話題ばらばらです。

 今日の画像は、昨日車で買い物に行った時に、車の中から撮った写真です

 橋の下を流れてるのは木曽川です。 



 遠くに見えてるお城は、愛知県の犬山城です。



 ちょうど信号で止まったら、桜と鯉のぼりの写真が撮れました
この鯉のぼりは屋根よりは低かったです




 買い物したスーパーの階段の壁紙に、あちこち食べ物の絵が描いてありました。



 お昼ご飯前に買い物したので、この絵を見てたらいっそうお腹が空いてきました(^_^;)



  昨日はお昼からぐんと気温が上がって23度ぐらいあったのではないかな。
冷たい物が無性に食べたくなったので、帰りにコンビニでガリガリ君買ってきました。



  ↓は、C.C.レモンのペットボトルのおまけに付いてた、ウッドストックのマグネットです



  ちょっと前にも買ったので、これでマグネットは2つになりました(^▽^
マグネットは何種類あるのかな~。 もうひとつぐらい買おうかな

冷蔵庫にけっこう、こういうオマケに付いてたマグネットがいくつも貼ってあります(^^ゞ



今日の曲は、80年代ヒット曲集です。

コメント

鯉のぼり

こちらに伺うと、お腹がグーとなります!

早くも端午の節句だわね~♪
屋根よりたか~い~こいのぼり~
じゃなかったんですね(笑)

ワタシの田舎は、出雲神話にそって、全て月遅れで祝います。
お雛さまは四月三日。七夕さまは八月七日というように。
でも、五月五日の祝いだけは、一緒なんですよね~
不思議だわ・・・?

2010/04/12 (Mon) 17:37 | だんだん | URL | 編集

ガリガリくんは美味しいですよね~。
最近はいろんな味が増えたのよね♪

2010/04/12 (Mon) 17:58 | もっちゃん | URL | 編集

屋根より♪♪
低かったんですか?
思わず笑ってしまいました。

木曽川に犬山城・・地域ですね。
何気なく見過ごしているものも結構あるんでしょうね。
新鮮でした。

CCレモンのマグネット・・
私も孫に買ってしまいました(笑)
何でも買い与えるから親に嫌がられるんですね(^^;

2010/04/12 (Mon) 18:10 | machiko | URL | 編集

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
食べ物の絵でお腹が減ってくる・・・
よっぽど食べることが好きなんですね(笑)
ガリガリ君、私もたまに食べますが、昔に比べて
当たりが少ないように感じますが、どうです?
ところで、和香さんが登場してますね。
彼女は、りえさん地方に近いしブタラーで気が合う
とは思いますが、悪戯好きなんでご注意を。。。

2010/04/12 (Mon) 19:09 | hirokun | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-369 だんだんさん

だんだんさんも食べ物画像見られるとお腹空いちゃうんですね(^▽^
端午の節句まではまだ日にちあるけど、早くも鯉のぼりが見れました(^^)
車の中から撮ったので、もう一枚撮ったんですが信号が変わってしまったのでぶれてしまいました(笑)
やはり鯉のぼりはもっと高く上がっててほしいです(^▽^
お雛様も七夕も、ひとつき遅れてあるんですね。
5月5日の日は一緒だそうでほんとどうしてか不思議ですね。

v-369 もっちゃん

がりがり君、コンビニのセブン。。で買ったんだけど、もう一種類違う味のが売ってたかな。
C.C.レモンのほうはスーパーで買いました。
コンビニでくじやってると引きたくなってしまうので、昨日は何もくじはやってなかったので良かったです(笑)

v-369 machikoさん

歌のように屋根より高いじゃなくて、屋根より低い鯉のぼりでした(笑)
車から降りて写真撮りたい気分だったんですが、ちょうど信号で止まったので急いで撮りました(^▽^
犬山城は行ったことがないかも?以外と近場でも行ったことないところが多いかもしれないです(^^ゞ
ペットボトル同じの買われたんですね~。
おまけがついてるのを、お孫さんにあげられると喜ばれますよね(^^) とても可愛がられてて、息子さんたち、とても感謝されてると思いますよ(^^)

v-369 hirokun

食べ物の絵であろうと、食べれない置物でもなんでも食べ物に関係あるもの見たらお腹減ってしまいます(笑)
もしかしたら食べることが好きなのかもしれないです(笑)
がりがり君や、ホームランバーとかもそうだけど、当たり見なくなりましたね。子供のころはよく当たってた気がするんだけど。
でも当たってももうもらいに行く勇気ないですが(笑) 和香さん、同県の方なのかな。お花見、同じ日に同じ所に行かれてたの分かってびっくりでした。 なんとぶたらーさんだそうで嬉しいです(^^) 悪戯は私も好きなので一緒にhirokunに悪戯何かしたくなりました(笑)

