スポンサーサイト


内容バラバラ~。

        今日は、朝、ゴミを捨てに行ったときは暖かかったのに、だんだんと曇って寒くなってきました。  気温差や、日照不足によって昨日テレビ観てたら作物の収穫に、だいぶ影響でてるようですね 

 ゴミといえば、この前、町内の回覧版がまわってきて、数年前からカラス対策で、ネットを被せるようになったんだけど、それでも賢いカラスが、たまに市の指定のゴミ袋に入った生ゴミの袋をつっついて、生ゴミがでてしまってるときあるので、これからは、生ゴミが入った袋を新聞などで包んで見えないようにしてから、市の指定のゴミ袋に入れて下さいって書いてありました。
隣の町内はそれでかなり効果があったそうです。 

 バラ咲きジュリアンです。  隣のハチは、陽があたるとパタパタ動くのだけど、天気の悪い日が続いてるので、あまり動かないです。



 朝は、ツナ、タマネギのせてチーズトースト焼いて食べました。 チーズは好きだけど、あまり食べれないのでチーズは控えめにしました。





  買い物に行ったら、カレー風味の揚げせんべい見つけて買ってきました。
一口サイズで、そんなに辛くなく美味しかったです




   今日の曲は、 村下孝蔵さん 「踊り子」です。

コメント

こんにちは
我が家も今朝はチーズトーストでした~
ハムを切らしてたので玉ねぎとピーマンだけの簡単なのだけど。
ツナを入れればよかったわ~

このバラ咲きジュリアン、お花がいっぱいですごく綺麗~
カップに生けてあるみたい。
蜂さん、日が当たると羽をパタパタするの?
面白そう~・・見て見たいわ。

生ゴミ、新聞紙で包んで?
いい事聞かせてもらったわ。
それ効果ありそうね。
ありがとう~

2010/03/31 (Wed) 16:15 | ゆき | URL | 編集

りえさん こんにちは

カラスて本当に賢いですね

新聞対策も最初は良いと思いますが
新聞の中身が何かわかると突くと思います

何せ・・・
年寄りだと危害をくわえないと知っている
のにはびっくりです

これも人間が自然破壊をして
山にえさが無くなり里に下りてきて
山より美味しい物があるし簡単に
食べられるので住みついたのでしょうね


2010/03/31 (Wed) 16:42 | | URL | 編集

可愛い「バラ咲きジュリアン」ですね ほんと~薔薇を生けてるようですね。
それに ハチさん お日様が当たると動くんですか 楽しそうです。
私の住んでいるところはマンションでごみ置き場を鍵付きで作り直しました。いろんな面で。
TVで新聞紙は効果があるとか見た事ありますよ。

カレーせんべいですか \(@^0^@)/ちよっと贅沢って書いてあるところが 
余計食べたくなっちゃいそうですね(*^(エ)^*)えへっ

2010/03/31 (Wed) 16:47 | あぽろ | URL | 編集
ごみとカラス

りえさん こんにちは

ゴミとカラスはどこでも問題になりますね。
カラスは賢い鳥なんでしょう。
都会はカラスにとって住みやすいとこなのかな?
と思ったりします。

2010/03/31 (Wed) 17:11 | rakkyo | URL | 編集

さっきメールフォームにメッセージを入れました。
見ておいてね。
昨日今日と忙しく遊んでいました。
昼寝までして・・疲れていたんでしょうね(笑)

ジュリアン本当に可愛いですね。
最近私もピザを作っているんですよ。
たまたま見ていたので覚えているままに作ったら美味しくてもう2回も作りました。
朝は食パンにチーズをのせたりして食べると豪華ですね。
でも自分だけなら邪魔くさくなっていけませんね。

こちらは新聞に包んで見えないようにすると持って行ってくれないんですよ・・(^^;

