03/24 (Wed) 16:56 | ゆきみん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254 berry-berryさん

半額シールの隣にあった商品だから当然30%引きかと^_^;
30円引きよりもっと安くして~って感じでしたよ(笑)
半額が一番嬉しいよね~。賞味期限内だったら安くなってるの買ってます。冷凍物も半額のときに買ってます(^^)
ベルばら、アニメでやってたとき毎週観てました。
宝塚劇団に入るのは並大抵なことでないですね。
女優さんとして活躍されてる方も多いですよね。
巻き髪にしてこんな素敵なドレス着てみたくなりますよね~(^▽^ 

v-254 ゆきみんちゃん

これからはシールしっかり見るようにしないといけないです(^^ゞ
半額はかなりお得ですもんね~。
でも広告とかチェックするようになったのは主婦になってからです。 
ベルばらの衣装の展示もあるの知ってたら私も行きたかったです~。
チューリップ、最初はさぼてんの花にしようかなって迷ったんだけどこっちにしました。
ファンなんですね。アップして良かったです(^^)

2010/03/24 (Wed) 17:50 | りえ | URL | 編集

ベルばらって豪華な衣装ですね。
黒のドレスの裾を持たせてください(笑)

割引の表示は色々あるんですね。

蘭もこんなのだったら高価でしょうね(^^;
欲しいです。

2010/03/24 (Wed) 18:28 | machiko | URL | 編集

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 女房もタイムハンターと自分で言いながら、安売りの時間に
出かけて、帰って来たら自分で満足したり不服を言ったりと
良くもまぁ~毎日、頑張れるものだと感心しますニャァ=
でも、そのお陰で安月給で生活出来るんですニャァ~

 不思議と宝塚歌劇は女性に人気なんですよね~
小学生の時に母に連れられて、一度だけ宝塚に見に行った事が
有りますニャァ~

 此の素敵な衣装に、加工で顔を二重で作って見たら・・・
お顔の写真が有れば作りますニャァ~~v-290

 蘭だけでも豪華なのに、ハートマークとは贅沢ですニャァ~

2010/03/24 (Wed) 19:41 | mizocyan | URL | 編集

こんばんは
買い物での勘違い 誰でもありますよね。
私は特に勘違いが多いので 自分でも気をつけていますが、それでも時々アララって事が・・i-229
ベルサイユのばらのアニメ 私も見てました。
衣装は素敵ですね 若かったら着てみたいと思うかな(笑)
蘭でハート型 こちらも素敵ですね。

2010/03/24 (Wed) 20:35 | アマリリス | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254 machikoさん

宝塚の衣装、さすが豪華ですよね~。 見てると目の保養になります(^^)
着れなくても裾持ちをせめてしてみたいですよね(^▽^
割引シールはしっかり見ないとだめですね^_^;
値段がもっと高いのだったら、3割引と30円引きは大違いだから返品したくなってしまいます(笑)
蘭は小さいのでも高いですもんね。 これは買ったらかなり高いでしょうね^_^;

v-254 mizocyan

ちょっと離れたスーパーでなかなか行けないですが激安スーパー見つけました。
行けたときに買いだめしたいなって思います。
タイムバーゲンなどで少しでも安い時に買い物してると、積もり積もって金額にしたら大きいですもんね(^^)
宝塚、お母様と子供のころに見に行かれたことあるんですね。
宝塚歌劇、あこがれてる方多いですよね~。
顔、とても写真お見せできるようなもんではないですので(笑)
mizocyan、加工いつも楽しく上手にされますよね(^^)

v-254 アマリリスさん

自分でも笑えてきてしまうドジ話ならいくらでもあります(^^ゞ これは直らないですね(笑)
笑ってすませれるぐらいのことならいいですけどね(^^ゞ
ベルばらのアニメ、アマリリスさんも観られてたんですね~♪
アンドレも素敵でした(^^)
衣装、素敵ですよね~。 もうこんなドレスも着れる年はとうに過ぎてしまいましたがそれでも着てみたくなります(笑)
ハートの蘭も素敵でそばで見たかったです~。

