桜まつりの続きです♪

  桜まつりの記事の続きです。  土曜日にお花見に行って今頃筋肉痛になってます 
久しぶりにいっぱい歩いたからなんだけど、ちょっと遅れて筋肉痛になるのが、若くないからかな(笑)
運動不足なので、日頃からもっと歩かなくては(^^ゞ

 桜、ほとんど白いお花ばかりでしたが、ピンクの垂れ桜の木も少しありました。







  市民公園内を一周する人力車、一回200円だったかな? たくさんの人が乗ってました。 人力車引っ張ってた方、なんどもなんども大変だっただろうな~。 



 公園内で見た、マスコットちゃん。名前も何のマスコットなのかも分からなかったですが(笑)



 桜まつりは、市のミスに選ばれた3人の方のパレードもメインになってます
3人のミスさん とても綺麗な方でした。 

 パレードは、ミスに選ばれた3名の方が先頭で人力車に乗られてました。 そのあとにはバトントワリングや、鼓笛隊の人たちが続いて行進されてました。



 ミスはミスでも私の場合は、失敗のミスばかりです(笑)



 手が届くぐらいに咲いてる桜を見ると、アップで撮りたくなります



 お花見の記事はこれで終わりです。 読んでいただけてどうもありがとうございます

 昨日はアイスが安い日だったので買ってきました。 ばらで買うと100円するけど、4個で300円弱で売ってました。



 今日の曲は、狩人さん 「あずさ2号」 です。




コメント

こんばんは
しだれ桜とても綺麗ですね。
ミスになられた綺麗3人さんにパレードと 色々と楽しめて良かったですね。
人力車が一回200円は安いですね。
乗ってみたいものです。
私を乗せたら重くて大変でしょうけどね。i-229
りえさんもアイス大好きなんですね。
我が家は夫 毎日食べてます。
安いスーパーがあるので助かります。

2010/04/06 (Tue) 00:29 | アマリリス | URL | 編集
(*⌒▽⌒*)

公演のマスコットちゃん・・妙に可愛い(笑)
こちらも桜は満開になってきました。
近所の桜を眺めています(^o^)/

狩人・・友達が大好きでした~(*⌒▽⌒*)

2010/04/06 (Tue) 01:31 | Moyu | URL | 編集

おはよう
桜祭り、色んなイベントがあって賑やかでいいわね。
人力車まであるなんて面白そう~
引いているのは若い方なの?
大変そうだわ。
こちらもいよいよ満開です。
今のうちに見ておかないと(笑)
今日は気温が上がりそうだから、アイスがいいね!

2010/04/06 (Tue) 08:17 | ゆき | URL | 編集

ピンクの垂れ桜 綺麗ですね。
桜は 綺麗ですが o(〃・◇・〃)ゞ どちらかと言うと ピンク色が好きだし~
枝垂桜が好きかな(*^(エ)^*)えへっ
お~と でも 2枚目も桜も可愛いですv-252
人力車・・・200円で乗れるんですか それなら私も乗ってみたいです~。京都に行くと よく 人力車を見かけるのですが 数千円(距離とかにより違うようですが?)乗った事が無いので・・・よくわかりませんが 交渉して金額が決まったりと聞いたことがあります。目線も高くなるし一度は載ってみたいな~o(*'▽'*)/
あ・アイス 主人 スーパーカップが好きです♪

2010/04/06 (Tue) 08:19 | あぽろ | URL | 編集

りえぴょン ▼o・_・o▼コンニチワン♪

なに言ってんのりえぴょン!
私より全然キレイなサクラの写真じゃない(*^^)
アップの写真 私すごい好き☆
私こそミス・ミス写真よ。。
え?最初のミスはいらない??。。(;^_^A

2010/04/06 (Tue) 09:15 | koo | URL | 編集

おはようー♪
すごい枝垂桜があるのね きれいだわあ
こちらの桜祭りは本格的にイベントとしておおきいのね
人力車はちょっと乗ってみたい 鎌倉や浅草でもよく走っているんだけど
まだ乗ったことがないの

モナ王は夏になったらいつも冷凍庫にあるアイスクリームです
ちょっと食べたい時に少し欠いてたべると
ほっと満足してます  あずさ二号の兄弟は今
どうしているんでしょう(^-^)

2010/04/06 (Tue) 10:04 | nekomama | URL | 編集

りえさん おはよう~
桜まつりは、ミスのパレードにマスコットちゃん音楽隊・・・
人力車が一回200円って乗ってみたいです~
いろんなイベントがあって楽しそうね♪
こちらの桜はまだ開花していないので
一緒にお花見楽しませてもらいました。
ありがとう~(^^♪
今日は気温があがりるので桜の蕾がほころびそうです。
こんな日はアイスが美味しいのよね~^^
あっ・・・筋肉痛がはやく治りますように(*^^)

2010/04/06 (Tue) 10:04 | にゃんこ | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
花見に行って、筋肉痛ってどうよ(笑)
結構大きな公園なんですね。
パレードも行われて、賑やかなお祭りだった
んでしょうね。
あずさ2号は、わが街の舞台にしていまするよ。

2010/04/06 (Tue) 10:24 | hirokun | URL | 編集

唯一リンクしてた かじ坊さんの更新も最近無いし
暫く お休みしますv-216
宜しかったらこちらの方へ ミ(ノ_ _)ノお願いします。

ほぼ内容は まったくと言っていいほど同じですが 始めたのは
こちらの方が 早かったのです。
アドレスは「ぽぽー」に入れ替えてあります。

2010/04/06 (Tue) 10:36 | あぽろ | URL | 編集

りえさん こんにちは

全回アップの川を舟で見る桜
某テレビ局の夜のニュースで放映してましたよ

やっと島の桜も見ごろになってきました

人力車の乗車200円は安いですね
イベントだからかな?