2010/03/31 (Wed) 19:17 | machiko | URL | 編集

カラス対策、大変ですよね~。
にぽぽが子どもの頃、こんなに近くにカラスは来なかったと思うんだけど。
トースト美味しそう!!
チーズとろ~っとしたのって、無性に食べたくなるときがある(><)

2010/03/31 (Wed) 21:45 | にぽぽ | URL | 編集

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 本当に毎日、気温差の激しいことで着る服も
忙しいですニャァ~~

 カラスは少々の袋などは嘴でつついてしまうものね・・だから分厚いビニール袋を被せて石で押さえて居る所が多くなりましたよね・・・

 美味しそうなモーニングトーストとコーヒー
其れにカレー味の煎餅を一緒に頂きま~~す

 

2010/03/31 (Wed) 22:02 | mizocyan | URL | 編集

りえちゃん
こんばんは~
美味しそうだわ
チーズトーストは大好きです
朝よくいただきますよ~

バラ咲きジュリアンがカワイイですね
お花をたくさんつけてくれて
良かったですね~

カラスさんの悪戯はたまりませんよね~。。


2010/03/31 (Wed) 22:17 | minmin | URL | 編集

こんばんは
今日は寒い朝だったけど昼間は暖かくなりました。
ゴミのカラス対策はどこも大変ね。
こちらではゴミステーションがドア付きになってから
黒い軍団が寄り付かなくなりました(笑)
ハチさんは日が当たるとパタパタ動くって
楽しそう~♪
ツナとタマネギのトースト美味しそう~
私もチーズは控えめです^^;
あっ、キャベツとチーズのトーストも作らなくちゃ^^

2010/03/31 (Wed) 22:49 | にゃんこ | URL | 編集

りえさん こんばんは^^
うちの町内もカラスにゴミを突かれてネットに入れてます。
それからは来ませんがネットがあっても要注意なんですね。
新聞紙で見えなくすると効果があるんですか。
ゴミの分別のために透明に近いゴミ袋が多いのに
カラスにはその逆なんですね~^^;
パンにチーズって合いますよね~(^0^)
チーズが多いから良いってもんじゃぁないですよね。
バランスが丁度いいと味もいいです(^-^)b

2010/03/31 (Wed) 22:52 | ありす | URL | 編集
ステキ!!

こんばんわ~!!
バラ咲きジュリアンが、造花のようにきれいですねぇ~~!!
何とも言えないかわいい事!!(^^♪
まだまだ、楽しめそうですねぇ~~!!

サリィもニュース?でみました!
野菜などが高騰してるって・・・
今月は、お天気が不安定だったものねぇ・・・
早く、いいお天気続いて欲しいねぇ~~!!

2010/03/31 (Wed) 23:04 | サリィ | URL | 編集

こんばんは
カラスはネットをしてても突いたりですよね。
札幌にいた頃はゴミを捨てに行くのが怖かったわ カラスが結構いたんですよ。
ここに来てからカラスはあまり見かけずで助かってます。
バラ咲きジュリアンびっしり咲いてて綺麗ですね。
朝のトーストは手が込んで美味しそうだわ
私は焼いてマーガリンつけて終わりです。(^^;)
カレー風味の揚げせんべい カレー味大好きなので今度見かけたら買ってみようかな。e-454

2010/03/31 (Wed) 23:44 | アマリリス | URL | 編集

こんばんは♪
カラスの頭のよさには 脱帽ですー
しかもくちばしが強いし、こちらでもカラス対策ネットは
役立たない時がありますよ(::)

ジュリアンがきれいね 陽があたると動くグッズなのね
楽しいわねえ 虫よけにもなりそう

チーズトーストは時々作ります その時はチーズたっぷり~(^-^)