2010/04/12 (Mon) 20:12 | りえ | URL | 編集
こんばんは☆

りえさん、こんばんは☆

犬山は先日行きましたが、桜はまだでした~。
この写真見ると凄くきれいですね!
木曽川のところで遊覧船があって、川から桜を眺められるらしいですが、りえさんはいったことあるんですか?

私の地元北海道では、桜と梅がGW頃咲くんですよ☆

2010/04/12 (Mon) 20:30 | ミスト | URL | 編集

こんばんは
鯉のぼり 私も見かけたけれど同じような感じでしたね。i-179
ガリガリ君 息子が好きなので買ってますよ。
今日もまたアイス買ってきました。
ほとんど夫が食べてしまいますけどね。
マグネット 私も冷蔵庫に、いっぱいついてますよ。e-454

2010/04/12 (Mon) 20:49 | アマリリス | URL | 編集

りえたん、こんばんは☆ (*"ー"*)♪

先ほどこちらにお邪魔したら…
和香たんのお姿が。
りえたん、私のところから
和香たんちに行ってくださったんですね。
どーも、ありがとう。。。
今、また和香たんちに戻って
状況を把握してきましたょ。

和香たんの悪戯は、
りえたんの想像を超えるモノです。
v-16ブタラーも、いろいろですょ。
そのうち、ビックラこきますから。 v-402  

最近のりえたんと和香たんの記事は
あまりに被っていて、マジ驚きの連続でした~。
和香たんは、まだお若いですけど
とってもいいコなので
お近くだし、仲よくしてあげてねー♪

記事とは関係ないコメで、(*;ω人)ゴメンナサイ 。
私、お返事も遅れていて、大変失礼しました~。
今はお返事も完了しているので
お時間があったら、覗いてみてね♪ v-286v-380

2010/04/12 (Mon) 21:12 | berry-berry | URL | 編集

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 昔、学生時代に兄嫁の里「岐阜・犬山」に
行った時にお城に行きましたね~~懐かしいな~
小高い山に聳えて居て、確かエスカレーターに乗ったと思うんだけど??
 
 鯉のぼりは河原に綱を引いてぶら下げているのかな・・・後、一ヶ月ほどで端午の節句ですね~

 美味しそうな食べ物と飲み物が、綺麗に描かれて居てお腹の虫が鳴いたのかニャァ~v-294
 此からは口当たりの良いアイスが欲しいですよね

 我が家の冷蔵庫も何個かメモを挟んで居ますね

 皆、若いですね~今では良いパパ・ママさんに
成っていますよね~
何曲は知っていますね・・・私も矢張り若かったんでしょうね~~~ェヘェ
 

2010/04/12 (Mon) 21:25 | mizocyan | URL | 編集

切り取った風景も早くも鯉のぼり!
そう言えば半月もすれば5月なんですねぇv-253(兜のつもり)
暖かかったり寒かったりお天気も気まぐれですけど、風邪を引かないように・・・

2010/04/12 (Mon) 21:51 | nyar-nyar | URL | 編集

こんばんはりえたん
木曽川って事はもしかしたらキリ○かしら?
私も良く行きます(笑)
あそこのパンはめちゃおいしいのでつい買いすぎますね~
たくさん買うけどほとんど私が食べるのでますます太ります(爆)
おまけの品って私もマグネットだと喜ぶかも~
それにこれ可愛いから集めたくなりそうだわ

今日は一日朝から雨だったね~
あそこ混んでいましたか?