2010/03/24 (Wed) 21:48 | りえ | URL | 編集

私もありますよ~。
3割引きって・・値段書いとけよ!なって
私は暗算が出来ないのである。はずかしっ=!
30円引き?3割引き?間違えるよね~。
私とりえさんだけ??かもよ。
ドレス。。。ウエストが・・ゴムならいいのにな~。

2010/03/24 (Wed) 22:01 | すー | URL | 編集
割引

店頭価格では表示は紛らわしいものがあります。「割引対象外」の札が横にあったり、「100円」と思ったら「100円引きだったりと(汗)

ベルサイユのバラは懐かしいですね。世代がわかってしまいますw私は既に「エルサイズのハラ」ですが(汗・爆)

私は財津和夫に似ている時がありました。今から10年くらい前かな?生命保険の宣伝に出ていた頃です(笑)本当なんだからあw

2010/03/24 (Wed) 22:17 | エンピロ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254 すーさん

最初の数字しか見てなくて勘違いしちゃいました^_^; 3割引になるって思って喜んで買ったのにね(^^ゞ
すーさんも同じ間違いされそうなんですね~(^▽^
ウエストがゴムだと楽ですよね(笑)
家にいるとゆったりしてるの着てるからよけい体重が増えてしまうのかも^_^;

v-254 エンピロさん

商品の表示、紛らわしいのありますよね~。 割引対象外っていうのもそばに置いてあったりであわてて買うとよけい間違いばかりしてそうです。
ベルばらが懐かしいというと世代がばれてしまいますよね(笑)
>エルサイズのハラ ナイスです~(^▽^ さすが駄洒落のお師匠さん?ですね(^^)
私にはとても思いつかないですよ~(^^)
財津和夫さんに似てたときがあったんですね。 過去形になってますね(笑) はい。 信じましたよ~(^^)

2010/03/24 (Wed) 22:28 | りえ | URL | 編集
こんばんわ~!!

ベルサイユの薔薇・・・・懐かしい・・・(^^♪
漫画の方ですが・・・
全巻を借りてて、学校を早退して帰り、読みましたよ・・・・
って、今だから言えますが・・・ (^_^;)アハッ!

チューリップの歌も大好きでした・・・
懐かしい・・・(*^_^*)

2010/03/24 (Wed) 22:52 | サリィ | URL | 編集

こんばんはりえたん
あれ終わっちゃったかな?
名古屋ドーム行くつもりだったんだけどね(><)
値引きのシール読みが違えたの?(笑)

私この前キリオに行って普通に買ったブタのカップが日曜に行ったら全品20%オフって書いてあった
ショックだったよ
だって高いカップだったからねv-12
日曜日はものすごい混んでるから普段は行きませんがどうして欲しいボディーシャンプーがあったあそこまで行って買ってきたの
その時は3000円くらい買うと3000円くらいのおまけがついてくるの
まあ考えようによっては000円で買ってもただみたいなものだよね
だから2回も行っちゃったよ(笑)

2010/03/24 (Wed) 22:59 | りりー | URL | 編集
こんばんわ\(^o^)/

ベルばらって高校生の時に宝塚の舞台見た事あります(笑)
これが最初で最後の宝塚体験でしたが・・!( ̄∇ ̄ ;)

買い物の早とちり・・σ(^◇^;)も時々ありますよ~

2010/03/25 (Thu) 02:58 | Moyu | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254 サリィさん