2010/04/01 (Thu) 00:18 | nekomama | URL | 編集
こんばんわ\(^o^)/

カラスは賢いですよねぇ(+_+)
ここの所σ(^◇^;)の近所もカラス増えています。

うちのインコのQooちゃんは雀が来て鳴くと偉そうに
大きな声で鳴き返すのに、カラスだと小さな声で
「ぴぃ~」っと鳴きます(* ̄m ̄) ププッ

2010/04/01 (Thu) 03:19 | Moyu | URL | 編集

りえたん、おはようございます♪ (*"ー"*)♪

カラスはゴミの日をよく知っているよねー。v-37
生ゴミの入った袋を新聞紙で包むの?
それで効果があったなら、大成功ですよね。
りえたんの住む町は、指導も行き届いていますね!!
私もできるだけ、そうしよう。 (*・ω・)(。。*)ぅん 。

バラ咲きジュリアンは、いつ見てもキレイ♪ v-352

またお天気が下り坂ですねェ。v-277v-279 v-164v-164v-164

私、今朝はお味噌汁の残りで、おじや作って食べました~♪
v-371v-86v-48
マヨネーズ入りでーす!!
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
マヨラーはやめられませんね~。チュパチュパ。。。 v-286v-380

2010/04/01 (Thu) 09:46 | berry-berry | URL | 編集

りえたんおはよう
なんか久しぶりになってしまってごめんねv-290
ゴミはこちらはだいぶ前からネット掛けていますよ
ゴミ当番が決められています。
当番の時は粗大ゴミの時だけだけどⅠ時間ほど外で見張りをしなくてはならないです
後生ゴミの時は収集車が来た後は必ずほうきでゴミを始末しなくてはならない規則になっています。
内容バラバラ(笑)私もたまにやりますね(爆)

2010/04/01 (Thu) 10:39 | りりー | URL | 編集

りえぴょン ▼o・_・o▼コンニチワン♪

あら 偶然!
私も今日か明日にピザ作ろうと思ってたよぉ☆
なんか無性に食べたくなっちゃって♪
りえぴょンの写真見たら
ます2 食べたくなっちゃった。
今日作ろうかなぁ☆
出来たらまたupするねぇ(*´∇`*)

2010/04/01 (Thu) 11:18 | koo | URL | 編集
パタパタ

りえさん、こんにちはぁ♪(*^_^*)

ジュリアンきれいに咲いてますね♪華やかやわ。
パタパタ・・・うちには、お日様でゆっくり横に揺れるものなら、ありますよ。(^^ゞ

ツナタマのチーズトースト・・・じゅる・・・おいしそう。^m^

2010/04/01 (Thu) 16:14 | ゆきみん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-285 ゆきちゃん

ゆきちゃんもチーズトースト食べられたんだね(^^) 美味しいですよね(^u^) 2枚食べたんだけど、もっと食べたいぐらいでした(笑) タマネギとピーマンのせて食べるのも好きです♪
バラ咲きジュリアン、鉢はいろんな色があったんだけどお花と同じ色のマスカット色が可愛くて気に入ってます(^^)
生ゴミ、新聞紙で包むようになったらお隣の町内は前よりカラスがつっつかなくなったらしいです。これからは生ゴミ入れた袋が見えないようにしなくては(^^)

v-285 みほさん

カラスは賢いので、新聞紙対策でもそのうちつっつくようになってしまうかな。
隣の町内はだいぶよくなったらしいんだけどね。
前よりはカラスがつっつかなくなること期待したいです。
カラス、相手をよく見てるんですね。 サルも男の人や強そうな人だと態度変わるみたいだし、賢いですよね。
こちらはネット対策するようになってからは、これでもだいぶカラスが減りました。それでもたまにくるカラスがこうして生ゴミつっついてしまうんだけどね^_^;

v-285 あぽろさん

バラ咲きジュリアン、このポットに入れたままなので窮屈そうで花数は増えてこないですが、このポットが気に入ってるのでこのままずっと植えてます(^^ゞ
ハチさんは、日光が当たるとハチと葉っぱが動くようになってます(^^) 天気がいいとけっこうパタパタよく動いてます(^▽^
ゴミ置き場、そちらは鍵つきなんですね~。カラス対策ばっちりですね。
新聞紙のことテレビでいってたことあるんですね。
カレーせんべい、辛くないし一口サイズなので、かっぱえびせんみたいに手が止まらなくなってしまいましたよ(笑)