2010/04/12 (Mon) 21:51 | りりー | URL | 編集
犬山城

いい所にお住まいなんですね。木曽川が流れ、近くに国宝犬山城があるなんて羨ましいです。木曽川が県境になるんだよなあ。だから犬山城は愛知県側なんだよね。岐阜城には行ったことがありますが、犬山城には足を運んだことがありません。

80年代のヒットソング聴きました。フォークソング世代に育ちましたので、やはり私には70、80年代の歌が馴染みます(笑)

2010/04/12 (Mon) 22:52 | エンピロ | URL | 編集
懐かしい~(○^^○)

以前、ダ~リンと両親と、そちらに旅行に行った時、
犬山城も観て、木曽川沿いのホテルに泊まりました♪
懐かしいです~(*^^*)
80年代ヒット曲集も、知っている曲ばかりで、
懐かしいです~(^0^)
暑いくらいだったのが、一転して雨で寒くなっちゃいました!
気が早いけど、五月晴れが、早く来ないかな~(笑)

2010/04/13 (Tue) 02:47 | 茶宇あぐり | URL | 編集
こんばんわ\(^o^)/

桜がまだ綺麗に残っていますねぇぇ(*⌒▽⌒*)
鯉のぼりも可愛いです♪

ガリガリ君はうちの子供達も大好きです。
大学生になってもしっかり食べてます(笑)

σ(^◇^;)は今日は友達とお出かけしてちゃんこ鍋ランチに行って来ました(^o^)/

2010/04/13 (Tue) 02:51 | Moyu | URL | 編集

りえちゃん
おはようございます~
いつも楽しいりえちゃんのブログです~
美味しそうな話題にキレイなお花・・・

遠くに見えてるお城が素敵です
こちらは城跡はあるのですが
お城はありません

りえちゃん
これからも色んな画像を楽しみにしています

ガリガリ君はTVでも話題になりましたね~
好きです(笑

2010/04/13 (Tue) 06:06 | minmin | URL | 編集

おはようございます \(@^0^@)/
愛知県の犬山城・・・こんな場所に建っているんですね。
周りの光景って なかなか分からないものですよね。
田舎の松山城(愛媛)は 街中に小さな山?があり その上に建っています。
>屋根よりは低かった
なるほど・・・プププッ (*^m^)o そうですね。
でもこんな風景が見れて いい場所ですね。
田舎でも最近 川に こいのぼりが 並んでいるところがあるようです・・・
私は まだ 見たことがありませんがヾ(^▽\)
あ・がりがり君 うちもたまに買いますよ
あ・シール集めた お皿やっと1枚貰いました♪

2010/04/13 (Tue) 08:49 | ぽぽー | URL | 編集

りえさん おはよう
どちらに伺っても満開の桜でお花見させてもらっています。
こちらは開花してからお天気が良くないので
まだお花見に行っていませんが・・・(^^ゞ
鯉のぼりが泳いでいるのにね(笑)
わぁ~23度暑かったのね~アイスが美味しそう~(^^♪
昨日の最高気温度は10度くらい寒かったので
温かなコーヒーがおいしい日でした。
ウッドストック可愛い~♪
うちも冷蔵庫に色んなマグネットが付いてますv-238

2010/04/13 (Tue) 09:00 | にゃんこ | URL | 編集

りえさん こんにちは

我が家はまだ「おひなさま」が出ています

だんだんさんのコメントとの月遅れでお祝い
するのと少し違いますが・・・

隠岐は旧暦でお祝いをするので
今年は4月16日がおひなまつりです

端午の節句も旧暦でお祝いをするので
今年は6月16日です

お腹が空いている時にお買い物すると
要らない物まで買いませんか~?





2010/04/13 (Tue) 11:38 | みほ | URL | 編集

こんにちは!
悪戯好きと皆さんに呼ばれたのようで
飛び出して参りましたが
アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪
りえさんも、ぶたら~なんですねv-344
とても気が合いますねv-398
あの・・・私の場合は生豚さんが好きなんですが(爆)
きっと、今後の記事をお読みになり・・・
気が合うかv-217と殴りたくなるかもしれませんが、笑って許してください♪

一枚目のお写真、川の流れの勢い波紋が綺麗に撮れてますね♪好きです!
犬山城の近くに先月、訪れました。
この橋の近くの(岐阜県側)での喫茶店で
お茶してましたよ。犬山の城下町を散策するのも好きです。
ここではエゴマを利用した五平餅を食べるのが好きです。飛騨地方の五平餅の味に似ているんですよね。

Cレモンのキャラクターマグネット可愛いね!
私も買ってこようっと!