観光地の今や人力車流行ですね
昔は浅草や高山くらいでしたが・・・
今は古い町並みのある所は人力車
必ず走ってますね~

2010/04/06 (Tue) 10:43 | みほ | URL | 編集

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

たくさんの降り注ぐような桜を見ながら
ひろーぃ公園を、いっぱいいーっぱい歩いたんだね。
中二日おいて…今日筋肉痛ですか?
私なんて、時々筋肉痛になっても
なんで筋肉痛になったか、覚えもないですょ。 
  ≧(´▽`)≦アハハハ♪

イベントもたくさんあって、
見応えじゅうぶんでしたねー。
枝垂れ桜もキレイ。。。v-352

今日こちら、すごーく暖かな日となりました。
昨日ほころび出した梅が
今日は咲き始めていました~♪
  ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪ v-339
桜は、もう少し先になるでしょうね。
ステキなv-252『さくらレポート』をありがとう!! v-286v-380

2010/04/06 (Tue) 13:29 | berry-berry | URL | 編集
桜並木♪

りえさん、こんにちは♪

市民公園の桜祭りが盛大ですね♪

↓↓↓は屋形船での桜見物ですか???
すごいですねぇ~★☆
お天気が良かったから、なおのこと桜がキレイです★

こちらは全体的にお天気が悪かったので残念でした(笑顔)

狩人さんの「あずさ2号」懐かしいです。
関東に来まして、甲府に行くことも何度か???
そう!!この歌の「あずさ」に乗って行ってます。

2010/04/06 (Tue) 16:03 | かな | URL | 編集
きれい♪(*^_^*)

りえさん、こんにちはぁ♪いいねぇ、桜まつりv-10
ミスさんに、ミス連発にって・・・うまい。v-8
私も今日は、暑いくらいで・・・アイス買ってしまいました。(^^ゞ

2010/04/06 (Tue) 16:09 | ゆきみん | URL | 編集

すごい賑やか~!!
週末は桜も満開、最高のお花見でしたね。
東京は残念ながら曇り、雨・・・日頃の行いの悪さと雨女っぷりを最大限発揮してしまいました(泣)
こんな青空で桜見たかったなぁ(^^;
そろそろアイスも美味しく食べられる気候になってきましたよね!

2010/04/06 (Tue) 16:31 | にぽぽ | URL | 編集
人力車

りえさん こんばんは

200円とは安いですね。
一度、京都で乗ったら、料金のけたが違いましたね。
桜を見ながら、ぐるりと一回りしたら気分がよさそうです。

アイスがそろそろシーズンですね。
食べたくなってきました。

2010/04/06 (Tue) 19:14 | rakkyo | URL | 編集

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 桜の下を人力車で見物とは素敵ですね~
歩いて見るのと違って、鹿鳴館の味を少しは味わえて高貴な気分に成るかニャァ~v-411
 
 色んな催し物が有って楽しいお花見ですね
ミス3人娘さんも見たいけど、矢っ張り「りえミスさん」を一番にお逢いして見たいニャァ~ェヘェ

 今日は熱いぐらいだったね~
花見第二弾として「篠山城跡」に行って来ました
満開でした~~
 だからアイスを頂きながら、大好きな「あずさ2号」を聞かせて貰いますね~ご馳走様v-414

2010/04/06 (Tue) 19:31 | mizocyan | URL | 編集

みなさんお花見を楽しまれていますね。
私も今日、公園の桜を見に行くことが出来ました。
好いですね。
やっと桜の季節到来
と言っているうちに桜の花の絨毯が出来そうですね(笑)

今日はただ券をもらったのでボーリングをしてきました。
りえちゃんと一緒でもう筋肉痛??
ちょっと早いでしょ(笑)

明日から毎日のように子守りです。
学校と幼稚園に行くのでもう少ししたら私たちの出番が少なくなりそうです(^^;

桜の濃いピンクのにもひかれますね。

2010/04/06 (Tue) 20:06 | machiko | URL | 編集
私も花見

こんばんは。(^^
実は・・・久々の晴天の予報、会社をサボって急ぎ都内の桜見物にいきました。
やっぱり桜はいいですねぇ。(^^ 私も堪能しました。
桜の季節のお祭りもいいですね!
パレードかあ・・・。久しくみていないけれど。参加しちゃう!?(^^;
やっぱり桜は青空が似合いますね!