v-285 rakkyoさん

カラス対策はどこでも問題になってるようですね。 ネットするようになってだいぶカラスがつっつくのが少なくはなったけど、ゴミが多いときはネットに入りきらないほどのゴミが出てるし、よけいカラスがつっつきにきてしまいます。
ゴミ出して帰ろうとすると、逃げていったカラスがまだゴミのところに戻ってくるし(笑)
ほんとカラスは賢いですよね^_^;
新聞紙で隠すようになって前よりカラスよってこないこと願いたいです。

v-285 machikoさん

昨日はご連絡ありがとうございました(^^) お気持ち嬉しかったです(^^)
ゴミ、そちらは新聞紙で隠してしまうと逆に持っていってもらえないんですね。
こっちのほうは、市の指定の袋に入れてないとだめだし、燃えるゴミ以外のものが入ってるのが分かったらゴミ出し場に残ったままになってます。
食パンは、ブルーベリーが好きなのでジャムつけて食べること多いけど、たまにこうしてチーズトーストで食べるといっそう美味しく食べれます(^u^)

v-285 にぽぽたん

子供のころってあまりゴミ出し場にカラスいたの見たことなかったんだけどね。
今のほうがカラスよく見ます^_^; 
市の指定の透明袋になったら、中がよく見えるのでマナー違反が減ってきたんだけど、こんどは透明にしたらカラスのことで問題がでてきてしまってます^_^;
ピザ大好きで無性に食べたくなるとき私もあります~(^u^) でもあまりチーズたくさんは食べれないので家で食べるときは控えめにしてます(^^)

v-285 mizocyan

まさしくmizocyanが書かれてるように、新聞紙より生ゴミを入れてる袋を厚いのにしたら効果あるように思います。
買い物してもらう袋もすごく薄いのがあるし、それだとよけいカラスがつっつきやすいかなって思うし。
気温差があって着る服に困ってしまいますね。 衣替えはいつできるやら^_^;
トーストにカレー煎餅もつまんでもらえてありがとうございます(^^)

v-285 minminちゃん

カラスさんに悪戯しないように代わりにしかっておいてくださいね(^▽^
チーズトースト、minminちゃんもよく食べれるんですね~。
minminちゃん手作りのチーズトーストとっても美味しそうだから何枚でも食べれそう~♪
バラ咲きジュリアン、お花に隠れて下のほうにまた蕾ができてて長く楽しんでます(^^)

v-285 にゃんこさん

一日の気温差が大きいですね~。 昨日はこちらも暖かくなったり寒くなったりでストーブつけたり消したりしてました^_^;
ゴミ出し場、そちらはドア付きになってるそうでカラス対策しっかりされてますね。
こちらはまだまだネットもない所もあるし^_^;
ハチさん、花びらの形のやいろいろ売ってましたよ(^^) 暖かい日はよく動くんだけど最近はじっとしてます(笑)
チーズトースト、チーズたっぷりだと美味しいんだけど控えめにしてます。キャベツのせて私もこんど食べたいです~(^u^)

v-285 ありすさん

そちらもネット対策してあるんですね。 それでだいぶ効果あったようで良かったですね(^^)
こちらもネットするようになってからはこれでもだいぶみなくなったんだけどね。
でもたまに生ゴミつっついて散らばってるときがあります^_^;
ゴミ分別のため、よく中が見えるようになったのにね(^_^;) 
食パンもたまにチーズトーストにして食べるといっそう美味しく食べれます。ツナにマヨネーズたっぷりと混ぜて焼いても美味しいです(^u^)

2010/04/01 (Thu) 17:54 | りえ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-285 サリィさん