2010/04/13 (Tue) 11:45 | ☆和香☆ | URL | 編集

りえぴょン こんにちわ☆

サクラと鯉のぼりってなんだか春の風~♪
ってイメージしちゃう♪
とってもほんわかなカンジ(*´∇`*)
私も昨日ムショウにアイスクリームが
食べたくなって パナップ食べたよぉ(*^^)

2010/04/13 (Tue) 12:55 | koo | URL | 編集
バラエティー♪

りえさん、こんにちはぁ♪(*^_^*)
バラバラというより・・・バラエティーに飛んでていいですよ。(*^。^*)

アイス暑い日だと食べたくなりますものね♪v-42

2010/04/13 (Tue) 15:47 | ゆきみん | URL | 編集
コメント~イロイロです。

りえさん★こんにちは
暖かい日もあれば、肌寒い時もあって、着る物に困ってしまいます。
犬山城の桜v-252満開ですね!
ドライブが気持ちのイイ季節になってきました。
空腹時に買物すると、余計な物買ってしまいますよね・・
ガリガリクン、我が家も好きですよ!

いつもありがとうv-344

2010/04/13 (Tue) 16:40 | Yちゃん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-369 ミストさん

ミストさんが犬山に行かれた時はまだ桜、早かったんですね。昨日の雨で近くの桜並木はだいぶ葉桜になってきてしまいました。
木曽川に遊覧船流れてますね。見たことはあるんですがまだ乗ったことはないですよ。
遊覧船に乗って満開の桜見れたら楽しいでしょうね(^^) 地元の北海道は、GWのころ、桜と梅が楽しめるんですね。北海道、いつか行けると嬉しいな(^^)

v-369 アマリリスさん

鯉のぼり、ちらほらと見かるようになりました(^^) でもこの鯉のぼりみたいにまだあまり大きな鯉のぼりは見てないですが、もっと子供の日が近づくと大きなのが見れるかな(^^)
ガリガリ君、息子さんが好きなんですね。
サイダー味だしさっぱりして美味しくて私も好きです。
アイスは安い時に買いだめすることが多いけど、冷蔵庫に入ってるともう一つって食べたくなるので買いだめしても早くなくなってしまいますが(^^ゞ
マグネット、こういったオマケのばかりベタベタ使ってます(^▽^

v-369 berry-berryたん

和香さんが遊びに来て下さいました(^^) お知り合いになれたのもberryちゃんのおかげです(^^) berryちゃんとお知り合いになれたのはhirokunのおかげだし、hirokunとお知り合いになれたのもにぽぽたんのおかげだし、素敵な出会いにお友達に感謝感謝です(*^^*)
和香さん、hirokunも悪戯好きって書かれてたけどberryちゃんも書かれてる~(笑)きっと楽しい悪戯なんでしょうね(^^) わりとお近くのようで、同じお花パークとかアップされてること多かったんだね(^^) いっぱい優しい言葉かけてもらえてありがとう~。こちらこそ一緒に仲良くしてくださいねm(__)m 

v-369 mizocyan

兄嫁さんのお里が犬山のほうなんですね。 学生時代にこられたことあるんですね。
犬山城は一度行ったことあるような気がするんですが、行ったとしてももうかなり昔だと思うのではっきり覚えてなくて、なので行ってみたいなって思ってます。
鯉のぼりはそうなんです~。綱にぶらさがってましたよ。ちょっと離れた所にもまだ鯉のぼりが同じようにぶら下がってました。 
曲、いつも聴いて下さってありがとうございます。80年代の歌なのでパパさん、ママさんになられてる人いましたね。

v-369 nyar-nyarさん

あっというまに4月も半分過ぎようとしてますね。ここんとこ気温差があって体調管理大変です~。
体調気遣って下さってありがとうございます(^^)
nyar-nyarさんも体調に気を付けてくださいね。
鯉のぼり、川沿いにぶら下がってたのを見れました~。
前もここを通ったときに見たんですが写真撮れなくて今回はやっと撮ることができました(^^)