あずさ2号・・・いつぞやカラオケで私が歌い出したら、同期が勝手に入ってきて、熱唱。上司がたじろいでいました(^^;

2010/04/06 (Tue) 20:38 | がっちょーん | URL | 編集

人力車が200円だなんて安いですね、
これだったら乗ってみたい!
桜祭り 盛大なんですね、
こちらはもう桜吹雪ですよ。

2010/04/06 (Tue) 22:11 | nyar-nyar | URL | 編集
こんばんは☆

桜祭り大盛況ですし、写真とってもきれいですね☆
もうちょっと写真の撮り方を学ばなきゃ・・。

しだれ桜私が一番好きな桜です。ピンクが濃ければますますいいです!
このしだれ桜も素晴らしい^^

私はミスばかりだからHNがミスト・・ではないんですが(苦笑)実際ミスばかりなので、ちょうどいいHNをつけたなと思いますw

2010/04/07 (Wed) 18:47 | ミスト | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-252 皆さま

こんばんは。 コメント下さってどうもありがとうございます(^^)
楽しく読ませていただきました。
お返事が、今日はお一人ずつでなくてごめんなさい<_o_>
歩き疲れて数日筋肉痛になってましたが治りました(^▽^ 
桜まつりの日は毎年、ミスに選ばれた3人の方が先頭になってパレードがあるんですが今年は初めてパレード見れました。 人力車を引っ張ってる方は10分ぐらいかけて公園内まわってました。 乗ってる方は親子連れや、おまごさんと乗られてる方が多かったです。
アイスは良い天気が続いてたのであっというまに食べ終わってしまって、今日はまた安いアイス買ってきて食べました(^u^)

2010/04/07 (Wed) 22:24 | りえ | URL | 編集
満開

桜が満開でしかも青空が広がり、絶好の花見日和でしたね。ミス○○○とかいると注目されますね。もちろん私も注目しますが(笑) 福島県にも「ミスピーチ」とか「ミスあやめ」とかがあって、観光をPRしています。

りえさんはモナカが好きなんですね。前に拝見した記憶が新しいですw しかも「モナ王」がお気に入り?(笑)

私の職場には2人組で「あずさ2号」を歌う同僚がいます。とても上手で評判ものです。旅行先で他のグループのバスガイドからリクエストが上がったくらいですから(笑)

2010/04/07 (Wed) 22:31 | エンピロ | URL | 編集

りえさん こんばんは^^
さくら祭り、結構盛大にやられてるんですね^^
うちの市は小さいのでこんな賑やかにはやらないですよ^^;
ミスも経費削減で去年からかしら無くなっちゃいました。
私は賑やかなのが好きなので羨ましいわぁ~(^0^)
垂れさくらも可憐でいいですよね~^^
今日の私はスガキヤのクリームぜんざいを食べちゃいましたよ(^^)v
アイスが美味しい季節になりました。

2010/04/07 (Wed) 22:41 | ありす | URL | 編集

りえちゃ~ん
こんばんは~
さくら祭り・・・
楽しそうですね~
ワタシは特別には行きませんが
通勤の途中で沢山の桜に出会います
ですからそれで我慢です(笑

アイスが4個で300円弱・・・
ワタシも買ったわ~きっと!

狩人さんの「あずさ2号」大大大好きです
りえちゃん
ありがとう~~(*^_^*)

2010/04/07 (Wed) 23:17 | minmin | URL | 編集
りえさん、こんにちは~(~~*

バタバタして、ご無沙汰しましたぁ(^^;

いいなぁ~桜まつり♪
枝垂れ桜も素敵~!
あたたかそうですね(~~)

こちらは、昨日も雪が降ったりして・・・
まだまだ寒いですよォー(><)
桜の開花予想も、
今年はちょっと遅めかな・・・

2010/04/08 (Thu) 16:20 | Rei | URL | 編集

りえぴょン こんばんわ☆
早速youtubeのupサイズの変更を♪

1.youtubeから気に入った画像をブログに貼り付けます。

2.貼り付けたプログラムを見ると、width="425" height="344"って書いてあるところが2ヶ所あるでしょ?

3.このwidth="425" height="344"ってのが画像のサイズなの。つまり"425"と"344"の数字を変更すればサイズが変わるよぉ♪

4.ちなみに私のupしてたサイズは"300"と"200"にしてますよ(*^^)

分かったかなぁ???
出来なかったら、また言ってねぇ♪
もっと丁寧に説明できると思うからぁ(*´∇`*)

2010/04/08 (Thu) 21:46 | koo | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-252 エンピロさん、ありすさん、minminちゃん、Reiさん、kooちゃん

こんばんは(^^) コメント下さってどうもありがとうございますm(__)m
お返事一緒に書かせていただきますね<_o_>
近くの桜の木は風でいっぱい花びらが舞ってました。 今週中にだいぶ散ってしまいそうです。
最中はあまり好きでないんだけどモナ王は美味しいので好きです(^▽^
あずさ2号も大好きな曲です。男の人の歌だけどカラオケで歌いたくなります(^▽^

>kooちゃん
YouTubeのサイズのこと詳しく教えてもらえてどうもありがとう(^^) 

2010/04/08 (Thu) 23:19 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する