バラ咲きジュリアン、造花のように綺麗ですか?ありがとうございます(^^)
ジュリアンも可愛くて長く楽しめるので嬉しいです。鉢が小さいので植えかえるともっと大きく育つと思うんだけどこの鉢がとても気に入ってるので買ったときからずっとこのままにしてあります(^^ゞ
野菜のこと、サリィさんもニュースで観られたんですね。 トマトなど特に色もまだ青いのが多いそうで(^_^;) そうでなくてもトマト高いのにね。
今日明日とこちらは雨みたいです。お花見予定してる週末は暖かい良い天気になって欲しいです。

v-285 アマリリスさん

そちらに住まれるようになってからカラス見るのが減ったんですね。
いっぱい集まってるの見るのも嫌だけど、たくさんのカラスがカーカー鳴いてるの聞いてるのも嫌な感じです^_^;
トースト、のせて焼くだけで簡単ですが、アマリリスさんはお料理、栄養満点って感じだし、いつも美味しそうです(^u^)
カレーせんべい、このパッケージに入ったのは、まだ最近見かけるようになりました。新発売かな~(^^) 美味しかったです。

v-285 nekomamaさん

このハチくん、天気がいいときはよく動くので猫ちゃんたちに見せたら、良い玩具になるかもしれないですね(^▽^
あ、でも動くから猫ちゃんたち危ないかな。
カラス、くちばし強そうですよね^_^; 簡単につっついて袋破ってしまってるし。
せめて生ゴミ入れてる袋を中のほうに入れるとか、少しでも厚い袋に入れたほうがよさそうです^_^;
nekomamaさんもチーズトーストよく作られるんですね。
外で食べるのも美味しいけどおうちモーニングも美味しいですね(^^)

v-285 Moyuさん

Moyuさんのところもカラスよく見るんですね。 近くの小学校の運動場はカラスの休憩場所にもなってるようだし^_^;
カラス対策、新聞対策でよくなってくるといいんだけどどうなるかなぁ。
Qooちゃん、雀とカラスのときと、鳴き声が違ってるんですね(笑)
やはりカラスの声で怖くなってしまうのかなぁ。
Qooちゃんも賢い鳥さんですね(^^)

v-285 berry-berryたん

ネット対策するようになって数年たつかな。それでも以前に比べたらカラスが減ってきましたよ。
でもゴミ出す曜日が祭日だったりして、ゴミの日が飛ぶと次がゴミの山になってて、よけいネットに入りきれなくてカラスがつっつきやすくなってしまうのもあるかなぁ。
新聞紙で隠して、前よりつっつかれなくなるといいんだけど。
おみそ汁でおじや作られたんだね。 マヨネーズ入れて食べられたんだね。美味しそうです♪ berryちゃん、マヨネーズが好きなんだね(^^)

v-285 りりーたん

こちらは燃えるゴミの日の掃除当番は年に一回で、ほうきでゴミがあったら片づけて終わりです。
今まで当番がまわってきたときは、カラスがつっついてなくて、掃除楽な日ばかりだったから良かったけどね。
不燃物も年に1回か2回まわるときあるかな。30分ごとに交代だからまだ楽なんだけどそちらは1時間だそうで大変ですね。
記事の内容、いつもばらばらになってしまってます(笑)

v-285 kooちゃん

ピザ作られるんだね~。 パン作りも上手なkooちゃんだからピザも美味しそう~(^u^)
私はピザは出来ないので、簡単にこうしてのせて焼くだけのチーズトーストばかりなんだけどね(^^ゞ
作られたらアップされるの楽しみにしてますね♪
無性に食べたくなるときあるね。ましてブログお邪魔させてもらって美味しそうなの見せてもらうと食べたくなってしまうこと多いです(笑)

v-285 ゆきみんちゃん

ジュリアン、長く楽しんでます(^^) ゆきみんちゃん家も可愛いお花でいっぱいで華やかでしょうね♪
ゆきみんちゃんも、パタパタ動くのがあるんですね~。
どんなのかな~(^^) お花やさんに行くとたまに見かけますがいろんなの売ってますよね。
ツナとたまねぎのせたトースト、美味しく食べれました(^u^)