v-369 りりーたん

買い物に行ったのは、ヨー○堂ですよ。キリ○はまだ数えるぐらいしか行ったことないかな。
広くてお店いっぱい入ってるし、好きなんだけど、ちょっと遠いしなかなか行けないです。
パンやさん、美味しいお店が入ってるそうでこんど行ったら買ってきたいです。
おまけ、可愛いの付いてるのみると、オマケ目当てにその商品買ってしまうことありますよ(^^ゞ
平日でもどこのスーパーも混んでますね。

v-369 エンピロさん

遠くからは犬山城をよく見るんですが、なかなかお城見に行けないです。
岐阜城ももう何年前に行ったかなって思い出せないほど行ったのがもうだいぶ前になってしまいました。
エンピロさん、岐阜城に行かれたことあるんですね。 
曲、聴いて下さってありがとうございます。私もフォーク世代ですよ(^▽^ エンピロさんとどちらが年上か気になります(笑)

v-369 茶宇あぐりさん

旦那さんとご旅行で犬山にこられたことあるんですね。 川沿いのホテルというと、あそこかなって想像しちゃってます(^^)
眺めもいいですよね~。 桜まつりがこのまえやってましたが、お土産やさんが集まってる通りは賑わってました。
80年代の歌、知ってる曲ばかりだったんですね。 懐かしい曲が入ってましたよね。聴いてもらえてどうもありがとう~(^^)

v-369 Moyuさん

桜、今年はちょうど綺麗に咲いてる時にいっぱい見れて良かったです(^^) 
今日は桜並木を車で通ったら、だいぶ葉桜になってしまってて、道路の端は綺麗な桜の花びらの絨毯になってました。
ガリガリくん、子供だけでなく、大人になっても食べたくなりますね(^▽^
真夏になるといっそう食べたくなります。
ちゃんこ鍋、良いですね~♪ 栄養たっぷりで私も急に食べたくなってきました(^u^)

v-369 minminちゃん

ブログ楽しいって書いてもらえて嬉しかったです(^^) どうもありがとう(^^)
minminちゃんのブログも、可愛い雑貨や、お花がいっぱいでいつも和ませてもらってます(*^^*)
お城、遠くから撮ってるので、もっと近くからアップできると良かったんだけどね(^^ゞ
どうもありがとう(^^) 私もブログの記事、読ませてもらえるの楽しみにしてます♪
ガリガリくん,minminちゃんも好きなんだね。食べるとさっぱりしますよね(^^)

2010/04/13 (Tue) 18:59 | りえ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-369 ぽぽーさん

犬山城、高いところに経ってます。お城に行ってもっといろいろ紹介できるといいんですが(^^ゞ
松山城はまわりは山がいくつもあるんですね。
こちらも小さな山がいくつもあるんですが、だいぶ削られてきたみたいです。
鯉のぼり、ちょうど信号で止まったので、紐にぶら下がってるのを撮ることできました(^^) 歌どおり、屋根より高くはなかったです(笑)車を止めて、写真撮られてる方もいました。
パンのシール集まったんですね♪ お皿間に合って良かったです(^^)

v-369 にゃんこさん

ブログのお友達のところで私も綺麗な桜見せてもらえて楽しませてもらってます(^^)
こちらは昨日の雨でだいぶ散ってしまって、今日は葉桜の桜の木をいっぱい見てちょっと寂しくなってしまいました。
でも桜の花びらの絨毯、綺麗でした(^^)
今日も曇ってはいても、気温高かったのでやたらと喉が渇いてしまいます。そちらも暖かい日がこれから続きますように♪
マグネット、にゃんこさんもいろいろ冷蔵庫に貼られてるんですね(^^)

v-369 みほさん

そちらは今月の16日がお雛様なんですね。以前お雛様、見せていただきましたが可愛かったです(^^)
 旧暦でお祝いされるそうで所々でいろいろ違うんですね。
端午の節句は6月にあるんですね。
買い物、お腹空いてるときに行くと、やはり買いすぎてしまうからだめですね(^^ゞ
分かっていながら、買い物に行く時間がご飯前とかが多くて(^^ゞ なるべく食べたあとのお腹いっぱいのときに行くようにしたいです(笑)