ベルばらの漫画、全巻読まれたんですね。 好きな漫画だと全巻そろえたくなりますね(^^)
学校早退して読まれてたそうでかなり好きだったんですね(^▽^
チューリップ、好きなんですね。 この曲も好きですがドラマの主題歌にもなってサボテンの花がとても好きです(^^)

v-254 りりーたん

名古屋ドームに行かれる予定だったんだね。 先週5日間ぐらいやってたみたいです。
野球もあるし、あまり長くやれないのかな?
値引きシール、えらい間違いしてしまいましたよ(笑)
キリオに行かれたんだね~。 2ヶ月ぐらい前だったかな。 私も久しぶりに行きましたよ。中が広くてあまりゆっくり見れなかったです^_^; あとでバーゲンで安くなってるの見たらがっくりですよね。
でもボディーシャンプー買ったお店がお得だったようで良かったですね(^^)

v-254 Moyuさん

高校生のときに宝塚の舞台観られたことあるんですね。
私も一度観てみたいです~。
かなり素敵でしょうね~(^^)
買い物の早とちり、されたことある方多いようでちょっと安心しました(^▽^

2010/03/25 (Thu) 12:03 | りえ | URL | 編集
お久し振りです

買う時の値段は気になりますよね。
たった5円でも20円でも、安いのが嬉しいですよ~

苔玉、以前作ってはまってました!
生協で教えてくれて、しまいには家にある植物をどんどん使ってました。
飽きるのも早いなぁ~(笑)

2010/03/25 (Thu) 17:11 | だんだん | URL | 編集

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
早とちりな部分もありますが、割引表示はわかりやすく
ないといけませんね。
購入するほうは、少しでも安いほうがいいって思いますもんね。
フラワーフェスタ、大きなイベントなんですかね。
名古屋までなら、そんなに時間掛からないから行って
くればいいのに。。。

2010/03/25 (Thu) 18:17 | hirokun | URL | 編集
タカラヅカ・・・

♪ わがままは 男の罪 それを許さないのは 女の罪

けだし名言!うーむ。

ところで、そうですよね。男の私にも容易に想像はつきます。
女性は、一度はああいうドレスを着たいでしょうね!!

でも・・・私はアンドレみたいな衣装はちょっと(((^^;
「のだめカンタービレ」を読まれましたか?フランスの、とあるサロンパーティーで、主人公たちはこういう昔の衣装を着る機会に恵まれます。
「さあ、アンドレイ!」とカメラを構えるのだめちゃんに爆笑でした。

ところで、タカラヅカというのはまた特殊な世界みたいですね。私の楽器の先生が、タカラヅカのバックバンドに参加していたのですが、「確かに、あれを見たら、ハマる理由が分かるような気がする」と仰っていました。

♪すみれのはーなー 咲く頃・・・(笑)

さてと・・・私は、すみれの花を探しに行きます。

2010/03/25 (Thu) 20:01 | がっちょーん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254 だんだんさん

買い物はやはり少しでも安くなってると嬉しいですよね(^^) 
スーパーの袋、有料になってからエコバッグもいつも持参してます。
苔玉作られたことあるんですね。 生協で教えてもらえたんですね。
以前注文してたときありましたが、カタログにお花とかも載ってました。 植物いろいろ使って作ると楽しそうですね。

v-254 hirokun

割引表示分かりにくいものあります~。 そそっかしい私なのでいっそう間違えやすいですが(^^ゞ
フラワードームのイベントは先週5日間ぐらいで終わったようでもう見れないです^_^;
あとで写真見せてもらってそんな楽しいイベントやってたんだって分かったので。
行けない距離じゃないのでまた来年やってたら行けたらいいなって思いましたよ。

v-254 がっちょーんさん

この歌、最初の歌詞がインパクトありますよね~。 名言になりそうな歌詞ですね。
ドレス、もう着れない、それだけじゃなくて似合わない(笑)のは分かっていても一度こんな素敵なドレス着てみたくなります(^▽^
のだめカンタービレでそういう楽しいシーンがあるんですね。
楽器の先生が宝塚のバックバンドに参加されてたんですね。
すぐ側で毎回観ながら演奏できるなんて最高ですね。
私だったら演奏するの忘れて見入ってしまいそうです。
すみれの花、撮りに行かれたら是非見せてもらえるの楽しみにしてます(^^)

2010/03/25 (Thu) 20:51 | りえ | URL | 編集

りえちゃん
こんばんは~
寒い日が続いていますが
お風邪などひいてませんか?