2010/04/01 (Thu) 17:55 | りえ | URL | 編集
春の嵐の予感

こんばんはー(^^
そうですね。今日は午後から急に南風・・・なま暖かい・・。強風が吹き始めましたよね。
天気も不安定・・・

でも、こういうときって空とか雲とか、シャッターチャンスなんです。私は早速でかけましたよ。(実はオフだったんです)

本当は・・やっぱり見事な晴天が欲しい。
今頃満開の桜で千鳥が淵は大変な人でしょうね。
ああ・・・桜、見たいなあ。

ところで、チーズをあまり食べられない・・かわいそうです。あんなおいしいものなのに。
ツナ!たまねぎ、そしてチーズ・・最高においしいトーストではないですか!我が家でも真似させていただきます!!
そうだ・・同僚でチーズがダメな人、いました。
もったいない・・・。

2010/04/01 (Thu) 20:38 | がっちょーん | URL | 編集
追伸

村下孝蔵さん・・・残念ながら亡くなられましたよね。
「踊り子」好きな曲です。(^^ そらでも歌えますよ!!

2010/04/01 (Thu) 20:39 | がっちょーん | URL | 編集
ご無沙汰してました☆

こんばんは!

MIKONAくんが看護学生用のブログを立ち上げてちょっぴり寂しいですね。
私も少しくらい旅行に参考になる情報流せって感じですよね^^;

カラスは指定のゴミ袋にいれて、ネットをかけてます。でも虎視眈々と狙ってるようです。

トースト美味しそうですね!今日我が家はカレーだったので、パンでも買って同じようにしようかな?

おうちに花がある風景はいいですね♪
明日見てこようっと。

土曜日にモーニングの記事をアップしますので、よかったら見てくださいね。(朝8時くらいの予定です)最後宣伝みたくなってすみません。もし行ったことのあるところだったら、感想聞きたかったので・・。

2010/04/01 (Thu) 21:03 | ミスト | URL | 編集

りえさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

村下孝蔵さんの「踊り子」や「初恋」は大好きです❤
まさしく私の青春時代だわ(笑顔)
甘くて、なんとも切ない歌声が耳から離れません。

普段は玄米が好きなので、パンはあまり食べませんけど、
ツナと新タマネギの組み合わせのサンドは大好きですょ~❤

2010/04/01 (Thu) 21:31 | かな | URL | 編集

ゴミだしは難しいですよね、
私の地域ではゴミを入れるボックスが貸し出されているのです、が!
カラスは網目の間から突いて袋をボロボロにします。
なのでボックスの中側にブルーシートをグルッと張って防止しています。
でもゴミを出す人は余り気を遣わないですよ。

バラ咲きジュリアン美しい淑女のようですね、
日が当たると飛ぶ蜂v-37面白いと思いました。

2010/04/01 (Thu) 22:28 | nyar-nyar | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-285 がっちょーんさん

今日はこちらも変な天気でした。気温差もあったし、暖房つけたり切ったりしてました^_^;
こういう天気のほうが空の写真撮るには良いんですね(^^) 
桜が満開になるのは来週かな~。天気の良い日が続いたら今週末ぐらいに満開の桜が見れたかもしれないですが。
土日どちらかお花見行く予定なので桜の画像いっぱい撮ってきたいです。
チーズ、好きなんですがあえて控えてます(^^ゞ ピザとかも大好きなんですが。村下孝蔵さん、素敵な歌を歌われてたのにはやくお亡くなりになられましたね。 踊り子も私も好きな曲です。がっちょーんさんも大好きな曲なんですね(^^)