v-369 ☆和香☆さん

悪戯好きっていう声が聞こえてきたんですね(^▽^ どんな悪戯されるのかこれから楽しみにしてますね(笑)
☆和香☆さんもブタらーさんなんですね。それも生ブタちゃんが好きなんですね(^▽^
ブタは、もうかなり前に高富の畜産センターだったかな。見たきりです~。
ブログの記事、話題豊富でこれから楽しみにお邪魔させていただきますね(^^)
犬山城の近くに行かれたんですね。 川沿いの喫茶店というといくつかお店入ったことありますが、同じとこかな~?
五平餅、大好きです~(^u^) 犬山の城下町はしばらく散策してないので散策してみたくなりました♪
マグネット、気に入られたそうで一緒にたくさんゲット頑張りましょう~(笑)

v-369 kooちゃん

鯉のぼりも子供のころ、泳いでるの見てると楽しかったけど、大人になっても見てると楽しくなってきます(^^)
ご近所でも小さいお子さんみえる方多いから、これから鯉のぼり近くでもたくさん見れるかな♪
風に気持ちよさそうに泳いでるのみると、ほんわか気分になれますね、
アイス、kooちゃんはパナップ食べられたんだね。
買いだめしても家族みんなアイス好きだからあっというまに食べ終わってしまいます~(^_^;)

v-369 ゆきみんちゃん

内容がばらばらの記事になってしまいましたが、バラエティに飛んでるって言ってもらえてどうもありあがとう(^^)
アイス、無性に食べたくなるときってありますね~。
アイス、あればあるだけ食べたくなってしまうので、美味しくて安いの探して買ってこなくっちゃ(^▽^

v-369 Yちゃん

気温差があるので、なかなか冬物しまおうとしても、まだ出来ずにいます(^^ゞ
そろそろ厚手のジャケットはクリーニングに出さなくては。
犬山のほうの桜も、今年は満開のときに何回か車の中からですが見ることができました(^^)
買い物はYちゃんもお腹減ったときに行くと余分なもの買ってしまうそうで同じですね。
ガリガリくん、近くのスーパーで売ってないのでコンビニに行ったときにたまに買ってきます。
こちらこそいつもどうもありがとう(^^)

2010/04/13 (Tue) 19:08 | りえ | URL | 編集

CCレモンにマグネット付いてるなんて知らなかったです・・最近は自販機で大人のキリンレモンを買うのが私のお気に入りなので(笑)

今年も桜、綺麗に咲いて良かったですね♪

2010/04/13 (Tue) 20:15 | けっぺ | URL | 編集
こんばんは!(。・▽・)ノ

りえさん、昨日の関東地方は暖かったのが、
急激に冷えてきて7度になりましたよ(苦笑)
温度差ありすぎの一日になりました(笑)

木曽川や犬山城はまだ私が言ったことがないところです。
あっ!!木曽川は新幹線で渡ったような~♪

鯉のぼり最近は色んなところで見かけます、
5月の端午の節句ももうすぐですね(笑顔)

2010/04/13 (Tue) 21:57 | かな | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-369 けっぺちゃん

大人のキリンレモンっていうのがあるんですね~。
今お茶のペットボトルにもミニのボールペンがついてるオマケ見つけましたよ。
このC.C.レモンのマグネットは何種類か違うバージョンのがあって、左側の丸いほうが使い安いし気に入ってます~。
桜、今年はちょうど満開のときにゆっくり見れて楽しめました(^^)

v-369 かなさん

昨日とそんなに温度差があったんですね。 今日は7度だったそうでまた寒さが戻ってしまいましたね。
体調崩されないように気を付けてくださいね。
こちらはお昼から晴れたり曇ったりしてましたが、気温は15度はあったんではないかな。
上着なしで外歩いてても寒くなかったです。
鯉のぼり、ちらほら見るようになりました。
端午の節句ももうすぐですね~。
ひとつきってあっというまに過ぎていってしまいますね。

2010/04/13 (Tue) 23:52 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する