チューリップ の「虹とスニーカーの頃」大好きです
よく歌ったものです~

素敵なドレス
一度は着てみたい・・・
駄目かも~~(笑

2010/03/25 (Thu) 21:50 | minmin | URL | 編集

私も3割引きだと思ったら30円引きって貼っていたの
見間違えたことあったわぁ・・・・^_^;

わあ・・・ベルバラの衣装が飾られているぅぅぅ
懐かしいなぁ。。。

2010/03/25 (Thu) 23:15 | kiyomi♪ | URL | 編集
はじめまして。

りえさん、おはようございます(^^)
お花、大好きなんですね♪
それから、いつもアップされる歌がいいですね~♪
これからも、よろしくお願いします。

2010/03/26 (Fri) 09:26 | みるく | URL | 編集
素敵☆

りえさん☆いつもありがとう

ベルバラからフランス革命を覚えた私です(笑)
衣装素敵ですね~
薔薇も蘭もゴージャスね よく似合ってるわ

30円引きと30%引き…私も間違えた事あるよ(笑) 誰でもやってるからりえさん大丈夫だよ~(笑)

2010/03/26 (Fri) 10:16 | Yちゃん | URL | 編集

おはようー♪
ちょっと頭痛がして 早寝してました

30円と30%を見間違える ありそう~(笑)
花フェスタのベルバラの衣装展示は乙女チックでいいわね
宝塚は友人が大好きで 家族で大阪まで行ったことがあるみたいよ
何組かは知らないけど、はまると楽しいみたい
私は○十年に3度くらい劇場で見ました
ベルバラは安奈 淳さんの時でした 楽しかった(^-^)

2010/03/26 (Fri) 11:31 | nekomama | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254 minminちゃん

体調気遣ってもらえてどうもありがとうm(__)m 風邪ひいてないです(^^) 体調もいいですよ。
また急に寒さが戻ってしまいましたね~。 minminちゃんも体調に気を付けてね。
チューリップのこの曲、好きでよく歌われてたんですね。 素敵な曲ですよね。
ドレス、可愛らしいminminちゃん、お似合いだと思いますよ(^^)

v-254 kiyomi♪ちゃん

kiyomi♪ちゃんも表示見間違いしたことあるんだね~。 やっぱり少しでも安くなってるほうがいいですよね(^▽^
衣装、宝塚歌劇団のだそうです~。 
写真でもこんなに素敵だからそばで見たらもっと素敵でしょうね♪

v-254 みるくさん

ようこそ(^^) 遊びに来ていただけてとっても嬉しいです。 拙いブログですがまた気軽に寄っていただけると嬉しいです。
お花は狭いベランダで数年前からガーデニングするようになりました。
いまだに育てるの下手ですが可愛い見てるとほっとした気分になれます(^^)
曲、今はやりの歌は全然分からず懐かしの歌をアップしてることが多いです。 リクエストも受け付けてますので(^^)
では今後ともよろしくお願いしますm(__)m

v-254 Yちゃん

こちらこそ忙しいなかどうもありがとう(^^) ベルばらといえば、フランス革命ですもんね。
アニメ観て結末に涙してしまった私です。
名古屋ドームで先週やってたフラワードーム、友達から聞いてかなり楽しかったようで行けば良かったなってあとで思ってしまいました(^^ゞ 
スーパーでの勘違い、みんな多かれ少なかれあるようで安心しました(笑)

v-254 nekomamaさん

頭痛があったそうでもう今日は大丈夫ですか? 私も一昨日頭痛ありました^_^;
雨とか天気すぐれない日は頭痛おきやすいです。
nekomamaさん、 無理されずお大事にしてくださいね。
スーパーでは値引きシール、見間違いこれからは気を付けないと(笑)
お友達で宝塚好きな方がみえるんですね。 nekomamaさんもなんどか観られたことあるんですね。 感動的な舞台だったでしょうね(^^)

2010/03/26 (Fri) 13:56 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