v-285 ミストさん

MIKONAさん、お仕事用のブログに変わられましたね。 寂しくなっちゃいましたが、いつも前向きに頑張ってみえましたもんね。
ミストさんのブログ、話題豊富で記事読ませてもらうの楽しいです(^^)
カラス対策、こちらと同じみたいですね。 ネット被せてあっても賢いカラスだからときどきつっついてるときあります^_^;
トースト、久しぶりにツナチーズトーストにして食べました(^^)
うわ~(^o^) 土曜日にモーニング記事アップされてるんですね~♪ とっても楽しみです(^^) いえいえ宣伝どんどんしてくださいね。嬉しいですよ~♪ 

v-285 かなさん

かなさんも、踊り子と初恋の歌、好きなんですね~。
声も甘い素敵な歌声されてましたよね~。 もっとどんどん新しい曲も聴きたかったですよね。
とても残念です。
かなさんは玄米普段食べられてるそうで体にいいですね。
朝はご飯が多いし、あまり食パンは買ってこないんですが久しぶりに買ってきました。
ツナトースト美味しかったです(^u^) 新キャベツ買ってきてキャベツチーズトーストにしてこんど食べたいです~。

v-285 nyar-nyarさん

そちらもカラス対策ちゃんとやられてるんですね。 こちらでもネットの編み目の隙間から上手につっついて生ゴミ散らばってしまってるときあります(^_^;
ゴミが多くてネットに入りきれないほどゴミがでてる日はいっそうカラスが喜んでたりして(^_^;
それでもネットしてなかったときよりはだいぶましになりましたが。
ハチくんのは最近天気が悪い日が続いてるのでなかなか動いてくれないです(笑)

2010/04/01 (Thu) 22:51 | りえ | URL | 編集

バラ咲きジュリアン、とても可愛い色だし、とってもキレイですね。

家の近くのごみステーションでも、カラスがいつも電柱のてっぺんにとまり、ごみステーションの様子を眺めているんですよ~\(◎o◎)/!
だから、緑のネットで覆って、カラスに荒されないように守ってます(・.・;)

村下孝蔵さん、早すぎる死でした(T_T)
あんな素敵な声で歌う名曲の数々・・・今でも心に響きますよね♪
私も大好きです。

2010/04/01 (Thu) 22:54 | bluetear | URL | 編集
カラスが!

りえさんとこは、町内会がまだ存在してるんですね。
つい去年末に、会長のやり手もなくて解散しました!
共同募金と、会費と街灯くらいしかお手伝いがなかったから、個人でしようと言うことにまってネ。

バラ咲きジュリアンの白?クリーム?が可愛い♪

村下孝蔵さん、いいですねぇv-266
初恋などは、車でいつも聴きますよ~

2010/04/02 (Fri) 08:59 | だんだん | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
天気が悪かったり、寒かったりで花たちも体調が
優れないかも知れないですね。
早く春らしい天気になってもらいたいものです。
チーズトースト、たまにガッツリ食べたくなりますね。
しかし、マドンナのおじやにマヨネーズってどうよ?
ありえないと思うんですがね(笑)

2010/04/02 (Fri) 10:09 | hirokun | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-285 bluetearさん

bちゃんのほうもネットでゴミを被ってるんですね。
こちらでもカラスが電柱は民家の屋根にとまって人がいなくなるのをじっと待っててまたゴミのところに戻ってきます(^_^;)
ネットするようになってだいぶ減ってはいるんだけどね。
村下孝蔵さん、名曲たくさんありますよね。もっといっぱいいろんな歌を聴きたかったですね。 初恋もこの歌もどちらも大好きです。

v-285 だんだんさん

そちらは班はないんですね。 ないと気も楽なんですが、町内のおまつり、公園や神社の掃除、ゴミ当番いろいろあるのでなくすとだれがやるのってことになるし、班をなくすことはこちらでは無理ですね^_^;
会長とかは班で順にまわって班の中で選出されます。
バラ咲きジュリアン、薄いので白っぽく写ってますが鉢の色より薄いマスカット色してます。
村下孝蔵さんの歌、好きな方多いですね(^^)

v-285 hirokun

今日はニュース観てたら関東のほうでかなり風が強いようですね。
こちらは数日前にとても風が強い日がありました。
変な天気が続いてて、桜が満開になるのが遅くなってしまいますね。
チーズトースト、お家で久しぶりに焼いて食べたら美味しかったです(^u^)
あら、おじやにマヨネーズ、hirokun食べる前からそんな風に言っては、私からもレッドカード差し上げなくてはいけなくなりますね(笑) マドンナちゃんが美味しいって言われてるからおいしいはず~(^^) 
是非今日は、マヨいりおじやを作って食べてくださいね(^▽^

2010/04/02 (Fri) 10:36 | りえ | URL | 編集

レトルトカレーかなと思ってたら、お煎餅だったんですね(笑)

我が家のところもカラスちゃんが色々と、やらかしてくれます(汗)ネットあっても器用に口ばしで突いたりしてる間に引っ張れちゃうらしいです。
新聞紙が効果的とは知りませんでした。
いい勉強に、なりました。

2010/04/02 (Fri) 14:08 | けっぺ | URL | 編集

な~るほど・・蜂はハチでもこれなら安心。
ぶんぶんブン♪蜂が飛ぶ。早く晴天にな~~れ!
カラスもこの蜂で退治出来れば良いのに!

2010/04/02 (Fri) 20:42 | | URL | 編集
カラス

カラスは頭がいいから困りものです。本当に学習能力が高いですよね。フィギアの高橋選手はガラスの心臓と呼ばれまていますが、カラスの心臓ぐらい持てば、いつも世界トップでいられますね(笑)

村下孝蔵の歌は、我々世代が好んで歌います。「初恋」「踊り子」はカラオケでもよく歌われます。早く亡くなってしまったのが残念です。ギター演奏者としても第1人者でしたね。

2010/04/03 (Sat) 08:18 | エンピロ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-285 けっぺちゃん

カレー味の揚げ煎餅、パッケージが紛らわしいですよね(笑)
けっぺちゃんの所もカラスがネットつっついてるんですね。
新聞紙で生ゴミ見えないようにしてくださいって回覧まわってきたのでみなさん実行されて、効果がでるといいんだけどね。
お隣の町内はそれでだいぶカラスがこなくなったそうです。

v-285 すーさん

同じハチでもこのハチさんなら痛くないです(笑)
カラス対策で何か動くもの置いておくといいかもしれないですね。
でも賢いからすぐ慣れて寄ってきてしまいそうですが^_^;
今日は久しぶりに良い天気になりました~(^o^)
お花見に行ったきたので次の記事で桜まつりで撮った画像アップします♪

v-285 エンピロさん

カラスは賢いので対策とってもしばらくしたら寄ってきます(^_^;)
ネットだと簡単につっつけるし、生ゴミは少しでも市のゴミ袋の中のほうに入れるとちょっとはましかなって思うんですが^_^;
高橋選手、そう言われてましたね。でもオリンピックもこのまえもメダル獲得されて精神的にも強くなられたなって思いました(^^)
村下孝蔵さん、早くお亡くなりになられて残念ですよね。 このまえテレビで懐かしの曲の番組やってたときも歌が聴けましたがもっと素敵な曲を長生きされていっぱい聴きたかったですね。

2010/04/03 (Sat) 18:50 | りえ | URL | 編集
こんばんは☆

今東谷山フルーツパークの桜がいい感じでした!

りえさんの桜情報やモーニングも教えてくださいね☆

2010/04/03 (Sat) 20:16 | ミスト | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-285 ミストさん

東谷山フルーツパークっていうところがあるのですね(^^)
桜が見頃だったそうで良かったですね(^^)
今日は私もお花見してきましたよ~♪
ついさきほど記事アップしました。
モーニングの記事もまたこんどいったら
アップしますね~。
ミストさんの記事もとっても楽しみですo(^-^)o

2010/04/03 (Sat) 20:57 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

